*:。'・。.:☆ くるり part137.:*:・'☆。.:*:・'
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岸田繁 佐藤征史 ファンファン
◆くるり on WEB
http://www.quruli.net/
◆スピードスターレコード/くるりページ(旧クルバビロン)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A012067.html
◆公式Twitter
https://twitter.com/qrlinfo
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/qrlinfo/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ *:。'・。.:☆ くるり part135.:*:・'☆。.:*:・' [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1477835347/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured BUMPは下手でいいと思う
ボーカルのカリスマ性と高校生バンドレベルの演奏力でトップクラスまで上り詰めるのは逆に面白い
昔のカリスマ性は今よりもあったし 改めて久し振りにアンテナ聴いてますがほんとにすごいアルバムだね、ロックバンド演奏を極めた先の感じがする
歌詞もいいしギターはもちろん花火黒い扉辺りのベースとドラムの絡み合いが凄まじいしハウツーゴーの締めも完璧すぐる
秘孔武道館がDVDにならなかったのはほんとに残念だよね
(ちなみにNIKKI武道館もめちゃいい演奏してるし何よりも岸田君が楽しそうな感じなのにこれもほんと残念!)
懐古失礼しました。 テレビで放送された武道館は演奏が走っていたからな、、 くるりやフジは若い頃から同世代の他のバンドと比べると演奏はそこそこ上手いほうの印象はあるな
歌唱力は...って感じだけどw 結局は本人達がパッケージ化したいかどうかだからね
初めてフル収録されたのがふれあいコンサートなのも頷ける ずっと線ツアーを見ていてニコ動のアカウントも残り1つになってしまったよ
髪を切ったのは円盤化のためだと思いたい!! >>797
フジファブリックはくるりと似てる理由でドラマーが出ていく
音楽性はともかく根本的なところで似てるバンド 女性ボーカルで東京が流れてて誰かと思ったらせぶさんだったわ >>798
そうかもね
ただくるくる節以前の過去の映像を見たいなら言葉にならないDISCかワープのアーカイブ集でしか見れないってのも... フジファブリック好きな人ってくるりも好きな人多いよね
逆はそうでもないが 聞いたことない
スーパーカー好きでくるりも好きだって人ならよくいる 朴訥とした歌い方が売りじゃないの?>>797
アニメの主題歌になってる「大事なこと」はいい曲だね 2008年のフジロックのばらの花良いね
岸田が音程外しがちな部分はあるけど味があって演奏も心地よい >>806
ばらの花は飾らない歌い方のほうがいいよね
最近はなんか上手く歌おうと力入れてる感がある
それはそれでいいけど 名古屋での新曲、『グランドスライド』だったっけ??すごくよかった!!
そしてすぐ『森・道・広場』出演かぁ。
働き者やなぁ。 音博初年度は降水確率10%だったのに梅小路公園ピンポイントでゲリラ豪雨来て駅前のユニクロ大盛況 >>808
わかるわ
こぶし回したりする
松田聖子じゃあるまいし
岸田もおっさんになったんだなと思ってる
でも、実際本当に上手くなったけどね
上手くなったとか素人が偉そうなこと書いて悪いけど 昔に比べてライブで声通るようになったよな
昔は昔で好きだったけど >>811
岸田のインスタ
名古屋行きの電車内かな?
自作というか奥様が持たせてくれたお弁当だろうけど 子供幼稚園くらいだから、奥さんが毎朝弁当作ってるんだろうね、そのついでで作ってくれたのでは
吉岡里帆のラジオで岸田もかなり出汁とったり料理手伝ってるっぽいこと話してた
吉岡里帆がなんでそんな毎日のように岸田が出汁をとるのか不思議がってたけど、岸田はモゴモゴして最後まで家事サポートのためとは言わなかった
子供と朝6時ごろに起きる、幼稚園送って行く、午前中奥さんと散歩する、みたいなルーティンっぽかった 一昨年の冬頃に突然結婚してるって騒がれ出したけどそのかなり前に再婚してたよな
なぜいきなり突然古株ファンのババア共が年末頃に再婚したと騒ぎ出したのか知らんが
子供もう小学生くらいやろ?
てか、子供何人かいるやろ インスタ見てたら岸田が自分で作った飯もよく載ってる >>818
小学校低学年くらいの男の子1人っぽい
案外目撃情報ないよね フェスぐらいはもうちょっと置きに行ったセトリでもいいと思うんだが...
新曲が続いたところは大雨の中周りみんなポカーンだったw ナウゼンやってた頃の春フェスは周りも懐かしい曲多い的な雰囲気だったけど
毎回フェスで見るとぽかーんな空気にいたたまれなくなる まあ最近は新曲のお披露目がテーマだから仕方ない
古い曲聴きたい人はしばらく待とうw サニーデイ意識してるんじゃないかな
彼等は最近再結成以降の曲しか演奏しなくなってる 結婚だの子供だのと…
そんな奴らが自分らへのサービス精神なんぞをバンドに求めてると考えるとね… ここ5chなんだから別に何を話題にしても良くない? 5chだからってんなら、
ちゃんと噂板行ってやれっての。 別に何を話題にしてもいいと思うけど
内容が妄想全開で怖いんだよ
しかも前から粘着してると仮定するとさらに怖い 他アーティストも、やりたい奴は噂板でスレ立てて棲み分けてんじゃん。
客観的にキモい、ヤバいと認識できない時点でアレだが、お仲間いっぱいいそうだから、向こうでよろしくやっとくれ。 インスタの弁当が幼稚園くらいの子供の弁当みたいで和む
でも本当は少しうらやましい >>826
求めてないし
インスタにあげた写真について話題にしたっていいじゃん別に 鰹節けちってその真ん中に煮干一本さしてだしとるらしいな。
吉岡に岸田さんの、こと好きですけどそれはだめですとか言われてた(笑)
てか、里帆ちゃんに好きって言われて羨ましい いいじゃん別にでどこまでをよしとするされると思っているか
民度の定規だなぁ ここで文章を窘めてる限りなら問題ないけど
岸田当人はちょっと怖いと思うよ
まあそれが目的かも知れないけどね 2017.11.04
迷惑行為についてのお願い。
いつもくるりを応援して頂きまして、誠にありがとうございます。
メンバー個人やその家族、親族、当事務所へ対して、つきまとい、押し掛け、反復する電話、メール、SNSでのコンタクトなど、くるりの活動とは関係のないところで、過度の接触を行う方がいらっしゃいます。
一部の方々によるこの様な迷惑行為は、以後お控えください。
また、この様な行為がこれ以上エスカレートするようであれば、状況に依っては警察への通報、法的手段での対応を取らせて頂く場合もございます。
皆さまのご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
株式会社NOISE McCARTNEY >>797
たぶん岸田はライブでCD通りの音程で歌えって言われても厳しいと思うが、でもそこが良い味を出してるんだよな
とくに虹の「虹は見えないが」とか魔法のじゅうたんの「青空にのぼって」の部分でそう感じる あとハイウェイの「あとから全部ついてくる」のとことかも >>842
京都の大学生の大サビもそうだよね
あれはわざと外してると思うけど キーが出ないからメロディー変えてると思ってるんだな
へぇー 声が出ないってわけではないと思うよ
本気出せば青い空とかも歌えるわけだし それ言ったらばらの花の「今日も会えないや」のとこも違うし
ライブでCDと同じ音程で歌う必要なんて全くない てかみんな、どんだけ岸田が声出ないと思ってるんだよw あのアレンジを 声がでないから
と思うの二人ぐらいだろ?笑
むしろ最近の調子は
めちゃくちゃいいように聴こえるよ 2009〜2011年あたりは結構ひどかったな
声がかすれた感じのときも多々あったし
最近はまたエモく叫べるようになった 昔つべにLV30に上下対称の風景をつけたMV(?)があったはずなんだが探しても出でこない
消されたのかな? 梅田クアトロ行ってきた
この前のライブの時も思ったけど、
ドラムのおじさん、くるりに付いてこれてない
今のくるりの演奏力すごいと思う
ファンファンも今日のレレレのレめっさ良かった
大樹くんも最高
今日はこの2人が最高 昨日の梅田行ってきた。
ファンクラブイベント、且つ開演前のSEでレア曲かかりまくってて、どんなレア曲聴けるだろうかとテンション上がったけど、蓋を開ければツアー線のセトリ使い回しだもんなー。
若干のアレンジあったり、演奏よかったけど、不満残るな。レコーディング中で忙しいと思うけど、岸田もっと気合い入れろや。 くるりあるあるやけど、悪い時の使い回しパターンやな。
線ツアー行って、この前のニコ生見るような濃いファンからすりゃ、なんじゃこりゃwっていう。
目新しいのは視聴会だけ。
あれで、ファンクラブ入ってて良かった!って思う内容なんかと。 まあ今回は新曲お披露目会みたいなもんだからしゃーない >>858
気合入ってる時ほど自信のある定番曲や新曲をやると思うけどね
バンドってそういうものだよ 自分は線をもう一度観たかったのと
小さいハコで聴けたのが最高だった。
あと予想の上をいってた新曲の音源を
聴けて大満足。 >>862
レスどうも。
確かに新曲は非常によかった。
新しいアルバム期待できる。
ただ2.3曲コアファン向けのレア曲欲しかった。
ファンクラブ投票第1位がprayと聴きくるりファン分かってるーって感じたんだけどなー。 昨日めっちゃ楽しかったし試聴会も良かったんだけど、
東京オリンピック?2020年に出すって言ってるプログレみたいな曲が、2月の線で聴いた時よりテンポが遅くなってた!それだけが不満。
あれは速いテンポであれだけの演奏力だからビックリすげー!になるのに、ゆっくりになると「ふーん」になる。
それとすぐ6人編成になるけどくるり3人だけで1時間でも良いから、くるりだけのライブも見てみたい。昨日の3人だけのブレーメン素晴らしかった。
新曲でビリージョエルとオアシスが所々聴こえてきたけど幻聴かなw ファンクラブ投票っていつやってたの?
全然知らなかった たっしんいま何してるのかまじで情報ないからわかんないなあ >>866
メールかなんかで案内来てたはず。
梅田クアトロ初(で2段目左寄り)だったけど、昨日は正直あんま良い音じゃなかった気がする(ハコやPA的なところでね)…
客入れSEから本編、試聴まで、なんかモッサリで、ダイナミックレンジ狭いというか…分離悪すぎて幹宗行方不明。かと思えば、ファンファンのタンバリンがアホほど聞こえるバランスだったり。そこらは左寄りポジだったのもあるだろけど、大樹の音もエッジなかったし、ちょっと残念。
とりあえず昨日1番の衝撃は、東京オリンピックをレコーディングしてた事だけどw 昨日、前から5列目で佐藤さんの前だったというのに、佐藤さんと全く同じ大きさの人がすっぽり前にハマって1回も演奏中の佐藤さん見えんかった 今のドラム下手だと思ってる人が他にもいて良かった。俺の気のせいじゃなかった、あらきゆうこで久々に聞きたい >>865
東京オリンピックのテンポはドラムがきついからでは? クリフは来年いっぱい忙しいんだっけ?
クリフだったらどんなだろうね>オリンピック
上手さ鋭さで言ったらくるりのドラムサポメンで彼以上の人はいない BOBOも結構良かったよ
あの頃のツアーは全体的に演奏がスピーディーでかっこよかった >>872
線の時も同じドラムだったような気がする >>873
わかる
あとちゃんと>>871ってアンカをつけてやれよ 新アルバム12曲ってTHE PIER以降のシングル全部入るのかな?
だとしたら半分以上既発曲になりそうだけど これまでの傾向からして、そういうバンドじゃないだろな。 新曲何回も聴いて新鮮味なくなってしまった
もう5回くらい聴いたのある
大阪の純情息子で、ハイネケンの始まりの栓抜く音を実音でやったんだけど他公演でもやったのかな
あれ面白かったね >>873>>880
まぁしんじ落ち着けよどうあれお前は下手くそだ >>885
勝手にライブ行きまくって新鮮味がどうこうなんてことはどうでもよすぎて… ライブで聴いた新曲のうちあんまり推されてない野を超えてと春を待つが一番好きなんだが同じ人いるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています