*:。'・。.:☆ くるり part137.:*:・'☆。.:*:・'
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
岸田繁 佐藤征史 ファンファン
◆くるり on WEB
http://www.quruli.net/
◆スピードスターレコード/くるりページ(旧クルバビロン)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A012067.html
◆公式Twitter
https://twitter.com/qrlinfo
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/qrlinfo/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ *:。'・。.:☆ くるり part135.:*:・'☆。.:*:・' [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1477835347/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クリフは来年いっぱい忙しいんだっけ?
クリフだったらどんなだろうね>オリンピック
上手さ鋭さで言ったらくるりのドラムサポメンで彼以上の人はいない BOBOも結構良かったよ
あの頃のツアーは全体的に演奏がスピーディーでかっこよかった >>872
線の時も同じドラムだったような気がする >>873
わかる
あとちゃんと>>871ってアンカをつけてやれよ 新アルバム12曲ってTHE PIER以降のシングル全部入るのかな?
だとしたら半分以上既発曲になりそうだけど これまでの傾向からして、そういうバンドじゃないだろな。 新曲何回も聴いて新鮮味なくなってしまった
もう5回くらい聴いたのある
大阪の純情息子で、ハイネケンの始まりの栓抜く音を実音でやったんだけど他公演でもやったのかな
あれ面白かったね >>873>>880
まぁしんじ落ち着けよどうあれお前は下手くそだ >>885
勝手にライブ行きまくって新鮮味がどうこうなんてことはどうでもよすぎて… ライブで聴いた新曲のうちあんまり推されてない野を超えてと春を待つが一番好きなんだが同じ人いるかな >>887
何目線で生きてたら「勝手にライブ行きまくって」なんて偏屈な考えになるんだ?岸田並みに性格悪いやつだな
岸田じゃねーのか
ロクでもねー奴だな ふたつの世界
上海蟹
特別な日
琴電
how can i do?
ハイネケン
だいじなこと
春を待つ
野を越え
ニュース
忘れないように
東京オリンピック
その線は水平線
上二つは入らなさそうだが結構曲あるね 勝手に新曲やりまくっとんのはくるり側ですよ
アルバム発売半年以上前から勝手に何度も気分で披露しといて客には勝手にライブ来て何回も聴いたと言うなとは失笑もの ハイウェイ入れない人だからなあ
その線は水平線入れないとか平気でありそう アルバム作るときにライブに向かない
アレンジでもそれが最適だと
思ったらそうせざるを得ないでしょ
良い曲でもライブでやりにくいって事は全然ある 上海蟹 ライブの時 何であんな歌い方になるん
向井秀徳的な 頭悪いのが何人か…
バンドが自分の曲をいつどうやろうとも本人の勝手だろ
新鮮味どうこう言いだすのは非常に愚かしいし失礼
自分が行く回数調整すればいいだけ >>895
あれはただのコンピレーション盤だから関係ないだろ ロッキンとかCDJはもう出ないのかね?
何年か前までは一番デカいステージでやってたのに 自分はくるりの曲は飽きない。
だからライブで何回か聴いて
かなり気に入ってるから
アルバムは楽しみでしかない >>893
あと、今ここで聴いた
Sandslide
途中までだったけど、
かなり好きかも >>877
ドンファンのときあたりの演奏は割と好きだった ちょっと批判的なこと言うと必死で反論して叩いてくる人何なの?盲目信者じゃないとダメなの? >>905
ここは批判を客観的に評価して、それが正しい意見であれば警鐘を鳴らすことに意義あると思う。激しく同意。 批判が的を得て入ればその通りだけど
ライブが、というかミュージシャンの活動全て
お客様の為だけを考えてたらクソみたいな
価値しかないと思う それが基本的な邦楽シーン
くるりにはもっと好きなことやって
客を引っ張っていってほしいと勝手に期待しています くるりはファンサしてた方がクオリティ高いと思う
ナウゼンとかその極み 特にアンテナ再現とか近年のベストライブだったろ >>907
自分もそう思います。
スルーするようにしてるけど
批判してる人は
批判することが目的になってるように見えるし
アーティストを
自分好みに動かそうなんて傲慢だな
正しい意見であれば警鐘とか、もう失笑w 2ちゃんに異議なんてねぇよ
警鐘を鳴らすだなんてとんだ勘違い野郎もいたものだなw笑わせるw
簡単に肯定しないアピールみたいのの無意味さにいい加減気づくべきだろ
数あるアーティストの数ある作品から自分が好きなものだけを聴けばいいんだから
バンドが好きなように活動していればその中にはそれぞれにグッとくる時もあるだろうよ
>908なんかそれをファンサービスと思ってるくらいだ お前は云々〜みたいなのは、もうDMかなんかで直接やっとけよ。側から見たら、どっちもクソ邪魔だっていい加減に気付け。
>>912
ドラムは、ハマる/ハマらんが大きいよな。初期曲とか、もっくんのあの感じがなんともくるりらしいし。 ナウゼンとナウ弦はホント声が安定してるな
ナウゼン2は声ちょっと不調かな? ナウゼンは2だけちょっと不満点がある
最後だけパールリバーやったのは羨ましい 昔のファンクラブ会報見てたら2010年12月のみやこ音楽祭で「その線は水平線」やってんのな 昔やってた時はパッとしない曲みたいな感想多かったよな 一瞬チオビタのcmソングになったのは別の曲だっけ? >>875
矢野顕子グループからのクリフのファンだから、くるりのサポートに決まった時はうれしかったな
好きなのって、どこかで繋がってるんだなぁって思った かといって岸田が出てくれる人をすごい2組と言うのは当たり前だと思うし すごいアーティストと聞いたら毎回「フジファブリック」とか「相対性理論」を期待しちゃう
やっぱ最初からハードルは上げんほうがいいな
ゲストのためにも もうとっくからフジファブリックはすごいアーティストとは呼べないだろ 売れてるのは絶対今のほうだが、個人的にフジファブリックは2008年までだな
あの頃のほうが好きな人も少なくはないはず すみません曲名教えてほしいのですが
とんびかカモメが飛んでいけみたいな歌詞の
最後だけ明るそうな曲なんですけど >>945
すげー良い曲ですね
てかよく理解してくれましたね
とんびでもカモメもなかった渡り鳥か 音博ってあんまでかい音出せないからフジとかキツくね? 坂本慎太郎さんとか良さそう 丘の向こうから
足のもげたくまねずみ
米をくださいと
言えど言葉通じない ジュビリーの歌詞って当時脱退した達身に向けて書いたのかな 自分で首にしておいてあんな感傷的な歌詞書かないだろw いや、書くだろ
平気な顔してそんなこと出来るのが岸田だよ ジュビリーの歌詞だと首ってより達シンから抜けたように見える いや、俺ら仲良し2人が先へ行かなくちゃか ひでえな くるり初心者ですが
ベスト買うなら
タワー1と2
20回転
どっちがよいですか なんか 1個くらいは
家にCDおいておきたいってのもあったから
とりあえず20回転買って
1と2レンタルしてみよ
そしてうちの田舎のツタヤにあるかわからんが
オリジナルアルバムも。 オススメ度だと
1.タワー1
2.20回転
タワー2はベストというより普通のアルバム感あるので、ベストとして聴くにはあまりオススメできない 岸田ってネットリテラシー低いよなパクリアカウントフォローしてるし 2009年の武道館公演のときのロックンロールいいな
あの曲は原キーでテンポ速めで演奏するのが一番いい ロックンロールって明るい曲調だけど、実際は悲しい歌なんだよな くるりほどライブでキー下げるアーティストもそう多くはないわな >>971
ミスチルや久保田利伸なんか結構下げてるよ
くるりはそこまで下げてないほう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。