☆うらら☆Salley Part3★上口★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽活動続けるためにバイトを頑張ってるのかもしれない←
そうカリカリしなさんな 「自分(の評価)をあげる為に他人を下げるみたいなことはしたくないし、これからもしないように心がける。もし自分のモチベーションあげる為に他人を下げるような考え方してしまったとしても絶対それは口に出さずに、後から一人で反省したい。」
上口君ブログを全然更新しないけど私は頑張ってますって言ってたのはこれとは違うのか。 ミーティングで仕事した気になってちゃダメだよ
ミーティングは進むべき道を照らしてくれるかもしれないけどそれだけで前進することはないんだから >>364
ショートバージョンのkodamaのMVが3.5万回、イラストストーリービデオが12万回の再生数なのに対して、
フルバージョンのウインターソングもemergeも2000回も再生されてないんだから、
沢山の人にいい曲を届けたいと本当に思ってるのならどちらがいいかは子供でもわかる 前から思ってたけどイラストムービーの方は低評価の比率が高いよな
再生回数多いからファンじゃない人も見てるってことだろうし、それが世間の正当な評価なのかな… 「(ゲーム動画配信して)Salleyの活動がおろそかになったらみんな怒ってもいい」って言ってたけど、2月も終わろうとしてるのに対バンライブ1本ってすでにかなりおろそかじゃね? アンチしかいないのに突然可愛いとかいう書き込みをみると
自演じゃないのかと思ってしまう不思議 最近の曲暗すぎだろ
曲作ってる上口さんのほうが病んでる気がするw
初期のC/W曲でアルバムにも入ってないfragileとかカムパネルラとかをシングルカットしたほうが売れる気がする YouTubeに投稿している動画のタイトルにわざわざ「女性実況」って
入れているのか。それならおっぱいを見せればいいのに。 曲を書いてるのは上口くんだけど方向性を決めてるのはうららかもね
上口くんにキツいダメ出ししてそう スライム×うららのコラボグッズ
スライム乳グッズで売ってほしいわ 結局アーティスト活動は上口くん頼みなんだよな
自分はゲーム実況してるだけでw 今回のコーラスワークの動画みたいに、自分たちの音楽を適切な方法と適正な価格でアウトプットすればちゃんと評価されるんだから、このまま頑張れよ。 「フェスにも出たいんですよ。「絶対にアゲてみせる!」という気持ちもあるので……」
なんて言ってた割に全然フェスに出ないよね
アコフェスで盛り上げるも糞もないしなあ 初ワンマンあたりで地方にも行けるように頑張るとか言ってた気がしたけど
活動範囲広がるどころか縮小してるよな ぶっちゃけ今ファンクラブ入っても得することあんまりないよなー ツイッターの名前がSalleyうらら→うらら(Salley )に変わってる
癪にさわる うららさんは最近自分ageが多いけどどうしたんや
心の中で思ってる分には良いんだけどさ、自分で自分ageしてるのはあんまり見たくないよ 自分で褒めだしたら終わりって死んだじっちゃんが言ってた/(^o^)\ かっこつけないで地方まわればいいのにね
田舎は人集まらないけどどさまわりしないと
ファンも増えずこのまま終わっちゃうよ 去年までならいざ知らず今となっては地方回れるだけの力はないだろ 本気で地方行きたいなら車で運転手兼スタッフと3人で回ればいい、物販で資金稼ぎながら最悪車に寝泊まりするぐらいの覚悟で。そろそろ必死でやったほうが良いと思う。 >>420
そういった泥臭い事やる考えは思いつかなそう インディーズで泥水すすってでも這い上がろうと努力してる人たちも見てるから
もはや応援する気もなくなってきたわい 話変わるけど最近の楽曲(配信以降)結構ブレブレだよね
こういう曲が聴きたいならSalleyを聴いとけばいい、って強みが欲しいかも
「いい曲」ってだけじゃ漫然としすぎてる >>420
例えばスタッフ1名加えた計3名で大阪に遠征行ったとして、まず移動費が、新幹線なら一人当たり片道1.3万円、3人往復7.8万円。
車なら、高速料金8000円+ガソリン代8000円で片道1.6万円、往復3.2万円。
日帰りなら日当1万円×3人で3万円ですむけど、ホテルで一泊したら5000円×3人で1.5万円+日当3万円が上乗せ。
つまり1回の遠征で6万円〜15万円のコストがかかるんだから、箱代のかからない路上ライブでも2000円のフォトブックを最低30〜75冊売らなきゃ赤字。
ライブハウスブッキングだとノルマ20枚、チケ代3000円+グッズ2000円の客単価5000円だとして、最低でも32〜50人を動員しなきゃ赤字。
これ、車のリース料や駐車場代、グッズの原価、楽曲制作やリハにかかるコスト、打ち合わせやブログやゲーム実況に費やした時給日当、全部除いた数字だから。
それなのに発売から1ヶ月経った下北沢のキャパ50 2マンが売り切れてない程度の動員力しかないんだから、遠征したら赤字。
この人たちは自腹切って自己投資してでも地方を回ってファンを増やすといった覚悟も自信もないと思うよ。 >>425
やはりこの時代ネット配信を利用した無料ライブを定期的にやって
とにかく名前と音楽を広めるのが賢明だな
それすらもやってないんだからねぇ >>425
そこまで考えてあげて優しい。
俺のイメージでは東名阪以外の県のカフェライブとかできるとこを細かく回る感じだったんだ、、まあそれでも持ち出しにはなるだろうけど。 チケ代にしろグッズ代にしろ、目先の利益にこだわりすぎてる感はあるね
まあ事務所からしたら将来的に利益が得られる保証がないからってこともあるんだろうけど 地方の人にとってはネット上でしか見たことがない想像上のバンドで
まだ生で見たことがない人も多数いそうだな 福井明日か。忘れてたわ。
オフィシャルツイッターもっと仕事しろ。 もう一回貼っとく
539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 Mail:sage 投稿日:2017/03/11(土) 11:55:17.74 ID:f6hxH/OC
アーティストなんだから自分達の好きなことを好きなように作ったり歌ったり語ったりすればいい
でも聴く方もそれを受け入れるのは義務じゃないからそれで離れていく人もいるのは当たり前
その結果、CDが売れなかったりライブに人が集まらなかったり番組やサポートが打ち切られることもあるだろうけど、泣き言言わない覚悟さえあるなら好きにした方がいい いよいよラジオも終わりか
それで最近焦りだしたのね まぁラジオはそんな長年やれる訳じゃないとして
果たしてSalleyを広める有意義なラジオだったのかね
今後は番組持つの厳しいかもな 振り返って見れば独りよがりっぽい内容のものが多かったな 本人たちは口にしていないがメジャー落ちして、ラジオも終わり、
悲しいけど、終焉が近づいて来たかな。
デビュー当時からライブにも参加させてもらっていて好きな二人ではあるけどメジャーという後ろだてがなくなってしまうと
インディーズで頑張れるだけの色々な意味での体力があるようには感じられない。
上口君は製作や演奏でこの先も音楽業界でも何とかなりそうだが、
うららさんは可愛いだけではもう厳しい気がする。1枚目のアルバムのような歌声、歌い方なら好きだけど最近の歌い方は何か苦手になってしまった。
ここから這い上がるのは並大抵じゃないとは思いますが何とか頑張ってほしい。二人がこのままで良いと思っているのならばそれでも良いし、何とか長くみんなに音楽届けることを続けてほしい。
偉そうにごめんなさい。頑張ってください。 うららさんも作曲能力があったらお友達の山崎あおいみたいにアイドルの作詞作曲で音楽業界に残れる可能性もあったかもな
逆に上口くんはいろんな曲作れるしプロデュース方面で活躍しそう そだねー
レーベルからもラジオからも開放されたらもう「活動義務」は無いわけだ。
それぞれが独自の道を歩んで、時々思い出したように集まってセッションしたら良いと思うよ。 わざわざ聴取率調査週間にアイドル話やって数字取れると思ってたのかね 芯がぶれているこの状態
このまま応援し続けていいのかなってファンも不安になってると思う うららって今のSalleyとしての仕事量で東京(かその近郊)に住んでいる
必要あるの? 二人の地元でライブって言うのも何だかな
凱旋ライブって一見格好いいけど、今の規模じゃ凱旋にもなってない気がするし
忙しすぎて地元でライブする暇無いぐらいになってほしかったけど、もう厳しいか もう東京じゃお呼びがかからないんだから
呼んでもらえるだけでありがたく思わなきゃ ラジオもビクターに回してもらった仕事だったんだろうから
ビクターにしてみりゃ無関係となったアーティストに持たせとく意味がないしな
貴重な収入源がなくなって、残るは印税、ライブ、グッズ販売、FC会費ぐらいだから
ライブ増やす方向にいくといいんだけど まぁそのライブだってビクターに回してもらってたんだろうから
出させてもらえるライブを探すのも大変だと思うけど 最近のチケットの売れ行きから見るにライブやっても儲かってなさそう・・・ うららはFC2ライブでライブチャットをやった方が儲かるんじゃないのか。 単独行動で無駄に経費使ってればその分活動資金はどんどん目減りするよなあ 敗因は楽曲も活動もブレ過ぎだったことかな
その時その時でやりたい事が変わる人たちだったから周りがついて行けなくなった感じだな 昨日のCLAPPERはどのぐらい入ったんだろう
50人入ってれば次もあるかもしれないけど、30人割り込むようだとSalleyを東京から呼び寄せるだけの意味も薄れてしまう そんなもんか
日曜でその数だとCLAPPERもきつそうだな 上口君も自信を持って曲を作り続ければ良い
いまいち売れないのは今の曲がよくないから、じゃあ違う路線で行こうとか考えないで欲しいね
初期の頃を続ければ結果は出るはずなのに
時間が解決するものも途中で路線変更しちゃいつまでも結果が出ない 赤い靴こそ原点にして頂点
でも今のうららさんの歌い方と上口くんの創る曲調だともうこな感じの曲は生まれないかもね 仮にどんな名曲ができてもそれを世に広める手段が殆ど残ってないよ 今後メジャーに返り咲くならもうビキニでLIVEするしかない 忙しいかどうかは知らんけど、まったく実になっていない。 「私は私だから」的なスタンスで意地はって来た結果今があるわけだけど、まだそのスタンスを続けるのかね
自分を貫けるなら嫌われても構わないって思ってるんか知らんが、嫌われてたら人気は増えにくいわけだし
本人たちも売れなくて落ち込んでるのかもしれないけど、減ったファンの数だけ幻滅したファンがいるってことは忘れないで欲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています