☆うらら☆Salley Part3★上口★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>420
そういった泥臭い事やる考えは思いつかなそう インディーズで泥水すすってでも這い上がろうと努力してる人たちも見てるから
もはや応援する気もなくなってきたわい 話変わるけど最近の楽曲(配信以降)結構ブレブレだよね
こういう曲が聴きたいならSalleyを聴いとけばいい、って強みが欲しいかも
「いい曲」ってだけじゃ漫然としすぎてる >>420
例えばスタッフ1名加えた計3名で大阪に遠征行ったとして、まず移動費が、新幹線なら一人当たり片道1.3万円、3人往復7.8万円。
車なら、高速料金8000円+ガソリン代8000円で片道1.6万円、往復3.2万円。
日帰りなら日当1万円×3人で3万円ですむけど、ホテルで一泊したら5000円×3人で1.5万円+日当3万円が上乗せ。
つまり1回の遠征で6万円〜15万円のコストがかかるんだから、箱代のかからない路上ライブでも2000円のフォトブックを最低30〜75冊売らなきゃ赤字。
ライブハウスブッキングだとノルマ20枚、チケ代3000円+グッズ2000円の客単価5000円だとして、最低でも32〜50人を動員しなきゃ赤字。
これ、車のリース料や駐車場代、グッズの原価、楽曲制作やリハにかかるコスト、打ち合わせやブログやゲーム実況に費やした時給日当、全部除いた数字だから。
それなのに発売から1ヶ月経った下北沢のキャパ50 2マンが売り切れてない程度の動員力しかないんだから、遠征したら赤字。
この人たちは自腹切って自己投資してでも地方を回ってファンを増やすといった覚悟も自信もないと思うよ。 >>425
やはりこの時代ネット配信を利用した無料ライブを定期的にやって
とにかく名前と音楽を広めるのが賢明だな
それすらもやってないんだからねぇ >>425
そこまで考えてあげて優しい。
俺のイメージでは東名阪以外の県のカフェライブとかできるとこを細かく回る感じだったんだ、、まあそれでも持ち出しにはなるだろうけど。 チケ代にしろグッズ代にしろ、目先の利益にこだわりすぎてる感はあるね
まあ事務所からしたら将来的に利益が得られる保証がないからってこともあるんだろうけど 地方の人にとってはネット上でしか見たことがない想像上のバンドで
まだ生で見たことがない人も多数いそうだな 福井明日か。忘れてたわ。
オフィシャルツイッターもっと仕事しろ。 もう一回貼っとく
539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 Mail:sage 投稿日:2017/03/11(土) 11:55:17.74 ID:f6hxH/OC
アーティストなんだから自分達の好きなことを好きなように作ったり歌ったり語ったりすればいい
でも聴く方もそれを受け入れるのは義務じゃないからそれで離れていく人もいるのは当たり前
その結果、CDが売れなかったりライブに人が集まらなかったり番組やサポートが打ち切られることもあるだろうけど、泣き言言わない覚悟さえあるなら好きにした方がいい いよいよラジオも終わりか
それで最近焦りだしたのね まぁラジオはそんな長年やれる訳じゃないとして
果たしてSalleyを広める有意義なラジオだったのかね
今後は番組持つの厳しいかもな 振り返って見れば独りよがりっぽい内容のものが多かったな 本人たちは口にしていないがメジャー落ちして、ラジオも終わり、
悲しいけど、終焉が近づいて来たかな。
デビュー当時からライブにも参加させてもらっていて好きな二人ではあるけどメジャーという後ろだてがなくなってしまうと
インディーズで頑張れるだけの色々な意味での体力があるようには感じられない。
上口君は製作や演奏でこの先も音楽業界でも何とかなりそうだが、
うららさんは可愛いだけではもう厳しい気がする。1枚目のアルバムのような歌声、歌い方なら好きだけど最近の歌い方は何か苦手になってしまった。
ここから這い上がるのは並大抵じゃないとは思いますが何とか頑張ってほしい。二人がこのままで良いと思っているのならばそれでも良いし、何とか長くみんなに音楽届けることを続けてほしい。
偉そうにごめんなさい。頑張ってください。 うららさんも作曲能力があったらお友達の山崎あおいみたいにアイドルの作詞作曲で音楽業界に残れる可能性もあったかもな
逆に上口くんはいろんな曲作れるしプロデュース方面で活躍しそう そだねー
レーベルからもラジオからも開放されたらもう「活動義務」は無いわけだ。
それぞれが独自の道を歩んで、時々思い出したように集まってセッションしたら良いと思うよ。 わざわざ聴取率調査週間にアイドル話やって数字取れると思ってたのかね 芯がぶれているこの状態
このまま応援し続けていいのかなってファンも不安になってると思う うららって今のSalleyとしての仕事量で東京(かその近郊)に住んでいる
必要あるの? 二人の地元でライブって言うのも何だかな
凱旋ライブって一見格好いいけど、今の規模じゃ凱旋にもなってない気がするし
忙しすぎて地元でライブする暇無いぐらいになってほしかったけど、もう厳しいか もう東京じゃお呼びがかからないんだから
呼んでもらえるだけでありがたく思わなきゃ ラジオもビクターに回してもらった仕事だったんだろうから
ビクターにしてみりゃ無関係となったアーティストに持たせとく意味がないしな
貴重な収入源がなくなって、残るは印税、ライブ、グッズ販売、FC会費ぐらいだから
ライブ増やす方向にいくといいんだけど まぁそのライブだってビクターに回してもらってたんだろうから
出させてもらえるライブを探すのも大変だと思うけど 最近のチケットの売れ行きから見るにライブやっても儲かってなさそう・・・ うららはFC2ライブでライブチャットをやった方が儲かるんじゃないのか。 単独行動で無駄に経費使ってればその分活動資金はどんどん目減りするよなあ 敗因は楽曲も活動もブレ過ぎだったことかな
その時その時でやりたい事が変わる人たちだったから周りがついて行けなくなった感じだな 昨日のCLAPPERはどのぐらい入ったんだろう
50人入ってれば次もあるかもしれないけど、30人割り込むようだとSalleyを東京から呼び寄せるだけの意味も薄れてしまう そんなもんか
日曜でその数だとCLAPPERもきつそうだな 上口君も自信を持って曲を作り続ければ良い
いまいち売れないのは今の曲がよくないから、じゃあ違う路線で行こうとか考えないで欲しいね
初期の頃を続ければ結果は出るはずなのに
時間が解決するものも途中で路線変更しちゃいつまでも結果が出ない 赤い靴こそ原点にして頂点
でも今のうららさんの歌い方と上口くんの創る曲調だともうこな感じの曲は生まれないかもね 仮にどんな名曲ができてもそれを世に広める手段が殆ど残ってないよ 今後メジャーに返り咲くならもうビキニでLIVEするしかない 忙しいかどうかは知らんけど、まったく実になっていない。 「私は私だから」的なスタンスで意地はって来た結果今があるわけだけど、まだそのスタンスを続けるのかね
自分を貫けるなら嫌われても構わないって思ってるんか知らんが、嫌われてたら人気は増えにくいわけだし
本人たちも売れなくて落ち込んでるのかもしれないけど、減ったファンの数だけ幻滅したファンがいるってことは忘れないで欲しいね とりあえずミーティング、歌詞書いてる、とか言っといたら仕事してるって思われるもんね
ファンからは見えないからね
ファン目線からだと、そんなに仕事してるのに世に出せてるものがほとんどないように思うんだが
ラジオも終わるしsalley大丈夫なんか? >>474
新曲は新曲だけどノベルティグッズみたいなCDで言われてもねぇ
となると2016年11月のWinding Roadが最終配信シングルだが 2017年2月にアルバム出してるがな。
グッズのおまけだろうとCDシングルだろうと配信シングルだろうとアルバム曲だろうと、作詞って意味で考えると1曲にかける労力は一緒なんじゃないか?
それでも作詞して世に出した曲がこの1年で2曲という事実は変わらないし、いい詞を書く”難しさ”はあるにしても、”忙しさ”をアピールできる仕事量じゃないんだろうけど。 「久しぶりにゲームがしたい」って、前日にモンハンやってる気が…
配信やってるからアカとかidとか知られてるんだからさあ… Salleyとしての最期のラジオが終わってしまった サリスタでは最後まで新曲どっちも流さなかったな
流せなかったのかな? どこぞやの局ではかかってたから流せなかったってことは無いんじゃね 太田弁護士の発言にイイねしてるのはガッカリだわー
あの人あまりイイ印象ないからなー >>484
他局はいいけど、サリスタがビクターとして貰えた枠なら、ビクター時代の曲を差し置いて新曲を流したらふざけんなって話になりかねん。
ただでさえ>>94みたいにビクターの反感買うような言動繰り返してるのに。 人気商売で人に好かれるような言動や性格ではないのが。。 そうだよな
俺もうららのツイッターでの諸々を見てからSalleyの曲を聴くことが減ったわ 今日の風知空知、残席わずかって煽ってたけど結局売れ残ってるみたいだな、、、
金曜とは言え平日だから日が迫るまで捌けない可能性もあると思ってたが50席埋まらないとは思ってもみなかった >>492
おまえらはどんなライブだって最高って言うんだろ 画像見たけど30人くらいしか集まらなかったのね
そして年齢層は相変わらず高め うららにグラビアの仕事をオファーしたら受けてくれるかな? 前回は7,80人しか入ってなかったんだよな
今度はどうかな >>499
そうやってお客が減っていく
結果やる意味がなく解散
もうライブは観れない。
で良いってこと? >>501
瑞葵のとこと山崎あおいのとこならそれなりに入りそうな気がする そういえば山崎あおいもビクターから契約切られてんだな。 メジャーでタイアップも貰ってたアーティストが現状ライブやっても50人程度しか集まらないとかヤバくないか アーティストとしてヤバくても、アーティストである前にうららであれればいいので何の問題もありません 自分の想像以上に需要がなかったからじゃね
瀬口さんとコラボしても再生回数伸びなかったし 悪い意味で自分本位過ぎるんだよねー
その結果ファンが散々振り回されてるというかなんつーか、、そりゃ離れるわなって感じ 普段見ないからわからないんだけど、ゲーム実況の再生回数1ヶ月経ってだいたい500前後ぐらいだけど、これってやってる人的にはどれぐらいのレベルなの? 一応芸能人ってことを考えると酷いレベル
普通に不人気って感じかな 自分の好きなことは他人の金でなく自分の金でやってください
他人の金でやるのならその他人の好きなことをやってください 2017年夏のシャングリラの悲劇を忘れてはいけない >>514
どっちかっていうと自己評価が高過ぎるぐらいに高い人だと思うんだがね
うまくいっていない現実から目を背けて自己肯定しちゃうからいつまでたっても何も変わらない greenのPVの雰囲気が一番いいな楽曲も
もっと楽しい曲たのむわ。キラキラじゃないやつな https://www.weblio.jp/content/和を乱す
和を乱す
協調関係や協力関係を保たずに、敵対したり非協力的になったりするさま。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています