BIGMAMA◇2
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アルバム発売&リリースツアー決定
がんばってほしい Lovescapeってめっちゃいい曲だよな
だけど、あれは乃木坂46の「13日の金曜日」という曲に似てるwww
BIGMAMAの曲って乃木坂の曲と雰囲気似てる曲多いよね
兼ファン多そう BIGMAMAってバンド名かっこいいよな
最近のバンドというか10年代のバンドはキュウソネコカミとか変な名前のバンド多いが
BIGMAMAは流石00年代後半からいるバンドというだけあってかっこいいバンド名だよな
BIGMAMAに限らず00年代はかっこいいバンド名多かったよな 乃木坂はピアノとかストリングスが目立つ曲が多いし曲調的にも湿ってるのが多いからBIGMAMAのヲタでも聴ける曲多いよね
だが、「ジコチューで行こう!」、お前だけはダメだ!
ジコチューで行こう!は完全にAKB風の曲じゃねーか BIGMAMAが入ったレコ社がユニバーサルなのが残念だなー
ソニーだったらよかったのに
ドロスはユニバーサルっぽい音楽性だけどママはソニーっぽい音楽性だろ
それにもしママがソニーだったら金井の仕事の幅が広がるだろうに
サポメンとして生田絵梨花をピアノ担当で呼んだり、金井が乃木坂に曲書いたりさ >>921
ママは売れるべきバンドだろ
下積み何年だと思ってんだ
short filmsから何年経ってると思ってんだ
インディーズ時代の長さを考えれば、そろそろ売れてほしいわ
でも、売れるってのはそう簡単な問題じゃない
となれば勢いのあるアーティストの力を借りるのも手でしょ
今の邦楽で一番勢いがあるのは誰なのか考えれば俺が言ってる意味は分かるはず 冗談抜きにして、金井の音楽性は乃木坂の音楽性にマッチすると思うんだけどね
乃木坂の新曲なんか金井の声で脳内再生余裕だし
だから金井がもし乃木坂に書くようなことがあっても違和感ないだろうな
公式MV
https://www.youtube.com/watch?v=s1cgEj5JowM 米津が今の邦楽で一番勢いがある?
確かに米津はいい曲多いし彼自身がかなりの苦労人(子供の頃から相当な苦労を重ねてる)ということもあって歌詞は深いものが多い
ただ、今の邦楽のトップアーティストではないだろ
邦楽シーンとしてはトップが乃木坂で二番手が欅坂でしょ
乃木坂は見ない日が無いくらい勢いあるしな いや、ここで隔離でいいだろ。
他のスレには出てくるな。 現実教えてやんよアイドルヲタの糞ガキ。
俺の友人は30代で松浦あやとモーニング娘。(当時のトップアイドル)の大ファンだったが、
今じゃファンだったことは黒歴史だし、曲も聞いてない。
当時のトップアイドルより人気のない乃木坂の勢いなんてたかが知れてる。
アイドルは若くないと価値がないんだよ。お前も数年後は別の若いアイドルに乗り換えている。
言いたいことは分かるな? アイドルの神格化はやめたほうがいい。お前の黒歴史にしかならん。 そもそも乃木坂はアイドルなのかね?
AKBは正統派王道アイドルだからAKBについて神格化してたら流石におかしいし黒歴史になるだろうけど乃木坂と欅坂はアーティストだと思うよ
BIGMAMAもAlexandrosも米津も乃木坂も欅坂もアーティストという意味では同じ土俵だろう
握手会の存在について突っ込みたいだろうけど、握手会はアーティストだってやるわけでアイドルの専売特許ではない アルバム聴いたけど-11℃の意味がわからなかった
わかった人いますか? シェパードはフルで聴くとかっこいいな
他の新曲も良いものがそろってる
既発のシングル曲も違うように聞こえるね
クリクリはシングルで出てた時とアルバムの1曲として聴くのとでは全然違う 久々に傑作出したなって感じ
後半も良いのがズラリとあるけど前半はどれもリードになっておかしくない出来 インディーズ時代に既に音楽性を変更してたことが功を奏したな
インディーズの時から既に路線変わってるのでメジャーに行っても音楽性は変わってない
路線変えるタイミングは大事よね
他のバンドだとメジャー進出と同時に路線変更だけどママは違った 近年のポップさもあるけどギターがアグレッシヴさ戻って攻撃的な面も兼ね備えてるからかいい意味で集大成だと思った
やっぱストロベリーかっけえなこれ 今回は集大成だと思う
ただ、一つ残念なのはラブリやand yetや初代ロックラみたいなファンタジックさが無いところかな
and yetの頃なんて「もしサンホラがパンクスだったらこうなってただろう」的な幻想的な音楽性だったし
君ブラで純粋なエモ路線に転化してからファンタジー路線やってないので今回の作風も当然っちゃ当然だけど ポップコーンスターの出だし、昔の曲で同じメロなかったかな
めっちゃ気になってるが思い出せない >>939
ありがとうございます
Aメロの最初のところでした
むかーしのj-popなんですが みんな今回のアルバムについてどう思う?
個人的になんだがVanishing Brideの時よりインパクトは薄めだなって感じ。 消えた花嫁はカップリングとかロックラ2の曲も入れて既存曲多めで新曲少な!って印象だった。完成度は高いけど
インパクトあるアップテンポのflameout、ラブソングとしてMAMAらしくもキャッチーなa kite シンガロングが巻き起こるスーツケース。これもポップでキャッチーな神様。
なんというか今回のアルバム凄い良いんだけど次のツアーとかで定番になる曲あるのかなあという印象
シェパードも定番ならなそう。 新譜やっと聴いたけど、良い意味で肩の力が抜けててこれはこれで良いわ。 今までより客に歌わせるような曲が少ない印象だけどサビはどの曲も勢いがあって聴きやすい
Ghost LegとかInsomniarkとかツアーで化けそうな気がする Insomniarkは負け犬と勝ち猫に似てると思うんですけどどうですか 今週のアルバムランキング、ロックラ2辺りの売り上げだったら週間3位には入ってたな、、、、
運がないというかサブスクリプション配信も二週目以降とかにすればもうちょいCD売れただろうに ロックラ1〜君ブラで一回全盛期きて
スイートドリームズ〜ロックラ2でもっかいきてる感じ
ロックラ3ってメジャーになるとさすがに出せないのかな 出せたとしても値上がり必至だろう
初代ロックラ=2100円
ロックラ2=2160円
ロックラ3が出るなら2592円くらいになるんじゃないか?
あの少ない曲数でその値段だったらもはや出す意味無いかと
今回の-11℃だって前作の3024円から値上げされて3240円になってるしな
メジャーは経費がかかるんだろう 18
-11℃
BIGMAMA
発売日: 2018年10月31日
推定売上枚数:3,187枚
ユニバーサル ミュージック
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-11-12/p/2/ >>951
もうちょい行くと思ったけど今ってCD売れないんだね
ストリーミングで済ます人多いのかね
折角良いアルバムなのに勿体ない
CMタイアップ付くか、もしくは今後ロックラ3出したりすれば間口が広がって風向き変わる気がするんだけど BIGMAMAほどアニメタイアップ向いてるバンドもいない気はするんだけどなあ。深夜からでもいいからほしいね SB69は微妙に違う方向だしな
深夜アニメってより曲調的にはNHKとかキッズ系のが合いそうだけど >>942
スーツケースってシンガロング曲なのね明治が初ワンマンだったのだけどスーツケースだけ初聴きだった アルバムも初めて買いました! >>952
乃木坂に曲提供すれば有名バンドになれると思う
音楽性はBIGMAMAも乃木坂も似通ってる部分有るだろ
だから違和感ないさ
勢いのあるアーティストを利用して有名になるというのは生き残り策として大事でしょ
今の邦楽シーンだと一番人気は乃木坂だから乃木坂への提供が効果的かな 今回のアルバム、旧曲と繋がってるところがたくさんあるみたいだけど、みんなどこまで気付いた? この人乃木坂に逆にネガティブな印象しか与えないような推し方してるよね このスレは坂道系に抵抗のない人々もいるっぽいので、基地害ドルオタを引き取っていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。 乃木坂がどうとかじゃなくて
しつこすぎるから言われてるんでしょ… >>957
Ghost LegはThe Right
Insomniarkはシンセカイ
Jelly MiensはCHAIN
他の曲もちらほら入ってるけどYESMANはまだわからないんよな >>963
jellyとCHAINがどう繋がってるか教えてくれ! >>964
確かに
BIGMAMAのアルバム曲に入ってそうな雰囲気だよね
冗談ではなくて本当に音楽性が金井に似てると思う
ママのアルバム曲って湿った抒情的な曲が多いので乃木坂の曲にも通じるものがある
金井の抒情的な曲やメルヘン寄りな曲は女の子の集団が歌っても違和感ない作りだし
シングル曲だとクリクリがその路線
俺はママの曲ならそういう曲が好きだね
メロコア路線やファストチューンはあまり好かん 今思えば、俯瞰showって神曲だな
AKB全盛期のあの時代に出したから評価されなかったけど、もし今出してたら評価されたろう
乃木坂っぽさを感じるし
金井の先見性を感じるわ 乃木坂とBIGMAMAどっちも好きな人心当たりあるんだけど、まさか、違うよねあなた、 金井政人って懲りてないの?
BIGMAMAの人気どう? >>947
金井のあの事件がなかったらもっと売れてたよね。 同期のユニゾンにはだいぶ前に抜かれ、後発組のドロス(シャンパンだった頃も含めてもママより後発)とは大差つけられてるね
ママは今更感のあるメジャーデビューしても売り上げはインディー時代より低い
インディーでやってくわけいにはいかなかったのだろうか?
メジャーであの売上だと印税の取り分少ないだろ 売れてないのに大変。
女漁りしてるだけなのかな?
残念 武道館ソールドできるバンドが売れてないって無理ある 売れてる=勢いが目に見えてわかるって感じなんじゃない?
BIGMAMAって何だかんだ地道に進んでる印象あるからパッと見では人気度合いとかわからんのは理解出来なくも無い 売上は君ブラを頂点としてそこから衰退してるがな
地道どころかその地道すら維持できてないぞ そうそう。しかも、武道館去年の話。
BIGMAMA自体知らない人結構いる。
それが売れてるというカテゴリなのはいかがなものかと。
バンドマンの間で悪意味では有名だけどね UKロック的だったドロスは当初の面影が消えてオサレ路線に行ってしまった
物語ロックが魅力だったママは物語性を捨てて普通のエモorオサレ路線に行った
物語ロックに戻せばママは再び売れるのでは?
君ブラから現在に至るオサレ路線やエモ路線をやめてand yetの頃のようなファンタジック路線に戻せばいいと思う 物語ロックって初めて聞いたけど良く使われんの?この人が付けたやつ? いつもの頭のおかしい人でしょ。
本当に的外れなことしか言わんな。 なんのレコーディングしてんだろ?この前アルバムでたばっかなのに! 性病気にするより避妊した方がいいよねーお持ち帰り女と中出しする最低男にしか見えなくなった
曲は好きだけどあの一件以来見方変わったわ 金井が一般人だったら確かに明らかにダメな行動だと思うけど、金井がロッカーであるということを忘れずに
ロッカーなんて最近のロッカーが健全すぎるだけで昔のロッカーは破天荒だった
金井はその意味では従来のロッカーに近い私生活だと言えると思うよ
ロッカーと女性問題は本来密接な問題だったしな
ただ、炎上したときに「炎上万歳!もっとかかってこいや!」というスタンスをとらなかったのがロッカーとして中途半端感あるが 炎上したときに、「ロッカーとして箔がついた」くらいの気持ちでいなきゃ中途半端だ
俺らリスナーとしては金井が良い曲を作り続けてくれてればそれで十分だよ 破天荒と破廉恥では天と地ほどの差がある。
金井はただの破廉恥漢だろうがボケ。 ツアー初日最高だったぞ
武道館も行った人は、マジで感動する瞬間があったと思う レディクレ行ってBIGMAMAの次がウルフルズとスガシカオだったから前の方にいたんだけど客のダイブが何回もあってマナー悪すぎ。
メンバーもなんにも見てないみたいに歌ってないで何か言えよ。 >>991
ダイブ禁止?
だとしたらアレだけどそういう決まりないなら良くない? ダイブすら出来ないなら嫌な世の中になったもんだ
くそったれの時代だな
ダイブが出来なくなったならロックは死んだな 1000なら2019年にRoclassick3発売
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