THE BACK HORN vol.120
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■オフィシャル■
http://thebackhorn.com/
■注意■
sage進 行 厳 守 ! !(守れない奴は話題に入れなくて良い)
アンチ・荒らし・煽り・釣り・age厨・厨房は絶対にスルーしろ!!
荒らしの相手をする奴も荒らし(専ブラでNG推奨)
次スレは>>980が立てる(立てられなかった場合は次の人)
他アーティストの誹謗中傷禁止
実況禁止
テンプレ以外の直リンは自重しろ
Q.最近興味を持ちました
最初に何を聞けばいいですか?
A.ベスト・ベスト2も出ました
子作り(こづくり)発言・晒しあげ・女ファンのネタも禁止でお願いします。
そういうのはこちら→https://fate.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1420616940/
※前スレ
THE BACK HORN vol.119 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1505613150/ 栄純はwith you以降、次のステージに行った印象 良くも悪くも。 山田が栄純を引き継いでるような気がするから周りを気にせずソロでやってたやつみたいな陰鬱な曲を出して欲しい 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
W4G7P 個人的には始まりの歌もちょっとくらい要素入ってると思う
正直おれは暗い曲より明るい曲のほうがよく聴くし好き
だから今の栄純好きだよ 情景泥棒、人間プログラムに似た音ありのメンバーのこだわりがつまった濃厚なアルバムらしい 下手に音が似てると、余計昔との違いが際立ちそう
まあ楽しみなんですけどね 最近は綺麗目で印象の薄い曲が多いイメージ
でも導火線、夏の残像は好き
情景泥棒はタイトルでもう期待してしまってる
明るくてもいいけど耳に残るようなメロディーがほしい 今更言うことでもないだろうけどキズナソングはストリングスをカットしてヘッチルに入れた方が良かったのでは、と個人的に思う。
だからWith Youとあなたが待ってるもフルアルバムに入れるならバンドサウンドでリアレンジしてみてほしい。 ベストアルバムは今年入るまでゆっくり待って
全曲再録したりすれば良かったのにな 正直20周年20周年さんざ言って出すのがミニアルバムかって気持ち 今のところ去年の方が20周年っぽい
後半も何かあるだろうけど ふと思ったけどコバルトブルーってタイトルが色の名前なのにpvにブルーどころか色が登場しないのっていいよね 人生はゲームじゃないって歌ってるのにタイトルがゲームなのは昔気になってたわ その後、運命はまるで残酷なゲームのようだなんて歌ってるぐらいだからね 下北沢の音源流したよ。
グローリア。
FESTIVAL OUTの方は孤独を繋いでだった。 フェスやったらブラフ、ロットン、ムック辺りの似てるようだけどノリが全然違うバンドが呼ばれるんだろうなぁ
もうこの辺との絡みは正直飽きた >>431
レコーディング終わって暇なのか、躁状態なのか
前者がいいけど精神不安定な方が良いアウトプット出したりするからな栄純の場合 でも普段のツアー中とか移動の時にtwitterいくらでも更新できるよな 数日更新途絶えただけで発狂するドルオタみたいなこと言うなよ ベストのスコア買ってコピーしてるんだけど
やっぱりというかベース鬼むずいね
閉ざされた世界とかどうやったらこんなフレーズ思いつくんだろう ベースって譜面自由なの? ギターはスケールにしばられるけど マニヘブの逆で、オールシングル曲リード曲ライブありそう カオスダイバー、覚醒、風船、世界樹、バトルイマ、シリウス、キズナソング、閉ざされた世界、初めての呼吸で
あまりやらないシングルってこのあたりかな?
レアリード曲ってどれだろ >>437
バクホンのギターは縛られてないぞ
シンフォニアのイントロとか鬼 ベースが自由だったらバンドサウンド成り立たないでしょ
岡峰さんのベースはすごい考えられてるよ >>436
一番のAメロだけで手首辛いや
まだまだ光舟には程遠いな シンフォニアとかはベースソロよりラスサビのベースラインが鬼畜 ライブで見ててこんな暴れてんのに弾いてるからやっぱ岡峰ってすげーなーって思う。 With Youやあなたが待ってるもベースはかなり複雑なラインだよね
スコア見てもギョッとするぐらい凄まじい
これはコピーのしがいがあるなぁ バクホンに出会って自分はベースが好きなことに気付いた
あの曲のここが好き!っていうのがだいたいベースで、バクホンの曲はベースラインメインで聴くと本当に面白い >>451
シュプレヒコールの片隅でとセットで大好き 正直栄純の曲の中ではワースト10ぐらいに入る
裏ストーリーがあるのかもしれないけどちょっと歌詞が退屈過ぎる
あとあんまり山田の声に合ってない気がする
アウトロの上がって終わるセンスは流石だと思うけど 君を守るは、with youとかあな待つとかとは違って、明るい曲なのに闇を所々感じるから割と好き
悪人→シュプレの流れで来るからかもだけど あな待つは草生える、そこまで言ったなら最後まで言えや バックホーンってゼップ東京クラスなら一般でも難なく買える? ありがとう どのくらいの人気か想像つかなかったもんで
最近ハマったんだがファンの総合的なアルバム評価ってどんな感じ? アルバムなら人間プログラムが一番評価高いんじゃないの?
個人的にはリヴスコールが一番好きだけど 人プロは完成度高いよね
懐古厨の自分はセルフ以降もやもやしつつ聴いてるんだけどリヴスコは良いと思った
試行錯誤期を抜けて新境地に達した感があった
パルスと太陽の中の生活はリリースしたときスレ荒れてなかった? アルカラはまたかって感じだけどクリープはちょっと意外
前にやってたよね ヘッドフォンチルドレンと心臓オーケストラとイキルサイノウが好き
鬱感と切ない感が程良いバランスだと思う
最近だと運命開花がそのバランス思い出したようなアルバムで良かった 今マニヘブのアルバム投票やったらどれが一位になるんだろうな
やはりイキルが2冠するかな >>463
太陽の中〜罠の頃はTHE POP HORNって言われて叩かれまくってたけど、パルスで持ち直した >>465
イキルサイノウはほんと傑作だわ
ジョーカーから未来の流れすごすぎる
正直将司の表現力もこの頃のほうがあった気がする イキルサイノウまでは2〜3個の引き出しに何でもかんでも詰め込んでた感じ
ヘッチルからは引き出しを増やして、それぞれ整理整頓・仕分けしてる感じ 人間プログラムとリヴスコールは傑作だと思うけど
最近セルフ聞き直したら結構良かった インディーズからヘッチルまでの成長と進化の流れが好き
太陽の中以降は曲単位では好きなのあるけどアルバム単位では特にないな
セルフとか当時は好きじゃなかったけど最近聴いたら良い曲多いなと思った 人間プログラムが一番なんだけど一番最初に受けた衝撃をもう一度体験できないのが辛いよ歌詞カードみて吐き気がしたの初めてだったわ…イキルサイノウもだけど聞きすぎると良くないな
あと甦る陽は本当に傑作で新世界とかさらば、あの日みたいな感じに熱くなれる曲もう一度作って欲しいな… なんだ初期ファン多いのか
今の技巧的な音作り、共に行こう路線も好き? いつだって好きさ!
新しいアルバムが出る度に最高傑作だ!と感じてしまいます 暁のファンファーレはなかった
あとWith you・あなたが待ってる・言葉にできなくては栄純三迷作だろ
悪人・孤独を繋いで・夏の残像でギリギリ着いていってる
Running Away良かったし、栄純も昔のファズ使ったり人プロのにおいがするとか盛り上げてるから情景泥棒は期待してる with youとあなたが待ってる、好きだけどな。特にあなたが待ってるの方。
初期曲も新しめも好きだけど、中間のアサイラムが何気に熱いのは自分だけかな?
戦う君よはもちろん、雷電とかペルソナ、パレードよくない? 前の黒い曲も好きだけど、だからこそ今の曲が作れてると思うから今も好き
孤独を繋いでとかのまた生きて会おうとか将司よく言うけどすごく良い クオリティうんぬんの話ができるだけすごいんじゃね?
もはや枯れて世に出せてないバンドも多いだろうし 仲良いバンドのメンバーが弾けなくなったり失踪したりした時も、その場限りの慰めやきれいごとをツイッターとかでつぶやくことはしないで、淡々と対バンの予定を組んで招くのが凄く良い距離感だなって思う
あれこれ世話を焼かなくてもそのバンドが自分たちでちゃんと立ち上がれるのを信じてるんだなってわかる 20周年って言うけどいい意味で20年もやってる感じがしない
シングルやアルバム数見ると重みを感じるけどまだまだ作品出し続けるんだろうなって所が 無限の荒野の再録と無限の荒野旧バージョンどっちのほうが好き? ザクロはアレンジがくどくて、ライブでやりはじめた時から苦手だわ ザクロはイェー!以外は再録アレンジの方が好きなんだけどな
突然のイェー!に笑ってしまう >>492
単純にクオリティ上がったと感じるから俺も冬のミルクだけは再録がいい
てかバクホンに限らず再録のほうがいいと思った作品てほぼないわ 無限の荒野
旧は荒野に一人で返り血まみれの男が笑い泣きしながら絶望の荒野を一人渡る感じ
新は仲間引き連れて楽しげにイヤッフーしながら荒野を駆け抜ける感じ
どっちも好きだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています