amazarashi★75
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スレ立ての際に必ず↑の文字列を一行コピーすること。立つと一行消えます
次スレは>>950
踏み逃げの場合は宣言してから立てる
秋田 ひろむ(Vocal & Guitar)
豊川 真奈美(Keybord & Piano)
■Support Member & Key Person
出羽 良彰(Guitar & Manipulator / Arrangement & Instruments & Programing)
ナカムラ タケフミ(Bass)
橋谷田 真(Drums)
YKBX=横部 正樹(Art Works)
■Web
・Official HP
http://www.amazarashi.com/
・Facebook
https://www.facebook.com/amazarashiofficial/
・Twitter
http://twitter.com/amazarashi_bot
・ゲーム、再考
http://katayaburiina.com/akita
■Attention
☆sage進行
mail欄にsageと入力
☆荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
☆自分語りは控える
☆スレ違いの話題には反応しない
☆ガラプーはNGNameに入れること
☆その他おかしな書き込みをしているIDも触らずNGすること
前スレ
amazarashi★74
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1512661232/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すごい個人的な解釈なんだけど
歌詞のオーナメントとかアルバムの発売時期からクリスマスやイブのこと歌ってるのかなって
で、その時期ってコンビニにあるゴム売り切れたりするじゃん?
そんな事柄が深く考えずに頭に浮かんできた >>821
同じだ
私もいつもそこでひっかかってた
夢にあふれた歌
夢にあぶれた歌
だと思ってた
希望と絶望の対比
夢を叶えられなかったこぼれ落ちた人の歌 youtubeの公式MVの再生回数で笑う
世界的ミュージシャンのそれだ チケットの一般販売、売り切れる速度がだんだん早くなってくね
東京に限ってだけど 1F指定席買えたのにブラウザバックすんないわれてそうこうしているうちにSOLDOUT
耐えられる設計にしとけカス >>852
俺も全く同じだと思ってた
同じような音で逆の意味の対比で良く練られてるなと >>801
無題に出てくる女は薄情だろ。売れているときはちやほやし、売れなくなった途端手のひら返して離れていった チケットが取れないイライラで売れる前から一日中絵を描いてても怒らない女ってこと忘れてないか? >>859
PVではそうだけど自分の中では売れなくなってからの男が問題あって分かれたんだと思ってた 無題はクソ女だよな
最後に手紙寄越したのもどうせ金にでも困って無心するつもりだったんだろうな 他人が眉を顰めるような人の本性の描いた絵を
微笑む彼女といきなり喧嘩が絶えなくなるっておかしいよな
変わっていくのはいつも風景だと歌ってるし
絵描きの男はたぶんは何も変わってないと思う
絵が売れ出して「信じてたのは間違いじゃない」って女のセリフも何か打算を感じさせる 男と別れてから何人かの男と付き合うけど結局うまくいかなくて
思い出したように数年ぶりに手紙書いたくらいに感じる 無題のMV観た感じだと
男が彼女より絵を取ったように見えてそれに怒った彼女が出て行った。
でも男は別れた後も彼女の絵を描いていて、その絵を見た彼女が男の気持ちに気付いて帰ってくる。
って話だと思うが
どちらかというと男の不器用さに問題がありそう >>877
男が不器用なのは間違いないけど
それなら男が描いた人間の本質を描いた絵に女が微笑むのはおかしいと思う
それができるのは男が描きたい絵を理解できる本当の理解者。
だから喧嘩が絶えなくなって別れるような結末にはならないよ
「信じてたのは間違いじゃない」って言葉がやっぱり女の打算を感じさせる 別れた男に思わせぶりな手紙送る女なんてろくなやつじゃない 無題があんま好きになれない理由がその女さんの不可解さなんだよな
なんかモヤっとする ほんとにかまってほしくて書くとかじゃなくてマジで書くけど、才能枯れたな。
新譜、冗談抜きで駄作。 j高校までリア充してたの不登校のにバケモノみたいなのを想像で書けるのは
まだ才能は枯れてないよ むしろバケモノは想像で書いた感がアリアリで何とも言えないむず痒い気分になる
これまでのamazarashiは明らかな物語調のもの以外は本人の実体験が色濃く出てるような歌詞がかなり多かったからというのもある >【芸能】<元ほっしゃん。>「韓国と真の友人に」提案も”アンチ即ブロック”で物議・・・友愛を説く一方、プチ独裁者」として君臨
たらればの王様そのものだな 前からいちいちニュースを引っ張ってきて関連づける奴はなんなんだ
こんなケースありふれてるのに しかも微妙に歌詞とあってないしさ >>886
高校まではリア充してた秋田が歌う
「バケモノ」で今、不登校の高校生が絶賛してるのが
なんかそれは違うよなって気持ちがあるよね
曲自体は不登校に響くのは間違いないけど バケモノ、ミスチルの曲に似てるな
タイトル忘れたけど バケモノは不登校児じゃなくて行きたくないけど無理して登校してる人を歌ってるのでは?
まあなんかいかにも学生向けに作ろうって作詞の意図が透けて見えてフィロソフィーMVと同じく好きになれない曲ではある 嘘くさいんだよね
逆にここで色々言われてるリタの方がだいぶ説得力あると感じるよ 個人的に理想と現実を埋めるための嘘をみんなついてるってところが一番言いたいのかなと思ったな、化け物
初めて聞いたときなんでタイトルがバケモノをチョイスした?って思ったけど 「バケモ」ンの主人公って
自分自身にも嘘をついてて
自殺未遂したけど死にきれなかった中高生の歌だよな
「穴を掘っている」以上に救えない
聞く人にとっては毒になる曲だよな ある程度、大人になった人間には毒も薬になることはあるけど
無垢な十代には毒にもなる気がするのは気のせいかな 無題で喧嘩が増えた理由がはっきりとはわからんからどっちが悪いとか言えないだろう
俺は周りが手のひら返して批判してきたことによるお互いの戸惑いと憔悴が原因だと思ったから誰が悪いとかなく最後の肯定に救いを感じれた 無題の女がどうとか男がどうとか好きなように思っておけばいい
話しても答えなんか出ない >>896
良い悪いも結局はわからないよ
創作の曲だし
でも「変わっていくのはいつも風景」ってこれがすべての気がする 無題ってどうしても秋田さんの実体験から作った曲のような気がしてならない。多かれ少なかれフィクションの部分はあるだろうけど。 考えとか気分も風景って秋田いってるし男側の一時的な苛立ちだったりも風景だよ
女側もそうだけどね
>>900
どうしても実体験っていうか豊川さんと秋田の話が実際の話が交じってるように思えちゃう >>897
好きなように思ってろ話しても答えなんかでない
そんな事言っちゃったらなんも書き込めないじゃねーか 空洞空洞は珍しく歌詞の色んな聞き間違えが多発してる曲だな 無題は聴く人の性別で解釈違いありそう
女はほとんどの女が打算的だって知ってるからさ 大阪東京以外チケット残ってるけどやっぱチケットキャンプ潰れて転売屋減ったせいか? どんな経緯があっても
別れて数年たった男に手紙送るなんて
相手の事も考えられないろくでもない女なのは間違いなよ 空に唄えばはほんとに駄作だと思う。たとえコラボだとしても 駄作ではないよ
「すでにもう雨は上がっていた」
この言葉に衝撃を受けた従来のファンはいるし
これが今のひろむの正直な歌詞だから ずっとをテーマにしてきた日常に降り注ぐ雨
これを止んだと言ってのけるこの歌はある意味で終点だよ
売れない不遇を恨みつらみで歌って
でも今、売れてしまって
それでも従来のファンと新しいファンを取り入れる模索をしてるのが
今のamazarashiだから RPGでラスボスを倒した勇者のその後に近い
もう秋田ひろむが自虐的な歌を歌っても
本当に必要としてる人間には絶対に届かない 暗い作風で勘違いされるんだろうが恋愛経験は結構あるんだよなあ
ひろむも太宰とかの作家も
男が女がーみたいな童貞くさい考えとはそりゃ合わん 空洞空洞といえば、町はギャランドウって、ライブでもそう聞こえて驚いたんだよな。 変化にも説得力感じ取れると思うけどね
ずっと世界嫌いと歌ってたらそれはそれで嘘くさく感じるようになるよ
今までの挫折があるから今の僕がって散々歌ってて過去を否定してるわけじゃないんだから 今時どのバンドでもRADBUMPみたいって言っとけば構ってもらえて楽しそう 五十嵐みたいにリスナーに合わせて潰れないでほしい。復活したけど
関係ないけど豊川さんにポエトリー弾き語りやって欲しい チケット取れなくて逆ギレするような奴だから他にたいした楽しみもないんじゃね なんで一般までに相当販売してたのに買わなかったのか ひろむが高校時代リア充とか決めつけてバケモノたたいてる奴も空に歌えばで雨が上がってるのはおかしいとかいってる奴もくさすぎ >>923
バケモノはそれ以前の問題だろw盗作と言われても仕方がないレベル ピアノ泥棒
アノミー
ラブソング
ハルルソラ
クリスマス
コンビニ傘
ワンルーム叙事詩
奇跡
夏を待っていました
隅田川
スターライト
ひろ
このあたりが好きだな amazarashiリスナー全体の性格が悪い訳ではなくて、ここのスレ民に性格悪い人が多いだけだと思う
Twitterとかリアルで関わってるファンは普通に優しいから いやごめん荒らしみたいだった
メメントモリ出てから変な奴増えたわ ツイッターとかリアルとかわけわからんことほざくなよ アカウント曝してると優しい振りしてるけど匿名だと本性出て性格悪くなるだけだろ もうこのスレには居られねえ 自暴自棄な足取りで
分かったもう出てくよ! 僕はすっかりROM専で 殺伐としたらカメレオンライフのWorld is overでも聞いてよう 秋田さんって"はなし"を名詞で使うとき"話し"って書くよね
どうでもいいけど 対バン申し込み会員期間長期と短期に分かれてるのありがたい それ思ったわ
秋田日記の為に入ってたようなもんだけど、こういう差別化は嬉しいね スレの立て方がいまいち分からないので、
>>960 にお願いします レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。