Sound Horizon→495番目の地平線→Linked Horizon
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>566
梶浦さんのライブでRevoさんからの花見たことある
ちょこちょこ互いに招待してるのかもね コンサート終わった途端に会報発送きたな
何か書いてあるのか 印刷所の関係で年明けに延びたって連絡きてたぞ
コミケのラッシュに巻き込まれたんじゃね? 松本英子さんのブログ読んできた
何かもう愛溢れる感じで読みながらうるっと来てたのに
「Revoさんはやっぱりきっと子供産んでます(笑)」
で吹いた epicaのライブの写真や動画がどんどん上がってきてる
日本とはこの辺違うわ
このせいで、われもわれも撮影する〜って感じになって、聴きにきてんのか撮りにきてんのかわからんのがそこら中にいたりもすることもあるんで、一概にいい文明とも言えないんだが、こういうぶれぶれした音とか絵のライブ映像、臨場感あって好きなんだよな
>>600
あまりに確信に満ちてて、自分の認識の方に不安を覚え始めたわw
revoもrevoで、横アリで見た腹のさすり方が堂にいっていたし 進撃の軌跡の凱旋公演で初めてライブに入った進撃ファンだけど
一壁はもちろん、二壁は知らない歌ばかりながら楽しめた
二壁の曲気になるんだけどどこかにセットリストないかな >>602
Twitterとかで、凱旋セトリで検索すると出てくるよ
二日目のみだが>>456にも載ってる いつもならライブ後にセトリが出るんだけど
Revoが秘密にして欲しそうな口ぶりだったので今回はスレに書き込まれなかったな 進撃曲以外でも1公演分のボリュームじゃないか
高熱でダウンしてたのが心の奥底から悔やまれる
全部映像化してくれ いつものバンメン+
木管、金管、打楽器、コーラス、ハープなんていう全部入り
サンホラでもやれないだろうしなぁ
耳がくそだからソースはTwitter()だけど
ToLHも人数増えたのを1パート辺りの人数を増やしたんじゃなくて
さらに高音パートを増やしてたとか
もう二度とおなじのは聞けないんだろうなぁ
珍しくライブ中に円盤出すこと明言してて、買ってねと言うくらいだし、コンサートだけだと赤なんだろうなぁ ツアーの収益見たら赤どころじゃない赤だろうなあ
平日地方で集客見込めなくても機材とかスクリーン必須なせいで小さい箱じゃできなかったし
凱旋でセット大量に追加するわ舞台キャストだけで80人超すわの大所帯だし
BDで回収したいだろうがRevoの場合編集でまた詰め込むから製作時間と費用はかかるだろうな MC面白かったから見たいのに、それが一番円盤化されない…
そう言えばrevoはDVDを連呼してたけど、あれは客層的にそっちを買う人が主だろうと思ったのか、メディアへの認識が無意識にDVDで止まってるのか >>611
横アリも席をかなり潰していて埋まってなかったよな
確か3階席は丸々なかった
心配してもしょうがないけど採算取れているのか不安になる 光と闇の童話1度も聞けなかった代わりにツアーでよだかとハロウィン聴けたからまあいいかな 進撃の軌跡そのものにはあまり興味がないけど、第二壁が収録されるなら円盤を買ってしまいそう 冗談交じりとは言えDVD売れないとポニキャンに切られるかも発言してたんだっけ?もしそうなったらどうなるんだろう
今更すぎるけどもう完全に事務所主導でプライベートレーベル立ち上げとかするんかな Revoも売れなきゃ生活費出ないような人じゃないだろうし
レコード会社に仲介してもらわないと活動できないような貧弱なコネの持ち主でもないだろうから
自主レーベルでもそんなに問題なくやっていけそうではあるな。
自主レーベルのほうが円盤1枚あたりの利益率は圧倒的に高いし。 今どきアルバムが4万枚売れるだけでもすごいと思うけどな >>620
それもすでに商材としては旬を過ぎてしまったアニメをテーマにして、な
原作は、自分としては今絶頂期の面白さなんだけど 採算についてがブレイブリーよりは客が入ってたから大丈夫じゃないの
>>607
そこでアンケートですわ >>621
それは失礼
進撃人気の恩恵受けてるところあるでしょ まあちょっとその言い方は合わんわな
旬過ぎたってその辺にあるようなのならともかく元がすごいんだから今でも普通に人気コンテンツだし >>621
あれ、アニメテーマって軌跡って4万も売れてたっけ
620は普通にサンホラの方のアルバムと思ってたけど
軌跡の感じ見ると別にサンホラの方への影響は微々たるものだと思うが
進撃の恩恵と言ったら一番はメディア関連だろう
サンホラだけでここまで表には出ない 歌番組はNHKだけってのもなかなかの変わり種だよね >>623
進撃以前のサンホラのアルバムに、売上枚数的に圧倒的に負けてることへの、進撃ファンとしての微妙な気持ちをわかってくれないか…
逆に「進撃だから」このくらいだった、「今時進撃なのに」こんなに売れた、なんてつい思ってしまうんだよ
何よりrevoのまっすぐな進撃愛に対しては申し訳ないことだが WITはほんとしょうもないアニメ会社だからな
進撃ほったらかしにしてパクリアニメ作ってたのもういつのことだっけ 進撃じゃなかったらこんな売れないぞ
紅白だって出れない ルクセンダルクなんて2万とかそこらしか売れなかったろ >>625
俺はサンホラのアルバムのつもりで言ってた
軌跡は2万くらいだっけ? 普通に一万切ることもある今じゃ健闘してる方だと思う >>631
勘違いをしてすまない
しかし軌跡も、現在売上4万枚強なんだ
初動が2万枚強か
でももっと売れていいと思う
今って、業界そのものを指しての話だよね
1万枚売れたらヒットだもんな、今 進撃は原作は売れてるけど正直アニメは失速してしまっている
弓矢の売上はアニメのお陰だけど奇跡はRevoの力だと自分は思っている 累計 タイトル
**7,055 Elysion 〜楽園への前奏曲〜
**7,411 Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜
**3,716 Poca felicita
*21,848 少年は剣を…
*28,841 Roman
*41,302 聖戦のイベリア
*67,224 Moira
*68,512 イドへ至る森へ至るイド
*86,010 Märchen
*26,868 Chronology [2005-2010]
*33,414 ルクセンダルク小紀行
*26,037 ルクセンダルク大紀行
260,841 自由への進撃
*67,683 ハロウィンと夜の物語
*48,275 ヴァニシング・スターライト
*59,669 Nein
*41,726 進撃の軌跡
軌跡は初周2万だったけど累計は4万超えてたわ
にしてもMärchen8万枚も売れてたとはなあ まあMärchenの頃が一番色々イベントやってたしな
特典も結構エゲツなかったし メルヒェン以降はなんか微妙だよな
ロマンからメルヒェンまではホント楽しかったわ
今はあの頃のワクワク感が無い >>634
いつ見ても少年は剣をがこんな売れたのが謎だ >>634
改めてみても自由への進撃すげぇな
年末に平成30年を振り替えるとかで、安室とか小室さんの売り上げみたりしたけど、あの時代おそろしいな。。。
百万とかうれてたし、
百万うれてないようなCDでも
大抵知ってるしなぁ >>637
ヴァニスタは今までと違って舞台が日本だし物語色薄いしボーカルがRevoオンリーで手が伸びない人も居たんじゃないかな 出す前に特設ページ作ったり色々やらなくなったからな 移籍以降
大抵ライブとかで告知で メルヒェン→Neinの落ちが割と深刻
進撃以降の方が確実に知名度上がってるのに売り上げが増えるかと思いきやむしろ落ち込んでるって
作品のクオリティやファンへの求心力が落ちてる証拠だよな ライブの告知を新曲の歌詞でやったときは流石に度肝を抜かれた サンホラの知名度云々なんかよりもCD自体そんなに売れない時代ってのがでかい >>642
まぁサンホラとしては地味に5年位空いてるからね メルヒェンは店舗別分割トランプで1人で複数枚買ってただろうし
購入者は割と同じぐらいな気もするが Neinはまあ複数買う意味は薄いし
まあダウンロードで済ませた奴もいそうだけど >>634
ポカフェリ入ってるけど、リヴァとかキリセカはランク外って事かな
>>636
まあ、作品発売間が空き易くなったのも一因だと思うぞ
>>638
一応、特典付きタイアップ2曲有るしね、タイアップ先の知名度は微妙かもしれんが
>>640
物語性はあると思うぞ、ほぼインタビューだが
単に今までがファンタジー寄り過ぎた、西洋だという点も含めて
あとは特典関連か、あまり覚えてないが >>647
元サイトにはキリセカと砂塵、ブレデフォサントラはあったけどRevo個人名義だったから外した
リヴァは記載すらなかった >>641
移籍の明確な理由は兎も角として、キンレコとポニキャってどっちが良かったんだろ
リンホラはどのみち発足してそうだし、BDFFも移籍前から話が有った思うけど、
進撃はポニキャじゃなきゃ無かっただろうなとは思う メルヒェンは出荷数だと10万枚超えてるからサンホラ史上初のゴールドディスクなんだよな >>647
確かヴァニスタはクリアファイルだろ
ポニキャになってから
別にコンプしなくてもいい特典にはなりつつある
缶バッチとかクリアファイルとか
10周年でデラックス版ははっちゃけてたけど
>>649
まあ良くも悪くも露出方が変わったわな あんま王国設定も出さなく成ったし
今のがrevoの好きにできてるのかなって感はするが 致命的だったのは10万のタンスだろうな
あれで離れたファンは多いだろう まあ店舗特典が前ほど酷くなくなったっていうのはあるけどナインって高額商品10万で荒れたもんなそういや
1万ヴァニスタに引き続きあの騒動で離れた層もいるんだろうな
もう随分昔のことみたいだ、サンホラ最新CDなのに ハロウィンは進撃ファンが買ってみた結果だろうね
ヴァニスタ・Neinはそれまでとは違う意味で初心者お断り作品だと思った 10万はBDだからCDの売上とは別だな
CDの方は祝賀映像と小宇宙付きで1万
その影響が出るとすれば次のサンホラCDかと ヴァニスタは入門的にわかりやすいと思うけどなあ
neinで突き落とす前提のわかりやすさだけど
デラックス版は10周年じゃなきゃ出さないおまけ要素だと思うからなあ
まあ選択肢はあるわけだし 8thからデラックス版なしに戻るでしょ ヴァニスタはRevoがキャラとして出てくる時点でとっつきにくいよ 定額聴き放題って、アーティストの収入的にはどうなってるんだろう?
ナインは箱だけ買ったけど、アマゾンプライムで通常盤が配信されてたから、聴けたんだけど >>658
同意
あれをネタとして楽しめるのは元からのファンだけだと思う
>>657
選択肢があるっていうのは、
ヴァニスタみたいに音楽だけ聴きたい人は通常盤で足りるというもののことで
タンス盤みたいに本体の千秋楽が見たければ不要なものも付いて高額になるという代物はそれに当たらないから批判されたんだよ ここでも荒れたからなあ
千秋楽の別パターン映像だけ見たい人からしたら箪笥なんて要らないに等しいし >>660
千秋楽の映像自体が本来は出さないおまけだと思うけどね
revo的には千秋楽の円盤で10万でも良かったんだろうけど
流石に一般に説得出来んから更にグッズとイベントつけたんだろうし >>660
ヴァニスタは台詞も少ないし構成も普通寄りの多いし聴きやすいと思うけどな
ストーリーは別に僕はゲームとか映画のメタ要素好きだし気にはならんかったけど
一般人はダメなんか あのタンス無償でつけてるとでも思ってるのか
ディスクだけなら安くなるに決まってるだろ
良かったんだろうけどじゃないよ >>664
まず先に千秋楽映像付けて10万ありきで特典決めてると思うよ
千秋楽行った人の思い出代というか 本来は出さないおまけで10万も取るとかがめつ過ぎやろ 行きたくても行けなかった人は多くいるだろうに、その映像見たけりゃ10万払って欲しくもない箪笥も買えってのはなあ、とは思ったよ
本当のファンならそれくらい払えって言う人もいたしな、まあもう過ぎたことだからいいけどさ 上映イベントのときに
revoとしては
アンコール込みの円盤に10万の価値があると思ってるけど、そうもいかないから箪笥をつけたとか発言してたらしい
発売時に詳細不明なイベントと
箪笥のために
10万はない >>669
音楽家なら音楽で価値を付けてくれって意見もあった
箪笥じゃなくて、例えばchronicleからLostをレコーディングし直したリニューアルアルバムを付属とかならまだ納得できた 千秋楽とか舞台裏を見たきゃ10万払えありきで
10万にするのにNeinと繋がっててわかりやすかったのが箪笥で
それだけ出させるならイベントもつけないとダメだろって感じだと思うけどなあ
基本のライブ本編は通常盤、スペシャル版で見れるよって
まあ若干横暴っていうのは認めるけど
だからあれほど買いたがる奴がいるとはrevoも想定してなかったんだろうけど
あとはどこまでが本編かってrevoとの認識の違い >>670
それならneinとの繋がりも持てるけど
revoの場合またクロセカ作るってレベルの話になるだろうからなあ
多分純粋に撮りなおすだけじゃ納得せんだろ
新しくアルバム作るぐらいの労力かけるだろうし
DVD発売まで恐ろしく時間かかるって話になりかねん >>670
古いのリメイクするぐらいなら新曲作るってスタンスだから レコーディングしなおさず同人時代のままの音源でも文句なく10万円出せる人はタンスより多かったと思うわ >>671
なお箪笥はneinのCDにもライブにも出てこない模様 この話が始まるたびに軽く絶望する
昔、サンホラって名前だけは目にしたことあったのにな
なんであの頃に興味持たなかったんだろう
どのみち、個人サークルとの通販じゃ勇気はいっただろうけどさ >>674
マスター音源ないらしいし リメイクしないなら出したくないだろうしね
まあどうせ最近のRevo曲みたくなるだろうからなんだかんだ文句は出るだろうけど >>633
スタッフの都合は仕方ないけど、2期との間が空きすぎたよなーとは思う
軌跡大好きだからやっぱり広く聴いてもらえると嬉しい >>676
分かる
せめてもうちょっと前から追い掛けたかった >>678
軌跡は超お買い得アルバムだから進撃アニメが放送される度にジワ売れする気がする
ついでに第二壁収録DVDの発売を3期放送中にぶつけてサンホラへ誘導できれば尚良し 軌跡のDVDは軌跡曲+もし壁だけな気はするが
余計なのをいれたくは無さそうだし revoは じゃあ凱旋は半分近く余計なもので占められていたと? その余計なものこそ我らが欲するものであるというのに 言い方があれだったけど
リンホラのライブ(+5周年)として考えた場合はアンコール曲は余計ではないけど
進撃の軌跡(アルバム)の世界を視覚化するって点で考えた場合はアンコール曲は世界観に乗せにくいでしょ
Neinは否定(ディスク1の本編)と元ネタ(ディスク2のアンコール)って意味で繋げられたけど でRevoはDVDはCDの視覚化、物語の映像化と考えている
多分その辺の認識の違いで文句出てるんだろうけど Nein箪笥はポニキャン側からの依頼でRevoが内心嫌々で承諾したプロジェクトなんじゃないかと踏んでる 嫌々だろうがなんだろうがオッケーした時点でRevoもクソ タンスはライブで観客に全公演見たいって言われて10万でもいいか?でいいって言ったから見切りで出したんだろ 多分 >>687
ポニキャン「じゃねーと切るけどいいの?」
Revo「う、ううむ…」
こうでありたいと勝手に思ってる キンレコの頃からエグい特典商法やっててポニキャに移籍してもそれは変わらない
Revoの方針だと考えた方が自然 10周年はこう 金は払えば要望は聞くって方向に回ってた気はするけどね
超重力とか 祝賀映像とか 国家音源とか バンドスコアとか
nineのアンコールも見たいっていうから出したんだろうし
ヴァニスタの1万はポニキャ渋ってたらしいし まあrevoがやりたかったんだろ まあ個人的には少なくともヴァニスタの一万は微妙だったな
高い、内容に比べて 10万はむしろ同じ値段でもタンスついてない方が荒れなかったんじゃないかと今でも少し思う >>693
箪笥なしなら納得するって前言ってる奴も居たしな
こう箪笥無きゃもっと安いだろって幻想が >>692
新品の値崩れが、サンホラにしてはすごいしね…
ケースをバラすために、期間限定廉価版も後で買ったっけ
同じ内容でCDを2枚も初めて買ったよ
軌跡で枚数の記録更新したけど
友達とかに聴かせるために >>673
ライブのたびに一期の曲をアレンジしていけば
そのうち全部揃わないかな。。。
そんな形での再版希望 とりあえず箪笥職人は大変だったろうなぁ…と
ノエルのばーちゃんの遺品が箪笥でなく
オルゴール付きの小物入れだったらちょっと欲しかったわ
箪笥はでかすぎて置き場に困る >>697
それはね、思うよね
レボの一期一会もわかるんだが、ほんと聴きたいんだ Neinは一部の元ネタが買えない聞けない状態なのに
アンコール映像が付いてないDVDを出した事が逆に驚きだった
ヴァニスタとNeinは発信する側と受け手側で噛み合ってない部分がちょいちょいあったなあ >>669と>>693を合わせて見ても
Revoのセンスがファンとズレてきてるんだろうな
サンホラ放置してリンホラやってる間に忘れちゃったか >>702
いや、箪笥なしでも全然騒ぎにはなったと思う
そもそもそういう価格設定していいのかもよく分からんし ある程度テクとか予算とか期間とかビジネス的な都合とかで妥協してた面がより妥協しなくて済むように成ったってのはあるんだろうな
移籍とか進撃で売れたとか色々な要因で デカい金出してでも特典が欲しい、良い席に座りたいってファンには出してもらう
そこまで出せないファンには特典はないけど充分楽しめる程度の選択肢を用意する
気ぃ使ってんなーと思うわ個人的には ChronologyもRevoの本意じゃ無かったんだっけ Chronologyは一応音源はrevoがやったとは思うけどな
ちゃんと効果音とか継ぎ目いじってあるし
移籍するならベスト出せって感じで出した感はあれど
楽パレ初回盤再販は多分完全に不本意だし管轄外 >>611
一番少なかった鹿児島でも400人ぐらい入ってたから、P席を考えなくても席だけで300万円の売り上げが出てる。
P席とグッズ売り上げで200万円ほどプラスして500万。
箱代は1日借りても数十万。
鹿児島でも損益分岐点前後の収益だと想定でれるのに、どう考えても赤な訳がない。
スケジュール的に毎年とはいかんとは思うけど、またすると思うよ? 遠征組はグッズ買わんしな
地方は遠征組・初参戦とかどんな割合だったん? どの地域でも遠征組が来ないと埋まらないというのがはっきりしたツアーだったなあ
>>705
P席に文句を言う人はほぼ居ない
結局は商品と価格の関係がはっきりしているか否か
10万ってのがライブBDに値段を付けたものではないから批判されたんだと思う まあrevoとしてはブルーレイで10万取りたかったんだろうけどな
元々「全公演みたい!」「10万でいいか」「いい」で始まってるだろうし
箪笥とかつけなきゃよかったのかもしれんが ポニキャとかが渋るだろうけど 金爆が言ってたけど、機材とその機材メンテ、スタッフにかなりのお金がかかるみたいよ。
厳しそう だったら10万分の映像を出すべきだったよ
箪笥を付けた時点で映像には10万の価値がないって自分で言っちゃったのと同じになった
Disc3はランダム仕様なのが億劫で2周で観るのやめた
10万払ってあんな不親切な物が来るとは思わなかった メルヒェンのアンコール完全収録だったら考えてたかも >>715
音楽家なのに自分の音楽の価値より箪笥のが上だと認めたに等しいからな
音楽と映像だけでRevoの思う10万分の価値を作って欲しかった メンバーの紹介とチャプターは最低限欲しい。
早送り面倒いっすわ! ディスク3の内容自体は箪笥着こうが着かまいが変わりないだろうけどな
外装とか歌詞カードとか含めて物語演出だろうけど revoの場合 >>715
一般的に特典なしのブルーレイが1万円以下で売られてる以上、特典なしで10万の値段をつけることは販売上問題になる、
って当時書かれてたな
俺は詳しいこと知らないけど まだ作曲やってるぐらいだろ
割とギリギリでやってると思うし 主題歌やるとしたら映像も作るから早め早めにやるもんかと思ってたけど、そうでもないか >>723
Revoはこのジャンル影響受けてて好きそうだよね
インタビューとかで好きなアーティストって公言したことあるのかは知らないけど B’z とか TMネットワークのcarolは前言ってたな
あとメタルは好きなんだろうけど >>711
しかも地元民多かったな
進撃目当ての人はともかくとして、サンホラが好きでも中四国の人は大阪までは出ていかないんだなーと思った クラシック聴いててゲーソンでイトケン信者になって邦楽は終わったの厨二メンタル時代にメガデスのコピバンやってって感じだったよな
あとはライブでB'Z歌ったりスピッツ好き公言してた記憶
ゲーソン好きは特にいろんなジャンルなんでも手を伸ばす気がする ゲーソン好きって時点でいろんなジャンルに手を出してるからな そんなことはないと思うけど
近場でやるならそこへ遠征まではしない人が多かっただけじゃないかな >>724
紅蓮の弓矢の時が
9月にはじめの打ち合わせ
2月締め切りで4月から放送開始だったと
先日発売されたサウンドデザイナーのインタにはそうかいてあるな >>690
色々特典付くけどAmazonが1番安くておススメとか言っちゃうくらいだからRevoの方針ではないと思うがな 全11公演収録10万円なら、1公演アンコール付きで1万円強の値段設定と釣り合ってるし記念品的だが
納得してるファンだって箪笥バラ売りだったら買わない人も多かっただろうし
何にでも喜んで金落とすのがファンのはずだという心理に訴えてるのは事実だと思う
箪笥もばら売りで欲しい人が買う方が職人芸に対しても誠実な気もする
もちろん職人的には売れればOKなのかもしれないし
Revoもファン心理を利用してでも作品を好きな値段で売りたいし伝統的な職人芸に目を向けさせたいのかもしれんが
カリスマ性あるフリーダムな人達を商売を参考にしながら誠実な職人ぽい振舞いしてるのは違和感はある >>733
それはそれで会社からしたら不義理な奴だけどな
自分だけいい顔して好感度上げて利益はしっかり貰うわけだから >>726
Carolなんかは物語音楽の元祖だもんな
そこからサンホラが生まれたと言ってもいい なんだかんだ買いたいバージョン買ってねという姿勢は変わってないからな
Romanはともかく、10万円についてはそれだけの価値あると思ってるとはっきり言ってるし
同人時代のCDが10万円で売れてるんだからおかしな話ではないと思う
>>712
個人的にはP席も反対派
前も書かれてたかもしれないがサンホラは舞台に近いしS席A席B席方針で満遍なく取ってほしい
近くで観ることに3万円出す人のおかげで俺が1万以下でライブを楽しめるとしても
3万円出したり箪笥買ったりするファンに対して誠実なのだろうかRevoって ファンに対して誠実、というのが、どんな態度なのかがよくわからん…
雑な仕事したり、犯罪に手を染めるのが不誠実なのはわかるんだけど
凱旋公演のP席は一般席の自分からしたら、こんなことなら申し込めばよかったと後悔するほど魅力的で価格相応に見えたし
…まあ、ステージ全体を見てみたかったんで、今回の選択も間違いとは思ってないんだけど、
2日間とも参加して1日をP席で見られたら、最高だっただろうな
SP席は御業の時に、あそこだけは自分には無理だと思った Revoは音楽や創る人間の価値を上げていきたいんだろうってのは分かるんだが色々難しいんだろうな
なんだかんだ言って布施してくれるやつのおかげで金かかったもん見られるのが現実だしなんとも
ポニキャになってから複数特典商法から値段分けになったのに関しては同じCD買いたくないから有難いけど
寧ろ今回こそ値段分けして進撃向けのとこっち向けのやつ二つ作って欲しいな
アンコールは進撃ファンいらんだろうからそれの有無で安いの作って買いやすくしてくれ
今まで進撃映像唯一入ってたのよりによって限定モノだったし >>732
おお、本当に結構ギリギリなんだな。
デモ渡しておけば映像作れるしそんなかんじかーサンクス
4月5月のバンドメンバーの動きに注目するわw そういえばBD再生出来る環境になくて特典まだ見れてないのを思い出した まあrevoがギリギリまで曲を練りたいからであって
多分特殊なスケジュール 俺もアソホラの一万の買ったのに見てねえわ
買っといてなんだけど多分生涯見なそう >>740
通常公演はないだろうから、
凱旋公演の1壁 青春は花火のように
収録の通常盤 6000円くらい?
と
1壁と
2壁は両日収録の完全版
10000くらいなら、なんの問題もない アソホラのおせちはあの時点での一番高い版だったけど価格と内容が一番満足いったわ そういえばRevoはコミケ時代は入稿日ギリギリに作者コメント書いてたな…
締切がないといつまでも作り込み続け兼ねない 1壁のみ ¥6500
1壁+2壁(1日目) ¥14000
1壁+2壁(2日目) ¥14000
1壁+凱旋で漏れたアンコール曲詰合せ ¥14000
価格はNeinのときを参考に。
こうすればファンには下3枚¥42000分が売れるし、箪笥と違って不満も出なさそう 多分公演ミックスしてさらにCG+して作るんじゃ無いの まあ
Marchen以降どうもライブの記録というより CDのストーリーの映像化って観点で作ってる気がするから アンコールは入らんと思うけどなあ
neinはアルバムと特生故と10thだからいいかでスペシャル版出したんだろうし >>738
いいショーの高額席は、近さによる臨場感だけじゃなく
総合的に見所を一番楽しめる設計が理想だしファンにも誠実だと思うが
サンホラリンホラのP席は全体の舞台演出見落としがちな構造だし
P席で得する要素を見るに誰が座ってもプレミアムとは言いがたい
当たり前だが信者向けの席と想定して値段盛ってる
それにRevoが言うようにSP/P席の価格=活動を支える先鋭ファンのお気持ちとすると
お布施やパトロンと言われてるがマジで金払いのいい人を接待するのと同じで
逆に言えば、芸術作品を評価して相応の価値つける資格がある一般客とは別枠の扱いだし
ファンの鑑だがアーティストと対等な関係か疑問
金を出し惜しまないファンこそ活動を支援する気がある大事な客だと思ってるなら
そんな熱心なファンから一般客の分まで過剰な額とって
その対価がファンなら嬉しいだろうという前提で用意されてるのもアレだし ゲストフル参加の多分もう二度と見れないくらい豪華なイベリアは
収録しなかったらもったいなさ過ぎる。
あと神話から童話の繋ぎも。 やっぱりサンホラファン向けと進撃ファン向けで分けるのが正解だし
ぜひそうしてほしい ハロパは弓矢のアレさえなければ普通に円盤出てたんだろう
今回の凱旋同様ゲネプロも撮ってたようだが流石にあの惨事となると明らかに差し替えた事になるからな
グラサンには悪いけど今でもハロパではっきりと思い出せる光景と言ったらアレだわ 差し替えって別に悪いことじゃないし普通に出す予定なかっただけでしょ あとハロパで思い出すのはグラサンに乗っ取られたメルかな 差し替えようにも1公演しか無かったからな ハロパは
グラサンメルはどうやっても修正しようがないし
トラブルあったから代わりにアソホラになったんだと思ってたが 10万箪笥みたいな極端な前例作っといて
箪笥と比べたら全然安い、納得できるみたいな空気を狙ってるとしたらいろんな意味で相当うまいと思う
現に>>748みたいな試算してるヤツもいるし…… P席はグッズの予約出来るから有難い
これまで朝から並ぶの本当辛かったから なんとなく検索したらNHK Worldの時の映像出てきたけど実際ここまで音程安定してたのか修正入ってるのかが微妙に気になる 観覧行ったがそこそこ安定してたぞ
紅蓮の時は緊張してたのか硬かったが心臓はかなりいい感じだった 2009年の国王聖誕祭のDVDは
特別版と通常版のそれぞれいくらだったの?
コンプリート盤はアンコール?も両日とも全曲入ってるの? アンコール収録されなくなったのmarchenからだから
それより前の生誕祭は普通に入ってるよ >>762
確かにあれは有難いよね
追加がもしあれば物販に並べばいいしと気が楽だった
売り切れの心配もしなくていいから 13日にプレミアム席だったけど配布物の中にスタンプの台紙が入ってなかった
スタンプ台の所の壁に「プレミアムシート専用スタンプ台紙は配布物の中に!」って紙が貼ってあったんだけど、
プレミアムのスタンプ押してる人見てたら皆購入するタイプのスタンプ台紙に押してるっぽかったから
「その購入するスタンプ台紙を配布物の中に入れろってこと??」っとなんか勘違いしてしまいスタッフに聞けなかった
でもやっぱり台紙の入れ忘れだよね?他の人は入ってたのかな >>768
P席用は黒の紙袋に入ってて一回分だけ押せるタイプ
凱旋通常スタンプ用紙は一枚で二日間分押せるようになってる 13日のライブで
心臓を捧げよって
カラオケないんだっけ?
とか言ってた気がするから
Revo本人がとめてるわけではないのか?
把握してないだけか >>770
黒の紙袋?入場時に透明なチラシとかが入った袋しか貰わなかった
黒の紙袋ってSプレミアム席だけですか? あああすみません自己解決しました
プレミアムシートの購入特典グッズって別に受け取りに行かなきゃいけなかったんですね
告知見た時はわかりやすく案内してくれると思ってたのであんまり気に留めてなかったせいか
当日はいつも入場時に渡してくれるから、予約グッズ受け取ってすっかり忘れてました…
入場時に案内してくれるぐらいしてほしかったな…
今から連絡してもグッズ送ってくれるかな >>775
ちゃんと事前にいつもと違うよってメール来てたし、それはもう自己責任としか…
なんとも言えないけど、とりあえず連絡はしてみたらいいんじゃないか 大きな会場は各自でチェックしておかないと確認してても迷うことはあるもんな
基本悩んだら周囲の動きを確認するか誰かに聞く方が無難だと思う 予約グッズ引き換えの手前でP席特典引き換えもやってたよ
フードコーナー列で分かりにくくなってたかも知れないけど 今回は引き換えるものが多かったからなあ
P席特典、予約グッズ、記念チケット、劇場版ポスカに加えてフードコーナーに物販
チェックリスト作ったけどそれでも間違えそうだった なんだかんだで手間は多かったね
とはいえそこまで混んではいなかったからフードコーナー以外は
まあまあスムーズな方ではあった
酷かった基準がすっかりハロパになってしまってるんだよな 肉まん食べたかった…
あんまり嘆いてたら、親が見かねてわざわざデパートから横浜中華街の肉まん買ってきてくれたわ
写真とか見る限りではお迎え態勢はばっちりで、そのキャパも超えただけみたいだし、仕方ないか NeinはJOYが全曲入れるぜみたいな企画立ち上げといて
いまだに箱庭だけっていう… しかもついに採点非対応になっちゃったね まあ仕方ないのかも 別に採点しないからいいけど
早くナインの他のも入れて欲しいわ あの表記は全曲入れる予定に見えるよね
ずっと待ってるんだがなー
あとInterview with Noelを入れろとまでは言いませんからmotherの配信をお願いします カラオケに関してはRevoはあまり知らないみたいだから
カラオケの中の人の問題っぽいけどな 輪廻が楽しみだなあ
発売と同時にコンサートの告知もあるだろうからコンサートの演出だのなんだの決まってからの発売かな
進撃終わったばかりだしまだ先なのかなあ neinでアレンジ的にもストーリー的にも演出的にも持てる推力を全部突っ込んだ感があるからどう進化してくるのか楽しみ 時間かかってもいいから2枚組にならないかな
50分×2、各2500円とかそんなんで
Märchenは実質100分だったから、正直Neinの80分は物足りんかった 二枚組にするなら二枚組になる理由ないといけないだろうし
多分制作期間が倍近くになるな Moiraの時も2枚組になりそうな分量をなんとか削って削って1枚に収めたんだっけ まあ意味がないから2枚組にはしたくないって言ってるし
どうしてもCD1枚に収めることに拘ってるね
クロセカもMoiraも削りに削ったっぽいし
童話はサクッと作ったらしいからあれだし
neinは割と設計図通りっぽいけど iTunesの総時間見る限りneinのが長くねって思ったけど
イドイド入れてか
まあNeinはヴァニスタが実質プロローグ的なポジションじゃねえの
Neinは無くても割と楽しめるだろうけど Moiraはミーシャの死からアメティストスになりあがるまでの課程を本当聞きたい JOYの紅蓮の弓矢のタイトル表記が軌跡版みたいに弓矢部分がイラストに変わってたんだな
読みにくかった歌詞も読み易くなってたし
音源もちょっと変わってた
拘ってくれるのは嬉しいが、他の楽曲も入れて下さい 三期の主題歌は外れるよ。
セカオワとあるアーティストのコラボになるよ。 良いんじゃない?
サンホラもリンホラも進撃の拘束されっぱなしだったし そっちも好きだし別にそれでも良い
セカオワも滅多に出さんしな 最近 もし本当なら
セカオワは
実写とアニメ両方担当になるのか 既出の情報ガン無視してリーク風レスするアホ
それに釣られるアホ >>808
よいではないかよいではないか
だってサンホラの新曲聴きたい
与太話にだって乗っかりたいの
レボの制作スタイルじゃ、どれかしか無理なのは納得している以上は リンホラも進撃主題歌やってる間は他の話来ない気がするし
サンホラもリンホラも次の展開が見たいというのはある リンホラのBDFFと進撃以外の曲提供も聴いてみたい ここに来て降板は寂しいので1曲配信でどうぞ
Rinneは今年の8月8日だと思いたいけどずっとツアーやってたし無理か 流石に現状の製作スタイルなら
プロローグ的なシングルとアルバムで十分だわ
なんつうか メロディもバリバリ引用するし
こう新鮮味が薄い アルバムでいったん纏まったんだし、
新しさは欲しい Rinneやたらと発売日決まってるように言う奴多いけど発売延期常習犯が前々から発売日ガッチリ決めて動くとは思えんなあ
それ以前にこれから数ヶ月はBD作業にかかりきりだろ 8th storyが2018/8/8に出ることを期待する気持ちはわかる その頃マキシが出て秋にハロパ的なのをやってくれたらとても嬉しい やっぱり輪廻聞きたいよね
あとは新しいリンク先も聞きたい気がする
今回のライブでサンホラを臭わせる発言もあったし期待する 進撃の三期、NHKでの放送になったね。
主題歌変わるよ。 仮にLinked Horizon続投ならNHKの出番増えるかもな
火曜の歌コンで会場凍り付かせたり・・・ まじだwww
こりゃ音楽枠ポニキャ固定じゃ無くなるかもな Songs of Tokyoへのオファーは紅白とBS放送があったからだと思ってたけど、これもあったんだな
レーベルと制作はどこになるんだろうね DVDのレーベル変わるならレーベルのアーティストに枠取られそうね
かまっての前例あるしわからんけど 仮にリンホラならまた紅白の可能性もあるか 固定ってのが何なのか知らんが普通にポニキャが三期宣伝してる >>827
2期まではオープニングエンディングの枠を全部ポニキャ所属アーティストが取ってる
かまってちゃんの夕暮れの鳥のシングルがポニキャからリリースになったのはそのせい(進撃の主題歌にするならポニキャから出すしかない)
次のアルバムでワーナーに戻ったけど >>829
それが(主題歌が)ポニキャ固定ってことだろ >>830
まあとりあえずポニーキャニオンは三期も関わるらしいぞ やってほしくない人が理屈こねようとしてるけど普通に続投なんじゃないのか 悲観大好きなのとサンホラやれってのといるだろうけどまあ普通に考えて続投は間違いないね 歌番組出演がNHKしかないからか、
NHKには気に入られてるっぽいから続投の可能性はあるね レーベルがポニキャだとして
3期放送中にサンホラ新譜が出ても番組内でCMが流れないんだな… 進撃続投でリンホラやるならサンホラは出さんでしょ まあ
そういえばCMないのか 一応自由への進撃から数ヶ月でハロウィンが出たから… 進撃1期の時はハロ夜のCM流れてたなあ
正直サンホラに関してはもうほぼ固定ファンばっかだしCMしなくたってそれなりに売れそうな気がする 主題歌担当したアニメの放送中に次のCDのCMが流れるなんて
Revoという男は一体1年に何枚CDを出してるんだろうか できる時は早いって言ってるしな
出すまでにこだわり過ぎるだけで そう言えばもし3期やるなら、相変わらずRevo団長キャラのままでいくのかな
ストーリー的に、うるさいことにならない?
空気読んで、そっと話しかけるRevo団長にでもなるのかな 3期やるとしたも鎖地平団設定は辞めないだろ
revoならがっつりリンクしたがるだろうし Revoのセンスだけで作ってる曲の方がより好みだけど
進撃ここまでやっといて辞めるというのも後味悪いし
せっかくだし本人がやりたくて今後もやらせてもらえるならやればいい派
それにどうせサンホラ作るならゆっくり自分を見つめ直してからにしてほしい
このタイミングでノエルみたいなキャラクターを産み出したことについて
技術の向上と裏腹に、精神的な葛藤のようなものを感じなくもない 進撃やってよだかが出来たなら、進撃が無かったらよだかが無いまでは良いとして、何処まで無くなるんだろう
どっちにしろノエルの構想自体はもとからあったのかな
ヴァニスタの成否への影響は大きそうだがNeinは必ずしもノエルが必要な構成じゃないと思うけど バステト神=観測するラーの瞳だったのが本来の構想である可能性が高いんじゃないか
そう考えるとしっくりくる部分が多いし
エジプト創世神話には九柱の神が関わってるから数字的にも一応わかる
不確定性原理的にはBastetからNeinに世界線がシフトしたという考察がちょうどいい気がする つまり9thのアイデアはヴァニスタよりも先にあったが
ノエルの存在によって予定変更になったんじゃないかと言いたかった ていうかそんなことをどっかで言ってたような気がするぞrevoも
最初はノエルは構想になかったって やっぱそうなんだ
よっぽどノエルのこと描きたかったのか ノエルについてはRevoが実在するように話すキャラ付けしてるからどこまで本当かわからんが
最初はノエルが話に混じってなかったとしたら未来のサングラスはどういう扱いされてたのか気になる ノエルがNeinしたからNeinに収束したんでしょ
強制終了されたから星空の唄にはならなかったけど
8th、9thの構想はメルヒェン 作った頃からあったんじゃない「7thはサクッと作った 8thのがもっと凄いし9thのがもっと凄い」って言ってるし
ある意味8thの構想が膨らみすぎたのかもしれんけど Revoって思い付きで発言する傾向あるから過去の発言に意味はそんなにない >>854
そういうタイプの天才型は他にも覚えがあるけど、その思いつきがやけに魅力的に映るから、
そんなこと言ったっけ、まあナシで、をやられた時の落胆が酷い 思い付きで発言するから意味ないだろって定期的に発言するやついるけどCDネタだと本家でかなり前から伏線出してたりするからなあ
Revo個人の発言だったら思い付きってより加齢とともに考え方変わったんじゃないかね
昔はもっと余裕ないというか尖っていたイメージはある 伏線ってかなり前から想定して張るタイプと昔ポロッと出てたものを新作で拾って後付けするタイプがあるけとRevoの場合どっちも使ってる感 まあ思いつきで言ってるというか
作ってる途中に思いついたのをどんどん付け足したり没にしたりしてるから着地するまでに色々変わるんだろ。
庵野とかみたくその時の思いつきのライブ感で作るタイプな気がする
着地点は本人にもわからん見たいな 当時は7thの扱い軽すぎて違和感ある発言だと思ったけど
今振り返れば、思いつきというか
8thと9thすげえアイデア考えちゃったぜと思ってそう言っただけって気もする
Neinもただの別ルートとかじゃなく今までと真逆のコンセプトで作ってるから
ファンに反発されるリスクを承知でやってそうという意味である意味なかなか問題作だと思うが
8thは9th後に出しても十分インパクトあると判断できるほどの問題作だとすると
ちょっと何するのか想像つかない まあ7thより8thのが9thのがストーリーがもっと凄いよぐらいの認識だったけど僕は 凄いのがneinで問題作が8thらしいが
ある意味neinで総力戦しちゃった感があるからな どう持って来るか気になるわ
neinの多次元的なメタ視点は個人的に好みドンピシャ 輪∞廻と隠しサイトの文章からして聴覚障害を扱うっぽい >>861
ベートーベンリスペクトかなあ…
偽音楽家騒ぎのどさくさで狙い撃ち(とうてい流れ弾じゃないよな >>862
途中送信失礼
狙い撃ちされて、出しにくくなったのもあるのかな まあ10周年で総編集的な9thは決めてたんじゃないんかね
どっち先でも良いって言ってたし 8thが完全新作なら何でも良いや
できれば自分語りじゃない方が尚良し 『第一の追憶(とき)』chronicle
『第二の囚人(還らぬ人)』 Thanatos
『第三の深意に従っても(流れても)』 Lost
『第四の仮面のように(背後から)』 Elysion
『第五の物語(ロマン)』 Roman
『第六の女神(運命)』 Moira
『第七の衝動(イド)』 Märchen
『第八の軌跡(廻り続ける)』 Rinne
『第九の現実(本当の世界)』 Nein
『第十の意思(てんのしゅ)』 ???
星の綺麗な夜のフレーズからしてやっぱ第10で終わりなのかな、と思ったり 完全新作がなにをさすかわからんけどノエルが関わるのはほぼ確定事項でしょ まあ入れて来る気はする
9thストコンの輪廻予告文章で
おとうとの部分で夜鷹の鳴き声入ってたっぽいし
構想が変わるかもしれんけどな 第八って軌跡だったんだな
お気に入りっていうか使いやすい単語なのかな 新規メロディ盛りだくさんで引用は控えめだと嬉しいな まあ引用なりテーマメロディ多用はして来るでしょ
構造上nein寄りは少ないだろうけど
同じメロディを多用するのが最近のRevoの流儀っぽいし
新しいメロのが楽って言ってるし、実際dtmしてると引用するのが難しいのはわかるし
ある意味昔のrevoには作れなかったんだろうけど ノエルはもう関わって来ないと思うよ
最果てのLがよだかの星に対するアンサーソングで、「クソ最低な世界を壊そう!生きてるなら燃えてやれ!」って尖りまくってた青年が、多くの人に出会って「それでも世界を愛そうと決めた、星空で燃えたんだ!」って人生の結論を出したってことで
もうこれ以上は蛇足だろう あのライブの演出からの輪廻にノエル関係なしだったらタンス叩き壊すレベルだろ ヴァニスタの手紙と輪∞廻のHPの文章とストコンの8th予告とで
あからさまにそれっぽい部分はあるしな
まあNein見たく露骨に曲中にノエルだと名前は出さないかもしれないけど
お得意の解釈に任せる感じにして
胎盤の中から始まって生まれるあたりで終わるのかも 千秋楽と箪笥盤観た人しか知らない流れで続けられてもなあ
ナンバリングはそのアルバム単体で楽しめるものにして欲しい ともあれいい加減にRINNE出して欲しいな
進撃opは梶浦由記あたりに作って貰えば良いんじゃない?(適当) そういえばRevoの曲って丸々全部Revoが作ってると思ってたけど
アレンジとか細かいフレーズって結構各パートメンバーの意見入ってるんだね
楽譜の書き方にすらこだわってるらしいからMCのレコエピソード聞いてちょっと驚いた >>877
OPがリンホラで、EDが梶浦さん(歌手はソロ)だったら、二人掛かりで仕掛けてきそうでいいなあと思う。 まあ9thの輪∞廻の隠しアドレスにも出てるしな 予告の文章は
せかいをあいしあいされるものになります
とか言ってるし 文章だけでも仄めかしてはいるわな
まあneinもそうだけど単体でもそこそこ楽しめるし
知ってるともっと面白いぐらいになると思うけど
>>878
原型をrevoがDTMで作ってメンバーが弾けるように(+いい感じになるように)いじってるイメージ romanで生音になってからはだけど >>873
Revo的にはまだ出生の秘密を書きたい可能性もあるんじゃない? 正直ここまで掘り下げられても…だけど
あと昔のRevoのインタビューかなんかでRomanは10年楽しめるアルバムとかいうのがあったから若しかしたらそろそろリンクさせてくるかもしれない れぼの書く譜面って超シンプルだって話を聞いた記憶がある おたまじゃくしで黒く塗りつぶされた譜面の束を前に
「これをコンサートまでに暗譜するのか……」
と途方に暮れるという話も聞いた Revoのジャズ曲はジェイクアレンジの印象、来訪者通常版は知らんが
自分で書いててジェイク懐かしいなと思ってしまった ノエルはNein聴いた時ヴァニスタだけで終わってくれたらよかったのにと思ったが
Neinは現実的すぎてモヤモヤするからこのまま未回収で放置されるのもきつい
第九の現実という言葉が入ってない輪∞廻以外は
みんな現実ルートに進んだことで不幸を回避してるようだから
第九の現実を否定しないとか言ってるノエルにも真の不幸ルートありそうだし
英語ナレでは神が複数いてノエルも旅人=観測者と言ってるが
ドイツ語ナレやR.E.V.O.の認識では神は一人しかいないという裏もあるし >>884
リンホラもサンホラもライブのバンメンはYUKI 西山さん 五十嵐さん 淳士 あっちゃんでほぼ固定されちゃったからなあ
レコーディングじゃジェイクとかKenKenとか2期初期メンバー参加してるけどライブとなるとなかなか見ない
Neinコンで永ちゃん、ハロパでKenKenが出てたくらいで 今のライブメンバーがRevoとしてはRevoの現状ベストなんだろうな
五十嵐さんとか弦一徹さんなんかは昔からCDメンバーでもなかなか長期ツアー呼べなかったし 幅広いジャンル押さえられて
ルックス含めパフォーマンスのパンチ力もある上で
演奏が個性的すぎない職人気質の人が揃ってる感じはする Jakeはジャズ系が上手いからジャズ系曲だとCDではJake担当してるけど
ライブになると総合して使いやすくてパフォーマンス映えするタイプ優先になるんだろ
ロックとかメタル系のアレンジ寄りになりやすいから余計にキメは大事
職人気質は同意するけど弦一徹はソロとか結構クセ強いと思うw >>880
そういえばゲーム音楽を生楽器で演奏しようとすると運指とか?がどうにもならなくなって大変って話を聞いたことがあるわw
バンド経験者とはいえDTMメインでやってたから、やっぱりその辺は長年やってる人たちの方が頼りになるのかね
サウンドデザイン読んでからレコーディングの様子が気になって仕方がない 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
HUAME 2017年ライブ観客動員数7万弱で声優アニメ部門5位だってな 上演回数がパなかったのもあるけど、
音楽が作品テーマというわけでもない、たった1作の、しかも旬の過ぎたアニメで、アイドル声優が来るわけでもなく、チケットも他より高い、
という逆張りみたいな条件で健闘したなあ…
と、アニメの方向からしか見なかったら、思いそう あ、あと悪天候が多かったイメージ
うちは快晴だったけど、確かジャニーズのライブ、隣で別の音楽イベント、お祭りと被った 一回あたりの人数とかで比較しないと意味ないよな。
ていうか、箱の大きさにもよるよな。
意味ないランキングだわ。 旬過ぎてたって今やってるそこらのアニメよりよっぽど集客力あるんじゃないかと思うが
そこは逆張り条件じゃないだろ アニメでどうかは知らんけど続き物って大体最初より落ち着くからなあ
ライブメンバーは何だかんだ言いつつもやりきってるからみんな凄いなあと思う メルヒェンの時は難関ライブだって嘆いてた西山さんが「もっとやりたい、やりませんか?」って言ったのがびっくりだった
ダンサーもメンバーもスタッフも、怪我したり体調崩したりしながら半年以上本当お疲れ様って感じだ 西山さんも一徹さんもこれからも宜しく的な事を言っていて頼もしく思えた
五十嵐さんは凱旋初日欠席を悔しそうにしていたし
MC長過ぎたりgdgdの回もあったけど仲良さそうなのが伝わってきたのは良かった 楽パレライブから2010生誕祭までずっと支えてたjakeをあっさり切る辺りRevoも冷たいよな 努力しない人は居なくなる、とツアー中言ってたが
誰を指してのことかは分からん それを言ったら2期初期の歌姫の殆どがもうサンホラ呼ばれてないしなあ
なんなら楽パレのバンメンとかもjakeと大迫さん以外は全員その時限りだったし >>903
それは雇用するかどうかの話じゃなくて業界全体の話だと思ったけどな
サンホラについてはボーカルより演奏家のが息長いし 今回の歌姫とかダンサーさんが
インスタなりブログ、Twitterで裏側とかをつぶやいてたのが、新鮮で良かったな
オフショットもたくさんあったし
凱旋終わったら髪切ったり色変えたりしてて、ツアー中はキャラのイメージ守るとかあったんだろうなぁ >>906
メンバー紹介の最中にスルッと挟んできたから
どういう意味合いか分からんままだ ライブは行かないからBDとCDくらいしか買ったりはしてないけどパンフで演奏メンバーがキモい曲だかって批評してたって書いてたのを見てえぇ…ってなったけど実際写真とかで見てないからなんとも言えない あまりに凝りすぎてキモいの方だよなぁ
多分ひねくれた誉め言葉だと思う >>896
福岡ですねわかります
他のアーティストのツアーグッズで溢れる駅の人混みで、進撃の軌跡ツアーグッズを持った人を探すウォーリー感 >>913
いやそれがたまたま目の前にいた人がツアーグッズ持っててw
サイズ、形がすごく好みのバッグで、つい目がいっちゃったんですけど、よく見たら柄のモノグラムにすごく見覚えがありました
おかげで迷子にもならずに済んだし 横浜アリーナのスタンドが埋まらなかったのはちょっとショックだったな あんなもんじゃないかなと思ったけど
そもそも満席を想定してる風でもなかったけどな 土日どっちの話してるかによるな
日曜は結構埋まってたし 今日和楽器バンドの中継をTVで見てたらセンター アリーナ スタンドまで埋まっているのを見たもので サンホラでも領復ツアーで横アリやったけど埋まらなかったぞ 確か領復は1日目が平日で
2日目は2階席という名の3階席まで人入ってたと思うけど
サンホラより動員少ないのはまあ値段的にも仕方ないんじゃないかな
というよりサンホラの期間空きすぎて今だったらサンホラツアー最終日でも
同じ値段で2日間なら大して変わらないかもしれない(ハロパみたいなのは別) 根拠もないのにサンホラなら埋まるって断言してるの笑う サンホラでも埋まらないような…
寧ろ進撃からとか多方面から今回の来てるから今回の方が埋まる気がする 埋まろうが埋まるまいがどうでも
こっちが心配してどうなるものでもあるまいに サンホラじゃないならいいやって人も居そうだけど
それより進撃だから来る層のが多そう 凱旋で初めての人は少な目だった気がするので
進撃だから来た人はそこまで多くはないかもしれない
日曜の方がより埋まってたのは、千秋楽なのとサンホラ歌姫が居るからだと思うし
まあ埋まった方が良いけど埋まらなくても利益が出てるなら構わんわな
埋まると困るかのようなレスはどうかしてるとは思うが 地元で見たコンサートが良すぎて、また見たくて、というのもあるのでは、と
まあ自分です
一生分の行動力使った心地がする たまにいる というより割とどこでも見る
「有名にならないで欲しい」って言ってる人本気かと思う
利益ないと簡単に解散やらしちゃうんやで… まあこう 本人が好きに作品作れるぐらいの予算が出る知名度があればいい
他のバンドに対してもそういうスタンスだけど
revoは金食い虫だから ある程度必要だろうけど ツイッターなんかで見る、昔のファンのものらしい、結局revoも金が欲しいんだろう、って言葉に深く同意する
でも多分、発言者の意図と違う意味でだと思う 予算が無いとやりたいことも出来ないものね
装丁とか演出とか演者とか諸々、頭の中の理想を実現することは簡単じゃないと思う 金がいらないって言ったら極端な話全打ち込み宅録になるよなあ
サウンドデザイナーでも言ってたがRevoの作り方は滅茶苦茶金がかかるし
生音パッケージに拘るなら実績が必要になるもんな メルヒェンの装丁といい
ナインのレコーディングといえ おぞましく金掛かってるだろうしなあ
どちらに凝るにせよ会社を納得させるためにもある程度の金はいる 金がかかるのに横アリ上の席を潰しても埋まらない集客だからなあ
いいから黙っておまえらRevoに投資しろ 公演があれば完売みたいな状態だったらもっと定期的にコンサートやってくれそう 元々 サウンドホライズンは円盤だけで作り込んでライブはやる気なかったって言ってるどうなんだろうなあ
諸君らが楽しんでくれてるからやるって言ってたけど
毎年同じセトリでやってもしゃあない、つまらないって言ってたし
メルヒェン以降は明らかにライブを考えて作曲してるだろうけど SHK劇場か…
需要を見誤ってコミカライズみたいに外部の劇団とかで舞台版新約なんとかみたいなのならありそう まあライブはさておき円盤を作り込みたいのは今もしっかりあると思うけどな
ただ問題はやるとなると何事も全力投球しないと気が済まないから
ライブもどんどん大変な事になってる気がするという点なわけで
普通はライブ(とグッズ販売)で稼ぐとかってあるけどやればやるほど金かかってそう >>946
メルヒェンから間奏とか舞台の都合を考えて(セットの切り替えとか衣装の着替えとかの)作ってる気はする
ちゃんと盤としても作り込んで入るだろうけど
ライブやるなら徹底的にみたいな感じで
どんどん作り込み欲がエスカレートしてるんだろうけど 席の埋まり具合は
ハロウィン>代々木>BD>領復横アリ>軌跡横アリ
かな?
1日なら行くけど2日ならどっちも行かないと言う層がいるんだよね
そして同じライブに2日続けて行ってどうするの?と言う母親も 2日でも行くんだけど2日が行ける日程かにもよるのと
あとは地方組はもれなく遠征になるから出費との相談になる
この前の横アリは前には倒せたけど後ろは無理だったので1日目だけにしたし
でも2日連続で行った公演もあるにはある
もともと他で好きなところも同じところで2日連続でやってセットリストを変えてくるタイプだから
そこに抵抗はないな >>943
ライブは客の反応を生で知る機会でもあるし
新規客には過去作に触れて貰うこともできるし
今はライブに対する考えは多少は変わってるんじゃないだろうか ミラの時点ですでにちょっとライブ想定して作ってる気はする
本当は作ってるRevoの中じゃ映像もありありと浮かんでるんだろうしな
たまに聴いてるとカメラワークまで再生される時がある
だからこそ舞台じゃ再現しきれないことたくさんあるしあまり気にせず作ってほしいが 950だけど出先なので戻り次第次スレ立てます
申し訳ない Moiraも確か神話とかで立ち位置想定して作ってなかったっけ
ライブやる前提で作ってないとか裏方でいたかったとかアーティスト本人より歌見てくれとか
色々言ってたし弱音吐くけど何だかんだ開き直ったり逆手にとって物作るから
Revoはめんどくさいこだわりあってもやってけるんだろうな ボーカル曲のインスト入れたくないけど提供曲なら向こうの意向に合わせるみたいなこと言ってたし
妥協しないけど割り切りタイプなんだと思う 事務所移転って、ツアー中からあの住所じゃなかったか? 去年旧住所に送ったファンレターとかどうなったんだって思ったけど
トラフィックエンタテインメントの住所としてはそのままあるから問題ないのかな? ツイッターって別にプライベートを晒すツールなわけじゃないじゃん
前自分でやってたサイトみたいに宣伝に使えばいいのに 基本的に「発信」専用のサイトと違ってTwitterだと「相互」になるしね
他の有名人の公式アカウント見ても判る通り距離感間違えるファンは間違いなく多く出ると思うし
Revoさん個人でのTwitterはこのままやらない方が良いと思う
あとサンホラリンホラのTwitter公式アカウントなら既にあるから宣伝はそこでも可能 メジャーデビューして紅白出る規模になってからも
Midi流れる手打ち90年代サイトが稼働してたのが稀有だったんだけどな
紅白帰ってきて即流行語手集計してたのは笑った プライベートを知りたいとは思わないけど、何ヶ月に1回かももだろうが更新されるだけのアカウントとかあれば嬉しい アカウントといえばバニオンTwitter完全に放置されてて笑う
一旦作った程度だったらいっそサンホラアカウントに乗っかる形で配信したらよかったのにと思う
LINEアカも死んでるけど まあアルバム(地平線)も出てないしな
完全にバニスタ、nein関連ではあるし 時々ブログの時のような手作り感溢れる発信してほしいってのはあるなw 埋めがてらどうでもいい話
バレンタインのチョコ売り場にスターバックスをもじった
スターダックスというロゴのカップ型のチョコがあった
気づかなかっただけで前からあったんだろうか BとDは似てるし同じようなこと考える人はいるんだな
あと皆既月食だとさ そういやモチーフとして月と太陽は出るけどあくまでモチーフとしてだな
Moiraの予言で日蝕が示唆されるくらい?
迷信じみた話が多いからあんまり取り入れないのかね 迷信からこじつける(失礼)の得意そうだけどな、Revo クロセカの辿り着く詩の883(ぱんやさん)とか、うん年ごしの仕込みも得意そう ライブ楽しかったな…
早くDVDの発売日出ないかな
DVD見て現実逃避したいよ
ささーげよ
ささーげよ
しーんぞうをささーげよ バクマンであった、行き詰まったら過去の話じっくり読み返して使えそうなとこを伏線にしちゃうってやつ
Revoもやってそう 紅蓮の座標フルを聞いて歌詞カード見た時は本当にRevoさんは天才だと思った >>986
それはもう音楽家の発想じゃないw
でもありそう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 44日 2時間 32分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。