ポルカドットスティングレイ 4匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福岡県福岡市を拠点に、何かを企む超常ハイカラギターロックバンド。
Vocal/Guitar 雫
twitter@HZshizuku
Guitar エジマハルシ
twitter@polka_harushi
Bass ウエムラユウキ
twitter@uemubass
Drums ミツヤスカズマ
twitter@mitsuyasukzm231
http://polkadotstingray-official.jimdo.com
※前スレ
ポルカドットスティングレイ 2匹目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1494709054/
ポルカドットスティングレイ 3匹目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1505603230/ スレたて乙!!
Instaストーリーのハルシ
髪切った、、キメ顔
誰が撮ってんのw 雫さん福岡住むの今日までなんだな…
同じ福岡住みからしたらさみしいな ゲームの会社って福岡なんでしょ
東京に出てきて福岡まで通うのか
メインが音楽になったのか 予想より売れなかったなぁ。
年間ランキング100位内に入ると思ってたわ。 ポルカの曲はテレキャスター何ちゃらしか知らない
あくまでも雫の飼い猫ビビのファンだから
それ以外はどうでも良い 朝イチ規制と思わなかったから余裕で行ったらアウト
外1000人といわない群衆だったから、ビビった ハルシくんツィート内容ぎこちなくも変えてきてるの上京引っ越しが目前だからか?応援してるでガンバレ 正直もうすでに熱が冷めた
骨抜きと大正義はCDまで買ってしまった
だけど全知全能は重複曲多すぎて馬鹿にしているとしか思えず購入してない
毎日のように聞いてたけどもう曲自体に飽きたしあまりバンド編成とはいえ音数が少なくてこれ以上の展開は望めないし
正直もう飽きた ツイッターでビビが可愛いから見てるだけ
メンバーや音楽はどうでも良い とっぱちであの集客、人気は皆んな驚いてるよ
なんだろ激しい人気ぶりだった 今更だけどハルシくんインスタのストーリーでやっと福岡出られる的なこと書いてたよね?ただ親戚付き合いがめんどくさかっただけ? 雫ちゃんとハルシが先に上京してんだ
楽しそうで何よりじゃん 大手銀行のCMでデカデカとバンド名が表記されるってかなり凄いことなんじゃないかな 前回ゆずを使ったみずほのオリンピック応援ソングだろ. これで知名度さらにあがるだろうな エジマハルシってそんなカッコいいかね
顔がぬぼーっとして見えるんだけど…
浜田京子に似てる 擁護ファンはツイッターやインスタにいる
おっさんアンチが叩き飽きてるだけ 雫は夜明けのオレンジの体型がエロい。
この頃の体型に戻せ。 >>42
デブ&顔パンパンすぎ
今がちょうどいいって 4月のナタリーの選ぶ対バン誰かね
フレデリック、ヒトリエ、ユニゾンあるけど
ヤバTか 現実にヤバTになって顔も覚えてないやったところで面白味が何も無いな
企画だから意外な組み合わせでやって欲しい 土曜早朝5時のAMで流れるエレクトリック・パブリック ヤバTなんかいつでもツーマン出来るでしょ
米津玄師、ドロス、ユニゾンが意外性があるけど "自分の作りたいもの"を作るのではなく、"お客さんが欲しいもの"を提供し続けないと。だってこれは仕事なのだから。ユーザーが求めるものをリサーチしてから手を動かす。
ローンチ後もユーザーの声を入念に調べて、次のバージョンアップに反映する。音楽も同じ方法で作っています 雫さんは、作詞・作曲のほとんどを手がけるが、その時も「リスナーのニーズ把握」
を何よりも大事にしているそうだ。「内から溢れ出る想いや、自分の体験を曲にのせ
ることはない。みんなが欲しいものを作っているだけ」と言い切る。 誰を想ってあの曲を作ったんですか? あんな恋愛してみたい、みたいな声も頂くのです
が、していない。みんながTwitterに書いたことを曲にしているだけなんです。ポルカの
ことを呟いてくれる人のTweetをめちゃめちゃ見ます。性別、年齢、恋人の有無。最近
何に苛立ちを感じているのか? 何時にこの曲を聞いているのか? とか 長文w乙
Yahoo!トップになったからってうるさいなぁw 個性とか作家性なしだな
なぜなら仕事と割り切りでマーケティングで曲を作っているからーそれで成功しているからー バンドを組んだのは社会人になってから
ツイッターで募集して集まったのが今のポルカ
なんかそれ以前にはバンド活動してないかのような感じだけどハズレはなかったことになってるのか
だからハズレなのか その素人演奏どうにかしてくださいってニーズには答えられないのだからバンド形式じゃなくていいよね 曲に込めた思いとかバンドへの感謝とか全く無いなw
グッズもメンバーに相談せず1人で作ってるみたいだし、
もうソロでやればいいだろ トレンド入りもYahoo!ニューストップ扱いも雫だろ
実質ソロみたいなもんだし じきなるんじゃない バズフィードのインタビューは誰向けのつもりで出したのかな
少なくともどう考えてもファン向けではないよね そのインタビューどこに載ってるの?
URLくださあ ここまでビジネス臭だされると萎えるわな
なんかカップラーメンみたいに消費されるだけの未来がみえる カップラーメンみたいに大衆的でもないから
たいして消費もされない 全盛期の小室哲哉とか中田ヤスタカみたいなキャッチーで超ポップな曲書いてくれるならあの物言いでも納得できるんだけど、どう考えても曲の強さが全然足りないからなんだかなって思っちゃうんだろうな >>71
そのレベルの曲作れるひとじゃないとあんな大言壮語言ってもバカにされるだけって話でしょ 欲しいと思われてるものを作ってるって言って新規がつくとも思えないし何が目的なのかほんとわからん記事だった どっかのライブハウスの店長に絡みに行ってて笑った
ビジネスとしての音楽でそれはそれでいいんじゃないかと思うけどね、好きじゃないけど お金を払って支えてくれるお客さんが、自分の趣味趣向よりも何よりも大切です。仕事だから魂がこもっていないのではなく、魂を込めて初めて仕事と呼ぶと思っています。
受け取り手のために音楽を作っているんです。誇りに思ってます
と雫様は申しております >>75
あの文章からそこまで汲み取ってくれってのはいささかワガママすぎる気が ギターはポルカ無くなっても仕事あるだろう
でも雫の曲だけ欲しいって人はいなさそう 雫さんはマーケティングとやらがお上手みたいですからこういう反応も見越してインタビューでお話しになったんでしょうね
マーケティングのマの字も知らない私にはわざわざそんなことする意図が全くわかりませんけど この前初めて聴いたけどギターカッコ良すぎてビビったw ニーズに応えるどうの言ってるけどいい曲かけてなくねw
テレキャス以来リピートしたいような曲来ないしそれって応えられてないのでは ギター他で通用しないだろ、そこまでうまくないよ
彼らしく問題起こして業界去るハメになり福岡に帰って地元でギター講師 JCDだったかなギターかやたら先走って早くてメンバーが合わせてたよ
演奏中やたらミスは多いし十八番のテレキャスまでミスってた こんなインタビューしてたら音楽好きから総スカンと思うんだが
これがマーケティングなのか? >>81
上手くはないけどフレーズセンスは抜群だよ
サレンダーのサビとかどんな頭してたら出てくるんだって感じ テクニックはこれからどんどん上手くなるんじゃないかな
人に習ったり
でもギタリストの登竜門であるメーザーハウスが廃校になるから厳しいかなぁ なんかこのスレ時々ギターをやけに持ち上げる人いるよね
同じ人なのかな? ユウくんツイッターで東京で最高の友達できたってあったけど早くね? ゆうくんかしわどーした???
上京前に手放したのかな 雫ソロ待ってる人いるの?
歌も顔面も売れる要素ないやん ソロ待ってる
他の男共は売れる為には足枷にしかならんと思う >>93
お前休みの日ソフマップいってるタイプやろ、 今もソロと変わらないじゃん
ギターがpeggisに加入してもポルカバックがカラスは真っ白と入れ替わっても同じだろソロでいいよ AKBとかと一緒でソロになったら途端に輝かなくなるんだよね
間違っても雫は美形じゃないし
笑った顔が可愛くないからアイドル的な売り方も無理だし ギターって若いのに上からだねぇ
最強にうまい自信があっても謙虚さあったらイケメンだしすげぇ人気出そうなのに
叩かれまくる要素満載人物だよな、性格。。 はるしのイケメン枠って小栗旬や綾野剛くらい謎
あの中にいるからイケメンに見えるだけでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています