ポルカドットスティングレイ 4匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福岡県福岡市を拠点に、何かを企む超常ハイカラギターロックバンド。
Vocal/Guitar 雫
twitter@HZshizuku
Guitar エジマハルシ
twitter@polka_harushi
Bass ウエムラユウキ
twitter@uemubass
Drums ミツヤスカズマ
twitter@mitsuyasukzm231
http://polkadotstingray-official.jimdo.com
※前スレ
ポルカドットスティングレイ 2匹目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1494709054/
ポルカドットスティングレイ 3匹目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1505603230/ 誉めるよりも貶す方が簡単でアンチはファンよりも自己主張が激しいから 聞き込むような魅力がないから。
自分の音楽を聴いて欲しいってより、承認要求の手段として音楽を選んでる感じがする。 >>287
だな。歌詞には特にメッセージや意味などないと言い切ってたけど、本当に表現欲求より意味のわからない承認欲求だけでやってそうだもん >>279
>>281
だな。
ライダースカフェ読むまで知らなかったし、つい最近まで曲全く知らなかったなLiSAてアニソン?系のアイドル?ソロシンガーのがよっぽどロックぽくて、曲や歌が響くし聞き応えや見応えのある。あとバンドならスキャンダルのが圧倒的に見応え聴き応えある。 福岡に来たときに地元のバンドが無反応過ぎてえってなりました ichidaijiはテレキャスの自己模倣って感じ
キャッチーさではテレキャスのが数段上 まあ、「テレキャスター・ストライプより明らかにいい!」って言えるようなクオリティの曲を一曲もかけてないのは確か わいはサレンダーでまだまだいけるやん!ってなったで! PS4とかみずほ銀行とかのでかいタイアップのときに凡曲しか出せないのがな……
雫のインタビューで語られてるようなバンドを目指すならタイアップでまともな曲を書けないのはちょっと致命的 事務所の力で大きな仕事の依頼は来てるけど中身が全く追いついていない
使い捨てだな あれ?新曲ギターのフレーズヘボいな
なんかジャズでアドリブで弾いてるなら良いけどポップスでこのソロはあかんやろ >>305
i should be so luckyをダサくするとこれになる こいつらを金だして売りだしてる大人達はキチガイのクソ低脳だな 消費期限が短いものでも売れるなら今のうちに売っとくだろ
別に売れなくなったら事務所も金出さないだろうし
ビジネスとしては成功だしベターだろうが 新曲とかいいか?
まあ、人それぞれだからあまり否定はしないけど。 >>312
武道館なんかやれないよ
アリーナ椅子で開放しなくても余るだろ ダイホ即ソールドの時点で武道館はやれるよ
武道館ってそこまで大きくないからね 女のメンバーだけMVで異様に光と修正で飛ばしてて肌が白いのは珍しい現象じゃないけど、今回のMVは特に白いな >>315
良いじゃん 俺はこいつの生足見て性的な感情を覚えてるし たぶん他の奴らもこいつの生足で性的な感情を覚えてるんじゃない? あの棒脚えろいか?小学生みたいで全く興奮しないんだが 来年から東京オリンピック関係で武道館改修で使えないんだろ?
今年中に武道館発表して来年開催なら余裕で埋まると思うけど今年既に武道館抑えてたら尊敬する いくら何か言ったところで
売れりゃ勝ちだよ
しょうもねえ テレキャス以降曲がいつまでたってもパッとしないのを見るとそろそろゴーストライターつきそう。ボーカルはもう曲作ってなくて実はメンバーが作ってるとか平気でありそう。このバンドずっと胡散臭い。 ファンじゃなくお客様とか言っててマジクソだと思いましたまる 曲じゃなくそういうキャラも含めて売ろうとしてるからしゃーない。俺も嫌いだけど まあ5年10年このバンドじゃ続かんだろ
解散前に見とけば? やりたい事突き詰めてる人たちのこと素敵とか思ってなさそう クソバンドとか言ってる奴らは数年後確実に掌返しするからクソ こうやったらお前ら喜ぶんでしょ?
ってコンセプトだけで曲を作ってる
それが見えすぎるからなんか腹立つ >>338
ゲス極にもそういうコンセプトを感じる
あいつらは売れたけど 雫、ツイッターエゴサしてリプライしてる内容がなんとも言えんな
そのリプライされてる人のフォロワーが雫からブロックされてるのも笑えない ファンだけどほんと単純に最近は曲がよくないと思う
引き出しが少ないというか 淫夢厨なんか公言するから変な奴にリプされるんだよ
雫自身寛大なのかと思えば割とブロックしまくってるし
個人的には宣伝は宣伝班に任せて、雫はTwitter辞めた方がいいと思うんだよなぁ 雫はTwitter向いてないね
アンチにいちいち反応するようじゃ
悔しかったらアンチ黙らせるような良い曲書いてみろって
マーケティングが〜とか言ってるうちは無理だろうけど 売らんかなでやってると誤解されたくないならマーケティングって言葉を使うべきじゃない
聴く人の生活や気持ちに寄り添った曲を作りたいとかそういう意味なんだろうけど、それならそう言わないと伝わんないよ
あえてマーケティングというセンセーショナルな言葉を使いたいなら、それで発生する誤解は甘受しないと アンチコメをリプで晒し上げしてブロックしてる時点でそういう人なんだと思ったけど
マーケティングがどうとかの以前の問題 新曲とか メンバーも周りのオトナも「これはダメだろ」って言わないのかね 寒気がするほどダサいのに 別にダサくはないけどAメロ後の謎のギターソロは蛇足
あそこは周りが違うんじゃない?って言うべきだった >>349
Twitterに触れちゃいけないタイプの人間だよね雫って
もちろんポルカが好きだしクソリプ送りつけるアンチは間違ってると思うけど
クソリプ返しして晒し上げた上にブロックするのは流石に引くというか、残念な気持ちになった
自分のイライラをコントロールできない人はTwitterやブログやっちゃだめだよ
作家やミュージシャンなんてのは特に「作品は良いのに中の人が残念」で
ものすごくもったいないことになる マーケティングってツイッターのアンケート程度のことなんじゃないのか ポルカ十八番のコラボ(笑)とかオマージュ(笑)で今後更に他人の曲やり続けるに1票
期待してたけど曲が出来ないんじゃあね >>352
いや作品と人間性をわけて見れない人がいる現状を嘆くべきだよ
某眉毛のやつなんて自分に喧嘩売ってきたやつみんなに反論するしFワードも使う
それでも作品は評価されてるんだから日本人の気質の問題 評価されてるって言えるれべるなのかな
一般人はほとんど知らないかと
インディーズとほとんど変わらんし
三年後は消えてるパターン マーケティング、マーケティングって言いすぎだわ
そりゃどんなバンドだってレーベルぐるみでやってるっしょ
バンドはその作家性に惹かれる人も多いんだからさ 必ずしも作品だけが評価されるんじゃなくて、人の良さに惹かれてファンになるなんていつの時代だってあることでしょ
作る側も評価する側も人間である以上、完全に人間性を切り離して評価するなんて無理なんだって
ていうかわざわざ作家が悪評を振りまく意味が無いじゃないの
自分のストレス発散でしかない無意味なことをわざわざすることないわ
どれだけ優れた作家だって多かれ少なかれ叩かれるんだからスルーすべき じゃあこうやって人に噛み付く性格に惹かれてファンになる人もいるだろうから別にいいんじゃん
やってる音楽も優等性ではないし ロックやってたらドラッグやら女癖の悪さに惹かれてファンになるやついるじゃん
そしたらポルカだってその人柄の悪さに惹かれる危篤なやつがいるかもしれないだろ 色々な大きなタイアップを事務所が取って来ても
それに実力が全く追いついていない
あの程度の実力でサマソニなんて出たらボロクソ叩かれんだろ >>364
ああ林檎か
たしかにそれを追ってる感じがする
しかしそれは名実と最低限の常識が伴わないと
ただのイキリでしかないんだよなぁ ツイッターでは褒め称え多数
こちらではアンチ多数
内容とか別にどうでもよくて話題にかかさなくて面白い
ツイッター晒しも面白い
そんな奴が他に少ないからこそ俺は好き こいつはマーケティングを舐めすぎてると思う
売れそうな曲つくっているからマーケティングしてますくらいだろ ZIP観たけど雫の顔パンパンじゃん。ステロイド点滴のせい?普段からあんな感じなの? >>327
オリコントップテンに入ったバンドが売れてないとは… 普通に1番一般層に浸透する要素のあるみずほ銀行のタイアップがMVの中で1番再生回数低いの、タイアップとしてはいろいろと失敗だろ >>375
銀行員のお遊戯会動画が何故バズると思ったのか謎だよね…… 適度に空気読めないオタクさ加減が雫の魅力だけれども
みずほはスベった典型例 これだけ再生回数に対して高評価の数が明らかに少ないし、
タイアップも取ればなんでもいいってもんじゃないだろうに >>376
ポルカがタイアップ選べない弱い立場でしょうがなくついたタイアップなら同情する。今回の映画も。 未だに公式ツイッターでテレキャスのYouTube再生数が900万回突破とかツイートしてくるのウザ
所詮テレキャスだけの一発屋 タイアップさせて貰ってる立場なのに立場弱くてタイアップを選べないは流石に笑うwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています