SPYAIR part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆注意事項◆
※sage進行です!(書き込む際はE-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい。)
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい。)
・アンチや荒らしはスルーの方向して下さい。
・質問する前にまず自分で調べましょう。
・スレッドを立てる際は行頭に必ず↓を記載しましょう。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆公式サイト
http://www.spyair.net/
◆STAFF公式Twitter
https://twitter.com/SPYAIRSTAFF
◆youtube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/spyairSMEJ
◆AIR-GATE(MOBILE SITE)
http://k.spyair.net/mob/index.php?site=n21&ima=5012
◆ONE PARK WEB
http://one-park.jp/
前スレ SPYAIR part16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1507511755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>514
DYNAMITEやったっけ?
覚えてないやDVDも随分見てないな
封印したのかと思ってた、その代わりデスボ復活したんだよね…ちょっと意味わかんない デスボの復活とnakedの封印に何の繋がりがあるのかわからん
ていうかdynamiteでも今回のツアーでもやってるから封印されたわけでもないし >>516
Nakedの封印じゃないよC&Rの封印だよ喉の負担でやらなくなったのかと思ったんだよでも
デスボは2015富士急から毎回やってるから
デスボの方が喉に悪そうじゃん? 前に送信したのが誤ってまた送ってしまった
すまない >>517
Nakid前のC&R
つべでイナズマロックのときのがみれるけどあれでしょ?
復活後はやってないと思う
あとはデスボよりシャウトしなくなったのがね
やはり負担が大きいのかな
今回のKINGDOMツアーは客席にマイク向けること多いけど
それはそれで一緒にライブ作れる感じで楽しいからいい 新曲タイアップがええなーw。リリースするとしたら、5月あたりだな。 >>520
いやだからC&R含めてdynamiteでやってるって
DVD見ろよ デスボはあの程度(回数とか長さ)だったら復活前の叫んでるような歌い方よりは喉の負担全然軽い >>522
スマン、DVD観たらやってたなww
自分の中で無かったことになってたわ やっぱり復活前の歌い方ってそれのせいで喉壊れちゃったのかもしれないけどそれだけ魅力的だったってことだよなー Nakid前のC&R
そういえばJLT2015は旧C&Rに近いアレンジで
IKEに合わせられず観客が戸惑ってたね
自分も焦った 2015の時はWendyのコーラスでも客戸惑ってたよ
まだキー下げに慣れてなかった頃だから
てか今回C&R無いのって単純に他の日替わり曲(ビリーバーやGlory)にそれにあたるものが無いからじゃないかと思うんだが こういうC&Rとかのことを直接ケンタとモミケンの講座で聞いてきていただきたい >>529
曲作ってんのUZだからMOMIKENやKENTAでもわからんと思う ミディアムバラード曲発表! とかならラップは除外されるんだけどなあ
Be with みたいな恋愛色が色濃く反映されたしっとり系じゃなく
beautiful days みたいなポップで抑揚のある曲調のやつが聞きたい
でも夏場期にそういう曲じゃ、弾けられないか。笑 サムハとかジャパニみたいのほしい
とにかくロックなもの、RODとかね Be withってシングルにしては無理して作った感ある
好きってストレートに言わないところとか歌詞が当てはまる範囲を広げてるとことかに自然な感じがないと思った
だから自分はあの頃の方が全然好きだわ Coldrainの武道館だよね?外国人だっけ?
ボーカル以外は日本人じゃなかった? >>530
流れに乗ってみただけw
本当に減ってほしいけど >>534主張に同意
あの頃〜は、歌詞の雰囲気がやけにリアルっぽくて自己投影できるというか……
曲調も物憂げなかんじで、うまく歌詞とリンクしてハマっている
とにかく統一感があるところが好きだ
Be with は好む人は好むんだろうけど……ワードがクサすぎて
同じく好きな部類には入らない ツイッターでも誰か言ってたけどこのバンド講座さ本当にバンドやりたくて教えてほしかったり、楽器やってるから2人にアドバイスが欲しいって思って行ってる人マジで少なそう。偏見だけど、近くでモミケンとケンタがみれるから行ってるだけだと思う。 >>539
そりゃそうだろ。
カラオケ(DAM)で楽曲予約してアンケートが出るけど、曲によって女性ばっかのやつ多い。うざ。 coldrainボーカルはハーフであとは全員日本人
名古屋バンドだからSPYAIRとも昔はよく対バンしてたよ >>539
そりゃそうだろ。だって子供いておかしくないくらいの人も結構いるし。
まだあの二人なだけ良かった。IKEとか来たら倍率も跳ね上がるし、ホントに始めたい人も来れない状況だったろうからね。
ただ本人達が「始めようと思ってなくても話聞きに来るだけでも良い」って言ってて何も言えないのちょっと悔しい。 やっぱりアイドルバンドで終わるんだろうな。今のままだと 女性ファンが多いのは確かだけどアイドルバンドと言えるほどのビジュアルではn みんな脳内補正されてるだけ。
てかアイドルバンドにしてるのはどう考えてもファンのせいだと思うんだけど。
「結婚しないで」とかプロフィールに「IKEさん♡」とかとにかくIKEさん♡こんなんだから普通に音楽活動してるだけなのにアイドルバンドに見られる。
ファンを見なければUZのラップ以外すごい良いバンドなんだけどな。 そういうファンが増えるような売り方してるから仕方ない。
見た目は老いてく一方だからこれ以上ファンは増えないと思う。
男のファンなら尚更。
声も曲もいいのに残念。 よくわからんけど、じゃあどういう売り方すればアイドルバンドじゃなくなる?
どのバンドもだいたい顔ファンついてると思うんだが >>538
MOMIKENの気合は伝わるんだけど空回った感じするよな笑
バラードでよい曲できた!じゃなくて
シングルでバラードつくる!って順番だったんだろうなあ
次あるなら前者望む Be withも曲としては凄く良いと思うけど、詩が臭すぎて共感できないのは同意w
あと正直あの頃はIKEの歌い方もあいまって別格…
Zeppかなんかで聴いた時も良かったが、JLT2016が良すぎて2017でBe withと交代したのが凄く勿体なく感じてしまった あの頃は別格わかるー
箱で閉ざした音もクルけど富士急みたいに解放された音も最高に気持ちよかった Be withの臭さが好きなんだけど。
二番のサビは臭すぎるけどめちゃくちゃ好き。 話変わりまくって申し訳ないんだけどStay togetherってキャンプファイヤーでもやらないかな?めっちゃ好きなんだけど… >>552
4ツアーとRODツアー札幌でやってるねstay together
4の時がキャンプファイヤーverだった >>552
JLTで16 And Life 、Stand by meときてるしそろそろJLTでやっていいと思う。 >>550
JLT2016の あの頃〜は圧巻だったな 空気が変わったっていうか 圧倒的な歌声だった
富士急の音 良いね 晴れの時は特に。 神戸
GLORY→ビリーバー
JOL→ファイアスターター
アンコール→ジャパニ メンバーの収入ってUZ=MOMIKEN>IKE>KENTAくらいなのかな
MOMIKENリーダーだけどどうなんだろう
ゲスだけどちょっと気になる >>561
だと思う。
製作側はもちろん一番だし、IKEはフロントマンだから目立つしIKE大好き人間のおかげでIKEがグッズ身につけたらバカ売れする。
KENTAは縁の下の力持ちって感じだしファンになった当初の印象で他の3人に比べてイマイチパッとしない気がしたからな〜。 Best my friend って文法上正しいのかな IKEの歌声がなかったら絶対ファンになってないし曲も詩も不可欠だけど
人としてはKENTAが一番好きだし、いなかったらSPYAIRとっくに解散してたんじゃないかな
KENTAもっと人気とか声援とかあってもいいと思うんだ… 話変わるが神戸公演行ったんだけど
CIRCUSとBe withあんま好きでもなかったんだけどLiveだと他の曲より良いと思った笑
他の曲は楽器音強めだったから
IKEの声が小さくなってたっていうか。
Be withなんかもぉ響きすぎて感無量。
まぁ何が言いたいかっていうと
結果IKEの声が好きなんだわ。笑
他の曲と言ってもMy Worldとか
ジャパニとかは無条件で最高だったけどね。 ここ最近の曲って提供した曲も含めワールドイズマインとレイジ以外微妙な感じ。歌詞のフレーズもメロディーも尽きてきたのかな。MILLIONまではあまり外れ曲が無かった気がする、個人的には 個人的にはBNDもMIDNIGHTもgoldshipも好きだからなんとも
しかしマジプリのは微妙
IKEが歌ったら印象変わるかもだけど 今回のツアーは定番曲もアレンジがすごくいい
Be withはCDだとあまり好きな方の曲じゃないんだけど、生で聴くと毎回ぐっとくる なんか最近のは諦めるなってのが多いな〜。
だからそろそろNakedとかみたいな人間の心をありのままにさらけ出した歌詞を聴きたい。MIDNIGHTとかは新鮮で好きだったな。
お前ならできるって曲はそろそろお休みしてMOMIKENなら出来るからJUST DO ITとかあんな感じの出してほしい。
あとミクスチャーをもっと出してほしいです。 話変わるが神戸公演行ったんだけど
CIRCUSとBe withあんま好きでもなかったんだけどLiveだと他の曲より良いと思った笑
他の曲は楽器音強めだったから
IKEの声が小さくなってたっていうか。
Be withなんかもぉ響きすぎて感無量。
まぁ何が言いたいかっていうと
結果IKEの声が好きなんだわ。笑
他の曲と言ってもMy Worldとか
ジャパニとかは無条件で最高だったけどね。 今でもCD出してタイアップついてライブやってっていうSPYAIR見てると本当嬉しい
2014年のドン底からよくここまでまた上がってきたなと
それでもたまにイマジネーションリリース後の勢いで突っ走ったSPYAIRはどうなっていたんだろうと考えてしまう… 昔のハスキーボイスに惚れた自分からすると
枯れた声でも頑張ってたIKEが良かったから
悔しい気持ちもありつつやっぱファンで居たいけど
イマジでドカーンと売れたあの頃
新規ファンも増えた所でLiveに行けば
声ガスガスで音源と違いすぎるわ
メンバー笑顔少ないわで楽しくないし
悪い印象のまま消えていってただろな
だから止まって良かったと思う
それにしても昔の声は格別なんだな
野音くらいまでのキーの高さはえぐい >>575
おつ
長くてウザイと思いつつ読んだらかなり短くまとめてきたな
わかるよ色々うっすいレスでゴメンなw Best My Friend、初日だけで7万枚も売れてるのか。UZとMOMIKENそこそこ儲かりそうだな。 キー上げは若さ故出来たことだと思うからほっといてもそのうち落ち着いた歌い方になったと思う。 >>577
マジプリってそんな人気あるの?!すげー
SPYAIRのアルバムより売れてるじゃん
Be withなんて初動1万枚すらいってなかったよね… 気づけばもう2月後半か・・・。来月ホワイトデーの日はJLTのDVD! なんかさ最近のSPYAIRは曲にストイックさを感じないっていうかさ昔よりグッとくる曲が少ないがすんだよね
昔は色んな音楽を自分たちに上手く吸収して突き詰めまくってSPYAIRらしい曲にして外に発信しまくってた感じでそれがカッコよかったのに
今はこのジャンルの音楽をちょっと取り入れてSPYAIRの曲作りましたーみたいなレベルで、しかもファンとか仲間内だけで盛り上がってるだけみたいでなんか悲しい。売れないインディーズバンドとおんなじだぞこんなん
このままじゃ到底ドームなんて無理だな 多分KINGDOMでまたSPYAIRとしても一区切りついたと思うんだけど次はどんな感じでくるのかね
恐らくラップは引き続きなんだろうけど… >>581
凄くわかる。また違う話しになるかもだけど
SPYAIRはポジティブソングって頭に入れすぎてるな、って思う。でも履き違えてる。
昔は1人の人間の叫びとか苦しみもありつつの
サビやラストで前向きなものが多かった
今の歌は時代とか世界とかに囚われてて
そーゆ言葉だけでデカくしようとしすぎてる。
しかも、今の方が楽しそうでいい!とか
IKEも歌いやすそうだしラップいいと思う!
そんな意見も分かるから否定せんけど
けどそれはファンだからこそ言える事で
初めて聞く人は何があったも知らんからなぁ。
ドーム目指してるなら本当に昔みたいな歌作らないと新規はついてこないだろな。
色んなジャンル取り入れてチャレンジしてるといってるけど正直今の曲はどのアーティストでも作れるし歌えると思う。
昔からのファンもこのままじゃ離れてもおかしくないし。
個人的な意見だけど、、長文失礼しました SPYAIR自体はメンバーそれぞれ魅力もあるし彼らにしか作れない世界観とかその他諸々才能はあると思う。けど最近はなんか変に型にハマってるというか昔ほどワクワクはしないんだよなあ。マネージャーか事務所も彼らの素質を引き出せるようなやり方とか色々考えてほしい なのでSPYAIRさんは自分のインディーズ時代のアルバムとRockin the worldを聞いてください UZはスクランブル作った時に今自分たちにできるめっちゃかっこいい曲を銀魂に提供したくて作ったって言ってたから、自分でもSPYAIRの格好良さにラップは要らないものだと気付いてるはずなんだけどね
あと、イケはコルレの武道館行ったなら今のSPYAIRに足りないものを少しでも感じ取ってほしい。女子のファンに媚びへつらうような曲を歌うより、自分たちが本来歌いたい曲を歌うロックバンドの方が最高にカッコイイ インスタで新しいマイクって言うてたから続けるんやろ。
フェスも出てなかったしラップは下手だしホントに出来ると思ってたのか2017年のSPYAIRは。出たら絶対盛り上がるのに。 SPYAIRが本来歌いたい曲が昔のような曲とは限らないし
新規と古参が求める物が一致するとは限らない
ここの人の気持ちはわかるけど単純に昔のように戻ればいいってもんでもないし、戻れないと思うよ >>590
でも古参が離れてってるのは新規から見ても分かる。東京ドーム行くって言うんなら甘えは効かないし、多少無理してでも離れていったファンを戻すのも今のSPYAIRには重要だと思うよ。 >>591
頑張るのは必要だけど、そう簡単なものじゃないよねって話 極端な言い方すれば新規獲得するために古参を捨てるような曲を作ってそれでどんどん売れていけばドームも出来るかもしれない。
でも、現実は新たなファン増やすために曲を作って売ってても売り上げは伸びてないわけだし、只々昔からのファンは離れていく一方だし悪循環にしかなってない。 昔は昔は〜 ってもう昔じゃあないし…いつまでも。
あと そもそも coldrainみたいなバンドを目指してないっしょ 好きではあるだろうけど 昔のSPYAIRが好きな人もいるように
今のSPYAIRが好きな人もいるんだから
昔は良かったとかもう言わなくて良いよ
逆に昔のSPYAIRだったらファンやめるわ
今時あんなゴリゴリしたやついらない 同じような曲ばかりって言われてるんだよ。
ゴリゴリばっかじゃさすがに疲れるけどこのままだと新規もすぐに飽きるよ。 確かにもう昔じゃないよ 戻れはしないし。
でも、4人は東京ドーム目指してる
目指してないならどーもいわないよ
現状いまのままだと確実に自滅する
それは数字でもファンみても明らかだし。
昔の勢いは曲に万人ウケする魅力があったんだよ >>595
ゴリゴリっていつの話?
そんな昔の話してない。 最近のはゴリゴリがないからほしいわけ
ポップ感ある曲もきらいじゃない、むしろ好きだし
でも昔みたいな曲もほしいから昔、昔って言ってるの…結局作るのはUZだけどね、なんでもいいから新曲ほしいな 最近は本当に色んなバンド出てきて
売れてる人たちはどんどん売れてる
そっちに移動するファンもいっぱい居る
まぢで潰れてもおかしくないよ
正直ボーカルがIKEじゃなかったら
今頃ファンやめてる人なんか山ほどいると思う
40代の年齢層のファンもいっぱい居るし
イケ可愛いイケ可愛いって。
でもその人達のお陰もあるよ、なんとかもってるのは。
皆自覚あるでしょそれくらい >>600
どーしたの?
何が言いたいのかいまいちわからんが
SPYAIRにもっと頑張って欲しいんだなってことはわかった
カリカリすんなよ疲れるだけだぞ ラインの動画みてやっとバンド講座らしくなってきたなと思った。これは行きたい バンド講座のギター弾いてる男の子いいねぇ
自分の憧れてるバンドマンと演奏出来るってすげー楽しそう、自分は楽器できないから羨ましい
近場で見たい女性ファンが半分以上だとしても、こうやって本当に音楽が好きで行ってる子もいるんだもんね
KENTAとMOMIKENも嬉しいだろうな というかJLTがあるにしても夏フェスに出なさすぎでは?オファーがかかってないだけかもだけど、新規獲得にはうってつけなんじゃないかな ここでプロデューサートークしてなんか変わるのか?
もっとこういう曲聴きたいとかこの曲好みじゃない、とかの感想はわかるけど
東京ドーム行くためにはこうすべき!とかこんなとこでオタに言われても???だろ 喉壊したからしょうがない。キー下げて余裕のある歌い方で昔みたいなロック歌われても心に響かないかな。 それほど危機感があるってことだろ。好きなバンドが約束した東京ドームでのライブも成功できず潰れていくのは悲しすぎでしょ。ただ、これからの方向性を決めるのはメンバー自身な訳だしファンはそれを見守るだけだが だからさ、まずラップやめてくれ
ネタじゃない
本気でいらない 今年もあんま忙しくてフェス出れないって言ってたけど去年みたいな表に出てこない仕事しててもファン増えないと思う。もっと表に出ないと。2019年はお願いします。
あと、METROCK出た時にギターラップ下手って言われてたからマジで昔からのファンと新規ファンとこれからのファンの為にもラップは辞めた方がいい。
続けるんならそれなりに人に聞かせられるレベルにして。 喉が不調で不仲で活動休止して、
次は伸び悩んで頭抱えて表にも出れなくなって崩れ落ちてくSPYAIR見たくないから必死なってしまう
だけどそれを表で言うても叩きまくってくる奴がいるからこーゆ所で言ってる
感想だけじゃなくて意見言い合える場だと思ってるからごめんな 久々にみたらここは熱いね プロデューサートークもいいじゃない
確かに顔ファンやアイドルみたいな売り方ってのはどうかと思うけど今の時代それが無きゃライブだけではやってけないでしょ
顔ファンだって曲や歌詞も好きなんだろうし
正直顔だけでは無理があるような
とにかくラップ辞めてほしいってこと 多分アイドルっぽい売り方をやめてもキャーキャー言うと思う。脳内補正されてイケメンに見えてるもん。
まずファンから変わらないといけない気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています