■重いビートにごきげん新年 DA PUMPスレ92■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆DA PUMP OFFICIAL http://dapump.jp/
☆avex OFFICIAL http://avex.jp/dapump/
☆RISINGPRODUCTION http://riging-pro.jp/
☆Facebook https://www.facebook.com/dapumpjp/
☆You Tube https://www.youtube.com/user/DAPUMPch/
ブログ
☆DA PUMP http://ameblo.jp/da-pump-blog/
☆ISSA http://ameblo.jp/issa-blog/
☆YORI http://www.diamondblog.jp/official/yori/
☆U-YEAH http://ameblo.jp/u-yeahdotcom/
☆KENZO http://ameblo.jp/kenzo-official/
☆キミカズ http://ameblo.jp/kimi-kazu/
ツイッターID
☆DA PUMP DAPUMPJP
☆ISSA ISSA_from_DP
☆YORI dp_yori
☆TOMO dapump_tomo
☆KIMI kimi_from_dp_kz
☆U-YEAH dp_u_yeah
☆KENZO DAPUMP_KENZO
☆DAICHI DAOUMP_DAICHI
インスタグラム
☆ISSA instagram.com/issa_hentona/
☆TOMO instagram.com/dp_tomo0561/
☆KIMI instagram.com/kimi_da_pump/
☆U-YEAH instagram.com/u_yeah1983/
☆KENZO instagram.com/dapump.kenzo/
☆DAICHI instagram.com/daichix_dp/
その他
☆ISSA×SoulJa
http://avexnet.or.jp/dapump/issa/
☆中京テレビ スーパーチャンプル
「スーパーチャンプル2016」
2017年12月31日まで公開
http://www.ctv.co.jp/superchample/
前スレ
■20th Guys in Tokio DA PUMPスレ91■
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1504877179/ w-inds.の推薦枠あるとすれば
妖精よりもピンクダイヤモンドかなって気がする
ポニキャが大きく関わるなら
Leadは絶対出すように言うだろうな
DA PUMPは厳しいかもしれないけど
やっぱり出てほしい DA PUMPはDA PUMPミュージックというジャンルでいいよ
他のグループを真似する必要ないよ
ISSAを見てると売れたいというより歌いたいだけなんだよ
幸せそうに歌ってる
他の6人も未だに不安抱えながらもDA PUMPにいるのは他のダンサーよりは恵まれてるからなんだろうし
ジャニーズにもエグザイルにも無い魅力があるよ
頑張れDA PUMP >>672
いや妖精は音楽の方向性が90年代なだけで新しい音楽だし新曲だから。
90年代から成長してないDA PUMPと若い世代が90年代の音楽に挑戦するのとはワケが違う。
なに妖精がDA PUMPと一緒に新しい音楽と戦って証明してくれたみたいな流れにしてんだよ。
DA PUMPは90年代からなにもしてないだけだろ。 人間は老いていくものだからね。
イッサももう昔に比べて老いているのは事実だし、若かった4人時代の時のようなエネルギーはもうないし、メンバーだって年とるし、
ダンスはスポーツと同じで若さがものをいう訳だからメンバーのパフォーマンスレベルも落ち込むし…
何が言いたいかというとDA PUMPも人間だから着実に年をとりパワーダウンする訳だから、
全盛期から持ち返すのは無理なんじゃないかな。これはもう景気的にも生物的にも避けようがない。
モーニング娘のようにメンバー変えていくっていうスタイルは、ある種 正解かもしれない 調べてみたら
イッサ 39歳。他メンバー 30代。
結構いってるのね。 宮沢りえさん、結婚おめでとうございます。
出来婚だし、ISSAとも…恋多き女優なんで120%離婚するだろうけど。
なんで離婚するってわかってて、結婚するかなぁって、宮沢りえに限らず思うわ。
ISSAは恋多き男だけど、結婚しないで良く自分の事わかってると思う。 >>673
普通にもうLeadだけは確定してんだが?
w-inds.のライブのアンコにも出てきて引っ付き虫やってるし
DA PUMPも前座とかやらせて貰えばいいw
TBSとHMV主催な >>675>>682
わざわざ読点や行間の有無で別人格を装わなくても
物の言い方・口の利き方・思考回路で
同一人物なのは分かりますから
無駄な事はしなくていいですよ
他にも反論は多々ありますが
あなたにはもういいです(笑) はあ?普通に別人格だが?馬鹿なの?病気なの?死ぬの?
自分は664、665、682なw >>677
アーティスト自身の年齢とともに音楽も一緒に育つのがアーティスト。
若々しい音楽で年齢も若いのがアイドル。
そう考えると
若くないと厳しいと感じさせるDA PUMPはある意味アイドルのままなんだろうな。
w-inds.だったら40代になっても40代のアーティストになってると思う。
コーラスグループみたいな感じで。
DA PUMPはDA PUMPを年相応のグループに出来なかった。 下手なのにコーラスグループなんて出来んの?
正直皆で群青歌った時w-inds.の3人が一番悪い意味でやばいと思ったよ いつものコーラスにこだわってる人だろうが
下手なコーラスならいらん
どうしても居れたいならもう一人居れろ歌上手いやつ でも歌うまい若いの入れた方がまだ未来があるかもね
その人の言ってることはわかるよ
変わっていけるかいけないかならDA PUMPはきっとずっと変わらないってことでしょ DA PUMPの悪口を言う人はきっと口がひん曲がってるんだねウン
20才年取っても全盛期を維持できてる口が大きくひん曲がった魔女なんだろうねウン
DA PUMPの良さをわかってるファンも大勢いるから
頑張れ〜DA PUMP DA PUMPに限らず
jpopは一本調子なので飽きやすい,
変化に乏しい。 悪口と非難w
それ言うなら悪口と批判の違いだろw
頭悪いのに分かったように言っちゃってカワイーんだから >>693
もっといえば、非難と批判も狭義は違うけれど、大まかな広義としては変わらない。
印象からしてwなんて文字使っているのと文章が子供っぽい貴方のほうが頭悪く見えますよ。 なぜアイドルファンには、論理が欠如していて感情優先の軽率バカが多いのか。 うーん。
いろいろなヲタの意見があるのは、その時その時の期待があった裏返しと見てる。
そしてその時その時の方向性を貫かないでやってきたDA PUMPに原因ある。
09の最初のライブでは全員コーラスやって期待させるも突然やめる。
それ以降も全員マイク参加して期待させるも突然やめる。
○○ごろリリースしますと言って期待させて無かったことにする。
そんなことを繰り返して10年経てばヲタの意見だって歪む。
下手なものは見たくないという意見も正しい。
ただそんな意見を全部まとめると新メンバーは必要だったの?歌えるメンバーが必要じゃないか?という意見にぶつかるのは避けられない。 thunder party楽しかったし泣いたなぁ。
それ以降のliveもかかさず行ってるけどさまよってるなぁと感じてしまう。
がんばってればいいわけじゃない。
Kenの演出や考え方が09までのliveだったんだろうな、好きだったな、
あの頃のように歌うISSAがまた見たいよ >>694
そんな事言ったら悪口だって同じw
むしろ悪口と非難のが近いw
批判は批評であって、その場合悪口(非難)と批判の違いが分からない、が正解なんだよ
頭悪いくせに知ったかすんなよ馬鹿
あ、もしかして日本人じゃない? リリースの間隔が長すぎるからファンも続かない
事務所としても赤字でもリリースするような期待感や育て方はしないだろうし
もう詰んでる もしDA PUMPがフェアリーズみたいにリリースまでイベント漬けにしても何度も行くファンはいなさそう 羽生君みたいな草食系男の子達にDA PUMPのカバーやらせた方がDA PUMP世代のオバさん達は懐かしいわ可愛いわで人気出そう。 何をやってもパッとしないね。
みんな忘れてるけど
そもそもダンサー達が加入する前から落ちるところまで落ちていたグループだったからなー。
もしダンサー達が加入してなくてもDAPUMPの現状は変わらんよ。
ISSAとKENがノホホンと生活しててファンがそんな二人にイライラしてる感じかな笑
メリットとしてはセルフ時代の曲も出来るというぐらいかな。 TOMOはスノボざんまい
期待すな
たまーの活動応援して
日々は他に応援する人見つけるべし >>706
アンチじゃないけど
DA PUMPはアーティストとしてはオワコンなんだと思う。
MAXしかり、事務所の都合&くいぶち都合で仕方なく働いてるっていうレベルなんだよね。
アーティストというより
ジャパニーズTVタレントって感じ? なんというか
初めて入社した当時はバリバリがんばるぞーって熱気溢れる上昇志向バリバリの若社員だったんだけど
それから年を取ってからは給料貰えればそれでいいやみたいなサラリーマン(給料生活者)に落ち込んじゃったみたいな。
DA PUMPやMAXってそんな感じがする。 そもそもダンスボーカルグループがあの歳までグループでやってること自体が特殊でしょ
ずっとバリバリできるわけないのはわかりきってる >>710
入社当時は純粋無垢で夢や希望に満ち溢れていたけど、入社して数年後には現実を痛いぐらい経験し夢や希望なんかで動かせるほど純粋な世界じゃないと気づいてしまった感じじゃないかな。
売れても売れなくても働いても働かなくても保証されてる給料は同じ。
いくらヤル気を出してもDA PUMPに投資してくれる金がないからDA PUMPは動けない。
女の子なら接待とかをして金持ち業界人との人脈を築くとかやれるけどDA PUMPはやれない。 >>712
だからチャレンジできない時点で
正しくサラリーマンなんだよ ここにいる人達ってなんだかんだすごい期待してるんだよね。
とりあえず解散せずたまにイベントくらいでいいとさえ思ってる。悪く言えば期待してないw >>713
そうかもね。
そしてISSAのコネ入社だから会社も困ってると。 でもDA PUMPはライブじゃスゲーからヲタをやめられない。
音楽もライブでは作り込まれてる。 ここにいる人が20周年DVD YouTubeにあげてるの?
コメで怒ってる人がいたけど本当同感だわ
まだ初回盤も売れ残ってるだろうにどんどん違法で出すなんて馬鹿じゃないの?
DPC辞めなさいよ
高いお金出して思い出買ってるファンに失礼だわ何様のつもりなん?偽善者だわ 20thDVD アマゾンも楽天もちょっと前まで5000円代だったのに値段上がってるね。 09の映像みてファンになった人だっているのになぁ。
わかるけどさぁ〜。
ファンに失礼の意味はわかんねぇな。
買いたくて買ってんだろが。
DVD買った上で言ってますよ。
応援したいのかなんなんのか。
違法なんて知った上だっつの。
そんなら違法動画全部通報してこいよ。 違法は違法なんだけど、ここの一部の人だけ「違法だ!」のテンションがなんか古いんだよな ルール違反見つけるとツイッターで叩くババァまじうぜーな 他のアーティスト見てみ
YouTubeに動画上がりまくってるぞ
そしてDVD買うほどのファンじゃない人達への宣伝になってる
DA PUMPファンは鎖国的すぎ
安い金払ったぐらいでヒステリックになるな
現代不適合な昭和生ればかりだとこれだから困る
昭和の人間はカセットテープで喜んでろよ >>724
最近YouTubeという便利なものを見つけた世代だろうから悔しくて仕方ないんだよ 違法というより発売日からまだ三ヶ月しか経ってないからじゃないの
ダイジェストや2つ3つあげるのは問題ないでしょ
ちょっとあげすぎたかもね >>そんなら違法動画全部通報してこいよ。
出たァー
他人に厳しく自分に甘いバカ
いつもの同じ口調の奴
ファンのフリしないでどっかに行けよ
DVD買ったならお前がアップしろよw 他がいいからとかそういう問題じゃない
09の動画は本来公式がやるべきだったが、再生数もそこそこいってるということで、一般人がupしてavexが収益化してる。
avexの気が変われば見せしめ逮捕も出来る。
そのリスク背負って一般人がやる必要はない
本気でやりたいなら公式がやればいいだけ DVDに書いてますよ
法律違反はやめて下さいねって >>723
違法知っててやるってタチ悪いね
応援のために違法上等でやるの?
DA PUMPが喜ぶとでも? 20曲くらいしかないのに10曲以上出すのはアホかと、って全曲出す勢いだったしね
やめて良かったんじゃないの 自分は無料はある程度 肯定派だけど
先ずアーティストの
ライブなんて基本ファン・しか行かないし、
ライブDVDも基本ファンしか買わない。
(もちろんCDやDLも)
つまり本質的に、興味ない・知らないといった人は金の払いようが無い。
それを考えると、企業側が新規ファンを取り込みたい・利益を上げたいというのであれば、
消費者は無料で知られるというサービス(たとえばテレビ番組に出すとか、パフォーマンスを動画サイトに投稿するとか)を積極的に行ってしかるべきなんだよね。
つまり、DA PUMPに限らず、日本のアーティストの売り方にそもそも不備がある気がするね。
料金・値段も高いし。 初回生産限定盤
価格:20,000円(本体価格)+税
通常盤
価格:6,500円(本体価格)+税
こんな馬鹿げた値段、ファンしか買わないよ。
まぁ、ファンから搾取できればそれでいいんだろうね。 ほんとに消えてる!
強制削除されないってことはグレーだったんでしょ。
発売してまだ数ヶ月なのに何曲もあげすぎちゃったのは早まったね。
YouTubeで見てもっと今のDA PUMP見たい!ってなった人がDVD買っただろうに。
事務所が宣伝に動いてくれないからファンが動くしかないとこもあるのにね。
DA PUMPの現状知っててDA PUMP広めるのを邪魔したりルール違反だと騒ぐ騒音オバサンがいる限りDA PUMPの力になりたいと動くファンやDA PUMPのLiveやイベを報告するファンが1人、また1人、と減っていくだろうね。
公式で動けないDA PUMPからしたらファンを潰すファンが付いてくるより本当の意味で応援してくれるファンが付いてくるほうが喜ぶと思うけど。
YouTubeあげてた人、叩かれたからといってDPCやめないでね。 公式でやってもらえる事が限られてるからファンでなんとかしたいって思うんだよね >>736
既に大人気のアーティストは動画公開しない円盤買え!でいいんだろうけど、既存ファンが少ない場合は無料の動画とか撒き餌的な物が必要だよね、本来公式がやる事なんだけど フェアリーズはイベント動画撮影okだよね
人気獲得に繋がってるのかどうかは知らないけど
DA PUMPもイオンモールツアー()は撮影okにしてたか 騒音オバサンw
男だけどDPCやってて思うこと
一部の性格ヤバい女ファンに付きまとわれててDA PUMPかわいそすぎwwww
南無阿弥陀仏
以上 YouTubeでイオンモールツアーの動画みてファンになりました。 98年に無料でTV放送されていたHEY HEY HEYを見てファンになりました モールツアー動画観て気になって調べたら今のDA PUMPが見られるライブDVDが09年しかなくてびっくりしたけど逆にすぐ買おうと思えたよ。何本も出てたらどれ買おうか迷ったかもしれないけど迷いようがなかったからw 無料イベはギリセーフでも流石にライヴ新作DVDを無断で垂れ流すのはないわ
こないだのDVD購入者特典イベもsns禁止連呼してたのに
イオンはokだったよね確か イオンツアーまでしたのにその後何も変わらずまた戻っちゃったのが残念だな
最初はバカにされたけど歌で黙らせたまではよかったのに再ブレイクに繋がらなかったもんね
ちょこちょこバラエティー番組には呼ばれたのに テレビでDA PUMPでーすって紹介されても、みんなエッ?てなるよねやっぱ、、
KENが辞めたときに新たなグループにしてればって思うこともないけど、そしたら今までの曲歌えなくなるしね >>748
撮影可の無料イベントはむしろ積極的にアップして良いんだよね、メンバーも「SNSで拡散して」って言ってる時あるよ
でもそうするとYouTube上は最近の活動は無料イベばっかりになるから、ちゃんとしたライブもやってるって言う動画もあると良いんだよな 20周年DVDの公式告知動画は 約6,000再生
一方、upされてたごきげんは4万超えてなかった?
再生数カウントの仕様はよくわかんないが、どちらが非DPCの目にも触れたかと言えば歴然
公式さん、検索に引っかかりやすい方法とか、宣伝頑張って ごきげんだぜだけ出せたらいいよね
ifより有名だし
ダイジェストプラスごきげん 同じ曲でも音楽が変わると大分変わるね。
一時期発売する予定だったリメイクアルバムはこんな感じだったのかなーと妄想。 >>756
個人的にはごきげんやコラソンみたいなアップテンポな曲は今より昔の方が良かった。
今のISSAは声がキレイ過ぎてアップテンポを生かせてないというか、迫力が落ちたというか。
とにかくキレイにサラーっと歌い過ぎるから物足りない。
バラードは今の方が良いけどね。
定期的なリリースや全国ツアーが無くなった2005年あたりから急に声の渋さが消えた印象。
歌う機会が減ったから声がキレイになったのかな。 >>758
新しい話題がないから仕方ない(100回目) >>758
メンバーのダンスに関しての話題とかあってもいいんじゃないかなーと個人的に思ったけど
その話題だと専門的すぎて
誰もカキコせえへんよなぁ…
ヨリのヒットうんぬんバイブレーションうんぬんてカキコしても、ダンス知らない人ハテナやろしねぇ >>762
たしかに。
DA PUMP好きがダンス好きなわけじゃないからな。
ダンス好きの人はダンスチーム応援してるか自分がダンサーかのどちらか。
DA PUMPや三台目みたいなのが好きな人は結局は誰誰がカッコいいとかドルヲタと同じ。 技に詳しくなるファンはDA PUMPのほうが比率高いイメージ アーティストが好きっつっても
単純にメンバーが好きというタイプ
曲が好きというタイプ
ダンスが好きというタイプ
だとか、いろんなタイプおるからね。
因みに私は男ですが曲とダンスが好きです。
男性ファンの場合だと顔より曲やダンスといった部分を好むんじゃないかな?
逆に女性ファンは顔だとか男らしさだとか
そういった外見要素を好むのかな? 合ってるか分からないけど…
イッサ ロックダンス
ケンゾー ロックダンス その他色々
ヨリ ポップダンス
トモ クランプ
キミ クランプ
ユーヤ ヒップホップ? フリースタイル?
ダイチ R&B ?
これらのジャンルを踏まえてDA PUMPのダンスを見ると、だいたいは誰が振り付けしているのか分かって面白い。あと個性が出てるね ダンスの幅をひろげたい←わかる。
ダンス以前にCD出せません←んー残念。応援する。
ということでAT時代の曲しかやりません←ファー。
もちろん楽曲制作は…やりません←ファーー。
酒、自撮り、サウナ、美容院、海外旅行者、気配消します、新生DA PUMP10周年、日頃から曲を作ってます(10年で1曲目未完成)←ファファファのファー。 別にEXILEヲタじゃないけど、LDH系はオーディションとかやるんで若いダンサーとか若い歌い手(ブラックミュージック好き)なファンも多いんだよ
よって男ヲタも多い
ダンサーメンバーも本来レベルの高いメンバーちゃんと居るからね
偏見も程々にね 後半の10年はグループとしては空っぽだよね、、。個々はそれぞれがんばってた人もいたとして。
イオン回ったりお祭り回ったりする活動をコンスタンス(ここが大事)に今も続けてたら絶対違うのに。
ISSAの歌声とダンスを間近で不意に見る機会があればDA PUMP世代の人達がファンになるのに。努力が中途半端なのかな。
まぁ20周年に向けてのイオンだったし、そこに向かってやってたから20周年迎えて本人達はそれで満足しちゃってるんじゃない?
無事に目標達成。歳も歳だし、とくにハングリー精神はナシ!なんだよ。 今のDA PUMPファンとしては今のまんまでいい
たまにイベントやってくれてファン少ないから近くで楽しめる
4DA PUMPのライブとかファン多過ぎて遠くて見れなかったんだと思うし
DA PUMPの認知度はある程度はあると思うけどどうせテレビ出れないんだからファンが莫大に増える事はないだろうし
いずれ終わりが来るんだから今楽しければいいの
ダンスわからないけどライブ現場の楽しさは異常
売れるか売れないかは実力じゃなくて時の運だと思う 一番は仕事(音楽)への姿勢だよ。
仕事(音楽)の勉強が嫌だから短期派遣アルバイトのままでいる男って感じDA PUMPは。
そんなグループに入ったダンスメンバーには同情する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています