■重いビートにごきげん新年 DA PUMPスレ92■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆DA PUMP OFFICIAL http://dapump.jp/
☆avex OFFICIAL http://avex.jp/dapump/
☆RISINGPRODUCTION http://riging-pro.jp/
☆Facebook https://www.facebook.com/dapumpjp/
☆You Tube https://www.youtube.com/user/DAPUMPch/
ブログ
☆DA PUMP http://ameblo.jp/da-pump-blog/
☆ISSA http://ameblo.jp/issa-blog/
☆YORI http://www.diamondblog.jp/official/yori/
☆U-YEAH http://ameblo.jp/u-yeahdotcom/
☆KENZO http://ameblo.jp/kenzo-official/
☆キミカズ http://ameblo.jp/kimi-kazu/
ツイッターID
☆DA PUMP DAPUMPJP
☆ISSA ISSA_from_DP
☆YORI dp_yori
☆TOMO dapump_tomo
☆KIMI kimi_from_dp_kz
☆U-YEAH dp_u_yeah
☆KENZO DAPUMP_KENZO
☆DAICHI DAOUMP_DAICHI
インスタグラム
☆ISSA instagram.com/issa_hentona/
☆TOMO instagram.com/dp_tomo0561/
☆KIMI instagram.com/kimi_da_pump/
☆U-YEAH instagram.com/u_yeah1983/
☆KENZO instagram.com/dapump.kenzo/
☆DAICHI instagram.com/daichix_dp/
その他
☆ISSA×SoulJa
http://avexnet.or.jp/dapump/issa/
☆中京テレビ スーパーチャンプル
「スーパーチャンプル2016」
2017年12月31日まで公開
http://www.ctv.co.jp/superchample/
前スレ
■20th Guys in Tokio DA PUMPスレ91■
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1504877179/ テレビでDA PUMPでーすって紹介されても、みんなエッ?てなるよねやっぱ、、
KENが辞めたときに新たなグループにしてればって思うこともないけど、そしたら今までの曲歌えなくなるしね >>748
撮影可の無料イベントはむしろ積極的にアップして良いんだよね、メンバーも「SNSで拡散して」って言ってる時あるよ
でもそうするとYouTube上は最近の活動は無料イベばっかりになるから、ちゃんとしたライブもやってるって言う動画もあると良いんだよな 20周年DVDの公式告知動画は 約6,000再生
一方、upされてたごきげんは4万超えてなかった?
再生数カウントの仕様はよくわかんないが、どちらが非DPCの目にも触れたかと言えば歴然
公式さん、検索に引っかかりやすい方法とか、宣伝頑張って ごきげんだぜだけ出せたらいいよね
ifより有名だし
ダイジェストプラスごきげん 同じ曲でも音楽が変わると大分変わるね。
一時期発売する予定だったリメイクアルバムはこんな感じだったのかなーと妄想。 >>756
個人的にはごきげんやコラソンみたいなアップテンポな曲は今より昔の方が良かった。
今のISSAは声がキレイ過ぎてアップテンポを生かせてないというか、迫力が落ちたというか。
とにかくキレイにサラーっと歌い過ぎるから物足りない。
バラードは今の方が良いけどね。
定期的なリリースや全国ツアーが無くなった2005年あたりから急に声の渋さが消えた印象。
歌う機会が減ったから声がキレイになったのかな。 >>758
新しい話題がないから仕方ない(100回目) >>758
メンバーのダンスに関しての話題とかあってもいいんじゃないかなーと個人的に思ったけど
その話題だと専門的すぎて
誰もカキコせえへんよなぁ…
ヨリのヒットうんぬんバイブレーションうんぬんてカキコしても、ダンス知らない人ハテナやろしねぇ >>762
たしかに。
DA PUMP好きがダンス好きなわけじゃないからな。
ダンス好きの人はダンスチーム応援してるか自分がダンサーかのどちらか。
DA PUMPや三台目みたいなのが好きな人は結局は誰誰がカッコいいとかドルヲタと同じ。 技に詳しくなるファンはDA PUMPのほうが比率高いイメージ アーティストが好きっつっても
単純にメンバーが好きというタイプ
曲が好きというタイプ
ダンスが好きというタイプ
だとか、いろんなタイプおるからね。
因みに私は男ですが曲とダンスが好きです。
男性ファンの場合だと顔より曲やダンスといった部分を好むんじゃないかな?
逆に女性ファンは顔だとか男らしさだとか
そういった外見要素を好むのかな? 合ってるか分からないけど…
イッサ ロックダンス
ケンゾー ロックダンス その他色々
ヨリ ポップダンス
トモ クランプ
キミ クランプ
ユーヤ ヒップホップ? フリースタイル?
ダイチ R&B ?
これらのジャンルを踏まえてDA PUMPのダンスを見ると、だいたいは誰が振り付けしているのか分かって面白い。あと個性が出てるね ダンスの幅をひろげたい←わかる。
ダンス以前にCD出せません←んー残念。応援する。
ということでAT時代の曲しかやりません←ファー。
もちろん楽曲制作は…やりません←ファーー。
酒、自撮り、サウナ、美容院、海外旅行者、気配消します、新生DA PUMP10周年、日頃から曲を作ってます(10年で1曲目未完成)←ファファファのファー。 別にEXILEヲタじゃないけど、LDH系はオーディションとかやるんで若いダンサーとか若い歌い手(ブラックミュージック好き)なファンも多いんだよ
よって男ヲタも多い
ダンサーメンバーも本来レベルの高いメンバーちゃんと居るからね
偏見も程々にね 後半の10年はグループとしては空っぽだよね、、。個々はそれぞれがんばってた人もいたとして。
イオン回ったりお祭り回ったりする活動をコンスタンス(ここが大事)に今も続けてたら絶対違うのに。
ISSAの歌声とダンスを間近で不意に見る機会があればDA PUMP世代の人達がファンになるのに。努力が中途半端なのかな。
まぁ20周年に向けてのイオンだったし、そこに向かってやってたから20周年迎えて本人達はそれで満足しちゃってるんじゃない?
無事に目標達成。歳も歳だし、とくにハングリー精神はナシ!なんだよ。 今のDA PUMPファンとしては今のまんまでいい
たまにイベントやってくれてファン少ないから近くで楽しめる
4DA PUMPのライブとかファン多過ぎて遠くて見れなかったんだと思うし
DA PUMPの認知度はある程度はあると思うけどどうせテレビ出れないんだからファンが莫大に増える事はないだろうし
いずれ終わりが来るんだから今楽しければいいの
ダンスわからないけどライブ現場の楽しさは異常
売れるか売れないかは実力じゃなくて時の運だと思う 一番は仕事(音楽)への姿勢だよ。
仕事(音楽)の勉強が嫌だから短期派遣アルバイトのままでいる男って感じDA PUMPは。
そんなグループに入ったダンスメンバーには同情する。 DA PUMP世代の人はみなもう大人の音楽?聴いてるよ
若かったらからDA PUMP聴いてただけで
大人になりそこねたのさDA PUMPは DA PUMP以降、正確にはw-inds.以降のダンスボーカルはテレビ出れなくても、ネットやフェス時代だから色んな模索してそれぞれがそれなりの活躍や活動してそこそこ売れてるけどね
手本が居なかったとか言って、甘えて何もやらなかったDA PUMPに未来が無かったのは当然の事だと思うよ厳しい事言うと 20周年yearなのに既に9ヶ月過ぎた。
残り3ヶ月間もとくに何もないだろう。
舞浜でLiveして、20年yearのこの1年は小さなハコでもいいから全国回るとかして欲しかった。 ファンが読んで嫌になる事ばっかりわざわざ書き込んで何の意味があるの?嫌味を言わなきゃ気がすまないの?
嫌いならいちいち書き込まなくていいよ ここたまにフェアリーズのスレかと思うときがある
今のままでいいとか >>777
ファン少ないままでいいとか言っちゃうDA PUMPにとって付いてこられると迷惑なタイプのファン代表。 >>780
指差して人を攻撃するタイプのババァ
お前みたいなババァファンが一番迷惑 AKBを卒業しそこねだ不人気メンバーもDA PUMP並に暇そうだ プー太郎に毛が生えたようなヤツらに生活できるだけの給料を与えてる事務所も悪い 結局ISSAとお友達がダラダラと4DPの稼ぎを山分けしてるようなもんだね アーティストは売れたら
あとはボロい商売だから羨ましい まぁそのぶん面識のない人達から中傷されるわけだからキツいかもよ。 >>787
あぁー
イッサであればネット上のハゲ弄りとかね。
元メンバーや旧メンバーやその他関係者は
イッサのハゲについて心底どう思っているのか
とても気になる
気になって寝られない グーグルさんで
イッサ ハゲって検索すると
画像いっぱい出てくるもん
一種の公開処刑だよな。 最近では他の芸能人もハゲコラ画像が沢山あるから本当の画像でもコラだと思われる時代になった。
だから今は少しは楽かもよ。 ライクジス イエー ライクジス
ハゲる頭 滴る汗〜 >>790
でもイッサはハゲ当事者だから
なかなかダメージが大きいのではなかろうか? DA PUMPスレの盛り上がりを持続させる為にも、イッサのハゲを蒸し返すのが
真のファンってもんよ デブは怠慢だけどハゲは本人の意思とは別だから仕方ない
何で、人はそんなハゲ弄りが好きなんだろう
ハゲよりデブがいやだ デブは痩せればいいだけだし…
ハゲはホルモン、特にISSAの場合はヤリチンだったせいってイメージがあるからw ちなみにデブも病気だったり体質だったり色々ありますw 一度開き直ってスキンヘッドでゴールデン番組に出たのに
そのあとから全力で隠し始めたのは謎 話かわるけど西内まりやの現状を見てると事務所に飼われていることの大切さを感じるね。
事務所を刺激しないDA PUMPは賢い生き方なのかもよ。 >>804
日本の芸能界は
権力ある芸能事務所・テレビ局・電通・スポンサー等で独占されとるからね…
つまり逆の言い方をすると、権力の支配下では無い人(フリーや干された人)は参入するのが難しいのよね。
確かにある意味、事務所に居座り続けるDA PUMPは賢いといえば賢いけど
悪い言い方をすると無難・保身・惰性だよね。
お金は貰えてるんだろうけど、それ以上の物を生産できてない訳だし。 だからまぁ日本のテレビを見てると
権力に囚われて無難・保身に走ってる芸能人が多いし、全体的にそういうダメな体質に落ちぶれっちゃってるよね。
だからほんと日本のテレビは見ていてマジでつまらないね。
芸能界の体質が違ったら、DA PUMPはもっとうまい事いって、もっと評価されていたかもしれない。 逆の可能性もあるけどね
芸スポのジャニ関連のスレで見事に論破されてて笑った
今まで圧力はあったと思ってたけど確かに、となってしまった 権力だとかテレビ出演出来ないだとかを言い訳にしてるけど、
本当に実力があるならワンオクや三浦大知みたいにデカイ箱で出来るだけのファンはつく。テレビ出なくてもね。
w-inds.だってまだアリーナでやれる人気がある。
DA PUMPはテレビに出ても出なくてもそんなに人気は変わらないよ。
アーティストとして一番重要な音楽への情熱がないから。
テレビにそんなに出てないのに人気を維持してるアーティストはみんな音楽へのこだわりや情熱がある。
残念だけどDA PUMPは若作りにしか情熱がない。 DA PUMPのリーダーは
イッサじゃなくてケンゾーが適任な気がする。 ISSA、左目の上にtattoo入れた?
顔はやめて。 自分はケンゾーファンではないけど、
ケンゾーって
世界大会に出てるほどの実力者だし、色んな生徒に教えてきたインストラクターとしての実績もあるし、先輩から後輩まで振り付けしたりしてるし、積極的に色んな活動してるし
この経歴からしてもイッサよりリーダー向きだと思うんだが >>813
テレビ出てるし
顔にタトゥーはないやろ
あと差別だけど、
タトゥーって精神病んでる人がやるイメージある TwitterでDA PUMPのこと調べてみたら、ケミストリーの堂珍がファンクラブライブでif、feelin good、i wonder歌ってくれたみたいだ
ISSAのこともいいやつって言ってくれてたらしく嬉しいな らしいね
昔ツアーの時CHEMISTRYから花来てたなー CHEMISTRYも実力あるのに今は第一線じゃないしね
まぁイベントとかはしてるのかもしれないけど 復活してからは第一線級に推されてる感じだよ
新曲発売時はテレビ出まくってたし
FCイベがzeppでできるのはうらやましい なんかこう
周期的にDA PUMPに腹が立つのはなんでだろう
いや、曲もダンスもほんと好きなんだけどね
多分、活動の仕方がよくないね 活動の仕方もそうだけど
グループとしての味が無くなった
ナルシストISSAとナルシストダンサーだけになっちゃったから
4DPだって4人全員がナルシストだったらシングル数枚で終わってたと思うよ
4DPはアイドルに見えなかったのに7DPはアイドルにしか見えないのが不思議
過去フィルターのおかげて応援出来てるけど
過去フィルターのせいでイライラすることもあるって感じ >>826
もうこのスレでは
その話題でしか盛り上がらない気がするから
もう仕方ない気がする…(笑) >>825
例えるならば
昔のイッサ含めDA PUMPは
凄いプロアスリート集団だったんだけど
すっかり歳を食って全盛的ほどのプレーはもうできないのに、未だにプロアスリート業にすがりついていて、つまりプロとして完全に引き際を誤っていて
かつての熱心だった観戦ファン達からも「もう引退しろよ」と責め立てられ、
若い層からは興味を持たれずみたいな
落ちぶれて輝きも失ったスポーツ選手みたい。
サッカーの三浦知良と似たようなものを感じる。 別にDA PUMPアンチって訳ではなくて
昔のカッコいいDA PUMPを知っているだけに
今のDA PUMPの有様に腹が立ってしまうんだよね
メンバー皆それなり頑張っているんだろうけど
報われてない感じ えー昔のDA PUMPの方がアイドル臭いよwwwだから少しは人気出た
今はアイドルでもなければアーティストでもなく、ただのダンサー集団とナルシス歌手って感じ 昔の方が全員プロのアイドル、プロのタレントって感じがしたの
今は一流のダンサーでもタレントとしては素人ばっかり ユーヤって 前 怪我したらしいけと
治ったんか? 大丈夫なんけ?
自分あんまりSNSとか見いひんねん >>834
いやなんとなく
辞める人ってSNS更新しなくなるイメージがあって
カズマがそうだった 今のDA PUMPのダンスには
ケンのナルシスト風味が足りん。 ケンいい歳こいてインスタの言葉とか気持ち悪い
ナルシストというよりバッカじゃないの?
運転免許8回落ちたアホじゃん あくまでも>>838の人格の問題だろうけど
こういう口汚い悪口は引くわ 確かにケンは文面からして頭悪そうだし、私生活は存じ上げないけれども、
愛すべきダンス馬鹿って感じがして何処か憎めないんだよ。ダンスに対して凄く熱心なんだと思う。旧DA PUMPの中でダンスが一番上手いし。 7DA PUMPを無茶苦茶いたぶるくせにKENの事を悪く書かれたらムキになるいつものおばちゃんわかりやすい KENZOとめちゃイケダンサーたちって仲良しだね。ISSA切なくないのかな >>842
あくまで私見だけど、
立場や環境の違いじゃないかしら?
ケンゾーの場合 プロダンサーという立場でしょう? 元々ストリートダンス界隈の人間だし、ダンス教室や大会等を通じて色んなダンサーとの交流が多くあっただろうし、
ダンサー側としては芸能人イッサよりも、同じ立場のダンサーケンゾーの方が親しみ易いだろうし接点も多い気がする。
逆にイッサは プロダンサーではなく基本的に芸能人という立場だから、ダンサー側からしたらケンゾーより距離感あるんじゃない?
むしろイッサはプロダンサーよりも芸能人との関わりが多いと思われる。 インスタ見てみたんだけど
やはり ケンゾーのインスタの方が
プロダンサーと一緒に写ってるのが多いね だね
岡村さんとは仲良しだったろうに最近は大知もケンゾーよりだもんね
逆にISSAって超顔広いけどホントに仲良しの人いない気がする
想像だけど あいのり桃のブログより
ttp://archive.is/WJ8lx
ISSAとKIMIだけ怪しいパーティへ。。
闇営業なのかな? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています