神聖かまってちゃん☆189
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>654
かまっての場合ネタになる曲を世に出しても悪目立ちするだよなネタになる場合はイメージが良くないとまずダメ ないないないぜは前前前世のパクリ疑惑で話題にしてもらうためのネタ振りか 昔の曲はよく他人の曲とか音声をサンプリングしてたよね
著作権という概念がなかったから音を自由に遊んでた
最近の曲はテンプレートの枠組みからはみ出さないように作ってる
例えば「だいじょばないじゃん」のデモはテンプレからはみ出してて面白かったけどCDになったら普通の曲になってた
やはりバンドサウンドに拘り過ぎだよね ギター好きじゃないとか言いながらなんだかんだ下地に全部ギター鳴らしてるのやめてほしい
もっと歪ませて轟音シューゲすればいいのにシンセの多彩な音色に比べて中途半端 ギターでコード探してるだろうからなあ
音作りとかそういうのに興味ないだろうし 音作り全然してないように聴こえるけどどうなんだろその辺上手いプロデューサーとかに会えたら音の幅も広がりそうだけどね
もっと色んな音きいてみたいわ >>663
の子は今までPを付けてないから無理だな性格的にも横から言われるのは嫌う 個人的には神様それではひどいなりとかねーこみたいな曲作ってほしい 天使じゃ地上じゃちっそく死の3学期verのpvが昔の5ちゃんにの子が貼ってあった。今はURL行っても消されてるけど、どんな感じだったか見てた人覚えてます? >>668
その音源だけは聴いたんですけどちゃんとしたpvは見たことなくて、の子が言うにはムービーメーカーで作ったって言ってた いい曲だ
ホーリーな気分
http://stshuji.hatenablog.jp/
の子もこういうバンドマン崩れみたいになるのかな? の子やっぱり沖縄行ってたんだな
去年て言ってたけどメンバーととは言ってなかったからガチ情報だったのなw
空港で見られたんかな >>672
去年て普通にめちゃまほのことでしょ
まあギリ一昨年だけど言い間違えじゃないんかな 沖縄コメは確か配信画面が暗くて焼けた?みたいな話でネタとして言われ始めたのを本気にする人が多かったらな希ガス 札幌めちゃくちゃ大雪だし去年の1月みさこの風邪で延期になったの結果的によかった可能性そこそこある あいつ結婚してたんか
あいつ可愛いよな
フロメモで見直したわ
初め見た時に誰かわからんかったわ 昨日の配信つまんなかった
ペチャクチャうるせーんだよ 2分も引っ張ってやっとつまらないと分かった蒙昧雑魚w 最後の方にあった動画を見るコーナーは良かったな
同じ動画でも一緒に見ると楽しいし宣伝になる 非国民的ヒーローのMVがあと1638回再生で100万回再生達成
桁が増えるとそれに釣られて更に見る人が増えるのでミリオン達成は大きい
神聖かまってちゃん関連の動画では久しぶりのミリオン
進撃の巨人のエンディング動画も達成してたが消されてしまった 神聖かまってちゃんのPVで100万回超えてるのは5本
1 ロックンロール(猫の方) 280万
2 フロメモ(川本真琴) 170万
3 友達なんて(唯一大島チャンネルのデモ) 150万
4 ズッ友(山戸監督) 150万
5 夕方のピアノ(包丁の方)110万
あとは60万から10万の間にうごめきあってる
もしロク鳴りのデモが消されてなければそれが1位になってただろう
あと23才の夏休みと美ちなる方へもゴタゴタで20万回しか再生されてない
ゆーれいとぺんてるも20万回ぐらい
23才や美ちなるよりも犯罪者予備君の方が再生数多いというおかしな現象
それとos宇宙人のちゃんとしたPVがあれば100万回ぐらい行ってたはず >>692
ほんとな
新作は始まりコンなのにな
なんで金払う冒険やんないんだろな
クソおもしろいのにあれ >>691
Os宇宙人PVないの惜しいよな
100万どころか500万くらいいってもおかしくない
アニメの影響で海外の視聴者も再生しまくるからな
しかしマイスリーの再生回数が30万いってるのはすごいと思う
良曲は何度も何度も再生されるんだろうな 僕は頑張るよの再生回数がフロントメモリーのデモを超えてるのは謎。 夕暮れメモライザと日々カルチャアはpv作ってほしかった。 おれは流石にスマホやPCで音楽を済ませる習慣はねえな コンポで聴きたい
ちゃんとしたスピーカーなり再生環境を用意すりゃスマホもPCもイケるのだろうか
スマホ経由のコンポさえあっからな
時代遅れなんかなおれ
スマホに毎月毎月金払うのバカバカしくてな ぺんてるやゆーれいみマンのようなライブ定番曲はちゃんとしたPVを作ってほしい。
もしくはアマチュアの映像クリエイターに募集かけてちょっとしたPVコンテストを開催してほしい。
毎月1日に1つの課題曲をニコ生とTwitterで発表してその月の最終日までにどこかのYouTubeにアップロード、そのURLと「神聖かまってちゃんPV応募」という#ハッシュタグをつけてツイートすれば応募完了。
審査は毎月1日にニコ生で全ての応募作をメンバーとリスナーが一昨日の配信みたいに一緒に観て、ニコ生の採点機能で決める。配信の最後に今月の課題曲を発表する。
著作権侵害や公序良俗に反するような内容は審査対象外。
1位に選ばれたPVは公式チャンネルに移動されて公式PVとして多少のギャラが支払われる。
上位3名にはメンバー全員のサイン入り色紙とライブのバックステージパスが貰える。交通費は自腹。
そのようなネットを使った素人参加企画みたいなのをやれば神聖かまってちゃんの人気にも繋がると思う。
アマチュアでも人気のある映像作家は大勢いるから応募してくれたらその作家のファンに神聖かまってちゃんの曲を知って貰える。
YouTubeに神聖かまってちゃんの曲が増える。今までにない様々な角度から映像化されるので曲のイメージに膨らみが出る。 >>700
ポンコツPMスタッフではそこまで出来ないしかまってはネットやってる若者にはそんなに人気はない いいとこMD想定で書かれた曲だとは思う
MDてすぐぶっ壊れたよね Youtubeにかまってちゃんの曲すでにめっちゃあるだろ
ちんぐの動画がありすぎてどれ見ていいかわからんレベル その非公式アニメサイズ動画は公式より前に出されて、少なくとも一部の進撃効果は海外の一般人によってかっさらわれたからな。公式があのタイミングで出してたら少しは変わったのかと考える の子以外のPVで初めて評判になってスレでも色々シーンの意味考察とかされたズッ友より
手抜きゴミPVのフロメモの方が再生数多いのな
単純にカワマコ効果か曲の出来の差か
ズッ友、曲の評価は散々だったもんな最初 なぜかフロメモ好きになれない。単純に好みの問題かな? >>699
BOSEのワイヤレススピーカー持ってる人にスマホのyoutube音源聴かせてもらったら、当たり前ではあるけどスマホやPCで再生するより音に厚みが出ててかなり良かった
自分もコンポ派だけど の子の曲はデモのローファイさが好きだからYouTube音源を高めのイヤフォンで聴いてる
しかし難聴が気になるからスピーカーを買おうか検討している 友達なんていらない死ねのデモPVが一番コスパいいな
制作費ゼロで150万再生だからな
やっぱりタイトルって大事だな >>712
タイトルもあるかもしれないが、カミスン直後に発表された曲で注目度高かったのが1番の原因じゃないかな
キャッチーで繰り返し聴きたくなるメロディだからリピート率も高そうだけと 今時100万再生なんて大したことない
ロキノン系バンドなら100万いってやっと一人前みたいな感じだし の子が昔小さい男の子がおじさんに犯される同人誌を読んで抜いたって言ってたけど、あれって本当なん? ズッ友PVに出てる藤田富って俳優、今や仮面ライダーの主人公やるくらいの大物になったが今だにかまってちゃんメンバー全員のTwitterフォローしてくれてる
女装して百合のPVとか黒歴史になりそうだけど 進撃の巨人の作者のブログの現在進行形の黒歴史っていうタイトルは神聖かまってちゃんに通ずる
突っ込まれる前に自分で先に言って武装する
そういう所がいまいち売れない原因なのかもしれない
世間は突っ込みたいのに突っ込めない
ガードが固く隙がないから近寄り難い
ハンバーグとかクリームシチューみたいな拘りのない名前なら親しみ持たれるだろう イケメン俳優とのBL系PVが起爆剤になって腐女子とか若い子達が興味持ってくれたらよかったのにな
の子なんか特殊な層にはウケる要素があると思うんだが セカイノオワリもなかなかハードルの高い名前だと思ったけど受け入れられたな
やっぱ「神聖」ってつくと変に高尚な感じがして身構えるし、「かまってちゃん」ってワードもアクが強いな >>720
昔HMVで初めて「神聖かまってちゃん」て名前を見つけたとき うわぁ、曲がめんどくさそう… って思った バンド名が一般庶民に引かれるのは「かまってちゃん」じゃなくて「神聖」にある
「かまってちゃん」だけなら可愛いけど「神聖」がつくとキモくなる
どんな物でも神聖をつけるとキモくなる セカオワもバンド名だけならかまってよりマシな感じでギリギリ一般に受け入れられたけどかまっては無理だな 神聖かまってちゃんっていう名前をつけた時点での子の勝ちだよ
売れないかもだけどの子自身やバンドをよく表してるしオリジナル感あるし フェスとかでドリンク買って販売員に「今日は誰を見にきたんですか?」って聞かれて「神聖かまってちゃんです」って答えたら誰?みたいな顔されてムカついた
知っとけよ かまってちゃんって言葉が廃れなかったのは不幸中の幸いだな
最初はドン引いたが慣れるとTシャツに神聖かまってちゃんと入っていても違和感なく街中で着れてしまう 2014年頃、の子が躁鬱でやばい時に暗闇の中で虚ろに流血してたり、酒と薬飲んで呂律回らずに泣きながら配信してた時は、神聖かまってちゃんってバンド名はこれ以上なくの子を表してると思ったわ コピーライターの糸井重里にも太鼓判を押された名前だからな 神聖という語感の中には無意識に
ヘラアニメの象徴、新世紀エヴァンゲリオンも入ってるんじゃないのかね
の子にもおれたちの中にも
すごい薄味な感じで
の子がエントリープラグの中でキチって操縦してるの想像したらワロタ
シンジくんに似てなくもないもんね CDリリース2年に1回でよくないか?最近の曲調だと特に。 >>731
の子だったら、ゲンドウに乗れって言われた時点でキレてるぞw 十周年に出さないでどうすんだよ
しかもいいリード曲が出来たつうのに
そんで買い安いミニてとこがいいんだよ
無理して曲増やす必要ないしな
もしかしたらフルアルバムになるかもしれんが 神聖かまってちゃんというエヴァに乗り続け店だよなぁ
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだと言いながら まあアルバムは契約の都合があるんだろ
2年連続いい感じだったから使い果たした感あるかなであんまり期待はしてない( >>737
そんな葛藤とメンヘラな部分に惹きつけられる人間がいるだろうシンジは所詮ガキでの子はおっさんでかなり違うが そのエヴァンゲリオンを作ったガイナックスとコラボしたのも良い思い出だな
進撃の巨人がエヴァンゲリオンを意識してるという説もあるし様々な所で繋がってる 神聖かまってちゃんって確かにエヴァっぽい世界観はあるかもしれんな
夕暮れの鳥はエヴァの甘き死よ来たれに似てる、通ずるものがあった >>743
甘き死よ来たれに通ずるって感じわかる気がする
死が通奏低音みたいに流れてる感じするな の子の曲はどれも 向こうも色々考えて気遣ってくれてんだよ
もう大人なんだから察したれや >>743
確かに
後半はアスカの鬱やシンジがカヲルくんを握りつぶすシーンとかでロボットアニメとは思えないほど死を連想させられたな 大島が作るアニソンは評価もクオリティも高いと思うんだが、なんで神かまはイマイチ波に乗らないんだ?
大島だってフロントマンとしてはキャラが立ってるし、進撃みたいな若者の鬱々とした雰囲気が好きなやつらは食いつきそうだと思うが の子の歌唱力とか歌い方だろ
なんやかんや世間的に売れてるバンドはそんな荒い歌い方もしない
少なくともCD音源では 名前で拒絶されてる
ファンですら友達にオススメするのが恥ずかしいから拡散力がない
歌い方は二の次
バンド名が最初からうっそぴょんならもっと売れてる
の子はポップさが大事だとよく言うくせに肝心の名前はポップじゃない の子、久しぶりにリプ祭りしてたな
殆どの人間が寝静まってるような時間帯にリプ返してる
目覚め一発目の通知がの子からのリプとか、神かよ 神じゃなくて営業だろ自宅で仕事出来るのは楽でいいな 酔って気分がいいけど話し相手がいないからツイッターでお話ししてるんだ リプもらえなくて届いてますかとかいいかげんやめよーぜ >>753
ここで嫉妬したガールがいやがらせしてどうこうって荒れた時から意図的にリプいいね避けてる感じは確かにしたぞ
まあ大島なりの気遣いだろうが本人は少なからずここに名前が上がることで大島に迷惑かけてるってツイートしてたし嫌われてないか心配するのは自然なことじゃないか?
単にリプがないからとかじゃないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています