back number vol.25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Member:Vo.&Gu.清水 依与吏
Ba.&Cho.小島 和也
Dr.栗原 寿
□sage進行厳守mail欄に半角sage
□荒らし、叩き、日記はチラシの裏に
□次スレ立ては>>970が行うこと。立てられないなら>>970が誰か指名する
□質問する前にまず検索 http://www.google.co.jp/
□実況は実況スレへ
□楽曲や歌詞のうpは厳禁
□他アーティストの話題は厳禁
□ネタバレを嫌う人もいるので投稿前に要確認
●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと
※前スレ
back number vol.24
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1510550393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒット曲や売上でいったら、90年代や00年代に活躍したバンドでも全盛期に紅白出れていないバンドもいるし
紅白の選考基準は今ひとつわからん 今の紅白のバンド枠
SHISHAMO(紅組)
WANIMA(若手枠)
SEKAI NO OWARI(若手枠)
エレファントカシマシ(ベテラン枠)
X JAPAN(ベテラン枠)
バンド枠がこれ以上増えることはないから、back numberはおそらくWANIMAとSEKAI NO OWARIの枠を争うことになる。 もう一曲ヒット曲が出せれば絶対紅白出れるしドームもやるしさらにトップアーティストになるよな いきものががりのじょいふるみたいにバラードを続けた後に振り切ったアップテンポの曲出すのいいよな
次は花子さんみたいなの期待 そもそもback numberのファンが本当にテレビ出演とか紅白出演とか望んでいるのか疑問
back numberにこれ以上有名になってほしくないファンもいるでしょ
バンドがテレビに出ること自体に反対の人もいるだろうし 私は本人が紅白に出たいって言ってたから出られるなら出てほしい絶対出てほしいわけじゃないけど
有名になってきたのはすごいことだし応援してるけど少し寂しい気持ちもある(笑)
ドームツアーも嬉しいけど心配の方が勝ってるかな
これだけ上り調子だったらそれが止まった時落ちた時がこわい
あとback number=恋愛の歌、女子高生に人気、という肩書きは少し複雑ではある前者はまぁ仕方ないかもしれないけど 好きだったけど人気がなくなってメンバーが脱退して存続もギリギリの状態になったバンドがいるからなぁ
一生やってけるぐらいの人気を獲得して欲しい ピークが来るのはしょうがないでしょ。所謂全盛期ってやつ。どんなバンドにもグループにもある。でもこれぐらい突き抜けられてたら、落ちるっつってもそんなに落ちることないと思うけどな。
多少売り上げ落ちたとしても、音楽性は全然違うけど立ち位置としては、ゆずみたいな立ち位置には居られそう。 紅白ももう出たらどうのっていう番組じゃなくなってきてるしね。プロデュース側が、向こうからお呼びがかかるまではいいやって考えたんじゃない?年間の売れてるアーティストでback numberだけ選考落ちるっておかしいし。 紅白は今年の夏ぐらいに1曲だしてヒットすれば、確実じゃない?去年だって、「瞬き」を12月じゃなくて、7月ぐらいにだしてたら出れたかもしれない。 oneroomから誕生日のお祝いのメールって来るっけ?
メールボックスいたずらされてて勝手にメール削除されててメール届かないんだよね。
去年は来たような気がするんだけど。 >>208
ゆずやコブクロみたいになったら安心の立ち位置だな
一番恐いのはいよりがいいものを作ろうとし過ぎてスランプで活動休止とか
ゆめなのであればみたいな曲で息抜きしながら曲作りして欲しい 一番おいしいのは、カラオケで何十年先も歌われる曲を作って印税稼ぐパターン。
今もクリスマスソングがカラオケ定番曲になってるけど。 >>214
それでおいしいのはメンバーだけで
俺らはなんにもおもしろくないよな
おいしいと思うかは知らんけど
もう飯食うためにどうこうのレベルでは無さそうだしなぁ 4月 シングル(ドラマ主題歌)
6月 アルバム
7月 ドームツアー
こんな感じじゃないかな >>217
初めてだからドキドキ
豊洲ピットのライブは他アーティストで三回ほど行ってるけど
back number楽しみだナー ドデスカファミリー扱いか
過去出てた人や関係した人の不幸っぷりを知ってると縁起悪いイメージしかない
逃げたほうがいいよ 急にNHKとかのドラマのタイアップが来りゃ決定みたいなもんだよな、まぁいまの紅白ならそこまで出て欲しいわけでもないけど 今のback numberは一時期のレミオぐらい売れてるよな NHKのワールドカップのテーマソングとか
さすがにイメージ合わないかな ミスチルとかレミオとかと
比較しないで良いと思う。
時代が違う。
景気は悪いし、エンタメの種類は比較にならないほど多いし、音楽業界のバブル期を模倣してたら生き残れないと思う。 音楽業界のバブル期とは、評価軸を変えないと衰退しそう。既にCD売り上げだけではないビルボードのチャートみたいなのも出てきてるし…
あれも完全では無いけどね。
YouTubeもライブパフォーマンスや弾き語り以外の手段で音楽活動してる人も存在するし、カバーをアップしてる一般人とかカバーされている楽曲の再生回数を何にカウントするとかカウントしないとか
基準が難しいと思う。 サザンとかB'zとかミスチルは、アラフォー以上のファンが青春時代の思い出とリンクするんだよ。このグループの音楽を聞いて若返るんだよ、そういうサプリ的な役目も果たしていると思う。
そういう域に達していると思う。 このスレもわりと30代40代多いけどback numberの純愛的な歌詞は10代だけじゃなく幅広い世代に支持されてるんだよな
森高千里とか大黒摩季とかもback numberをほめてたし
普通の売り方でもback numberは売れると思う クリスマスソングや高嶺の花子さんは時代が良ければ100万枚は売れただろうな iTunes
YouTube
カラオケ
このへんの指標ではback numberは十分強い たられば話ししたって仕方ないじゃん
ドーム公演出来るバンドなんて数える位しかいないんだから、相当すごいよ ドーム公演は、最初で最後にして欲しい。
ドームで公演できることが証明されたんだから、ドームで公演はすることに拘らない方が良いと思う。 partyだけで十分
でもpartyのクイズとかいらん
曲数少なすぎ 俺も曲が聞きたいだけだからクイズとかトークは興味ないわ >>197
ホントそう思う。
恋愛ソングしか歌わない地味なグループっていう印象しかない。
>>226
青春時代の思い出とか意味不明なんだけど。
サザンもB'zもミスチルも何十年と第一線で活躍してきて
今も現在進行形です。比較もしないでほしい。 最近他所からのお客さん多くなってきたな。荒らしなわけじゃないけど黙ってロムってろって思うわ。
まぁ、色んな人の目についてきた証拠か Partyは花子さん、青い春、スーパースター、瞬き、ARTIST、はじまりはじまり、one roomは確定としてあとは何やるかな
生配信で言ってた反省線はやりそうな気がするけど >>235
だからアラフォー以上のファンが現役続行プラスその子どもたちの童謡ソングなんだって。 >>235
今アラフォーくらいの年代が学生だった頃がミリオンとかダブルミリオン連発してたし、外でもめっちゃ曲が流れてたしで思い出深いってことだよ。意味不明でもなんでもない。 君の代わり、アイアムノットイナフ、反省線、シーグラスが聴きたい
あと過去にやったみたいだけど当時はまだファンじゃなくて聴けてないこぼれ落ちてが聴きたいな フェスでシーグラスやってたしpartyでもやりそう 昔は10代に人気のバンドといわれてたのが今や広い世代に浸透してきて嬉しい
これからもずっと地元民として応援していく チームは車で遠征するなら楽なんだけどね
取れたらドーム周辺で駐車場副業してる家に携帯で予約
初ならEXILE系より料金高くなることはないからお財布に優しい
前聞いたらアーティストによって料金設定変えると教えてくれた
近所の人達と話し合って相場決めるらしい
一番高いのがEXILE、最低は教えてもらえなかった ミスった、すまん
ドームは、に訂正
早く予約すると割引きしてくれる家もあるよ >>243
シーグラス!!すごく期待しとく!
今回の新曲は全部やってほしいな SSTVで去年のライジングの再放送やってる
フルじゃなかったけどみれるよ
WOWOWは年末のCDJ再放送はフルで2曲オンエアだったけど
1718の初放送はどうかな… party初参加です
どんな曲を聴いておけばいいでしょうか
FC会員のみだからレア曲が多いのかな
しっかり予習してから楽しみたい >>257
25歳ぐらいの男性がカラオケで十八番だという僕君の歌詞と今が同じ境遇だって街頭インタビューで答えてたよ
サビが歌詞と一緒に流れたよ 今cmで新曲らしきものがかかってた
石原さとみが出てた 失礼
reunionだったかも
秦さんっぽい声聞こえたから >>258
ありがとう〜
シングル以外が流れるのは貴重だね 最近ミスチルスレでバックナンバーが叩かれまくってる
なんでか知らんがミスチルファンの怒りを買ってるみたい >>254
一昨年だとシングル曲もやるし、アルバム曲もやるしって感じだった。
満遍なく聞いときゃ良いんじゃない? と、いうことは私か?
貴方も私をスルーしなきゃダメじゃん。 ミスチルスレで叩かれてるのをスルーしろってことやろ
まあ叩かれてるってか対立煽りしてるだけなんやけど いや、ミスチルスレのバクナン叩きまじでひどいよ
ちょっと見てこいよ 別にわざわざ不快になるのわかってて見に行く必要ないでしょ
相手にするのも無駄だし ミスチルファンの耳にも、それだけ届いてるってことだよ。 back numberはback numberだよ。
back numberはミスチルを尊敬してるし、ミスチルを上回ってるなんて本人もファンも思ってないんだから比較したりする必要はない。
それぞれの良さがあるんだから、広い心でここに居ればいい。 叩かれるってのは向こうが意識してる証拠だよね
まず興味ないなら無関心で叩きもしないし
バクナンちゃんの良さはわかる人がわかってればいいのさ 多分バクナンバクナン言ってる同じ人1人だけだね
向こうのスレ内でも暗黙のお触り禁止って感じでほぼ華麗にスルーだし、みんな大人だよ ミスチルスレの事はよく知らないけど、0275は間違ったことは言ってないよね まあムカつくけどスルーするしかないでしょ
コバタケが絡んでるから荒らしの餌食になってるだけ 他スレより
ミスチル>>>バクナン>ワンオクセカオワ>>RAD>>BUMP>マンウィズワニマ>ドロスユニゾン >>274
ミスチルとバクナンそんな差はないと思うから比較対象にされても仕方ない >>280
>>281
そういう恥ずかしいレスやめな
草も生えないよ >>281
お前なぁ 何者だよ!わざわざback numberスレ荒らすんじゃねーよ!依与吏は桜井さん尊敬してるのに変な事 書き込むなよ!アホか >>283
北海道や東北、九州の人達は気軽に行ける距離じゃないし集客難しそう
一般でとりやすくなるのかなぁ
ファンクラブ枠では余裕かなと思ってる
まぁでも問題は座席だよね… その辺のバンドってそれぞれ系統違うのに比べてどうするんだろうね ファンクラブ会員数3万人以上いるんでしょ?
東京ドームのキャパ5万人だから、FC入ってても全然落ちる可能性あるし、座席も離れた場所になる可能性全然あると思うで。興味あるけどぐらいのライト層を更に取り込むためにでっかい箱でやるんだろうし、2次3次一般販売分は余裕持たせるだろうしね。 >>285
だよねぇ
若い子のファンが多いイメージだし、遠出になるから集客力結構大変そう。
てゆーか、ドーム向けのバンドじゃあないよなぁ…
派手な演出するタイプでもないし、依与吏がまず動き回らないのがなぁ…前の方だけで、他は観客置いてきぼりになりそう ドーム専用の舞台スタッフと契約してたら大丈夫だよ
B' zやEXILEが使った円成功と初日まで良席がわからんリスクあるけど
通常のスライド形式で移動ならスタンド席も盛り上がる
西野カナがやってたトロッコ1周移動は全体的に楽しめる
完売しなくてもイベントスタッフ慣れてるから黒幕シートで覆ってアーティストに配慮するし
4階席あたり空白にして5階席埋めて満席に見せかける方法あるから ドームも大人の都合で決まるんだろうし、artistの歌詞はまさに現在の依与吏さんの内心なのかな
綿でも詰めなきゃ心が追い付かなくなってるなら、それはそれでパンク寸前なのでは…心配だな スピッツって、そんなに大きな会場でライブやらないけど
有名じゃん。
どうして大きな会場でやることがステイタスになってるんだろう。 Perfumeみたいに花道全体にある舞台だとメンバーそれぞれが移動でパフォーマンスだから外れ席少ないかも
円陣中央のステージで観てるぶんには楽しいけど組み立てるスタッフは大変みたいね
どんな演出にしろ慣れてる場数踏んで成功してる舞台スタッフいれば、やる前から成功と宣伝されるのがワンセット
EXILE、ジャニ、B' zはセット使い回しだしPerfumeあたりも舞台監督とスタッフ同じ人使うから時期が重ならなければ成功は約束されたようなもんだろうね 今の人気ならセカオワやったスタジアム2daysで泊をつけたいよね
ドームもスタジアムは赤字確定
物販で埋めるってのは常識だけど
演奏やる側には小さなホールやアリーナ全国チマチマまわるより
大きな会場で数回ライブやる方が体力的には楽という長所もあるし 個人的にはセンターステージでアコギ演奏やマイク無しのアカペラ歌唱なんかはドームの醍醐味
舞台下で飛び出る、上に上がるステージも効果あるね
遠征費用はどのアーティストも同じだし、距離によっては泊まりでホテル確保もライブの定番だからなあ ベスト55万枚以上売れてるからなぁ
ドーム埋まるかの心配なんて野暮 アンコールの売り方汚かったよね
もうアイドルと同レベ... >>293
日産でライブしたバンドってセカオワとミスチルだけだっけ? アーティストとしても人生においても大先輩のB'zとMr Childrenのことを
「さん」付けもせず呼び捨てにして「すっげーよかった」とか上から目線で何様?って感じ。
東京ドームなんてジャニーズのHey! Say! JUMPとかKis-My-Ft2、韓流もやるレベルだし
そもそも、満員になるのかどうかも疑問だね。
https://www.youtube.com/watch?v=gYDL8rtprHM >>297
日産スタジアム(最大収容人数・7万5000人)
・Mr.Children(2011年 2015年 2017年)
・福山雅治(2015年)
・SEKAI NO OWARI(2015年)
・ももいろクローバーZ(2014年)
・サザンオールスターズ(2013年)
・B'z(2013年)
・AKB48(2013年)
・矢沢永吉(2012年)
・L'Arc〜en〜Ciel(2012年)
・BUMP OF CHICKEN(2016年)
・ケツメイシ(2016年)
https://ripy-jm.com/news/pickup947_mrchildren_dome_stadium_mikan.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています