back number vol.25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Member:Vo.&Gu.清水 依与吏
Ba.&Cho.小島 和也
Dr.栗原 寿
□sage進行厳守mail欄に半角sage
□荒らし、叩き、日記はチラシの裏に
□次スレ立ては>>970が行うこと。立てられないなら>>970が誰か指名する
□質問する前にまず検索 http://www.google.co.jp/
□実況は実況スレへ
□楽曲や歌詞のうpは厳禁
□他アーティストの話題は厳禁
□ネタバレを嫌う人もいるので投稿前に要確認
●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと
※前スレ
back number vol.24
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1510550393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあムカつくけどスルーするしかないでしょ
コバタケが絡んでるから荒らしの餌食になってるだけ 他スレより
ミスチル>>>バクナン>ワンオクセカオワ>>RAD>>BUMP>マンウィズワニマ>ドロスユニゾン >>274
ミスチルとバクナンそんな差はないと思うから比較対象にされても仕方ない >>280
>>281
そういう恥ずかしいレスやめな
草も生えないよ >>281
お前なぁ 何者だよ!わざわざback numberスレ荒らすんじゃねーよ!依与吏は桜井さん尊敬してるのに変な事 書き込むなよ!アホか >>283
北海道や東北、九州の人達は気軽に行ける距離じゃないし集客難しそう
一般でとりやすくなるのかなぁ
ファンクラブ枠では余裕かなと思ってる
まぁでも問題は座席だよね… その辺のバンドってそれぞれ系統違うのに比べてどうするんだろうね ファンクラブ会員数3万人以上いるんでしょ?
東京ドームのキャパ5万人だから、FC入ってても全然落ちる可能性あるし、座席も離れた場所になる可能性全然あると思うで。興味あるけどぐらいのライト層を更に取り込むためにでっかい箱でやるんだろうし、2次3次一般販売分は余裕持たせるだろうしね。 >>285
だよねぇ
若い子のファンが多いイメージだし、遠出になるから集客力結構大変そう。
てゆーか、ドーム向けのバンドじゃあないよなぁ…
派手な演出するタイプでもないし、依与吏がまず動き回らないのがなぁ…前の方だけで、他は観客置いてきぼりになりそう ドーム専用の舞台スタッフと契約してたら大丈夫だよ
B' zやEXILEが使った円成功と初日まで良席がわからんリスクあるけど
通常のスライド形式で移動ならスタンド席も盛り上がる
西野カナがやってたトロッコ1周移動は全体的に楽しめる
完売しなくてもイベントスタッフ慣れてるから黒幕シートで覆ってアーティストに配慮するし
4階席あたり空白にして5階席埋めて満席に見せかける方法あるから ドームも大人の都合で決まるんだろうし、artistの歌詞はまさに現在の依与吏さんの内心なのかな
綿でも詰めなきゃ心が追い付かなくなってるなら、それはそれでパンク寸前なのでは…心配だな スピッツって、そんなに大きな会場でライブやらないけど
有名じゃん。
どうして大きな会場でやることがステイタスになってるんだろう。 Perfumeみたいに花道全体にある舞台だとメンバーそれぞれが移動でパフォーマンスだから外れ席少ないかも
円陣中央のステージで観てるぶんには楽しいけど組み立てるスタッフは大変みたいね
どんな演出にしろ慣れてる場数踏んで成功してる舞台スタッフいれば、やる前から成功と宣伝されるのがワンセット
EXILE、ジャニ、B' zはセット使い回しだしPerfumeあたりも舞台監督とスタッフ同じ人使うから時期が重ならなければ成功は約束されたようなもんだろうね 今の人気ならセカオワやったスタジアム2daysで泊をつけたいよね
ドームもスタジアムは赤字確定
物販で埋めるってのは常識だけど
演奏やる側には小さなホールやアリーナ全国チマチマまわるより
大きな会場で数回ライブやる方が体力的には楽という長所もあるし 個人的にはセンターステージでアコギ演奏やマイク無しのアカペラ歌唱なんかはドームの醍醐味
舞台下で飛び出る、上に上がるステージも効果あるね
遠征費用はどのアーティストも同じだし、距離によっては泊まりでホテル確保もライブの定番だからなあ ベスト55万枚以上売れてるからなぁ
ドーム埋まるかの心配なんて野暮 アンコールの売り方汚かったよね
もうアイドルと同レベ... >>293
日産でライブしたバンドってセカオワとミスチルだけだっけ? アーティストとしても人生においても大先輩のB'zとMr Childrenのことを
「さん」付けもせず呼び捨てにして「すっげーよかった」とか上から目線で何様?って感じ。
東京ドームなんてジャニーズのHey! Say! JUMPとかKis-My-Ft2、韓流もやるレベルだし
そもそも、満員になるのかどうかも疑問だね。
https://www.youtube.com/watch?v=gYDL8rtprHM >>297
日産スタジアム(最大収容人数・7万5000人)
・Mr.Children(2011年 2015年 2017年)
・福山雅治(2015年)
・SEKAI NO OWARI(2015年)
・ももいろクローバーZ(2014年)
・サザンオールスターズ(2013年)
・B'z(2013年)
・AKB48(2013年)
・矢沢永吉(2012年)
・L'Arc〜en〜Ciel(2012年)
・BUMP OF CHICKEN(2016年)
・ケツメイシ(2016年)
https://ripy-jm.com/news/pickup947_mrchildren_dome_stadium_mikan.html 箔は要らん。
もっと本質的なものを大切にして欲しい。 勢いがあるうちにデカ箱もやってみよう、という事務所側の意向なんじゃない?縮小するのはいくらでも出来るんだから。人気が無くなったら嫌でもそうなるよ >>304
縮小のタイミングって大切だと思うんだよ。いろいろと違うんだよ。
うまく説明できないんだけど。 なんか一気に駆け上がって、一気に勢いがなくなりそうで不安だ。 ファンになってる人達にばっかライブしたって、バンドとして縮小する一方だよ
言っちゃえば女子高生だって、今back numberが流行ってるから好きなんであって
一般販売ですぐ売り切れないぐらいでも、ちょっと興味ある程度の人が来れるライブやってないと、人気が縮小されてく一方
小さい箱でやれってのは既にファンである人達の単なるワガママだから >>307
それをいうならTV出演じゃない?
ライブとか1万近くも払って米粒とか、一般人なら2度とライブ来ないよ おそらく90年代とか、音楽番組が多かったんじゃないかな。ダウンタウンとかとんねるずの石橋とか司会やってたくらいだし。スゴく勢いのある時に。注目されやすかったと思うよ。 連投スミマセン。
それぐらい音楽がエンタメの中心に在ったってことだと思う。今は違うと思うんだよ。 色んな意見あるけどback numberがドームをやるなら勢いのある今しかないと思う
レミオは三万人の滑走路ライブを一番勢いのあるときに成功させてるからな
ここでドームが成功したら活動休止しない限りずっとやってけると思う
とはいえレミオ藤巻も活動休止でもソロで生き残ってるな いやいやドームなんて完全オワコンのラルク、イエモン、ですら
東京ドーム2daysやってるくらいだし大した事ない >>312
ラルクイエモンって今も売れてるでしょ
テレビに出れないぐらい売上下がってメジャーと契約打ち切られたらオワコン 東京ドームに立つback number観てみたい
また映像化されるよね? >>314
ドームなら100%映像化されるでしょ
自分もいよりがドームで跳べ!とか煽ってる姿が見たい ドーム公演決まったからには成功させて欲しいと思ってるよ。 >>315
わかるわ〜見たい
私京セラが一番近いんだけどやっぱ東京ドームに行きたい気持ちが強い どっちも行ったことないけど大阪ドームかナゴヤドームってジャンプ禁止だっけか。勘違いかな? パーティーの詳細遅すぎやしませんか?
今回は一緒に歌ったりするのやらないのかな? >>313
ラルクは前作のアルバムは5年前になるけど23万売れてるし最新シングルCDだとback numberと売上変わらんで >>298
嫉妬もほどほどにしとけカスチルオタ
一瞬にして抜かされて悔しいのもわかるけどさ笑 所詮コバタケの力で売れただけだろ コバタケが恋しいかい?笑 ミスチルファンに、あれやこれや名指しで言われるなんて幸栄だね。 豊洲の人は明後日に整番わかるんやな
ドキドキやろうな >>323
そんなにいるんだったら、地方の人たちのことを考慮しても、東京ドーム余裕やん。埋まるの?とか心配してる人らは杞憂。実際に券売開始したら、取れなくて泣くパターンやで 見える、ドームでスタンドマイクを
後ろに放り投げる和也の姿が! 聞こえる、ドームでも安定のポンコツなMCをする寿の声が! ドームなら意外と派手な登場もありだよね、そんなの望んでないでしょって言ってたけどさ >>328
依与吏が下からバーンって登場と、寿のバイクで登場と、和也の宙吊りはぜひ実現して欲しいけどねw 今年はというか去年あたりからライブ会場が改築などで不足してる問題忘れてた
日産スタジアムも芝問題などなければやれてた可能性あるね
今年大きな会場で初というのが不運だったのかも
九州と北海道は各1日にすれば5大ドームツアーになったのに
7万のうち転売目的が2〜3割でもやれてたと思うけど 希望の演出込みだと保険金がすごいだろうな
キャンセルに備えるためのやつね
バイクの演出はドームのみで使う範囲決まっていれば使用許可出るだろけど
事務所やスタッフは赤字埋める対策で苦労しそう
あとは5階席からみても楽しめるかあたりの問題ぐらいか
5階の最終列付近、ファンじゃなければ途中で帰るお客いるからなあ >>318
大阪
張り紙などで自粛呼びかけてる
アーティストによってはセトリにジャンプ定番曲入れない工夫してる 荒らされてるこの流れ嫌だし早くparty始まってほしい >>323
7万人もいるの!?
それはそれは失礼致しました…
余裕で埋まりそうだね 落ち着いた頃に蒸し返すんかw
party詳細遅すぎるね
去年もこんなだったっけ? Party、スマホの人は電子チケットって書いてあるやつ読んでなくて間違えて紙チケットで申し込みしちゃったんだけど、紙チケの人他にもいる? >>321
ミスチルはコバタケから離れても(ってかミスチル側が見切ったんだけど)
最新作himawariは握手券とかなくても売れてるし
去年もホール&ドーム&スタジアムツアー大成功させてるからご心配なく。
ミスチル批判するなら、ドーム満員、追加公演、スタジアムツアーやってからにしてね。
そっちこそ、コバタケがプロデュースしてくれなくなったらっていう心配があるんじゃない?w
http://www.tnsori.com/20170726-oricon-single-daily
http://www.tnsori.com/20170730-oricon-single-daily いよりのバイクでにサイドカーに寿、
和也のフライングで登場も
出来ることなら見て見たいわw
面白そうじゃんw 相手にしたら喜ぶからだめ
party早く行きたいなー
partyでアルバム発表!とかありそうな気がするんだけどどーかなー MBS SONG TOWNて正規ルートで観れる方法ある? >>347
同じく整番悪すぎてわろた
これ番号いくつまであるんだろ
もう会場に行けるだけでありがたいと思うようにしてる 2700番台なんだが・・・
アリーナ席で言うと何列目くらいになりそう? みなさん申し訳ないです
二桁来ました
ボッチ参戦だけど楽しめそう >>349
去年2000付近だったけど一番前のブロックまで無理なく普通に行けたよ 豊洲の初日で200番台だった
いままで良席当たった事ないから十分嬉しい やっぱり前は潰される??
ライブハウスは大人しいのしか行ったことないからわからん。
女子は危険なんだろか… >>353
潰されるなんてもんじゃないよ
前後左右から押されて、自分と他人の汗で全身ドロドロで、たまに浮くよw
足なんか踏まれ放題だし、次の日体に痣が…
後でゆっくり見るなら大丈夫だけど、前行くなら覚悟が必要だよ >>351
よく聞く端から攻めてった感じ?
私アーバン10列目くらいで割と平和だったけどpartyだと激しさ違うのかな ライブハウスはとてもじゃないけど還暦には厳しいね
ドーム行きたいけど豆の可能性大だし迷う ドームは豆でも巨大スクリーンがあると思うし、割り切って演出を楽しめばいいと思う 豊洲1日目、300番代なんだけどいい方?
紙チケにしちゃったから確認の所で時間ロスしそうだなぁ。 >>356
還暦⁉︎
そんな年齢の人とかもライブに行くんだ。 第二次当選だから2800番台これでいいや
前で押されるの無理だから、その前にずっと立っていられるかな...みんな体力あっていいな わりとこのスレ若い人少ないから頑張ってモッシュに耐えてきてくれ >>360
還暦はライブで楽しんじゃダメなの?
還暦になっても楽しめる事があるって素敵やん
ライブ参戦してる人の年齢気にするの日本だけだよ >>364
いや何となく解るよ
常識から外れてるように思われたことが不快ってこともある
海外では常識なことなのにって >>364
こんなんでキレてると思われるのか
あなたと同じで自分の価値観述べただけで全然キレてないけど back numberでのモッシュがあんまり想像つかないんだけどサークルとかは流石に無いよね?
暴れるというより少しでも前に行きたい人が多い故のモッシュなのかな
アップテンポはともかくバラードの時は落ち着いて聴けるといいなあ >>367
モッシュじゃなくて、ただの圧縮だよw
前後左右から人が押し寄せてこっちも逃げ場がないのに、前の人が振り返って睨んでわざと何回も蹴ってくるし、ヒップアタックしてくるし、肘鉄されるしw
これは依与吏前の2〜3列目の話しなので、10列目以降なら大丈夫じゃない? だいぶ前にライブハウスで2F席から眺めた感じでは行儀よさそうだったけどなぁ
4.5年前と今では客層もノリも違うのかもしれないけど やっぱり依与吏の前は激しそうね〜
できるだけ皆が嫌な思いをしませんように… >>360
親なんだけどね
1年前くらいから急にハマりだして AOY 参戦したんだ
ライブハウスは遠慮するとしてもドームはスクリーンがあるなら検討するかなー >>355
そうだね〜攻めたって言うほどじゃなく普通に通れるスペース空いてた
手すりを背にして見れたから楽だったし良かった >>373
うちの親もベスト貸したらハマってライブ行きたいって言ってる
ドームも行きたいみたいだけどアリーナの方がいいんじゃないかと思ってる…どうだろう
>>374
そうなんだ!
意外と通れるもんなんだね
私も整番悪かったら同じようにしてみるわー >>376
>>369が非常識なガキなだけやろ
別に謝る必要ないんちゃう >>373
なるほど〜。
アラフォーでライブハウスにも行ったりしてるが、
周りのファンは大体自分より若い人ばっかだったんで、還暦の人も居るってことに純粋にびっくりしてた。
なんか元気をもらえた感じがする。ありがとう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています