Nothing's Carved In Stone 25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★Nothing's Carved In Stone(ナッシングス・カーヴド・イン・ ストーン)
Vocal/G.村松拓 (ABSTRACT MASH)
Dr.大喜多崇規 (FULLARMOR)
B.日向秀和 (STRAIGHTENER,FULLARMOR)
G.生形真一 (ELLEGARDEN)
★公式サイト ttp://www.ncis.jp/
★myspace ttp://jp.myspace.com/ncisjp
★注意事項
・sage進行推奨(E-mail欄に半角でsageと入力)
・荒らし・釣り・煽りは徹底放置で。反応したら負け。
・実況禁止。実況は実況スレへ。
・メンバーの噂話や雑談等は噂板へ。
・他アーティストの批判・叩き・個人サイト等の晒し・直リンなどは控えましょう。
・次スレは>>950を踏んだ方が立てて下さい
※前スレ
Nothing's Carved In Stone 22 [無断転載禁止] 2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1490451639/
Nothing's Carved In Stone 23
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1498803293
Nothing's Carved In Stone 24
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1507002607/ 歌詞はやっぱ今作もウブ作詞曲が特に好きだな
>>744
1次が2/14〜28、2次が3/1〜14 damageはコピーし甲斐がありそうだな
イントロから攻めまくりやないか 拓の歌がバンドにどんどん馴染んできてる気がするな。
あとなんかよくわからんがウブのギターが濃くなってない?
イメージ的には同じ音で2本重ねた感じ >>732
転調ってよくわからないんだけど時間でいうとどの辺? 曲は当然いいけどジャケ写も相変わらず幻想的でカッコいいのう 拓ちゃん英語上手くなったなぁと感じるわけですはい
てか絶賛すぎてなんだこの平和なスレ そろそろやっすい耳してんな〜みたいな書き込みが来そう 俺はいい曲と思える曲は一曲もなかった
まあ人それぞれだけど
1stを超えるアルバムが出なかったこの10年
これで見切りつけて卒業するわ そら今はもう信者しか残ってへんしな
良い良い言われるやろ 俺は過去最高傑作だと思ったけどなー
今まで一番捨て曲ない 初期とかソニー時代が好きなやつとかフェイドアウトしてるだろうからな >>721
いつかあるある言いたいね
雪が積もる頃に
生まれた街のあの白さを
あなたにも言いたい
言いたいから
恋しくて
あなたを想うほど
寒い夜は
なんだかんだで
温かいお鍋が食べがち 個人的には大当たり
強いて言うならもう一曲ぐらいアッパーな曲が欲しかった
一周目はアレ?ってなったけどWinter Startsが意外と良いかも >>713
今半分まで聴いたが同じような感想かな
アレンジは期待通り面白いけどなんでこうメロと歌詞のはめ方が既視感ありまくるんだろうか
引き出しがもう枯渇してんだろうか
3のアレキサンドロス感がうざったくて仕方ない
拓の高音しんどいいやもうごめん正直キモイ POPに寄せまくってるからそういうのが好きな奴にはハマってんじゃないかな
ただそういうのをこのバンドがやる意味が俺には分からん
シティポップ(笑)とか言ってたの案の定スベってる あと音が異様にシャリシャリしてる
ハットがキンキンいう
エンジニア変わったんだっけか いつかまた昔みたいなライブをしてくれるんじゃないかって淡い期待だけでずっと付いて来てます 6枚目聴いた時のツバメ〜クライングスカルほど衝撃はなかった amazonさんが仕事をキチッとしてくれました
お陰で今日聴けました
これまでと違って なんか爽やかな印象 拓の声質がなんか優しく感じる そのくせベースは割とゴリゴリって感じ
無理してツアー参戦しようかな もう オニィの超絶とウブの音の良さとひなっちの安定でなんとか全体で一定のレベルを保ってる
最後3曲がNCISの良心
こないだのアルバムくらいから至高の存在で高い所にいたのがこっちまで降りて来たみたいな
ここ2作若返るというと聞こえはいいが幼くなっていってるのはなんでなんだ
MAZE今聴くとけっこう渋いで アブスト外れるとか武道館チケ取れるのか不安になってくるじゃんか 実際アブスト曲が良いからな。見つかったらちゃんと人気出ると思う 1mmタールとか超好き
新しく音源作ってほしいわ、今の音悪いし stories聞いて1/3の純情な感情を思い出したのは俺だけじゃないはず 新作のどこがどうイイんだろう
まったくもって駄作だろ 駄作と言い切れないスルメ成分は確実にある
だが昔のキレとかセンスの塊みたいな、ああいうのはもう戻らんのかなと IgnoranceとThe Brake好きな人向けのアルバム Existenceは全然超えられてないなぁ メロが弱すぎ
プレイがすごいのはわかってるからバタバタせずにもうちょい曲を練ってほしい お洒落風味なのも自分達のものにできてない
ミソロジー位シンプルで引き締まった曲で勝負してほしいな ミッドナイトトレインみたいな曲はなかなか出てこんね 確かにExistenceやStrengthに比べたら劣るかもだけど、それでもワクワクさせてくれたり高揚感を与えてくれたりで今作も好きだけどな 10周年を締めくくる集大成的なアルバムを出すと思いきや、まだ新しさを求めてて草生える
今作も凄い好きだけど、今までに出した他のアルバムが良すぎてそれ以上の評価つけれないんだよなぁ… 今作とMAZE以外が良すぎて、どうしてもそこを上回る評価は出来ない まぁ、このバンドは求められているものと作品のクオリティーが高すぎるからね。しょうがない ウブの歌詞を読むといいアルバムだなって思えたからすごい
ライブ楽しみにしとくわ 個人的に今回のアルバムは最後の曲以外は好き
ただ2、4、8のアルバムを好む人、ライブでとにかく暴れたい合唱したいって輩には凡作に聴こえて批判の声が上がるのも仕方ないかなとは思う シティポップだけあって、やっぱ音楽的にどうこうというよりただウェーイできればいい的なやつにはウケるのかもね。 アルバム出たのを機に過去作聴いてたけど、メジャーん時ってほんとにプロデュース付いてなかったんか?
ツバメとか明らかに抜粋して添削しまくって練った曲としか思えない
物凄く格好いいロックサウンドなのにキャッチーで出来が良すぎる
真っ赤にスターダスト燃え尽きてとか歌詞もシュールなのに頭に残る メジャー時代のアルバムって何ていうアルバムですか? >>797
「Silver Sun」「Revolt」「Strangers In Heaven」
の3枚がメジャーで出したアルバムよ 歌い方、色々試してるんだろうけどDirections We Knowのサビとか妙なキモさがあるな >>801
色々試してるのであればこの先この歌い方やめてもらいたいなw >>804
大きなお世話だけど休みの日もほとんど家にいないっぽいけど奥さん心が広い >>799
ストランジャーズヘブンはインディーズじゃないのか もともと低くてちょっとがさっとした声質がいいのに何でわざとあんな粘っこい歌い方でキー高目にすんのか理解出来ん
流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い〜〜 またもやゴミ曲ばっかで草生えるw
ほんと安い耳だなオマエら スルーしろよ
リリースあったのにすでに過疎なんだし Mirror Oceanのラスサビ前の部分ゾクゾクする感じ好き 武道館決まって消えたと思ったけど、また会えるとは
その調子でスレを盛り上げてくれ^^ Go Outハマったわ
オシャレになったCrying Skull感 とりあえず武道館申し込んだ
当落発表は3月3日やけど、抽選するほど申し込みあるんやろかw Directions We Knowのボーカル入るまでの期待感と入った後のガッカリ感
一番タイトルで駄目そうだと思ってたシナプスがハマった
Thiefの後継って感じだな シナプス、前の日呑んで声カスカスになったら歌えないね。 >>818
どちらかというとサビのがっかり感かな
Aメロはすごい好き Thiefって何でやらないんやろね
Mazeの中じゃマイルストーンの次に好きなのに 三曲目はサビで転調するから嫌に聞こえる人もいるだろうね。
多分最初に聞いてて、ん?ってなる人多いだろうし。正直俺もサビで転調するのは好きじゃないな、キーがサビで急に変わるからaメロからそのまま気持ちよくサビに入れないのが一番の原因だと思う。まぁあえてそこを裏切って転調させてるんだろうけどね。
色んなアーティストがやってるラストサビ後に転調とかは歌いやすいし気持ちいいんだけどね。 すべってるは言い過ぎだけどちょっとでも音感がある人なら違和感を感じる可能性はある。
全サビの転調は結構マイナーだしもっとごちゃごちゃな変態的な曲の方に使った方がいいと思う。 ロカさん今回ナッシングスCD買ったってツイート上げてないな
毎回上げてくれて、ラジオでも流してくれたりしてんのに、ライブも全然来てないみたいだしやっぱり漏れちゃいけないネタだったのか… うるせえ!誰も興味ねえんだよボケカス!いちいちツイッターにあげてないとかいいんだよ!
いつになったらわかるんだバカが ロカって人のツイートをチェックしてその報告をここでするって相当気持ち悪いぞ わざと話題をぶり返そうとしてんじゃないの?
アルバム聴いた!全体的にメロがパッとしない中Damageが凄く良いな
ライブで聞いたらまた印象変わってカッケェ!てなるだろなー Damageもはや人間技じゃないな
めちゃくちゃカッコ良い DamageとかWarningとか、難解な曲が一曲でもアルバムに入ってたら満足ですわ 待ち望んでこの出来のアルバムだからなぁ
ステイインディーのトップランナーの感ある
内輪だけの休日バンドだよね >>824
もともとはサビとか明確に無いような曲でも出来てたバンドなんだからそういう小手先いらねんだよな
歌もので良く出来てて客の反応もいいのはプライドとか王道だし
歌、ボーカルを立たせるって方に行き出してからどうも妙な曲が増えてる
メロなんて飾りですよって曲の方が結局いいじゃんていう てか書いてから思ったけど、インディーズで武道館って凄くね? タイトルから何となく期待してなかったGo OutとStoriesがいいな。逆にインタビューとかで取り上げられることが多い3、4、6曲目はいまいち。今回曲の終盤での盛り上げというか、あと一押しが弱い気がする 金払えば誰でもやれるよ
ドームだって貸切できるんだよ知らなかった?
箱抑えるのはバンドの力じゃなくて飼ってる事務所やケツ持ちヤクザの仕事
10年やってこのザマで夢がどこにあるの? >>821
キマイラも雪渓もCalling Behaviorもやらんからな
1アルバムから引っ張ってくる曲数の上限を設けてそうだけどそうしてる限りこの辺の曲はアルバムツアー終わったら出してこないな
>>837
雑誌のインタビュアーがいじるのって結局キャッチー(笑)なやつだしね 買った、聴いた、今のところリードタイトル曲のMirror Ocean以外はピンと来ない
とりあえずジャケットはクソカッコいいと思う
Mirror Oceanってタイトルやジャケットのイメージで全体的に統一されてる感じで、アルバムとしての完成度は高いような気がする 絶対にないと思うがライブの1曲目にDamage持ってこられたら失神するくらい嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています