○● CAPSULE Part72○●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト http://capsule-official.com/ ◆公式Twitter https://twitter.com/CAPSULEOFFICIAL ◆公式Facebook https://www.facebook.com/CAPSULE.OFFICIAL ◆ystk公式サイト http://yasutaka-nakata.com/ ◆ystk公式 SoundCloud https://soundcloud.com/yasutakanakataofficial ◆ystkスタッフ公式Twitter https://twitter.com/ynofficial_ ◆こしこツイッター https://twitter.com/oookoshiooo ◆注意事項◆ ・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。 ・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。 ・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。 ・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。 ・ここはCAPSULEスレだからPerfumeの話題はPerfumeスレかヤスタカスレでしろ。 ・ystk提供曲自体の話題はいいが提供先のゴシップその他はそいつら専用スレでしろ。 ・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】 前スレ ○● CAPSULE Part71○● https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1498614185/ >枯れてしまった 認めざるを得ない 以前は出す曲出す曲メロディが素晴らしくて痺れたのに最近は全くと言っていいほどそういう曲がない 次こそはと願いを込めて新曲を聞いてみるけど、毎回落胆する もうヤスタカは枯渇してる これが今のヤスタカのモードなんでしょう ただでさえ同じようなものずっと作らないし KPPに頭から離れない曲作らなくなったのもその路線に飽きたからで、やろうと思えばできるんじゃないのかな ヤスタカの良さはメロディーだとかそれは個人によるんじゃないの? もちろん合わない人もいると思うけど メロディーも、相変わらずキャッチーだと思うけどな 売上云々言ってる人って、何か勘違いしてないか? じゃあ、良かったと思うころは、どれだけ売れてたんだって話だよw KPPでいうと、去年の「原宿いやほい」は近年では最も好きな曲だし Perfumeもなんだかんだで年間ベスト10入ってるし そっちこそ昔で頭止まってるんじゃないか? >>248 フルクリやシュガーレス・ガールの頃の音楽のジャンルなんていうのかな? このころが一番とっつきやすかったような ystkも毎晩浴びる様に酒飲んでリバースして朝晩ひっくり返る様な生活してたら 脳が劣化して創作意欲が湧かないんじゃないの? 酒飲みは寿命縮めるよ もう少し身体を労って欲しい 毎晩なんて飲まないだろ だいたい、外に出るのがクラブイベントの時くらいで その時に飲む程度だし 子どものころみてたニュースの音楽が好きだったって言ってたが、 WORLD OF FANTASY聴いたとき影響受けてるって思った。 最初スーパータイムかと思ったけど、 じゃなくてたぶん北陸中日新聞ニュース。中毒性あった。 こしこってまだ独身なの? あの人もうすぐ40歳なのに独身だとやばくね? 苺りなはむ「CAPSULEさんはe.d.i.tが好きです」 ヤスタカ「e.d.i.t!?すごいマニアック」 苺りなはむ「マニアックですか?」 ヤスタカ「だって、歌詞editしかない。。」 >苺りなはむ ヤスタカが見つけた新しいきゃりーかw 嘘つけdo you think you can love meもあるわ 「ファッションや文化は原宿系が好きで、でも自分は秋葉原によく行ってて そこの人たちは、あまりクラブミュージックを聴かなかったから 聴くようにしたくてやってた」とか言ってたな それを繋いだのがPerfumeの成功だったのか そんなのどっちも東京じゃないの 渋谷だの秋葉原だの細かいことだ 街の距離というより、集まる人種の趣向が全く違ったんだろ その壁を壊したかったんだよ ど田舎に住んでて人が違うの想像できないんだろうから 優しくしてあげて 「ファッションや文化は原宿系が好きで、でも自分は秋葉原によく行ってて そこの人たちは、あまりクラブミュージックを聴かなかったから 聴くようにしたくてやったったんだお」とか言ってたな 全然関係ないけど、ヤスタカの耳って大丈夫なのかね ずっと大音量で音楽聴いてるから、難聴とかになってる可能性あるよな >>268 そろそろフェイクニュースやめてあげなよ 案の定アルバム出てから頭の足りてないレス増えてきたな 雑誌インタビューとか一回も読んだことなさそうなレベルの サンレコ買ったけど、こじはるが挙げてたヤスタカの「Continue」なんて曲あったっけ? こじはるに提供していたあの曲名のことなのかな? フィーチャベースつまらん ヤスタカよ早よ別の曲に凝ってくれ それ言ってる奴って、「クラブ系つまらん、はよ渋谷系に戻ってくれ」って言ってた奴と同じ 戻れと言ってるわけではない もっといろんなジャンルを聴かせてくれえな EDMやらトロピカルハウスめいたときはどうしようかと思ったけど フィーチャーベースになってからはいい >>293 ヤスタカは、流れを無視してアレもこれも奴タイプじゃないよ そもそも、PCだからこそ作れる音楽をやってる人 他のジャンルが聴きたければ、他のアーティスト聴けばいい フィーチャベースでバリエーションつけようとしてるようにみえるけど、あんまり広がりがあるジャンルに思えないんだよな スクリレックスも同じ印象 それでも掘り進むべき何かを感じ取ってるのか フィーチャーベースって言うけど、言うほどベースをフィーチャーしてなくね? フルクリの時のが、まだベースをフィーチャーしてると思うんだけど ヤスタカのフィーチャーベース、全部同じ曲に聞こえる 特徴的だったブリブリベースじゃなくなって軽いベース音になってるのは確かだね フィーチャー(feature)ベースとフューチャー(future)ベースどっちが正解なんだ? 12年くらい前のヤスタカの曲と最近の曲を聴いてると、あの "ででっで ででっで ででで" って感じのベースがあるかないかでヤスタカ風味は随分変わる気がする 昔は、TVで流れてもみんなが振り向くような そういう音域を意識して使っていたが 今は、もっとディープというか、ある程度良い環境で聴いて初めて分る音像になってる 残響の響きが心地よい 最近わりと、ぶっちゃけて喋るようになってきてる気がするw シンセ買って、参考に聴き始めたのがYMOで 電気グルーヴや、テイ・トウワ・小西康陽を通ったと ごく真っ当な感覚だな 昔のルーツみたいなのをしゃべらなかったのは一種の厨二病だったんだろう 作曲家の名前が前面にでてほしいっていうのは 坂本龍一・久石譲・テイ・トウワ・小室哲哉にあこがれがあるんだろうな >>301 素晴らしい。サンレコのインタビューがイマイチよく分からなくて、 きっとヤスタカ本人も話しながら内容の着地点が分かってない感じだったから。 てかWhite Cubeボーカルバージョンがシングルリリースされるのかよ!! 90年代だったら、作家もプロデュース以外で自分名義で出した曲なんかも 予想外にヒットしてた良い時代だったよ 購買者の20代前半の世代も今より人口多かったし、バブル直後でまだ余裕もあったからね 今はTVの歌番組に出るか、米津・星野源のようなシンガーソングライターじゃないと売れないよね 90年代、俺なんか高1のくせして13万もする360度方向に 音が出るというケンウッドのコンポ買ったからな。 そして夜ヘッドフォンが抜けているのに気付かずニルヴァーナの爆音を ご近所中に響かせた。脳でなく家が振動してたんだ。 以来スピーカーを外して絶対鳴らないようにした。 アンプとCDプレーヤーだけ買うとかそんな知識もないバカだったな。 90年代までは、有名なプロデューサーって言っても その人たちは殆んどが、自分のバンドやソロですでに名前が売れてた人たち 専属のプロデュース業で、有名になった人って確かに居ないかも アソビがオーディションやるらしいけど 歌手志望ならまたヤスタカの無駄遣いされそうで怖いな 登美丘のバブリーダンシングヒーローは時代も 色々勘違いしててそこがまたご愛敬なんだが、 真にバブルを代表する1曲といえば 91年、TMNのCrazy For Youだな 坂元裕二の詩が見事に時代を切り取ってる セックス1回の労力はバラード1曲分って詩 あの時代はまだセックスセックスって時代 英バンドSuedeのデビュー作のライナーノーツにまじまじと これはセックスであるって書いてあって読んでて恥ずかしかった メディアでも下ネタがピークを迎えたのは、2000年前後だったからね ネットでもう当たり前のようにAVが見れるようになってから、エロ熱は急激に覚めていった 今の若い子は下ネタで喜んでるような世代ではない >>316 というか、世間が下ネタ厳しくなってきてる コンプライアンスがなんだとか ネット以前にテレビが面白くなくなってきたのもそれが原因 フューチャーベースはファミコンやメガドライブの音でドラムンベースをやる曲です。 レトロフューチャー。レトロゲーム機を意識してベースの薄さが特徴。 きっと 今どこかで 最悪なことがあって ため息 ついている君 しみるミュージック ベースのライン こういったスタイルのジャケ&初回特典ポスターなら、尚可!! http://jump.5ch.net/?https ://img.etsystatic.com/il/957d2e/1202968511/il_570xN.1202968511_gfn2.jpg >>324 YMO?? 古いよジジイババアしかいないのかな もう音楽はいい こしことファミコン10番勝負でいい こしこって何もしてないのにアソビから月給もらってんのかな 羨ましい >>325 教授もロクに知らない奴が、ここに居る方が驚きだよ こしじまとしこは何であんなに徹底してヅラ被ってるの? そんなに隠さなきゃいけないプライベートとはw 40近くで厚化粧してミニスカ履いてヅラ被るメリットあるか? いきなり攻撃や嘲笑を浴びせてくる人は基本的に寂しがりやで、 たとえ怒られても「自分の言動で他人が反応した」ということ自体が嬉しくて 報酬になってしまうので、無視するのが一番いい……という話を一言にまとめた インターネットしぐさが 「荒らしは放置」 でした。 前世紀の古いことわざです。 かなり以前もあったけど、こしこウィッグ説って本当なんだろうか?? とすると、普段は黒髪か茶髪で過ごしているという解釈になるけどな。 https://youtu.be/E8Pf_tobWsY 凄いね!!このドラミングは、、 フィジカルなテクノ全盛期だね。 >>336 ありがと カプセルのリリースないしプロデュースしてるの軒並み売上げ落ちてそうだし偉大だった彼の業績とか黄昏について書き込もうかと思って 売上なんて、元から無縁なところでやってる人なんだがな >>338 意識の上ではそうだと思うけど、現実にも売り上げとかどうでもいい存在な訳はないでしょう 音楽ビジネスなんだから ところでなぜCAPSULEは新作ださん? もう3年空いてるんだが アソビに移った時点で売れなきゃダメな立場に変わったわな ystkソロが終わったからきゃりーとPerfumeで CAPSULEは後回しかな 「売上だけ」を目的に活動はしていない それは今まで見てれば分かってるはず インタビューも読まないタイプなんだろうね >>340 変わってないよw 勝手に君の見方が変わっただけで ヤスタカは全くスタンスは今までと変わっていない きゃりーは売れなくてもどんどんシングルださないとだめだよ アソビに移ったのはフルクリの頃だっけ? 売り上げだけが目的ではないって、そりゃインタビューでは何か言わなきゃなんねえだろうからな笑 乞食じゃなくて音楽売ってんだから ロキノンのインタビューじっくり読んで真に受けてそうな人にヤスタカの真意を問われましても笑 きゃりーはもうダメでしょ CDリリース見送りで配信のみだよ 原宿CAWAIIの背景なくなって普通の一般人に成り下がってる。終了。 ヤスタカは早く次のコマ見つけて欲しい今の手持ちは全員飽きた。 >>345 アソビはCAPS LOCKからだよ あまりにも売れなくてフロア向けにもどしてきたけど >>346 売れなくてもいいんだからサブスクリプションで 聴かれたらそれでいい方向にすればいいから どんどん出せばいいよ あと原宿CAWAIIじゃなくて原宿KAWAIIだよ まあもうおばさんだもんね >>347 セールスのたびに握手会開催しても4000枚ほどしか売れない 売れないシングル出し続けた結果が今なんだけど… 切られるよ間違いない >>347 販路がエイベッ糞からアソビになったって意味ですかね(汗 ヤマハはもう関わってないのかな 好きなことだけやるならそれは仕事じゃなくて趣味 今は自分の音楽が売れすぎてるだけ たぶんアイラミツキの大西輝門のことを「自分がやってるような音楽が好きならマネしてもいいと思うけど売れるからやるなら死んで欲しい(爆笑)」ってインタビューで言ってたな モアモアから今年で10年かよはええな きゃりーやぱふゅ〜むと握手できるならCD買おっかな笑 きゃりー切られたらCAPSULEの次回作の発売が早まるからいいよ 三戸なつめとかもう出さないだろうし まだ分かってないな きゃりーや三戸は、収入はCD売上だけじゃないんだよ CMやレギュラー番組のギャラも全て事務所に入る タレントってそういうもんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる