○● CAPSULE Part72○●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://capsule-official.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/CAPSULEOFFICIAL
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/CAPSULE.OFFICIAL
◆ystk公式サイト
http://yasutaka-nakata.com/
◆ystk公式 SoundCloud
https://soundcloud.com/yasutakanakataofficial
◆ystkスタッフ公式Twitter
https://twitter.com/ynofficial_
◆こしこツイッター
https://twitter.com/oookoshiooo
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・ここはCAPSULEスレだからPerfumeの話題はPerfumeスレかヤスタカスレでしろ。
・ystk提供曲自体の話題はいいが提供先のゴシップその他はそいつら専用スレでしろ。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ ○● CAPSULE Part71○●
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1498614185/ こしじまとしこは何であんなに徹底してヅラ被ってるの?
そんなに隠さなきゃいけないプライベートとはw
40近くで厚化粧してミニスカ履いてヅラ被るメリットあるか? いきなり攻撃や嘲笑を浴びせてくる人は基本的に寂しがりやで、
たとえ怒られても「自分の言動で他人が反応した」ということ自体が嬉しくて
報酬になってしまうので、無視するのが一番いい……という話を一言にまとめた
インターネットしぐさが
「荒らしは放置」
でした。
前世紀の古いことわざです。 かなり以前もあったけど、こしこウィッグ説って本当なんだろうか??
とすると、普段は黒髪か茶髪で過ごしているという解釈になるけどな。 https://youtu.be/E8Pf_tobWsY
凄いね!!このドラミングは、、
フィジカルなテクノ全盛期だね。 >>336
ありがと
カプセルのリリースないしプロデュースしてるの軒並み売上げ落ちてそうだし偉大だった彼の業績とか黄昏について書き込もうかと思って 売上なんて、元から無縁なところでやってる人なんだがな >>338
意識の上ではそうだと思うけど、現実にも売り上げとかどうでもいい存在な訳はないでしょう
音楽ビジネスなんだから
ところでなぜCAPSULEは新作ださん?
もう3年空いてるんだが アソビに移った時点で売れなきゃダメな立場に変わったわな ystkソロが終わったからきゃりーとPerfumeで
CAPSULEは後回しかな 「売上だけ」を目的に活動はしていない
それは今まで見てれば分かってるはず
インタビューも読まないタイプなんだろうね >>340
変わってないよw
勝手に君の見方が変わっただけで
ヤスタカは全くスタンスは今までと変わっていない きゃりーは売れなくてもどんどんシングルださないとだめだよ アソビに移ったのはフルクリの頃だっけ?
売り上げだけが目的ではないって、そりゃインタビューでは何か言わなきゃなんねえだろうからな笑
乞食じゃなくて音楽売ってんだから
ロキノンのインタビューじっくり読んで真に受けてそうな人にヤスタカの真意を問われましても笑 きゃりーはもうダメでしょ
CDリリース見送りで配信のみだよ
原宿CAWAIIの背景なくなって普通の一般人に成り下がってる。終了。
ヤスタカは早く次のコマ見つけて欲しい今の手持ちは全員飽きた。 >>345
アソビはCAPS LOCKからだよ
あまりにも売れなくてフロア向けにもどしてきたけど
>>346
売れなくてもいいんだからサブスクリプションで
聴かれたらそれでいい方向にすればいいから
どんどん出せばいいよ
あと原宿CAWAIIじゃなくて原宿KAWAIIだよ
まあもうおばさんだもんね >>347
セールスのたびに握手会開催しても4000枚ほどしか売れない
売れないシングル出し続けた結果が今なんだけど…
切られるよ間違いない >>347
販路がエイベッ糞からアソビになったって意味ですかね(汗
ヤマハはもう関わってないのかな
好きなことだけやるならそれは仕事じゃなくて趣味
今は自分の音楽が売れすぎてるだけ
たぶんアイラミツキの大西輝門のことを「自分がやってるような音楽が好きならマネしてもいいと思うけど売れるからやるなら死んで欲しい(爆笑)」ってインタビューで言ってたな
モアモアから今年で10年かよはええな きゃりーやぱふゅ〜むと握手できるならCD買おっかな笑 きゃりー切られたらCAPSULEの次回作の発売が早まるからいいよ
三戸なつめとかもう出さないだろうし まだ分かってないな
きゃりーや三戸は、収入はCD売上だけじゃないんだよ
CMやレギュラー番組のギャラも全て事務所に入る
タレントってそういうもんだよ だから歌だすのからは切られるから
CAPSULE早まるよね?っていってんだけど
売れなくても次々リリースするのかへー きゃりーや三戸なつめはそっち方面がメインだわな
CMなんかのタレント業
CDはそのためのプロモーションなんだろけどきゃりーは紅白落ちたのがデカかったのかきゃりーは売り上げも地上派出演もCMも減った
なつめのほうが今やタレント的には売れてて稼ぎも多いんじゃ? CMメインで売上どうでもいいなら
次々リリースしてCMタイアップにつければいいのに
売れなくてもCMタイアップつけたらアソビ自体に金はいるでしょ >>332
あの頭を見て逆にウイッグじゃないと思う人いるんだ
あんなのめちゃくちゃウイッグじゃん
美容師の友達とかいない?美容師が見れば一発で分かるよ ブレイクしてから5年経ったら、それまでよりリリースペース落とすのは普通
息の長いアーティストはみんなそうだよ
シングルは年に1枚か2枚
アルバムは2、3年に1枚くらいで充分 年に一枚か二枚のシングルが配信のみ.......... White Cubeのボーカルバージョン、アルバムに入らなくて良かった・・・w >>347
25歳でもうおばさんなの!?
どんだけロリコンなんだよ…
マジ引くわ〜 25から30のうちに結婚出産しとかないと
不妊治療必要になってくるから
きゃりーは急がないとな .>>367
Spotify他、定額配信で聴けるよ >>369
レトロメモリーの頃に産んだらしいから
計算すると中学生だよね >>361
これのソースは?
CD売れない時代だから1万枚以下とかかなりの頻度で聞くけど ystkは作詞・作曲・編曲・アレンジ・ミックス・マスタリングまで一人でやるから
ものすごく低予算で制作はできるから
かかる費用ってプロモーションくらいしかなさそうだけど 楽曲製作に関して言えば、彼一人の労力だけだなw
コラボになると、歌手のギャラは発生してくるだろうけど >>349
輝門って最近話題にすらなってないなw
音楽で飯食っていけてるんやろか(笑) 今回本格的なソロアルバム、個人的には脱四つ打ち系というかリズムが巧みだったり
音圧高めでキンキン路線から一歩も二歩も進んだ、と感じたよ。
バカでも判るモアモア路線は、もう10年前のセンスだからな、考えてみれば。 いろんな企画で作ったやつをまとめて売ったってことだよね 例えば、ヤスタカさんがマスタリングにも使うことがあるという(既に飽きて変えてるかもしれないが)se846で聴けばポイントがわかるアルバムなのかもしれない。しかしわかりやすさという点では初見殺しかもしれない 中田ヤスタカ (Yasutaka Nakata) - White Cube (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=li9HzwIOSm0 ぱふゅ〜むもイマイチやな
ヤスタカ飽きられてるぞ
半ズボン履いてる場合じゃないぞなもし 無限未来もFUSIONも好きだけど
大多数の人は歌モノを求めてると思うから
どんどん周りを置き去りにしてそう >>384
それ
Perfumeに自分のやりたかったフューチャーベース押し付けた結果が悪く出そう 何を今更w
最初のテクノポップ路線だって、当時の全く時代に合ってなかったし
中学生だった本人たちも戸惑っていたんだぜ?w
GAME以降も、ファンの中には「こんなのCAPSULEでやればいいのに」と言う奴も居た
ヤスタカはいつだって、ちょっと違和感あることをやってきた 順調に右肩下がりだから
本人達もアミューズもユニバーサルもそれでいいならそれでいいけど 売れてから10年もやってりゃ、こんなもんだと思うけどな
他は今が旬な存在ばかりだし
次のきゃりーみたいに、シングルは配信限定にするのもありだけど フューチャーベース路線はまだ早い
少なくとも歌を疎かにしないで >>391
え?
ヤスタカは、歌モノとインストの境界を無くしたいって言ってる人だしw
昔はオートチューンで声を楽器の一部にしてたが、それはもう普及して、珍しくなくなった
今では声はナチュラルに近づいたが、その代わり最も盛り上がる部分はインストで
「音サビ」と言われる構成になってる Perfumeが売れた頃のテクノポップって結局流行ったのは日本だけ? Starry Skyはどこがもっとも盛り上がる部分? >>393
そもそも「テクノポップ」と言えるのは、YMOが最初で最後と言っても良いかな
ヤスタカがやってるのは、もうちょっとダンスミュージック寄りだから やっぱ世界の潮流にはなれなかったんだな
日本発のブームってアニメくらいか? ヤスタカはP-Modelや平沢進にはどれくらい影響されたんだろうか? >>401
ラジオで聞いた感じだと、全く通ってないね
アーティストの知識は、いわゆる音楽オタよりも全然無いって言ってる
知り合いがDJでかけてたりするのを聴いて知るくらいだって
家ではあまり音楽聴かないって言ってるし
聴いても、仕事に関係ない民族音楽や古楽が多いって 著名な才覚あるミュージシャンはだいだいそんな感じ。
坂本氏もそうだし、ちょっとマイナーだけど元PSY・Sの松浦雅也さんもそんな感じだと。
ちなみに松浦さんは途中で寝ちゃうのはまだ良い方で、ダメなのは停止ボタン押すとか昔のインタビューで答えていたのを憶えている。 ヤスタカのインタビューyahooトップに来てたな。
イベント以外ではオーケストラ以前の音楽しか聴かないっていうのは流石に盛ってねえかw 自分も一時期ワールドミュージックのコーナーの音楽しか聴かない時期あったから
ystkもそんな時期なんじゃないのかな ウソに決まってるわ
作曲するやつの定番、「歌は耳に入らない」「民族音楽」「クラシック」
つまんない音楽ばかり聴くわけないじゃんw 元ネタがバレちゃうから定番の受け答え、仕入れ元は明かさない( ー`дー´)キリッ Yahooトップに載っても多くの人にとっては誰だよ?って感じだろうな 小室やつんくにならなくていいけど藤原ヒロシになるのかな? >>406
いや職業にしてる人は、音楽ファンが聴くのと違って
どうしても仕事モードになっちゃうから、普段やってるようなジャンルは聴かない人多いよ
「ここは自分だったらこうするのに」とすぐ思っちゃって、リラックスして聴けない
>>407
今時ヤスタカ知らないって、音楽ファンとは言えないだろ
お前は誰のファンか知らないがな
べつにTVタレントじゃあるまいし、音楽自体に興味なけりゃ知らなくて当たり前 >>409
>べつにTVタレントじゃあるまいし、音楽自体に興味なけりゃ知らなくて当たり前
だから書いたんだが?何言ってんだお前。 年代によるだろ
30代までで中田ヤスタカ知らないとかはもう偏りがあるかへそ曲がりで知らないふりしてるだけ
4.50代以上のパフュオタおじいちゃん世代なら周りは知らない人多いかもな こうやって名前がヤフートップに載るのも、「もっと作家が前に出て欲しい」と望んでる彼にとっては
変えるきっかけになればいいと思ってるはず
彼はヒットメーカーではなく、チェンジメーカーだから
https://www.oricon.co.jp/news/2013877/full/ >>412
サイト日付2012-07-04 16:59
呆け爺大丈夫か
痴呆症の初期症状が出てる病院いけよ インタビュー読んだ?
ヤスタカは昔から、今も言ってる事は全く変わってないよ
音楽に対する基本姿勢が揺るがない 30以下ならある程度音楽番組見てたらPerfumeやきゃりーの下に出てくる人だとなるだろう
米津玄師とかもあるし Skrillexの
Scary Monsters & Nice Spritesを聞いてから
ソロアルバムを聴くと
余計にチープさを感じてしまう。 スクリレックスとは系統違うしな
ソロアルバムよりWRの音の方があっちに近い気もする 逆にスクリレックスって、もう何聴いてもあんな感じじゃん
俺はすぐ飽きたわ >>409
ヤスタカの言ってること受け売りしてるだけじゃんw
同時代の音楽からの影響は公言しない人多いけどヤスタカぐらい極端なこと言う人も少ないわ。 何が信用出来ないのか知らんが
俺は嘘言ってるようには思わないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています