ユニコーン/UNICORN★210
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP
ttp://www.unicorn.jp/
twitter公式アカウント
ttp://twitter.com/unicorntter
twitterグッズ公式アカウント
ttp://twitter.com/UNICORNgoods
公式YouTubeチャンネル
ttp://www.youtube.com/user/unicornSMEJ
公式Facebook
ttp://www.facebook.com/unicooorn.jp/
Instagram公式アカウント
ttp://www.instagram.com/unicooornstagram/
ユニコーンツアー2017 「UC30 若返る勤労」特設サイト
http://www.unicorn.jp/special/tour2017/
デビュー30周年記念ボックス「UC30 若返る勤労」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/unicorn/disco/archive/?KSCL-2981
※前スレ:
ユニコーン/UNICORN★209
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1513898160/
テンプレは>>2-3 サムライ5とか旗振るやつはひたすら燃える
煽動されて、のせられて、気持ちよくなる感じ サムライ5を初めて聴いた時ジュンスカ!?と思ってしまったw 阿部はPTAとか、音源より甦える勤労のライブのほうが高音は凄い突き抜けて気持ち良く聴こえる。
ただサムライとかの一番低い音は出しづらそうなので音域は狭いんだろうな
でもいい声になったよ、絶対 >>292
力説してるところ悪いんだけど
甦えるじゃなくて蘇えるねw コーラスはいいよね、低い声と高い声と中くらいがバランス良く揃ってて。でもEBIって低いベースと最高音のコーラス、ギャップが面白い。 奥田阿部のハモユニゾンが安定していて
そこにEBIが高音で鳴ってる3声ハーモニーは
なかなか他のバンドに無い美しさ
EBIハイトーンボイスはかなりの強み
テッシーは前より腹から声出るようになったが
声が篭ってるのと滑舌をどうにかした方が良い
川西さんは自由な音程だが堂々としているのは良い WAO!発売前に5秒ずつ音源発表?みたいなのあったよね?
その時このスレで
民生声細くなったな〜って書かれてたの思い出すわ ランチャ好きだけどBメロのハモリを始めて聞いた時はハモリの音程にゆずっぽさがあって笑った 電大の「泉のそばの〜」
EBIくんの声質の良さが100点で伝わってくる曲だと思う
ユニコーンでもEBIくんボーカルのああいう曲聞きたい ABEDONは一昨年の第三京浜を聞いた時、上手くなっていると感じた。なんていうか歌い方?が良い感じ。
トレーニングしてるんだと感じた。 ユニコーンより電大の方がEBI声は良い感じ
ユニコーンではトキメキーノのEBI声が良い感じ >>304
エビは自分で作る曲が自分の声に合ってないんじやんね? 解散前は良い感じだったけど、なるほどね
ハヴァナイスデー、看護婦ロックのEBI声は不思議と会っていたんだ
若返る勤労のEBIブルースが聞きたい
ソフト化の話が出ないね Waoは名曲だわ。阿部ボーカルもあってていい。ユニコーンメンバーって上手さより表現力選んでる節はある。キーをむりやり高くするXみたいなやり方はしないしパンクに近いかも。メロディーより詩も重要視してた
最近じゃ「鳥の特急便」が昔のユニコーン の底辺庶民的視点感じられた。
そういやユニコーン って「苦労」「市民の悲しみ」みたいな詩が多かったな 奥田民生はブルースの歌い方が最高。服部からケダモノの嵐までの歌い方はよかった
EBIはアフリカの蝶とかソルジャーみたいなユニコーンより普通の曲の歌い方のが好きかも
阿部は富士みたいな少年くさい歌い方が好き ここまで川西さんの名前いっさい無し(笑)
しかし川西さんはアレやな、歌で褒めるべきところがほとんどないぶんラップが無駄に神がかってるっていう(笑)。
さらばビッチマジ名曲やわーー ゅ13-14のドキュメントDVDで、電大3人が思いっきり「てっぱんきーーーーんぐ!!!」て叫ぶとこ凄くいい
超高音で叫んだ後EBIが「頭いてててw」ってしててあーやっぱりEBIでもあれだけ出すと頭きーんてなるのかとw いやあった。298さんが手島&川西さんを褒めてくれてますな(関係ないけど「川西」には絶対「さん」をつけてしまいますな) 川西さんの声は好きだよ
一曲まるごと川西さんが歌うとなるとハラハラして落ち着いて聴けないけど
アクセントとして途中で川西さんの声がバンって入ると
ああこれがユニコーンだと感動する
エビの高音ハモもしかり
テッシーはね…良くも悪くも普通なんだよ テッシーと言えばミニアルバムZUについてくるDVDのチャプター「goes to hollywood part3」内の手島いさむ物語メイキングは、まだ見てないって人がもしいたら絶対見るべき!ってぐらい笑いあり感動ありで超オススメやわー >>304
トキメキーノのEBIわかるすごい好き
だから民生50祭りのパート入れ替えペケペケ聞くと何故…wってずっこける 川西はロック系、パンク系の歌い方がいい
ユニコーンはパンクの下地はあるw大迷惑もパンクっぽかった 川西さんは声質はハスキーでいいんだよ
ただ音程がとれないだけw
ラップはリズムが取れればいいから声の良さも相まってハマるんだと思う キミトデカケタは?ハウスミュージック?
トキメキーノにも共通したものあるよね
ああいうのもいい イーガジャケジョロは川西さんバッチリ唄ってたと思った。 「晴天ナリ」の歌詞の途中でいきなりバナナ食べはじめる意味がわからない >>320
同じく
阿部の歌声好きだよ
昔よりだいぶわかりにくくなったけど
山形訛り?方言?っぽいのあるよね >>321
誰かのインタビューかなんかでライブ前に楽屋でバナナ食べるって話を聞いたような気がする
阿部の中でイメージするシーンがあるんだろう 何かのDVDでEBIが楽屋でバナナ食べてるの映ってたな でもなるべく広い所でやって欲しい
チケット取れなくて悲しいの嫌だ 再結成してだいぶ経つ今のユニコーンでドームとかありえないw
悲しいかな、そこまで集客を見込めないと思うしホールで十分 ドームは無理だね
アリーナでも厳しいのでは
再始動直後ならもしかしたらいけたかもしれないけど
ユニコーンには似合わないね >>326
勤労ツアーじゃなかった。しかもバナナの皮むいて手に持ってるのに
食べてるとこは映してないというw フラットでいたい の後半で女性声楽家みたいなコーラスしてるのはABEDONで合ってる?
あれを聴いて「すげーABEDONボイトレしてんだなー進化してるなー」と感じてたんだが間違えてるかもしれなくて自信ない バブル期の昔のユニコーンならドームに限定1000名とか
わけのわからないことやったかもだけどね >>335
阿部がボイトレしてるかどうかは知らないけど
すごく声が出るようになったのは間違いないね
ユニコーンだけじゃ無くソロもあって常に声出しているからだと思う 東京近郊で1万人収容キャパなら埋まるかも、土日でないと厳しいかな。
Zツアーまでだったら、さいアリ(キャパ2万強)で最速チケでも後ろしか取れなかったのだが・・・
最近はさすがに段々縮小気味かなぁ。
ナタリーインタでもEBIはこれからは無理せずラクにやっていきたいって語ってるし
ユニコーン自身が大きい会場で気合い入れてっては望んでないかもね。
もちろん忙しくて疲れすぎて解散に至った過去の経緯を避けたいって思いもあるだろう。 たまに活動するとしてもドカンと大きな会場でやるのはアリだが
それをやるにはタイアップなりプロモーションなりメディア露出なり
たくさんこなさないといけないからな。 でも民生はズムスタやったよ
ユニコーンでもやろうと思えばできるよ
4つもまわるツアーじゃなくてもいいけどね
切望はしないけどやるなら行くw そういう大規模な事やろうとすると
スポンサーは必須なのに
ユニファンのおばさんたちは
若返るのスポンサー様に謎の激怒してたからな >>343
ユニコーンとソロ活動を同列にみられてもねwww >>344
第3パラダイスホールツアー(2016)
福岡2 広島2 東京5 北海道3 宮城2 愛知2 大阪2
千葉1 神奈川2 埼玉1 石川1 新潟1 山形1 秋田1
京都1 兵庫2
+追加公演:高知1 大阪1 東京1 沖縄2
↑この規模ならスポンサー様は有り難いし枠作るのは分かる
若返る勤労ライブハウスツアー(2017)
福岡2 広島1 東京2 北海道1 宮城1 愛知1 大阪2
↑これでスポンサー枠作られたら嫌よね
チケット代はホールと変わらないし >>346
興行側からすれば規模に関わらずスポンサーがついてくれるのはありがたいぞ
単発公演でもスポンサーついてる興行なんて普通にあるし 複数公演行くファンが多いみたいなので延べ人数は多くなるけど
1公演にしたら意外と少な!ってことになりそう >>346
いやわざわざコピペまでしてご苦労な事だけど
ちゃんとリリース読んだ?
スポンサーついてくれたのは東京大阪だけ
整理番号みても通常よりかなり客詰め込んでたし
一般を圧迫する程のスポンサー枠ではなかったよ
しかも応募資格は何かを大量に買う必要もなく
1万円分の口座を作るだけで懐一切痛まない親切仕様
更に東京大阪ではクリアファイルまで無料配布
しかし東京初日箱から自分で1枚ずつ持ち帰る形式にしたら
複数持ち帰る人続出で全員に行き渡らず
2日目からは配布スタッフ用意する羽目になってた
ファンの民度が低くて恥ずかしいよ
上でも書かれてるけどこのご時世
一公演でもスポンサーが付くのはかなり有難い事なのに フライアー、東京二日目は手渡しで一人一人に渡していたよね。
後ろの人が「2つ下さい」って言っていてスタッフが「それはちょっと…(無理)」と言われていた。 電大ツアー行ってください
たこ虹ライブ行ってください 「整番2000以降でも民生前4列目行けたっ☆整番なんて関係ないねっ☆」
とか、普通に堂々と全世界に発信してるからねw ライブハウスの大きさや構造にもよるからなあ
最後のほうにいっても端で良いなら4〜5列目空いてたりするし ライブハウスだと後ろが詰まってくると、前の方がまだ入れるからって誘導されることもあるし
端っこだけどね >>357>>358
それにしても民生前4列目はないだろ
実際にものすごく強引な割り込み(本人にとっての頑張り)あったし 何ツイッターの話?ならそれ見た時点でツイッターで直で注意してよ
今更こんな所でじゃなく >>360
そうだね
事情はどうあれそういうことを表立って書けるのは頭悪いね 札幌ではフライヤー配りまくりだったよ
たぶん電大CDも5枚はもらえたと思う >>361
よく直で注意してって書いてるけど
ツイッターなんてお互いに頑張ったねラッキーだったね私も頑張ろうっていう仲良しごっこだろ
しまいにはいつも頑張ってるご褒美だねとか言い出すしまつ
そんな祭ムードなところで注意しても、何なの?空気読めない人だなくらいに思って聞く耳なんて持たないよ >>364
今更こんな所で言うなってだけのイヤミだよ >>365
民度の低いおばさんの例だろ
フライヤーたくさん持ってったり割り込みを頑張りと正当化したり
他にも撮影禁止って言われてても平気でステージの撮影してSNSにアップしたり
少しでもそういうことしてる輩の耳に入ればいいと思う
こんなところとか今更とか関係ないだろ
耳が痛いのか? 東京大阪だけソニー銀行がスポンサーだったから若勤クリアファイルついてた
それで1人1個
東京1日目は他の地域のように手渡しで配らず置いてたら足らなくなったんだよね
>>368
そうでもない クロマニヨンズはホールツアーしてもチケ代5000円だけどチケ代の差って何なんだろう
人件費移動費その他諸々莫大なお金がかかるからユニコーンを下げろと言いたいわけじゃなく歌手によって差が凄いよね
ゆずとか外タレ並みに上がったし このスレ読んで晴天ナリ聴きたくなってツベ漁った結果が素人のコピーだったゲンナリ感よ
コピーするのは勝手だけどちゃんとコピーて書いといてくれ 若返る勤労で民生がコーチンって紹介してたよ
川西さんは恥ずかしいから嫌みたいだけど辱めだなw 名古屋こーちん
えびふりゃーは絶対いうなか思ってた 今年はフェス出るのかな
嬉しいけどユニコーン頑張りすぎないでほしい
メンバー間の新鮮さもなくなりそうで。。 >>369
クリアファイルはSMA会員はみんな貰えるんじゃない? >>369
ごめんなさい
勘違いした
電大CDが入ってた手提げのやつか 表に出てこない仕事が割とあるよね阿部
川西さんがコーラス入れてる姿好きだなぁ 若返るツアーの配布物はいくつかある
(1)CD同梱フライヤー
(場所:全会場/対象:来場者全員)
(2)ソニー銀行クリアファイル+(1)
(場所:東京・大阪/対象:来場者全員)
(3)お歳暮クリアファイル
(場所:全会場/対象SMA会員のみ)
流れ見てたらこれらがごっちゃになってるな
いずれにしても1人で何個も貰うのは間違ってるが >>388
ありがとう
そういうことだったのかSMA会員で東京2日いったけど3は知らなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています