ユニコーン/UNICORN★210
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP
ttp://www.unicorn.jp/
twitter公式アカウント
ttp://twitter.com/unicorntter
twitterグッズ公式アカウント
ttp://twitter.com/UNICORNgoods
公式YouTubeチャンネル
ttp://www.youtube.com/user/unicornSMEJ
公式Facebook
ttp://www.facebook.com/unicooorn.jp/
Instagram公式アカウント
ttp://www.instagram.com/unicooornstagram/
ユニコーンツアー2017 「UC30 若返る勤労」特設サイト
http://www.unicorn.jp/special/tour2017/
デビュー30周年記念ボックス「UC30 若返る勤労」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/unicorn/disco/archive/?KSCL-2981
※前スレ:
ユニコーン/UNICORN★209
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1513898160/
テンプレは>>2-3 ちょっとアンタたち同胞をノンストップでバカよばわりとかサイコすぎるでしょ! 例えが特に上手い訳ではなくただのこじつけ。
あと星矢はペガサスだからな。 PTA時代のパクりならあれだけど
小室ネタは重すぎで流石にないだろ
495笑えねー 脳梗塞になったメンバーもいるのに
良くそういう事書けるな
最低
どちらにしろ引退とかデリケートでネガティブな問題だから
触れるわけない
絶頂期のものをオマージュするのと
ネガティブな話題に乗っかるのは全く性質が違う 出来れば、ユニコーンに全国47都道府県ツアーをやって欲しい。 >>499
そんなめんどくさいことやるわけないw
もうメンバー若くないんだから体力的にも無理 体力的なことで言えば可能だと思うよ
みんな年間ライブ数はこなしてるから
でもユニコーンってバンド1本の仕事の取り方じゃないから嫌がりそうw 全県ライブが出来るのは1000人以下で利益が出るアーティストだけ
各県に2000人規模のまともなホールがあるわけじゃないし集客が見込めない県もある
ユニコーンのライブ一行を考えたら2000人集客しないと成り立たない
チケット代を倍くらいにすれば出来ないことはないが現実的ではない 普通に普通のライブツアーDVDを出してくれれば公演回数がナンボ少なくても俺は満足できる。
それだけに第三パラダイスツアーが悔やまれてならない。
何であんな事になったんや…… >>503
ぶっちゃけ下火の金爆がやれるくらいだから無理ではないと思う。
やる気の問題かと。 >>505
やる気の問題とか青いこと言ってるけど、もっと現実的だよ
金爆とユニコーンじゃ年齢もキャリアも全然違うからね
スタッフの人数や年齢も違う
やりたくたってそんなリスクや手間をかけてまで儲からないことなんてできないだろ ユニコーンにしろ電大にしろ
川西さんに47都道府県全部回らせて叩き続けさせるとかお前ら鬼やな… ID:NoZQGYbl しか全県希望なんて書いてないよ どうせなら演劇とかみたいに同じ会場で半月位やってみてはくれないだろうか
チケット取りやすくなるだろうし 例え全県でやったところで遠征組が多く
地元の人が確実に行けるってわけじゃない
地元民限定なんてことやったら埋まらない場所もあり
次からその地で公演が行われないことにもなりかねない
全県ライブと銘打ったところでそれほど珍しいことでも無くそれほど話題にもならない
よって全県でやる意味が無い なんかそこまで論破しなくても〜だったら嬉しいくらいの話なんだから
ゆるっと流せばいいんでないの ユニコーンが、アイドルみたいに色分けされた衣装を着た場合。
私的には、こんな色がお似合いでしょ!
民生・赤。
アベドン・青。
テッシー・緑。
EBI君・ピンク。
川西さん・黄色。 体力あるなら、やってくれたら嬉しいかな。
なんか励みになるし。
地元だと感動もひとしおだった。 今までのツアーグッズで1番使用頻度高いやつって何ですか?
私はZツアーのパスケースですがボロボロなので新しいのか出ないかな 川西さんとテッシーが50祭までに50本ライブやる企画やってたが
あれは50とはいえ若かったからできたこと
あれから10年近く経って同じようなことはもうできないよ
テッシーみたいなギター弾き語りだけならできるだろうけどバンドでは川西さんの身体を考えたら無理 >>513
民生と阿部逆だったよ。こないだのスポットライトでら 全県言い出したヤツ、いつもの例えBBAじゃん
聖闘士星矢とかドリフの…
こんなヤツに乗せられとったんかい 例えBBAww
全部的外れ過ぎてメンバーの名前
勘違いして覚えてるのでは?
ユニコーンでは全国ツアーは動員も採算も取れない
何せ経費がかかり過ぎる
機材が車1台でいける電大のライブハウスツアーなら
可能ではあるけど
そんな若者にやらせるようなハードな事してもらっても
嬉しくもなんともないわ
ライビュの方がありがたい >>516
三パラのパラダイストート
ちょろっと近所の買い物に使えてる 今になって50祭にドハマリ中。
なんでKK50発売してないんだろう。
赤いブランコかっこよかったなー。 昔、テッシーがX6の「学校に行こう」に出演したけど。
そのシーンって、つべにうPされてるかな? >>525
うるせぇ例えBBA
いい加減どっか行けよこっちくんな >>甦える勤労のメガネ、バンダナ二色
これは2個ずつ買ったので、未だに普段使い出来る
まだ視力はいいので、目が悪くなって来たら度も入れられるしねー >>511
一次募集は地元民限定
そのあと余るようであれば一般募集すりゃいいことだろ? >>531
そんなもんオクやらツイで高値で取引されるだけだろ
誰か忘れたがうちの田舎に来たときは当日券(?)が抽選である程度まとまって出されるけど当日の開場直前辺りに発表とか転売屋と遠征客泣かせな事をやっていたよ RCM Radio
結構出てるのに
HPでは更新されてないね〜 >>533
RCMRのHPからなら大体見れる(聴ける)よ とりあえず、若返る勤労ソフト化待ち。
スカパー!音悪いけどまぁそれはそれとして。
HysteryーMysteryは配信されていないので何かしら出るはず。 若返る勤労ソフト化するなら大沢監督にお願いしたい。ダウンロード出来るの何曲か見たけど、あのガチャガチャした編集は勘弁して。 ツィッタの馴れ合い褒め合いがめんどくさいから
やっぱここにきてしまうぜ。
ヘタクソなイラストあげてる人も苦手だ。 申し訳無いが大沢監督より板谷さん派だな
でも板谷さんももう定年かなぁ?
そもそも外部のディレクターじゃなくSMEのハウスディレクターだから色々出来る環境じゃないのかもな >>516
ステッカーをヘルメットや仕事道具に貼ってるよ。
パーティーメガネを飲み会で使用。
みんな喜んでかけてくれる(笑)。
あと、ツアーグッズでは無いけどチケット入れも使ってます。 >>544
チケット入れ当たってよかったね。
一昨年のデカいマグネット当たったのを今思い出したw
>>516
去年の御歳暮クリアファイルとフライヤーのクリアファイルは使ってる。グッズではないけど。 >>546
ありがとう。
クリアファイルは使えるね。
>>547
少し近い仕事です。
親方の前でブルース歌います(笑)。 川西「昔、広島にいた頃なんですけど(工事現場で働いてる先輩と)一緒に車にのっててね、道路走っててトンネル通る時にね、おい川西、このトンネルはワシが作ったんじゃ、っつってね、そのフレーズが何つーかこう、この人がこのトンネル作ったのか!と思って。
ま、作ったっつったってその、あれは俺が出資したんだぜ、じゃなくてねー、俺が塗ったんだ!とか言われるとやっぱり強いなと思って。あのー、ほんでまあ曲を書いて」 >>549
あったね、そんな話。
ブルースの時だよね。
すごく共感した。 ユニコーンって労働者側の曲が肝だった
労働者っていっても底辺労働者の悲しみを歌う「ヨイトマケ」みたいだった >>549ありがとう。
川西さんの歌詞は本当に素敵だ。
ブルースは今聞くと良いなと思う。 PVも面白かったな
前半はマフィア風で後半は何故か逆回転映像 大迷惑、働く男、ヒゲボ…などとは違って、ブルースには悲しみは感じないかな。
むしろ逆で前向きで嘆いていない。
健全で幸せで真っ直ぐ未来を生きている若者。キスと愛妻弁当とか。 民生は本当他人には書けないような歌詞書いてたよな
最近はなんとかで、なんとかで、なんだった
空が、雲が、海が、土が、雨が、晴れが
みたいなのばっか
だから阿部が真剣に書いた歌詞を民生が歌うのが良いわ >>549
その先輩も、ブルース聴いてるんだろうね。 「ブルース」は土方ソングがランキングに入って売れたのが凄い。日本でそんなのは初か
も ブルースは握手会やってブーストかけたし枚数はそんなに売れてないでしょ
ブルースは名曲ですけど >>559
いきなり引き込まれるよね。
>>560
山谷ブルースという曲があるけど、売上とかはわからないなぁ。
送り出してくれる家族はいなくなってしまったけど、
ブルース聴くとすげぇ気持ちがあがります。
ユニコーンありがとう! 働く男とかブルースを含めた、労働者側の曲はのちに怒髪天もユニコーンをリスペクトした
労働者側の曲を歌うようになった。 PTAのつべ動画のトップ?に表示されてるお客さん
テッシーに似てるよね
ずっと前から思ってた え、怒髪天てユニコーンリスペクトしてる?
増子さんが会社員経験があるからそういうの歌い始めたんじゃないの? 土方ソングなら森高もカバーしたカーネーションの「夜の煙突」も名曲。
https://youtu.be/b9ZMzQ3-ERk >>569
そういう時期もあったわ(笑)
ゆとりゆとりと言うけれど、
うちの若いもんは真面目だわ。
あと、魚の脳を持つ男な時はしょっちゅう。 >>568
川西さんはあー見えて文学的だからね
川西さんだけだと堅苦しくなりかねないところを
民生やらがあーだこーだやって柔らかく、川西さんらしくしてる
エビやテッシーの単独クレジットの曲も皆でアイデア出してかなり変わったりする
それがユニコーンならではで面白いところ 「素浪人ファーストアウト」で川西さんが一番の歌詞を作ったあたりで脱退して…
二番以降を書いた民生が「"うなじのしどけなさ"とか、だいぶ一番と雰囲気が違うよね」みたいな事を言って苦笑してたのが印象深い でも事情知らず普通に聴いてたら1番2番別の人の作詞ってわからなかっただろうなー。
川西さん脱退のショックの中、かなりがんばって作ったんじゃないかな。 素浪人メイキングでの銀ちゃん(…だったか?)と民生の、
『民生〜、この「出世に響いてゴザル」のとこ「響くで』じゃないの?「響いて」でいいの?』
『そこは西川くんの形見だから』
『……了解(笑)』
みたいなやりとりも当時は切なかったな(笑) 解散前のメンバーの年齢をとっくに追い越しちゃったよ。
20〜30代前半であんな歌詞書いてたってスゴいな。 ユニコーン曲の歌詞か
最近のだと鳥の特急便とか、曲の雰囲気も相まって物語性があって好きだな
最後の日とかも曲が明るいから、悲喜劇みたいに思えて好き
言葉遊びのある曲も好きだけど、車も電話もないけれどや大迷惑みたいに、物語性を感じられる曲が好きだ おかしな二人の歌詞もいいな、
キャッチーなメロディと歌詞なんだけど
川西節のフレーズがちりばめられてる 奥田の詩は川西に影響受けてるし。川西がユニコーンのキーでありエンジン。 トキメキーノとかケダモノの嵐とかの詞も好き
川西さんだけじゃなくて民生の詞も女性が登場するときは強い女だよね >>581
おかしな二人の滑稽な中の切ない女心、女が書いたとしても凄い歌詞なのに男が書いてるんだから、何かモチーフになる小説とか映画とかあったのか、又は自分の体験を女性におきかえたのか。 解散前のユニコーンで歌詞が好きだなと思った曲、全部川西さんの作詞だと気付いたときはびっくりした 今年の荒吐はユニコーンも民生ソロも来ないって分かってるから淋しいなーここ数年どっちかは毎年出てたから 川西さんの歌詞は過去も最近もいいね。川西さんは人間的魅力が高くて当人の哲学が好き。
今の民生の曲も合間合間に、ぐっとくるフレーズもあるんだよね。
去年ツアー「サラウンド」の〆にぐっときた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています