サニーデイ・サービス 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さよなら〜はイントロでアコギ掻き鳴らしてからのドラムダンダン!〜ベースダッダッダッダーンで歌に入るところがめちゃめちゃかっこいい さよなら!街の恋人たちからサニーデイにはまったんだよ
24時もバッチリツボだったからさかのぼって他を聴いたら
ちょっと拍子抜けしてしまった記憶w 恋人の部屋ってJ-160eってギターを使っているんですかね?イントロのフィードバックはジョンレノンのオマージュだとして、バックでなってるアコギも結構ジャキジャキしている風に聴こえるもので そろそろ情報でてもいい頃だよね
曽我部のことだから発売取り止めてソカバン新作、とかも余裕でありそうだが ニコニコ動画にしか音源無い「オーロラ」って曲が素晴らしいね〜3年くらい前に北山ゆう子さんがドラムで一度生で聴いたけど最高だった! オーロラって青い車のサウンドトラックのやつじゃなくて?
あれはいい曲 ニューアルバム3月に発売するなら、そろそろタイトル発表したり予約開始したりしても良い頃だよね 台風クラブとツーマンだってね
曽我部さん燃えそうだからいいライブになりそうだ 今回も突然配信ってことはないだろうから、情報遅すぎるね シェルター並んでたな
でも完売ではなさそう
一般にほとんど残らないんじゃないの 夕方頃の発表では明日は10枚とか言ってたな
今日は4時半時点で30人以上は並んでたと思う
行くならかなり早めがいいんじゃないかな 18番目くらいで無事ゲットした。
結局30人くらい並んで、みんな複数枚買ってたっぽいから、昨日今日でキャパ250人?の半分くらい埋まった感じかな。 てことはプレイガイド分減らしたのかな?10枚ちょっとの予定だったけど ラジオ聴いたけど本当にひどい声だ。ガラガラやんけ。 ラジオがんばってたけど
やっぱ演奏力で聴かせるのは諦めた方がいいバンドだなと思ったわ
セツナとかパッションはわかるんだけどやりたい事に技術が追いついてないんだもん >>183
1曲目は全く出てなかったけど2曲目からなんとか聴けるレベルになったね。 アコギは良かったな
セツナもアコースティックが好きだ
声は張らない方がグッとくるな たしかにちょっと風邪かな?と思ったくらいガラガラしてましたね でも東京での田中さんのコーラスの良さに改めて気づけたしぼくたちの失敗のカバーは最高でした! アコギ、ベース、ドラムの3ピースで
リラックスしたゆるいノリで普通に及第点でしょ
これに鍵盤とエレキギターが入れば本気って感じかな >>185
ライブハウスで生で聴くといいんだけどな
昨日のセツナも渋いアレンジ(結果的に?)で良かったけど
後半声が出るようになるのは通常運転だな
桜superloveはアコギが合ってる
コーラスはすべて田中?録音だからよく聞こえた 曽我部さんの印象が変わったのって声よりも案外歌い方のほうが要因の気がする >>193
わかる
なんか昔の日本のフォークって感じになってる
青葉城恋唄みたいに感じてしまった
そんなの嫌なんだけど
ニール・ヤングやエンケンみたいになってくれ 本人も憧れはあるだろうけどエンケンなんてキャラが全然違うし
志向してる所がまるで違うからなろうと思っても苦しいだけだろうよ
曽我部とキャラが一番近い先輩は鈴木慶一だろうし似た路線は継承できると思うがどうだろうか ちょっと待って下さいよ〜
鈴木慶一よりは歌上手いだろがい! ニール・ヤングの熱いんだけどシャウトまではいかないどこか抑制されてる感じが合うんだけども 歌の上手さなら質が違うだけで慶一さんもかなり上手いでしょうが
音楽家としての質やスタンスは割と似てると思うよコラボもよかったし いやいや曽我部さんのメロウな美声は天下一品でしょう
声量だって全然上だしなにより声にメジャー感がある
自分が言いたかったのは青葉城恋唄みたいになったら嫌だなってこと
歌い方にちょっとあれ?って思っちゃったんだよ ラジオ聴いてると声がカサカサですごく辛そうな歌い方するから
聴いてる側もだんだん辛くなってくるわ。
もう田中さんでいいんじゃね? この前 ソカバンが偉いデカい男で 全曲シャウトだから声悪くしたんじゃないのー 。
ソカバンも見たいけど、それでサニーデイでしゃがれるのも困るな〜 仕事中で真面目に聞けなかったけど
前半声よりもギターのチューニング狂ってなかったか じゃあソカバンに田中と晴茂入ってもらおう
ハイブリッドなバンドになるぞ サニーデイだと田中が曽我部と同級生ぽさがあって安心する
音楽的には曽我部メインなんだけど
ソカバンだと対等ではない感じがしてしまって アルバムほんとに出るのかね
また前作みたいに突然ストリーミングにあげるパターンか? きっとdance to youのように、一度完成したものをぶち壊している最中だよ 台風クラブとのやつ取れた!楽しみ
台風クラブが楽しみ 一般は空売りだったのかなぁ
10時から30秒もしないうちに売り切れになった
店頭で買えば良かった… 一般で買ったよ
ロッピーに張り付いて
台風クラブ マジ楽しみ♪ >>215
いいねー 楽しんで
また観たいツーマンだな 突然だけど、自分の歳より若いミュージシャンの音楽聴いたりする?
俺は今まで無いんだけど…
よく聴くのは自分より歳上の人ばっかで…
サニーデイ聴いてる人達はどうだろうとふと思ったもので 自分より年下のミュージシャンは歌詞含めて共感しにくいからあまり聴かない、ってのはオッサンあるある過ぎて今更な
老害にならないように気を付けろとしか 不思議なもんで年取ると年上のバンドに感動し始める
シーナ&ロケッツやオリジナル・ラブとか敬遠してたのに、しみじみと凄く良いなあって涙腺ゆるんでる
年下のバンドは聴かなくはないが、どうも幼く響いてしまって聴く数は少ない
むしろ何組も合同でライブしてそうな報われないライブアイドル達の音楽に感動してる 年下でもいいんだけど歌詞が10代向けみたいなミュージシャンは
やっぱり聴けないわ 年下の音楽聴けなかったらサニーデイも昔の音源聴けなくなってしまう… まぁよくよく考えればビートルズの初期の曲なんて
ハタチくらいの若者が10代の女の子向けに書いたような曲を
今はジジイが聴いてるわけだな サニーデイサービスのファンはふつうにいまの洋楽も聴いている気になっていた 偏見はダメだなと思ってUNISON SQUARE GARDENやら04リミテッドサザビーズやらトライしてみたけどやっぱり無理だったわ
ルックスも小綺麗でリア充人生送ってきたような奴がバンドなんかすんなボケ! >>223
ソカバン目当てで行った名古屋クアトロほんとにおとぎ話良かったワンマン行ってみようと思う 若手を開拓する意欲も暇もないわ
視野の狭い老害ですまんな >>233
知りもしないのに貶したりしなけりゃ別に害ではないんでない? 老害が多いなんてレッテル貼る>>232自身が視野狭いと思うわ ていうかメンバーの年齢で区別するとこが意味わからんわ
好きか嫌いかだけでしょうに 若者にしか作れない音楽があり
年齢重ねてからしか作れない音楽があり
良い音楽も良くない音楽もあり
何を聴くかは好みで別にいいんじゃなかろうか ほとんど聴いているのは、年下ばかりです。曽我部さんも年下。 曽我部さんって評価が良かったアルバムの後に間髪入れず新譜出す傾向にあるけど、過去それで失敗してる感があるから(ストロベリーからのラブレター、キラキラからのハピネス、ライブシティからのブルー、曽我部恵一バンドからのトーキョーコーリング)
今回3月にthe cityの発売を一度発表したにもかかわらず未だ情報も出てこないのは良い傾向だと個人的には思ってます。 >>243
Blue以外は認めざるおえない鋭い指摘。 >>243
確かにキラキラからのハピネスは殺意抱くくらい腹立ったな
CDをアスファルトに叩き付けたのはあの時だけだわ CDを叩き割るのはサニーデイ古くからの伝道だからな 最近の若いバンドってボンボンばっかだからな
つまらん
と思ったが曽我部も田中もボンボンだったわ チバユウスケもボンボンだからな
音楽は金持ちの道楽から始まるのです 細野さんやフリッパーズも。ボンボンの作る音楽は良いの多い。 昔は金なきゃいろんな音楽聴くことできなかっただろうしな 曽我部もチバも中村一義もフリッパーズも小西もよくあんなにレコード買えるなあって思ってた
お小遣いあるかは知らんが
石野卓球はボンボンか知らんが同じくよく買えるなあ思ってた(遠い目) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています