サニーデイ・サービス 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
popcornは良い意味で期待を裏切られた作品だったけど、cityは悪い意味で期待を裏切られたな。 でも一応ディレクションには渡邊さんの名前があるんだね
ソロとの大きな違いだね なんかここ見たら聴くの怖くなってきた
まだ聴いてない ごめん、何回か聴いてよくわかんなかったけどとりあえず『最高、凄すぎる』てつぶやいたわ
音楽わかってる感じにフォロワーから見られたくてね 良くも悪くもポップコーン聴いてたらそんなビビるもんじゃないと思う
なんか3人時代に録音した曲もあるみたいだし >>361
桜スーパーラブのMVは初見うぎゃって思ったけど結構気に入ってる
最近またこの時期が来たから観てるけどやっぱ好きだな ぷらすと見た人いる?
ツアーのことなんか言ってた? 2010年くらいのサニーデイ・サービス とトラッシュキャン・シナトラズの
胎盤の際の現在CDメルカリに出品しました。宣伝すみません。 新譜、全くピンとこない
けどタナソーや九竜ジョーがすごいって言ってるからそれに従うのが正しいんだろうな 「そろそろぼくらはセクシーなファンカラティーナを踊る年齢?」
ごめん意味全然わかんないから誰か訳して これもしソロ名義で出してたら絶賛されてたんかな
まーたごった煮で出してきたかーぐらいで流されてた気がするんだが
超越的漫画とかまぶしいとかあの辺ほとんど話題にならんかったし まぶしい、 あれな。
何で評価されなかったんだろう?
たしか全然売れずに通常盤の出荷、、初回盤が掃けずに出来てないんだったかな?
誰か買い占めてあげてw 新譜、ジャケの田中の表情ワロタ
『俺ほとんど参加してねえけどな‥』て顔だろあれ >>384
超越的漫画かなり好き。いまだによく聴く。 ぷらすと見ると、ここの「は?なにこれ?」っていう反応がある意味正解なのかもな
西寺が喋りすぎてちょっとうるさいけど、珍しく曽我部と田中揃ってメディアに出てるし、二人の同級生感とか田中の音楽オタク感が垣間見れるのでひとまず見ておいてはいかがでしょうか? 今度の新譜は藤子F不二雄で言えば「T・Pぼん」みたいなもん ジャケに写ってる曽我部さんの息子。。。デカくなったなw
たしか次、小4だった?
まあ じっくり聴きこもうや。 「まぶしい 」名盤なのに! それまでの曽我部さんの全てが詰まってて 今でも聞くのに!
それに「ラブレター」も名盤だと思う 良く聴くよ〜
DANCE TO YOUのが飽きて全然聞かないわ あらら、すごい評判悪いのね
おれはかなり好きよ
ダンストゥからポップコーン、シティって流れにサニーデイ黄金時代かとまで興奮してるくらい
ま、自分内評価が定まるまでに時間かかりそうなアルバムではあるがな 3人だけで顔つきあわせて作り上げたシンプルなバンドサウンドのアルバムが聴きたいよ どちらにせよ、奥さんのこと引きずりまくりだよね曽我部さん
切ないなあ >>394
まあそれができないからこういう流れになってるんだってようなことは曽我部も言ってるし
我々は晴茂の帰還を待つしかないのだ
他の人でやられたらそれも嫌だしな 結局晴茂君次第なんだよな
まだアル中なの?それは治って体悪いだけなの? Spotify無料会員だからシャッフルで聞いたら良さがまだわからない >>394
けどそれでまたsunnyみたいなアルバム出されたらボロクソ言うんだろ? まあドラムはおいといて…サニーデイにおいて田中のベースってみんなが思ってるより重要だと思う 「彼女の名前は クリスマス」 と
「ぼくらの病気は Tokyo Sick」との差なんだと感じた
ファンは勝手なものだがクオリティーが落ちてる
次作に期待するがサニーデイ名義は一回休みでもいいような・・ いや、シンプルなバンドサウンドであればサポートドラマーとの3人でも良いんだけどね
好みの問題だけどそういうサニーデイが好きだったから
そりゃ晴茂が復帰すればそれはそれで嬉しいけども >>401
それは凄く思うよ
理由は言葉に出来ないけど田中のベースは晴茂のドラムくらいマジックある DANCE TO YOUという傑作を出して
普通のミュージシャンなら次のアルバムは
2年後3年後なのにすぐにまた
クリスマスとかサマーレインとか泡アワーとか花火とか
素敵な新曲聴かせてくれて
今回のはまだ公開されたMVにおののいて
手を出してないけど例え素敵な曲が無くても
全然いいかな。こんだけ短期間に良い曲を大量に出したら
反動でヘンテコなのも作りたくなるもんね 普通の(?)サニーデイスタイルの曲も入ってるよ
MVのあれが一番尖ってるかと ずっと聴いてたら、これもありかななんて思いはじめた…
まぶしいの完成度高い感じかなと思ったり 個人の好き嫌いは勝手だろうに
作品だけじゃなく他人の好みを否定する心理がわからん
ちなみに俺は筋金入りのファンだが前作から割と飽きてるw
次はまたバンドに回帰するだろ
アーティストは好きにやってくれりゃいいよ >>408
そらそうだよ
他人の感想にとやかく言う筋合いはないわな
ただ、聴いて早々に『最高!』とか言うアルバムでもないような気もするんだよね
良い悪い関わらずそんな簡単にジャッジ下せる作品ではないでしょ CITY、最初聴いたときはなんかダメ、と思ったけど、気になって繰り返し聴いてる。最高ではないが、未だよくわからないアルバム 来週からのライブってthe cityのレコ発ツアーになるわけ? インスタにupされてたリハ動画ではCITYの卒業やってたよ。ソカバン的な歌唱法で。。 ジュースのカウントって恋人たちのやつをサンプリングしてるね ジーンセバーグ癖になる
一聴すると重苦しい感じなんだけど実は解放感がある進行というか 懐古厨の俺を納得させるためにボツ曲集をCDで出してくれ 田中、レコーディングにほとんど参加してないだろうけどちょうどいいんじゃないか
本業のラーメン評論家のほうにより力入れられるだろうし、スネオのサポートとかもしてたよな ぷらすと見たけど田中は曽我部専属のスタジオミュージシャンみたいな感じだなw 田中さんがサニーデイ解散後、彼女と別れ地下室で暮らしてた話面白かった。 >>421
あれが今のところ最後の女とされてる人なのかなw時期的に
ああ見えて田中も解散はかなり堪えてたんだな >>422
予約出来ました!
ありがとうございました! ライブの一曲目でファックユーぶちかましたら相当盛り上がりそうだな Spotifyで ラブソング 2だけ EXPLICITって表示されてるw おばあちゃんのドライフラワーは、本当になんでこんな曲入れるの?
絶対いらないってわかるだろうに >>430
なんで?最高じゃん
まず曲名がおもしろい the cityのリミックスアルバムなんていらないから、ライブ音源をアルバムにして出して欲しい
popcorn〜のライブアルバムも欲しい さよならプールボーイのAメロええやんからの客演ラッパー
サマーシンフォニーからワンパターンで流石にお腹いっぱい感があるわ 前作から何人もヒップホップの人が参加してるけど、最近のラップてあんまり韻を踏んでくれないんだね
聴いてて若干モヤモヤするわ >>429
うお、本当だ
追加公演までゲリラ的だ… >>437
若手で頭二つくらい抜けて評価されてるKOHHも韻はほとんど踏まない
韻を求めるのはもう時代遅れな感じ 最近アイドル売りされてるけどDAOKOもそこまで韻は踏んでないね 最初よくわからなかったけど、三周目ぐらいから良くなってきた。個人的にヒップホップ好きなのでどんどんコラボして欲しいけど、ライブで聴けないのがなあ、、 ラップというよりポエトリーリーディングのイメージで聴いてたわ
若い人たちのラップ >>442
ライブでも客演は時によってはあるんじゃないか
フジロックでも出てきたし thecityだとどの曲が一番人気なんだろう
個人的には甲州街道とかインザサンアゲインが特に好きだ 甲州街道聞き終わって余韻に浸る間も無くクソラップ流れるのがいただけない 自分はさよならプールボーイかな
8月の世界にはなにも意味なんてないのさ
とか『曽我部さんどうした!?』とか思っちゃうし
星を見たかい?とかオマージュがあったり いまさらだがdance to you について
シティポップやAOR意識してつくった作品だってことだったが
そんな感じはしないと感じていて
でもこの感じなにかに感じたことあるようなと思ってて
先日それがわかった
TAHITI80のファーストだった CITYはもういいから
桜 super loveの季節だよ 桜SLみたいな良質なポップスを普通に生み出してほしいよね
表現者っていうのはそうはいかない生き物なんだろうけど DANCE〜はLowdownの本格的なオマージュがある時点でAOR宣言してるようなものだけどな タヒチなわけないじゃん
自分の音楽のセンス、どこで止まってんだよ 桜スーパーラブは「ケツメイシみたい」って感想を見て以来未だにそういう感じに聞こえてしまう… 『おばあちゃんのドライフラワー』の『おばあちゃん』って、ジャケット真ん中あたりにいるメガネかけたクセの強そうな女性のことなんだろうな その人曽我部が髪きってもらう美容師とか言ってなかった?w ところでサニーデイファンの皆は普段どんな感じで音楽聴いてんの?
おれ?おれは今でも自慢のビクターのダブルMDコンポに4万くらいのオーテクのヘッドホン突き挿して聴いてるさ
ロックだろうがテクノだろうがコンポの前でじっとしながらな
これは最も良い音楽の聴き方だからな
ヘッドホンアンプ?一応あるけどもうDVD観る時しか使わないわ
たまにライヴ行っても踊ったりなんてしないさ、体は踊らなくともココロが踊ればいいのだから
音楽とはそういうものさ サニーデイの他にはFIELD OF VIEWとT-BOLANとDEENをポータブルレコードプレーヤーGP-3-Rで聴いてます あーなんで予定決まってるころに追加公演なんてするんだよぉ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています