サニーデイ・サービス 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もっと詳細に説明求む!
どういうことだ? ホワイトファルコン破壊! >>639
その客は腹立つわ。そういや10年ぐらい前にも、ソカバンでギター破壊してたな。 ホワイトファルコンって40万円ぐらいだろ?
修理できるとは言え俺だったら寝込むわ マジでソカバンネタでライブ中ヤジるのやめてくれよな。
二度とサニーデイのライブ来なくていいわ。 >>639
観てないからよう分からんけどヤジ止めさせて雰囲気戻すための芸でやってんのか
もしそういうスキルならライブの数こなす事で腕上げたなソカさん
さすがプロやね 東京二日間行ったけどヤジとか忘れてしまおうとか何のこと言ってんの?
自分が見たのは違うライブだったのか
2日目後半、曽我部が客席の左側を指差したのは気になったけど 一昨日至近距離で見た時はレリックな跡も全くない超きれいなミントコンディションだったのにもったいないなあ
しかし、曽我部も若い頃だとグレッチはでかすぎて持て余しただろうが、夏の野音よりさらに肥大した今は腹の上に乗っけて安定感よく弾いている
登場時は麻原彰晃かとも思ってしまったくらい。。。 >>648
雰囲気戻すためにいちいちホワイトファルコン壊してたら破産するわ。 曽我部さんがキレてもういいかい歌ったとかギター叩きつけたとかそういう事に触れて無い人の方が多いけど 見方によって違うのかな? そんなやりとり気づかなかったな
第一昨日血を流そうやってなくない? 本編終盤にひと言「ありがとう」と
アンコールのMC以外曽我部さん喋ってないかと
機材トラブル的な雰囲気で開演が10分ほど押してた 途中に機材トラブルで急遽ポップコーンバラードやったぽい雰囲気はあったけどそんぐらいだよなぁ >>641 泡アワー深みがあってよかった
Tシャツも、あの一瞬でグワーッて上がった
2日目置き換えた曲が良い効果をもたらしてたと思う
今回はギター普段と違ったからか重めの音なのが趣旨と合ってた ママのおっぱいちゅーちゅーすって〜
パパのスネをかじっていたい〜
曽我部ほんとこれ系好きだよね 藤井洋平だよ。
Twitterでも昔絶賛してたね。 >>661 ありがとう
前もかけてたのかな、聞いたことがある気がする
昔の人かと思った おととい曽我部が前の方で野次ってた男に痰吐きかけたのはドン引きした the city、だんだん良くなってきた
魔法とかより好きかも 田中はバケツに入った豚の臓物を客席にぶちまけるし
新井は前に居た女をステージに挙げてフェ〇させるし
曽我部はライブ終了後そのまま円山町のラブホに行ってファンの女とセッ〇スして
それをアラーキーに撮影させてたらしいし
凄いライブだった 曽我部って「昔の人気曲とりあえずやっといてそこそこの人気確保しとこう」みたいな考え方がなさそう
そういうとこが最高に好きだよ
セツナすら過去の人気曲みたいな感じになってる今では 曽我部がたまに切れると嬉しくなる
80になってもレスポールへし折って欲しい セトリ出たけど東京で曲が追加されてたんだな
プールボーイが最終日にも入ったら完璧だった
甲州街道は聞きたかったけど >>668
そのぶん、ほんと楽しそうに演奏していて、なんつーか、その衰え知らずの初期衝動みたいなもんに感動する
今のサニーデイのライブに通うのもそれに触れたいからかもしれん 曽我部伝説まとめようぜ
・今の世にマンチェとか言ってちゃダメなんすかねえ、
とインタビューに答えた渋谷系雑誌の発売日に、
どフォークの1stを発表する
・ジャパンの撮影でインタビュアーの自室に連れて行かれたことに怒り、
落ち着かないとキレてホテルの部屋を取らせ場所を移す
・AIR車谷に「サニーデイは涼やかな声でジャズっぽく?フォークっぽく?シャレオツだよねw」と皮肉られ、
「ヘロヘロな声で無理してる痛々しいパンクスのなりそこない、歌詞は青春パンクだね」と言い返す。
ちなみにその後、車谷はシャレオツなジャズへ接近し、
曽我部はキラキラしたい青春パンクオヤジとなる
誰か続き ・ソカバンで、「いいか、若者だけでバンドワゴンで街から街へ旅するのがロックなんだ!」
と力説し、ハロワに運転手の求人を出したら、
年齢制限しなかったためお爺ちゃんが来てしまう。しかし雇う。
・ソロ後、ユニバーサルと契約するも、扱いが悪く不満に。
2ndアルバムのジャケ代までケチられ、その辺の自販機の前で映される扱いにブチ切れ、辞める。
そして社長となる。
・ハルシゲの腕の治療費(保険適用外)をローズから出す
・アル中になってライブのリハに来ないハルシゲに、
泣きながら「頼むよ気合入れてよ、何千人も待ってるんだよ」とお願いする
・ハルシゲが来ないor演奏できないことを想定して、念のため金払って別のドラマーを手配したら、
それを知ったハルシゲがキレて帰ってしまった
・ハルシゲを練習に来させるために、自宅を無料で宿泊に提供してハルコと待っていたが、ハルシゲは来なかった。
・そのハルシゲを田中と一緒に実家まで迎えに行って、お母さんに「ハルシゲ君をなんとかして下さい」
と頼むが、お母さんに「私たちのが辛い、なんとかして下さい」と言われてしまう。
・結局ハルシゲ脱落するが、クビにせずいまだに待つ
・そのハルシゲに「曽我部は超厳しい。俺様だから、友達以外とバンド組めない人間だよね」
とインタビューでぶっこまれる なんだかんだでハルシゲいないとダメだよね、って雰囲気がもう全然無くなってきたなw
いない方がバンドにはプラスになることが多すぎる 名前一緒だけど違うバンドだからな
ていうか曽我部ソロに田中がサポートで入ってる感じ 1stアルバムの前に「御機嫌いかが」のシングルが出てたんですけどそれは >>679
ライブ自体はいいんだけど、どこかでサニーデイではない気がして見てるな自分は
曽我部がサニーデイとして作ってるならそれがサニーデイだと思うことにしたけど
675は出典を明記したほうがいいよ
妄想を書くのはやめてね 第二期絶頂期とも言える今、改めてソカバンの四枚目やけいちゃんやらハピネスやら聞き直してみたけどやっぱりイマイチだったわ >>682
あそこからここまで勢い取り戻したのは素直にすごいよな 曽我部は名曲も多いが駄作が多すぎると思わないか?
スピッツくらいのペースでじっくりリリースしてれば、
今頃ロックの殿堂入りしてたと思うよ。 それにしても曽我部ほどベスト盤を作るのが大変、
かつ面白いミュージシャンはいないと思わないか?
お前ら、女の子に「一度、曽我部恵一聞いてみたいから、なんかCD焼いて」
と言われたら、全15曲どんなプレイリストにする? 真面目に作ってみた
夜のメロディ
クリスマス
桜スーパー
あじさい
魔法
いちご畑
恋におちたら
青春狂
24時のブルース
愛し合い眠り合う
one day
金星
baby blue
若者たち
i shot the sherif
…なんかつまんねえな ロックの殿堂なんてクソくらえだろ
スピッツも面白くないし キラキラ
ほし
スウィング時代
がいこつ
満員電車
魔法のバス
バカばっかり
メローマインド
シーズアライダー
瞬間と永遠
シモーヌ
スワン
浜辺
大人になんかならないで
ギター
こっちのがよいか 以外と最近の曲入らんかった
babyblue
夜のメロディ
スワン
恋人たちのロック
ギター
now
ほし
夢見るようなくちびるに
胸いっぱい
桜スーパーラブ
瞬間と永遠
stars
若者たち
サマーソルジャー
きれいだね こう考えたら、瞬間と永遠でメジャー契約終わってからの、世界のニュース、ラブシック挟んでからのストロベリーの衝撃たるや半端なかったな。
ええ曲多いから、サニーデイでもソロやソカバンの極聞いてみたいな。ルール違反かな。 ストロベリー出た時に友人と一曲目のサンデイ聞いて、「SADSやん!」言うたのも思い出した。いい意味で振り切り倒しててカッコよかった。今も、めちゃくちゃカッコええけど。 >>693
むしろ曽我部はそうしていきたい、てインタビューで言ってたよ
ソロのでもサニーデイの雰囲気に合ってる曲だったらいいんじゃないかな
満員電車や生活保護とかをやられると興ざめだが ストロベリーspotifyになんで無いねん(´・ω・`) >>693
世界のニュース未だに好きなんだよな
青い戦車とも通ずるファンクネス
ライブでも映えるカッコいい曲 早く解散前の全アルバムをリマスターして欲しいと思ってるのは俺だけ?
若者たちとか音量小さくてスカスカのペラペラやん それはずっと願ってる
紙ジャケット、リマスター、新ライナーノーツ付きで頼む
the cityまでのアルバム網羅した新ボックスもお願いします そういえば、サニーデイを知ったきっかけが小藪(ビリジアン)のラジオだった
かなり推してた 小藪さん、梅田花月のピン舞台時の出囃子が「黄昏」で渋かったなー。 「若者たち」ってアナログはリマスターだったんだよね
再プレスしてくれないかな ハルシゲ伝説は小学生のころ撮った写真が肩に包丁ぶっささってる心霊写真じゃないか >>707
彼女がいないんだろ
お見合いってガラでもないし
仕事柄周りに女の人はたくさんいそうだけどね 曽我部さんはジャケットにこだわりがまったく無いそうだから期待してもしょうがないよ 田中それなりに見た目いいのに10年以上彼女いないのはやっぱりなんかあるんだろう…相応のヤバさが サニーデイ 田中 地下室でググったら笑ったw
ほんとに地下に住んでたんか 再結成してからのカップリングハズレなしだな
コバルトjazzサンバ全部名曲やん 前 サニーデイのライブで前にいた女が、田中さんかっこいいと連呼しておった。
クラクラするわーとw
まあ、田中さん男前ですよね。 曽我部さん割とドライだよなぁ
青春狂走曲もただ映画のタイトルのパロディで深い考えはそんなに無いって言ったり >>719
そう言ってくれないと暑苦しくてかなわない >>718
田中、横から見ると福山雅治を普通サイズにした感じなんだけど正面から見ると全然似てないんだよね 田中はサニーデイではイケメン枠だろうけど一般的なレベルで言うと
顔濃いし、その割りに背は低いし、普通レベルかと… ソカベはちゃんと足が長くて180p位あればあの体形ルックスでも納得出来ただろうな 今の曽我部じゃ納得できないみたいな言い方するなよw 並んで話したこともあるけど、メンバーの身長知らない(興味なかった)
それぞれ何センチ? 20年前、サニーデイをほとんど知らない女友達はハルシゲ指差して一番男前の人って言ってたぞ 春茂君かわいいて人気だっよ。曽我部は痩せててギラギラして独特の色気があった。 写真でしか見たことないけど解散前ころの曽我部は色気がすごい
今もたまにジャケット着てるときりっとしてていい 曽我部と田中と丸山の誰と結婚するか?と言われたら、
結構な難問になりそう
みんな性格ぶっ壊れてそうだし… 曽我部が家庭持ったのが奇跡で本来は三人たも結婚するべきでない人種な感じがするw
昔はそんなこと思ったことないけど 晴茂はハイネックのセーターとか着てるとインテリ文学青年みたいな雰囲気あったかも
田中は飲み歩くのが嫌じゃなければ暮らせないことはなさそう
曽我部だって子供できて会社経営してだいぶ変わったみたいだからどう転ぶかはわからないな 曽我部はあの顔でヤリチンだってのが頭来るな
何百人位斬ったのかね 曽我部が身長180センチあって恋におちたらとか歌っててもファンにはならなかったな 曽我部…1番愛想良さそうでマトモそう、顔も庶民的だから結婚に向いてそう。
だが、会社の資金が枯渇するほどレコーディングに金突っ込むとかしっかりロッカー。
娘のために40過ぎて免許取るとか、健気な面も。
田中…1番顔も性格もまともそうだが、
それ故に根本的に何かが欠けてそう。
地下室住むなど、あまり生活に興味なさそう。
ラーメンで早死にする可能性あり。
晴茂…顔も性格も完全に平成の太宰治。
酒、酒、酒、金欠、自傷の日々。
ただし、太宰と同じく、こーいうやつほど女にモテる。
案外あっさり入籍したりして。
うーん、曽我部がマシ? ツイッターに書いておけなレスだが、気持ち悪い流れを断ち切るためにあえて
いまさらサニー聴いて、あれ、これ、発売当時思ったほど悪くないじゃんって思っている
本日は晴天なりはとりあえず再開しましたんーなところあるけど
ただ、やっぱダンストゥからの流れは勢いがすごいなと改めて >>738
サニーはonedayとか晴れた日のメロディとか愛し合いとかいい曲多いよな
なんで晴れた日のメロディは話題にならんのだ
もっとライブでやるべきだ 俺リリース当時から大好きなんだけど不評の嵐だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています