【天使の】いきものがかり234班【ボーカル】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
やっと聖恵がかえってきてくれた
このまま音楽と離れそうで心配だったからとにかく嬉しい ついにキヨエ復活か
この知らせをどれだけ待ちわびていたことか・・・ 座談会その2公開で動いてる聖恵ちゃんも見れたし、今日はいい日だ 1年あったのに、カバーかい!
自ら作詞作曲で再出発でないの?
白いダイアリーを超えないと 曲を作る人が偉いみたいな風潮は音楽をダメにする
作詞作曲なんて水野ですらできる ソロでツアーとか盤とかあったら
そりゃ観たいしいきたいけど、
このスパンでカバー1曲となると、
あまり期待しないほうがよいと思う? よくストリーミングサービスなんかで何百万曲もラインナップされているけど
これって一生かけても聴ききれないくらいの分量
すでに世の中にはそれだけの曲があふれている
それらを解釈し直す作業だってとてもクリエイティブなことだ
どっかで聞いたような曲の焼き直しで印税を稼いでる輩よりよほどな ライブするにも盤だすにも
あれこれしなきゃいけないこと、
沢山あるのをグループで知っただろうし
それをソロでやるとなると
精神的な負担とかが心配。
プロだから大丈夫だろうけども。
ソロやってほしいけど、
やって欲しくない気持ちもある。 だいたい1曲を100人近い歌手に歌わせるなんて企画が成立するんだ
それだけ歌い手の個性による違いが大きいということ
カラオケで歌われるのが一番うれしいなんて浅いこと言ってるバカは去れ この企画、聖恵がいる意味あるのか?
私とドリカムとどっちがまし? みんなは
何処にも属していない吉岡聖恵がみたいの?
いきものがかりの吉岡聖恵がみたいの? 聖恵ちゃんは活動するだけで意味があり魅力がある
承認欲求しか頭にない人は別の人に行った方がいいよ ディスル連中はそれなりの覚悟をもってくれ。
聖恵はセナのような人。
圧倒的で人間には追いつけない。
再来すれば100万をくだらない聴衆を
数秒で獲得するに決まってる。 まあ、大衆はジャンクにしか行かないけどね
ものがわかるしっかりとした固定ファンはもちろん付くだろうけど 実力のあるアイドルが最高・最強なんだよね
アイドルが批判されるのは、実力がないからであって、
アイドルだから批判されてるわけじゃない
アイドル性という魅力に実力が備わったときに、
圧倒的な魅力を持つ存在になる
それが聖恵ちゃん
なので、アイドル風の楽曲でカバーなり自作曲なりで
ライブを始めてほしい しかも、史上最高のアイドル的魅力と、史上最高の女性ボーカルという
あり得ない組み合わせだからな
ロイヤルストレートフラッシュであり、まさにアイルトンセナだな
期待せざるを得ない 同じ曲を何十曲も聞かされるとか罰ゲームみたいな作品だな
しかも過去録音ばかり。
こんな作品買うやついるのか? >>504
聖恵の歌唱があまりに素晴らしいので
わざわざ配信することにしたんだろうね
まさにこれぞ決定版と認められたということだな 紅白出場者全員で合唱するときに
いつもベスポジでマイクをもたされる聖恵らしいよな ドリカムみたいにmiwaとか若手がガッツリ集まるんでなく聖恵抱けわざわざ新録。 「どんなときも」もカバーしてほしいよね
こういう曲こそ聖恵の明るく真っ直ぐで
心根が優しく人懐っこい歌唱が活きるんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=TH0ho_J-7gY 素人だけでなくプロ歌手にとっても
お手本になるような歌唱なんだよな
しかも温かい血の通った魅力に溢れているんだよ 相変わらず水野オタによるネガキャンが起こっているが
聖恵が動く側になるとあまり気にならないな
水野の「他の豪華なシンガー陣に混ざって」が精いっぱいの皮肉だろうな
聖恵過小評価洗脳を忘れない
水野と水野オタに天罰が下りますように 水野氏ご自慢の音楽論(笑)を嘲笑う「う」段始まりの名曲
そして聖恵は力強い「う」が得意
>>503
だから需要がありそうな人の分は先行配信でバラ売りするんだろ 圧倒的な魅力で惚れさせにくる史上最高のアイドルパフォーマンス
まさに清楚でセクシー
http://www.dailymotion.com/video/x62xh6m
(回線速度が遅いので1分ぐらい一時停止で放置して再生するとスムーズ) 昔の歌番組もひどい
ほとんど見れたものじゃない
ほんと、一部の天才だけに支えられてきたのが音楽業界なんだわ 80年代は基本酷い
90年代になると、テレビに出る人たちでも
華原朋美のI’m proudとか安室奈美恵のCan you celebrateとか
圧倒的名曲がどんどん出てたからなあ
まあこれらを聴くと小室さんはやはり天才
しかし、華原朋美も安室奈美恵も歌下手だ
いつの時代も歌手は人材難だな 安室も紅白でCan you celebratを歌ってあげれば
よかったのにな
小室さんの苦しい状況もわかってるのに 小室氏は90年代の天才だった
曲を書く人の才能も永遠ではない
最近の活動を知りもしないし興味もないのに「もったいない」なんてほざく偽善者大杉
彼自身がやったことではないとはいえ
いきものごときを相手にチートで1位を狙おうとした時点で過去の人
なんにせよお疲れさまでした まあ小室さんも聖恵ちゃんみたいな歌姫がいて
結婚してれば人生変わってただろう
聖恵ちゃんは永遠処女だけどな 小室はありがとうのことがあるから天罰が下って良かった いきものごときって、聖恵ちゃんは圧倒的に史上最高の女性ボーカルだが
安室奈美恵とか華原朋美とか相手にならん
小室さんのかつての作曲の才能は認めるが、しかし現代では音楽はすでに死んだ
作曲で差をつけるのは無理 よ「僕らはいつまででも曲を書けるけど聖恵はそうじゃない」 曲自体はもうAIで書いても大して変わらん
将棋界のようにAIが人を上回るのも時間の問題だろう
歌う人間、パフォーマンスする人間がその声、容姿、表情、振る舞いを
含めて圧倒的に大事 よ「もうソングライターは終わりだ!そうなる前に一曲でも多く書かなきゃ」 >>524
自分たちの仲間を応援することで天罰なんて下らない
水野みたいに、自分の評価の為に仲間を下げる奴に天罰が下る
自分のポリシー翻して自分売り
それは十周年だから本来とは違うと嘘をつき、現在はアイドルの如く自分売り
水野オタも水野の為にネチネチ聖恵貶し
こういう外には表れない悪を裁くには天に期待するしかない
水野と水野オタに天罰が下りますように 安室とかどう見ても小室さんの圧倒的名曲のおかげなのに
全部安室が持って行ってしまったからね
今のようにAIと大して変わらん仕事しかできないライターとかはもう
実質的価値ですら歌手よりもはるかに小さいよ AIが曲を書く時代を見据えて自分売りに勤しむ水野氏
SSWブームやバンドブームに見られるように
「○○さんが書いた曲」に価値を見出す層は残るだろうからな
腹黒いよ、本当に そんなもん残らん
小室さんのような名曲を大量生産してもこれだしね となりの席の人にも認識されず
人知れず消えて行く水野 曲なんてものに価値はもうない
ラリゴーで確信したわ
ほんとAIが書いたような曲
というかAIが書いたんじゃないのか? 佐藤&水野の歌ネットやツイッターでの自演の数字合わせは
3万とか7万とか語呂や験のいい数字を使ってくるから
すぐバレちまうんだよなw まあサクラを雇うのはお笑いとかショービジネスの世界では当たり前のことだし
そういう手法を吉本くずれが多用して来るのもわかるが
あまりにも不自然なのは却って悪印象を残すことになるし
後で辻褄合わせをしようとして墓穴を掘ることにもなるから
やめたほうがいいな うしろの人なんて顔も名前も知られていないのが当たり前
ボーカルの威を借って何勘違いしてるんだ?
こう批判されることを見越して予防線ツイートを張っておくM野氏 佐藤としては水野を気分良くさせて精神を安定させるために
良かれと思ってやってるのかもしれんが
却って辻褄合わせに苦労するし
それに失敗してボロが出てしまって
逆に精神不安定に陥ってるみたいで哀れだな >>532
まあ確かに、向かうところ敵なしの90年代から10年も経たないうちに
「小室さんが書いた曲」というだけでは見向きもされなくなったからな
つまり誰かさんの自分売り・ブランド化は無駄な抵抗ということだな
小室氏と違ってもともとブランドでもなかったもんな だが消費者に見向きもされなくなっても
音楽ムラの中では「小室さんの書いた曲」に一定の需要はあったわけだろ
だからいまでも大衆の知らないところで活動はできていた
生活費と自己満足のための音楽を続けるためにムラの仕組みに頼るなら
・・・M野氏の行動もそっち方面へ向かっている感じだな 聖恵におんぶにだっこ
ホトケの手のひらの上の損語空 よっちゃんは櫻子ちゃんと仕事がしたかっただけなんだよ! すでに曲だけで注目されることはない
それは、小室さんが書こうが誰が書こうが同じ
音楽というジャンル自体が死んだんだよ
小室さんが書こうがAIが書こうが変わらない世界ってこと 音楽は小室のあたりからPCソフトで既存のフレーズ合成して
曲造るようになってからだめになったなw
いきものも同じような曲ばかりだけどアレンジは有能だから聞いてて飽きない アレンジの方がコンピュータツールまみれだけどね
結局聖恵ちゃんの声だよ
特に最近のやつはね
初期のやつはどうでもいいけど 恋跡いいなあ
これも史上最高のアイドルパフォーマンスじゃないのか
まあこれはCDでしか聴けないんだが
ライブでやってほしい まあ個人プロデューサSの指示に従ってるだけなんだろうけど き「あたしは困っちゃって少しだけ涙して 温もるその右手を強く握り返した♪」 聖恵ちゃんの声は基本的に非常に洗練されていてストイック
ただ、低音域になるとそこにほのかな色気が乗っかってくる
これが、清楚でセクシーな中低音の魅力になるんだね
中高音でも色気を載せられればもう最高なんだが、
これは今後に期待したい 聴くという行為に限ればボーカル以外にはもう意味がない
それ以外は等価に交換可能な何かでしかないし
自分でやる趣味についていえば別だけどね 【ラジオ出演情報】
本日21:30からはFMヨコハマ「いきものがかり・山下穂尊の上手投げ!!!ラジオ」!
引き続きプレゼント企画実施中です♪お楽しみに!
http://www.fmyokohama.co.jp/sp/program/UwatenageRadio … 大衆を対象とするなら、徹底的な洗脳手段を持たないと火だるまになる
大手事務所のSNSステマは今のところ洗脳手段として機能してるからな
AKBは洗脳手段が機能しなくなったので火だるまになった
いずれにしろ、洗脳手段を持たない普通のアーは大衆を相手にしてはダメ
徹底的に固定ファンを対象として活動すること
これを守らないと終わる 確かにレコードが似合う一曲だな
レコード全盛時代の雰囲気が味わえそうだね ほっちにプレゼントされたカワウソの抱き枕は使ってるのかな ほっちも聖恵からプレゼントされた
日本酒「穂尊」をまだ開けてないのかな 上手投げ!!!ラジオ
出演者 : 山下穂尊(いきものがかり)
1月20日(土) 21:30-22:00
http://radiko.jp/#!/ts/YFM/20180120213000 ガデパでよっちゃんが僕は兄弟喧嘩はしたことがない
唐揚げを巡り喧嘩はなかった、僕は食べ物がみんな回ってきた
こんな中国の小皇帝みたいな育ちがいまの人格形成に影響か?
反対に家族たくさん兄弟喧嘩しまくりな聖恵もすごすぎるが 今は核家族化が進んで水野みたいな一人っ子が増えてるよな
水野曲のストーリーが仲間や社会といった方向に発展せずに
最終的には個人の問題に回収されてしまうのも
一人っ子ゆえの想像力の限界に起因してるんだろうね よっちゃんは引退すべき水準まで低下してしまった
明るい未来がイメージできない 「ぬくもり」のサビって山根 康広のGet Along Together のパクリだよな
大丈夫なのか?
Aメロはなごり雪だし よ「せっかく翼をパクったのに・・・このままでは水の泡に」 >>598 パクり元ネタが有名曲だから
A面シングル担当を任せられないのだろうな
カップリング、アルバム曲だから許される >>602
な、そうだろ、4小節近くほぼ同じだよなw
「風が吹いてる」は、映画アラジンの A Whole New Worldになんか似てる しかし紅白「歌の力」はしょぼかったな
「君をのせて」と同じ人が作曲したとは思えないよな 未だにまだ パクりだパクりじゃないの
議論をしている人がいるとは…… 久石譲と宮崎駿との出逢いは本人たちだけでなく
世界中の人々にとって幸運だったね たとえ今はもう燃え尽きてしまっていても
自分のすべてを燃やせる対象に出逢えたということは
この上ない幸運であり幸福だよね いきものがかりにもこれからそういう出逢いがあるといいね やっぱ聖恵ちゃんの声いいわ
何度も聴きたくなる声してる
聴き取りやすいし 圧倒的な魅力で惚れさせにくる史上最高のアイドルパフォーマンス
まさに清楚でセクシー
http://www.dailymotion.com/video/x62xh6m
(回線速度が遅いので1分ぐらい一時停止で放置して再生するとスムーズ) 既出だったら、又ネタバレと言うほどじゃないけど、ごめんなさい
公開中の土屋太鳳ちゃん と 佐藤健主演の映画「8年越しの花嫁」の中で
記憶を失った主人公がリハビリ中の時期にテレビから『ありがとう』が流れてきて
たどたどしく後を追って口遊む場面がある
不意に聖恵の声を聴き、普遍的な愛情ある詩にふれ、映画の山場はもっと先だったけど
ボロボロ涙が出てしまった
そのシーンは僅かだけど、素直に観れば心温まる話だし、おすすめ >>625
自分も観た。
大晦日のCDスペシャルの映像だったね。
TBSだから、まあそうなんだけど。 >>625
いきものがかりに救われた人間何人もいそうだよな
岡村もだったし萩野とかもだし被災地のラジオから励まされたとかいう話もでる よ「俺が音楽で大衆を救ってやるぜ!」
意識的にそんな曲を書くようになってダメになった
どうして音楽家はみな同じ失敗を繰り返すのだろうか
水野氏もしばしば言及する「ふるさと」は人を救ってやろうと思って書かれた曲じゃない
彼のためを思うなら彼を褒めちゃいけない
承認欲求に飢えすぎて褒められるとそこにしか意識がいかなくなる
この曲はこう解釈してほしい、って下心が前に出すぎちゃってる
まるで飼い主が手を出さなくても自分から「お手」をして餌をねだるようになった犬みたい そういえば誰かが「水野は踏み潰すほどいい汁が出る」とか言ってたなw まあ若いうちの苦労は買ってでもしろとも言うよな
でも年齢とともにそれに耐えられなくなって来るんだよな
音楽が三度の飯より好きだという想いとか
我武者羅に這い上がりたいというr意欲とか
次々と新たな世界を見たいという好奇心とか
そういったものが年齢的な感性や意欲の衰えと
経験自体のマンネリ化によってモチベーションとして機能しなくなったとき
それらを補うものとして自分の仕事や自分自身の存在意義を求めてしまうんだろうね
それが大義名分であり承認欲求であるわけだよ 聖恵ちゃんみたいにかわいく魅力的に聴かせてれる歌手がなかなかいない
さくらまやとかも歌もまあうまくてかわいいんだが、時々見える傲慢さがな
聖恵ちゃんにはそういうのがまったくないからな 水野「俺様の曲を聴け!個人活動バンザイ!」
山下「やばい。早くいきもの再開させないと食っていけない」
聖恵「もうちょっと休みたいな」 ありがとうの詩は、朝から苦笑いしてる可笑しさを指摘されてたな
ゲゲゲの歌だから、その話を元に書いたんだろうけど
教科書に載せる程の曲ではないな
ゲゲゲ様々か >>642
締め切りに追われて徹夜して、カーテンを開けたらいつの間にか太陽が出ていた
あーあ、結局間に合わなかったな
という意味の苦笑い
ってどこかで指摘されてたぞ あるいは
水野は明るい空が嫌いだという説
「青いだけの空が辛いよ」
朝より夜の方が好き
明るいより暗い方が落ち着く
そんな性格だから朝が来ると思わず苦笑いしてしまうよっちゃんの性分が無意識のうちに出てしまったのだ
「青空は綺麗だけど夕焼けが好きなんだ」
ほっちも同じような感性の持ち主である
だからよっちゃんの書いた「苦笑い」という表現にたいして疑問を抱かずOKした ありがとうのヒットはゲゲゲ様様だよ
それなのに何を勘違いしたのかよっちゃんは
「俺の曲が大衆に届いた」と自分の実力を
過信してしまったのだ そしてありがとう以降はより一層
老若男女を意識した曲に移行し
普遍性、大衆性、個性を消す、
などの方針をより強固にし
茨の道へ突き進んでいった
その先にはもう光はないのにね
今のご時世、大衆なんてないから
大衆歌を作るなんて無理です 道無き道を進もうとした3人は
やがて破滅した
2017年1月 いきものがかり放牧宣言
いつかこんな日が来るだろうと思っていたよ 聖恵が再び表舞台に出るなら
今度はもう少し個性を前に出したプロモーションをした方がいいのでは? 30半ばにもなって優等生ぶった振る舞いしかできないのは異常
大衆はただの優等生なんか求めてないよ
土屋太鳳が嫌われるのと一緒
真面目なだけじゃ駄目 下手すると嫌われる
最近はMステに出てもタモリとの会話が盛り上がらず愛想つかされ気味だったよな
もう少し年相応の気の利いたトークができるようにならないとな
そんなんだから毎回Mステでトップバッタートーク無し枠に入れられるんだよ >>654
俺の当時のレスをパクっただろw
お前の方が文章上手いな 「彼女は高田馬場にある焼肉屋によく行っているようです」と明かすのは、事務所関係者だ。
「『いきものがかり』は、吉岡の兄が水野と山下と同級生だったことが結成のきっかけなのですが、その兄が高田馬場の飲食店で働いているんです。吉岡と兄は仲が良く、兄の店が終わった後、夜遅くにその店に行っているみたいなんです」
この関係者によれば、件の焼肉屋はタン塩850円、特上カルビでも2500円ほどの「街のよくある焼肉屋さん」だという。
08年から9回連続で紅白歌合戦の舞台に立ち、10年に出したベストアルバムの総売り上げが140万枚を突破 しているヒットミュージシャンが通うにしては、なかなか良心的なお値段だ。
放牧中でも2500円のカルビをほおばる“聖恵ちゃん”。目撃しても、そっとしておいてあげましょう。
***
週刊新潮WEB取材班
2017年11月30日 掲載 トップランナーに出たときとか、スペシャの番組に出た時は聖恵もよく喋ってたな
水野がかりになる過程で、抑えることを強いられたか
いいともなんて、オトコばかり喋ってたからな
本来の聖恵キャラは出してはいけないのだろう
男子メンバー前に出てのファンの声
3人の歌を増やしてとかのファンの声が届いてるんだろうな
復活してもさらに水野がかりへ
Mステトークでも水野目立たないネタだろう 聖恵ちゃんのどこまでも誠実なうつくしさを見てしまうと
偽物のうつくしさでは満足できない 大衆を対象とするなら、徹底的な洗脳手段を持たないと火だるまになる
大手事務所のSNSステマは今のところ洗脳手段として機能してるからな
AKBは洗脳手段が機能しなくなったので火だるまになった
いずれにしろ、洗脳手段を持たない普通のアーは大衆を相手にしてはダメ
徹底的に固定ファンを対象として活動すること
これを守らないと終わる >>665
新参かな?
これを機に聖恵のファンになってくれると嬉しいな
2/28に配信される吉岡聖恵Vo.の「夢であえたら」をお楽しみに! 白い衣装でラブソングを歌う天使
https://www.youtube.com/watch?v=MvOcchfqjGM
この曲も集団アイドルが歌ってる歌とたいして変わらんわけだけど
実力ある歌手が一人で歌えばこうも変わる
しかも魅力があってかわいい いつも疑問に思うんだかど
水野以外のもう一人のギター弾いてるやつって要るの? いつも疑問に思うんだかど
山下以外のもう一人のギター弾いてるやつって要るの? タイプミスはご愛郷
詩的するのは野望って揉んだ
(御返還) 41曲はやはり語呂合わせに拘ったのかな?
良い曲? 42曲(死に曲)目は怖くて書けなかったのかな?
よ「これを書いたら死んでしまうかも(震)」 44曲目も怖いよね!
もうこれ以上作れないよ by水野 紅白のブサカワ枠はリトグリとシシャモで埋まってしまいました
聖恵の出る幕はないよ
放牧の弊害だね・・・ >また、アーティストの印税収入はCDだけとは限りません。
>たとえば楽曲がカラオケで歌われれば、一曲あたり2〜7円程度の「カラオケ印税」も入りますし、最近ではmp3などのダウンロード市場も規模の拡大を続けています。
>印税収入の最大のメリットは、実際に動く必要がなく、「長期的に安定した収入が得られる」ことです。
>体が資本で、波の大きなアーティストたちにとっては、印税収入は無くてはならない大事な収入源の一つとなっています。
音楽で食べていく 〜(3)リリース楽曲の「印税収入」〜
https://narrow.jp/feature/06
歌い手に比べて、作詞作曲は儲かるんだな
いきものがかりでの曲で安定収入確保
グループは曲で売れたとアピール、単独出演で自分売り
グループが下火になったので、薄利多売で作曲活動開始
ポリシーを翻して、声優ファンなどコアな客のいるところに提供 安定収入があるなら、自分の好きなことやれそうだから
今やってることが本来なんだろう
キャラが邪魔とか、曲を作って届けることしかできませんは、自分が目立つ為の偽ポリシーだったのだろう
水野は元々目立ちたかったんだろうな 10年間の活動で生きていくに十分なものを得ただろう 圧倒的な魅力で惚れさせにくる史上最高のアイドルパフォーマンス
まさに清楚でセクシー
http://www.dailymotion.com/video/x62xh6m
(回線速度が遅いので1分ぐらい一時停止で放置して再生するとスムーズ) 40曲以上も世に出して世間に認知されたヒットが全くないのも凄いわ ジングルベルジングルベル鈴が鳴る?
もういくつ寝るとお正月?
今日はたのしいひな祭り? >>704
よ「今年は皆さんに『ああ、あの曲だ』とすぐわかってもらえるようなヒット曲を出すことができなかった」
「ああ、あの曲だ」とすぐわかってもらえるような曲のことだろ
「ああ、ゲゲゲの曲だ」みたいなw YouTubeにあがってる座談会の動画見たけど
3人ともテンション低くてワロタ
あのさ、言いにくいんだが
ほっちの態度悪すぎないか?
ボソボソ何喋ってるかわからないし
KYな発言多いしずっと腕組んでるし
動画の最中なのに会話に参加せずに1人で何か読み出すし
マイペースにもほどがあるよな
よっちゃんと聖恵はまあ頑張ってるけど
楽しそうではないよなw
義務感でやってる感じ 【水野良樹あるある】
ジャニーズに曲提供するとジャニオタからベタ褒めされがち 【水野良樹あるある】
若い女性歌手に楽曲提供すると批判的な声がちらほら出てきがち 【水野良樹あるある】
どのアーティストに楽曲提供しても「聖恵ちゃんに歌ってほしい!」という意見が多く見られる
吉岡聖恵の影響力から逃れられない水野良樹 【水野良樹あるある】
放牧してから、写真に写る時に変顔しがち セクシーゾーンに提供したラブマジ、ツイッターで検索してみたらステマかと疑うほど褒められてて怖い
ジャニーズオタ怖いわ レコ―丼座談会2で水野が
「普通の大学生が豪華なスタジオに来てることのあべこべ感」
とか言ってるのが変だよな
そこはあべこべ感じゃなくて場違い感か
あるいはちぐはく感とかだろ 過去を振り返るのをやめるためにいきものがたりを書いたはずなのに
座談会でまたデビュー前のことを振り返るというあべこべ感 さんざん休んでどうでもいい同じ曲ばかりのクズベストに数合わせで混ざるだけか あべこべというのは2つの対照的なものの立場が逆転してる時に使うから
普通の大学生が豪華なスタジオなのに大スターがお粗末なボロスタジオでとか
反対側に行く相手がいないと成りたない表現だよな
まあ水野の転覆願望みたいのが無意識に出てしまってるのかな
世の中の大物や人気者たちを貶めて立場を逆転させたいとか
下剋上の戦乱の世の中にしたいという願望があるのかもしれないね 本当の名曲は多くの人しかも有名な実力者たちがこぞってカバーするよな
それらを集めたアルバムで新録で参加して配信もされて
アナログ版にも抜粋されることになったというのは
まさに吉岡聖恵バージョンが決定版として認められたということであって
日本を代表をする最高の歌姫の証明とも言えるよね まあ素人だけでなくプロにとっても最高のお手本でありながら
なおかつ人間味に溢れた心に沁みる歌唱なんて
聖恵にしかできないよな やっと聖恵が活動始めてくれて嬉しいけど
これって単発の企画なのかな
この企画が終わればまた沈黙に戻るのか…? ほっちがレコ―丼座談会2で
聖恵の歌唱に注目するように話を振ったのは
何気にポイント高いよな >>743
ほっちは以前から聖恵の歌唱を高く評価してるからね
でもあの発言、ちょっと話の腰を折ってた気がするw
うろ覚えだが
よ「聴いてみてどうですか?(CDとレコードの)違いはありましたか?」
ほ「聖恵の歌い方が違うよね」
そこかよwとは思った ほっちはどうすれば聖恵中心に話が展開するかというのを
よく分かってる感じだよね
聖恵に主役として話をさせるのためにも
あれはナイスコメントという感じだよな まあほっちは聖恵思いだよな
大学時代に歌いたくないという気持ちを尊重して一年待って
頃合いを見計らって30分で説得してしまったり
変われないと悩んでると思ったら「髪を切れば」とアドバイスしたり
カラオケで椎名林檎を歌わせてストレス発散させたり
聖恵も言ってるように強引に振って来るところはあるけど
妹さんがいるから扱い方がうまくて手馴れてる感じだよね たしかに、あのままよっちゃんの話に乗せられて
延々とレコードとCDの違いについて話すだけじゃつまんなすぎたもんな
ほっちがファンの望む方向に話を持って行ってくれたという見方もできるわけだ 聖恵は時期によって歌い方が違うことを後ろめたく思ってるのかな?
なんか申し訳なさそうにしてたから不思議だった
誰か解説よろ 歌い方が変わっていくのは当然のことだし
むしろ進化していくことは素晴らしいことだと思うんだが
聖恵は変わらないことを大切にしてるのか?
髪型も一向に変えようとしなかったよな 人気女性アーティスト・ランキングで一位二位を争ういきものがかりの看板娘だからな
皆に受け容れられているイメージを敢えて変えるというのは勇気が要るよね 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
74GCG まあいきものだから刻々と変化して行くのは
止めることは出来ないよね でも自分から思い切って変えるというのは
余程の必要に迫られない限りなかなかできないよな
変えたからといって好転する保障もなければなおさらだよな レコ―丼繰り上げ?
7枚まとめずに1枚ずつバラ売りでシリーズ化すればできそうだよね レコードンは高いし聴く機械がないから買わないつもり
バラ売りだったら買ってたかもな 座談会の聖恵、眉毛きつくなかった?
若い頃の雰囲気が戻っててかわいかった
あと、顔少し丸くなったな? 聖恵は水野の曲から離れられて良かったな
水野オタが発狂するだろうけど、ほっとキャイーン
会報合併なんだから、しばらく活動無いだろう
水野も粗製乱造主義みたいだし、グループ活動は嗜好しない
水野と水野オタに天罰が下りますように なんで水野って叩かれるんだろ?
水野がいなっかったら吉岡なんて世に出なかったぞ >>768
それはその通り
もしいきものがかりに入ってなかったら
音大で挫折して途中で歌うのやめてたかもねw
歌の世界に引き上げてくれたほっちのような存在があったからこそ
今の聖恵がある
ほっちには頭が上がらないな 聖恵は音大で挫折して卒業後歌うことをやめてしまった
普通に就職して恋愛して
20代後半で結婚してそう
今ごろ子供もいるのだろうな
今と全然違う人生だな〜 普通の女の子なのに無理してモンスターにならないといけなかったんだ
精神的にも体力的にも辛かっただろうね
事務所にこき使われて大変だったね
しばらくゆっくり休んでいいよ
って最初は思ってたけど
もう放牧してから1年以上経つよな
活動再開まだですか? >>768,769
水野の一年間にわたる説得も大きかった
吉岡は始めの頃は水野に歌いたくないと断っていたが
水野の必死な説得に、のちに心が動いたのだろう
だが、水野にはOKと言えなかったんだろうな
女心というか、素直じゃないというか
山下は美味しいところを持っていったね 今の魅力は聖恵ちゃんしかないのに、悪あがきが過ぎるからでしょ
いろいろわかってない
まあ、聖恵ちゃんすらわかってないからな 兎にも角にも聖恵が再開すれば対光線防御が必要だろ。
チケットなぞ数分で消えてなくなる。奇蹟の歌姫。日本の宝。 よっちゃんが批判される理由
その1
聖恵ちゃんが活動してくれないイライラ感を
よっちゃんにぶつけている
よっちゃん出しゃばるな!って文句言うのはお門違いだよな
その2
よっちゃんが聖恵の個性を殺しているから 「あべこべ感」という一語を聞き逃さないセンスが凄いわ
よっちゃんは図らずも自らの陰険さを露呈してしまった。 【主題歌担当映画配信情報】
いきものがかりが主題歌『ノスタルジア』を担当した映画「時をかける少女」が、動画配信サイトGYAO!
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00548/v12260/v1000000000000004345/ … で無料配信。
配信期間は本日から2月23日まで。 レコードの音は体全体に響く感じなんだよな
スピーカーとかの問題じゃなくて
音源自体がそういう周波数成分を含んでいるというか
そういう記録再生方法なんだな
https://www.youtube.com/watch?v=RBXPSMyxp_M カレン・カーペンターの深く響くアルトボイスなんかも
昔LPレコードで聴いた感触が体の奥に記憶されて
いまでも残ってる感じだもんな ヘッドホンでもその振動成分は伝わるんだな
骨伝導とかで全身に伝わるもんな へぇ、レコードの音をデジタルで再現できるんだな
じゃあレコードいらないじゃんw
レコードの音を録音したCDを出してくれたらいいのに 【ラジオ出演情報】
本日21:30からはFMヨコハマ「いきものがかり・山下穂尊の上手投げ!!!ラジオ」!
“がんばれカンカン”プレゼント企画は本日がラストです♪お楽しみに!
http://www.fmyokohama.co.jp/sp/program/UwatenageRadio … レコ―丼をバラ売りにしたら
どれがいちばん売れるかな >>>782
エンディングじゃないか!
全部見ちゃったよ。 水野の詩には人間味が無いのでつまらない
普遍性とか言ってるけど、未来の人間には記号の羅列の様に感じるだろう
恋の歌も少女マンガのテンプレートみたいだし
レコード売ったら、それぞれ独立が好ましい 聖恵のソロが聖恵オタ用のガス抜き単発でなければ良いが
いきものがかりの枠維持の為に聖恵を解放しない感じもする
夏からグループ本格休止して、水野ライブ本格化
五輪タイアップ狙いで水野がかりとして復帰の最悪パターンか? なぜ水野が叩かれるかとか書かれているが
曲にとってキャラが邪魔とか言って、聖恵の活動を制限したと豪語した癖に
ポリシー翻して、グループ利用して、何年も自分売りしてるからだな
仲間に対してはぞんざいな癖に、提供先アーティストにはヘコヘコ 聖恵は水野に合わなければ、別に歌手活動をしていただろうな
水野たちが売れ為の道具としてキャラを利用されたな
そのキャラあってデビュー出来たのに、キャラ否定の水野
今からソロやら、ゆずみたいにデュオやら勝手にやって欲しい
聖恵は完全独立して、マイペースの歌手活動をしてほしい
グループ商業活動は利用されるだけ グループのオタは水野と共に楽しめる者だけが残った
オッサン、オバサンでも水野の矛盾も気にしない、3人のファンでいることに価値を持つメルヘン層が残った
活動再開しても、水野による、水野オタの為の、水野のグループが始まるだけだろう
聖恵は解放されて欲しいね
水野と水野オタに天罰が下りますように レコードを鑑賞して下さい?
水野は、僕らの曲は歌われてなんぼ。鑑賞するものじゃない
とか豪語してたくせに?
帰属欲求を刺激して、高い物を買わせる水野ツイッタークラブ 水野工作員組合の洗脳テーマの一つ
聖恵を独立させてはいけない
その為に、色々嘘書いてるから、その行間を読みとって下さい 歌詞ももうほぼ出尽くして、今や人をだますための記号でしかない感じだわ
うつくしいとかかわいいとかそういう部分でしか確かなものはもうない >>806から>>846まで
ひとりで連投ご苦労さまー 自演とかどうかよりスレの内容だよ
水野オタのレスは嘘ばかり
水野の言葉もウソばかり
抽象的な言葉を並べて、大衆を騙す商法
自分のキャラを売り、自分ブランディング成功の暁には
グループも水野色に染める計画
よっちゃん深いです劇場 水野工作員組合の自演プレイ
聖恵が目立つと、これを聖恵ネガキャンに使うんだな M「見事だなー」
連「こんなとこで油売ってていいのか?」 M「ご苦労さまー」
連「聖恵がソニーのアナログ自社生産復活第1号に抜粋されるってツイートしろよ」 聖恵がソニーのアナログ自社生産復活第1号に抜粋されたからって
一晩ふさぎこむなよ 圧倒的な魅力で惚れさせにくる史上最高のアイドルパフォーマンス
まさに清楚でセクシー
http://www.dailymotion.com/video/x62xh6m
(回線速度が遅いので1分ぐらい一時停止で放置して再生するとスムーズ) さくらまやとかもまあかわいいんだが聖恵ちゃんとは次元が違う
聖恵ちゃんの場合は見ているとそのかわいさと魅力に圧倒される 聖恵がソニーのアナログ自社生産復活第1号に抜粋されるってツイートなんて
こういう体になるからしなくていいよ
195 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/12/23(土) 18:21:28.53 ID:01ymCzni [8/12]
水野や糸井みたいな意識高い系って、ひらがな混じえた変なツイートするな
糸井重里
ほんとにどーーでもいいクソリプだっけ?に取られる時間はもーーーーたー
ーーいへんなもんだからさー、じぇったいに迷惑わくわくで困っちゃいますったらありゃしないですよ。
水野良樹@mizunoyoshiki
いきものがかり29枚目のシングル「GOLDEN GIRL」は、本日てんちゃくびーーーーーーっ。
ふらいんぐげっとーーーーーーっ。よろしくーーーーーっ。
※ちじょーーに舞い降りた、ひょーーきんな天使、ちゃんキヨ!
俺は、圧倒的音楽派だが、聖恵が写真集出したら、さんまんえんでも買っちゃうよ!
良かったら考えてみてニャ!ソロも期待してるニャ!
水野と水野オタにてんばつがくだりまーーーーす。 往年のアイドルカバーやってくれ
松田聖子とか歌詞も結構大胆だから、聖恵ちゃんが歌うと大変なことになる 糸井「やっぱりぼくら(糸井&水野)はインチキ臭いですね(笑)。」 今更ながら、一年以上も前によっちゃんの本を買ったのに、2/3位まで読んで停まったまま。
続きを読む気になれない。
殆ど、各章ごとに文の構成が屁理屈や言い訳から始まって、
最後にこれを言いたかったんだなって纏める展開。
正直読んでいて疲れる。
ま、一応いきものがかりのファンだし、
せっかく買ったから読まねばと言う義務感だけどしかし・・
本買った人、最後まで読んだ? うつくしさしか価値はないからね
言葉の羅列とか、どうでもいい 最後まで読んだけど文章が下手だな
言い訳がましい前置きとか、まどろっこしくて保身に走った言い回しが多すぎる
もっと簡潔に書けないものだろうか? 誰かを傷つけないための配慮じゃない
自分が傷付かないための保身
彼の文章はそんなのばっかり
そのうち歌詞もそうなるかもな そもそも、言葉で感動とかもういらん
だまされてるだけだし
聖恵ちゃんのうつくしさをひきたてる無難な言葉を並べればそれでいい やばいぞワクワク〜
とびきりドキドキ〜
奇跡を起こすなら それは君とだよ
GO GO GO〜 GO GO GO〜
これが今のよっちゃんの作詞レベルです
ご笑納ください このスレって頭の中が昭和で止まったままのオッサンしかいねえのか
同じ話題を延々ループして馬鹿かと 松田聖子を中心としたアイドルカバーアルバムを出してくれ
BD付きで振り付きなら最高 松田聖子 天国のキッス
https://youtu.be/3HJMXkKlElU
まさに80年代の奇跡 しかし、聖恵ちゃんなら常時このアイドルパフォーマンスを出せる 恋跡みたいに歌ってくれたら最高だな
これはCDしかないが、これも最高のアイドルパフォーマンスだわ アベに取り入った会長のせいで3回ぐらいやれるはずだった紅白のとりを奪い取った聖子が何だって? 大衆を対象とするなら、徹底的な洗脳手段を持たないと火だるまになる
大手事務所のSNSステマは今のところ洗脳手段として機能してるからな
AKBは洗脳手段が機能しなくなったので火だるまになった
いずれにしろ、洗脳手段を持たない普通のアーは大衆を相手にしてはダメ
徹底的に固定ファンを対象として活動すること
これを守らないと終わる | |_
| | l\
| |ニ二ス
| |・ェ・ ) 呼んだ?
|_と )
|よ| ノ
| ̄| |_∧
|・∀・) <「よ」「んだ」?
|⊂/
| 松田聖子も山口百恵も美空ひばりも知っとる。
若い人たちには実感できないだろうけど
聖恵ちゃんは唯一聖なる恵み。
ただ独り最後尾にあってもライブで涙した人。
虎の穴から来た人、抜群で比類なし。 一番後ろの席の人にもしっかり届けたい楽しんでもらいたい
聖恵のその強い想いがあるからこそどこまでも遠く深く届き
誰もが胸を心の奥底深く打たれずにはいられないということかな 紅白とか五輪のタイアップとか、オワコンだろ
トリがどうのとかは水野がかりでやってくれ
水野ツイッタークラブはそういう話題好きそうだしな
政治の祭典、ヒラマサ五輪に聖恵が関わらなくて良かった 聖恵がかりの水野と山下はそろそろお役御免ということかな 聖恵=いきもの
水野&山下=かかり
だからもはや係りはいなくなるということか 一番後ろの席の人にもしっかり届けたい楽しんでもらいたい
聖恵のその強い想いがあるからこそどこまでも遠く深く届き
誰もが胸を心の奥底深く打たれずにはいられないということだな オワコンがやればオワコンになるし
神がやれば天地創造にもなるということかな >>889
ライブの一番後ろの座席にこっそりピックのプレゼントを置いておいたっていうのは、ほっちだっけ?
粋なサプライズだよな 素晴らしい 自分が座る席にほっちピックが置いてあったら…間違いなくほっちのファンになってしまうな
ほっちも聖恵も、最後列まで楽しませたいっていう心意気が素晴らしいよ Iへの気持ち
吉岡聖恵 6252ですよね〜
14個のキャラクター、物語が、聴いてくださる方の気持ちに、日常に寄り添えますように。
それぞれに自由に楽しんで頂けたら幸いです!!!
山下穂尊 4961ですよね〜
「I」から始まる物語たちが限りない世界へ広まりますように。
水野良樹 3184ですよね〜
すべての「I」のそばに、歌たちがつながっていくこと、ただそれのみを切に願います。 >>874
元号が代わって数年経って、似たような事言われるんだろうな。
お前ら頭ん中いつまで平成なんだよって 複数通りの解釈が可能な文章をばらまいておいて
追求されたら「俺様は逆の意味で言ったんだ」という逃げ口上で切り抜ける作戦 よ「ばかやろー!こんちくしょー!・・・」
吐き出すように書いた膨大な量の文章が消えても
スラスラ書き直す「よ」 よしき「ばかやろー!こんちくしょー!・・・」
吐き出すように書いた膨大な量の文章が消えても
スラスラ書き直す「よ」 ■V.A. 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976〜2018)』
発売日:2018年3月21日(水)
価格:2,300円(税抜)
品番:SRJL1120
形態:LPレコード1枚組
収録内容:「夢で逢えたら」全5曲
A面 M-1 大滝詠一、M-2 ラッツ&スター、M-3 シリア・ポール('87 MIX)
B面 M-1 吉岡聖恵《いきものがかり》、M-2 吉田美奈子(夢で逢えたら2018) きよえ「ソニーのアナログ自社生産復活第1号のレコードにソロで抜擢されました」
よしき「なんだよ、それ!(一晩塞ぎ込む)」 またソニーのショールームでサンプル音源に採用だろうな ドリカムの時は聖恵とmiwaが代表作品扱いされていたな 聖恵ちゃんの未来予想図、今聴いても素晴らしすぎる
まさに天使
ブランド名前、他人の評価でしか判断できないやつはかわいそうすぎる
miwaなんて名前を並べるなよ
実質の価値が違いすぎる miwaオタはかつて反アンチスレを仕切っていたからな
まあしかし、ステマで成り上がろうと考えること自体が間違い
大手でもないのに
つーか、成り上がりたいなら大手行けばいい
聖恵ちゃんみたいに実質の魅力が圧倒的すぎてそれだけで楽しめる存在とは全く違う人種だからな 私とドリカムで一番注目されてたのは聖恵の未来予報図だよ
有線のランキングで1位を取ったんだぞ!
miwaなんて敵ですらない 犬を見せたいからインスタやってるだと?
違うだろ、可愛い犬を飼ってる「自分」を自慢したいからやってるんだろう
結局は自己顕示欲ですよ ラブソングはとまらないよ の「よ」は
よしき の 「よ」でーす 大衆を対象とするなら、徹底的な洗脳手段を持たないと火だるまになる
大手事務所のSNSステマは今のところ洗脳手段として機能してるからな
AKBは洗脳手段が機能しなくなったので火だるまになった
いずれにしろ、洗脳手段を持たない普通のアーは大衆を相手にしてはダメ
徹底的に固定ファンを対象として活動すること
これを守らないと終わる >>923
聞かれてもいないのにSNSやってる理由を説明しはじめる奴はほぼそうだな まあmiwaも別に普通だとは思うが、普通じゃ金は取れない
聖恵ちゃんみたいに圧倒的な清純さ・透明さ・天使度で人を魅力できないなら金は取れない もはや去年のヒット曲と言えるものは無く
売れたのは安室の引退の話題に乗じた
J-POPの黄金時代の遺産とも言うべきベスト盤
https://rockinon.com/news/detail/171853 クラシック音楽と同様に名曲と言えるものは出尽くして
後は歌手や演奏家が腕前や個性を発揮するだけの時代になるのかな 現代音楽みたいな新しい音楽を出してみても広く受け容れられることはなく
過去曲の焼き直しみたいなものを歌手の個性に合わせて調合する時代 一昨年に大ヒット続出した映画ですら去年は振るわなかった 情報メディアの生産と拡散の技術が極限まで発達した末に起こる爆縮 情報の新規性や進歩性という資源があっという間に燃え尽きて行く 作品もクラシック曲のような数十分の大作から
数分のポップスの小曲へと興味が移り
さらにはピコ太郎のような一発芸の小品へと縮んで行き
ついには誰にでも通じる合言葉に節を付けたようなものになって行くのか 細かく分断された大衆を繋ぎ合せる簡単で短い合言葉のような音楽()
でもそこに果たして音楽としての面白さは残っているのか
そこに必要なのは音楽家よりもコピーライターではないのか そのうちAIによる曲作りが普及したら
個人個人で自分の好きな過去の詩やメロディをもとにAIに曲をつくらせて
自分の聴きたいように調合して聴くようになるのかな miwaは単なるジャンクだからな
魅力もなく歌も下手
大衆をステマでだませなかった時点で終わり
天使聖恵ちゃんと並べること自体が許されない miwaのファンは
性格わるいからな
ここでも、さんざん陰湿にネガキャンされたしな
ここでmiwaの名前を見たら全力で叩かないとだめだよ
甘やかすとまた始めるから >>949
水野のファンは
性格わるいからな
ここでも、さんざん陰湿にネガキャンされたしな
ここで水野の名前を見たら全力で叩かないとだめだよ
甘やかすとまた始めるから 圧倒的な魅力で惚れさせにくる史上最高のアイドルパフォーマンス
まさに清楚でセクシー
http://www.dailymotion.com/video/x62xh6m
(回線速度が遅いので1分ぐらい一時停止で放置して再生するとスムーズ) 9年前に「タビうた」録画しておいたやつをようやく見たわw
水谷豊と一緒に歌った「やさしさ紙芝居」は良いよな やさしさ紙芝居ここで紹介したら
すぐにyoutubeのバッドが11くらい増えたな 坂本真綾「CLEAR」
iTunesデイリーシングル2位 >>959
プロに書いてもらえば1位だったかもしれないのに残念だったな 水野提供曲、文教堂のリアルタイムランキングの40位にも入ってなかった
iTunesも終わりみたいだし、全体量が少ないのかね 水野個人であれこれ活動してもよー、
結果は泣かず飛ばずだから、
ここらでもうそろそろ、
視点をいきものに戻してだな、
3人でライブでもやってくれよ。
もういいだろーよ。
「よっちゃん、成績が出ないから、いきものがかりに逃げたんでしょ〜」なんて
最初は言われそうだけどな。 水野にしても
山下にしても
聖恵にしてももう過去の人
いきものがかりは海老名 厚木の公演で全て終わった オリコン9位ってすごいじゃん
いきものがかり名義のシングルより売上いいのか… 音楽が共通の話題や言語となりうるのは
学校で強い同調圧力を受ける
子供たちばかりだということかな 燃え尽きた僕等が今抱く誇りこそ持つべき必然
いつか今日が過去に変わり「今」に負けそうになっても
僕らは思い出すだろう 情熱に染まった日々を 大衆を対象とするなら、徹底的な洗脳手段を持たないと火だるまになる
大手事務所のSNSステマは今のところ洗脳手段として機能してるからな
AKBは洗脳手段が機能しなくなったので火だるまになった
いずれにしろ、洗脳手段を持たない普通のアーは大衆を相手にしてはダメ
徹底的に固定ファンを対象として活動すること
これを守らないと終わる 【旧いきものがかり結成19周年】
本日2月1日は、旧・いきものがかり結成19周年の記念日。
1999年2月1日に水野良樹と山下穂尊が近所のコミュニティーセンターの駐車場で
初めてふたりで練習をしており、公式にはこの日をグループの結成日としている。 だいたいさ、人間ってのは見たものを
適当に都合良く理解するんだよな。
例えば褌坂48とか、けやきって思うだろ
ふんどしなのにな。
まぁいきものがかりとは全く関係ないけどな 三人仲が良いとか、戻ってくるとかは誤魔化しで
水野の俺様優先主義、俺の名声至上主義のツイート等の事実を積み重ねると
解散も不思議ではない
語ってますツイートではなく
砕けたtweetにこそ本音が出ているので、ご鑑賞あれ PPAPとか花火がパッと&きっと&ゴーみたいな
子供の好きな破裂音や歯切れのいいキーワードと
それとは対照的な単調なリズムと凡庸で平坦なメロディーで
決めの歌詞(セリフ)を浮かび上がらせ際立たせる
一発芸の合言葉ソングを面白がる時代
後を引く感動はむしろ邪魔で後腐れないキャッチ―さが好まれる
幼稚で簡単に子供騙しに引っ掛かる連中しか
新しい音楽を買って聴くことはなくなったということか 学校で友達同士でと話題にしたり
先生が学校行事のネタにしたりする
学園コミュニケーションのための音楽
わざわざ人間が歌うまでもない
まあだからボーカロイドが歌ったり
人間の声にわざわざエフェクトをかけて非人間的にする
そんな歌を聖恵には歌わせたくはないよな 手持ちぶたさを埋めるための娯楽としての音楽は
もはやゲームやコミニケーションツールに取って代わられ
むしろ刹那的なゲーム感覚で楽しめる言葉遊びを
邪魔にならないノリのいいリズムとメロディーに乗せて
つぎつぎと使い捨てて行く時代ということかな
あらゆる意味であとには残らない刹那主義の時代
いや刹那的で後に残らないから次々と消費してもらえる
下手に心に残って長く何度も聴かれてしまうと市場が停滞して
かえって新しい商品が捌けずに売れなくなってしまう
そもそも長く楽しめるものが必要とされた時代は
それだけ長い孤独や情報との隔絶の時間があったわけで
いまや掌の上に次々と溢れる出る膨大な情報が展開して
いくらでも隙間時間を埋めてくれて
心と時間の穴埋めに音楽を聴く必要も無くなった
もっと話題性に富んでもっと有益に思える
さまざまな情報やコミュニケーションの機会が
いつでも新たに次々と手に入るから
何度も反芻したり振り返ってる暇なんか無いということかな 脊髄反射の水野Twitterクラブには、脊髄反射の音楽が受ける
表現者である人間の、今を生きるところを楽しみたい
聖恵はそういう活動をしてほしい
今、水野は、誰々さんだから聞く、タイアップだから聞くという客向けに供給
これは本来の自分とは違いますとか言ったら、相手先に失礼 だ〜け〜ど〜ちっちゃいか〜ら〜
自分のことソングライターって呼ぶんだよ
おかしいな○っちゃん やはりランキング急落中か
買い支えるのも限界があるからな 買い支えてるうちに釣られて買う人が出るのを期待しても
そうは問屋が卸さないってことかな JUJUの東京は聖恵にインスパイアされて書かれた曲かな 大衆を対象とするなら、徹底的な洗脳手段を持たないと火だるまになる
大手事務所のSNSステマは今のところ洗脳手段として機能してるからな
AKBは洗脳手段が機能しなくなったので火だるまになった
いずれにしろ、洗脳手段を持たない普通のアーは大衆を相手にしてはダメ
徹底的に固定ファンを対象として活動すること
これを守らないと終わる 認知される前に飽きられて行くという
M野ならではの離れ業 アルバムを他の半額以下で売るとか
まともでは売れない曲ですアピールして
どんどん自分の首を絞めてる感じだな
まあ佐藤の考えた吉本流の戦略なんだろうけど 聖恵活動再開のタイミングにどう便乗していくか、
MとSはいまそれを必死に考えているだろう ふつう、嫌いだったら無視するもの。
ところがここの人たちは、好きだねぇ、熱いねぇ。 日本相撲協会なら
水野 八角
山下 尾車
聖恵 カスガヘ
だな 金曜深夜0時からOAのテレビ神奈川『ミュートマ2』で、
いきものがかり(放牧中)の山下穂尊さんが和菓子づくりに来てくれました!
山下さん、ギタリストらしい細くってながーい指で、練り切りを作ってくれました。
初めてにしては異常に上手!御園井先生もびっくり!
https://twitter.com/takaranoniwa/status/959724203992793088 「きよえ」にしよう
http://www.enosui.com/newsentry.php?eid=00761 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0dc23c366b23c59a9fe320a62dd69b5a) エクストラバージンオリーブオイルの手作り石けん、ファイブケイ『キヨエまるごと石けん』
http://reviewblog.click/entry/kiyoe/ 聖恵ソロの第2弾は何が来るかな?
コラボかオリジナル曲かミニアルバムか東京ドームか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 6時間 10分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。