【天使の】いきものがかり234班【ボーカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○公式サイト○
http://www.ikimonogakari.com/
------------------------------- ○注意事項○ -------------------------------
* sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!)
* 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止
1.自他アーティストの悪口
2.メンバーのプライベートに関するネタ
3.ローカルトーク
4.スレの私物化
5.下ネタ全般
6.出演番組の実況
* 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて
* 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要!
* 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること
* 次スレは>>950以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと
* 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励
* 重複スレは完全放置
* しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう
----------------------------------------------------------------------------
前スレ
【天使の】いきものがかり233班【ボーカル】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1514600907/ ついにキヨエ復活か
この知らせをどれだけ待ちわびていたことか・・・ 座談会その2公開で動いてる聖恵ちゃんも見れたし、今日はいい日だ 1年あったのに、カバーかい!
自ら作詞作曲で再出発でないの?
白いダイアリーを超えないと 曲を作る人が偉いみたいな風潮は音楽をダメにする
作詞作曲なんて水野ですらできる ソロでツアーとか盤とかあったら
そりゃ観たいしいきたいけど、
このスパンでカバー1曲となると、
あまり期待しないほうがよいと思う? よくストリーミングサービスなんかで何百万曲もラインナップされているけど
これって一生かけても聴ききれないくらいの分量
すでに世の中にはそれだけの曲があふれている
それらを解釈し直す作業だってとてもクリエイティブなことだ
どっかで聞いたような曲の焼き直しで印税を稼いでる輩よりよほどな ライブするにも盤だすにも
あれこれしなきゃいけないこと、
沢山あるのをグループで知っただろうし
それをソロでやるとなると
精神的な負担とかが心配。
プロだから大丈夫だろうけども。
ソロやってほしいけど、
やって欲しくない気持ちもある。 だいたい1曲を100人近い歌手に歌わせるなんて企画が成立するんだ
それだけ歌い手の個性による違いが大きいということ
カラオケで歌われるのが一番うれしいなんて浅いこと言ってるバカは去れ この企画、聖恵がいる意味あるのか?
私とドリカムとどっちがまし? みんなは
何処にも属していない吉岡聖恵がみたいの?
いきものがかりの吉岡聖恵がみたいの? 聖恵ちゃんは活動するだけで意味があり魅力がある
承認欲求しか頭にない人は別の人に行った方がいいよ ディスル連中はそれなりの覚悟をもってくれ。
聖恵はセナのような人。
圧倒的で人間には追いつけない。
再来すれば100万をくだらない聴衆を
数秒で獲得するに決まってる。 まあ、大衆はジャンクにしか行かないけどね
ものがわかるしっかりとした固定ファンはもちろん付くだろうけど 実力のあるアイドルが最高・最強なんだよね
アイドルが批判されるのは、実力がないからであって、
アイドルだから批判されてるわけじゃない
アイドル性という魅力に実力が備わったときに、
圧倒的な魅力を持つ存在になる
それが聖恵ちゃん
なので、アイドル風の楽曲でカバーなり自作曲なりで
ライブを始めてほしい しかも、史上最高のアイドル的魅力と、史上最高の女性ボーカルという
あり得ない組み合わせだからな
ロイヤルストレートフラッシュであり、まさにアイルトンセナだな
期待せざるを得ない 同じ曲を何十曲も聞かされるとか罰ゲームみたいな作品だな
しかも過去録音ばかり。
こんな作品買うやついるのか? >>504
聖恵の歌唱があまりに素晴らしいので
わざわざ配信することにしたんだろうね
まさにこれぞ決定版と認められたということだな 紅白出場者全員で合唱するときに
いつもベスポジでマイクをもたされる聖恵らしいよな ドリカムみたいにmiwaとか若手がガッツリ集まるんでなく聖恵抱けわざわざ新録。 「どんなときも」もカバーしてほしいよね
こういう曲こそ聖恵の明るく真っ直ぐで
心根が優しく人懐っこい歌唱が活きるんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=TH0ho_J-7gY 素人だけでなくプロ歌手にとっても
お手本になるような歌唱なんだよな
しかも温かい血の通った魅力に溢れているんだよ 相変わらず水野オタによるネガキャンが起こっているが
聖恵が動く側になるとあまり気にならないな
水野の「他の豪華なシンガー陣に混ざって」が精いっぱいの皮肉だろうな
聖恵過小評価洗脳を忘れない
水野と水野オタに天罰が下りますように 水野氏ご自慢の音楽論(笑)を嘲笑う「う」段始まりの名曲
そして聖恵は力強い「う」が得意
>>503
だから需要がありそうな人の分は先行配信でバラ売りするんだろ 圧倒的な魅力で惚れさせにくる史上最高のアイドルパフォーマンス
まさに清楚でセクシー
http://www.dailymotion.com/video/x62xh6m
(回線速度が遅いので1分ぐらい一時停止で放置して再生するとスムーズ) 昔の歌番組もひどい
ほとんど見れたものじゃない
ほんと、一部の天才だけに支えられてきたのが音楽業界なんだわ 80年代は基本酷い
90年代になると、テレビに出る人たちでも
華原朋美のI’m proudとか安室奈美恵のCan you celebrateとか
圧倒的名曲がどんどん出てたからなあ
まあこれらを聴くと小室さんはやはり天才
しかし、華原朋美も安室奈美恵も歌下手だ
いつの時代も歌手は人材難だな 安室も紅白でCan you celebratを歌ってあげれば
よかったのにな
小室さんの苦しい状況もわかってるのに 小室氏は90年代の天才だった
曲を書く人の才能も永遠ではない
最近の活動を知りもしないし興味もないのに「もったいない」なんてほざく偽善者大杉
彼自身がやったことではないとはいえ
いきものごときを相手にチートで1位を狙おうとした時点で過去の人
なんにせよお疲れさまでした まあ小室さんも聖恵ちゃんみたいな歌姫がいて
結婚してれば人生変わってただろう
聖恵ちゃんは永遠処女だけどな 小室はありがとうのことがあるから天罰が下って良かった いきものごときって、聖恵ちゃんは圧倒的に史上最高の女性ボーカルだが
安室奈美恵とか華原朋美とか相手にならん
小室さんのかつての作曲の才能は認めるが、しかし現代では音楽はすでに死んだ
作曲で差をつけるのは無理 よ「僕らはいつまででも曲を書けるけど聖恵はそうじゃない」 曲自体はもうAIで書いても大して変わらん
将棋界のようにAIが人を上回るのも時間の問題だろう
歌う人間、パフォーマンスする人間がその声、容姿、表情、振る舞いを
含めて圧倒的に大事 よ「もうソングライターは終わりだ!そうなる前に一曲でも多く書かなきゃ」 >>524
自分たちの仲間を応援することで天罰なんて下らない
水野みたいに、自分の評価の為に仲間を下げる奴に天罰が下る
自分のポリシー翻して自分売り
それは十周年だから本来とは違うと嘘をつき、現在はアイドルの如く自分売り
水野オタも水野の為にネチネチ聖恵貶し
こういう外には表れない悪を裁くには天に期待するしかない
水野と水野オタに天罰が下りますように 安室とかどう見ても小室さんの圧倒的名曲のおかげなのに
全部安室が持って行ってしまったからね
今のようにAIと大して変わらん仕事しかできないライターとかはもう
実質的価値ですら歌手よりもはるかに小さいよ AIが曲を書く時代を見据えて自分売りに勤しむ水野氏
SSWブームやバンドブームに見られるように
「○○さんが書いた曲」に価値を見出す層は残るだろうからな
腹黒いよ、本当に そんなもん残らん
小室さんのような名曲を大量生産してもこれだしね となりの席の人にも認識されず
人知れず消えて行く水野 曲なんてものに価値はもうない
ラリゴーで確信したわ
ほんとAIが書いたような曲
というかAIが書いたんじゃないのか? 佐藤&水野の歌ネットやツイッターでの自演の数字合わせは
3万とか7万とか語呂や験のいい数字を使ってくるから
すぐバレちまうんだよなw まあサクラを雇うのはお笑いとかショービジネスの世界では当たり前のことだし
そういう手法を吉本くずれが多用して来るのもわかるが
あまりにも不自然なのは却って悪印象を残すことになるし
後で辻褄合わせをしようとして墓穴を掘ることにもなるから
やめたほうがいいな うしろの人なんて顔も名前も知られていないのが当たり前
ボーカルの威を借って何勘違いしてるんだ?
こう批判されることを見越して予防線ツイートを張っておくM野氏 佐藤としては水野を気分良くさせて精神を安定させるために
良かれと思ってやってるのかもしれんが
却って辻褄合わせに苦労するし
それに失敗してボロが出てしまって
逆に精神不安定に陥ってるみたいで哀れだな >>532
まあ確かに、向かうところ敵なしの90年代から10年も経たないうちに
「小室さんが書いた曲」というだけでは見向きもされなくなったからな
つまり誰かさんの自分売り・ブランド化は無駄な抵抗ということだな
小室氏と違ってもともとブランドでもなかったもんな だが消費者に見向きもされなくなっても
音楽ムラの中では「小室さんの書いた曲」に一定の需要はあったわけだろ
だからいまでも大衆の知らないところで活動はできていた
生活費と自己満足のための音楽を続けるためにムラの仕組みに頼るなら
・・・M野氏の行動もそっち方面へ向かっている感じだな 聖恵におんぶにだっこ
ホトケの手のひらの上の損語空 よっちゃんは櫻子ちゃんと仕事がしたかっただけなんだよ! すでに曲だけで注目されることはない
それは、小室さんが書こうが誰が書こうが同じ
音楽というジャンル自体が死んだんだよ
小室さんが書こうがAIが書こうが変わらない世界ってこと 音楽は小室のあたりからPCソフトで既存のフレーズ合成して
曲造るようになってからだめになったなw
いきものも同じような曲ばかりだけどアレンジは有能だから聞いてて飽きない アレンジの方がコンピュータツールまみれだけどね
結局聖恵ちゃんの声だよ
特に最近のやつはね
初期のやつはどうでもいいけど 恋跡いいなあ
これも史上最高のアイドルパフォーマンスじゃないのか
まあこれはCDでしか聴けないんだが
ライブでやってほしい まあ個人プロデューサSの指示に従ってるだけなんだろうけど き「あたしは困っちゃって少しだけ涙して 温もるその右手を強く握り返した♪」 聖恵ちゃんの声は基本的に非常に洗練されていてストイック
ただ、低音域になるとそこにほのかな色気が乗っかってくる
これが、清楚でセクシーな中低音の魅力になるんだね
中高音でも色気を載せられればもう最高なんだが、
これは今後に期待したい 聴くという行為に限ればボーカル以外にはもう意味がない
それ以外は等価に交換可能な何かでしかないし
自分でやる趣味についていえば別だけどね 【ラジオ出演情報】
本日21:30からはFMヨコハマ「いきものがかり・山下穂尊の上手投げ!!!ラジオ」!
引き続きプレゼント企画実施中です♪お楽しみに!
http://www.fmyokohama.co.jp/sp/program/UwatenageRadio … 大衆を対象とするなら、徹底的な洗脳手段を持たないと火だるまになる
大手事務所のSNSステマは今のところ洗脳手段として機能してるからな
AKBは洗脳手段が機能しなくなったので火だるまになった
いずれにしろ、洗脳手段を持たない普通のアーは大衆を相手にしてはダメ
徹底的に固定ファンを対象として活動すること
これを守らないと終わる 確かにレコードが似合う一曲だな
レコード全盛時代の雰囲気が味わえそうだね ほっちにプレゼントされたカワウソの抱き枕は使ってるのかな ほっちも聖恵からプレゼントされた
日本酒「穂尊」をまだ開けてないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています