【天使の】いきものがかり234班【ボーカル】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
○公式サイト○
http://www.ikimonogakari.com/
------------------------------- ○注意事項○ -------------------------------
* sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!)
* 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止
1.自他アーティストの悪口
2.メンバーのプライベートに関するネタ
3.ローカルトーク
4.スレの私物化
5.下ネタ全般
6.出演番組の実況
* 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて
* 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要!
* 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること
* 次スレは>>950以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと
* 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励
* 重複スレは完全放置
* しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう
----------------------------------------------------------------------------
前スレ
【天使の】いきものがかり233班【ボーカル】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1514600907/ オワコンがやればオワコンになるし
神がやれば天地創造にもなるということかな >>889
ライブの一番後ろの座席にこっそりピックのプレゼントを置いておいたっていうのは、ほっちだっけ?
粋なサプライズだよな 素晴らしい 自分が座る席にほっちピックが置いてあったら…間違いなくほっちのファンになってしまうな
ほっちも聖恵も、最後列まで楽しませたいっていう心意気が素晴らしいよ Iへの気持ち
吉岡聖恵 6252ですよね〜
14個のキャラクター、物語が、聴いてくださる方の気持ちに、日常に寄り添えますように。
それぞれに自由に楽しんで頂けたら幸いです!!!
山下穂尊 4961ですよね〜
「I」から始まる物語たちが限りない世界へ広まりますように。
水野良樹 3184ですよね〜
すべての「I」のそばに、歌たちがつながっていくこと、ただそれのみを切に願います。 >>874
元号が代わって数年経って、似たような事言われるんだろうな。
お前ら頭ん中いつまで平成なんだよって 複数通りの解釈が可能な文章をばらまいておいて
追求されたら「俺様は逆の意味で言ったんだ」という逃げ口上で切り抜ける作戦 よ「ばかやろー!こんちくしょー!・・・」
吐き出すように書いた膨大な量の文章が消えても
スラスラ書き直す「よ」 よしき「ばかやろー!こんちくしょー!・・・」
吐き出すように書いた膨大な量の文章が消えても
スラスラ書き直す「よ」 ■V.A. 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976〜2018)』
発売日:2018年3月21日(水)
価格:2,300円(税抜)
品番:SRJL1120
形態:LPレコード1枚組
収録内容:「夢で逢えたら」全5曲
A面 M-1 大滝詠一、M-2 ラッツ&スター、M-3 シリア・ポール('87 MIX)
B面 M-1 吉岡聖恵《いきものがかり》、M-2 吉田美奈子(夢で逢えたら2018) きよえ「ソニーのアナログ自社生産復活第1号のレコードにソロで抜擢されました」
よしき「なんだよ、それ!(一晩塞ぎ込む)」 またソニーのショールームでサンプル音源に採用だろうな ドリカムの時は聖恵とmiwaが代表作品扱いされていたな 聖恵ちゃんの未来予想図、今聴いても素晴らしすぎる
まさに天使
ブランド名前、他人の評価でしか判断できないやつはかわいそうすぎる
miwaなんて名前を並べるなよ
実質の価値が違いすぎる miwaオタはかつて反アンチスレを仕切っていたからな
まあしかし、ステマで成り上がろうと考えること自体が間違い
大手でもないのに
つーか、成り上がりたいなら大手行けばいい
聖恵ちゃんみたいに実質の魅力が圧倒的すぎてそれだけで楽しめる存在とは全く違う人種だからな 私とドリカムで一番注目されてたのは聖恵の未来予報図だよ
有線のランキングで1位を取ったんだぞ!
miwaなんて敵ですらない 犬を見せたいからインスタやってるだと?
違うだろ、可愛い犬を飼ってる「自分」を自慢したいからやってるんだろう
結局は自己顕示欲ですよ ラブソングはとまらないよ の「よ」は
よしき の 「よ」でーす 大衆を対象とするなら、徹底的な洗脳手段を持たないと火だるまになる
大手事務所のSNSステマは今のところ洗脳手段として機能してるからな
AKBは洗脳手段が機能しなくなったので火だるまになった
いずれにしろ、洗脳手段を持たない普通のアーは大衆を相手にしてはダメ
徹底的に固定ファンを対象として活動すること
これを守らないと終わる >>923
聞かれてもいないのにSNSやってる理由を説明しはじめる奴はほぼそうだな まあmiwaも別に普通だとは思うが、普通じゃ金は取れない
聖恵ちゃんみたいに圧倒的な清純さ・透明さ・天使度で人を魅力できないなら金は取れない もはや去年のヒット曲と言えるものは無く
売れたのは安室の引退の話題に乗じた
J-POPの黄金時代の遺産とも言うべきベスト盤
https://rockinon.com/news/detail/171853 クラシック音楽と同様に名曲と言えるものは出尽くして
後は歌手や演奏家が腕前や個性を発揮するだけの時代になるのかな 現代音楽みたいな新しい音楽を出してみても広く受け容れられることはなく
過去曲の焼き直しみたいなものを歌手の個性に合わせて調合する時代 一昨年に大ヒット続出した映画ですら去年は振るわなかった 情報メディアの生産と拡散の技術が極限まで発達した末に起こる爆縮 情報の新規性や進歩性という資源があっという間に燃え尽きて行く 作品もクラシック曲のような数十分の大作から
数分のポップスの小曲へと興味が移り
さらにはピコ太郎のような一発芸の小品へと縮んで行き
ついには誰にでも通じる合言葉に節を付けたようなものになって行くのか 細かく分断された大衆を繋ぎ合せる簡単で短い合言葉のような音楽()
でもそこに果たして音楽としての面白さは残っているのか
そこに必要なのは音楽家よりもコピーライターではないのか そのうちAIによる曲作りが普及したら
個人個人で自分の好きな過去の詩やメロディをもとにAIに曲をつくらせて
自分の聴きたいように調合して聴くようになるのかな miwaは単なるジャンクだからな
魅力もなく歌も下手
大衆をステマでだませなかった時点で終わり
天使聖恵ちゃんと並べること自体が許されない miwaのファンは
性格わるいからな
ここでも、さんざん陰湿にネガキャンされたしな
ここでmiwaの名前を見たら全力で叩かないとだめだよ
甘やかすとまた始めるから >>949
水野のファンは
性格わるいからな
ここでも、さんざん陰湿にネガキャンされたしな
ここで水野の名前を見たら全力で叩かないとだめだよ
甘やかすとまた始めるから 圧倒的な魅力で惚れさせにくる史上最高のアイドルパフォーマンス
まさに清楚でセクシー
http://www.dailymotion.com/video/x62xh6m
(回線速度が遅いので1分ぐらい一時停止で放置して再生するとスムーズ) 9年前に「タビうた」録画しておいたやつをようやく見たわw
水谷豊と一緒に歌った「やさしさ紙芝居」は良いよな やさしさ紙芝居ここで紹介したら
すぐにyoutubeのバッドが11くらい増えたな 坂本真綾「CLEAR」
iTunesデイリーシングル2位 >>959
プロに書いてもらえば1位だったかもしれないのに残念だったな 水野提供曲、文教堂のリアルタイムランキングの40位にも入ってなかった
iTunesも終わりみたいだし、全体量が少ないのかね 水野個人であれこれ活動してもよー、
結果は泣かず飛ばずだから、
ここらでもうそろそろ、
視点をいきものに戻してだな、
3人でライブでもやってくれよ。
もういいだろーよ。
「よっちゃん、成績が出ないから、いきものがかりに逃げたんでしょ〜」なんて
最初は言われそうだけどな。 水野にしても
山下にしても
聖恵にしてももう過去の人
いきものがかりは海老名 厚木の公演で全て終わった オリコン9位ってすごいじゃん
いきものがかり名義のシングルより売上いいのか… 音楽が共通の話題や言語となりうるのは
学校で強い同調圧力を受ける
子供たちばかりだということかな 燃え尽きた僕等が今抱く誇りこそ持つべき必然
いつか今日が過去に変わり「今」に負けそうになっても
僕らは思い出すだろう 情熱に染まった日々を 大衆を対象とするなら、徹底的な洗脳手段を持たないと火だるまになる
大手事務所のSNSステマは今のところ洗脳手段として機能してるからな
AKBは洗脳手段が機能しなくなったので火だるまになった
いずれにしろ、洗脳手段を持たない普通のアーは大衆を相手にしてはダメ
徹底的に固定ファンを対象として活動すること
これを守らないと終わる 【旧いきものがかり結成19周年】
本日2月1日は、旧・いきものがかり結成19周年の記念日。
1999年2月1日に水野良樹と山下穂尊が近所のコミュニティーセンターの駐車場で
初めてふたりで練習をしており、公式にはこの日をグループの結成日としている。 だいたいさ、人間ってのは見たものを
適当に都合良く理解するんだよな。
例えば褌坂48とか、けやきって思うだろ
ふんどしなのにな。
まぁいきものがかりとは全く関係ないけどな 三人仲が良いとか、戻ってくるとかは誤魔化しで
水野の俺様優先主義、俺の名声至上主義のツイート等の事実を積み重ねると
解散も不思議ではない
語ってますツイートではなく
砕けたtweetにこそ本音が出ているので、ご鑑賞あれ PPAPとか花火がパッと&きっと&ゴーみたいな
子供の好きな破裂音や歯切れのいいキーワードと
それとは対照的な単調なリズムと凡庸で平坦なメロディーで
決めの歌詞(セリフ)を浮かび上がらせ際立たせる
一発芸の合言葉ソングを面白がる時代
後を引く感動はむしろ邪魔で後腐れないキャッチ―さが好まれる
幼稚で簡単に子供騙しに引っ掛かる連中しか
新しい音楽を買って聴くことはなくなったということか 学校で友達同士でと話題にしたり
先生が学校行事のネタにしたりする
学園コミュニケーションのための音楽
わざわざ人間が歌うまでもない
まあだからボーカロイドが歌ったり
人間の声にわざわざエフェクトをかけて非人間的にする
そんな歌を聖恵には歌わせたくはないよな 手持ちぶたさを埋めるための娯楽としての音楽は
もはやゲームやコミニケーションツールに取って代わられ
むしろ刹那的なゲーム感覚で楽しめる言葉遊びを
邪魔にならないノリのいいリズムとメロディーに乗せて
つぎつぎと使い捨てて行く時代ということかな
あらゆる意味であとには残らない刹那主義の時代
いや刹那的で後に残らないから次々と消費してもらえる
下手に心に残って長く何度も聴かれてしまうと市場が停滞して
かえって新しい商品が捌けずに売れなくなってしまう
そもそも長く楽しめるものが必要とされた時代は
それだけ長い孤独や情報との隔絶の時間があったわけで
いまや掌の上に次々と溢れる出る膨大な情報が展開して
いくらでも隙間時間を埋めてくれて
心と時間の穴埋めに音楽を聴く必要も無くなった
もっと話題性に富んでもっと有益に思える
さまざまな情報やコミュニケーションの機会が
いつでも新たに次々と手に入るから
何度も反芻したり振り返ってる暇なんか無いということかな 脊髄反射の水野Twitterクラブには、脊髄反射の音楽が受ける
表現者である人間の、今を生きるところを楽しみたい
聖恵はそういう活動をしてほしい
今、水野は、誰々さんだから聞く、タイアップだから聞くという客向けに供給
これは本来の自分とは違いますとか言ったら、相手先に失礼 だ〜け〜ど〜ちっちゃいか〜ら〜
自分のことソングライターって呼ぶんだよ
おかしいな○っちゃん やはりランキング急落中か
買い支えるのも限界があるからな 買い支えてるうちに釣られて買う人が出るのを期待しても
そうは問屋が卸さないってことかな JUJUの東京は聖恵にインスパイアされて書かれた曲かな 大衆を対象とするなら、徹底的な洗脳手段を持たないと火だるまになる
大手事務所のSNSステマは今のところ洗脳手段として機能してるからな
AKBは洗脳手段が機能しなくなったので火だるまになった
いずれにしろ、洗脳手段を持たない普通のアーは大衆を相手にしてはダメ
徹底的に固定ファンを対象として活動すること
これを守らないと終わる 認知される前に飽きられて行くという
M野ならではの離れ業 アルバムを他の半額以下で売るとか
まともでは売れない曲ですアピールして
どんどん自分の首を絞めてる感じだな
まあ佐藤の考えた吉本流の戦略なんだろうけど 聖恵活動再開のタイミングにどう便乗していくか、
MとSはいまそれを必死に考えているだろう ふつう、嫌いだったら無視するもの。
ところがここの人たちは、好きだねぇ、熱いねぇ。 日本相撲協会なら
水野 八角
山下 尾車
聖恵 カスガヘ
だな 金曜深夜0時からOAのテレビ神奈川『ミュートマ2』で、
いきものがかり(放牧中)の山下穂尊さんが和菓子づくりに来てくれました!
山下さん、ギタリストらしい細くってながーい指で、練り切りを作ってくれました。
初めてにしては異常に上手!御園井先生もびっくり!
https://twitter.com/takaranoniwa/status/959724203992793088 「きよえ」にしよう
http://www.enosui.com/newsentry.php?eid=00761 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0dc23c366b23c59a9fe320a62dd69b5a) エクストラバージンオリーブオイルの手作り石けん、ファイブケイ『キヨエまるごと石けん』
http://reviewblog.click/entry/kiyoe/ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。