Yogee New Waves 5 [無断転載禁止]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ツイッターで見かけたけど大阪ではドリーミンボーイやったの?
オフィシャルでセットリストをアーカイブして公開してくれたらいいんだけどな 最近ライブに参加してるパーカスの音、なんか曲が軽くなる気がしてあんま好きじゃない summer of love超いいな
ここ最近のyogeeが出す曲全部ツボだから、次のアルバムが楽しみになったわ 比べるわけでもなく、どっちもファンだからなんだけど、ネバヤン新曲は何回聴いてもなじめなかった。
そんな中リリースされたyogeeに救われた。
ずっと1stアルバムで聞いていた「camp」のフルバージョンをライブで聴いたときみたいなゾクゾク感。
すっごくいい。 メジャー行って正解だったかも
正直Wavesは好みじゃなかった
dive into the honey timeとunderstandとhow do you feel?とsayonaramataは飛ばしちゃう 個人的にはメジャーにいってからの曲の方が好きだけどyogeeはメジャーで楽しく音楽できてるのかな…と、ふと考えたりもする。
ビクターの犬になって働かされてないかちょっと心配。あまりいい評判聴かない事務所なので 松田くんがスタッフにいるし、それなりの自己防衛手段は残してそうだと勝手に信じてる あ、事務所はそのままだったみたい
レーベルがビクター内のレーベルなんだね
勘違いしてすみませんでした… 唯一、磔磔だけ完売。磔磔は誰がやっても場所的に売れる。 自分はWaves以降のファンだけど
Yogeeには1stアルバムみたいな内省的で垢抜けない感じが求められてるのかなと思ってたから、最近の外に開けた洗練されつつある作風は以前からのファンはどう感じるんだろうと思ってた パライソの頃と今とでは違うバンドって感じだね。尖ってもがいてたケンゴが大らかで優しくなった。
どっちも好きだけど SAYONARAMATAあたりから爽やか路線だよね
初期の方がライブでは断然盛り上がる
ツアーに合わせてアルバム出したりするのか。だとしたらだいぶ楽しみ bluemin' days
boyish
prism heart
can you feel it?
summer of love
メジャー行ってから良い曲ばっかだ wavesで薄まってたナイーブさが少し戻ってる気がするよ スクランブルフェス行ってきた
メキシコ帰りのケンゴがアディオスアミーゴスとかいって浮かれてたのが面白かった
summer of loveはほんとにいいな
転調のところで毎回ぐっとくる
お客さんのノリもよかった
ワンマン楽しみだな summer of loveは初めて打ち込みというかクラブっぽいサウンドになってるね。 クライマックスナイトもクラブでかけやすいんじゃないの 今回のツアーはツイッターとかみてもやけに感想が薄いというか少ない気がするな どこ行っても前列は同じ客っぽいし新規は増えてない感じがする zepp tokyoの公演2F席取れてたのに行けなくなったのでリセールに出しました
2F席外れた方どうぞ.. >>235
ラストはちょっと変えるというのがそれなのかな
個人的にはかなり好きな2曲だからやってほしいんだけど…
意図するところがあるんだろうな zepp行くよー!
お台場美味しいラーメン屋さんある? zeppめちゃくちゃ良かった!
なんか今回のツアーでスケール大きくなったね! 思った以上に良かったねー。また、Live 行きます。 アルバム3月20日か。随分先だなー春になっちゃうよ。 DOWN TOWNも嬉しいびっくりだった
声もあってたしかなり良かった
またやって欲しい 不意討ちのSUNSET TOWNがうれしかった
ライブで聞くのは初めて
CAN YOU FEEL ITのアレンジがメチャクチャかっこいい
日テレプラスで放送するみたいだけどCS見れない、DVD出ないのかな 放送ではダウンタウンカットされるんだろうな
また聴きたかった 日テレプラスは契約してないな。深夜の地上波でいいのに、ら 10曲なのか
ライブでやった新曲はみんな入るのかな
CAN YOU FEEL ITと、SPRING CAVEからも2曲は入りそう
残りはリード曲と新曲数曲というところかな
春と夏と、どんな風に仕上げてくるかな 来年の台湾バンドとのライブチケット買ってみたけどこれで合ってるんだろうか…
Twitterで見ただけで情報が少なくて >>250
bluemin' daysとcan you feel itとsummer of love収録だってよ。7曲新曲だと期待したい。
2/13ライブ決まったね。 >>245
sunset townいいな!指折りに好きな曲だ。音源とアレンジ近かった? sunsettownは音源より何か迫力ある感じだった
Bメロが特に Sunset townはキーボードのイントロが鳴ったとき鳥肌たった
夕方5時には〜のところはテンポを落としてダッ ダッ ダッ ダッってやってたね
他はわりと音源に近かったと思う
素敵な曲だ CSでやったこの前のライブ見れた人いる?
DVDにならないかな〜アルバムの特典とか 録画したの今見てる
Down Townも放送してくれたの嬉しい 今度のニューアルバムの特典で7曲入ってるって!
個人的には海外のライブはいいからダイバーシティのライブ入れて欲しい。 ZeppのSunset TownとCAN YOU FEEL ITが入るのはかなり嬉しい
全部入れてほしいけど前の特典となるべく被らないように選曲したのかな
>>257
down townも放送したんだ!DVDには入らないみたいだからお宝映像になるね 落日飛車とのスプリットツアー
ヨギーも良かったがそれ以上に落日飛車が凄かった ビバラに出んのはやはり大森の影響?メンツ的には出てほしいもんだが。 まさかのbaiwuzensenに感激した、あれ地味に名曲だと思う
Tighten UpからのCAN YOU FEEL ITはぶち上がる
歌詞飛ばしたりしてたけどテンション高くてよかった 海外のファンが撮る映像はケンゴばっかりだね。仕方ないか。 ツタロック、メンツからみてアウェイな感じだな
それとも盛り上がるんだろうか
自分は生きて帰れる気がしない まあ音楽性は浮いてるかもしれないけど初見じゃよくわからんって音楽でもないから大丈夫じゃない? レコ発インストアがないかと予約をせず待っているけどもうなさそうだね >>269
早期予約特典終了しちゃったぞ。一兎も得ずだな >>269
自分もそうだった。
同じ人がいて良かった 笑
HMVは折りたたみ傘が限定で一緒に買えるらしいがどんなデザインなんだろう? 結局特典グッズって使わないんだよね。ステッカーやポストカードだけで別料金設定されるやつはパスだな 脱原発フェスに出るのか
内容は普通のフェスなのかな 上野くんがインタビューで「誰でも分かる曲を」って言ってたし、変にアレンジするよりも忠実にやって、イントロのリフが流れた瞬間分かるくらいの方が盛り上がると思ったんじゃないかな 上野くんってアメリカ人だったらスミスという名前が似合いそう なんかのフェスでフィッシュマンズのカバーもやるそうで 健悟が上野くんは九州生まれのアメリカ人だって言ってたの思い出したw
でも上野くんが加入してからヨギーはぐっと大人っぽくなったっていうか色気が出てきた気がする でも正直言ってパーカスの松井さんは要らない。バンドサウンドをすごく邪魔してると思う >>283
確かにスミス感あるw
普段あんまり喋らないから今回のインタビューはよかった
アイデア出したり強い考えを持ってるんだなと Can you〜にもSummer Of Loveにも松井さんのパーカスは入ってる。すごい親和性だと思うけどな 嫌いというほどじゃないけど叩くパターンが少なくてユアソン感強くなりすぎるね。もっと幅出してくれたらいい 全体的に爆発力はないけど
emeraldとsunken shipsが好きかな 受け取ってきた
明日の20:30原宿ってのは何だろね? 3.20 Yogee New Waves
Instore Live BEAMS HARAJUKU
3rd Album「BLUEHARLEM」のリリース日である本日、
ビームス 原宿にてインストアライブを開催!!
2019年3月20日@ビームス 原宿
OPEN 20:30/START 20:45
エントランスフリー
3月21日(木) 午後3時 タワーレコード新宿店 7階 インストアライブ メジャー行ったからかね…
そのうち来るんだろうけど遅れはするのかもね 仕事終わりに原宿行ってきたけど入場規制で全然入れず外からモニター見てた
メンバー2階にいて見えないにもかかわらず1階にも立ち見客多数
曲もたっぷりやって雰囲気も良さそうだったから生で観れた人羨ましい
アンコールのgood-bye盛り上がった
ビームススタッフの方お疲れ様でした Tシャツもらえた人いいなぁ。配信見れて良かったよ、良い雰囲気だったね。 新譜good night stationからの流れが最高
1st2nd程の爆発力はないかも知れないけど雰囲気も統一されててすごくいい タワレコ神イベントだった!
四人が向き合って座り、その周りをぐるりと囲むように満員の客
ラジオの公開録画みたいだね、という感じでグダグダトークあり
多幸感あふれる素敵なイベントだった
最後にサイン入りポストカードの手渡し&四人と握手会があって、うまく話せなかったけどとても幸せになった Bring it homeめっちゃ好き。それぞれ海外旅行に行った雰囲気が出てる気がする 水曜にJ-WAVEにYogee出てた
STEP ONE ▼12:30〜『MUSIC +1』 画面がずぶ濡れMVが話題!?Yogee New Wavesが登場!
http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20190320100000 SNSで粕ちゃんの顔が好きという書き込みをみて、同じ人がいると思って嬉しくなってしまった
ドラム叩いてる時のクルクル変わる表情を見るのが好き
こんなことリアルで話せる人はいないのでここに書いておく spotifyでヨギーをシャッフル再生したいのに興味ない映画のサントラが高確率で流れてくるからうざい 新譜は配信遅らせるパターンかねぇ。たしか前作も一週間遅れくらいで配信された気がする
CD売るためには仕方ないのかな。少々セコい気もするが 売り上げは初動が大事みたいなことをきいたことはあるけどどうなのかな
今回大々的なプロモーションはやってないよね
can you feel itでスッキリ出れたのは単にそういうタイミングだったってことなのかな オリコンではデイリーで23位。iTunesでは55位。 >>308
先行予約限定のポーチや販路ごとに特典変えたり、傘作ったりと結構えげつないことをしてたような・・・ >>311
傘は雰囲気にも合ってるしそれくらいなら可愛いもんだと思ってしまう
実際ヨギーファンで特典目当てで複数買う人ってどれくらいいるのかな
ビームスとかタワレコインストアみたいな感じならチケット代と思って買うかも Yogee New Waves - Good Night Station
https://youtu.be/G2a2Z5mRfRw いいねアルバム 少し大人っぽくなった でも新曲実質6曲じゃんよ 一曲目インタルードみたいだ 金は払ってるしもちろん合法だし許してよ
2週間待ったんだし Good Night StationのPVセンスあっていいね 違法じゃなければ聞き方はそれぞれでいいと思うけど、アーティストはアートワークやブックレットまでこだわって作ってるから、フィジカルな形で手に取って聞いてくれるのが一番嬉しいだろうね
自分はCDも買ったしサブスクでも聞いてるしLP出たら買うつもりだよ まあサブスクの時代だけど、やっと聴けるだのおせーよだの言ってるのは頭おかしいな CDで稼ぐ時代じゃないんだからサブスク遅らせる意味は全くない CDに慣れ親しんだ世代なので好きなアーティストのは手元に残しておきたい
万が一配信止まったら聞けなくなるしね >>327
日本の人達のはサブスクで聴いて気に入ったらフィジカル買うようにしてるよ 最近LP出す人多いから嬉しい 見っどナイト10分くらいしか出なかったけどすごいおもしろかった
フェンダーでハマコウキがこかじアナに楽器の解説してて
ハマが「スラップは女性の子宮に響く音らしい」って言ったらレイジが「Hなこと言ってる」って茶化してたw
全力でバックアップするって言ってたからオカモトズのライブにも出たりするかもね 仁義なきエレクションよかった
Can you feel itの目を回して遊ぶきみのところで目を回してみせるケンゴかわいい
VaVaとのコラボ曲に加えてRide
on waveでラップと映像のコラボが完璧な組み合わせ
上野くん嬉しそうにVaVaとグータッチ
あとやっぱりかすちゃんは見ていて飽きない 良く出来てんのになあ、てかこれまでで最高傑作でしょ
売上の話とはちょっとズレてるけど、サブスク解禁と発売日をズラしたの悪手だとは思う 新曲が少ない
シングルカットはどっちつかずで印象悪くなるからアルバムまで引っ張っていいと思う 個人の意見だが ツイッター見てるとキングヌーみたいな若いバンドが台頭してきて
女性ファンそっちに獲られてるのかなとは思う 大衆にアピールするには一見してわかるアクの強さみたいなものが必要なのかもね
そういうのはやらないだろうけど、タイアップで当てにいった曲を聞いてみたい気もする Like Sixteen Candlesみたいなワクワクする曲もまた作って欲しい 平成の音楽シーンを振り返る上で、避けて通ることのできないのが「渋谷系」。当時、音楽のみならず、ファッション、文学、メディア、テレビ番組まで影響を与えた渋谷系ですが、
1990年代から解散と再結成を経て現在も活躍するバンド、サニーデイ・サービスは「最後の渋谷系」と呼ばれていました。そのベーシスト・田中貴さんは「確かにそう」と認めつつも、
世間のいう「渋谷系」と自分たちの思う「渋谷系」に乖離があったと語ります。田中さんは、『ケトルVOL.48』でこう語っています。
「世間の渋谷系はオシャレな人たちがやっているオシャレな音楽、というイメージなんですよね。でも僕が思う渋谷系は、レコードを買い漁りながら音楽もやっている人たちのことだった。
渋谷系が認知されだした頃には、すでにボーカルの曽我部恵一が長髪にしていたし、音楽性もはっぴいえんどのような邦楽に影響されたものになっていました。だから当時、僕らは
『サニーデイって渋谷系だったの? 全然違うじゃん、ダサいじゃん』ってよく言われてましたよ」
そういった認識のズレは、時期的なズレとも密接に絡み合っていたともいいます。世間の渋谷系ブームと、自身が思う渋谷系が盛り上がった時期には、2〜3年のタイムラグがあるのだとか。
「僕らが渋谷系というカルチャーに盛り上がっていたのは、93年前後。当時HMV渋谷店の名物バイヤーだった太田浩さんが、僕らのインディーズ盤『COSMO-SPORTS ep』のPOPに
“究極の渋谷系が出てきた!”って書いてくれた時期なんです。でも一般的な渋谷系って、小沢健二くんやピチカート・ファイヴが凄く売れているとき。95〜96年頃をさすイメージです」
世間に渋谷系という言葉が認知される過程で起こった2つのズレが「サニーデイは渋谷系なのか」という論争を生み出したよう。では、サニーデイはなぜ「最後の」渋谷系と呼ばれるのでしょうか。
「僕らより2〜3つ下の世代、例えばNONA REEVESやクラムボンは明確に渋谷系じゃないんです。めっちゃ楽器がうまいし、練習をダサいと思っていないから。僕らの価値観では、
音楽に詳しい人が偉くて、演奏は二の次。むしろマッドチェスターの影響で、楽器がうまかったらかっこ悪い、っていうのが渋谷系のスタンスでした。
あと、幅広く音楽を聴いているのが当たり前の世代だからか、彼らには僕らのように音楽を“掘る”という感覚があまりないんです。そういう意味で、僕らが最後の渋谷系と言われるのは正しいんです。
ただ、渋谷系がテレビに取り上げられるようになった頃には、自分たちのことを渋谷系なんて言わないようになっていました。実家に帰って親とか兄貴に『お前、渋谷系か』『渋谷によくいるのか』とか言われて。
そこまで言葉が浸透したと感じた瞬間に、ああ、終わったんだなって思いました」
https://www.news-postseven.com/archives/20190422_1358418.html ツアーのチケットどこもまだあるのね
大きい会場になるのも近くで見れなくなるから嫌だけど売れないのも悲しいな。
凄い良いアルバムなのにーー。 3rd良いけど2ndがパワーあって自分の中で結構衝撃だったなあ
ナヨいかと思って再生したら芯が骨太でロック色あったから 思ってたより売れないよね。テレビ出演とかがあまりないからかな 2ndの時はもっとメディアが盛り上げてくれてたような気がする
今回のアルバムも良いんだけどなー まあメジャーデビューした割にはメジャー感別にないよね
ライブは当日になると埋まってるパターンだろうから別にいいけど 今回のアルバム超いいんだけど盛り上がるか言われたらそうでもないよね。
やらないと思うけどドリーミンボーイとかリッスンまたやってほしい そこらへんやらないと言えるほど曲のストックがないよ >>353
いやいや、実際去年後半はドリーミンボーイほとんどやらなかったし、リッスンなんてレア曲だし。
だから両方やった去年のドレスコーズとの赤坂BLITZ?は神ライブだったよ。。。 1番好きなのはやはり、Like Sixteen Candlesかな。次にGood Night Stationになった。
その次がCLIMAX NIGHT。
ネバやんはすごい演奏技術?録音技術?が成長してる。はっぴいえんどかとおもうほど。
しかし、はっぴいえんど色が強くて影響されてる感がパない。 >>352
同じく ドリーミンボーイの熱狂が忘れられない
今回の路線だとやらないだろうねー Listenみたいな曲って作らなくなったのかね
和製ピートドハーティって感じで胸が熱くなったんだがな 音楽評論家のタナソーのポッドキャストのゲストがヨギーの面々だったから聴いたけど、タナソーが
「パライソのころライブ行ったら凄かったからパライソ聴いたら悪い意味で肩透かし食らった(意訳)」って言ってた
そんなに違かったのかな?俺はパライソも好きだけどなあ たしかにパライソは、というかヨギーの曲大体ポップス寄りの音作りをせずにもっと荒い音にした方がかな。もっとパンクに寄せて欲しい たしかにCDよりライブの方が圧倒的に好きだなぁ
climaxnightとエチオピアはCDのテンポの方が好きだけど。
今回のツアーは盛り上がる系ではないかもしれないけどHow
do you〜とかunderstandは合いそうだからやってくれる気がする。というかやってほしい。。。 >>361
ヨギーの魅力ってシティポップの革を被ったロックンロールって印象なんだよな
新譜は聞かせる路線に舵切ってるからその点でちょっと首傾げた。クオリティは物凄く高いしここは単にツボの問題なんだけど world is mineすごく聞きたいんだけどwavesのリード曲だからか最近やらなくて寂しい
前回のタワレコインストアでやったときすごく良かった How do you feelとか音源とライブ音源で全く別の曲に聴こえるし、ライブの方が圧倒的に良いのよね。音源はミックスが曲とテーマに寄り添い過ぎてて逆にロマンチックさが消えてる感じがする Ride on waveとかあんなに盛り上がる曲になると思わなかった 笑
今回のbring it homeとかライブだと意外に盛り上がる系になるのかな? >>366
自分は音源の淡々とした感じが際立ってて好き
ライブの爆音版も好き
Yogee史上1、2を争う名曲だと思ってる >>368
グリーンルーム高杉だろ。フェスもマラソンも横浜は高い 今週末の渋谷に行くよ
安いしトリ待遇だからいっぱいやってくれそう >>371
渋谷は何かを諦めてでも早めに行動した方がいいよ。シンクロの時も入場規制の嵐だった。 あれメンツすごくいいんだけと行けないんだよなあ
フィッシュマンズのカバーも聴きてえ >>369
名曲だよね。歌詞がほんとに良いと思うし、言葉によって微妙にメロディ動かしてるのも明確に心と論理があってそうしてるという感じがする
角舘くんの中に何かしらの物語(世界のまなざし方)があってそれを小出ししてるっていう感じがなかなか他のバンドにはない所よね。サチモスにもないしネバヤンにはもっとない
多分そんなに頭で考えずに歌詞を書いてると思う。入ってきたものやもともとあるものを本能的に出してるだけみたいな >>363
それわかる。ライブでのYogeeのキッズ感みたいなの大好きだった フィッシュマンズのカバーやったんだね!
見たかったー メジャー行ったとはいえ活動の仕方はインディーの頃から変わってないと思うし、順調に行ってると思うよヨギー
サチモスもやりたいことやってああなってるのだからまあ本人たち的にはオッケーでしょ フィッシュマンズ企画に合わせて変則的なセトリだったね
ナイトクルージングよかったな
アンコールはウーサンセッタン合唱
東京のバンドっていうスタンスの表明みたいな意味合いなんだな グリーンルームで開始直前にほぼ最前列にいる知り合いのところに合流してきた女たち
みんな前から場所とってたのに本当あーいう常識ないやつらむかつく スタンディングだから場所によっては難しいところだけど
最前付近だと完全に割り込みだから注意すれば良いよ
余程な人でない限り下がっていく 共感してくれてありがとう
ほぼほぼ最前だったからさすがに腹が立った
ちょっと入れてくださいで許せるレベルじゃなかったので
次は勇気を出して注意したいな グリーンルームとかいうメトロックより人少ないのに公式発表だと11万来場したとかフジロック並の集客を謳うトンデモフェス シティーポップ系のファンはヤンヤンした人多いイメージ この前のBEAMSの時、前に並んでた人の友達が後から2人合流してきたから指摘したら、バツが悪そうにして帰っていったな
結局自分も中には入れなかったけどw 当たり前のように毎回最前列にいる人とかねw顔が割れてるのによく図々しい事できるなぁw >>374
角舘君の中に何かしらの物語があって〜
ものすごくわかる!
それを共有したい、見たい、聞きたい、感じたい、というのが、ずっと聴いてる根源にあるかな。
すごくいい言葉で、グッときました。ありがとう。 グリーンルームの写真上がってるねここに割り込んだ人がいるのか残念 ライブ行ってみたいんだけど、ヨギーにかかわらず最近のライブはシンガロングすると白い目で見られちゃうの?
ヨギーってアンセムを作ろうとしてるバンドだと思うから思いっきり一緒に歌いたいんだけど 割り込んだの背の高いギャルみたいな女2人組じゃなかった? >>396
Yogeeはわりと客に歌わせたりしてるほうな気がする。とりあえずライブ来てみると楽しいと思うよ >>397
今時の若い男女だったかな。
他にも割り込みいたのか〜残念だね >>399
男女か
じゃあこっちの割り込みとはまた違うね
ほんと残念 自分はネバヤンも好きで、でもどちらかというとヨギーの方が好きで応援もしてるんだけど、ネバヤン とヨギーて結構差がついてきちゃった気がするよね…
音楽だから、どっちが優れてるとかはないとは思うんだけど、実際は商売でもある訳で、事務所とかで待遇に差がついちゃったら切ないなと思う… >>403
何年か前は良かったイメージ
安部ちゃんが角舘さんを好んでない感
勝手に思ってるだけだけど >>405
ネバヤン 始めた頃なんかは仲良かったよね?
でも、この前のストロベリーフェスとか一緒に出た日本バンドなのにインスタとかでも全く絡まないのは違和感あったなー
私もあべちゃんが避けてるのかな?って感じする >>404
そんなに似てるかな?よく関連でお互いのバンド出てくるけど、曲に関しては全く似てないような気がするけど…具体的にどの辺りが似てる? 声がはっぴいえんどっぽい
バンド名の語感が似てる
シティポップで括られたから
などだろうか Good Night StationのMVがまだ5万6千回しかいってない…。いいPVなのに。
後発のPaellasも5/22にアップされたMVがもう25万回いってる。
PAELLAS ? Horizon
https://youtu.be/DquS6xxX9Tk ネバヤンはなんか能天気にやってますよー的なのにまっちゃんの悪口の曲があったり、殴ったりとかあって嫌になった。
もちろんこだわりとかあってのものなんだろうけどイメージと違って。。。
ヨギーは角館さんのソロにみんなで見にきたり、ユアソンやフィッシュマンズのライブにみんなで行ったりとバンド間が上手くいってるんだなーって感じたよ。
特に今回のアルバム聴いても充実してる感じ。
ネバヤンの方が売れてるかもしんないけどそんなことどうでもいい。 >>410
それは確かに意外だったよね!
でも、変圧器でアメリカの電圧に変えてアンプ使ってたりとか本当にストイックでそーゆー細かいこだわりがリスナーに伝わっているのかもしれないね。
ヨギーも角館のツイッターの件や大森靖子の件で多少離れていった人たちも居たんだろうなぁ。良い音楽が聴ければ良いんだけど、今くらいの人気だとずっと続けて貰うには難しくて、メンバーが脱退したり解散したりしたらと思うと心配になる >>413
曲自体は凄くいいハズだし、比較的大衆に受け入れられる音楽だと思うから、CMやドラマでタイアップとかMVに有名人でて貰うとかで話題性がある事が出来て、知って貰うきっかけがあったら良さそうだけどね。
SAYONARAMATAはちょっとマイナー映画だったと思うし、ポカリもCM曲じゃなかったもんね? みんなやってるシティポップで頭抜けするのは正直難しい。
むしろ50’s路線とか、今までヨギーがやってきた音楽のなかで今誰もやってないジャンルでタイアップ取るのが良い >>一理あるかも。でもパライソっぽい感じはあんまり居ないような?
ちなみにヨギーの今までの曲で50'sぽいっていうと、例えばどれだろう?自分の中で50'sといえばチャックベリーなんだがw 手っ取り早いのはタイアップなんだろうな
前も書いたけど、毒とかギラギラ感があった方がひっかかりやすいんだと思う
同世代だとSuchmosとかキングヌーとか
ヨギーの場合表面的な良さだけで判断されて良い人止まりになってしまうこともあるかと せっかくうまいギタリスト2人だから、50年代テイストの激しめのロックンロールとか良いかもね。world is mineとかsixteen candlesのサビとか、他のバンドにはない感じよね。 yogee は上野くんとボンちゃん加入したときも合宿して、たまに合宿してるのが、いいぐあいに作用していて、なんかいいなって思ってる。
バンドとしてもいいし、家族としても真似したいし、なんなら会社でも応用したいくらい。 sixteen candlesのレゲエっぽい感じの曲がもうちょっとあれば 自分は人気今くらいでもいいなー
曲作りもやりたいようにやってほしい。
チケット取りやすいし。
ただ人気が上がらなくて解散とかはしないでほしい メンバーが結婚して家庭持っても続けられるくらいの人気があったらなと。
あとは、本人たちも武道館でやりたいとか、お茶の間で聞かれるバンドになりたいと言っているので、そーゆー目標が達成出来たらいいなと応援している。
だから、もう少し人気があったらいいんだろうなと思う。
自分もすこしレゲエ感のある初期とかsixteen candleみたいな曲が受けるのかなぁと思った。
>>417の言ってる事は凄くわかる!でも自分的にはそーゆータイプあまり好きになれないから、YOGEEが好き 個人的にはグッズあんまりグッと来なかったなー。
定番のヨギーのロゴばっかりで、もう少しデザインのバリエあったら楽しかったのになと。 ヨギーのあのロゴがドン!ってやつは確か今までなかったでしょ >>427
ロゴどん!てやつ、ブランドでも、バンドでも着るのちょっと恥ずかしいなー 贅沢な悩みだけどツアー1公演しか観れないのが今から残念
フェス以外でも今のヨギーを焼き付けておきたい
クアトロとかで追加公演ないかな… >>419
これをさせているマネジャー北澤さんの手腕をほめてあげてほしい。
昨年のアルバム発売前に、メンバーを世界各地に一人旅(一人じゃなかったら!?!?!?)させたこととか、若い時しかない吸収ってことを、よーーーくわかってるなって、マネジャーに感服してる。
元メンバー別れた健吾くんが今の上野くんとボンちゃんと出会う道のりも、きっと(どっちが)里親的な、ものすごくセンシティブなことがあったんだろうなって思う。 ライブの内容はあんま発信しないでね〜的なこと言ってるらしいよ そんな凝った演出があるのだろうか
今回に限らずライブ後にセットリストを公開してくれるととてもうれしいんだけど、公式ではやってないよね? この前初めてライブ行ってTシャツ買ったんだけど匂いが、、いつもあんななの? 昨日は最高だったな
名古屋しかワンマンは行ったことないが他公演はどんな感じなんだ? 渋谷にできるビクターのライブハウスのオープニングイベントに出るのか
とりあえず申し込んだけどキャパどれくらいだろう? 札幌めちゃくちゃ最高だった
サポート入って前に4人の時に観た時よりかなり良くなってた Zeppめっちゃ良かった!
ドリーミンボーイなくてももう大丈夫だね!
めっちゃ聴きたいけど 最高だったね!
バンドもまだまだこれからも続ける気満々て感じで良かった
最後モッシュみたいになってたなw 中盤のアルバム曲の演奏、神懸かってたな
ボンちゃんのギターすごかった
久々のワールドイズマインめちゃくちゃ嬉しかった
最後のモッシュで潰れそうになったけど楽しかった 9月にパライソ再現ライブ(新しい曲/パライソの二部構成)
12月にも何かやるとのこと
もっと大きなところでやりたい、武道館でやりたいと熱く語っていた パライソ再現ライブヤバくない?
しかもwwwxって。。。
もう少しキャパあるとこでやってほしいーー アジアツアーの行き先に韓国がないのはやはり危険だから? そんな危険なのかな、大事をとってのことなのか
最近のセトリにsunset townが入ってるのはアジアツアーに行って東京のバンドだというのを再確認したからなのかな
キーボードに高野さんが入ってるのもあるし そうそうキーボードが固定でいるからやる様にしたんじゃない?ホント良い曲だし他の曲と似てないしね 別に嫌韓じゃないけど、旅行客が囲まれて袋叩きにされたってニュースもあったから絶対に行かせないほうがいい。事務所はナイス判断 音泉魂に出るらしいケンゴ
fishmans are のボーカルのひとりだって summer of loveってミスチルをサイケっぽくした感あるよね
桜井が未知との遭遇とか歌ってても納得しそう >>462
同じく!いつも余裕なのにやっぱこの日は特別感凄いもんね 私もパライソ外れた
やっぱりみんな特別なのか…行きたいよー 2回目の先行も外れた…
一般なんてとれる気しないよ
こんなことって… 一般でとれた人いるのか…
ずっとはりついてたけど全然ダメだった
ショックすぎてしばらくパライソ聴けない >>471
競争率高いしダブって取ってる人、何人もいると思うからあきらめないで! 特設サイトのインタビューはいつになったら更新されるのかな >>475
確かに…
売上いまいちだったから中止なのかなw >>476
ケンゴのインタビューが一番読みたかったんだけどね
もはや公式HPのトップからも消えてる まあ当時のインタビュー色々読めば多分内容は大体被るんだろうけど
それはそれとして怠慢だな! paraisoのアナログ再プレスって会場限定じゃないんだよね? paraiso再現ライブの先行もちろん外して一般も取れなかったんだけど、リセールはないのかな?
2次先行の時当選確率アップ券みたいなやつ使ったんだけど、あれってどれくらい当たりやすくなるのか、、 >>481
自分も二次先行で当選確率アップ券使ったけどだめだった!
他の人も使ったけどダメだったていってたなー
きっと確率アップ券使った人も沢山いたからその中でも更に抽選みたいになったのかな??
あと、新規垢と以前に当選しても発券しなかったすると一気に当選する確率が落ちるっていうのはなんかで見た と思ったらHMVでも買えるみたいね。とりあえず予約しておいた >>481
自分も二次で確率アップ券使ったけどダメ、一般もダメ
ぴあのプラチナ会員で過去の支払い漏れもないけどダメだった
と思ったらキャパ500なんかい
そもそも少なすぎるよ
リキッドかクアトロあたりにしてほしかった キャパ500かあ。300枚会場で売れるとして、流通は200枚くらいかな?ディスクユニオンは遅かったくせにもう予約終了しとるし。100個限定のカセットがプレミア化するのかしら? 10日のイベント限定Tまで作るほど気合いれてるんだね。
行けない人沢山いるのに、余計に悔しく思うだろうな。
LPもTシャツもカセットも予約生産とかにしてみんなが買えるようにしたらいいのに 自分もキャパ小さすぎると思ったけど、ワンマンデビューがwwwだったから一応本人たちからしたら意味はあるんじゃないかい?
まぁお祭り、ってことで。。。 なんとかチケット手にいれて行けることになった!
イントロが鳴ったら爆発しそうだ!
後ろの方だけどもう気持ちだけで楽しむ グッズ先行現地で誰でも買えるけどめっちゃ並んでる^^; 整理券なかったみたいだけど、早く来た人みんな買えたの? 40分前から並んで買えなかったー
でもライブ最強だった パライソ先にもってくるかと思ったけど後半で正解だったね
もう皆から溢れるものが多すぎてパライソの凄さを感じた
Climax Nightで大合唱、Good-Byeあたりからタガが外れ始めて、ただでさえ盛り上がり必至のListenに二人の登場でカオス、そのままなだれ込んだドリーミンボーイでは健悟の形相がやばかった
アンコールがCampの弾き語りで始まって後からメンバーが出てきてC.A.M.P.になる構成も良かった
ドリーミンナイト決まったしドラマタイアップもいい感じだし今日のライブ音源もつくとか盛りだくさんで嬉しい!
跳び跳ねすぎてせっかく手にいれたチケット失くしたのが残念だけど楽しかったからいいや グッズに関しては問題ありな感じだね
商品が少なすぎることや平等さに欠ける売り方など
こういうのってかなり萎えるから改善を望む
せっかくいいライブをしても足を引っ張ることになってしまうから >>501
もうメルカリに出品されてるよ。転売ヤーっぽいの結構いたからな。
物販開始時間前に行列作るな、会場付近に溜まるな、って貼り紙しといて、ちゃんと守って開始時間直前に戻ったらいつのまにか大行列・・・
当然アナログもカセットも買えんかった。
あんな酷い物販のやり方じゃ不平不満でるのしゃーない。
今回は受注生産にすべきだったよ。 グッズは置いといてアンコールでやった明日天気になあれ?だったかな、新曲良かったよ!
最近にしてはロック調な感じで!
パライソはもう盛り上がりすぎて吐くかと思ったwww 明日天気になあれもキャッチーなフレーズを入れてきてたね
イントロもかっこよくて、多くの人に届けたいんだという意識を感じた
主題歌は月のほうなんだろうけど天気も主題歌っぽさがあったな あの物販はかなり最低だったね。
約束守った人たちも買えなかったし、量全然少なくて、それなら初めからカセットみたいにいくつしかないとか言っておいて欲しかったし。
でもライブは最高でヨギーは最近のキャッチャーすぎる路線じゃ他のバンドたちに埋もれて行っちゃうんじゃないかと心配にもなった。
パライソ最高すぎて。 Yogeeの奥底にあるパンキッシュな部分がとても好きなんだけど、角舘さんのインスタ見るとこれからはそういう音楽をどんどんやらなくなっていくんだろうな。少し残念だ >>507うんうん、同感。
アーティストも作品も、歳とともに変わっていくよね。
でも新曲は本当に今やりたい音楽ってこれなのかな?売れたいって焦ってるんじゃないかな?って思ってしまったよ よくフェスでの感想で爽やかとか海が似合うとかあるんだけど、パライソみたいなダークな部分とかライブハウスが似合うことも知ってほしいなぁって思ったりする今日この頃。。。 PARAISOのアナログ盤
なんでもっとプレスしないの?
品薄商法なの? >>509
自分はむしろ最初バンド名や活動シーン的に爽やかだと思ってアルバム聴いてみたら音源の時点でゴリゴリの体育会系じゃん!って思った
それこそ最初に思い描いていた像がブルーハーレムみたいな感じだった >>510
そういう事やね。
メルカリやヤフで転売ヤーが沢山出品してるから、転売ヤーから買うしかない。 ここで追加プレスして、
転売ヤー一掃すればいいのに
てか、枚数何枚ぐらいだったのかな? paraisoレコードなめてる
再販の意味を教えてくれ、しょうもないプレミア感出すくらいならそもそも売るな
こんな売り方しても転売ヤーが喜んで、ファンからは反感買うだけ
運営は転売を促進させたいの? 予約受注生産にすれば問題なかったのに
なんでいちいちプレミア感が欲しいのか謎
paraiso大好きな作品なのに、なんか今回の件悲しいわ カセットも万越えで買われてたね。まさか転売屋がいるとは思わなかった。最低でもwwwxのキャパ分はグッズ売れば良かったのに。 先月あったコーネリアスのPoint再現ライブツアーで、新作Tシャツが枚数少な過ぎて物販で即完売になってしまい、そのあとすぐにワーナーミュージックの通販で受注生産販売を決めてくれてあっという間に転売ヤー撲滅した。
ただ、ヨギーの場合はそんな臨機応援な対応はしそうに無いな。 >>516
今回のParaisoレコードは事前にライブ会場限定で流通するのは極少数って宣伝してたし、更にカセットテープは流通無しの完全なライブ会場限定だからね。
こんな転売向きのアイテム、目ざとい転売ヤーならそりゃ飛びつくよ。
残念ながら、アーティスト側が転売推奨してるようなもんだよ。 PARAISOを神格化するためにリイシューと言いつつもわざと少数しか出さずに「即完」とか「入手困難」とかそういうワードで話題性を持たせようとしてるのかなと思ってしまう PARAISOを転売価格で買おうとは毛頭ないけど
運営がプレミア価格にしたがっているのは、今回の件で良く分かった
よーするに、転売推奨商品なんだよな
ふつうは、ファンに向けたイベントなら完全受注生産にすべき HMVの予約で買えたけど自分で楽しむだけ。ジャケのメチャクチャな落書きを眺めながらじっくり聴いてる。転売ヤー氏ね 転売価格で買わないで欲しいけど、
どうしても欲しい人は数がないだけに仕方ないのかな
店側も、予約で完売にしないで、店頭分もそこそこ残してほしかった 運営ごみすぎてめちゃめちゃ腹立つ
そんな売れたいんか、こんな売れ方しかできないんか
ファンの事なめすぎ かつてのsuchmosと同じやり方だよ。
限定アイテム販売→即完売を繰り返し起こして、さも人気があるように見せかけて新規ファンを獲得していく。 文句が言いたい奴は、こんなところにグチグチ書き込んでないで、ツイッターで騒げばいいだろ。公式垢に凸撃するとかも出来るし。 本当だよ
自分も買えなくて残念だったけど別になんとも思ってないよ。
曲とかライブが良ければ良くない?
売り切れた限定物のことばっかり書き込んで本当ダサいわ 『WAVES』5周年記念ライブもしやったら、今回と同じ様に限定レコードとカセットテープ売るだろうな この流れでSUNSET TOWNのアナログ再発も頼むわ
もちろん受注生産で SUNSET TOWNのLPはマジで再販してほしいわ
Lemon teaのバンドバージョンが聴きたすぎる Sunset Town のEPならレコ屋探せば定価の倍くらいで余裕で買えるだろ
メルカリやヤフオクとかだと万越えするけど ヨギー売れたいならそろそろ音源ののジャケットデザイン変えた方が良いと思う WAVESとブルーハーレムあんまり売れなかったのジャケのせいだと思ってる >>534
箱デカいしそこそこ売れてるメンツ集めそう。 wavesってパライソより売れてないの?評価は高かった気がするけど
個人的には青ジャケいいと思うけどな
次からどんなパターンでくるかね >>534
パッと思いついてそこそこ妥当そうなのがサチモスにネバヤンだけど変化球で来そうな気もするんだよな >>508
新曲ってTo the moonのことかな?
昨日のライブですごく嬉しそうないい顔して歌ってるなあと思った
フィッシュマンズオマージュなのかな、キャンプ繋がりで >>543
to the moonと、明日晴れになれみたいな感じのタイトルの曲なんだけど。
特に明日晴れになれは上野くんとか絶対こーゆー曲すきじゃないよね!?っていう感じがしてしまった。
でもヨギーは好きだから、次はカッコいい曲を作って欲しい!! つべで知ったんだけどhow do you feel ? が良すぎてニヤニヤが止まらない >>545
いいよね!
その時期の曲だとSAYONARAMATAも好き。 >>545
歌詞も歌声も演奏もとっても優しい、ヨギーにとって宝物のような曲だよ >>548
再生数が一番多い Climax Nightを聞いて気持ちよくなったらそれを(個人的に)数倍超えてくる曲でびっくりしました >>548
歌詞ちゃんと見てないけど後半の方でかなりきわどいとこない?息づかいとか指づかいとか。。 それを踏まえて日本語訳すると「ええのか?これがええのんか〜?」てこと? 知らない街でもSister
愛を確かめ合ったのか? 確かに、歌詞の由来というか、どんな経緯で出来た曲なんだろう。
アレンジに時間が掛かったて話は読んだことあるけど。 最近ヨギーを知ってunderstandが断トツに好きなんですが
セトリ見ても全然やってなくて驚いてます 確かに、アルバムのツアーの時しか聞いたことない!
ちょうどいいテンポで聴きやすいよね! Understand地味な扱いだけど、とてもいい曲だよね
一曲目にきたのはびっくりした
今日のインスタライブよかったな
こ洒落たアレンジとこじんまりとしたトーク&新曲 >>559
インスタライブ仕事中で見れなかったんだよね…
どんな内容だったか詳しく教えて下さい! ケンゴの部屋でリラックスした雰囲気の中弾き語り
こんな台風の時だから…的な前置き
マグカップで何か飲みながら、いつも座ってるソファに座り、頭上にはメーテルの絵?が飾ってある(途中カメラが曲がってる?絵が曲がってる?と気にしてた)
時折コメントに反応しながら
アーカイブ残して→アーカイブは残さない
レモンティやって→作ったときと変わってきてるから、的な答えでやらず
16candlesが小粋なアレンジで素敵だった
あとは Hello ethiopia,summer of love, good night station など
誰か補完よろしく 1 Hello Ethiopia
2 Summer of Love
3 Like Sixteen Candles
4 Sweet Melodies
5 To The Mofn
6 Good Night Station ヨギーは世界観を作り込みすぎてて想像の余地が狭くなってるなと思うときがある
説明過多なんだよね >>561
ご丁寧にありがとうございます!
いいなー。楽しそう。
スウィートメモリーズって、カバー? >>563
同世代バンドから置いてかれた感あるよね。
タイアップ決まって、これからまた盛り上がってくれたらいいな。 サッチモスとかネバヤンも同じく伸び悩んでる感じがするな
髭男とかsumikaみたいなポップな方が人気なんかね >>570
おおお!読み間違えたスマン。
新曲きけたんだ!いいなー
新しいEPに入るのかな >>569
そうかな?サチモはスタジアムsoldさせてるし、ネバヤン はフジのグリーン成功させてるしでかなり躍進してるなぁと思った。
sumikaとかは界隈が違いすぎるけど、テンパレとかディグローとかキングヌーとか、後輩世代が勢いあるよね。 爆発的に売れないかもしれないけど、自分たちの信念に嘘をつかずやりたい活動をしてるのはかっこいいと思うけどな。じわじわと売れていって長く音楽を作り続けてほしい。 >>571
今日録ってきたとか言ってたな
たぶん新しいEPに入ると思う、と >>573
そうだね!長く続けてくれたら嬉しいな。
途中で解散したり諦めたりして欲しくない! >>574
そうなんだ!たのしみだな。ありがとう。
いい曲だった? >>573
フィッシュマンズとかサニーデイみたいに何年経ってもいいバンドになってほしい
suchmos、ネバヤンとフジのグリーンステージ出演してるので来年あたりYogee抜擢くれたらなあ >>576
はっきり覚えてないんだけど、夜風と相まってとてもいい気分になったのは覚えてる ファン層被るか知らないけど、星野源のインスタライブと時間ぶってたね。 恥ずかしいくらいロマンチストなんだな
そこを振り切って行って欲しい
次へ直滑降さー to the moon ライブで聴くより100倍良かった 私は逆だな、ライブと近いと思った
spring caveの時に音源のがいいと思ったな 爽やかな方へ振っちゃったよね
Climax Nightみたいなセクシーで儚げな感じは捨てたのかな そうだね。
初期の方向性のまま進んでくれてたらなーとおもうけど、大体のバンドが世間にある程度認められてくると、鬱屈した気持ちが薄くなって変わっちゃうよね。
でもto the moonはすこしclimax nightの雰囲気あるかなと思った 内向きで書いてたのが、外へ向くようになったという変化なんだろうね
個人的な話題から、普遍的なものへと変化していったけど、もっと健悟の個人的な話が聞きたいみたいな気持ちもある
でも内向きのままでは未来を描けなかったのかもしれないと思うし、今のいい状態でのヨギーが見られるのがとても嬉しい
ただ、続くためにももうちょっと売れてほしい テレ東の深夜ドラマのタイアップついてるんだね。CYFIはポカリのWEBcm、さよならまたは映画、16キャンドルはモヤさま主題歌なってるし業界受けは良いんだよな。売り方なのかね。 日本で売れるにはMステに出るかどうか。しかし、その前にラジオで売れないとMステにも出れない。 ディスクユニオン行ったらパライソのカセットテープ未開封が10,000円で売ってて萎えた。転売ヤー氏ねや 伴奏がオザケンのローラースケートパークにちょい似てる
小沢健二 - ローラースケート・パーク
https://youtu.be/4MmlCSpZyOc climax Nightも小沢健二の天使たちのシーンとコード進行似てるよね BLUEHARLEMのLPは出ないのかな
ずっと待ってるんだけど キャンプならCAMP一択だろと思ったけど、to the moonもいいね >>508
そうかも知れないね。
ツアーのなんばHatchで、健吾は「もっと大きいとこで演りたい」って言ってたし。 >>605
ここまでひっぱって微妙なゲストだったらかなり萎えるなぁー
最初から告知されてれば誰でもいいけどさ このままだとほぼヨギーファンのみで埋まるってこと?
対バンアーティスト側のファンは後で知っても買えないよね。こんなことある? だよね。相手に失礼にならないのかな?
それとも相手側の提案でそうなってるのかな??
どんな意図でこうしたのか教えてほしい。
MCとかで健吾氏が話してくれそうだけど。 発表は20日らしいが、その前にソールドアウトしてしまったな >>611
ゲスト発表後は追加分用意してあるみたいだね。 Suchmosやってなかったっけ?
結構客層が違いそう 前は同じ括りにもされてたけど今じゃすっかり違うよな音楽性は
まぁ仲は良いんだろうけど 想定の範囲内の最も無難なところって感じだな。まぁ、盛り上がるだろうけど。 「小西康陽は曲パクリすぎ」の間違いでは?
まぁその上でピチカート大好きだけどね あしたてんきになれの映像、なんだこの既視感と思ったらフリッパーズギターのカメラ!カメラ!カメラ!じゃないかこれ Love musicよかった
今までのテレビ出演で一番安定してたかも
セットも素敵に作ってもらってたね >>1
チケット転売サイト
チケット流通センター、チケットストリート、チケジャム Paraisoライブは想像以上に盛り上がってたんだな
Dreamin' Boyヤバすぎ to the moonのmvの最後にあったセッションがepに入ってて興奮した 今回の物販方法を見るに、この間はずいぶんクレーム入ったのかもね そうだよね…あれは酷かったし、転売目的でファンでもないひとも買えちゃいそうだったよね。
でも普通にデザインがイマイチだから今回はいいやw 月両方買ったんだがどっちもプレイパス付いてんのな。とりあえずCD/DVDの方をスマホに取り込んだけど、7"の方って2曲だけで音源もCDのプレイパスと一緒なんかな? ドリーミンナイト
To the moonめっちゃ楽しい
アンコールsixteencandlesとgood-byeで死にそうになった
雰囲気よくてめちゃめちゃ楽しかった how do you feelを聴けたの羨ましいなぁ ドリーミンナイトでもドリーミンボーイはやらないのね。。。 パライソのアナログ欲しかったな。to the moonの予約特典のライブ音源も急に欲しくなってきた…愚か者よ俺 ドリーミンナイトの翌日にラジオ出てたよ
http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20191205150000
GOOD NEIGHBORS(PART2) J-WAVE
12月5日(木) 15:00-16:30
▼?15:20?頃~ ゲストはyogee new waves!?12月4日に4th EP『to the MOON e.p.』をリリース。新作に4人が込めた思いとは? >>641
自分もちょっと期待してた
でもこのまえのパライソライブで一区切りというか一旦やりきった感があったのかなあとも思う
それくらいすごかったからあの日は 新譜のsweet melodies の歌い出し河島英五かと思った >>645
本当だね。
でももっと大きいところでやりたいんだったらドリーミンボーイをフェスとかでやってファンをもっと増やして欲しいなー。そのくらいの威力がある曲だよね。
自分がそうだったから。 今年のロッキンではいきなりListenはやったみたいだよね >>648
本当あれはびっくりした!パライソライブの前だったからって感じ?たしかドレスコーズとのライブ以来だったかな?
あのライブも超熱かったなぁ 細野さんくらいになると何聴いても新鮮さなくて面白くないかもね ヨギーもいまいちだけどKANDYTOWNがやべえな
あの人数でこれってもう活動続けていくのがキツいだろ >>653
即完した枚数限定LPだからそんなもんじゃね? やっぱテレビとかもっと出れるようにならないと厳しい感じがするなあ やっぱりPARAISOからWAVESくらいが一番勢いあったよね キリンジとか大橋トリオのような通の人にだけ知られてるようなスタイルでやっていくのか
一般大衆が知っているレベルになるのかヨギー自体がどう思ってるかが問題。 ミスチルやスピッツみたくなりたいって言ってなかった? こうして数字で見るとなんだかなあ
今ってホントにCD売れないんだね
ライブに来る人が一枚ずつ買ってればもっと売れるんだろうけどな
何を目標として こうして数字で見るとなんだかなあ
今ってホントにCD売れないんだね
ライブに来る人が一枚ずつ買ってればもっと売れるんだろうけどな
何を目標として こうして数字で見るとなんだかなあ
今ってホントにCD売れないんだね
ライブに来る人が一枚ずつ買ってればもっと売れるんだろうけどな
何を目標として 何を目標としてるのかによってやり方も変わっていくだろうしな ライブやフェスまで足運んでくれたり探して聴いてくれる人なんか殆ど居ないのが現実だからね
自分たちの方からどんどん露出増やしていかないとリスナーは増えないし限界は見えてる >>656
ブルーハーレムがWAVESの半分しか売れてないなんて知らなかったわ。ライブの客は増えてるのに? Waves当時よりサブスクが急成長してるからでしょ wavesはライブDVD付いてるし!関係ないか。
今はCDの売り上げより動員数やグッズの売り上げの方が重要っぽいね Dreamin’ Night Tour当たったけど、対バン相手は誰だろうね。
ダイバーシティじゃない方のZeppは、もしかしてyogee初めて? そうなんだ!
ダイバーシティの方だと思ってた!
東京ゲストネバヤン みたいんだけど、仲良くないっぽいし無理かな〜 Keiichi OKU (奥 慶一) @k1oku 9:12 - 2019年12月24日
全国のアニメファンの皆様。
日本のアニメとアニメ音楽文化を守るためにご協力をお願いします。
最近大作、話題作は別として、ワンクールなどの小さめの作品のサントラ CD があまり出ません。
何故だかご存じですか?
https://twitter.com/k1oku/status/1209265580781342720
Keiichi OKU (奥 慶一) @k1oku 9:14 - 2019年12月24日
それは、「売れない」からです。
サントラを出しても300枚位では採算が取れません。
昔は貸しビデオ屋さんが多く、レンタル業者さんが買ってくれる DVD、CD だけで少なくても2万枚ほどは売れたものですが、今は貸しビデオも衰退しています。
https://twitter.com/k1oku/status/1209266070906818560
Keiichi OKU (奥 慶一) @k1oku 9:17 - 2019年12月24日
今後配信とストリーミングだけでは、作・編曲家、ミュージシャン、レコード・アニメ制作会社が立ちゆかなくなるでしょう。
やはりパッケージソフトが売れることが必要だと思います。
https://twitter.com/k1oku/status/1209266712702418944
Keiichi OKU (奥 慶一) @k1oku 9:18 - 2019年12月24日
アニメファンの皆様、もっとパッケージソフト、サントラ盤をお買い求め下さい。
業界の端で仕事をさせていただいている者からのお願いです。(中古はだめです。)
https://twitter.com/k1oku/status/1209266979707580416
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネバヤン とかニガミとかサチモとか、皆先に対バン発表してからチケット発売してくれるのに、なんでヨギーは後日発表なの??どういうメリットがあるのかな? 対バン相手のファンの割合を少なくして盛り上げさせる >>679
そういう事だよね。
自分たちより人気の対バン呼ぶからオーディエンスのバランス取りたいのかな。
ワンナイトの時はまだ理解できたけど、ツアーするなら先にゲスト発表して、ゲスト次第で行き先決めたりしたいのにね。 D.A.Nはアー写と同じ服装だからNOT WONKでしょ >>687
あの時中立の顔して仲裁してたけどどんな気持ちだったんだろうね >>692
アホみたいな喧嘩にしゃしゃり出て来て深夜に呼び出しとか厨二かチンピラかよって状態で嫁なのバレバレだったし、全然仲裁になってなかった
どんな気持ちも何も揉め事大好きなだけ
いろんなミュージシャンたちが音楽は魔法だと言い出したら同調し始めた 3人組に見えたけど?
ネバヤン不仲かと思ったからびっくり。ネバヤンと言うか健吾とあべ。 自分も4人に見えたから、ネバヤン あるかなーと思ってたけど、角館あべコンビ不仲っぽいからありえないのかなと思ってたから嬉しい。
なにがあったんだろうな 男同士のちょっとしたイザコザなんて二人で話す機会あればすぐ解決するもんなんだから、いちいち考えるだけ無駄っしょ なんか不仲になるようなことあった?
3年前?くらいのラブシャではyogeeの出番のとき袖口でヨンスとアベちゃんで楽しそうに踊ってだけどなぁ
それ以降はインスタにも載らないし変な感じだなぁとは思ったけど。 なんでかはわからないけど、同じ海外フェス出たりとかしてるのに不自然なまでに絡みないなと思って。
でもまっちゃんの質問箱の返答見てるとあべ怖いっぽいよね… フェスとか同じイベント出ても絡みないし。こんな長い間対バンないのも。SNSのいいねとか。両ボーカル以外はたまにお互いいいねしたりしてるよね。 なんだったか忘れたけど、角舘って厨二というか反感買うようなこと言うでしょ
確か揉めた
それであべちゃんがTwitterのフォロー外した
それ以来絡みないよ
角舘は引き摺らなそうだけど、あべちゃんは粘着質だから線引きはしてると思う そうだったんだー
健吾は他のメンバーへの接し方とかみてると良い人そうだけどなぁ
アベちゃんは他の人が言う通りなんか怖い。
まっちゃんが休んでいたときのフェスでのMCだったり殴っちゃったり、なんかさの歌詞だったりとか陰湿な気がする。
まっちゃんいた頃のネバヤン好きだったなぁ。。、ってスレ違いごめん 2014年頃だよね、たしか
ネバヤンとやるってなってすごいびっくりした たしかに、最近は大人になったけど昔の角館は痛かったよね。
2014年頃だったんだ。
あべちゃんもオファー来たからビジネスとして割り切ってやるのか、昔のことだからそろそろいいかなと思って和解したのかもしれないな。
後者だといいけど そもそも同じBayon、ビクター所属だからなあ
角舘いい人でもその辺で妙に揉め事起きるのは天然というかバカというかまっすぐなんだろね
最近は落ち着いたってのはわかるし何かのタイミングで話し合ったりしたんかな ちなみにこの前のsuchmosとの対バン、スズケンと巽が見に来てたし、
去年のフジロックでもボンちゃんがネバヤンのスタッフパスで入ってたところを見ると、その他のメンバーは仲良いんだと思う。 Zepp対バンはドキドキする色んな意味でwセッションしたりして >>709
この前のサチモスのときに少し期待したけど、ただお互い順番にライブして終わりだった ドリーミンナイトどうなっちゃうのかな
なんか明るい話題を聞きたいな
ヨギーは春に新曲とか明るいお知らせが似合うイメージなんだよな 夕方から陽が沈む時間帯似合いすぎ
セットリストも良かった 時間帯ドンピシャだし、エチオピアを演るとは思わなかったな 日が落ちる時間の流れとセトリの連動が完璧だった
そのままMVになりそうな美しい映像
完璧すぎた。お金払って買いたい ちょっと早く始まったんだね
good night stationから見たけど一曲目? 俺も途中からだけどサンセットタウン最高!
グッドナイトステーションはたしか二曲目だったよ。 よく見たら24時間はアーカイブを残す予定と書いてあるね!
その後はダイジェスト版になるのか。
今のうち見よう。 音も映像もロケーションもセトリもすげー良かったよね とにかく音くっきりで良かった。その後観に行ったNBCPは音が残念だったなあ 音も演出も良かったねー。サポートの高野さん入ってからサンセットタウンやってくれる様になってうれしい。あしたてんきやると思ったのにハズれたぜ。 場所は高田馬場あたりだったのかな?
曲の舞台になった地元ということもあってか、夕暮れと相まってベストマッチな選曲だったねsunset town カメラワークも良いし景色も綺麗だし泣きそうになったwあの映像は買いたいくらい価値がある >>726
いいね。映像販売でもいいし、次の音源の予約特典とかでつけてくれないかな。 おじいちゃん死んじゃったって
つまらない映画!本当に後悔すべきなのはおじいちゃんが亡くなった時にセックスしてた事じゃなくて見舞いにもおばあちゃんの世話にも行かないような淡白な付き合いしかしてこなかったという事。ヒロインの甘すぎる感傷に付き合わされるだけの話で、曲の無駄遣い感がすごい 劇場で観たが主題歌はともかくclimax nightの無理矢理ねじ込んだ感は同意 東京公演も延期かな
久々ドリーミンボーイでヨギーズのみんなと盛り上がりたいな どうせなら思いっきり楽しみたいから延期の方がいいかもな
運営的には本当に厳しい判断だろうけど
屋上ライブ、高野サイドと上野サイドで景色がガラッと切り替わるのがよかった
How do you feel?が良すぎた
あれはフルで残してほしい >>734
>屋上ライブ、高野サイドと上野サイドで景色がガラッと切り替わるのがよかった
それすごい思った
空がギターやキーボードの高音側が明るくてリズム隊の低音側が暗くてなんかよかったよね >>737
健吾がcanyoufeelitのmvで使ったヨギーのロゴの旗を塗り替えて、新しい旗を書く回だったよ!
普通の話し声がきけただけでも癒された YOGEE今年のフジはグリーンステージに抜擢してほしい 14時の発表ってステージのグレードのことかな?TENDOUJIがメインステらしいからヨギーなら余裕だな 違った。屋上ライブ公開だわ。これはこれでうれしいもんだ >>738
そうだったんだありがとう、健吾くんの話し声癒されるね。フジロック8月だけどどうだろねぇ。 レコーディングしてるみたいだけど、今年アルバム出すのかな?年末くらいかな。 PARAISOみたいにWAVESライブやってくれないかなぁ
PARAISOのような盛り上がりないかもしれないけどかなりの名曲揃いのアルバムだよねぇ >>745
あれは名曲の宝庫だったね
Understand、CAMP、How do you feel?と
あとWorld is mineをもっとライブで聞きたいんだよな ブルーハーレムもいいんだけど、やっぱりPARAISOとWAVESなんだよなぁ
古参だから?新規の方はそんなことないのかなぁ BLUEHARLEMはいい意味でも悪い意味でも優しいよね BLUEHARLEM はwavesがはっちゃけてたから抑えたって雑誌で言ってたな
コンセプトが感じ取れてBLUEHARLEM 一番好きだわ そう、いい意味でも悪い意味でも優しい。
summer of loveもいいし、good night stationもいいし、CAN YOU FEEL ITもいいんだよね。
ドリーミンボーイとかlistenとかLIKE 16、HOW DO YOU FEELみたいなエモい感じも聴きたい >>750
たしかにコンセプトアルバムとしては1番かも CYFIツアーでシュガー・ベイブの曲やったけど、他にライブでカバーを演奏したことってあるの?
YouTubeで守ってあげたいを歌ってるのは見た インスタライブで松田聖子とか歌ってたような。。。
ライブではシュガーベイブ以外聞いたことないかも。 去年のクロッシングカーニバルでフィッシュマンズのナイトクルージングをカバーしてたぞ ナイトクルージング聴きたい
何かのライブでまたやって欲しい 誤ツイしたねw
タレビンなんて100個も買ってどうするんだろ 次のアルバムどうなるんだろうな 前回あしたてんきになれみたいなの入れてきたから、ちょっと分かりやすさを意識したりするのかな ライブ延期にしてくれたのはとても有難いし楽しみにしてるんだけど、果たして夏までにライブハウス解禁となるだろうか
これまでの流れをみると一番後回しになりそうで心配になる
それまでに、労力と収入が見合うのであれば、ライブや音源の有料配信などに課金したい いまの優しくて柔らかいヨギーも大好きだけど、PARAISOのダークなヨギーも見たいなあ
大瀧詠一×フィッシュマンズと言われていた時期! yogeeのグッズは相変わらず生産数を絞ってるのかな…
すぐSOLDなるくらいなら、完全受注生産のほうが儲かりそうな気がするけど >>763
フィッシュマンズさは今でもあるけど、大滝要素あった時代あったかね? >>765
>>766
PARAISOが出たあたりで、言われてた気がするけど俺の勘違いかな…?
健悟の歌は大瀧さんっぽさ感じたことない? Fantastic showとかで大瀧詠一を感じた
曲調は違うけど #大森靖子 謝るぐらいの悪口なら言わないで欲しかったね、死んでも譲れない時だけ渾身の一撃で傷つけて欲しい、それなら快く傷つきたい [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593608408/ ツアー中止か…厳しいと思ってはいたけど実際中止となると楽しみにしてた分ショック大きいな…… 同じ会場で同じ人数のまま…というのが無理なのはわかっていたけど、ほんと残念だね。
Zeppレベルのライブハウスなら換気もシステムもあるだろうし、マスク着用で密接なしならいけそうな気もするけど。それか広めの野外とか。
東京はまた増えてきたし、リスクが大きすぎるか… ネバヤンと対バン行きたかった
配信はやらないのかな? 高田馬場のビルの屋上のライブ超良かったからあんな感じで配信またやってくれ もち有料でフル尺で ネバヤンのメンバーと仲良くしてるとこだけでいいから見たい 新曲あるかな?
個人的だけどアルバムごとのLIVEを配信でやってほしいなー
wavesとか全部LIVEで聴きたいなー 新曲テイスト的にhoney pieとかpast songっぽいな
どことなく懐かしい雰囲気
間奏のギターソロはライブ映えしそうだなぁ 配信ライブで新曲やるってTwitterでアナウンスしてるけど 新曲サーフロックでめちゃくちゃいいね
Real Estate感あった 世界観は角舘節炸裂で、ボンちゃんのギターソロ歪み加減が最高だった
上野くんのよかよ。楽しみ いかった
新メンバーがぼんちゃんと上野くんでよかったー コーラスワークもしっかりしてて演奏うまいね
ますます好きになったわ バンドの充実感が伝わるね。コロナ情勢が無ければなあ それだけにドリーミンナイトの中止は痛かったな
新曲は3rdアルバム曲の異国情緒がうまくシングル曲に昇華してて良かったと思う >>798
思った 正直past songとかどうしようかと思ってたw sunken shipのみんなでサーンケンーシップっていうところ、サンクンにしてくれないかな 気になってしまう 和製英語は気にしないなら
それも和製英語的発音だと思えばいいんじゃないの 札幌の弾き語り配信でみた
ヨギーの曲の弾き語り、軽快なアレンジで好きだな
新曲もよかった
感情が溢れて色々吹っ飛んでたような?
一番尺使ってて笑った >>805
曽我部さんが最後1曲カットになって健悟くんが押したからねって言ってて笑った 【注.意.拡.散.希.望 】 コピペ転載フリー
集団ストーカー芸能人の井口理に気をつけてください
https://news.1242.com/wp-content/uploads/2020/01/13250RS.jpg
井口は集団ストーカー工作員で、5ちゃんねるを悪用して大規模なネット工作をやっています
自分や、集スト芸能人を売れさせ、宣伝させ、浮上させ↑
ライバル芸能人、集ストターゲットを抹消させ自滅させる↓
そのようなネット工作を大規模に展開
井口理は、自分や集団ストーカー仲間には良コメントでっち上げ
他ライバルアーティストや集ストターゲットには悪コメントでっち上げで
口コミを操作
集スト首謀者が命じるバンド、芸能人、気に入らない人、集ストターゲットには嘘の悪い感想や悪口を大量に投稿し、 デマ流したり、バンド潰し 蹴落としたり、【自殺に追い込むネット工作】をやっています
インスタ 191satoru
https://www.instagram.com/191satoru/?hl=ja
・King Gnu キングヌー @kinggnu_jp キーボード、ボーカル
詳細はこのスレ↓
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1581310967/ Hfie
「 King Gnu 井口は陰湿な集団ストーカーネット工作員 」で検索 ラジオいいな
上野くんが話してるのを聞けるのが嬉しい
電話相談もよかった 430 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2020/08/22(土) 00:31:12.32 ID:907ZVCD9
期待してたけど絶妙に全部ダサい
主題歌も 初期知ってるけど売れるために路線変えすぎw >>808
to the moonのDVDで「このカレー普通に美味いよ」って言ってたのがカッコよかった 3人だけのレアなラジオよかった。
思い入れのある曲の話がじんわりして。
CAMPのあそこは自分も好きな部分。 大森靖子の騒動みてから来た
人様の歌詞拾ってプラスにするならエンターテイナーだけど
魔法だよ。ってMCであてつけるとかゴミじゃん
すれ違いざまに聞こえるように悪口言ってる陰湿ギャルみてえで大嫌い
以上 12月客入れてライブか 行きたいけど配信にしとこうかな まさかの年内ワンマン
声が出せないのは残念だけどこれは行くしかない!
座席指定なのかな? 行きたい気もあるけど不安も多いから、今回は見送るかな Zeppだよね 席を設けて距離を取るってのもありだね Good Bye目の前で演奏されてただ立ってるだけなんてできないよね >>822
息が上がって呼気の勢いが増してが周りに広がるからアカン
黙っておとなしく立って呼吸も静かに またコロナ増え出してるから、地方から行って持って帰って来たらまずいんだよなぁ 大物メジャーバンドでも配信ないとやってけない状況になっちゃったしな サザンの例があったけど普通に客入れるより配信の方が何倍も稼げるんだなと サザンの6月の配信コンサートは視聴者数6桁だったんだっけ すごいわ ライブ良かった…
新曲80年代のシティポップ感強くて良いね 配信切れた後に現場のみに向けてアンコールやったって本当? >>831
ここからは俺たちだけの時間にしようって
World is Mine
あしたてんきになれ演ったよ ポリープ切除したせいか知らんけど、健吾がキレッキレで本当にびっくり!
選ばれし600人のうちの一人になれたのは本当に幸運だった… アンコールの時の挨拶で、
これまで通りにはライブ出来なくて、コール&レスポンスとかも形が変わってしまうかも知れないけど、yogeeのファンなら変化を受け入れて前に進めますよね?
みたいなことを角館くんが言ってたのが素敵だった サチモス分裂で事実上の解散だよね
誰と仲良いんだっけ?
あっちと仲良いなら心配だなあ
ヨギーは変な方に行かないでくれ グリーンルーム出そうなもんだけど今年はどうなんだろ? 3/28livewireで配信ライブあるみたいね
ワンマンじゃないけど 素朴な疑問なんだけどこんな活動ペースで生活できるんだろうか
それとも給料制なの? ぶっちゃけ有料ライブよりもROOF TOP LIVEをもう一回見たいのは自分だけじゃないはず… けんごのアコースティックツアー即予約したけどyogeeとしての動きも欲しい >>517
愛燦燦の弾き語りもびっくりしたけど、どんな選曲になるのかたのしみ 名古屋遠いなぁ
でもフジロックは行こうかな
バンド活動再開してくれて嬉しい 自宅からとは思えないムード満点の配信だったね
ギターもかっこよかった
投げ銭たくさん飛んでたしちょくちょくやってくれたらいいな
装飾頑張った結果、俺の部屋の跡形もないみたいな一人語りがツボったw
しかしあんな音出して大丈夫な物件なんだろうか ライブのMCで隣とか下の階にはスタッフが住んでるみたいなこと言ってた気がする
町田くんもこの前まで同じマンションに住んでたよね 音楽関係者がたくさん住んでるなら防音設備あるマンションなのかね
部屋の装飾すごいからああいう会場があるのかと思ったよ 披露した新曲はyogeeとしての新曲だよな?
バンドでやる姿が想像できない… campもwhite lily lightも弾き語りで聞いたら初見はそう感じるだろうから、どうなるかかなり楽しみだよね 昼の部を見てて、屋外でワンマンやって欲しいなと切に思ったわ
野音とか良いんじゃないかな 緊急事態宣出ちゃったしDreamin' Night中止かもなあ SISSOUめっちゃ良いじゃん
間奏のぼんちゃんギターソロカッコいい サチモスの失速と共にヨギーはじめ周りのバンドも一気に落ち目になった印象 別に勢いがあるから好きなわけではなくて、自分が心底好きだと思う音だからYogeeのファンなの
恵比寿行ってきます インスタのストーリーは、大森氏とのことを言っているのだろうか… >>884
そうだと思うけど、彼は結構根に持つタイプだね。 夜中に謝罪に来いって呼び出してんだから
それだけでも異常なのに?
同じように恫喝されたんだろう
根に持たないほうがどうかしてる
録音しときゃよかったのに SISSOU、スピッツのルナルナとベースラインが似てない? そりゃグーグルでYogeeって入力すると未だに「気持ち悪い」って候補に出てきちゃうからね
当然恨んでるでしょ ナイトスライダーZeppで聴いた時と結構変わってたな
早く音源聴きたい 配信ライブ以外では久しぶりの6人体制だったね
Dreamin' nightも松井さんは出なかったし だんだんエンジンかかってきた感じだったね。初っ端の未知との遭遇ぅ〜はピッチやばかったなあ 健悟の彼女、表参道のアイリスト?
客が友達だったのか自慢みたいに大声で話してて、隣で聴こえる私までヒヤヒヤした フジのライブ超よかったなぁ。ピッチとかどうでもいい熱力だった アルバム全体的に印象薄いな作業用bgmにはいいけど
ジャケットだけすごく気に入った 前のアルバムに比べてさっぱりした感じ
ただnight sliders はめちゃくちゃカッコいい
ライブで聞こえなかったコーラスが良い… 前作より好きだわ、確かに派手さはないけど
歳重ねた感出てる、良い意味で You make me smile again とana no mujina はスルメ曲だな 27
WINDORGAN
Yogee New Waves
発売日: 2021年10月13日
推定売上枚数:1,763枚
ビクターエンタテインメント
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2021-10-25/p/3/ この時代とはいえ、売れてなさすぎる
みんな買おう! もうWAVESから4年も経つんだな
時の流れは早い Toromi Daysいいね
後半の間奏部分、リズムが変わって手拍子が入るところがたまらなく好き
手を取り合ってダンスしてるような光景が浮かぶ もうCDはコレクターズアイテムに成り下がったんだよ
諦めよう 毎回ツアーは3箇所くらい見に行ってるんだけど、いつも名古屋の熱量すごい ライブ良かった〜
大トリがpast songはびっくりしたけどブルーハーレムツアーで聴けてないから良いサプライズだった あのファンは気に入られてるんだなーとか透けてみえる気もして悲しさはないと言ったら嘘になる 野音と武道館て客が集まるからチケット取れない事あるよね
ヨギーの野音とか最高だし行きたい
取れるかなぁ 若い内はキラキラフレッシュ感で売った方がいいのに、なんか老成した
休日に趣味でバンドやってます的定年親父みたいなルックスにし始めたから売れないよ。
ミュージシャンはいわゆるチンドンやみたいなものなんだからビジュアルも大事だよ。 今日ライブ今までみてきたなかで一番よかったかもしれん
ヨギーと野音の相性良すぎる…… 新曲良い
WEB cmだけじゃなくTVでも流すべき
踊っててかわいいし注目されるのに フェスだと自分の好きな曲ってなかなかやらないもんだな 見たことあるベースがいま売りに出されてるけど
多分そうだよなぁ 特徴的なベースだったからね
タイミング合えば買ってたかもしれん 野音、行けたのに行かなかったの後悔してるから
Blu-ray買った >>380
241 NO MUSIC NO NAME[sage] 2022/11/16(水) 12:04:09.49 ID:FDhyCAVt
今検索してたらこんなの出てきたんけどもしかしてコレThe Last Rockstarsの原曲だったりする?
https://facebook.com/YoshikiOfficial/videos/xjapan-new-album/1775135762525397/ Youtube見てても再生回数が伸びなくなったからねえ
残念ながらバンドとしてのピークは過ぎたのでしょう サンプラザ行ってきたよ
バンドとしての表現力みたいなものはまた以前より充実してきている気がする
ベース正式メンバー入れないのかな? ボンちゃんの縁故でTENDREとか?止めた方が良さそうだな・・・ 10インチ聴いたけど、安定のヨギーらしさで良かった。ベースはサポートで森夏彦とケイティが1曲ずつ。あとはクレジットでボンちゃんがギターとベースになってた。 やっぱヨギーだけじゃ食っていけないってことなんかな・・・ 楽器すごい値上がりしてるしベース売るのもう少し待った方がよかったね ヨギーで厳しければソロはより稼ぎにくいと思うけどなぁ
まあバンド長くやってると誰かが脱退したりソロ化したりは避けられないのかもね ずっと応援し続けてくれる人は案外少ないもんなんだなと思う
世の中音楽が溢れかえってるからしょうがないのか 活動が少な過ぎて一番好きなバンドにはなりにくいからなぁ
思うに粕ちゃんはヨギーじゃ食べていけないってよりは、もっとガッツリ活動したかったんでは?
ヨギーでの活動よりサポートやほかの仕事の方が多いときだってあっただろうし、ヨギーを本業にする意味を感じなくなったんじゃないかな 粕ちゃんのコメントの「自分なりに行動や言動に筋を通して〜」あたりの言葉がすごく引っ掛かるんだよね
脱退するにしてもケンカ別れみたいなのは悲しすぎるよ 卒業発表あってもまだチケット買えるというのが全てかと >>959
私もなんかそこ気になったわ
解散しちゃうのかな?
松井さんとタイヘイ地方来て いまさら新しいメンバー入れて上手くいくとも思えん
潔くヨギーは解散して2人で新しいバンド組んで再スタートした方がいいんじゃないかね 今日がちょうど結成?10年目なのね
浜松窓枠すごくいいライブでした ほんと良いライブだった
最後盛り上がり凄かったねw
贅沢言うならもっと曲数増やして欲しかったな やっぱりヨギーの活動ペースだと家族を養えるほど稼げないんじゃない? 結婚するから脱退した感じがする
相手が一般人じゃなくて驚いたしかもかわいい人 神聖かまってちゃんのベースが脱退したのも音楽では家族養っていくのが難しいからという理由だったな バンドなのに角舘ソロでの弾き語りとかあまりやって欲しくないな
公式ツイッターも角舘ソロだけは宣伝しててワンマンバンドというかただのソロプロジェクト化してきちゃってる印象 健悟ソロは去年のツアーは未発表曲やりまくったから、yogeeのファンには物足りなかったのかな…?
今年の春爛漫はyogeeの曲も交えてすごくよかったのにスカスカだったよ でも正直健悟はソロやってる暇があるならもっとヨギーやってくれーと思わないこともない ボンくん加入前にやってた別のバンド活動再開してライブやるみたいだけどヨギーは事実上解散なんやろか 健悟は「ちょっと寂しくなるけど、待っててくれよな」って言ってたよ アンペルは別に活動休止してたわけじゃなくて久々にライブやるってだけでしょ バンド掛け持ちってヨギーでの契約どうなってるんだろ 最近TENDREも行き詰まり感あるしampelのドラム含めてそのまま新メンバーとして加入というのも全くありえない話じゃないような気がする 仙台行ってきた
PAローが出すぎてて聞きづらかったけどギター最高だったしメンバーみんないい表情だった
メンバーMCに混ざってるつもりか知らんが大声で相槌打つワーキャーファンには辟易した 前半のHello Ethiopiaの時点で粕ちゃん泣いててこっちも泣きそうになったよ
思い入れの強い楽曲なのかな セトリはサポートベースによって2パターン。
沖縄だけ大ラスでlistenやった感じかな。 仙台完売して良かったね
行きたかったな次のヨギーはいつだろうな 【文春】ジュリー社長に会見要請した松尾潔氏の契約解除 山下達郎の所属事務所で何が起きたか 山下はラジオで見解表明へ [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1688540637/ 達郎さんだけじゃなく曽我部さんや細野さんもジャニーズに曲書いてるよね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2020日 7時間 53分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。