Yogee New Waves 5 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://yogeenewwaves.tokyo/
前スレ
Yogee New Waves 4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1505873860/
・煽られても相手にしないようにしましょう
・他アーティストを貶めるような書き込みは控えましょう
・ファンがアーティストの足を引っ張ることがないようにしましょう
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい >>352
同じく ドリーミンボーイの熱狂が忘れられない
今回の路線だとやらないだろうねー Listenみたいな曲って作らなくなったのかね
和製ピートドハーティって感じで胸が熱くなったんだがな 音楽評論家のタナソーのポッドキャストのゲストがヨギーの面々だったから聴いたけど、タナソーが
「パライソのころライブ行ったら凄かったからパライソ聴いたら悪い意味で肩透かし食らった(意訳)」って言ってた
そんなに違かったのかな?俺はパライソも好きだけどなあ たしかにパライソは、というかヨギーの曲大体ポップス寄りの音作りをせずにもっと荒い音にした方がかな。もっとパンクに寄せて欲しい たしかにCDよりライブの方が圧倒的に好きだなぁ
climaxnightとエチオピアはCDのテンポの方が好きだけど。
今回のツアーは盛り上がる系ではないかもしれないけどHow
do you〜とかunderstandは合いそうだからやってくれる気がする。というかやってほしい。。。 >>361
ヨギーの魅力ってシティポップの革を被ったロックンロールって印象なんだよな
新譜は聞かせる路線に舵切ってるからその点でちょっと首傾げた。クオリティは物凄く高いしここは単にツボの問題なんだけど world is mineすごく聞きたいんだけどwavesのリード曲だからか最近やらなくて寂しい
前回のタワレコインストアでやったときすごく良かった How do you feelとか音源とライブ音源で全く別の曲に聴こえるし、ライブの方が圧倒的に良いのよね。音源はミックスが曲とテーマに寄り添い過ぎてて逆にロマンチックさが消えてる感じがする Ride on waveとかあんなに盛り上がる曲になると思わなかった 笑
今回のbring it homeとかライブだと意外に盛り上がる系になるのかな? >>366
自分は音源の淡々とした感じが際立ってて好き
ライブの爆音版も好き
Yogee史上1、2を争う名曲だと思ってる >>368
グリーンルーム高杉だろ。フェスもマラソンも横浜は高い 今週末の渋谷に行くよ
安いしトリ待遇だからいっぱいやってくれそう >>371
渋谷は何かを諦めてでも早めに行動した方がいいよ。シンクロの時も入場規制の嵐だった。 あれメンツすごくいいんだけと行けないんだよなあ
フィッシュマンズのカバーも聴きてえ >>369
名曲だよね。歌詞がほんとに良いと思うし、言葉によって微妙にメロディ動かしてるのも明確に心と論理があってそうしてるという感じがする
角舘くんの中に何かしらの物語(世界のまなざし方)があってそれを小出ししてるっていう感じがなかなか他のバンドにはない所よね。サチモスにもないしネバヤンにはもっとない
多分そんなに頭で考えずに歌詞を書いてると思う。入ってきたものやもともとあるものを本能的に出してるだけみたいな >>363
それわかる。ライブでのYogeeのキッズ感みたいなの大好きだった フィッシュマンズのカバーやったんだね!
見たかったー メジャー行ったとはいえ活動の仕方はインディーの頃から変わってないと思うし、順調に行ってると思うよヨギー
サチモスもやりたいことやってああなってるのだからまあ本人たち的にはオッケーでしょ フィッシュマンズ企画に合わせて変則的なセトリだったね
ナイトクルージングよかったな
アンコールはウーサンセッタン合唱
東京のバンドっていうスタンスの表明みたいな意味合いなんだな グリーンルームで開始直前にほぼ最前列にいる知り合いのところに合流してきた女たち
みんな前から場所とってたのに本当あーいう常識ないやつらむかつく スタンディングだから場所によっては難しいところだけど
最前付近だと完全に割り込みだから注意すれば良いよ
余程な人でない限り下がっていく 共感してくれてありがとう
ほぼほぼ最前だったからさすがに腹が立った
ちょっと入れてくださいで許せるレベルじゃなかったので
次は勇気を出して注意したいな グリーンルームとかいうメトロックより人少ないのに公式発表だと11万来場したとかフジロック並の集客を謳うトンデモフェス シティーポップ系のファンはヤンヤンした人多いイメージ この前のBEAMSの時、前に並んでた人の友達が後から2人合流してきたから指摘したら、バツが悪そうにして帰っていったな
結局自分も中には入れなかったけどw 当たり前のように毎回最前列にいる人とかねw顔が割れてるのによく図々しい事できるなぁw >>374
角舘君の中に何かしらの物語があって〜
ものすごくわかる!
それを共有したい、見たい、聞きたい、感じたい、というのが、ずっと聴いてる根源にあるかな。
すごくいい言葉で、グッときました。ありがとう。 グリーンルームの写真上がってるねここに割り込んだ人がいるのか残念 ライブ行ってみたいんだけど、ヨギーにかかわらず最近のライブはシンガロングすると白い目で見られちゃうの?
ヨギーってアンセムを作ろうとしてるバンドだと思うから思いっきり一緒に歌いたいんだけど 割り込んだの背の高いギャルみたいな女2人組じゃなかった? >>396
Yogeeはわりと客に歌わせたりしてるほうな気がする。とりあえずライブ来てみると楽しいと思うよ >>397
今時の若い男女だったかな。
他にも割り込みいたのか〜残念だね >>399
男女か
じゃあこっちの割り込みとはまた違うね
ほんと残念 自分はネバヤンも好きで、でもどちらかというとヨギーの方が好きで応援もしてるんだけど、ネバヤン とヨギーて結構差がついてきちゃった気がするよね…
音楽だから、どっちが優れてるとかはないとは思うんだけど、実際は商売でもある訳で、事務所とかで待遇に差がついちゃったら切ないなと思う… >>403
何年か前は良かったイメージ
安部ちゃんが角舘さんを好んでない感
勝手に思ってるだけだけど >>405
ネバヤン 始めた頃なんかは仲良かったよね?
でも、この前のストロベリーフェスとか一緒に出た日本バンドなのにインスタとかでも全く絡まないのは違和感あったなー
私もあべちゃんが避けてるのかな?って感じする >>404
そんなに似てるかな?よく関連でお互いのバンド出てくるけど、曲に関しては全く似てないような気がするけど…具体的にどの辺りが似てる? 声がはっぴいえんどっぽい
バンド名の語感が似てる
シティポップで括られたから
などだろうか Good Night StationのMVがまだ5万6千回しかいってない…。いいPVなのに。
後発のPaellasも5/22にアップされたMVがもう25万回いってる。
PAELLAS ? Horizon
https://youtu.be/DquS6xxX9Tk ネバヤンはなんか能天気にやってますよー的なのにまっちゃんの悪口の曲があったり、殴ったりとかあって嫌になった。
もちろんこだわりとかあってのものなんだろうけどイメージと違って。。。
ヨギーは角館さんのソロにみんなで見にきたり、ユアソンやフィッシュマンズのライブにみんなで行ったりとバンド間が上手くいってるんだなーって感じたよ。
特に今回のアルバム聴いても充実してる感じ。
ネバヤンの方が売れてるかもしんないけどそんなことどうでもいい。 >>410
それは確かに意外だったよね!
でも、変圧器でアメリカの電圧に変えてアンプ使ってたりとか本当にストイックでそーゆー細かいこだわりがリスナーに伝わっているのかもしれないね。
ヨギーも角館のツイッターの件や大森靖子の件で多少離れていった人たちも居たんだろうなぁ。良い音楽が聴ければ良いんだけど、今くらいの人気だとずっと続けて貰うには難しくて、メンバーが脱退したり解散したりしたらと思うと心配になる >>413
曲自体は凄くいいハズだし、比較的大衆に受け入れられる音楽だと思うから、CMやドラマでタイアップとかMVに有名人でて貰うとかで話題性がある事が出来て、知って貰うきっかけがあったら良さそうだけどね。
SAYONARAMATAはちょっとマイナー映画だったと思うし、ポカリもCM曲じゃなかったもんね? みんなやってるシティポップで頭抜けするのは正直難しい。
むしろ50’s路線とか、今までヨギーがやってきた音楽のなかで今誰もやってないジャンルでタイアップ取るのが良い >>一理あるかも。でもパライソっぽい感じはあんまり居ないような?
ちなみにヨギーの今までの曲で50'sぽいっていうと、例えばどれだろう?自分の中で50'sといえばチャックベリーなんだがw 手っ取り早いのはタイアップなんだろうな
前も書いたけど、毒とかギラギラ感があった方がひっかかりやすいんだと思う
同世代だとSuchmosとかキングヌーとか
ヨギーの場合表面的な良さだけで判断されて良い人止まりになってしまうこともあるかと せっかくうまいギタリスト2人だから、50年代テイストの激しめのロックンロールとか良いかもね。world is mineとかsixteen candlesのサビとか、他のバンドにはない感じよね。 yogee は上野くんとボンちゃん加入したときも合宿して、たまに合宿してるのが、いいぐあいに作用していて、なんかいいなって思ってる。
バンドとしてもいいし、家族としても真似したいし、なんなら会社でも応用したいくらい。 sixteen candlesのレゲエっぽい感じの曲がもうちょっとあれば 自分は人気今くらいでもいいなー
曲作りもやりたいようにやってほしい。
チケット取りやすいし。
ただ人気が上がらなくて解散とかはしないでほしい メンバーが結婚して家庭持っても続けられるくらいの人気があったらなと。
あとは、本人たちも武道館でやりたいとか、お茶の間で聞かれるバンドになりたいと言っているので、そーゆー目標が達成出来たらいいなと応援している。
だから、もう少し人気があったらいいんだろうなと思う。
自分もすこしレゲエ感のある初期とかsixteen candleみたいな曲が受けるのかなぁと思った。
>>417の言ってる事は凄くわかる!でも自分的にはそーゆータイプあまり好きになれないから、YOGEEが好き 個人的にはグッズあんまりグッと来なかったなー。
定番のヨギーのロゴばっかりで、もう少しデザインのバリエあったら楽しかったのになと。 ヨギーのあのロゴがドン!ってやつは確か今までなかったでしょ >>427
ロゴどん!てやつ、ブランドでも、バンドでも着るのちょっと恥ずかしいなー 贅沢な悩みだけどツアー1公演しか観れないのが今から残念
フェス以外でも今のヨギーを焼き付けておきたい
クアトロとかで追加公演ないかな… >>419
これをさせているマネジャー北澤さんの手腕をほめてあげてほしい。
昨年のアルバム発売前に、メンバーを世界各地に一人旅(一人じゃなかったら!?!?!?)させたこととか、若い時しかない吸収ってことを、よーーーくわかってるなって、マネジャーに感服してる。
元メンバー別れた健吾くんが今の上野くんとボンちゃんと出会う道のりも、きっと(どっちが)里親的な、ものすごくセンシティブなことがあったんだろうなって思う。 ライブの内容はあんま発信しないでね〜的なこと言ってるらしいよ そんな凝った演出があるのだろうか
今回に限らずライブ後にセットリストを公開してくれるととてもうれしいんだけど、公式ではやってないよね? この前初めてライブ行ってTシャツ買ったんだけど匂いが、、いつもあんななの? 昨日は最高だったな
名古屋しかワンマンは行ったことないが他公演はどんな感じなんだ? 渋谷にできるビクターのライブハウスのオープニングイベントに出るのか
とりあえず申し込んだけどキャパどれくらいだろう? 札幌めちゃくちゃ最高だった
サポート入って前に4人の時に観た時よりかなり良くなってた Zeppめっちゃ良かった!
ドリーミンボーイなくてももう大丈夫だね!
めっちゃ聴きたいけど 最高だったね!
バンドもまだまだこれからも続ける気満々て感じで良かった
最後モッシュみたいになってたなw 中盤のアルバム曲の演奏、神懸かってたな
ボンちゃんのギターすごかった
久々のワールドイズマインめちゃくちゃ嬉しかった
最後のモッシュで潰れそうになったけど楽しかった 9月にパライソ再現ライブ(新しい曲/パライソの二部構成)
12月にも何かやるとのこと
もっと大きなところでやりたい、武道館でやりたいと熱く語っていた パライソ再現ライブヤバくない?
しかもwwwxって。。。
もう少しキャパあるとこでやってほしいーー アジアツアーの行き先に韓国がないのはやはり危険だから? そんな危険なのかな、大事をとってのことなのか
最近のセトリにsunset townが入ってるのはアジアツアーに行って東京のバンドだというのを再確認したからなのかな
キーボードに高野さんが入ってるのもあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています