★★★サザンオールスターズ 516★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●サザンオールスターズ 公式サイト
http://www.sas-fan.net/index2.html
●「SAS応援団」公式サイト
http://www.sasfc.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●サザンオールスターズ twitter
https://twitter.com/sasfannet VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
★★★サザンオールスターズ 515★★★
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1513871800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>20
あっ!
いつでも変えられる証明した
っての言ってなかったね
もう一度いう
ワッチョイとは
悪いことしてないなら
マイナンバー登録してもいいでしょ?
悪いことしてないなら
あなたの職場の机の上に監視カメラつけてもいいでしょ?
みたいな話 >>20
あっ!
いつでも変えられる証明した
っての言ってなかったね
もう一度いう
ワッチョイとは
悪いことしてないなら
マイナンバー登録してもいいでしょ?
悪いことしてないなら
あなたの職場の机の上に監視カメラつけてもいいでしょ?
みたいな話 反対押し切るどころか5スレぐらい普通に進行してたんですが
お前がありなし並立させる前な >>25
自演しづらくなる
いくら回線切りまくって頑張ってIPだけ変えてもワッチョイだとある部分が
端末単位でほぼ固定になるからね マックから書き込みしてて笑える
ホームレスかこいつ 書き込みたくないなら自分が乱立したスレに篭ってろよ
結局自分らが少数派だから乱立させて混乱させたりわざわざこっちのスレにまで書き込んでるんだろうが ワッチョイつけたがってるアホの嫌がらせには嫌がらせで対抗するぞ
俺が乱立させようとしたらもうやってるやつがいたのには笑ったが 結局はワッチョイ付けると後ろめたいことがあるからイヤなんだろ
なければいくらでも荒らしていいと思っているだけであって
というかサザンの話しような >>27
何が笑えるんだ?今後の芸の参考にするから答えろ
ホームレスって地震が来ても倒壊する家がないから
不安ゼロなんだぞ、おいバカ、いいだろ?
>>30
同志のようだな
俺らはスレを順番通りに消費しないと気が済まない
バカな人種がいる限り安泰
次は★★★515-episode1★★★でもいいな
>>31
何回も言わすな
貴様の言ってるのは
悪いことしてないなら
マイナンバー登録してもいいでしょ?
悪いことしてないなら
あなたの職場の机の上に監視カメラつけてもいいでしょ?
みたいな話
だと。
サザンの話はここで盛り上がってるぞ
★★★サザンオールスターズ 513★★★
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1514018701/ >>32
台風が着ても雨風しのぐ家がないから不安だろうな 買い物は全部ネットだから、リアル店舗のパネル展とか気が付くと終わってしまう 515の@〜I
いやもっとかな!
で、絶対使わせない! 茅ヶ崎ライブのボディスペシャルのイントロの大森カッコいいんだけど その前のフリフリのイントロもかっこいい
一瞬止まりそうになっちゃってたがw
茅ヶ崎に瀬を向けてやTSUNAMIやホテパシのギターソロも良い演奏してるよ あれはああいうミュートかける演出だったんじゃないかなって思ってるんだけど 言われてみればイントロの一番最初のあれはそういう演出だったかも
余計なこと言ってすまんな
むしろ渚園で滅茶苦茶だったり晴れ着で後半弾いてなかったりしたシンドバッドのギターソロ弾けてたりと茅ヶ崎の大森はそんなに悪いプレイしてないんだよな 晴れ着も涙のアベニューとか当って砕けろなんかは好き >>50
でも悪い事やってたんだよな。お話に成らない。 ほんと大森の音は野太くて好き
桑田は自分のギタープレイに関して「下手だからつい歪ませちゃう」みたいなこと言ってたから大森の技術面をカバーしてるのかもしれないけど
斎藤誠は何使っても中身があまり詰まってない歪ませただけのあんこスカスカ大福みたいなんだよね
音の類似性でいうと小倉も芯の通った音出してて良いなって思う 桑田さんには、なんとしてもメリークリスマスショーのようなイベントを企画して欲しい。
清志郎やアンルイスはもういないし、これからどんどん人が減ってしまう。 晴れ着はシンドバッドの煽りとマンピーの最後の方で同じマイクでコーラスする大森関口が良いな
マンピーのイントロはセオーノや晴れ着だとピョンピョン跳び跳ねてて面白いw
YAYAや愛する女性とのすれ違いも中々良い演奏 しかしまぁそろそろ大森復帰でも俺はいいと思うけどね
大森はサザンのデビューのキッカケを作り、それに向けて働きかけを行った功労者
もし大森がeast wastの応募用紙を持って帰らなければサザンの運命は違ってたかもしれない
確かにサザンに迷惑かけたし、罪も犯した
でもちゃんと社会的制裁を受けたはず
だからもういいと思うけど。俺はね。 板尾や森本レオが許されても極楽山本や小出恵介が許されないのと同じだよ
事務所がその気にならない以上功労者だろうが制裁受けてようが無理なものは無理 槇原敬之も長渕剛も極楽山本も許されてる小出恵介は去年の事だから許されるのは早い
でも斎藤誠をサポートから切ったらボールディングカンパニー使えなくなるのは痛い 大森はフェイスブックにサザンメンバー写真と一緒に自撮りしてる写真を載せる痛いヤツだが、それもサザン愛あってこそ
戻ってきてもいいと思う。旅姿、オールスターズジャンゴまたやってくれ 俺もさすがにもう許されていいと思うし、復帰またはゲスト出演するなら今年しかないと思う
こういうのってここぞというタイミングを逃してやらなかったら後悔が残ると思う
すべては桑田の一存だけどね つうか脱退は犯罪関係なく桑田が大森の中にないジャンルを押し付けたことが原因だろ 「忘れられる」ってどういう意味?
忘れられない?忘れてしまう?忘れたくない?
ってかそもそもそんな日本語おかしくない?
わからん。既出かもしれんが誰か教えてくれ。 どうせ大森が戻ってきて欲しいって言ってるヤツは、
復帰すれば昔のライブ映像とか見れると思ってるから
技量とか大森の事情とかどうでもいいんだろ? テレビやライブであえて昔の映像使わないだけで
脱退後にUSAS出したように販売しようと思えば出来るよ 桑田からしたらもう下手なギタリストは我慢出来ないだろうな
俺はやっぱ過去の映像も見たいから、
戻って来てもいいと思うが無理だろうね
本当に大森は罪深いことをしたと思うわ がらくたDVD/BDマダー?・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 斎藤誠は技術的にはうまいけどなんか心に響かないんだよなー そんなこと書いて、MASARUのドラムが弘だと気付かなかったクセにwww 小倉博和が良いと思うよ
真夜中のダンディのイントロとかめっちゃかっこいいじゃん 誠がいないのってソロ、サザン含めると03年以降かな? 歌うサザンに福来るのシンドバッドのギターソロが一番完成されていて一番最高だよな そもそも90年代以降のサザン名義作品は大森に限らずサザンにフィットしてないんだよ
大森があんなの弾けるワケないじゃん
だいたい人気者以降なんてみんな桑田ソロみたいなもんだよ >>85
確かにロックンロールスーパーマンを弾いてる大森想像できない 誠はギターの腕前はともかくサザン城主桑田佳祐の側近みたいになってるのが良くないと思う
大森が居た頃のサザンって若さも勿論そうだけど桑田が子供みたいに元気過ぎるのも良かったんだよな 大森に「ごめんよ僕が馬鹿だった」を弾かせたらどうかな? 元々初期のサザンはアメリカンロックの影響をモロに受けた泥臭いバンドだった
その泥臭さを引き立てたのがあの大森の野太いギターサウンド。
たしかに技術的には誠の方が上
だけどあのサウンドは誠には出ない
やっぱりサザンの音は大森にしか出せないんだよ
正直言って小器用なプレーには向いてないギタリストだから大森があんなの弾けるわけがないって言う意見は最もで、だからこそ90年代の桑田は小倉や佐橋を積極的にレコーディングに呼んだ。
桑田の曲作りが複雑になればなるほど、ギタリストとして大森に求められる課題も大きくなっていった あ、でも俺はソロの方が好きなんだけどね
90年代のサザン作品もソロだと思って聴いてるわ セオーノの胸いっぱい、よかったなあ。さすがだより全然 週刊朝日の今週号、表紙が”佳祐さん”ですね。
ベストテン関連記事、久米さんによると「サザンは一発屋だと思った」とのこと。
当時のサザン見りゃ、さもありなむ。 ブルータスが山下達郎特集なんだけど
僕のお父さんが山下達郎推薦の名曲として取り上げられてるわ サラジェーンを生で聞いたことがある人ってこのスレにいる? >>94
胸いっぱいのライブは
牛>セオーノ>流石の順だよな 初ライブ1980年のにゃ〜にゃ〜にゃ〜みんなちゃんこの被り物して出て来て大爆笑 縁起物の映像見てるが6人共かっこいいぞ
ハゲる前の斎藤が歌ってる姿も見れるしメリケンやよどみやボディスペは中々の名演
けど東京シャッフルと赤い炎の女カットするならビートルズカバーカットしてほしかったなよ 縁起物ってノイズ入ってない映像って出回ってる?
俺が何本か交換してもらったの出所が同じなのか全部同じ所にノイズ入ってるわ これからのサザンに大森はいらないよ
ただ、過去のライブの円盤化は必要
昔の大森は必要。 円盤化されてないライブをつべに上げても即削除
これはやっぱりおかしいって。 40周年迎えてサザンの歴史を振り返ろうってときに
大森の存在を消し切るのは不可能だよなw サザンをデビューへと導いたのって実質大森だからな
デビューする気なかった桑田に対してコンテスト出ること勧めて、地元から弘呼んでロフトから毛ガニ呼んだのも大森。
もし大森がサザンのメンバーになってなかったら、サザンが世に出る事は無かったかも知れない >>105
その通り
この青い空、みどりの頃までは結構いい感じの顔だったが今は太っちゃって面影ないしな
過去の大森のギターはいくらでも聞きたいから出してほしいよな >>108
サザンは削除ペースが異常過ぎてドン引き
取引して多数入手するまでは即保存してた思い出 この青い空、みどりみたいにサビよりBメロの方が強い曲って他思い浮かぶものある? >>111
ギターのことに全く触れてなくてワロタ
マネージャーやれや 大森のギターが野太いと感じたことはないけどなあ
プロにしちゃ随分不安定だなとは思ってた
ミスブランニューデイとか え?って
まあ特徴的といえば特徴的ではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています