★★★サザンオールスターズ 516★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>403
ここで聞いても誰も知らねーよ
アミューズに電話しろ >>402
そんな奴がよくファンやってるな
お前がファンやめればいいだけの話 タレントの電話企画ってのは
ネタ切れになったラジオ番組でよくやるやつ
応募してきたファンからスタッフが事前にチェックして厳選するからキャーキャー騒ぐのでタレントもいい気分になれる
そもそもFMのタレント番組自体タレントのガス抜きでしかない場合が殆ど 桑田神のやること作る曲にケチつける奴はファンでもなんでもない
ただちに消え失せろ! お前ら夜遊びを真面目に聴きすぎなんだよ
活動情報と生歌以外は垂れ流しだよ ガス抜きなら棚からひと掴みすりゃええやん
電話はファンサービスやろ
あのオッさんは桑田さんも困っとったで
京都のひみつはなんやねん >>402
亀頭の色聞かれたら紫って答えるからよろしく >>413
もののあはれを味わえない御仁は放っておきましょうよ。
リアルタイムで鶴光師匠のANN聞きたかったです・・。
↓のより、もっと凄かったんでしょ?
https://www.youtube.com/watch?v=oMIYQvAvJz4 >>302
ヌードマンは売れたからね
確か年間アルバムチャートで3位だったはず
82年は年明けすぐにチャコがヒットして艶色ヤヤと出すシングルが立て続けに売れて、ベストテンとかにも久々にランクインしたりして
サザンが帰ってきた!って感じだったわ >>342
花咲く旅路は京都っぽいよな
原さんのも良いけど、桑田バージョンも聴きたい >>402
その癖
桑田に「大森の亀頭の色は?」って聞いたらだんまりなんだろうな 古い感覚だよね
圧力に屈して政治ネタに及び腰になったんだからそこも時代にアジャストするべきじゃないのかね 桑田さん、また他のアーティストをカスとかブスとか挑発する歌わ書かないかな? 勢いのある若手バンドが羨ましいみたいな歌詞しかもう書けないでしょ
MCやラジオでちょいちょい「あんなバンド名よく付けたな」みたい話はするけどわざわざ歌詞にしてディスる程の同列のアーなんて居なくね?
年下や格下のバンドなんかディスってもただのイジメだし面白くもなんともないだろ 桑田も若い頃は尖ってたからな
普通に他のミュージシャンのこと雑誌のインタビューでディスったりしてたし。
長渕ほどの騒動にはならなかったけど、浜省についてもかなり辛辣な事を言ってた 下ネタや他のアーティストいじりなんて昔からやってた
下ネタなんてボディスペやマンピーを始め桑田の味だし
若者のファンが増えないのは歌謡曲になったからの一点 別に今売上げが致命的なほど落ちてるわけじゃないから
若者のファンが増えなくたっていいんじゃない?
桑田も無理して若者に媚び売る気なんてサラサラないし >>1
>>105
333 :俺より強い名無しに会いにいく [sage] :2018/01/01(月) 18:15:57.36 0
勝久「さぁ私考案のこくヌキ王国新企画、”格ゲーマー開門神事福男”決定選手権!!!」
大貫「いやー新企画きたねこく〜。完ッ全に福男のパクリだねw」
勝久「今回は年始ということでね、無料でやらせてもらいますよ」
大貫「ということで現地のこくじんさん!インタビューの方をお願いします!」
勝久「はいこちら現地の勝久、ここ浅草寺には既に多くの格ゲーマーが集まっております。どうですかネモさん意気込みのほうは?」
ネモ「ヒートテックでの福男は危険ってことで、モンベルにてジオライン購入しました」
勝久「なるほど装備は万全と。さぁときどさん、いいスタート切って今年もときどの年にしたいですね」
谷口「実はワタクシ母乳が出るようになってしまいまして…」
勝久「なんとタワマン住まいのももちさんも参加頂いてます。念入りに準備体操して気合いが感じられますがどうですか?」
ももち「…(無言で二度頷く)」
勝久「ももちさんも気合い十分ということで。まだまだ参加者はいますが現地からは以上ですー」
大貫「ッケイ!こくありがとー!ではルール説明を。浅草寺からスタートしてゴールまでダッシュしてもらいます。ゴールに1番早く辿りついた者が福男と。そういうルールになります。」
大貫「撮影は豪傑のドローンで、審判はこくじん、そして実況は私大貫ですね」
勝久「もう門の前に大勢が詰めかけております。時刻は午前3時半、さぁいいですか皆さん、3、2、1…」
勝久「 開 門 !!!」
大貫「さぁ始まりました2018年開門福男!まずスタートダッシュを決めたのはマゴ!んっ!こけて!」
大貫「後続に飲み込まれていく!飛び出したのはネモ!」
大貫「おおっと!?後ろから石が投げ込まれてきたぞ!?小中中!小中中中大の石が飛んでくる!」
sako「ッハァァァァァァァ〜〜〜…年始から年寄りには辛いやろが…こんなん…」
わや「ハハッ…あいつら病気なんじゃねぇ」
大貫「さぁ後ろの方では壺に入ったsakoが何故か浅草寺を登り始めたぞ!?」
大貫「ボンちゃんは先頭集団ガン無視でマイペースに走る、走り続ける!ガチくんは帰った!」
大貫「先頭集団は…うおおおおおおお!力丸が抜け出したぞ!」
大貫「速い!疾い!んっ!力丸速い!」
大貫「このまま力丸逃げ切れるか!?さぁどうなる!小パン!角を曲がって!小道に入った!このままゴールか!?…ん?そういやゴール聞いてなかった?ってかあれ?」
大貫はそこで初めて違和感を覚えた
彼らが走っているのは浅草寺から今自分のいる大貫ビルまで行くときの最短ルートだったからだ
大貫「えっ…なんかおかしくない?ってかゴールどこ?」
ライブ画面には力丸を先頭に全速力で”こちら”に向かってくる暴走集団が映っている
大貫「…ちょ、なにこれこく!?聞こえる!?」
勝久「どうした大貫」
大貫「これゴールどこ!?どこの向かってるのこの人達!?」
勝久「…………」
大貫「……こく!?聞いてる!?やばいって!力丸が来る!やめろ!力丸!」
勝久「…ここから先は有料じゃたわけッ!!!!!!」
チャンネル会員になった人の報告によると
そこから先は大貫ビルに仕掛けられていた隠しカメラの映像に切り替わっていたという
>>402
>>324 桑田も無理して若い子に媚びうる気なんてサラサラないならロッキンとか出ないだろ ていうか何で若者のファンが増えないって言い切れるのか分からん
こういう事言ってる奴って年寄りばっかだろ
自分は大学の友達にがらくた貸したらハマってそれから他のアルバムも貸してって言われたけどね ライブ会場に若い人がいないからな
復活ライブで10〜30代はパラパラ・・・
40代になったらドバッっと増えたのは印象的だった ぶっちゃけ今の桑田の曲聴いてファンになる若い奴がいたらよほど音楽聴いてこなかったセンスのない奴だと思うわ 武道館でまわりが親世代ばかりで不安に刈られ続けてた中
開演20分前に同年代がやってきた時のうれしさが忘れられない20半ば 逆にCRY 哀 CRYって今聞いてもそんなに古くないな
もちろんトレンドからは外れてるが 10代後半で横アリ行ったけど同年代一人も見かけなかった センス云々いうやつのセンスがなんぼのもんなんでしょうね >>445
45の俺が若手だからな
俺より年下は大体ジュニア
親のエゴで強制参加 >>436
ラジオで、年末テレ東でやってるなつかしのメロディに出たいと言ってたような センスいいと思っててサザン聴いてるうちはまだまだよ >>427
ブスが歌ういきものがかりとか曲書いたらどうなる? >>443
>>445
武道館とか横アリみたいに小さい箱でほぼファンクラブ会員だけみたいなライブだと年齢層が高くなるのは当然
ドームとか大きい規模のライブしか自分は行けた事ないから別に同世代がいなくて疎外感を感じだことはないかな 10代以下 2%
20代 4%
30代 10%
40代 32%
50代 33%
60代 15%
70代以上 4%
こんくらいじゃね?ファンの比率 >>451
君はどうなると思う?今は1986年じゃないんだよ?また変なのわんさか出てきて事務所前で抗議活動して謝罪文朗読かもよ?
誰も得しねぇよ 天国オンザビーチとかほんとお茶の間冷え冷えだったからな
時代が違うのに対応できてない
今は公にエロソング歌うような世の中じゃないんだよ >>457
あれは歌詞よりも曲がダメ
ラブソングだったとしてもあの曲じゃ叩かれてた >>457
じゃあ例えばどんな曲が時代に対応してるの?
東ビクみたいな応援歌もあり直球のエロもあるっていうのが桑田の良さだと思うけど
最近は日和ってつまらんとか言っといて時代に対応出来てないって意味が分からない >>437
若い層に有名な100万年の幸せとか明日晴れるかなやらないのは論外
がらくたの曲にしても過ぎ去りワルとロッキン向けの選曲をしないでささくれとかヨシ子チョイスは明らかに媚びる気がないから
俺は東京やってくれたのは嬉しかったけどね >>460
俺的にピーハイは時代にあった曲だと思う
栄光の男もベテランを感じさせる出来
でもほかの葡萄の曲はどうかな、、青春番外地、天井桟敷、ワイングラス、ここらへんは昭和に置き去りにされてないかね。ついて行けてない曲のウェイトが重すぎたのが葡萄だと思う。 >>468
ササクレはWOWOWへの忖度、ヨシ子は最新シングル2枚から若い人には君への手紙より盛り上がり系のヨシ子だろうって考慮。だから東京以外バラード無し
過ぎ去りとワルってロッキン前にラジオで解禁されてたっけ? >>442
?
どういう意味?
まるでストライクゾーンが広い奴しか好きにならないみたいな言い方だな >>442
オススメのアーティスト教えて
そっちに乗り換えます 俺今年20だけどサザンの他にも邦楽だったら達郎、浜省、佐野元春、安全地帯とかは好きだよ >>471
俺も同じ歳だけどその辺は聞かんなぁ
ほとんどサザンしか聞かない サザンはメインに聞くもんでもないだろ
たまにおかずとして聞くバンドだ
古今東西掘るべき音楽は腐るほどある >>464
俺はファンだからいいけどロッキンを見に来た人は東京か明日晴れるかなどっちが観たいかというお話
アンコールでRARHやった桑田さんと栄光の架け橋やったゆずがいい比較なのでは
あと過ぎ去りワルはラジオで解禁されてなかったと思うんだけど、曲は出来てたからやれば盛り上がったと思うなってこと。 鎌倉のんべえってクソジジイかと思ったら意外と若い声でワロタ >>457
天国オンザビーチは失敗だったな
シュラバ、エロティカ、マンピー、ナンバーワンダガール、女王様みたいな直球のお堅いロックで良かったのに >>475
その下品なクソやろうまだいるのか!
昔毎回最後ハガキ破るのは好きだった ロッキンの選曲に関してはもう良いにしてやれよ
桑田は以前のロックフェスのイメージでもっとロックファンとかコアな客が多いかと思ってあの選曲にしたけど
実際見てみたら今はアイドルも出てるしファミリーでも楽しめる普通のフェスになってたって言ってただろ ロッキンに関していろいろ言ったけど、俺はあのセットリスト好きだよ!
東京ジプシーローズからの東京とかサイコーだったぜ!! >>479
俺はそれをがらくたで聴きたかったな
がらくたのアンコールのようなセトリをやるべきだった >>480
がらくたはアルバムツアーだから
アルバム曲、最高じゃないか
そして、ほととぎす〜過ぎ去り、怒涛の煽りには昇天
スキビ銀河白恋祭り明日晴れ。今年も聞きたい
無理は承知で >>481
N○○と交渉してたのか
テレビ中継より聞こえるよね。楽しみ
ボーナストラック、もっと増えないかな NHKと絡んでるから云々で年越しは商品化されないとか言ってた奴涙目だな
てかそんな特典いらんやろ… >>485
こんなの商品化の内に入らないだろ
TV放送と全く同じの収録しても何の価値もない 価値とかそういう話じゃなく年越しが製品化出来ない理由として話してなかったか?論点をずらすんじゃないよ >>487
テレビでドーム公演はやったから
30日の横浜アリーナを完全収録
31日の年越しシーンはおまけとして別途そこの部分だけ収録 >>483
がらくたは否定してなくない?笑がらくたのアンコールはスキビ銀河白恋明日晴れとキャッチーな名曲が多かったからロッキンの場でも披露すればよかったのだと言ってるんじゃないかね。
実際東京はがらくたでやってるわけだし >>486
論点がズレてるんだよ誰もそんな話してないだろうが >>492
よく読んだらそうだね。ごめん
ジプシーローズ東京も好きだよ >>484
これなら最終公演をソフト化して欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています