★★★サザンオールスターズ 516★★★
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
井上陽水には朝方ムーンライトをカバーしてほしい
曲調といい世界観といい雰囲気といい絶対陽水向きだよなあの曲 とにかく6月の発表は辞めてほしいんだよな…
帰省のこととかもあるし、予定が組みにくい。
30周年の時は、サマソニと、スケジュールもろかぶりだった
既にチケット確保してたサマソニの1日を駅前のねえちゃんに
定価以下で譲って、サザンに行ったから、損した 夕陽に別れを告げてにメリーゴーランドを付けた理由を聞きたい >>832
5年以上同じことを定期的に書き込んでるもんな。 月寒ライブ建長寺ライブ海の日ライブ山中湖ライブ映像あります欲しいですか >>841
5年後のサザン解散ライブはお持ちですか?
あればいただきたいです。 >>846
あれは上の立場の人を言うから面白いんであって後輩に言っても潰してるだけなんだよ サザンの謎シングル
恋するマンスリーデイ
わすれじのレイドバック
ジャズマン
この青い空、みどり ベストアルバムいらないからZ団の江ノ島2のミックスCDでないかな。
あれ一番ファン以外は取っつきやすいよ
江ノ島聞いて以外と知ってる曲あったから小学校の時にファンになったしw
もう35歳だけど >>848
みどり以外おっぱいでやってるな
おっぱいフルで観たいわ ベストアルバム友達に作ってるけど三枚組みにすると…さらっと聞けないから、なんかクドイ感じになってまうな。
音質バラバラだし
海のyeahくらいが丁度いいんだろうな 最近のベストはゴテゴテ全部つけるのが主流だからね
ミスチルやスピッツみたいなのはむしろ珍しい >>853
サザン良いから聴いてみてって感じの友達なら1枚に絞った方が良いよ ミスチルのベスト年代順に区切ってていいけど、ファン以外は何か聴くのダレそうだな >>847
そいつ5年以上それしか言ってないけど、本当に歌ったとして面白いと思えない >>855
やっぱそうだよね。
そこまでファンじゃない人間なら逆の立ち場だったら重いよね笑 Z団のメンバーって角谷仁宣、根岸孝旨、小林武史、藤井丈司、斎藤誠なのか今考えると豪華だな。 >>858
タバコロードから始まって通りゃんせや東京サリーちゃん等々が入ったのを渡して
なんだよあれってリアクションもらった後に選曲間違えたー!って普通のベスト1枚渡すのは有 てか良く言われるサザンらしさって何なんだろうな。
78年〜85年の楽曲ことなんかな。
90年代も好きだけど >>853-854
ドリカム方式で
表裏
みたいに棲み分けすればいいのに。
でも、ドリカムは個人事務所、
サザンは大手一部上場企業、
許すかな? 初めてサザン聞く人は海のyeahよりもhappyの方がいいかも
ポップで明るいサザンとダークなサザンの二面性がうまくミックスされてるし
海の〜も当然いいけど、ちょっとキレイにまとまり過ぎてるからなぁ 実際にベスト盤出すなら、ドリカムに倣って
今年オールタイムベスト3枚組
来年裏ベスト2枚組
って出すのがベターだと思う
これで2年間オリアル出さずに済むし、
じっくり制作に充てられる
>>865
すげーわかる
俺は海のYeah!!はまったく聞かずに
ずっとHAPPY聞いてたな happyは桑田自身が選曲して海の〜はスタッフが選曲した >>865
初めてはヒット曲多い海の家の方がいいと思うけどなぁ
ってか、TSUTAYAも減ってるっていうしhappy置いてるレンタル屋がどれほどあるか 愛のささくれで♪呪うよ幸せを♪の後
って、何て叫んでいるのですか。 自分が好きになった時は、happyもすいかもプレミア価格で入手が難しかったな。海のYeah!!しか選択肢が無かった 初回についてくる茅ヶ崎物語のジャケいいけど、ほとんどハゲ散らかしたおっさんと評論家のおっさんの映像なのに違和感あるな >>862
でも78から85だって
82までと83以降だと別のバンドみたいだよね
といって40年やってるバンドのデビューから5年間がらしいってのも変だよな
結局桑田と原の声が入ってればサザンらしいってことになるんじゃないの
サウンド的には83年の打ち込み導入と
黒っぽいハネた曲をやらなくなった孤独の太陽以降、
音がJポップになってきた2003年以降に分かれると思ってる
まあサザンというより桑田の変遷だな
ベスト盤にダークな部分て必要なのかね
海の家1&2 4枚組でいいと思う
ダークな部分を聴きたいほどファンならオリアル聴くでしょ ベスト販売しても、30万いっていいとこだろうか
それでも、多く見積もってるが
新曲収録&配信では販売なしとかにすれば、変わるだろうけど、そんなせこい売り方するかな?
全曲配信されてる今、ベストを出す意味合いがあまりないけど 行って60万くらいだな。葡萄越えはあるかもしれないけどその辺が限界
そう考えると安室もよくこのCD不況で200も売れたもんだと思うわ 1 78〜82 5年でアルバム5枚
2 83〜90 8年でアルバム5枚
3 91〜00 10年でアルバム3枚とアルバム未収録大ヒットシングル多数
4 03以降 15年でアルバム2枚 プラス新曲
まあ区切りとしてはこうなるか
とはいえベスト出すといよいよ現役感なくなるけどな サザンを好きな人に聞かせる訳じゃないから
単純に入りやすい方がいいと思う サザンオールスターズ オリジナル・カラオケ・ベスト・12をCD化してほしい
版権はビクターが持っているはず。。。 自分は桑田・原以外の作品を集めた「がらくた」というアルバムを所望 6年前とはいえI love youで70万枚行ったんだから、
ミリオンは行くでしょ 3年以上前に全曲配信しちゃってるのがどう響くか
あとI love youは、ほぼ80万だね ライブバージョンのカップリングはなぜ配信されないんだ 新譜に安倍の暴政を歌うかどうかすげー悩んでると思う
でもずっと政治風刺の曲を必ず一曲入れてきたのにがらくたではやめちゃったし腰が引けちゃったからないかな、いや桑田なら…やっぱないか >>874
サザン好きになった時期にもよるのかな?
Amazonのレビューとか見ると思ったサザンらしくなくてがっかりしたってコメントあるのがKAMAKURAとさくら、サザンっぽいって評価はNUDE MANと人気もので行こう
30代の自分は世に万葉とヤングラブがサザンのイメージっす 歌詞が直接的過ぎるのはダメだよ
ジョンの真似だと思うけど
マシュルームや怪物君ぐらい遠回しなのが丁度いい 俺はYoung Loveとさくらかな
もっと年下だからか 一番サザンっぽいアルバムはやっぱりヌードマンかな。
あのジャケット含め、世間的な''夏だ海だ湘南だサザンだ''みたいなイメージがついたのはあのアルバムのヒットがかなり大きいと思う 桑田の声ってロックあってるのロックのシングル売れないよな。
オリコンの最高順位だとグラムロック調のフリフリが最高順位だよなw いつも話題にならないサザンのアルバムサザンww
一番好きなんだけどな・・ 大抵の人は年とると捻ったり構築したものよりも
ストレートな表現になっていくよな
詞も音も ヌードマン好きだけどJUST LITTLE BIT音量調整なんとかならんかったのかな。
旅姿もそうだが
Dear johnは普通なのに 遠回しの歌詞でリスナーに妄想させるのが桑田の良い所だったのに…
ネオブラボーとか… 確かにシュラバラバンバとか東京サリーちゃんみたいな本当に何の意味も無いただただ語感だけの曲って最近作ってないもんな
近年になって直接的な表現が一気に増えた事を考えると、桑田も年取って歌詞に対して真剣に向き合うようになったのかも >>897
その部類でいったらモスキートが一番好き >>875
売上予想スレではオールタイムベストならミリオンいけるかもとも言われてるけど、どうかね 天皇の件で、桑田を謝罪させた活動家、今、関西生コンを追いつめてるね。 >>886
サイテーのワルで社会風刺したじゃん
今、政治風刺の曲を書いたら、ホントにサイテーのワルにされてしまう
会社へクレーム、公式サイトが炎上して
音楽活動さえ出来なくなる可能性がある
桑田は枯れてない。あの内田裕也で確信した ヤングラブのカセットテープ
ちょっとインパクトのあるオッサンが映ってるけど気にしないで
https://youtu.be/0XIK60CLGas >>857
まぁ、10000歩譲って、まだ勢いあった5年前とかに歌わないと。 >>903
いやー、さすがにその解釈はないわ
サイテーのワルはネトウヨの進める監視社会への風刺にはなってるけど、過去のようなクールな視点ではなく実体験を自虐的に語ってるタイプだし
誰にでもわかる表現でやるなら小泉に対して本気でキレてたMr.ブラックジャックみたいなとことんダイレクトな曲の方がマシ
あのサザンに圧力かけて一部活動を自由にできなくさせた安倍政権の恐ろしさは語り継がないといけない >>907
ワルは自虐に見せた社会への警告だと思う
でも貴方の意見も尊重します
そして現政権はサザンの時より更に強大です
Wikipedia でさえスタッフの顔色が変わったと
Penに書いてある(これも抵抗の一つか)
暗喩駆使では、コアなファンにしか伝わらない
しゃあない節をよくぞ歌ってくれたよ
森○次第で自由度が上がると期待してる 反安倍勢力のほとんどが中国共産党のイヌ、もしくはその情報工作に洗脳された哀れな純粋培養。反安倍勢力を野放しにすると、孫の代には中華人民共和国日本省です。 海の日ライブ、山中湖ライブ、建長寺ライブ、網走刑務所ライブ、アンクラウドライブ映像あります 本日開催のビクターロック祭り、客入りが結構悲惨なことになってるらしい
http://www.rockmatsuri.com/ >>913
お前はなんか違うんだよなー…
昔のは語感も良く本当に英語みたいに聞こえてワードのセンスも良かった
ヨシ子は…歌詞もダサいしダンサーの女のくだりも含めて酷すぎる ヨシ子さんはジョカモソゥバッのとこだけは昔の語感重視の歌詞っぽいね 英語っぽく聞こえる曲は今でもちょいちょい書いてるだろ
Missing Persons、過ぎ去りし日々とかは歌詞見ないと所々何言ってるか分からん 誰か夜ヒットとベストテン出演の全映像持ってる人居ない?
いたら凄い尊敬する 全部当時の録画で持ってる
ぎんざNOW以降、テレビ放映された出演物は全部ある
VHSじゃ怖いから数年前に全部ブルーレイに焼き直した
ブルーレイからパソコンに取り込む技術がないのでネットでアップされてるようなデータでなら持ってない 桑田ってCCDを批判しなかったから結局、反撃してこない相手しか攻撃しない腰抜けなんだってイメージだわ 岸田繁
「政治とか権力に楯突くのは結構なこっちゃけど、CCCDの時レコード会社の犬状態やったアーチストのことは全員覚えている」
これ桑田のことだろうな >>826
これテンプレに入れない?
他アーになめられないように cccdって言うと奥田民生しか記憶にない。完全な容認だったかもう覚えてないけど。 美しく燃える森がスカパラと音全然違ったんで驚いたなぁ >>921
>>922
ちょっと前にこれと全く同じ書き込みをこのスレで見た覚えあるけどアンチか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。