【illion】 RADWIMPS part92 【味噌汁's】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
RADWIMPS、味噌汁's、illion(野田洋次郎{Vo, G}によるソロプロジェクト) について語るスレです。
【RADWIMPS】
■ 公式サイト
http://radwimps.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/RADWIMPS
【illion】
■公式サイト
http://www.illion-web.com/
■公式Twitter
http://twitter.com/illion_official
【味噌汁's】
■公式サイト
http://misoshiru-s.com/
■公式Twitter
http://twitter.com/miso_soups
その他、注意事項やリリース情報は>>2-4へ
次スレを建てる際は
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
前スレ
【illion】 RADWIMPS part91 【味噌汁's】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1507120592/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>174
water lilyは転調してないよ
今回のシングルもしてない 新曲どっちもillionっぽい
なんというか今までのRADとは明らかに違う印象 静かなとこから盛り上がっただけで転調って言う人いるよね >>176
8位はやばいだろ
ライト層が買う配信はしゃーないとしても
固定がいない証拠 ちょっとillionすぎたな
映画にはめちゃくちゃあってそうだが 売り上げで語るバンドじゃないからな元々
記号としてもピクニックも10位圏外だったし 野田洋次郎も人間開花発売の時ラジオで「このブームもいつか去るけど、その後も聴いてくれる人に満足してもらえるような音楽を作っていきたい」的なこと言ってたよな メンバーとスタッフの収入に響くからセールス的にちゃんと成功しないといけないっていうのはプレッシャーだと思う
スタッフは他の仕事もやってるだろうけど
ラリルレ論でそんなこと言ってなかった? 今回そんな売る気ないだろ
発売日にレンタル開始だろ? その上一曲は先行配信だし CDリリースする時点で売る気がない訳がない
遊びじゃないんやから
君の名はの貯金があるから暫くは外してもバンドの財政的には問題ないだろうけど思った以上に新規がついてないのと固定が少ないのが痛い >>191
固定とか新規とかお前はアイドルかなんかと勘違いしてないか? 固定が多いといえばBUMPだろうな
売り上げは減らないけどタイアップしてもそこまで増えない
まぁ 素の売り上げが高いから全然いいんだろうけど 前のラッドの感じに戻っただけ
君の名は。の後が異常だった
ドリーマーズハイとかファンの評価も高くて個人的に最高傑作だと思うシングルが1番売上わ低い時点でそんなもん
それにしてもshape of miracleいい曲だな 重々しいコントラバスとチェロが響く間奏中盤からトランペットが加わったあたりで一気に明るく展開していくのが超良い
そこを映像でどう見せるかって点でMVはガッカリだった 永戸てつやそろそろ切ればいいのに
ヒューマンブルームのDVDのジャケも微妙だったし
最近のRADとは合ってないと思う 今回雑誌のインタビューもレビューもびっくりするくらい無かったよね 日本の音楽誌が関与することすらできないレベルでワールドワイドな活動してるからじゃね?
あと個人事務所っていうのも関係してて大手事務所ならロッキンオンとかくだらねー雑誌に出る義務とかもあるんだろうけど RADのライト層はmusic fmとかで聴いてる低レベルな連中ばかりだと勝手に踏んでるから売れなくてもしょうがないと思ってる。 そりゃ何も特典もなし
つべで2曲ともフルでそこそこの音質で聴ける
itunesで買ったほうがCDより安い
売れるわけない
俺も今回はCD買わなかったわ >>201
おっとこいつは別次元だぜ
早く病院行きな 手遅れかもしれないが >>200
それはEMI側が広告費積んでないからでは? >>200
インタビューはなかったけどレビューはあったぜ。サイハテ洗脳と同じだよ。 なんだかんだで毎年ワンマンやってない?と思ったら、2016年はやってなかった >>208
その代わりに、フェスにさんざん出てたろ。馬鹿なのか? このバンドに全く興味が無いけど、
空海(妖猫伝)という映画で挿入歌&主題歌で流れた時、
日本のチャラチャラした高校生バンドの男子の歌声みたいで
心底不愉快だったわ。
少なくともこれから私から聴く事は無いし、
好きになる事は一生ないだろう。 >>210
いろんな人がいるから
それぞれ好きなものを聴けばいいんじゃない? >>209
何故2016年ワンマンやってないんだねって話でそのかわりフェス沢山出てたとか言ってるんですか?私IQの低い人の考えに興味あるので教えてください!! あ、日本語はわかりますよね? >>213
あなたこそ、会話できない馬鹿なの?
新譜出さずにワンマンツアーない、その代わり人間開花の曲を引っさげてフジロック、カウントダウンなどのフェスに出てたよってレスしてあげてんのに。>>213この返し。低脳の極みやん >>214
あちゃー、まずねワンマンしてないねってだけ話だから代わりにフェスとか関係無いんだわ と言ってもたぶん低能だから理解できないよね ごめんね では聞くが、wiki見ればわかることをお前がいちいちつぶやくの?馬鹿だからではないの?笑 wiki見ればわかることを、「まずワンマンしてないって話だからプルプル」って逆になんて返して欲しかったんだよ?
そだねーってか?
バーーーーーーーーカ だったら自分のTwitterにでも投稿して、くっそつまんねーツレにいいねされとけやボケ笑 >>219
ごめん、今気付いたわ〜 どんだけ連続してレスしとるねん 返事返ってくるの待てないくらいプルプル発狂してるとか流石 ライブどうすんだろ
オーケストラ居たら萎える
2曲ともギターがあんまり聴こえないけど ライブでやるのかこれ?だったら記号とかやって欲しいなー >>210
空海俺も観た。自分はこのバンド嫌いじゃないけどそういった率直な意見には感心、純粋なご感想だと思います。
でも食わず嫌いせず気が向きましたらCDなり配信なりを聴いて、また感想でも書き残しといてください >>210
本当に興味なかったらスレにも来ないし、書き残すことすらしないだろう、こいつ馬鹿なのか?
そもそも邦画には興味あんのに邦楽の最前線をひた走るRADに興味ないとか思考が極端すぎるし、そんな奴は実際いないと思うがね >>226
歌はいいのは確定してんだから、行こうか迷ってる俺に空海の感想を書けよ。ネタバレしない程度に FLAMEVEIN3万
THE LIVING DEAD8万
Jupiter 25万
FLAMEVEIN +1 17万
THELIVINGDEAD +1 16万
ユグドラシル 31万
orbital period 38万
plesentfromyou 14万
COSMONAUT 20万
BUMP1 17万
BUMP2 16万
RAY 18万
butterflies 19万 RAD9万
RAD2 9万
RAD3 18万
RAD4 34万
アルトコロニーの定理34万
絶対絶命 26万
×と○と罪と 14万
君の名は41万
人間開花31万 空海みたけど面白かった
ただRADの挿入歌が場面と全くあってなくて
RADも映画も可哀想だった >>231
ネットの評価が総評的に低いのは当てにならないかな? ×○は俺の中で邦楽No.1アルバムなんだが、売れなかったから二度とあの路線はないんだろうな
本人たちも気に入ってそうなんだけど 空海のどこかで聴いた曲調だけど、聴き慣れてるのは良いな 最近頻繁にオリンピック関連のツイートしてたし東京オリンピックの開会式か閉会式狙ってんのかな >>229
なんでBUMPだけ累計じゃなくて初動の表記?累計だと最新でも30万弱売れてるしユグドラシル辺りのは60万以上売れてるやろ >>232
歴史大作だと期待していくとかなりファンタジー色強めだし空海が主役でもないからちょっとこれじゃない感ある人多かったのかも
あと比較的年寄りが多いからエンドロールなった瞬間帰る人多数であんまり曲きいてる感じなくてなんだかなぁって感じだった >>239
そいつRADファンでもないただの対立煽りだからほっといていいよ
どうでもいいけど森カンナと野田が2人で夜中いるの目撃されてたな 染谷の主演してるのは寄生獣含めハズレ感がある。RADと大作補正で化けるのかと期待していたが、今回の染谷の法則発動って感じかな。 同じような曲多い。、目新しさが無い、曲の展開も似てる。
最近、シンセが入るけどロックバンド感が失われてる。
radとillionの差がよく分からん。
あと手法が似てくるのは、
作曲と編曲をボーカルが全て担うからだと思う。
編曲を任せたり、コラボ楽曲とかやれば変わるかもしれない。
次のアルバムは、よっぽどのことが無ければ買わない。 RADっぽさって桑のギターだと思う
もちろん歌のメロディとか歌詞もそうだけど
他のバンドでは絶対聴けないギターの音じゃん
今回の2曲も少しだけ聴こえるギターの音が良かったし
illionではシンセ流れてても全然いいけど、RADではやだ
でもやっぱ毎回目新しいと思うよ
去年は洗脳だもん
無茶苦茶ですまん 同じような曲が多い
シンセ入ってバンド感なくなってる
これだけで絶対に聴いてないって断言できるわ BUMP 虹を待つ人
コールドプレイ チャーリーブラウン バンプがコープレパクリ出すなんて考えられんかった昔は。 蝶々結び 結ばれたんじゃなく結んだんだ
リボン 解けないわけじゃない 結んできたんだ >>254
どっちが先かソース出せよ
あと、曲の世界観と意味合いが全然違うけど 調べたら一瞬でわかるんだからソース出せとか言わずに気になったんなら調べろよ
蝶々結びの方が1年早いよ 他所のこと上から批判してる場合じゃなくて急速なバブル終焉の新曲爆死についてどう思うの ふつうに10位圏外ばっかだったんだから
英詞曲で健闘した方だろ
RADはアルバム売れるし 君の名は特需が異常だったから、爆死じゃなくて元に戻った感じだわ。 米津玄師のレモン5日で500万再生
RADの山頂は2週間たっても70万再生
悲しい この再生回数売上でネガティヴなことずっと言ってるのって同一人物なん? レモンのMVさっき観たけど シーアのマディ・ジーグラー意識しててムッチャハズイやん
空海みたいなVFX満載の派手な映画に当てるからストリングス入れた大仰な出来になってて、
今回の2曲はなんだかなぁ >>256なら
>>254はパクリ癖があるのはがBUMPで確定だね 米津玄師に人気負けてるけどどんな気持ち?
前前前世もじきに打上花火の再生回数に抜かれるけど?
わいは悲しいよ 人気とか売り上げとか結構気にする人多いんだな。そこまで過敏に並んでもええんちゃうか?コンスタントにいい曲出してくれればいいと思う人は少ないんかな 米津と洋次郎、藤原と洋次郎とも
アーティスト仲間なんだろうけど、俺の趣向として、Ray以前のBUMPと、サードアルバムから今までののRADが至高で、米津は全く関心ないな。思い出補正抜きにして 米津の曲やアルバム何枚か聞いたが、何ら心に残るものがなかった。個人の感想です 売り上げが伸びる曲は良い悪いというより、単にキャッチーなんだと思う。
だから好きな曲がいつも人気なのはこっ恥ずかしい気持ちになる。 >>267
Rayとか謎の事書いてる時点で大して知らないのが伝わってくる >>271
BUMPのrayも知らないなら会話にはならんよね。 >>268
米津に負けてるって言われた後に関心がない 心に残らないってw 必死すぎだろ >>275
個人の感想と書いてるけど?
いきり立っていまさらどうしたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています