【illion】 RADWIMPS part92 【味噌汁's】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
RADWIMPS、味噌汁's、illion(野田洋次郎{Vo, G}によるソロプロジェクト) について語るスレです。
【RADWIMPS】
■ 公式サイト
http://radwimps.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/RADWIMPS
【illion】
■公式サイト
http://www.illion-web.com/
■公式Twitter
http://twitter.com/illion_official
【味噌汁's】
■公式サイト
http://misoshiru-s.com/
■公式Twitter
http://twitter.com/miso_soups
その他、注意事項やリリース情報は>>2-4へ
次スレを建てる際は
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
前スレ
【illion】 RADWIMPS part91 【味噌汁's】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1507120592/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured RADが好きなんじゃなくて、君の名はが好きなんでしょ? ごめんよ
人間開花のDVDの
さよならCOLORって
どこの会場かなー? >>57
1位RADWIMPS
2位キャリーパミュパミュ
3位AKB
4位嵐
5位Perfume
なんだこの糞ランキングwwwwww
入ってる方が恥ずかしいわw
ワンオクとかベビメタ入ってないのは流石に無理あるだろwww 見たけどワンオクも入ってたぞ、5位より下だったかな まぁこれは明らかにRADというか君の名はの知名度だな でも中国人気はガチ
香港のフェスで中国人tummyのサビ合唱してたもんな >>64
アングル的に自分が映ってそうだったから
気になって!
ありがとう! ちなみに、コールドプレイの前座で出た際に、同期演奏のサウンドを入れた曲を披露したジャパニーズロックバンドをクリスマーティンはどう思うのか答えてみ
『 』
はいぞうぞ、大喜利形式でいいよ ちなみにコールドプレイのライブアクトで演奏してないギター音をスピーカーから流す曲ってことってあるんですか?
あるならyoutubeリンク張ってくれ
オアシスは?
アクモンは? 浅井健一が赤いタンバリンのイントロを同期演奏で弾いてる当て振りしてたらファンは興ざめしますよね?
誰かのギターソロでも同じ。私の中ではそれくらい同期演奏って糞ださい行いだと思っていますが、皆さんはどういうお考えですか? 面倒なんでこちらにも貼っときますね。話を蒸し返すようだけども、同期演奏はあるって結論でいいよね?
ブランキーや、ミッシェル、ブルーハーツでそんな事は考えられない事だけど、radwimpsはそれを公然とやってるバンドっていう解釈でいいですか? youtubeの前々前世の再生回数がおかしなことになっとる…
1億7千万回再生って… あるなら、あるでいいんですよ?
二者択一なのに何故明確な回答が出せないのですか?
個人の解釈でいいのですよ? ただこれも私個人の意見ですが、同期演奏があるのだとしたら、
ライブでその音楽を聞いて泣いてるスイーツ女がいたとして、
それをライブdvdで抜かれてる人を見ても私は感情移入できませんね。
なぜならそれは生音で直に演奏された音ではないからです。
誰が弾いてるかも分からないからです。 ブランキーのライブで同期演奏されたギター音が、実は土屋昌美が弾いてたらドン引きしますよね?
それと同じ理論です 無視するならしてもいいんですが、あるのかないのかだけハッキリさせてください 久々に「君の名は。English edit.」聴いたけど、はじめから英詞で作られた曲みたいな完成度ね。内容はほぼそのままなのに、きれいに韻踏んだりしてる。なにより洋次郎さんが発する英語が耳障り良い。
これはこれで大好き。 洋次郎と、桜井一寿さんと、ダウンタウンが生きてるこの時代に生まれて本当に俺はしあわせ者だ
本当にそう思う こんなにも勇気と感動をもらってるのに、こんなに汚い言葉を吐くのが俺だけで、良かった。
世の中はそんなに終わってない、腐ってない >>78
あれネイティブの人の英詞カバーパクったって言ってなかったっけ >>81
言い方w コンタクト取って参考にしたっては言ってたような http://radwimps.jp/news/9725/
2/7より「Mountain Top」先行配信スタート!
2月21日(水)発売ニューシングル「Mountain Top / Shape Of Miracle」より、
「Mountain Top」の先行配信が、明日2月7日(水) 0時よりスタートします。 アナログ盤にダウンロード付くから、どっちにするか迷ってる ヒューマンブルームツアーのおあいこって完全生産限定版でしか見れないの?
なんでこんな売り方するわけ? >>88
ありがとう。
限定版にのみ収録されてる曲おしえて @RADWIMPS
ただいま先行配信中の楽曲「Mountain Top」のミュージックビデオ公開!
2/24公開映画『空海―KU-KAI―美しき王妃の謎』の場面カットが使用された壮大な映像と、野田洋次郎自らが和訳を手掛けた日本語歌詞をあわせてご覧ください。
Mountain Top [映画『空海―KU-KAI―美しき王妃の謎』主題歌]
https://youtu.be/cFpnZldsIXM 一時期のショートバージョンとかケチ臭いことやってた頃からずいぶん気前良くなったな ぜんぜん期待してなかったけどマウレトップめっちゃいいやん。君縄でかかってても違和感ないくらい。
映画ひどかったらキツイので見に行きたくないなあ そんないいの
すぐ飽きそう
やっぱ洋次郎は日本語で言葉遊びして mountain top好きだわ
映画の主題歌としてちゃんと合わせてきたなって感じだし
でも動画のコメントがひどすぎて野田が可哀想になる 次の男に気をつけろ
次の次の男にも気をつけろ
奴らの言うことは全部嘘だ
決して騙されるな
必ず戻れ
オレは死んでも戻るつもりだ
先行く者より >>95
>>96
逆じゃね?
そこまでヒットを期待した作品ではなくて、中国との合作で、中国人や何やらに視聴回数稼ぐのにショートバージョン封印みたいな。 とりあえず、日本人、中国人以外の英語圏のネイティブのロック通がこの曲を聞いて、どういう感想になるのかバイアスなしに聞いてみたい。海外チャットとかで。自分が外人だったらと想像する
白人「なんて内容の薄い歌なんだ
、アジア人これ聞いて感動してるとか感性レベル低!」 韓国人が、日本語の詩を、ありきたりなEDMに乗せて「おれ今風っしょ?」ドヤ顔
してたらイラつくよな?
それと同じことを、ワンオク聞いた外人が思ってると思うんだよね笑
お前らってそういう想像力ないの? 俺が言いたいのは、何故英詩なのだ?ということ。中国上映版がRADならまだわかる。共通なら日本語か中国語どちらかで作曲もできる。織り交ぜることだって可能なはず。なのになぜ、日本上映版しかRADの曲じゃないのに英詩なのだ?やっぱり外人コンプなの? もっというと、 >>108を韓国国内向けに日本語歌詞でやってるとさらにイラつき度合いは増す。
この感情を理解できたら、安易な英詩酒品連発はできないはず。宇多田ヒカルも洋次郎も、日本語の表現の仕方や音の当てはめ方が群を抜いてセンスいい。 思いっきり舞台が中国なのに歌詞が日本語だったらしらけるだろ
英語なら共通語だし違和感ないし超大作の映画の曲として聴きやすい そもそも今までの英詞の曲いっぱいあるからね
突然全部英詞にしたらなら違和感はあるけど今までも英詞の曲あったから今回は英詞なんだねとしかならない それを認めてるからこそ、作品を聞くし、買うに値する作品はダウンロードしたり円盤を購入するわけだ。
だから単調で短絡的なアイムドリーマー、アイムビリーバーとかいう歌詞は、外人が聞いた時にどうなのよ?ってついつい思ってしまう。好きだからこその苦言として聞いてくれ あと、個人的な意見を言わせてもらうと、染谷が普通に好きじゃない。寄生獣原作ファンだけど、実写化映画は期待外れ。あれの主題歌はBUMPだっけか?
永野芽郁ファンだけど、パークスとかいう糞映画も染谷の演技力とかどうとかそういうレベルではない 例えば浅野忠信は俳優としては唯一無二の存在感あると思うけど、趣味でやってるパンク音楽には微塵も魅力を感じない。中村達也のドラムはベンジーの世界と融合してすごい世界観があってすごく好き。軸が音楽にあるからこそ俳優業は大根でもその存在感を保ててるタイプ。 俺の中での洋次郎は、演技力は中村達也の立ち位置と一緒。音楽に軸があるからこそ、役者としてギリギリ成り立ってるタイプ。 でもそれはベンジーが奏でる世界観があってこその中村達也であって、スタークラブやロザリオスの中村達也になど微塵も興味がない。それと同時に洋次郎なくして武田や桑が存在意義を保つことはできない。だから洋次郎が俳優業やったり、ソロやったりするのはどうかと思う。 YouTubeで聞いた感じでいうと、マウンテントップはRAD名義である意味がないような曲という感想を持ちましたが、今日の私の書き込みを踏まえ、皆さんはどうお考えですか?
ご返信お待ちしております。 ごめん意見を百パーセント覆すけど和訳を読まずに曲聴いた時点で↑まで書いてた。
和訳を読んだ結果、やっぱ洋次郎神すぎる。子供を扱う仕事してるけど、この曲の和訳を子供ら全員に読ませたい。 商業主義とか今まで散々言っといて、何なんですが本当にすみませんでした。
洋次郎の作品に俺の人生自体を構成されてしまってるくらい、俺の中で神的存在になった。この曲で決定的に。 今までツアーで狭心症やってくれ、とか五月の蝿聞きたかったとか色々悪態ついてきた自分が恥ずかしい。
普通にこないだボーナス入って絶対延命のブルーレイ買った。そしたら狭心症の世界観が凄すぎて今までの自分の言ってきたことがいかにアホだったのか思い知らされた。 今までこのトリップで書き込んできたゴミみたいなレスは、自分的に過去の黒歴史になりました。
一生RADを応援し続けていきます。 あと、俺男なんで、洋次郎が芸能人と結婚しようがなんだろうが、音楽的な面で失望することはもうないので、結婚して洋次郎に子供が出来てからの作品がどういう風に移り変わっていくのかも、今後の人生の楽しみにしています!ありがとうRADWIMPS http://hamn.xsrv.jp/radwimps-mountaintop/
おそらく私はこの人と同じ感情だったのだろう。だがこのページの人はラリルレ論を読んだことがあるのだろうか?少なくとも私は今年に入りラリルレ論を読んで洋次郎の見方が大きく変わった 思っていた人物よりすごく不器用で、順風満帆ではなく、リア充ではない。そんな鬱屈した人から生み出されているのに、愛に溢れている曲ばかり。そんな洋次郎が愛おしくてたまらなくなった。同じ男だからこそ共感しまくりの1冊だった。そんじゃそこらの 小説や、印税狙いの多発作者の自己啓発本、健康本なんかより、自分の行動に影響を与えている
そしてラリルレ論を読んだうえでマウンテントップを聞いて完全にノックアウトされた。 ただ、もし許せないことをひとつ上げるとしたら、桑原、佐藤健のツテを通じて永野芽郁と付き合ったりして、週刊誌とかにスクープされたら、「このロリコン野郎!」って今まで買ったCD類全てゴミ箱に投げ捨てるわ マウンテントップの和訳の最後「残りは君自身が決めればいい」って部分がすごく好き マジで語っていいかな?
私は二年くらい前からここのスレに常駐してるトリップの人です。
本当に本当に自分がニワカだったと、反省したのは、ファーストアルバムとセカンドアルバムをすっ飛ばして現在に至ってました なぜかというと、音の重みが感じられなくて、薄っぺらいモンパチフォロワーって感じが好きじゃなかったからです。
ただここにきて、ラリルレ論を読んで、洋次郎の人間性に惹かれて、YouTubeで過去のマイナーな曲を漁っていると、詩を検索しながら片っ端から聞いて漁りました すると、そこにあるとかの歌詞に出てくるおじいちゃんが、洋次郎にとってどんな人だったのかとか、家庭の生い立ちも含めて凄く感情移入できて、いい曲ばかりで、メチャクチャ感動しました。 私と同じような人が沢山いるのではないかと思い書き込みさせてもらいました。君の名はで知った人とかにも、ラリルレ論を読み終えてから、ファーストアルバムから聞き直してみる。もしくは彼らの辿ってきた軌跡を改めて見つめてみると、色々な発見があると思いました。 その際にはただ単にYouTubeで聞き流すだけではなくて、ちゃんと歌詞を読んでから聞くことをお勧めします! 強く強くお勧めします!
ブルーレイの再生機も買ったので、ライブ映像作品を片っ端から見まくります!全部網羅するには時間がかかりますが、残りの人生の楽しみにしていきたいと思いました!以上!!!! RADはアルバム出す度に変化するけど、その中に2、3曲はツボの曲があるから聴き続ける >>141
わかる
その流れで他の曲も気づいたら好きになってる 俺が二年前から洋次郎の見方が180度変わったのか理由を述べていこうか?
それはな俺は子供に運動を教える立場にいるんだわ。職業がな。そんでその競技の上位になってくると熱心になった親が子供を叱責するんだよ。ヒステリーにな 子供はそこまで楽しくやってるわけじゃないんだけど、親は高い目標を掲げまくって意識だけ高いわけ。自分は何ら競技の指導に携わらないくせにな。指導は完全に金払ってるクラブの指導者任せ。 試合とかで結果が伴わなかった時にヒステリーに叱責してるのをみると、ラリルレ論で洋次郎の生い立ちを知って、それがあって「洗脳」って曲が生まれて、ああいう歌詞に繋がっているんだと知った。 何だか子供たちは息苦しそうで苦しそうなんだ。俺は職業で運動指導してるんけだが、もっと楽しくスポーツをやらせたいのに、親は上を目指せるように厳しさを要求してくる。そんなジレンマを日々感じてるなか、お風呂上がりの、マウンテントップ、洗脳という曲たちを知った 本当に洋次郎の世界観はミスチル桜井和寿ですら表現しきれなかった部分まで、描写しながら曲を生み出してると思うわ。特にそれは洗脳、五月の蝿、狭心症などの喜怒哀楽でいう、怒りの部分で強くそう感じる。あれはミスチルにはないと思う 高学年になって自我が生まれてきた頃、親の競技の世界しか知らない子供に、お風呂上がりの、洗脳、マウンテントップみたいな曲を聞かせたら何ていう解き放たれたような感性が生まれるのだろうと本当に思う。 自分の立場でそれが出来ない訳ではないが、果たしてそれが子供本人の為になるのか、思案している。 RADのスコアとYouTubeで上がってるギターが
全然違うんだけど、YouTubeのスコアはどこにあるの?
公式のスコア、適当過ぎる 公式だから適当ってことは、無いんでない?五月の蝿のコード進行が合ってるのかは気になるな。
ちなみにばつまると、絶体絶命は持ってる ドラマグランドプリックスのスコア。
YouTubeのと全然違くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています