ART-SCHOOL part95
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジでそんな感じ。 BBAかメンヘラぽい女子がきのこを可愛がってる。若い女子いたのも意外だった。 戸高のファンも増えたからそれで若いの来るんじゃないか ありやぞ イサムはわからんが、ナカケン目当ての人はいたぞ my hair is bad日本武道館立ち見まで出て凄い人だったな あの音楽性で日本武道館埋められるんだから木下は言い訳できないよな 自主でやってるとはいえこんな売り上げで続けられるんだろうか? バンド内の雰囲気は上昇傾向なのはいいけど、歌の調子が不安定なのはやっぱり残念だよね。 なんもなくだけど、トディとか札幌でアートやらないで、代官山のenvyを見に行きたかったとかMCで言いそうだな。そして、なんだかんだきのこさんも自分のライブよりもそっちに行きたそう。 きのこの歌は相変わらずだけど、そうとして 札幌のライブ良かった。 札幌も100人くらいかな, いや、マイヘアとアート比べる意味ある??? 音楽性全然違うと思うんですけど、、、 別に擁護厨とかでは無いけどあまり見当外れな考え方すぎるだろ激苦笑 セトリ最後しか覚えてない。 スカーレット (en1 SWAN SONG ニーナの為に (en2 FADE TO BLACK MCはきのこが子熊に遭遇したら、鹿に遭遇したら、 をだらだらお話。 ステートオブグレース Touching Distance Dreaming of you Promised Land Beautiful Monster ローラーコースター FLOWERS スカートの色は青 光のシャワー OK&GO フリージア Butterfly Kiss evil city /cool kids Tears ウィノナライダー アンドロイド real love/ slow dawn ジェニファー '88 ロリータキルズミー All the light We will see again スカーレット (En) SWAN SONG ニーナの為に (en2) FADE TO BLACK 一発目ステートからフェイドまで熱かった 本当行って良かったよ札幌 セトリありがと いやなんでin colors落ちたんだ笑 ジャガーはナカケンにすすめられて買ったらしいな 一緒にフェンダーのショップ行ったんだと In Colorsやってくれた。 あとニーナの為にがグッときた。 イヤモニ中々付けられないの笑った もうおじいちゃんかよ… 最後のほうはナカケンが呆れてスタッフに付けてあげて言ってたし 難病発症したとか言って保険金貰ってゆっくりしたらいいんじゃね? ギランバレーなら自己申告で簡単に難病指定されるぞ イヤモニってモニターとモニターの距離が数十メートル離れているような大きい会場で使うんじゃないの? 小箱で使う意味とは ずっと前から使ってるよね ギターの音がうるさくてモニターからの返しだけじゃ自分の声聞こえないんじゃない 木下は昔はライブ中でもよくモニターのボーカルの返しを大きくするように指示してたから自分の声が聞き取りにくいんじゃないのかな 声量が足りないだけなのかもしれないけどさ 声量足りないんだろ、ライブでもコーラスに負けてるし ドラマーは同期とクリック使ったりするしドラム自体の音がデカいからイヤモニ使う人は多い ボーカルでもイヤモニする人いるけど 木下のは単純に声量不足のせいだろうな 転がしで木下の希望する音量まで上げるとハウる ユカリバレンタインが気を使ってコーラスしてるもんなw 福岡よかった boy meets girlあったのうれしかった 良かったね でも余韻に浸ろうと思い返してるとナカオー!のやつの声が邪魔してくるw あの人ナカケンの知り合いなの? Shangri-laのartのライブ行く ライブとか行くの初めてで緊張 うん、なんかShangri-laすごい狭いね 高校生バンドでも出そうだ 初めてとか言ってたから何もわかってないんだろうけどシャングリラは割と広い方の箱だぞ シャーロット Touching Distance Dreaming of you Promised Land Beautiful Monster ローラーコースター FLOWERS スカートの色は青 光のシャワー OK&GO frozem girl フリージア evil city /cool kids Tears real love/ slow dawn ジェニファー '88 ロリータキルズミー All the light We will see again スカーレット (En) SWAN SONG ニーナの為に (en2) FADE TO BLACK 大阪もこんな感じだった 歌はどうなんだろ良く聞こえたけど自分の脳が補完したのかも undery my skin 聞きたかった(T_T) >>380 あ、それにin colors 入ってた まーたブロックパーティーみたいな曲作ったのかきのこ ゆかりバレンタインのほうが歌手としての能力もプロ意識も明らかに高そうなの見ててつらい 大阪、前半酷かったけど後半はよく声出てたよ MCはいつにも増してぐだぐだだったけど ツアー重ねる度に声良くなってるって… 普通逆だろ笑 そもそも本番の最初からちゃんと声出るように仕上げとけや なんのためのリハやねん 一曲目からまともに声出てたことは近年ほとんど無いなw 勢いで行ける曲なら別に声出てなくても気にならんかったけど、スカートの色は青、光のシャワー、OK&GOの聞かせるパートの所は正直辛かった ジェニファーってあまりライブでやってるイメージなかったんだけど、最近なんでやるようになったのかね テンポ早い四つ打ちの曲はもうやめてほしい ライブだと余計に早いからメンバーの挙動含めて吹き出してしまう all the light〜だと思ったらジェニファーだった インストア 14souls Chicago, Pills, Memories OK & GO 光のシャワー In Colors 声は出てなかった。インストアだから余計に目立った気がする。戸高が遊びに来たと言ってギター弾いてくれたのが唯一の救い。木下は14souls以降マイクのみだった たとえ声出てたとしてもインストアでまともな音なんてならないから気にするな 歌よりギターの下手さが気になった。2曲目から戸高来てくれて良かった。 「やっぱりアートのライブは最高!」とか言う方々は他のバンドのライブ行ったことないんかな…って思ってしまう じゃあ、お前の最高はどのバンドのライブなの? それだって他の人からしたら、同じように思われるだけだ 人それぞれだろそんなもの きのこのファンを舐めてる感じは嫌だわ 声はでないギターはヘタクソ作る曲は劣化コピー ギターとか絶対練習してないだろう あんなゴミみてぇな声でカスみてぇな音程で虫みたいな音量で歌うライブのクオリティが高いとな?! 好みはまぁ確かにそれぞれだろうけどよ そうだね、料理だって超高級なものよりジャンクフードの方が美味しいって感じることもあるよな 俺の言い方が悪かった でもさ、マジであんなんでいいん? ACOさんが木下はダニエルジョンストンってツイートしてたから… >>404 俺しか言ってねぇわ でもあんなんでいいん? 五十嵐とか木下みたいなタイプはグダグダで低クオリティな作品やライブしてもファンが妄信的に応援してくれるから お前復活後の五十嵐が歌もギターも上手くなってるの知らねーだろ そのせいで歌が不調だったライブはぶっ叩かれてる 五十嵐と木下のパフォに慣らされた身でたまに他のライブ行くと歌と演奏うまいすごいって思うけどCD聴いてるみたいな気分になってくるんや… ギターは下手くそなのもあるけどライブだと音小さすぎてね。一期の曲は木下のギターの音小さいと違和感がね。もう歌はいいから演奏くらいちゃんとやれとは言いたくなるわ ギターのテクニックってそんなに重要か? 握手会の券買えればいいじゃん >>406 拙さ含めて味やからファンにとってはそれでええんやで 勿論クオリティの観点から見たらアートのそれは相当低いわ けど上手い下手とは違うところに魅力を感じてるから今もファンやっとるんや それがわからん君はここにおる必要ないからもう二度と書き込まんといてな >>412 木下さんこんなとこに書き込む暇あるならギター練習してくださいよ アートは歌云々で買ってるわけじゃなくて、あの殺されたい感のある無情なポップパクりメロディで買ってる気がする。全然能動的なバンドじゃないし、程良く騒がしいくらいで自分に合ってるからずっと聴き続けてる。 歌声だけなら別の人をトップに考えてる。 そもそも木下の作る曲が好きで新譜もそれなりに気に入ったからライブ行ってる訳でな…好きな曲が生で聞けて福岡の話だが前方でもスペースあってゆったり聞けてw手練れのリズム隊間近で見れて、自分的にはチケ代の元以上は取れてるわ まぁ文句言ってる人は俺なんかよりよっぽど本気でアートが好きなんだろうなと思う たかが音楽じゃん 好きだったら聴けばいいし、好きじゃないなら聴かなきゃいいだけ ファンが妄信的だと言うけど、「ミュージシャンたるものこうでなければいけない」 なんて思い込んでディスってるヤツのがよっぽど妄信的 いつでも誰かと比較しつづけて息苦しくないのかねえ もっと楽に生きたらよろしいのでわ? >>411 別にピロピロしろとは言わないが最低限リズムとれたバッキングくらいやれってことよ 声だけじゃなくストロークの感じもへろへろ ボロカス言われてるけどここまで言われてるとどれ程の物なのか観てみたくなるな 3年前に見たときは本気で途中で帰ろうかと思った メジャーのバンドでこんな風に思ったのはアートだけ 14soulツアーの頃まではゲボなりに良かったんだけどなー 特にあの一瞬だけ在籍してたドラマーがかっこよかった >>420 エアプが知ったかするほどメンド臭いことってないな ゲボ声と叩かれ始めたのはkilling boy(2011)〜BAB(2012)の頃からで 14SOULS(2009)の時期にそんな風に揶揄してる奴なんて誰もいなかった アネスシージャ(2010)で異変の兆しがなくもないが、それだって今にして振り返ればレベル 2009年にゲボ声は捏造もいいところ ゲボ声の意味も分かってない情弱にわか特定待ったなしですわ 俺はフローズンガールあたりでアートにハマったんどけどこの声だから衝撃を受けたわ 初期は初期で好きだけど、音源は今も大好きだよ やたら怖い言葉遣いしてるけど、>>422 の通りかな 14soulsは安定しまくってただけに、ecoleの歌声聴いたときはあれ?って感じだった BABでほぼ全員のファンがズッコケたと思う YOUで持ち直したかなって声が少し出た(しかしライブはお察し) 最近のライブの歌声は途中で帰ろうかなレベルであるのは間違いない 確かにアートのスレは昔から木下には辛辣だがファン同士は和やかってのが有名だったんだけどな ただ、ファンともアンチともつかないやつが湧いてから雰囲気悪くなったよな 莉里子(剛) 東京都三鷹市(吉祥寺) シティハイツ吉祥寺通り4階 1994.3.7 https://imgur.com/a/TXEgU @copy__writing @kotobamemo_bot 歌はわかりきってることだし、ライブ普通に楽しいよ パクリだろうがなんだろうが木下の曲は好きだし ただ保護者の戸高たちが甘やかし過ぎだとは思うけどな 3期のラストライブの声のガサガサした感じは絶妙だわ。あれはあれで生で聞いてみたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる