ART-SCHOOL part95
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勢いで行ける曲なら別に声出てなくても気にならんかったけど、スカートの色は青、光のシャワー、OK&GOの聞かせるパートの所は正直辛かった ジェニファーってあまりライブでやってるイメージなかったんだけど、最近なんでやるようになったのかね テンポ早い四つ打ちの曲はもうやめてほしい
ライブだと余計に早いからメンバーの挙動含めて吹き出してしまう all the light〜だと思ったらジェニファーだった インストア
14souls
Chicago, Pills, Memories
OK & GO
光のシャワー
In Colors
声は出てなかった。インストアだから余計に目立った気がする。戸高が遊びに来たと言ってギター弾いてくれたのが唯一の救い。木下は14souls以降マイクのみだった たとえ声出てたとしてもインストアでまともな音なんてならないから気にするな 歌よりギターの下手さが気になった。2曲目から戸高来てくれて良かった。 「やっぱりアートのライブは最高!」とか言う方々は他のバンドのライブ行ったことないんかな…って思ってしまう じゃあ、お前の最高はどのバンドのライブなの?
それだって他の人からしたら、同じように思われるだけだ
人それぞれだろそんなもの きのこのファンを舐めてる感じは嫌だわ
声はでないギターはヘタクソ作る曲は劣化コピー
ギターとか絶対練習してないだろう あんなゴミみてぇな声でカスみてぇな音程で虫みたいな音量で歌うライブのクオリティが高いとな?!
好みはまぁ確かにそれぞれだろうけどよ そうだね、料理だって超高級なものよりジャンクフードの方が美味しいって感じることもあるよな
俺の言い方が悪かった
でもさ、マジであんなんでいいん? ACOさんが木下はダニエルジョンストンってツイートしてたから… >>404
俺しか言ってねぇわ
でもあんなんでいいん? 五十嵐とか木下みたいなタイプはグダグダで低クオリティな作品やライブしてもファンが妄信的に応援してくれるから お前復活後の五十嵐が歌もギターも上手くなってるの知らねーだろ
そのせいで歌が不調だったライブはぶっ叩かれてる 五十嵐と木下のパフォに慣らされた身でたまに他のライブ行くと歌と演奏うまいすごいって思うけどCD聴いてるみたいな気分になってくるんや… ギターは下手くそなのもあるけどライブだと音小さすぎてね。一期の曲は木下のギターの音小さいと違和感がね。もう歌はいいから演奏くらいちゃんとやれとは言いたくなるわ ギターのテクニックってそんなに重要か?
握手会の券買えればいいじゃん >>406
拙さ含めて味やからファンにとってはそれでええんやで
勿論クオリティの観点から見たらアートのそれは相当低いわ
けど上手い下手とは違うところに魅力を感じてるから今もファンやっとるんや
それがわからん君はここにおる必要ないからもう二度と書き込まんといてな >>412
木下さんこんなとこに書き込む暇あるならギター練習してくださいよ アートは歌云々で買ってるわけじゃなくて、あの殺されたい感のある無情なポップパクりメロディで買ってる気がする。全然能動的なバンドじゃないし、程良く騒がしいくらいで自分に合ってるからずっと聴き続けてる。
歌声だけなら別の人をトップに考えてる。 そもそも木下の作る曲が好きで新譜もそれなりに気に入ったからライブ行ってる訳でな…好きな曲が生で聞けて福岡の話だが前方でもスペースあってゆったり聞けてw手練れのリズム隊間近で見れて、自分的にはチケ代の元以上は取れてるわ
まぁ文句言ってる人は俺なんかよりよっぽど本気でアートが好きなんだろうなと思う たかが音楽じゃん
好きだったら聴けばいいし、好きじゃないなら聴かなきゃいいだけ
ファンが妄信的だと言うけど、「ミュージシャンたるものこうでなければいけない」
なんて思い込んでディスってるヤツのがよっぽど妄信的
いつでも誰かと比較しつづけて息苦しくないのかねえ
もっと楽に生きたらよろしいのでわ? >>411
別にピロピロしろとは言わないが最低限リズムとれたバッキングくらいやれってことよ
声だけじゃなくストロークの感じもへろへろ ボロカス言われてるけどここまで言われてるとどれ程の物なのか観てみたくなるな 3年前に見たときは本気で途中で帰ろうかと思った
メジャーのバンドでこんな風に思ったのはアートだけ
14soulツアーの頃まではゲボなりに良かったんだけどなー
特にあの一瞬だけ在籍してたドラマーがかっこよかった >>420
エアプが知ったかするほどメンド臭いことってないな
ゲボ声と叩かれ始めたのはkilling boy(2011)〜BAB(2012)の頃からで
14SOULS(2009)の時期にそんな風に揶揄してる奴なんて誰もいなかった
アネスシージャ(2010)で異変の兆しがなくもないが、それだって今にして振り返ればレベル
2009年にゲボ声は捏造もいいところ
ゲボ声の意味も分かってない情弱にわか特定待ったなしですわ 俺はフローズンガールあたりでアートにハマったんどけどこの声だから衝撃を受けたわ
初期は初期で好きだけど、音源は今も大好きだよ やたら怖い言葉遣いしてるけど、>>422の通りかな
14soulsは安定しまくってただけに、ecoleの歌声聴いたときはあれ?って感じだった
BABでほぼ全員のファンがズッコケたと思う
YOUで持ち直したかなって声が少し出た(しかしライブはお察し)
最近のライブの歌声は途中で帰ろうかなレベルであるのは間違いない 確かにアートのスレは昔から木下には辛辣だがファン同士は和やかってのが有名だったんだけどな
ただ、ファンともアンチともつかないやつが湧いてから雰囲気悪くなったよな 莉里子(剛)
東京都三鷹市(吉祥寺) シティハイツ吉祥寺通り4階
1994.3.7
https://imgur.com/a/TXEgU
@copy__writing
@kotobamemo_bot 歌はわかりきってることだし、ライブ普通に楽しいよ
パクリだろうがなんだろうが木下の曲は好きだし
ただ保護者の戸高たちが甘やかし過ぎだとは思うけどな 3期のラストライブの声のガサガサした感じは絶妙だわ。あれはあれで生で聞いてみたかった >>425
14soulsはおもくそ声修正してるから >>433
「でも日本には四季があるから」みたいな頭の弱そうなレスすこ エコールは衝撃的だった
ツバたまってんのかって声だったもの
今では嫌いじゃない アート復活の時に間違えてアッコヘアーにしてから木下さんのポンコツエンターテイナー感がうなぎ上りだよな 最近アート大好きになったけどライブ見てずっこけた
昔のライブとかめっちゃ声出てるし顔もカッコ良いし
最近のただの不審者だし、なんで変わってしまったのか 変わるのが人間だし、変わらないのもまた人間じゃんよ
変わった/変わらない、失った/失わない、昔/今、そんなことより
大好きになれるファクターがあった、何よりもそのことが大切なのだ
その気持があればそれでええねん、OK&GOやねん OUTSIDERって曲ライブアルバム以外に入ってないの?かっこよかった >>440
アルペジオ美しいな
CD買いたくなった! ライブを絶賛する信者のツイートをリツイートする公式が気持ち悪すぎる まあ別にって感じ
こんなんでいちいち気持ち悪がってたらネットなんてできへん ライブでゆったり曲聞きたい人もいるんだろうけど自分としては全部疾走曲で固めて欲しい 昨日の仙台は何がひどいって、
戸高さんの音が大きすぎて常にギターソロかってくらい歌をかき消してた
スタッフやメンバーに愛されてるからこそ今も続けられてるんだろうけど
フロントマンとしての意識を持って欲しい
曲は良いんだから In Colorsどこでレンタルできるんや?都内のTSUTAYAどっかあるとこある?買え言われそうだけど金ないんや。 一時の2000円払えないやつに月々1000円は無理だろ Spotifyは基本タダやで
有料プランにすると広告カット+αのサービスが利用できる仕組みやね
アートは国内ミュージシャンとしては楽曲充実してるし違法うpされてるのと違って
ちゃんと金も分配されるしいいことずくめや利用するやで〜 Spotify入ってるのか…知らなかった…
CD買わなきゃよかった… CD買っちゃったんならそれはそれでアートの為になってるって思うのだよ 無料会員はシャッフルしか使えないよ
聴きたい曲の選択ができない 莉里子(剛)
東京都三鷹市(吉祥寺) シティハイツ吉祥寺通り4階
1994.3.7
https://imgur.com/a/TXEgU
@copy__writing
@kotobamemo_bot
https://i.imgur.com/PAlkpa1.png 渋谷のTSUTAYA行かないとないわ。売れてないバンドは大変だな。レンタル待ちしてる間いい評判聞いてたから聴くの楽しみや。 どこのツタヤでもお取り寄せってやってないの?
紙に書いて店員に渡すやつ anesthesia久々に聴いてみたらやっぱええな
今のバンド編成でセルフカバーしたらかなり映えるんじゃないの 前回アルバムのアンドロイドとゴーストタウンはレギュラー化して欲しかったな
というか、どれか生き残って欲しかった waiting for the lightが苦手 他は好きかな エコールすき
でもなんで学校連呼するのかいまだに意味わかんない
不登校か? ババァ座れ〜 ってサビで歌っちゃうようなバンドだぞ
歌詞に意味などない 響きが重要 464だが渋谷TSUTAYAの品揃えの良さに感激した。いろいろアルバム26枚選んでTカード忘れておわた。と思ったけどその場で再発行して借りれた。In Colorsいいな! 結局いつ頃の声が一番なの?
その頃の声で全アルバム録れてたら最高? 失楽園とかミッシングあたりまでならまだ聴ける声だな
それでも汚いクレヨンしんちゃん感はもうでてる エコールってリリース当時は衝撃だったけど、今聴くとそんなにゲボ声じゃなく感じる
やっぱり今は最低だよ 壊れるまでオモチャを弄んだ挙げ句に駄々をこねるガキと一緒だな
喉を酷使する歌唱に熱狂したのはどこの誰だ
最低の今は、すべて自分が望んだ結果だろ
壊れた人間の、壊れた歌が好きなんだろ?
ホラ、お望み通り木下理樹が壊れたぞ、愛してやれよ MUSICAでも言われてただろ
今の時代に木下レベルじゃ壊れてるなんて言わないんだよ キノコって闇が深いわけではなく、ただの怠惰な人だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています