TM NETWORK/TMN vol.326
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
TM NETWORK/TMN vol.325
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1516590848/
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
※スレローカルルールは>>2-5のあたりに
※次スレは>>950-970をめどに スレ立て人 ◆Fanks/tG2. が宣言の上で用意
間に合わない場合は、書き込みを控えつつ、宣言の上で代理の方がお願いします
(メール欄には ageteoff の記述を忘れないこと)
※宣言無視、スレタイやテンプレ他の無断改変が行われたスレは無効扱いとします >>40
なんかもぉ(T_T)
エピック繋がりで仕方なく付き合ってただけかと思った千里さんの「てっちゃん」から始まるコメントに只々頭下がります、泣けて仕方ない。 >>30
ん?
何かTMのファンイベントあるの?
公式で告知あった? >>42
公式でそんなもんやるわけないだろが!www 80年代のエピックは良かったな
丸山さんの功績はもっと評価されるべきだと思う >>40
このインタビューにあるような周囲のスタッフに支えられて成り立ってる今の快適な生活を
てっちゃんが捨てて努力して生きていけるとはとても思えないんだよね 面倒なことは人任せっていう
合理的なんだか経費使い過ぎなタイプだね
大衆向けな派手なエンターテイナー型 >>46
千ちゃんのいうような生き方・考え方を羨ましいと思うことがあってもできないと思う
もともとの性格もあるだろうしまわりがさせないのもあるだろうし
どっちがいい悪いとかじゃなくてね ウツキネはもうコメント出さない方向で乗り切るつもりなのか? 乗り切るとかなんでそういう言い方になるんだろう
コメント欲しい人はどういうコメント出したら満足するんだ?出したら出したでまた文句言うんだろうし
別にもういいんじゃないかと思うけど 終了も引退もファンはほったらかし
何がファンクスだよ 反応が遅いって・・・
ノーコメントも反応のひとつだろう。
何かコメントするっておたくが勝手に思い込んでただけの話。 >>45
丸山さんて最近はどっちかと言うと
PSの生みの親の1人てイメージが強いからね >>54
問いかけには必ず返事があって然るべき、
何かあったら応えてくれて当然、
この盛大な勘違いはネットやSNSの負の恩恵だと思う。
「おはよう」「なにしてる?」に返答しようがなくスルーしたら
ブッチ切れられた主婦を何人も見てきたな。
エスポワールで説いた利根川先生の言葉を教えてやりたいよ。 大昔、tk56時代にてっちゃんが叩かれてたときにウツキネ連名でコメント出したら
事態が悪化したことがあってね
特にウツはそれから突っ込んだコメントをしなくなった
下手に触れない方がいいことだってあるんだよ >>50 >>52
だから何度も言ってるけど
いまコメントを求める・出せってことはTMを一刻も早く終わらせたいアンチか自分の気持ちを落ち着かせたいだけの自己中弱虫野郎でOK?
本当に意味わからんわ 五十嵐さんがELTを脱退したように小室さんは脱退でウツ木根さんでTMを継続したらいいさ >>59
相手にされてない人がよく使う言葉「何度も言ってるけど」 コメントが欲しい人はウツ木根が
「電車の中で知りました。TMのともしびは消さない!」
とか言えば満足なのかな
>>57
情けないやら悲しいやら、だっけ
自分の周りではあの擁護コメントでTMから離れていったファンもいた >>57
あれってTMがロジャム移籍で大荒れした時に沈静化する為にスタッフが宇都宮・木根の名を借りて書き込みしたんじゃない?
元々それまではTV番組で催促されて挨拶程度の書き込みしかしてなかったような
むしろ小室がロジャム移籍について初めは説明書き込んでたけど、後はダンマリだったかと >>63
ウツは巻き込まれただけかもしれんけど
電気仕掛け本に木根自身の意思で書いたとわかるエピソードがある
一応炎上させてしまった自覚があるのか、かなりアッサリと書かれていて笑う 小室逮捕の時はウツキネが即座にコメント出したから
今回は何でコメント出さないのかと思うファンの気持ちも分からないでもない >>64
そうだったのか、割と硬い文章だったし連名(通常は個別に名前が出る)だったからスタッフだと思ってた >>67
硬い文章だったかな?
自分は内容よりも木根がファンに牙をむき出しにしてきたのがショックだった
(ウツも連名だけど、あれは木根の言葉だと感じた)
あの頃、アーティストとファンが直接やりとりすること自体が新鮮だった
お互いに距離の取り方がわからずに手探り状態で正面衝突してしまった印象 >>67
>>68
上の履歴文章検索したらこれでてきたけど合ってるかな?ソースここの過去スレっぽいしタイトル違うから違うかもしれないけど↓
No.46104 僕らからも一言。(2000 09/07 21:53): キネ&ウツ
今まで黙ってず〜と、このやりとりを見てきたけど、もう情けないやら、悲しいやらで僕らもモノ申したいと思います。
僕らはデビュー前からお互いを信じて走り続けてきた。
哲ちゃんがこうしたい!!
ということにも全力で取り組んできた。
それは今でも変わってない。
確かに時代も状況も違う中での再活動は、デビューを掴むより大変なことだと実感している。
今、僕らは戦ってる。
ただでさえ、時には負けてしまいそうになる時もあるのに、
理解してもらえないファンの人達と、哲ちゃんが一生懸命にやりとりしているのを見てると、
せっかくレコーディングで良いモノを作ろうと思っているテンションが下がっちゃうよね。
でも負けないよ。TM3人の強い絆があったからこそ、今があるのだから。これからも絶対にそれは変わらないよ!! >>69
多分これ
>>68
勘違いすまん
硬い文章じゃないし木根ぽい文章だわ >>69
いや改めて見るとあの頃はアーティストも一般人もみんなネットに不慣れだったよね
炎上に対応するノウハウなんて当然誰も持ってなかったし距離感もつかめてなかった
今のウツキネ、下手なこと言うくらいなら沈黙を守るっていうその姿勢で正しいと思う >>66
状況全然違うし
いま早くコメント出せってのは、3人でのTM早く終われ!と同じでしょ 大槻ケンヂが筋少を脱退したのも掲示板でのファンとのやりとりがきっかけだったしな 今朝、日テレ「ZIP!」内で「Be The One 」ランキング2位、MVも結構流してて嬉しかった。 >>72
>いま早くコメント出せってのは、3人でのTM早く終われ!と同じでしょ
きみここ数日そればっかり言ってるけどねさっぱり意味分からないよ
何でコメント出すとTM終わりなんだ? >>62
当時のネットで新曲視聴とネットでCD購入から脱落したんだろう
パソコン持ってない人はCD買えませんキリッツには爆笑したわ 今みたいに普及してる訳じゃないから
冒険をし過ぎてはあると思う パソコン持ってない人は新曲の視聴もできませんドヤwwwwww
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2014年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/
才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?
*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 桜井和寿 (Mr.children)
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
圏外 小室哲哉
地まで堕ちた人を叩くのは人として外道だから
小室
ちょっと背が低くて声が変なだけでポテンシャルは高いと思うがな 冬になるとふとwinter dance聴きたくなるぜ あちらはアフィがどうこういってるけど、20年近くある過去ログがきっちり保管されてて
一貫性もあるこちらのが利便性優れてると思うんだがな ルール上許されるのはスレ改変されてないこことそれに準じたワッチョイスレの2つだけだぞ TMの話ができりゃなんでもいいよ。
とにかくアフィリエイトだのワッチョイだの
スレの本質と関係ない事に固執して乱立させるのをやめて頂きたい。 >>77
コメント要求する人が書いてる「TM最終了します」「二人でやります」でもなんでもいいけど(どちらも無いだろうが後者なんて特に無いだろ)、現時点で出せるコメントなんて基本ネガティブなもの
結論を出すのは先延ばしってのが最良であるというか他に手は無いだろ
小室の気持ちや考えだって昨日今日じゃ変わらないけど時間が経てば変わるかもしれない
超英雄祭やビルボードなんかでライブすることにより、何かプラスの心境になるかもしれない
万が一「やっぱ辞めたくない」ってなっても世間的なことがあるから今は言えないし、何にせよ時間が必要
ウツ木根が小室と話をしたか、会ったかも分からんが説得なんてのは逆効果になりかねないし、あんだけ憔悴してたんだから「辞めるなら辞めるで最後にライブしよう」なんて話もしないだろう >>77
何も言わなきゃ小室がやる気になった時にどうとでも動けるけど、余計なこと言ってたら挙げ足取る奴もいるから何も言わないのがベストだろ
自分を安心・納得させたい人がメンバーからの言葉を欲しがってるんだろうが、いま言えることなんか事実上の解散とか(あるわけないが)小室抜きで〜なんてことになるしかないんだから
「どうするかは決まっていません」「分かりません」なら言う必要もないし
レコード会社が〜って人もいたが同じ
時間がたつのを待つしかない 心身共に鬱った時に大きな決断はしちゃいけないのがセオリーだけどあの会見はまさにそんな状態でやっちゃいましたと。
後に不倫報道のほとぼりが冷めて体調も頭も冷静になったら、絶対に結構早く後悔する性格w
アレは計算づくと言う世間様もいらっしゃるがヨシキとは真逆でそんな要領の良い人じゃないのは古参ファンは分かってるし、ウツキネはもっと分かってるでしょ。
他はリセットしたてっちゃんが復帰の受け皿としてTMだけは残したと勝手に思ってるw 乱立荒らしの人、沈静化したみたいだね
ついでに残骸スレの削除してくれないかな そんな後始末できる人間がスレ乱立して暴れたりしない とりあえず休んで欲しいっていうのはみんな思ってるだろうし
それ以上は、今の時点でコメントとして言い切れることなんてないと思うんだよね
何らかの話し合いはしてうえでコメントは特に出さないって決めたのかなと コメント求める奴も求めない奴も結局自分の都合のよい解釈してんのな ここはコメントしない方が正解
コメントしても歪曲した報道の餌食にされる 会見なんて必要ないのに真面目スイッチと決断スイッチだけを入れて会見した小室が悪い
それともKEIKOがらみで文春に何か要求されんか 悪く言えば結局文春の不倫騒動を使用して自らの才能の限界、介護疲れ、体調不良と不遇の境遇を理由に仕事辞めたいという勝手な泣き言だけで、周りの関係者への迷惑など考えてない困った人なんだよな小室さん ナイツ オブ ザ ナイフのフルバージョンのPVありますか? パンドラどーすんだ。
今初めてライブ見てるけど
枯渇どころかギラギラしてんじゃねーか。
会見から数日経って冷静になり
なんかだんだん苛立ってきた。
旧知の連中と美味いもんでも喰って
頭冷やしたらまた戻って来いや。 >>104
「2番の歌詞がカットされてる」というのならそれが公式
DECADEもAlltheClipsも2番歌詞カットだったはず すぱーくおんうぇいぶで流れたpvはカットされてたな。 あと10日程でウツのFC会報発送の予定
木根のFCも今月? 木根さんのは1月下旬を予定しているってあったけど、それが引退騒動の前か後ろかは
分かりません。 このまま小室さんがフェードアウトしたらTMの活動が消滅するんですかね?
それともバーチャルな世界を作り上げて活動するんですか? いっそのことウツキネでデュオユニットつくりゃいいだろうに スピンオフ結構好きだったから基本あれで3年に1回くらい小室がゲスト参加してくれればもうそれでいい ウツと木根さんが組んだら、チャゲアスみたいになってしまう? 「日本一のバンド男」みたいな展開になるのか。
あのエンドロールの曲、何気にすごく良いんだよな。 もう自殺とか再逮捕とかされなければなんでも良いって人多いんじゃないの
音楽は本人がやりたくなったらやるでしょ スピンオフなんてクソでしょ。
バックバンドまでサポメンで揃えて何やってんだかって感じがしたわ。
内輪の同窓会を見せられてるみたいで寒いことこのうえなかった。
クリストファーとかYOUR SONGとか、ことさらにレアな曲をやるところがまた痛々しい。 TMはやっぱりあの3人じゃなきゃダメだなぁ
浅倉大介の方があきらかに演奏上手いんだけど、そういう問題じゃないんだ
TMの3人が並んでるだけでかっこいいし、何かやってくれそうな惹きつけられる感じ
スピンオフなんて本家の魅力の半分以下だと思う >>125
自分もそんな感じだわ
スピンオフはあれはあれで企画ものとして楽しんだし、それぞれがソロでTM曲やるのも何とも思わないけど
「TM」と銘打って二人で活動とかは望まないなーそこまでしてTMが見たいとは思わん スピンオフはオリジナルに忠実再現だから懐メロを求める層には受けがいいんだと思う
まぁ浅倉のリスペクトって意味ではあれでいいんだろうけど
ただTMであのスタイルって超絶つまらないんだよな
ラスグルだけは特別の意味合いもあってすごい良かったが、オリジナル再現リマスターもつまらんかったし もし小室が頑なに引退を撤回することがないとわかり、その上でTMとは別の宇都宮、木根に浅倉を加えた3人ユニット作ることになったら、それはそれで支持する >>129
そうだよね、つまらなかった。やっぱりTMライブは何が始めるのかわくわくびっくりさせてくれるのが良い! 俺はやっぱり94年に完全に終了してたって思うようにするわ
終わり方としてはこれ以上ないきれいな形だったし
それ以降の活動はディレクターズカット版みたいな感じで考えると楽になれる スピンオフやっても行かない
浅倉は昔のアレンジ再現してて頑張ってたけどやっぱり哲ちゃん居ないと安っぽいんだよね スピンオフは第1回はベストオブベストで、
まぁこんな企画も一回くらいあっても良いかなと思った。
第2回はカユい所に手が届くマニアックぶりで、
小室抜きと言えど後のTMでは聴けないであろう貴重な内容だった。
しかし第3回は惰性もいいところで、こんなの二度とやるなと思った。
しかし本家リマスターは同じくらいつまらなかった。認めたくないんだが…。
それだけに2012年以降は信じられないくらい最高だったぜ。 >>133
あの二日で全て終わったよね
まあ自分はスピンオフ肯定派だからスピンオフならむしろ歓迎する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています