TM NETWORK/TMN vol.326
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>522
向かった先に借金地獄と拘置所と嫁の介護が待っているとはね・・・ 今日も、あの冤罪詐欺事件を肯定するコメントを綴りに、馬鹿やクズどもが
のこのこやってくる・・・。 日本一のプロデューサーになる代わりに
その後に全てを失う
悪魔の契約をしたんじゃないだろうか >>456
東京大阪近郊住みならツイッタやFacebookでカラオケオフ会たまにやってるよ
最近もやってた気がする
大昔はミクシィでもやってたけど辞めたので今はどうか知らない
都会はいいなーと思うけどヒトカラも楽しいよ >>525
そう言われてみればそうだった
final liveはVHSしか持ってなくてずっと見てないから忘れてたわ EXPOピアノ、つべだけどV2ライブの映像でも見れる 音が小室の好みではなかったのかもね。
昔キーボードマガジンだと思ったけど、インタビューでアコースティックピアノについて
高音がカンカン鳴るピアノが好み、みたいな返答してた。 それならベーゼンドルファーみたいなのが好きなのかな >>544
養育費は詐欺事件の後に減額請求してるよ >>543
CastelのピアノverはYAMAHAのセミ・グランドで弾いてるがシングル持ってないから聴けんわ
てか聴いたことないかもこれ CASTLEはアレンジ外注だったりもしてリリース当時はボロクソに叩かれてたけど、
ピアノバージョンのインストを聴くとメロディの良さがよくわかる。
意外と哀愁のある旋律なので、詞とアレンジ次第ではバラードの名曲になっていたかもしれない。 >>543
dクス!
興味深く読ませて貰った
この時のピアノCD持ってるけど
自分的にはいまいちであまり聴いてない
なんか勢いがないというか、先生らしさが感じられない >>552
>>553
その話題面白いか?
ピアノの話題つまらんか?
ここ音楽板なんだが?
音楽から話題逸れる度黙って何気なく軌道修正してるが、お前みたいにしつこく脱線させようとするカスいい加減ムカつくわ 2ちゃんで何ムキになってるんだかw
これだからBBAは ピアノと言えば、RHYTHM REDツアーが終わって
すぐに「次は月とピアノ」って提示されたじゃない?
ぴあ責任編集とか北九州のライブとか見て
次回作は宇宙的な広がりを感じるSFな作品なのかと、
RHYTHM REDも凄く良かったので月とピアノのアルバムも期待していたのよ。
しかし出てきたのは半ばネタアルバムでびっくりしたっけな。 テレビクルーも無く関心が薄れてるとか書かなくても・・現実が悲しい
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000007-ykf-ent
そんな中、メンバーの木根尚登(60)が舞台「新☆雪のプリンセス」(25日まで。東京・新国立劇場)の囲み取材に登場したのだが…。
「テレビクルーの取材はなし。だんだん関心が薄れているのを実感しましたね」と民放サイト記者。 むしろこれ、朱里ちゃんに対する冒涜記事のような。
アケカスはいっぱい来てた。 会見直後ならまだしも1ヶ月以上経ってたらそりゃ世間的には話題にならんでしょ
しかもオリンピック中じゃ芸能ニュース枠は縮小していて最新の話題のみ ん? 関心が薄れてるってむしろ喜ばしいだろ
むしろ残念がってる奴はいつまでも炎上していて欲しいのか? まてまて違法アップロードはまずいだろ
何も言わなくなったら終わりだ 関心なんかすぐ薄れるに決まってる。
だから小室さんは引退だなんて
メガンテ会見をする事なんてなかった。 ここだって当時はレスが次々書き込まれてたけどすっかり通常運転
人の噂なんて今時は75日ももたない 引退撤回出来ると思うか?
今は無理
小室は燃え尽きたんだよ TMは宇宙人だから引退とかないっていう設定じゃないの? GOETHEって雑誌の松浦社長の連載が今回小室の話
完全に引退を受け入れたような感じだ 引退もヘリウム声もどうにもならない
受け入れるしかない MTRはそうでもなかったんだけどな。
見た目はデブで最悪だったけど、
歌声はソフトながらも伸びがあって、しゃくりあげる変なクセは嫌だったけど声自体は悪くなかった。
スピンオフやり始めたあたりからただ軽いだけのヘリウム声になった気がする。 昨日からツイッターで出回ってるしFBにそのまま画像アップしてる人もいたよ
個人的にはFC会員宛のコメントを不特定多数の目に触れるネットに載せるのはどうかと思う
別に秘密にしなきゃいけない内容でもないんだけど、ルールとしてね >>536
まさに和製マイケルジャクソンか。。
噂のイルミナティ。。。 どうやら35周年ライブやるような流れだね
楽しみだ ごめん、検索しても嵐の会報ネタしか引っかからないんだが、ヒント頼む ん?会報にはTMのことになんて全く触れてないし、先生へのコメントも休んで欲しいってことだけだよ ライブの話どこからきたの?
ちなみにウツ会報は小室の小の字も出ない、全くの通常運転だったよ
GOETHEの松浦連載を読んだけどエイベ的にも引退ということで受け入れたんじゃないの どうやら35周年ライブやるような流れだね
楽しみだ ダウンタウンはとんねるずと正面からぶつかっても勝てないから小室の力を利用した
とんねるずは目障りなダウンタウンを抑えるのに中居を利用した >>591
ああ、ゲワイパンデミックか何かで出てたかもな 小室が謹慎してた時「ミディアムネットワーク」という名義でウツキネがガンダムのイベントでビヨンドやってたね >>151
>>456
>>319
>>40
>>20
>>450
985 CHEMISTRY 最期の川 大杉漣 勝久 こくの味噌 たわけ 2018/02/28(水) 18:46:31.77 ID:EIwpdMFw
300 俺より強い名無しに会いにいく sage 2018/02/12(月) 19:49:06.65 0
こく兄、こくじん?@kokujind 3分3分前
やっぱこくの味噌だよな
勝久の新技が追加されたぞ
._,.人、,.
,,w'" `~'k.,
,,i' `・,
,,'` _.,_,_._ f,
ここは勝久の! シ` ,冫´`` `´´`ミ '},
冫 il | ,k
”キーマ”スレだッ! シ 丿  ̄ヽ ,/ ̄ | '}’
ヾri-【 -・=】`´【=・- 】- iソ
イ| ノ, |l、 |リ
.l,| ( ,., ),) |ン
.!, , _,、,、_ ,|
.ヽ ノヾニニソヽ 丿
`', ,  ̄ ) ,i'
ゝ 'ーー ノ
)ー-:::::::-=≦-‐ ''"~ ̄  ̄~"'
/-‐ _,,.. '´ .:.
,. ''"´
/ 、
,:′ . .:.\
/ _,,. . . .:.:.`ヽ::.}
ノ'´ r=ッ . . .:. .:.:.:.:.:.:.{
/ , '´ ー-.:,;:. ̄. . .. ... ..:. .:.:.:.:.:.:.:.:、
{j:.:.:./ `' .:,_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:人
* 人.:'゜ ~"''ー-==-‐''彡ヘ
/ ,:′ . .:. .:./ ',
,:′/ --‐ ''"~ {
* / .′ '.
* ′ '
/ { . :
,:' ; . .:.::
f `ヽ: .:.:} ____ . . .:. .:::
* ,:'゜ }'"~{ `ヾ}
>>451-460
EXILE 最高 勝久 こくの味噌 キーマ 肛門文学 3人が揃わないと2人がTMの曲やってもライブ行かないかも
ただ30周年でてっちゃんがどうしてもっと売れないんだ的なこと言ってたのが印象に残ってるから
てっちゃんが数の呪縛から逃れられないうちはゆっくり休んでくれたら ACCIDENT 2014の英詞、元のof youからfor youに変えられてんの今知ったわ
DRESS2自体買って数回しか聴いてないから気付かんかった
なんかこれ、読み様によっては… そもそも予定があったことも知らなかったけど
事情考えれば当然といえば当然 まぁでもソロアルバムは公式発表はされてなかったからね 史上初の「全ガンダム大投票」スタート!
君は、投票することができるか?
<投票期間>3月2日(金)〜4月20日(金)
作品、キャラクター、メカ、アニソン、4つのカテゴリー!
結果は5月!BSプレミアムの生放送で発表!
リアルな人物描写と世界観で「日本のアニメを変えた」と言われる「機動戦士ガンダム」。
1979年の1作目以降、今も新シリーズが作り続けられ、
「ロボットアニメの金字塔」とも言われる人気作品です。
最初の放送から40年目を迎えた今年、BSプレミアムでは、
映像56作品、登場キャラクター2000以上、モビルスーツなどメカ900以上、
アニメソング200曲以上を網羅したデータベースを構築。
視聴者の皆さんにそれぞれのカテゴリーのお気に入りを選んでいただく、
史上初の「全ガンダム大投票」がスタート!
結果は5月の大型連休に“生放送”で発表! お楽しみに!
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=13610&f=prtw accessとtrfが国際フォーラムでジョイントライブらしいが元々はTMの予定だったのかもな >>611
そんなライブやるんだ。
推測通りTM予定の代替えだとしたら
TMカバーやってくれるかもね。
ギターとドラムはお馴染みの面々だろうし、
宇都宮と木根も出れば良いのに。 >>612
そりゃAccessやtrfを見に来るファンに失礼や TMの代替ではないだろうけどそのメンバーなら十中八九ゲストに小室が出てくる段取りにはなってただろうね >>612
ウツキネ出演させてもらえたらいいねぇ〜 そんなおまけみたいなウツキネ見たくないー
しっかりツアーとしてやってほしい
35周年めっちゃ期待してたのに。
楽器の方はいいけど、声は年を重ねるときついと思う。
小室さんにはゆっくりしてほしいけど、そんなに長くは待てないんじゃないかな。
いい状態のうちにたくさんやってほしいよー 小室の引退は去年からエイベ関係に周りに言ってたくらい本気みたいだしエイベ松浦も雑誌の連載で
小室の引退は受け入れモードだったからTMはこれから2人でやっていいよって感じなんじゃない
2人でも見に行く人はいるだろうし需要があればやれば良いんじゃないかな 35周年
木根リーダーにしておいて小室は隣に座らせとけばそのうち勝手に曲作ってくれそう
ライブも、辛いなら二人でやるからいいよいいよごめんねーって言ってればニョキニョキ出てきそうだけどな >>618
ねえねえ何でTMの代替えだと思ったの?w バカだよねお前?
本気でTMが出るはずと思ってたんだよね? 小室の代わりはこれから人工知能がやれば良いさ。TMの世界観っぽくて良くない? 浅倉が所属するaccessやexcelのボーカルの嫁って武井咲だっけ? しかしaccessやTMみたいな60前後でやるには恥ずかしすぎる音楽はとっとと捨てて
まだアコギでフォークやったほうがかっこがついたな
シンセを捨てアコギを持たなかった小室 必然の引退 小室氏は何周年て言っても同じ三人組のALFEEが必ずいるから
なんか目の上のたんこぶ的に言ってたよね >>630
30周年の活動を見た上でその結論ならお前はセンス無いから黙ってた方がいいぞ >>107
本来なら全てのスケジュールが中断および違約金の可能性もあった。
引退表明後の世間の反応によって、なんとか全部中断だけは免れたのではないか。 >>133
>>149
思い考えるならば、タイムマシーンネットワークでもあるので、1994年に辿りついて終了というストーリーでもいい。 >>190
TMについては配信など、まだ商品が世に出ているわけで、お金とか商標とかの権利関係や、窓口なんかをどうするかみたいなことでしょ。
あとは、ウツさんと木根さんのスケジュールをTMのために開けておかなくていいかどうか、とか。 >>638
お前はたぶん捉えられる音域が狭い人間の可能性があるな(笑)
かわいそうに... ウツはたぶん捉えられる音域が狭い人間の可能性があるな(笑)
もうウツは駄目なんなろうな >>638
何でアレンジがこんなダサくなってるんだ >>638
>>639
それはお前らの耳が悪いのと感性がダサいからそう思えるんだよ 歴史的名曲も歌と演奏次第でこんなにどうでもいい曲になるといういい例だ。
論評の言葉すら惜しいほどの、本当にどうでもいい感じ。 35周年やるつもりで会場おさえてたんだから
その代わりに朝倉とTRFで埋めたんだろ
この感じだとドームも抑えてた可能性あるから
それは埋められるやつエイベじゃそうそういないから
キャンセルだろうな TM NETWORKはデビューが1984年だから、35周年は2019年だな
今年は2018年
うん、間違いない ところで、Google musicの定額配信にEasy ListeningとSpeed wayが追加されてた。 >>643
小室の音じゃないと良いと認識出来ない小室脳またはTM脳なんだよキミらは >>638
TM30周年時のゲワイとは歌い方を変えてるんだね
甘ったるい歌い方で好きじゃない 甘い声最高だよ。
これがダメならお前等はどんな歌手がいい声だと思えるんだよ。
馬鹿かよ、死ねよ >>641
T.UTUらしいバンドアレンジじゃん
>>644
ひどい妄想だな
TMの35周年が東西でホール1ヵ所つずつ?
そんな中途半端な会場設定ありえんよ
東西で1ヵ所ずつしかやらないならHUGE DATAみたいにアリーナクラスだろ >>644
あの会場ならTMってよりPandoraの穴埋めじゃないの 小室哲哉、急失速の4要因
(1) 若者人口が激減
(2) ディスコからクラブへ
(3) 機材が低価格化
(4) テレビからインターネットにメディアがシフト
◇顧客人口が減った
一番痛かったのは、小室の最重要客である10代から20代前半の若者人口が急減したことだ。
つまり市場が収縮して、客が激減してしまったのだ。
小室の音楽は基本的にシンセサイザーとシーケンサーでつくったエレクトロ?ダンスミュージックであって、若者向けである。
全ての年齢にわたる訴求力はない。
それなら小室も、人口が膨らんでいる層=例えば高齢者や団塊の世代向けの曲にシフトすればよかったのだが、彼はそうはしなかった。
桑田圭祐やユーミンのような、様々な年齢に訴えかける多彩な曲を書き分ける能力がなかったのかもしれないし、芸風に合わなかったのかもしれない。 小室サウンドは今の10-20代にはダサイんじゃないかね
もろバブルって感じだもん 機材の低価格化によりプロの作業領域が素人に浸透、
これによる創作意欲の低下がもしあったとしたら、
これは凄く気持ち分かるわ。低下というより錆び付きの方が適切か。 ttps://news.dwango.jp/2014/12/16/14507/j-pop/
小室さんは常に若者を意識してた
今も次の世代に影響を与えたいと考えていた >>644
なんで 穴埋め 前提で話を進めてんだ基地害?
そこからしてまず分からん >>612の言うお馴染みの面々って葛城とべーのことか?
なんて摩訶不思議な発想だよ
TMしか聞かないとそうなるのか
accessならサポメン入れない春ツアースタイルかギターやドラム入れてもお馴染みの面々だろ>>612が思ってる2人じゃないけど 巨人の選手が完全試合した日ってTMN終了ライブが東京ドームで行われたから福岡ドームで試合やったんだね >>662
順序が逆。
先の決まったのが野球の日程。
2年くらい前の順位でどの球団が主催試合をするかが決まる。当時の東京ドームだと、巨人と日ハム。
1シーズン140強の試合の半分が主催試合だからこの時点で通常の球場なら70強の、当時の東京ドームのようなダブルホームだと140強の日程が埋まる。
コンサートやイベントを受け付けられるのは空いている日だけ。
設営・リハ入れて3日しか取れなかった。嘘か本当か哲ちゃんはもう一日取れてたらキネバラメインでやりたかったとは言ってたけどね。
一昨年の4月1日みたいに発表済みの試合が球場変更になって、コンサートが入るのは異例。 くちびるNETWORKとTM NETWORKとの関係性は? >>659
売れるにこしたことはないけど 今の時代結局はCD売るより定額配信の方が利益があるって聞いたんだけど実際どうなんだろうね。 CDパッケージだとCDケース、歌詞カード印刷、CDショップに届ける送料がかかるからなぁ
定額配信のビジネスモデルってどうゆー仕組みなんだろ AWAのアプリリリース前にプログラマーのバイト募集してた
バイトに作らせるのかよ…って当時思った 先生は音楽配信に世界で一番乗りしようと頑張ってたね
実際NTTと協力して前衛的なことやってたけど、テクノロジーに追い越されちゃったね >>669
一応、単価は低いけど再生回数によるロイヤルティってことになってるからね。
ユーチューバーのシステムに似てる。
CDだと1枚買われたものが何度聞かれても、1枚分のお金。 2000年以前の日本は回線速度遅かったしsmfの時代だったな
ナップスターも海外と比べたら一部にしか流行ってない内に終わっちゃった記憶が .Ignition,Sequence,Start
って日本初のネット配信曲だったような記憶あるんだけどちがうかな
ググってもでてこないいんだよね >>673
だよね。
買うのが一番なんだろうけど定額配信も悪い事では無いんだよね。
TM曲や関連物はあらかたCDからスマホに入れてるけど 配信されてる物はそちらで聴くようにしたりしてる。
少しでもプラスになればいいなぁ。 >>675
楽器パーツ毎に配信して、リスナーが好きにミックスするようにしたいとか言ってたな。 >>676
1再生0.16円みたいだから、毎日12曲を365日聴くと約700円くらい。
毎日120曲で365日聴いて約7000円。
小室さんが、過去のヒット作が多いと有利みたいなこと言ってたけど、そういうことなんだろうな、と。 >>675
たしかサンプル的に曲の一部のみ配信したかと
全曲フルは結局CDで一部の実店舗とネット通販だったはず さっさとアップルミュージックにもMTRとELとスピードウェイ入れろください >>652
穴埋めではなかったとしたら組み合わせが謎だしあの会場設定は無能なんだよね特に東京
access今度のツアー東京キャパ1800のところが埋まってないしワンマンじゃないと集客落ちるのに
とはいえPANDORAでも埋まらなかったと思うし >>682
え、ApplemusicはELとSWも来てないの?
MTRはGooglemusicの定額配信にも来てないけど。 >681
たしかIgnitionとWe are〜はフルサイズでの配信だったはず。
MTRだけ1st impressionのみだったと記憶してます。
メンバーの誕生日ごとに配信だったような。 >>638
だ、ださっっっっっっっっっっっ
震えた!
相変わらずのダサさである意味安心 Ignition〜は
テレホーダイ 64kモデムでDLしたのなんとなく覚えてる シングルになった三つは自分もISDNでダウンロードしてた記憶がある
逆にMTRの1st…をダウンロードした記憶が無いなぁ >>683
本当にTM周りしか見てないのか?
組み合わせが謎ってwwwww そんな対バンいくらでもあるだろ
むしろこれまでに面識もあるし25周年繋がりもあるしそこまで不自然でもないだろーに
だいたいなんでaccessがTMの穴埋めすんだよ
お前avexどうこう言ってたけど、accessはavexじゃねーぞ >>683は自分が納得しないことは全部陰謀とか思っちゃうタイプだろ
だいたい穴埋めじゃなかったら会場選択が無能って、それ言ったらPANDORAでTMでも無能だろーが
特にお前が主張するTMだとしたら無能の極み…っつーか、このスケジュールはねーよ
そもそもウツは春ツアー、木根も舞台だなんだやってんのに6月末なんて元々無いわ アクセスってtrfトリビュート参加してたよね?
全く接点ない訳じゃないしな。 >>654
サウンドは飽きられてないと思うよ。今のアニソンとか結構小室の影響引きずってるから今の若者はアニメに対して昔ほど拒否感少ないからね
どちらかというと小室節丸出しのメロディが飽きられてるんじゃない? >>693
影響受けてるアニソン曲、作家を具体的に挙げてくれるかい >>697
fripsideや澤野やscreenmodeやヒャダインは小室に影響受けてるってインタビュー等で言ってたな ゲーム業界だとロマサガとかの音楽作ってた
伊藤賢治もかなりTMマニアだった気がする。
ニコ生で共演してたな。 >>698
その人達はアニメ界で名のしれた人なの?
ヒャダインを知ってるくらいだわ >>692
trfトリビュートでアクセスは何を演奏したのか気になる。。。 ここアニメネタ振るとイライラするおばさんが毎回登場するよね ttps://twitter.com/satsubatsukids/status/954237648494673920
Keyの麻枝准も影響を受けてる 麻枝はB'zやTMのコピーユニットもやってたっけかたしか?
エンジェルビーツでTKネタもやってたな。 >>706
放送当時このスレでも話題になってた
TM曲のタイトルを連呼しまくるキャラが出てくるとかで TM NETWORK、「GET WILD」36バージョンを収録した『GET WILD SONG MAFIA』がギネス世界記録に認定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-00000020-mnet-musi ライブ演奏をバージョン違いとカウントしてることに違和感がありすぎる。 それ言ったらもっとあるし、レコード会社の都合で収録されてないのもあるからなぁ
なんか中途半端で嫌だよな
コンプじゃないのにコンプ言われてもね… つーか40代前後でDTMかじったやつなら
大抵は小室の影響うけてるだろ
むしろその世代で受けてないのはYMO絡みのやつだけ http://rittor-music.jp/column/melodist/46115
>島崎 1994年に高校に入ってすぐ、4月21日に“TMN終了”っていう全面広告が朝日新聞に出たんですね。
>TM NETWORKというグループの終了とともに東京ドームでライブをするということで、そこまでファンではなかったんですけど、
>見に行ったんです。そうしたら、小室哲哉さんがシンセサイザーに囲まれていまして、「なんだあれは?」と。それで、もうそのライブ中に、
>「僕はあそこに行く!」って思ったんです。その翌々日には、シンセを買おうと決意をしていました(笑)。 >>714
思いつきの「行きたい」で簡単にチケット取れるライブじゃなかった気がするんだが マドモアゼル・モーツァルトのジャケットの小室さんの髪色は白髪だね >>716
ダフ屋はいっぱいいたな
正規のチケ販売は10分たたずに完売だった記憶
一般のぴあで前日から前方10人くらいまでが並んでやっと取れるレベルだったし 当時のファンクラブ会員数が5万強にたいして
東京ドームで5万弱収容で2日間、セットリストが別々の解散コンサート
そりゃFC枠で埋まるレベル 増席のチケットを朝一でぴあに並んで二日とったのもいい思い出 チケットキャンセル分取るのに朝からぴあに並んでアリーナD最前取れたな 電話で友達が取ってくれて奇跡的に初日だけ行けたけど即sold outだった気が。
今ちょうどラスグルのエレプロ聴いてたよ チケットとれなくて、音もれ聞こうと現地に行ったらダフ屋で5000円〜15000円ぐらいで普通に買えたよ。
1日めはアリーナ席にしたら、アンコールでいきなり
すぐそばにでてきてビビった。
ま、良くないことだけど自分には必用悪だった。 友達の友達の友達…みたいなまったく知らない人がチケット持ってるって誘ってくれて
本当に嬉しかったし感謝してる FCの先行もハガキ持ってぴあに並んだ覚えがある
一巡目は18日のアリーナ3列目をゲットできたけど二巡目の19日はスタンドだった >>728
だったら落ち着くまで離れてるか、自分から話題振ったら?
全員が全員、全ての時間、発言を見ているわけじゃないんだよ 今日、仕事帰りに高速走りながら「金曜日のライオン」繰り返し聴いてた。
あの曲は何回聴いても物語と音に引き込まれる。天才の仕事だ。 金曜日のライオンのイントロはアルバムverのほうがはるかにいいよな。
あんなに期待を煽るイントロはなかなかない。
でも、シングルであの部分をカットするっていうのもセンスあるなあと感心する。 金曜日のライオンってジャンクスポーツのエンディング曲に使われたんですよね? 終了直後ファンになったので、金曜日のライオンを初めて聴いた(見た)のは94年6月にNHKでやったラスグル特番だった
映像は例のPVで、オレンジウツと三つ編み小室が膝屈伸しながら「Together Together〜」とサビから歌ってるシーンだった
随分能天気な曲だという印象を受けたが、のちにCD買って最初から聴いたらイントロからBメロまでサビとは全然違う雰囲気で、これがあれに繋がるのかと驚いた
後追いならではの落差の感じ方だった >>736
イントロ長いとシングルは不利なんだろうね 通ってたCD屋の予約リストに太陽の季節ってあったし完成はしていたのかな?
いつの日か特典として出されるのか。。 ポイントオブラバーズナイトあたりがあと3年くらい遅くてトレンディドラマの主題歌に起用されていたら100万いってた気がする 数字が価値を反映する訳じゃない。
無残に色あせたメガセールスの山じゃん、90年代のコムロワークスは。 >>742
完成してたら終了後のベスト盤のクソ乱発の時に小出しされてるはずだろうから
デモや仮録りはされてても実物はできてなかったんじゃないかな
どういうコンセプトだかは知らないが
ツアーで使う美術のために造船所に見学にいったとかいう話もチラっとしてたりあったから
プロジェクト的に立ち上がってたっぽいから
そのあたりのネタバレしてほしいんだけどな なんとか当時を思い出して94年に出すはずだったアルバムを作っていただきたいね。それなら自発的じゃなくたって良いさ。 ♪太陽の季節〜が♪終わりのない夢〜になっただけの可能性とかは? 終了ライブ、FC先行の予約電話で両日とも呆気なく取れたんだよな。
特に凄い事だと思ってなかったけど、実はあの瞬間に20代の運を使いきったんだろうな。 >>748
FC先行ってぴあの店頭じゃなかった?
葉書が送られてきて >>749
そう、デカい葉書が送られてきた。
地元の丸井の中のぴあで電話予約できたのよ。 年寄りは何回も同じ話する生き物だから温かく見守ってね 23年前のことをいかにも昨日の事のように話せるのは凄い。 >>751
まるで自分だけは若いわよと言いたげだなオバちゃん インキュベーションピリオドで
Action
やったとき、結構みんなぽかーんとしてたのは忘れない
2日目一曲目のWe love the earth
が素晴らしすぎたよな
この曲ほんとライブ向きだよね
涙出る毎回
先生は嫌いかもしれないが
みんな指あげたり、手のひらクルクル回すのすきだなあ 確かにすごいな
別バンドだが約17年前の解散ミサのチケットどうやって買ったかなんて覚えてないわ Log-onの時ってチケットは先行とかあった?
横浜アリーナで相当いい席取れたんだけど電話で取った覚えがあるんだよね
TK JET LINKの先行電話予約とかだったんかな LOG ONはハワイ枠で優先席だったとおもう。横アリ。カードみたいな電子チケットももらった。そのあとも使わなかったから、今はどこにあるんだろう。実家かな。
ハワイが2000年問題で中止になって、年末に世田谷でライブの収録か中継があって、横アリは2列目とか3列目がハワイ申し込み者優先席だった気がする。 >>755
アリーナ席はFC枠だからかACTIONで大盛り上がりだったぞ
サビで一糸乱れず全員手を突き挙げててた
>>761
ハワイってなんだっけ
香港のライブが中止になって振替になってた人達とは別? >>762
再活動後の「TMNETWORKと行く年末年始ハワイ旅行」企画じゃないかな?たしかglobeが紅白出るから取り止めになった
logonも元々はTMRevolutionとの共演企画で結局単独公演になったような >>762
ハワイと香港の両方申し込んで、両方ともぽしゃったから一瞬自信が無くなったけど、ミレニアムの瞬間をハワイでだったとおもう。
念のためググったら個人のページでこんなことを書いていた人もいた。
>2014/07/03 · 小室哲哉は1999年から2000年にかけての年末年始、 とある企画を立ち上げた小室のスタジオがあるハワイのオアフ島にファンを招待し、 大晦日に ... ハワイのこと教えてくれな人ありがとう
言われてみれば思い出してきた
はなっから行けないからあまり記憶に残ってなかったんだな Log-onの完全版映像ソフト化をいまだに望んでるんだが、可能性は低いだろうな・・・ >>767
俺もパッケージ化されてないのを1つと言われたらこれ
でも30周年までのライブを振り返ると一番つまらないライブだったとも思う >>767
冒頭のアナログモデムの音からのkissyouは鳥肌立つほど格好良かったな オープニングSEだったRelaxationも雰囲気ピッタリだった えー、Telephone Lineだったかの照明と、Childrenのアレンジはやっぱりもう一度見聞きしたいな
長いブランクがあって久々のライブだったからテンションも高かったし オアシスのさ、オエイシスのさ、
ドントルックバックインアンガー
と、セブンデイズウォー似てるよね
TMがブリットだった頃だよぬ >>773
オアシスとTMが似てるとは思わないけど
キャロルのレコーディングに参加した
スティーブホワイトの弟は
オアシスの2番目のドラマーのアランホワイト アルフィーの坂崎と光浦が仕草で似てる時があるけどね TM NETWORK が『humansystem』で見せた「自分達であること」への揺るぎなさ
https://entertainmentstation.jp/86299 書いてあることには概ね同感だが、
見出しの「『自分達であること』への揺るぎなさ」とやらが何なのかさっぱりわからない単なる感想文だな。
アマゾンのレビューと変わらん。 BE TOGETHERて黒人のグルーブじゃなくて
ドラムの小田原豊さんのパンキッシュで
ロックなグルーブを感じるけどw 俺はゲワイじゃなく七日間戦争でTM知って聴き始めたから
ある意味思い出深い映画だ 公人て何だよゴミ笑
小室はいつ役人になったんだよ笑 789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/03/16(金) 21:50:03.83 ID:HtcwaWPi
公人て何だよゴミ笑
小室はいつ役人になったんだよ笑 公人て何だよゴミ笑
小室はいつ役人になったんだよ笑 お前よっぽど悔しかったんだな笑
公人て何だよボケ笑
公人笑 こう‐じん【公人】の意味
公職にある人。公務員・議員など。また、社会的な立場にある場合の個人。「公人として恥ずべき行為」⇔私人。
公人(こうじん)の意味 - goo国語辞書
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/73519/meaning/m0u/ さすがに公人の意味を知らないわけないだろ・・・・ゆとりじゃあるまいし 芸能人に政治家・テレビアナウンサーにコメンテーター
週刊誌に彼らのスキャンダルが載るのも、それを規制すべしという意見への反論で挙がるのも
彼らは公人だから、なわけで
私人であるパンピー的には公人は晒される対象でなくちゃ困る
自分が公人でありたいのか私人でありたいのかは最終的には本人が決める話なんで、
私人でありたいと決めたら、契約ごとを抜けば周りがとやかく言えることでもないと思う ほら、あの薬物乱用防止大使とか沖縄サミットの曲を書いたことを言ってるんじゃないかな? 小室はハムの人ってイメージではないな
ねるねるねるねの魔女役のほうが似合う 小室は看護士のツマミをキュイーンキュイーンやってたのか >>798
昔の小室はそういうメディアを上手く利用してたわけだからなぁ 仕事人間のコム鉄さんから仕事取ったら本人は苦しいダロウに
介護バーでも始めないかな
鼻にガーゼ当てた嫁が店内うろついてる横で、コムがEOSでセブンデイズウォーを弾くのよ 音楽と女が生きがいの人だから、看護師の一人位大目に見てやりゃいいのに
五反田に通うのも辛いだろ なのに3回もしちゃうというね
ま、そんなところも良いと思うけどね
普通は懲りる 育ちの悪い女に惹かれるのは
不良になびく学級委員長みたいなものなのか
カハラからずっとタチの悪い女ばっかりやんか でも現実世界で、不良になびく学級委員長なんていないよね
インテリ女は、低能DQN男を軽蔑するだけ >>810
その数年前に893の女みたいなのが居たよ
離婚原因になったやつ >>812
離婚原因どころかTM終了の発端だったな http://cityhunter-movie.com/
「シティーハンター」新作アニメーション映画の制作が決定!
2019年初春ロードショー 小室引退の今となってはせいぜい過去の音源が使われるくらいしか期待できないね 木根さんのボーカルでGET WILDをセルフカバーしてる夢を見ました。 去年のイベントで復活匂わせてたから、新作アニメやるの分かってた
ゲワイの話も出たけど、ここの人が喜びような話は無かった(まぁいつものことだけど)
小室も色々時期悪いなぁ…とも思うけど最近のアレンジだとアニメ使いにくいし、オリジナルを高音質化して使うってのが、全ての人が喜ぶ方法な気がする Get wildは劇中歌に使ってファンサービスしながらも
話題性を優先してエンディングは全く別の曲になりそう >>827
話って言っても音楽的な話は先生がしてくれるからね GETWILDトレンド入りしてる
EDをGETWILD以外にしたら逆に世間はガックリしそう 昔の音源なら良いけど、今のウツが歌うゲワイは酷すぎるから使わないでほしい。
今のウツのゲワイを使ったらそれこそ炎上しそう。 >>828
むしろEDで流さないなら流す意味ないだろ
>>829
そういうんじゃなくて、いつもの最初はピンと来なかったとか良いと思わなかったみたいな話
あとゲワイアルバム最後まで聞くの無理とか、あれ最後まで聞ける人いるのかみたいな話
あとTMがやったエアライブの話もあったな 昔の記事だけど
──今でも「Get Wild」といえば「シティーハンター」、「シティーハンター」といえば「Get Wild」というイメージは強烈です。
北条 そういうふうに仕掛けたんだもん(笑)。アニメの本放送が終わって、金曜ロードショー枠でスペシャルをオンエアしていた時期(91年〜99年)があったんです。そのときに主題歌がタイアップ的なものになるのがイヤだったんですよ。「シティーハンター」といえば「Get Wild」でしょう。だから、「Get Wild」にしてくれって口を酸っぱくして言い続けたんですよ。
「シティーハンター XYZ Edition」神風動画インタビュー&北条司×小室哲哉対談 (4/4) - コミックナタリー 特集・インタビュー
https://natalie.mu/comic/pp/xyzedition/page/4 微妙なところだな
あのシティーハンターが帰ってきた!的な感じで単に流してるし気もするし、神谷明起用となるとあの頃を再現的な感じで使われそうな気もするし
個人的には何でもいいけど >>833
でも他のインタビューとか公の場で最初は引っ掛からなかったとか良さが分からなかったとも言ってるよね
去年の秋のイベントでもそう言ってた>北条先生
事前にテープ貰ってきいたけど、なんとも思わなくてそのままほとんど聞かなかったとか
アニメスタッフもね
これ別にゲワイや北条先生ディスってるわけじゃないからね 今はTMが絡める話題なら喜んだ方がいいのはわかってるんだけど
GET WILDの話題でるたびになぜかうんざりしてしまう 2019年春公開だなんて、TM35周年にピッタリ合ってるな〜 事前に引き受けていた仕事だったら可能性あるけど
原曲ゲワイが一番あってると思うだよな Twitterのトレンドで
GET WILD
がトップに踊りでる >>831
何でお前このスレいんの?
ここは今のTMを肯定できない奴は居ちゃいけないんだけど? たしかにシティーハンターのEDで今のウツのゲワイが使われたら炎上するだろうね
誰も喜ばないでしょ シティーハンターのエンディングはあの頃の宇都宮の声じゃないとハマらない。
もしGET WILDでやるならDRESSじゃないけど、音は多少いじってもボーカルトラックはそのままで出してくれ。 >>842
>>843
まぁオマエらみたいな化石脳じゃ受け入れられないんだろうなw >>832
あー、そう言う話ね
それでエアライブって何? ウツは声も外見もあの頃とは別人だから。ファンですら今のウツのゲワイには違和感しかないのに、TMファンじゃないただのシティーハンターファンが聞いたらこてんぱんにディスりまくると思うぞ。 回顧厨は懐メロ板に専用住居があるんだからそっち行けよ 「適材適所」って言葉があるだろ。
シティーハンターにはあの時の宇都宮の声じゃないとダメなんだよ。
屈折したポジティブ志向の奴らいい加減にしろよ。
小室は引退宣言してるし宇都宮の声は完全に劣化してんだよ。
もっと現実を見ろボケが。 シティハンター2019の動画でゲワイ聞いた後にウツのゲワイパンデミック聞いたら絶望したわ。 全盛期だってそこまで突出したボーカリストじゃないし、別に今の声でも問題ないよ >>852
いや、あの頃の宇都宮の声は唯一無二のレベルでヤバかった。
シティーハンター、7日間戦争、逆襲のシャアは宇都宮の歌が無かったら成立しなかった。
俺が劣化を感じたのは宇都宮が激やせしたTMNの頃からだな。
でもラスグルではいい声出してたけど。 動物の命の短さと恋愛を結び付けたかった結果があの歌詞になるのか… >>845
当時、木根だけじゃなくてウツや小室も音源に合わせた当て振りライブやったって話 >>854
同意。あの頃のウツは凄かった。
ウツにもう少しでもプロ意識があったらここまで劣化することはなかっただろうに。
残念な落ちぶれ方したよな。 >>854
松本がベストライブのひとつというラストグルーヴ
でもウツ、91年最盛期みたく痩せていた頃と比べると
ラスグルは相応の顔と声だと。
ボヨボゾとか少年くらいまでは良かったね
97年以降あんまテレビでなくなったからな
ユーアーザワンのスタジオウツもいいけど
あとはチャーハンとタバコと酒か 声も容姿も劣化するんだよ
老化してるのを認めたくないヲタ
いるケドそこは認めないとね 老害回顧BBA一覧
ID:18mK+uz0
ID:bpA0iEVh
ID:PsZa8DO5 正直今の宇都宮の声は不快レベルで聴くに堪えない。
コメントで声が若くなったとかほざいてるバカがいるけど頭大丈夫か?
アンプで言うとHIGHばっかりに絞ってBASS音の無いスッカスカの音だぞ?
俺はファンだからこそ正直に物を言いたい。
今の宇都宮の声を推奨してるバカはもはやカルト宗教レベルだよ。 小室ボーカルのゲワイならスペシャル感があるな
いっそ小室にTM曲全部歌って販売してほしい 今1番歌上手いのは木根さん。
ボイトレやってるらしいし、25周年ライブで木根さんの歌声の成長っぷりにびっくりした。 >>869
「今の小室」のボーカルでどうなるのか聴きたい
下手でもいいんだよ承知してるからw >>870
お前が挙げたIDそれ大体おっさんじゃないか? >>864
同意。
頭の弱い池沼ウツをかわいいかわいいと甘やかし続け、どれだけ劣化しようとも認めない盲目カルトババア共がウツをあんなカッコ悪い老人にした。 一番悪いのはファンを舐め腐っていい歳して歌詞間違えてかわい子ぶってる痛ウツ本人だがな。 ウツを甘やかしてるID:DEX/naI2みたいなヲタが悪いんだと思う >>854の中では成立しないんだろうが、俺は別に
そこはわりと人それぞれだよ
seven days warに関してはむしろ20周年の時のボーカルのが心地よかったくらいだし 特報見たけど
やっぱりというかしっかりというか
ちゃんとゲワイ使ってましたw TANITAofficial (株式会社タニタ)
乗るとおもむろに、"GET WILD"がフェードインしてくる体組成計とかおもしろそう
3月19日 19時12分 Twitter for iPhoneから
https://twitter.com/TANITAofficial/status/975676434374049792 いまの小室さんに
はだしで白シャツに白パンツでステージのまんなかで
アカペラGET WILD >>861
面倒だからとキーボードにケーブル一本すら刺さなかったらしいからなw
誰が見てもどこから音出てるんだ?状態だったらしい 来年公開のシティーハンターの絵のタッチがglobe15周年記念ベスト盤のジャケットに似てる >>882
たぶんだけど同じ人が書いてるんじゃないかな >>877
回顧ファンに何を言っても無駄だよ
94年で時が止まってるからね >>877
化石脳にはそういうのがわからんのですよきっと >>881
あったあったw せめてMIDIケーブルでも繋がっていれば外部音源を鳴らしてると思えるのに
小室がステージでeosから良い音出してたから、頑張ればeosでも良い音出せると必死に音を作ったっけ >>881
そう言えば先生がソロ活動の時にプールの上で演奏してた時もケーブルが無くてどっから音を出してるんだって突っ込まれてたのを思い出した >>887
too shy shy boyだね あれ全部CD音源で口パクだったからな
中継というよりもPVみたいな感じだった >>888
そうそう、それ 人によってはバッテリーでも置い演奏してるんじゃないかとか言ってたけどやっぱCD音源だよね >>840
当て振りライブって、どのライブですか?!
すごく見たい!!! テレビで鬱ダンス付きタイムトゥやった時は完全にCD音源だったな シティハンターの予告編たまらんね!
鳥肌立つわw
2019かオリジナルのまま使われるのか? 世代だった人が期待してるのはオリジナルのゲワイじゃないのかな 昔のアレンジは素晴らしかったが
復活以降はただ長いだけだからな
回顧とか色々言われそうだが正直そう思う ライブとかなら89とかの方が盛り上がるけど、シティハンターだったらあのイントロが特徴的なオリジナルGet Wildしかない >>895
一般ウケするかは別として2015はかなり好きだ 中高の文化祭でTMやったおっさんいますか?
youtubeで「文化祭 アーティスト」と検索すると有名なバンド・ユニットは数個出てきますが
さすがに30年近く前かつギターベース構成だけではできないTMはほぼヒットしませんね
私は高校でやりました
構成は
Vo
キーボード1(EOS B500×2)
キーボード2(KX5 音源PAさんが持ってきたDX7)
ギター(普通にストラト)
マニュピレーター(ギター以外はぜんぶ打ち込みのためFDDロードに数分かかったためEOS二台を使って時間差でロードする人)
です。シンセだけでdx7除いても50万ぐらい)
曲は
be together
get wild
human system
beyond the time
self control
の5曲です。他のバンドはボウイ、ジュンスカ、ブルーハーツ、、だったので当然トップバッターにされて
必死でシンセを片付けた思い出 Get WildはCamp Fanks'89が至高
次点で2015
オリジナルは3番目かな リズレバージョンもメチャかっこいい
あのツアーって打ち込み無しだったんだよね GET WILD 2015は確かに長いが自分も好きだ。
オリジナル、89、RHYTHM REDに並ぶ出来だと思う。 >>900
て事は音は小室と葛城と浅倉だけか。
3人でもあんな厚い音出せるんだな。 >>903
木根ギターも一応鳴ってるし
シークレットリズムとかではシンセも弾いてたよ あと昔のTMはライブ版に演奏からボーカルまでアフレコして重ねてる事も度々あった >>898
落ちたあっちのスレの繰り返しになりそうだなw >>899
自分は初めて聴いたのがラスグルなだけにその音源こそがベストな印象がある >>913
ラスグルのゲワイは5.19ヴァージョンの正規音源が出てきたら評価変わるかも
大サビ前の小室ソロの音色とフレーズがあらゆるGet Wildの中で一番好きなんだよね TMはGETWILDだけじゃねーんだよ。
いつからこんな一発屋みたいな扱いになってんだよ。
しかもシティーハンターならSTILLも同列レベルで人気のある曲だろ。 Get wildはTMのアルバムの中でも浮いてる。というか入ってない
世界観が完成されてる。16ビートで変態転調の中、メロディーが華麗に突き進む代表曲になってもおかしくない
でもBEYONDとかラブトレのが好きだけど。We loveが代表曲にしてくんねーかな。今でもダサくないし。映画とかでむりやり使ってほしい そういやドラマ主題歌だったResistanceあたりの知名度ってどんなもんなんだろね
TMは世間的に知られてない埋もれた名曲たくさんあるけど
とりわけHuman Systemあたりはそのうち誰かがカバーして再評価、リバイバルヒットするんじゃないかなとか思ってるんだが
あの曲のテーマって普遍的だし 知名度が有るならセルコンかCAROL辺りじゃない?タイアップがあるし そういえばセルコンとかは自己革命でエヴァンゲリオンぽかった よみうりテレビのアニメ30年史でEDに Resistanceが流れてたのが印象的だった
dawn valleyやThis nightやjean was lonelyも好き >>888
ヘリコプターまで飛ばして中継したのにね 自分、困った事にGET WILDが聴けない身体になった。
ライブは平気だが日常の中で聴くのはダメ。
夜中の犬の散歩中に大声で歌っていたら、
曲がり角の先にいたカップルに思い切りニヤニヤされて
それがトラウマになりGET WILDを聴くと頭抱えてウアー!ってなる。
四半期経った今でも克服できない。でもソングマフィアは買った。 Resistanceは当時音楽番組で結構演奏してるから40〜50代にはわりと聞き覚えある曲なんでは? 無数の若手バンドがいる中、今更タイアップにTMを起用する理由もメリットもないわな
逆に今回のシティーハンターだけはTMが最右翼だけど アムロベストみたいに今の機材で完全再現すればいいんだよ
ダンシングヒーローはアレ、音違ってるのはカラオケ作り直しじゃなく
当時のをリマスターしたものにボーカル入れ直しただけなのかな? ダンシングヒーローは最近韓国でも話題になっていてあっちの芸人が物真似してた 今の小室さんって人間の言葉を喋れなくなったユンカースって感じかな? >>922
そんなの大声で歌ってるお前が悪いんだろw
俺なんか部屋でヘッドホンでTMの曲を大音量で聴いてて、ベッドをシンセに見立ててノリノリで弾いてる所で、ふと後ろを振り返ったら親がいたんだぞ。 そういや先生がツイアカ消して1ヶ月経ってしまったな
あの膨大なツイートの数々は闇に飲まれてしまったか… インスタが消えてないか定期的に確認してしまう
twitterもやめたいSNS3位に入ってたしmixiの様に廃れる事があるのだろうか 先生は有名人って立場も有るけど
こう言うのにはやっぱ向かないのかな… 今朝のワイドショーで、芸能記者が
「小室さんには来年の仕事が入っていた」と言ってたんだけど
TMだったのかな? >>936
1年先くらいまでの期間に、いくつかのオファーがあるのは普通のこと。 捕まったときによい仲間、環境がなくて曲のアイデアも浮かばなかったって言ってたけどそれは再開後も変わらなかったんだろうな。 1998年くらいまでは良かった
それ以降はだんだんインスピレーションが涸れていった感じ それでもTMの曲はマシだったんだがな
スピードウェイ以外は >>939
その頃のインタビューで、
小室プロデュースがプロデュースされる側にとってマイナスになってきてる、
みたいなこと言ってたね。
近田春男さんの文庫の対談でも、マーケティングの結果が悪いことをポジティブっぽく言ってたり、なんかおかしくなってないかと思ってた。
で、近年の密着取材で、レコード会社の若いスタッフに、小室プロデュースを前面に出してプラスになるのか確認してて、
まだ言ってるよって感じだった。 当時はブームの影響で小室風じゃないと採用してもらえなくなったとか
以前TVで言ってたな。
違うことやろうとするとダメだしされるとか。 >>940
スピードウェイは良い曲ばかりだろ!
WelcomeBack以外は >>930
エアショルキーやってるとこなら親に見られたことある スピードウェイは機材を借金のために数日前にとられて歌をいれられなかったんだとさ。 Easy Listeningもひどかった
MTRは自分的には終了前込みでもTM史上最高傑作だけど SPEEDWAYは聴いててキツくなる曲が多い。少なくとも充実はしていないのがハタ目にも分かるデキだった。
だからI amの時は本当に戻ってきた感があって嬉しかったんだけどな。 TM NETWORKのアルバムとして他のアルバムと並べて聞けば確かに異質
でも割と悪くない曲が揃ってると思うけどね
アルバムを通して聞くときに構成になんとなく投げやり感はあるけど テレビでSpeedway製作中の現場が流れたけど
小室の「はい一丁上がり〜」を聞いてそんなもんで完成なのかと失望した しかも小室の自宅スタジオで録ってたんだろ。それもほとんど三人だけで作ったらしいじゃん。
こんなのまるでデビュー前みたいじゃん。
どんだけ制作費無いんだよ。
あ、だからタイトルSPEEDWAYなのか。 >>950
コンセプトはスピードウェイのセカンドアルバムだしなあ 個人的には今風とかじゃなくて
セルフコントロールみたいなの
また作って欲しい >>944
俺は親の前でエア布袋やって失望されたな >>955
エア木根尚登をやっていたら誰にも気付いてもらえなかった >>957
「キミをつなぎとめーるぅぅアクション」のとこがどうしても無理。 SPEED WAYのコンセプトが全くわからん
てかネタに窮してのやっつけだったんだろうけど
ソレにしても歌詞がスピードウェイ期と全く無関係で意味がわからん スピードウェイがなぜインストばかりか?
借金でボーカル録音機材をとられたから。
これ聞いてしょんぼりした どこかのスタジオ借りて録音することできなかったのかな >>963
そんなのはいくらでもできるだろ。
ただ天下のTMがその辺の町のスタジオでレコーディングとかしてたらあまりにも悲しすぎる。
しかも割引券とか使ってたら涙無くしては語れない。
「え?休日は割引効かないんですか?」とか木根が言ってたら泣くね俺は。 SPEEDWAYのドキュメンタリーで今までの人生で一番忙しいみたいなことを小室が言ってたけど音楽以外のことで忙しかっただけなんだよね 五輪4連覇で国民栄誉賞ですら練習場所に窮するんだぞ 小室は逮捕されたあと復帰した後くらいに今は90年代の全盛期並に忙しいって言ってたぞ
その後に病気したりしたわけで何だかんだずっと忙しかったんだな EASY LISTENINGリリース前のWEB動画コメントで「イージーリスニングというぐらいですから家の掃除でもしながら」とか
3人が揃いも揃って腑抜けた発言をしてるのを見た時に、こりゃTM終わったと思ったもんだわ。
セルフコピバンのスピンオフなんちゃらとか、小室逮捕までの数年間はほんとにロクな活動してなかったよな。 >>974
同様の発言は電気グルーブもしてるぞ
もっと気楽に聴いてもらえる曲を作っている、みたいな 小室逮捕されて結果的に良かったこといっぱいあるから、引退も結果的に何か良いことに繋がるといいんだけどね
引退撤回してリフレッシュ休暇ってことにしとけばいいし >>968
DJTKのアルバムが2007年5月予定から7月に変更されてリリース、アルバムSPEEDWAYが12月リリースで、2008年4月にはKCOのソロアルバムリリースだからね。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 52日 6時間 40分 45秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。