TMN / TM NETWORK PART.326【アフィサイトへの無断転載禁止版】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アフィサイトへの無断転載は禁止です
小室哲哉
http://twitter.com/Tetsuya_Komuro
宇都宮隆
http://twitter.com/TEAM_UTSU
木根尚登
http://twitter.com/kinenaoto
TM NETWORK Official Twitter
http://twitter.com/tmnetwork_2014
これまで、TMNのスレッドはほぼ全て1人の人物のみによってスレッドが建てられてきました
また、建てられたTMNのスレッドの一番目のログには、必ずアフィリエイトのサイトのURLが記載されてきました
また、そのアフィリエイトのサイトには、2ch内のTMNのスレッドに参加者した者達の書き込みが許可なく無断で転載されています
また、上で説明したアフィリエイトのサイトについては、著作権法違反の疑いがあります
私達はこれまでTMNのスレッドを建ててきた者のアフィリエイト収入の総額についてや、著作権法違反についての責任の追求を検討していかねばならないはずです
同名の邦楽グループのスレッドが乱立されて建てられた場合は、削除整理板の下に記載したスレッドに削除依頼を申請しましょう
musicjg:邦楽グループ[スレッド削除]
http://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1417691355/
無断転載禁止版のスレッドを紹介します
TMN / TM NETWORK PART.329 ワッチョイ【無断転載禁止版PART.4 】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1516621769/
TMN / TM NETWORK PART.328【アフィサイトへの無断転載禁止版】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1517135711/
TMN / TM NETWORK PART.327【無断転載禁止版PART.3】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1516400089/
TMN / TM NETWORK PART.326 ワッチョイ有【アフィサイトへの無断転載禁止版】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1516986231/ >>363
あとは吉井和哉、浅井健一、砂原良徳、渋谷陽一、ピーターバラカンとかか >>384
瀧は入れないの?
まあアイツはそもそもミュージシャンとは言えないからいいかw スマップの解散の原因も大元をたどれば「小室事件」だろう。
あの件で腐敗した権力と戦わないといけないってスマップが決断したんじゃないかな。
でも家族がいるキムタクは「家族が危険になる」って離脱したんじゃないかな?
ナイナイ岡村もラジオだかで「キムタクは戦えなくなった」ってコメントしたらしいな。
あ、ついでにいうと岡村の以前の不自然な休養も同じ流れにある騒動なのかもな。
スマップの事件の時は、〇沢がキムタク以外の批判を思わず出しちゃったようだね。
あいつカルトらしいじゃん。馬鹿だね。すぐ尻尾だして。騒動の裏が透けて見える。
小室冤罪詐欺事件の時は、ビーズ松本も即座に批判コメントしちゃったね。
馬鹿だな。あいつの立場で小室批判っておかしすぎ。あいつもカルトにつながって
んだろうな。キムタクと稲葉もつながってたみたいだし。つながりがどんどん露呈
してた。所詮、憶測レベルだけど松本ってグラミーとらせてもらう代わりに、小室
批判のコメントする約束でもしたんじゃないのか?なんらかの意図がないと、松本
の言動は不自然すぎる。
あの冤罪事件によって、同情されて実質「小室アンチ」なんていなくなってる。
ミスチル桜井までマイレボカバーする始末。
こんな状況でアンチにまわる松本の異常さ。馬鹿すぎる。 >>387
病院で治療したほうが良いのでは?言ってることが支離滅裂だよ。。。 >>388
否定したけりゃ、結論だけじゃなくて、そこに至る過程も綴らないとなあ。
お前のような「精神病」レッテル貼る手法でしか反応できないクズに用は
ないわ。 また発作が始まったかw
この長文基地はスレ主だな
中傷文書いて転載されると困るからこのスレ立てたんだろ I am ってDRESS2に入っているバージョンはクリアな音なのにQuit30のはこもって聞こえるから違和感がある 精神病レッテル?いや、普通に精神病だろw
現実見ろよな >>351
言いたい事はわかるがそもそもが「周りはボウイばっかりだから、
バリバリの打ち込みでやろうぜ」ってコンセプトではじまったから
はなっからドラム、ベースは排除してた。
ギターとマニュピレーターは借り物だしというか残りメンバーも
文化祭しかやらないならそこまで求められてもねぇ。
さらに言うと生徒会とかクラスの仕事も膨大だったから数回合わせただけ。
練習ぶそくだったが合間にeosでキャロルテーマやトルコ行進曲の
ソロ、kx5でseっぽいの入れたりとおいしいところは抑えたよ >>384
1番凄いのはセーラームーンで「ムーンライト伝説」を【小諸鉄也】名義で作曲した川島だりあさんじゃない?
三枝結花(←漢字こんなんだっけ?)とかも【小諸鉄也】で作曲したら面白かったのにな。
T-BORANの「Heart of Gold」だけは川島だりあ名義でいてくれて良かったが。 クソ歌詞ナンバー1は
the point of lovers night
に決定済みです シンセ知らない人から見たらeosってかっこいいけど、ある程度知ってる人が見たら逆にダサイよね
TMのコピバンじゃないけど練習の時はeosで本番の時にJD800とSY99持ってたら「あの銀色のキーボードの方がかっこいいのに」って言われた
KX5の電源入らずってジャンクを格安で売ってたの買ったら、動作確認した人がMIDIケーブル繋がないでテストしただけで完動品だった メタボおじさんの青春の思い出ですか
いいですねえ、実に色艶がいい >>398
あれはいいよ。タイトルからしてSFチックでドキドキだ マクセルのタイアップだから「電話ボックスに忘れたカセットで」は無理があったなw
b900持ってたけどろくに使わず半年くらいで手放した
元々QY300-700を軸に使い続けてたからめんどくさかった TMスレがおっさになって何が悪い
むしろおっさん集合 >>402
B900はフロッピー付いたしシーケンサーがQY300相当でXG(SFXバンクなし)にも対応してたから結構良かったと思う
でもQY300は電源切っても本体にシーケンスデータが残ってたのにB900は毎回フロッピーから読み出すの面倒だったね
音はB500よりも圧倒的にいじれるようになったから打ち込みする際、以前のeosよりも近い音を作れるようになって良かった EOSはおもちゃとしては最高に良かったけどね
実際のバンド活動やプロ目指して音楽やってる人には役ただずだけど
そこまでいかない趣味で遊びたい程度の人には最高にいい機材よ
当時も一応DTMあったけど主流じゃない時代だし B2000持ってたけど宅録でしか使わなかったな
昔の機材はでかくて重くて持ち出す気になれなかった
DAWの時代が来てハードは全部売ったけど
今はElekteonとか小型で良いのがあるのでまたハードも使ってる DAWはwin2kにcubasevst5から入ってモジュールEとか買ってフリーvst落としまくって
それから1年後くらいにreasonとリサイクル買って感動したな
どうせおっさんだよ そのおじさんたちがCDからシンセまで買い支えてきたんだよ 機材の話を少ししただけで「テクノ」おじさん扱いw
ズレてんなーお前w
まだ生きてたんだ?www いじくりまわすだけで終わりたくなかったから
無理やり高校の文化祭でやったんだー EOSB700自宅で眠ってる。
白でかっこよくて気に入ってたけど、
社会人になってから鍵盤触る暇もなし。
ハードオフに持って行く暇すらなし。 ハードオフなんてもったいない
EOSみたいなデザインはなかなか無いから手放さなきゃよかった
今さら他人の中古品買っても汚いだけだし 誰かEOSでGet Wild 2015 -HAGE DATA-(Instrumental)を演奏したのをYOUTUBEにアップしてください。 昔よくライブやってたシーケンスのロードの時間差を埋める為にシンセ二台使ってやってたのって、まんま信長の火縄銃の時間差攻撃と同じだよなw >>419
eosじゃないけど小室が使ってるソフトシンセ1つでかなり再現してる動画あったよ
俺は耳コピーできないからeosはもちろん同じ機材でもスコアなしじゃ無理だわ
キーボードスペシャルにTMのスコアが載ると1週間くらいかけて打ち込みして友達に聴いてもらってたなぁ >>420
打ち込み鳴らすのは苦労したよねw QY700が出るまでは最低でも手引き用とオールインワンシンセが1台ずつ必要だったから荷物が大変 nishi-kenスルーなのワロタw
才能ある若い子に年寄りなのに嫉妬するのか みんな必ずおじさんになるんだぜ、小室はおじさん通り越して一気におじいさんになったけど ここは夢破れたテクノおじさん達の集会所
髪も薄くなったし、暮らしも貧しいまま
そして昔も今もモテないまま
だからこそ、若い日の思い出は赫奕と輝き続けるのだ… ただの自営のおっさんだけど
貧乏学生だった2000年前後のハードウェア買い集めたい
未使用のフロッピーディスクなら30枚くらい残ってる EOSおじさんっての何とかならないのかよ。
使ってたの学生時代だし、もう手元にねーし。
今の使用機材は子供の為に買ったCASIOのミニキーボードのみ。
子供はとっくに飽きてるから俺の物になってる。
墜ちたなあ、昔はシンセやらKXやらギターやらベースやら楽器だらけだったのに。
あ、ベースだけはMOONの五弦ベースを押し入れ深くにしまってるわ。
あれはさすがに売る気になれない。 >>429
僕ちゃんは1976年、バリバリのTM世代でーっす。
母親にチケット会社に鬼電させてラスグルの追加席チケットをゲットできたのは古き良き思い出。 >>430
大体35〜45歳ぐらいじゃないかな?
30代 TK世代
40代 TM世代 >>430
完全におっさんの1975年生まれ 中学でTMとBOOWYが大人気だった
ラスグルは大学の時でTM好きの女子と「ぴあ」まで買いに行ったけど直前で売り切れ
でも前にいたお姉さんが多めに買っていた分を譲ってくれた ズバリタメでワロタ
もう中学時代からB'zも有名になりだしてたけど
まだまだ地方の文化祭といえばボウイやブルーハーツ おじさんおじさん言うけど俺香取慎吾と同学年だし。
まだ髪の毛も真っ黒だしおじさんて言われるのまだちょっと抵抗あるわ。
女の目も未だに気になるし。(デブ嫁は既にアウトオブ眼中)
気を若く持ってないと見た目も老けるぜ多分。 >>436
おお! って事はB500が中古にもあまり出回ってなくて凄く高かったのに2台も持ってたのか、金持ちだw
ちなみに344を見直して思ったんだけどB500はFDD付いてなくてメモリーカードだったからロードは早かったはずだよ
メモリーカード高かったからMDF2つないでエクスクルーシブをロードしてたのかな?
ああ、またeosおじさんの昔話って書かれそう >>437
まずはその奥さんをあなたに夢中にさせて本人が綺麗にしようとモチベーションを上げさせるだけの魅力がなければ、香取慎吾なんて100億光年先の別人ですけどね。 >>438
あれ?シーケンスデータ用のカードあったっけ?音色用の拡張カードは記憶あるけど
俺はKX5係なんでそこまで覚えてないB500なのは間違いないが
考えらる理由は
・はじめからMDF2とセットであった
・メモカが高い売ってる店もない
・2台使用は決まってたのでそうなればロード時間に余裕はあった 小室さんは今でもシンセやキーボードメーカーと共同開発してるの? >>439
俺に襲われなくなった時点で自らの容姿に気付けばいいのにブクブク太り続けてる。
多分子供がいるから安心してるんじゃねーの?
逆に俺が襲われた時は完全に狸寝入りを決め込んでる。
チン○を必死で起こそうとするブタ嫁と必死で寝かし付ける俺の攻防。 >>442
辞世の句作っといたぞ
豚嫁と イオンで買い物 たのしいな
豚嫁の 膣から生まれた 阿呆の子
豚嫁と お似合いですよ おじいさん
ハイセンスな書き込みの後に書くのもあれだけど、
あの小室哲哉が晩年を迎えているってことに愕然とするわ。
あの武道館の小室哲哉。
一斉を風靡したプロデューサーの小室哲哉。
深夜番組で、豪華な海外の別荘暮らしを見せびらかしていた小室哲哉。
生きるってなんつーか難しいのう。 才能なんて環境が変われば錆びるもの。エーベックス松浦に今の小室みたいにこき使われるならミスチルの桜井でもスランプになる。 今の若者が貧乏過ぎて金落とさないのが悪いんだろ
昔より時給高いんだから学生はもっと働けよ
1000円の服に貧弱な身体でコスパコスパって
働かないで金が無いのを現実逃避してるカスじゃないか ウツの新曲が酷すぎて聞けない。いつからあんな風にペラペラの声で変な癖つけて歌うようになったんだ? >>440
B500とかに使えるメモリーカードは32kBと64kBの2種類発売されていてロードは早かったですよ
5曲くらいだったらB500本体のメモリーに入るのでデータをロードする為でなく2台とも手弾き用だったんじゃないかな?
あと、小室に憧れた人はシンセを何台も並べるのが夢でしたしw
>>441
してないはず きちんと関わったのはB500くらいで、他のeosシリーズやTM30周年記念モデルのヤマハMOTIFは開発や音色に関わっていない
>>442
自分の嫁を悪く言うのはやめなよ(´・ω・`)、太っちゃうのは食事の残りを食べたりするからだし色々仕方ないよ メモリーカードは速いでしょ
シンセ並べる話もよくしてましたが一曲ずつ交互にロードしたのは事実です >>451
ソロは知らんけど、TMのライブのときはいくつかキー下げててガッカリした >>453
人間が永遠に歳をとらないならキー下げてガッカリしなさい TMってキーは高くない
ただ息継ぎできないから途中でバテテくる。ボーカル泣かせ >>454
歳を言い訳にしてないで、ボイトレくらいやれよ >>455
TMで歌えない曲ってほぼほぼないな。
Xはたくさんあるけど。
だから宇都宮を凄いっていうのがよく分からないんだよな。
そりゃプロなんだからライブでちゃんと歌えるのは当然じゃん。
声質含め好きではあるけど凄いとは思った事ない。
木根が本とかで宇都宮を誉めれば褒めるほど引いて見てる自分がいる。
そもそも自分に厳しくないし、したくない事はしないタイプじゃん。 酒もタバコも夜遊びもやめられずボイトレはしない。不摂生しまくりだから病気になった時も自業自得だわとしか思えなかった。 日本の大多数の歌手なんて、くだらないテレビ・メディア露出・宣伝コストに
比例して売れただけだから、大多数の歌手の声に魅力がない連中ばっかだし
そういうのが一定の評価されてるのみると下らなくてしょうもないだろ。
聴き苦しい、聴くに堪えない・・・そんなのが売れた歌手にはゴロゴロいる。
現実的な話、声質ってものは容姿レベルがそのまま反映される。
要するに、不細工には不細工な声しかだせない。
逆を言えば、声を聴いただけで不細工はバレる。
基本、不細工な奴が歌う歌を聴いてられる奴は音楽センスなんてないんだよ(笑) >>460
お前TOSHIがイケメンだって言いたいのか?
それ逆に悪口だぞ。 I amとか転調で1回も外さずに歌うのがめっちゃ難しい >>448
それ以上に物価が上昇してるんだがなw
あと学費も高騰してるから学費を払うためにアルバイトに勤しんでる学生が大多数
その影響で大学生のレベルは落ちてるんだがなw >>461
toshiの声に魅力感じたことないわ。うまいのかもしれないけどなんかそれだけじゃないか?
>>463
ビーズなんて支持してるの素人ばっかだろ。稲葉の声もクドさばっか目立って
鈍感な奴しか受けつけないだろ
>>464
ああ、あれは不細工にしてはマシな声なんんじゃないか?個人的には聴きたい
とは思わんが。
>>465
あんまちゃんと見たことないかも。ちゃんと聴いたこともないけど >>467
音楽に金を使わないって話をしてんだから音楽関連で比較しろよ
特にライブなんか跳ね上がってんぞ >>468
その前にお前の顔がホンコンだって事に気付けよ。 >>470
憶測でしか反論できなくなったらお終い。
馬鹿は無理に反応しなくていいだろ。 小室の終わり方は元ファンにモヤモヤだけを残すなあ
孤独なオジサン達の昔話が尽きたら、ここも閑古鳥が鳴くのだろう 宇都宮はキー外さないし色気はハンパないしところどころエモーショナルに歌うし天才的なボーカル。ピコピコサウンドにこんだけ合うボーカルはいない >>473
歌詞間違えたり入り間違えたりするのはスルーね。 >>478
○○最低だなに大体深い意味はない
2ちゃんの流れで最後に出てくるトバッチリレス >>467
ライブチケットがどれだけ値上がりしてるか知らないのか?w >>480
そうなんだ、丁寧に教えてくれてありがとう >>481
20年前のglobe東京ドームの一番安い席で\8000くらいだったけど
どれだけ値上がりしてるかって? 俺が中学の頃は5000円しなかった記憶がある。
EXPOツアーあたり。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています