TMN / TM NETWORK PART.326【アフィサイトへの無断転載禁止版】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>531
とくにヲタっぽい話題なんてこのスレで展開されてないぞ
昔からの小室ヲタなら誰でも通じる程度 >>533
今回に関しては、
落ち着く=KEIKOが死んで数年経過する
ってことだぞ。
それを望むのも醜すぎる話だ いつまでたってもあの事件が、自称被害者と主犯がグルで減刑嘆願書を交わしあうような
事件だったことを認識できない馬鹿どもが死にますように・・・ 木根がコメントしてる
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000318-oric-ent SNS辞めて連絡取れないってあるけど、ラインも辞めちゃったのかな? オープニングから14曲をほぼノンストップで駆け抜けると、
ダブルアンコールではTM NETWORKのカバーソング「SEVEN DAYS WAR」を熱唱。最後にあゆはスタッフたちをステージに招き入れ、
これまで自身を支えてくれた仲間へ、そしてすべてのファンへ感謝を捧げた。 >>541
読解力と想像力の無さがすごい
てかこういう人間が大衆の標準なんかな >>543
ほんとな。こういうやつ、リアルでもいるから疲れる。 木根さんのコメントちょっとホッとした。
3人で話して「この先のことはゆっくり考えよう」という話になってるんだね。
鬱病かもしれないから焦らせたり励ましたりしない方がいい。 もうちょい早くコメントしてほしかったけど、まあ良いか
ゆっくりか。ゆっくり待つか。 >>533
CDが売れてたら小室も復帰を考えるだろうけど、まったく売れないからな
新曲が売れない=存在価値無しと判断されるし 介護で完全にメンタルやられてるから
お金とか女とかいう次元じゃないんだよ
介護から解放されないことにはどうしようにもない 小室インスタにKEIKOへの責任を熟慮するって書いてあるけどさ罪の償い責任で引退とか言う人だから普通に離婚すると思うわ KEIKOの親族から「もう楽になって」みたいな事を言われたら割と速攻で離婚するかもね。 もともとそういうの全く向いてない人がここまで良く頑張ったと思うわ STILL LOVE HER が配信でゴールド認定されてた 自分と同世代でも大変なのに、20近く下の奥さんの介護はしんどいよなぁ >>549
be the one レベルでも売れないってなら、もう日本の音楽なんて99%
売れてないってことになるだろ be the oneはPandoraのヒット曲って自分たちでライブで言ってたみたいだけど辞めたいって言ってるのはもうヒットとかいう問題じゃない気がするんだが
20年以上マスゴミに有る事無い事言われ続け世間にオワコンって言われ続ける身にもなれよ
いくらメンタル強いって言っても限度があるわ >>550
逮捕前にも愛人いた訳だし、介護云々じゃないんだよ
とっくにKEIKOに飽きてる ぶっちゃけちゃうと、捕まった時に離婚してくれてた方が今の状況が良くなってたんじゃないか?
だって小室と介護なんて両極にあるようなもんじゃん。
こんなんでまともな音楽なんか作れる訳ない。
このまんまじゃちょっとヤバイよ。
とにかくキースエマーソンみたいな悲劇的な死は迎えて欲しくない。 愛人とでもなんでもいいから、世界旅行でもしてリフレッシュしてくればいいと思う マイアミに行ってHIT FACTORY2作ればいい。
絶対買う。
賛否両論あるけどHIT FACTORYは名盤だよ。 愛人と小室バージョンのcrazy for youが聞きたい 離婚は山田家が許してくれないかもしれないから、お金だけ援助して介護はプロな任せればいいのに。 小室借金返し終わってなくてお金ないんだってば
生活レベルが下がる覚悟とかいってるし
今は小室よりKEIKOの実家の方がお金はあるでしょ てかavexも辞めるの?
芸能活動引退するとは言ってないよね
アドバイザーみたいな形で残るのかね いつまでたってもあの事件が、自称被害者と主犯がグルで減刑嘆願書を交わしあうような
事件だったことを認識できない馬鹿どもが死にますように・・・ >>568
生活レベルうんぬんはどこに書いてあるんだ? >>568
生活レベルって話、どこに書いてあるんだ? >>573
すまん、間違って連投してしまった
インスタ見たがよくわからなかった 最後のインスタにもどれほどの生活水準が下がるかわかりませんが〜って書いてあるよ 収入が激減するんだから生活レベル下がるの当たり前だろ
なんでそれを借金残と読み違えるのか
マジで読解力と理解力ないアホ多過ぎだわ世の中 小室は印税入るのに生活水準下がるのは借金返し終わってないからでしょ? 印税と借金のみの話なら引退前も同じだろ
マジで頭悪いなこいつ 言ってもベンツの最高級Sクラスに乗ってる位だから、生活レベルと言っても庶民のそれとはかけ離れてるでしょ。
俺みたいに軽のワゴンに乗るってか?w
黙ってても印税は入ってくるんだから。逮捕された時に著作権云々を被害者側に売れなかったのは、単に元の土人嫁へ莫大な慰謝料を返す為に著作権印税を差し押さえられてたからでしょ。
黙ってても毎年莫大な印税は入ってきてるはず。今度の安室のアルバムだってダブルミリオンだから。 借金は心配ないと思うけどな著作権は50年生きるから
仮に本人が死んでも借金は減り続けるわけで
それに返せる見込みがなければ引退させてもらえんでしょ あの事件の冤罪性から目を背け続けるクズの群れ。
このご時世にこの国の司法・政府・マスコミの腐敗も認識できないって馬鹿丸出し。
せめて「ニュース・報道・情報収集はテレビだけ」って人間なら筋は通るが、ネット
掲示板に出てくる時点で、キャラの破綻(笑)。
「小室哲哉」レベルの偉人に、10億程度のカネを提供する企業なんか探すのに
苦労するはずがない。要するに冤罪で嵌めるのがそもそもの計画だったから、
色々と不自然な側面が露呈してんだろ。 今でもカラオケとかで歌われている名曲の著作権は大抵押さえられているから印税は売れなくなった以降の分しか入ってこないんじゃないかな?
いくら過去の名曲が売れようが印税は著作権押さえてる奴に入り、小室の借金は利息だけでも毎月凄い額だろうし借金増える一方だったりして 著作者は音楽出版社に著作権を譲渡して管理してもらう
たとえばGETWILDの著作権ははサンライズとジュンアンドケイが持ってる
カラオケで歌えばカラオケ業者→ジャスラック→音楽出版社→ 小室哲哉みつ子に
著作権使用料が支払われる >>586
著作権使用料が分配される権利
罪と音楽読んでくれ >>583
小室が一番素直な気持ちを表したものだと思うよ罪と音楽は あの本には著作権に関する事から、裁判中の様々な言動まで詳しく書いてあるから。
執行猶予中に偽を書いた書籍なんか出したらそれこそ実刑になってしまう。 ポールマッカートニーもビートルズの権利が殆ど無くて
今も苦労してるけど
著作権とか30年ぐらいしたら
作者のとこに返ってくるとかて法律に出来ないかね >>580
安室奈美恵ベストアルバム Finally
[価格]¥3,780〜¥5,184 / [総楽曲数]52 * [小室新曲]1 * [作詞作曲]2%〜5% * [売上枚数]200万枚
= ¥2,900,000〜¥9,969,230
>>591
日本と海外では権利のあり方が異なるし
日本では音楽業界とその他の業界で権利の仕組みが違ったりする。
これも小室の本に書いてあった。 >>592
今はそうだけど将来的にTPPとか始まると
海外の法律も影響してくるのかなと思って http://www.tomocci.com/komuro/photo/5732.jpg
このリストが本当なのかよくわからないけど、もし本当なら10年前に18億円借金あったってことでしょ
やっぱりまだ総額は返せてないのかも 18億も借金あれば毎年何千万単位で利息増えるのか
利息なしで考えて年1億返しても20年以上かかるやんけ
年2億返しても10年はかかる
まだ逮捕されて9年なんだから返し終わってるわけないわな あの事件の冤罪性から目を背け続けるクズは、今日も「逮捕」って言葉を
綴るためにのこのこやってくる ベンツは業務用みたいなもんだから、半分節税対策だよ
運転手付きっていうのもavexの社員だろうし、小室が雇ってるわけじゃないでしょ
スタジオもavexのものだし、別荘もないし、ハイブランドで固めて身なりちゃんとしてるから贅沢してるっぽく見えるけど、案外今の小室は贅沢三昧って感じじゃないんだよね。 >>597
そうだね。「引退」と言っても「裏方」に回るだけで
エイベックスには所属したままのような気がするよ 人気は衰えたとはいえ、有名な音楽家には違いがないわけで。
音楽以外に何が出来る訳でもなし。
ペンネーム使って作曲活動継続が落としどころか。 いずれにしても、TMが復活することはないってことだな シケた新曲を年老いたメンバーが歌うのを見たいか?
小室も言ってたじゃん、才能が枯渇して、過去の作品を貶めるような仕事しか出来ないのは
本意でないと。 同じ曲のリミックスだけで何十種類もアルバム出したお前が言うなw 素人考えなんだけど、今までの小室のヒット曲をコンピューターに入れてごちゃ混ぜにしたらそれなりの曲が登場しそうじゃね?
才能が枯渇したならかつての才能を借りたらいいんじゃないかな。 ttp://www.musictvprogram.com/corner-ranking-1989.html
1989年間アーティストセールス 5位がTM >>601
自分を卑下する発言を普段からする人の言葉を真に受けるようが間違いだろ。
世間に「音楽の良し悪しを理解・判断して支持する能力」があるとでも思ってんのか? Hit Factoryやっぱええわぁ
小室の音楽論はリズムだコードだといわれるけど
メロディ評価する人ってあんまいないよなぁ木根以外 >>610
日本人は聴覚センスが鈍いから理解できない。
マスメディアで扱ったものに、何も考えず飛びついてるだけ
あれに入ってる50/50こそ世界最高の曲 MAGICとFUTARIはヤバイ。
小室時代になる前の最後のアルバムだから余計に感慨深い。 久し振りに(おそらく20年以上)HIT FACTORY聞いたが良いアルバムだね
どうして聞かなくなっていたのだろう 小室も桑田、達郎みたいな年齢に応じた曲作りができればもっと息は長かったかもなぁ 近年の小室はバラード全然作らなかったのは何故?
バラードは逃げとかいうプライドでもあったのかな >>614
ほんとそうだよね。
もったいない。3人で地道にやりつつプロデューサーもやってればなぁ >>615
仕事として依頼がないからじゃ?
昔ほど作曲の依頼もないしアルバム丸々の依頼もない
作れるとしたらTMだけどTMでバラードつくっちゃうと木根の仕事がなくなる
って配慮からTMでもバラードはつくらなくなったんじゃないかな >>617
提供曲全部聞いてるわけじゃないが聞いたやつがほぼアップテンポの曲だったのはそういう依頼だったんかな 小室の場合精神状態が曲に出る傾向があるからな。
EASY LISTENINGやSPEEDWAYなんてかなり顕著に出てるし。
聴いてるこっちがツラくなるみたいな。
だから今の状況でバラードなんか書いたらもの凄く暗い仕上がりになりそうだから止めた方がいいと思う。
でもまた木根と合作したら良いものは出来そうな気がする。 Be The Oneはケイコの回復を信じて
暗い夜を乗り切ろうとする小室自身の心境のようだね
投げ出せない地球はglobeのことかと思ったりした >>620
安室の歌と歌詞酷似してるから安室の引退に向けた歌かと思ってた
未来へつなごう過去を労ろうそして忘れない奇跡と偶然とか
いろいろな捉え方があるね パンドラのアルバム聞いたけど酷いな
一番長い三曲目が酷すぎる
そりゃ引退するわ TMスレでTMと関係ない小室の話は禁止です
引退騒動で仕方ない部分もあったから見逃してたけどこれからはきちんとしようね
不快に思う人が大半ですよ >>623
酷いんだ。あのシングルが良かっただけに残念だな。
まああれは企画物みたいなものだから…。
とは言っても昔の小室なら企画物でもそこそこの物をあっという間に作ってただろうけど。 >>622
サビの「いつか移ろう心と知らず…」のとこが最高なんだよ。
こんなに美しくてかっこよくて、しかもクドくない曲なんてないだろ。
>>623
あれは、3曲が一番だろ。17分も聴いてられるインストなんてめったに
ないよ。
>>624
不快なのはあの冤罪詐欺事件の冤罪性に触れないで書く奴だよ。
人間のクズだろ。 馬鹿は冤罪性とやらを書いて盛大に名誉毀損されればいい パンドラの三曲目酷すぎる
いつの時代のアンビエントだよw
四曲目もいつもの様にただただ高いキー出るネーチャンが歌ってるだけ
やっぱり小室は耳悪い。メロディが作れてないんだよ
浅倉は小室に指示できるわけないし
聴いてて辛いし恥ずかしいわ >>628
あの事件を真に受けて肯定するコメントしてる人間なんて顔出さないで意見してる
奴ばっかだよ。あきらめろよクズ >>630
↑こういう奴に限ってネットの匿名記事しか読んでない >>632
裁判で確定して本人も認めて書籍まで出して商売してんのに
それを肯定して何が悪い?
クズだ何だと煽って、しかし結局名誉毀損にビビッて逃げてるお前の方がダサいよ >>633
このご時世にこの国の司法・政府・マスコミの腐敗も認識できないって馬鹿丸出し。
せめて「ニュース・報道・情報収集はテレビだけ」って人間なら筋は通るが、ネット
掲示板に出てくる時点で、キャラの破綻(笑) >>634
わざわざ誰かがログ保存しなくたって、今は過去ログ見れるし
アフィカスのスレ立て人なんぞいらん >>635
お前のレス何十もあるけど何の価値も無いんだよ
ここ匿名じゃないからな覚えとけよ 報道で小室はもう引退したって言ってるけど、あの小室がこのまま公から姿を消すと思う?
TMN終了時の「もう皆から忘れられる位スタッフ側に徹する」って言った後のあの凄まじい露出w
なんだかんだで出たがりなんだよ。
引退して普通の一般人に戻れるわけないじゃん。
まあ単純にTMさえやってくれれば俺はどうでもいいけど。 >>637
お前等クズは短絡的に否定の言葉やレッテル貼りするだけ(笑)
「結論だけ」を唱えるんじゃなくて、そこへ至る過程を綴って
初めて「説得力」を含んだ意味のある言葉になるんだよ。
論点のズレた反応書いても無駄だし、お前らのクズっぷりや程度の低さ
を積み重ねるだけ。 >>640
訂正されるまで何年も1億言い続けてた馬鹿に何の知識があるってんだ?
少しは本読めよ馬鹿 >>639
あのときと今では状況が全く違うってことも理解できないほどバカなんだなオマエは 木根のコメント的にはラストライブも本当に無さ気だしうたコンが最後の小室だったのか?
なんかあんな爺婆歌番組が最後とか嫌なんだがw >>643
「今後求められない物以外に関しては創作はしない」って言ってた時点でどういう事か分かるだろ?
バカはお前。
ってかクズだろ。
逮捕の時と違って今度は世間が小室の味方して文春自体を潰しに掛かった今回の騒動だぜ。
これから先も求められるに決まってるし、小室もそれに応えようと動きを見せるに決まってる。
お前みたいな人に噛みついてなきゃ死んでしまうような奴は今すぐ逝っていいよ。誰も悲しまないから。 >>645
噛みつかなきゃ…っての、まんまブーメランだなw 小室さん、ものまね番組の審査員長として復活してください。 >>647
爺さんになった小室が含み笑いをしながらヘッドホンに耳を傾けてる画が安易に浮かぶw TMはあと10年くらい懐メロ枠でTVの需要ありそうだけど
ウツは本格的にジジイになってもGet Wildを歌わされんのかな
沢田研二とかまだやってるよね 宇都宮の最新インタビュー動画見たが
先長くないんじゃないか?
○患者みたいな痩せっぷり 癌は「国民病」だからなあ…
抗癌剤使うと独特の痩せ方するんだよな、あと髪に来る。 >>651
功績の主な部分は80年代な気がするけどな。
それと「一時代を築いた」って程度にされるのも過小評価な感じ。 一時代を築ける音楽家なんかほぼいないんだから別に過小評価ではなくね? 介護の実態を考えれば小室の復帰なんて絶望的だってわかりそうなもんなのに、
そういう小室の訴えをファンが汲み取れないってのも皮肉な話だな そもそも介護なんてできる人間じゃないんだからプロに任せて小室は補助レベルでいいんだよ。
やろうと思えばそれができる状況じゃん?
エイベックスだって小室に辞められると困るだろ。
文春の記事如きが発端で引退されたら今まで応援してきたファンも堪らないわ。
せめて最後にTMはやってくれ。 いやエイベもKEIKOの親もサポートはもちろんやってるでしょ
要は小室が介護がいるパートナーってこと自体に耐えられないってことでしょ
てか結構そういう大人って多いでしょ
70歳とかで要介護ならしょうがないと思えるけどKEIKOが要介護になったのは30代だし
芸能人はあれこれ言われちゃうけど一般人はこういう状況になったら離婚する人も結構多いんじゃないの やっと大衆に届いたユニットのボーカルが再起不能ってのが一番ダメージでかいんだろな。 > やろうと思えばそれができる状況じゃん?
こういうこと言うバカが小室を苦しめてる >>660
だってやろうと思えばそれができる状況じゃん?
そもそも音楽に定年なんか無いんだよ。
でも小室にそう思わせてしまってる周りの状況もヤバイかも。
音楽=仕事
確かにそうなんだけど、定年なんてワードを使う時点で相当疲れてるのは分かる。
小室に創作意欲をまた出させるにはケイコを遠ざけるしかない気がする。 別に寝たきりとかじゃないんだし、小学校中学年の子供レベルなら大したことなくね?
自分の子供とかと同じでしょ。
具体的に何が大変なのかも言わないで「介護は大変」とかほざくなよ。
具体的に説明してみろボケが。 介護を子育てと同列に思ってるバカに言っても無駄だよ TMが草食系バンドじゃなく筋肉系バンドだったらもっと活動できたんだと思う 優しい雰囲気が良かったんじゃないか。音も詞もビジュアルも。 >>667
>筋肉系バンド
馬鹿すぎる。誰がそんなものを求めるんだよ? BEYOND THE TIME
カラオケ(DAM)なんだけど最後の裏声以降の英語にカラオケ字幕があって
ご丁寧に追尾までする(他の曲なら字幕はあっても静止してたりするやつもあるじゃん)
これっていらなくね?歌詞カードにも裏声の「超えてBEYOND THE TIME」以降の表記ないよね?
なんでこれ以降の英語字幕があって追尾までするんだろう?
バージョンによってはウツの歌う正式な歌詞?にしてもカラオケだからオリジナルバージョンで作るよね普通 なんだかんだ埼玉アリーナやれる古株少ないよ。
良くてテレビ埼玉だよ。 >>672
前に行ったらGetWildのライブバージョンとかもカラオケに入っていて担当者がTMファンなんじゃないかと思ったし
TMに関しては相当こだわってるのかもね DAMはいい加減、be togetherのHSバージョン作れよ >>676
ヒューシスとドレスのBE TOGETHERは全く別の曲と言っていいよな。
昔歌ってって言われて勝手に入れられたのがドレスバージョンだったから、入れた方も「?」
ワンコーラスで消したわw
本物はあくまでヒューシスの方だからね。 0073 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2018/02/26 11:34:37
そりゃ毎度マッチョな全身タイツが自分の過信から世界規模の事件を起こして
解決のために仲間と暴れる映画ばかりなんだから、飽きられて当然でしょ。
ID:YoOOGPb+0
0074 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CA] 2018/02/26 11:34:58
今のハリウッド映画はアメリカ人を騙すためのものでしょ?
アメリカ人は、ユダヤ人以外、黒人白人関わらず無学文盲にされてる
みな馬鹿で世界の情報も知らないまま、ユダヤ人の思惑通り
ファーストフードでデブになって、ただケーブルテレビみてる
映画もドラマも、「アメリカ最高!、バンパイヤゾンビ。超能力にサイボーグ」で現実離れした内容の番組だらけ
だれも現在のアメリカの問題を注視せず、ユダヤ人の思うまま、デブで白痴にされてる
これが今のアメリカ、移民と強盗マフィアに占拠され滅んでいく国なのよ
すべてユダヤ人が支配するための、ハリウッドでありテレビなわけ
ID:VgdNTT140
0075 名無しさん@涙目です。(大阪府) [EU] 2018/02/26 11:36:01
ハリウッドの映画ってさ、何人だろうと英語w >>677
俺はResistanceをDRESS版先に聞いたからHuman System版を聞いた時衝撃を受けたな
そして元々はバラードっぽい曲で小室のHit Factoryに入っているアレンジがオリジナルに近いと知ってさらに衝撃を受けた
元々はバラードっぽい曲をアップテンポにしてあそこまでかっこよく仕上げられる小室はマジすごい どっかのレスであったけど、宇都宮の劣化ヤバいな。老化と言うべきか。
ようつべのミニアルバムの宣伝の動画見た。
小室引退云々の前に宇都宮を心配するべき。
内田裕也を彷彿とさせる老け方。
ありゃ60才より上に見えるぜ。
引退より何より宇都宮の声が出なくなった時点でTMの全てが終わるんだから。
うーん。 小室がいなくてもAIが曲作れるようになるし、
宇都宮がいなくてもボカロ技術で補える。
木根こそがTMの本体だぞ TMは小室さんがラスボスじゃなくて
裏で操ってたキネさん倒さないと
世界に平和が訪れないのか・・・ >>689
TMのドラムは印象的だよなー
Get Wildなんか最高だわ 小室が金と女に走らなくて、94年以降もTMNやってたら今頃三人は幸せだっただろうな。
TKファミリーとか金の亡者の集まる会だもんな。
リズムレッドとエクスポの頃はライブも今見ても最高だな。 trfのWORLD GROOVEみたいのをTMでやってたら相当な名盤になってたかも。 >>684
GetWildのドラムはスネアを使っていない(正確にはスネアっぽいバスドラは使ってる)のにメチャかっこいいもんな
ラストライブの時にオリジナルのフレーズをサンプリングして流していたけど「デンデン、デンデンッ」って最高 ゴリラのリミックスは今聞いてもいい。生ドラムも心地良いし。ウツの声も色気があって( ・∀・)イイ!!
これでB'z松本のギターが入れば完成 trfは今聞くとトラックがダサくて聞けない。乱立した小室プロデュースは細部が手抜きで酷かつた >>695
同じ音をループさせる事により気持ちよくなるっていう言い分の手抜き それはsecret rhythmから言ってたしな
小室は凄いや
小学生の俺には何がsecretかさっぱり分からんかったわw
そこからgroove、trfのworld grooveに繋がるんだよなぁ >>694
ギターなら松本なんかより葛城だろ。馬鹿か >>690
ラスグルは別格として、FANKS the LIVE3作のほうが至高だと思う >>698
耳悪いの?
北島>松本>>>>>超えられない壁>>>>>葛城 だろ 松本はメロディー重視の泣き系ギタリスト
葛城はアンサンブル重視のリズム系ギタリスト
小室はチョーキング重視のモスキート系ギタリスト Get Wildのギターは松本のフレーズがとても秀逸だった そういえば最近globeのWanderin' Destinyのインスト聞いたけど小室のギターがおそろしく下手だった 健ちゃん良いよな
fence of defenseも好き! ラスグルに北島山田の二人で参加してくれたのは大きかった
まあフェンスはずっと仲良しバンドだけど >>706
globeのライブビデオでもピックスライディングとグリッサンドばっかりやって誤魔化してたよな。
小室はエレキ持つと本当にクソダサい。
H jungleでも木根もビックリのエアギターだったし。 何でギターなんか持ったんだろうな
ショルダーキーボードという代名詞があったのに >>710
他の歌手の後ろでKXってのも、それはそれでダサい。
やっぱTMっていうワンパックがあった上でのKXが映える訳で。 >>679
アップテンポにしろと言ったのらプロデューサー小坂な 小室の老化は偏食と不摂生が原因だからしょうがないけど
宇都宮の老化を批判的に言う気にはなれないなー ウツも不摂生じゃん
病気のことがあるから言いにくいだけで病気の前から気になってたよ
特にSNSではウツの容姿はネガティブに言ってはいけない雰囲気あるから触れないけど 人間誰しも老いるってことで。
彼らの全盛期の幻影を楽しみつつ、私達も老いていけば良い いや宇都宮は普通の60より老けてる。
五年前とかと全然違う。
動画で見た直近の宇都宮を見て、連想したのは砂肝だった。 そのへんは正直、あんまり直視したくない人の方が多いだろうと思う
(元)ファンとしてはね。
それを露悪的に語るのが面白いと思うなら、お前はちょっと頭の出来が平均より劣ってると思うよ。 髪型のせいで余計に老けて見えるんだろうな
肌はシワシワなのに髪型だけは若者気取り 小室は去年春頃まであった目の下のたるみが秋頃にはなくなってた
安室のMV出演のために若返り整形でもしたのかな 小室は意外とアゴヒゲが似合うんだよね
エラ〜アゴのラインがシャープで綺麗だからオヤジ臭くならない ウツと小室さんは少し身体を鍛えて筋肉付けた方が長生きすると思う。 ウツソロ曲の1994の時には終了は決定してたみたいだけど、それを分かってて、後にコロシアムとクラシックスと一途な恋をリリースして、94年はアルバム出しますって小室は言ってたけど、ファンを煽ってたの?
それか、一途な恋があまり売れなくてtrfが売れ出して、事務所問題もあったから急に終了が決まったという事と
どっちが本当? 30万枚でも売れてない部類に入るのか。。
小室がtmラジオ内にダンスミュージックランキング持ち込んでて宇都宮からそんなの流行ってるの?
なんて言われてたし方向性の違いもあるんじゃね? >>725
小室作詞作曲シングルで売り上げ順にランキングすると一途な恋は77位だからまぁ小室基準だと売れてない部類なんだろう どっちが本当って、なんでどっちかが本当前提になってるんだろ
思い込み以外の根拠何なのかな 前提とか根拠とかいいから本当の事が知りたいだけ
無知は黙っとけ そういえばコロシアム出たとき 解散しそうだとなんとなく思ったな。 >>731
椅子から立ち上がったら足首2段階骨折したんだよね Tmがビーイング系と争ってたら今でも
若い世代が食いつきそうだがな〜。
エキスポの次があれば。。。 エピックの時のTMの未発表曲があるとしたら、エピックから出さないといけないの?
それともエイベックスから出せるの?
ていうか未発表曲は存在してるよね、木根が本で書いてたし。 >>736
レコーディング費用を払ってる会社に出版権があるんじゃない? 再録ならたぶんavexから出せるよ
当時のものならソニーから出版しなきゃいけないと思う キヲクトキロクにCAROLのアウトテイクとディケランのリミックス入ってるだろ >>732
薬の副作用で骨がモロくなってたんよ
>>735
完治した >>740
偏食、運動しない、細い、毛染め=化学薬品
揃ってる。。。 細くはないでしょ
肝機能が低下して指先まで全身浮腫んでるように見える インタビューでウツがget wildのリズムレッドver知らない、覚えてないって言ってたけど、ファンにも好評だし、実際凄いカッコいいのに興味がないなんて、やっぱりズレてるよな
最近ソロのアルバム名がmile stone
ずっと80年代で止まってるようなタイトルだな
ニシケンて人が作る曲が本当にダサい >>710-711
当時は浅倉がショルーキーを多用してたせいで自分は恥ずかしくて控えたのか
ミスチルが全盛期だったから真似したのかと思ってた 髪型といいH jungleのPVはミスチルの桜井っぽかったし >>745
どっかの誰かさんみたいにウツも少年に返っていッてるんじゃね? >>747
よくそんな心ないことを言えるな
品性下劣すぎる 20年以上前、30年近く前に演ったライブバージョンなんて覚えてないのが当たり前 ゲワイのリズレバージョンこそ、キチンと録音すべきだった。 リズレVer、聞き手の俺たちは今でも聴いてるけど歌う側はその時期だけだからウツが忘れていても仕方ない
俺だって仕事で作ったプログラム、何年かしたら仕様とか忘れるけどユーザーは毎日使うから覚えてるし やはり、無難に英語カバーして欲しい。
女性ボーカルで >>752
女性に「ズッコバ、ズッコバ」歌わせるのかw ウツ、TM以外の小室曲カバーしてほしい
ヒットファクトリーの曲とかあの辺 嫁が小室はズラって言い張って喧嘩になりそうになったんだけどw
地毛?たしかに違和感感じる量だなと思えてきたわ嫁の洗脳でw
60くらいであんなにボリュームあるのはおかしいしパッと見でも違和感あるじゃん!って。
ズラじゃなく植毛かな?
でも髪は多いと思ってたけど若い頃から。EXPO時代の爆発はカッコよかったなあ 小室ヅラではないだろう
もしヅラならよく髪色変えてるからヅラ代やばいなw >>754
今の声で?
熱烈ファンってウツの声の劣化を「若返った」って脳内変換しちゃうのな。
はっきり言うけど今の宇都宮の声は低音が全然効いてないスッカスカの声。
病気してから声が進化したとか訳の分からない事を言ってるのが時々いるけど現実見ろよ。
俺はファンだからこそ、逆に何でもいいように捉えるファンが許せない。 >>760
クズが語りたがるなよ。今の声がほぼベストだ。
お前のセンスが確かならお前の音楽的才能を証明するんだな(笑) >>761
GETWILDパンデミックが宇都宮のベストか。お前大丈夫か。 >>762
お前の音楽的才能を証明しろって
日本語解らないのかよ(笑) この池沼は一人で何十回も書き込んでるけど
書いてる内容は2通りしかないんだよな 高増明:日本のポピュラー音楽って大丈夫なの?
──「良い音楽」ってあるのですか?この本のなかで批判的に取り上げられているMr.ChildrenやAKBは、「良い音楽」ではないのでしょうか?
最近の日本のヒット曲は、同じようなコードパターンで作られています。Fmaj7からG7、Em7、AmをJ-Pop王道進行と名付けた方がいるのですが、
そのような抒情的コードの進行に、日本人全体が洗脳されているところがあります。
こういうパターンは海外では、ディスコやユーロビートの70年代の終わりから80年代はじめに流行ったのですが、
日本だけそれが精緻化・日本化されて現在まで続いている。それでみんな感動しているというのは少し不気味です。
日本のヒット曲が「悪い音楽」だというつもりはないのですが、みんな同じような曲になってきて、しかも世界とはかけ離れたものになっている。それはかなり問題だと思います。 >>755
EXPO時代の髪型が最高だったね 小室は金髪ツンツンが一番似合う マイアミからの中継で小室が登場した時はマジでビックリした。
別人だったもんな。 >>768
too shy shy boyやった時だね 長髪が流行っていた時期だったけどV2のド派手な髪型から黒髪ロングになっててズコーだった
あの髪型で写真集出たけど買おうとは思わなかったな でも一途な恋のジャケットの長髪小室はカッコいい
楽曲もリミックスもインストも全部カッコいい‼ なんか15年前の小室さんと今の狩野英孝ってうりふたつって感じがする…女好きとか だけどHIT FACTORYは名作なんだよなあ。
あれを聴くとなんか無性な郷愁感にかられる。
FUTARIとか。 >>774
レジスタンス最高、TMのVerと、両方とも ワッチョイ 6735-H44W ←こいつ相手にしちゃ駄目 GIRLとSAD EMOTIONの良さを俺に教えて?
20数年のFANKSなのに未だに分からん。
俺これだったらINNOCENT BOYの方が全然いいんですけど。 >>777
俺は両方好きだけど、、、刺さらない人も結構いるんだよね
曲に遊びとか隙がないから単調に感じるのかも わからんのなら
分からんままでいいじゃん
無理する必要がどこに? >>780
>>777じゃないけど、たしかに無理することはないけど、もし好きになれたらすごく嬉しいし楽しいじゃん 普通に読んでどこに無理要素があるのかわからんが、「無理する必要がどこに?」と書くことで無理してる設定にしてマウンティングしたいことだけはわかる
ちなみに ちなみに当時の小室も語ってるが、Girlは無機質なリズムと人間味あるウツのボーカルとのギリギリの対比が良い感じ ゴリラはファンクなのにグルーブ感が欠けててジャケットもダサくて
全曲やり直してほしいアルバムだな 最近聞いたらようやくゴリラの良さがわかった。30年かけてようやくわかる。TMとしては異色の作品。野生、ファンク、非SF、普通のラブソングとかが裏テーマ。 トゥインクルナイトのエレプロも最初は何がいいのか全く分からなかった。
ダラダラと長い曲だなぁって思って聴いてた。
あれはライブで生きる曲だった訳とは。 俺はburning streetが良く分からないw
あれは何がしたかったんだろう?
昔の洋楽ぽいが? 1枚目とゴリラはジャケットがダサいよね
ヒューマンシステムのジャケットも
よく分からんw >>788
クソ格好良いじゃんあの曲。
俺はリズレでTMファンになった口だからね。
もしリズレを出してなかったらファンになってなかった可能性が高い。
そっからハードロックに興味を持って70年代の洋楽を聴くようになった。 俺もリズムレッド大好きなんだがなぁ
burning streetのライブバージョンがまた?でウツがケンカしてるんでしょ?
音源だとウッとかカモンとか言ってて更に?w 嫌いじゃないけど良く分からない
あれ、イントロからビックリするんだよw リズムレッド、carol好きはがっかりしてたなー
何でこの良さがわからないのかと思ったわ。
アルバムもライブもフェラーリの音も良かった。
reasonlessもう一回ライブで聞きたかったー! TMNに改名する前に
TM Networkでミニアルバム出して欲しかったな
dressが最後なのは
今だに違和感がある >>786
あれは小坂に「そろそろ数字で結果が欲しい」と圧力かけられて作った迷作
ジャケットも小坂に無理やり変えられた
そんで捻り出してきたのがFANKSって言葉とカモンレッツダンス 今聞くと2ndから3rdもいいけど買った当時はイマイチだった。カモンレッツダンスだけは良かった。TMはセルコンでブレイクした。あの曲は楽曲も今だに良さがわかるレベルだけど詩の世界観がよい。ニューエイジとか精神世界SF。そこからCAROLまではほんと最高だった。 なぜGET WILDがオリジナルアルバムに収録されてないのか不思議 小室さん教えてください。 なぜGET WILDがオリジナルアルバムに収録されてないのか不思議 小室さん教えてください。 >>795
たしかウツの髪型も本人の意思無関係に
短くされて不満ってよりかなり恨み節だったのを
なんかのインタで読んだ記憶
まぁ結果的にゴリラでカモレで方向性見えたのと
ウツはウルフカットでビジュアル面に方向性見出したんだから結果オーライだけど >>797
たしか、シティーハンターのタイアップで楽曲作る事になって
その頃にすでに次のアルバムコンセプト決まってた時期で
内容が噛み合わないのとアルバム制作に入るので間が空くからで
ベスト盤に入れたんじゃなかったけ 髪型は言ってたね。
浅倉ユニットのボーカルも髪型は自由にできないと言ってたしどこの事務所もうるさいのかな。
操り人形〜なんて歌うアーティストもいるし。 木根はTMデビューの時、坊主にされそうになって「それはちょっと」って言ったら「じゃあサングラスかけて」ってスタイリストさんに言われたんだよね
それなのにジャケットの写真は小室とウツだけ
レインボーレインボーのPVだと小室は王子様みたいな衣装でウツはアイドルっぽい衣装、なのに木根は無地のTシャツ 謎の中国人にされそうになった木根の気持ち
お前ら考えた事あるか? 俺たちが木根をいじるのは、木根にはいっぱい良いところがあるからだよ
良いバラードいっぱい作ったし、TMの癒しだし 木根がいなかったらTMは三年で解散してた。ウツと小室だけじゃすぐ喧嘩別れしてた 小室の悪口を聞いてくれる木根がいないとウツはストレスでハゲてたかもしれない 電気仕掛け読んでても、小室と木根、宇都宮と木根が会う描写は山ほどあるのに、小室と宇都宮が2人で会う話は皆無と言っていい。
木根の本だから当たり前なのかも知れないが、話の節々に2人の距離感を感じさせるやり取りがあるね。
例えば木根が宇都宮に「ちゃんとお前からも小室にメール入れろよ」って言ってる場面とか。
何にしてもほぼ木根経由でTMは動いてる。 >>809
喧嘩はしないだろうが
接点なさすぎてウツがフェードアウトしてただろうな
木根は鎹ってよくいわれたけどマジでそんな感じ
ウツは木根ってデバイスがないと小室とはコミュニケーションとれないからな ウツと小室は絶対同じクラスでも仲良くならないタイプかたまたま同じグループで仲良くなっても2人きりになったら気まずくなる二人だよな TMでは揉めたくないから給料三等分にしてたってマジ?
印税とかも三等分なの? 藤井達観のリズレやエクスポのライブツアードキュメント読んでも二人の距離は感じたなあ
あんだけ長くやってて距離感あるって相当合わないんだろうな 小室は安室ともシャイ同士だから喋るのすら大変って言ってたしウツともそういう感じなんだと思ってる
お互い嫌いではない、むしろ好きで尊敬しあってるけど会話が弾まない関係 初期の頃に散々二人きりで全国プロモーション活動してたやん 去年のインタビューで木根が、ウツと小室は水と油で価値観が全く違うから自分が間に入るってはっきり言ってたしな
>>815みたいな関係って確かに身近でもよくあるし、別に仲悪いわけじゃなくそういう感じなんだろうな 仲が悪いわけじゃないけどベッタリとも違う微妙な距離感なのは
長年のインタからかいま見えるけどな
若い時から一緒にバンドやってきた人だと
兄弟みたいなレベルでベッタリになるけど
木根とウツ、木根と小室はそんな感じだけど
小室とウツはそうならないお互いに同じグループの同級生か親戚止まりな感じ そもそも小室と価値観合う人の方が少ない気もするけどなw 宇都宮が最初に小室を見たときの印象「あいつとは友達になれないな」を未だに実践してるって訳だ。 >>824
その後も本当にそう思ってたら全盛期に10年間も小室の曲歌い続けるなんて苦行でしか無いと思うんだがw 地方に2人でプロモーション行った時
旅館で仲居さんがひいてくれた布団で
仲良く寝たみたいなこと
ラジオで言ってなかった? >>826
布団が2つくっ付いて並んでたから、そっと離した 小室とガチで友達になれる人って意外に少ない気がするが
仲良くなっても後に距離取られたりしてる
一定の距離保って付き合うなら良い友達だけど
ベッタリとした関係になるとムリゲーなタイプ >>829
その割に、べったりくっ付いて入り浸ったまま忠誠誓って離れない弟子やその他協力者は結構多いよね
久保コージなりDJ KOOなりマークなり
DJ KOOなんてこの前までTwitterでも小室さんしかフォローしてなかったし 木根が車関連の取材で
小室は貧乏時代から見栄っ張りだったと言ってた
小泉さんいわく小室実家は狭くて目の前が線路で騒音が凄かったらしい 小室は一人っ子特有のわがままさやマイペースが無意識に出るタイプだと思うからずっと一緒にいると疲れそう
マークとか久保こーじは最初から自分が格下前提で付き合ってるから大丈夫なんだと思う すげー久しぶりにボックスに入ってたドキュメンタリー見た
収録されるとわかってからとても楽しみにしてて大金で買ったのになんで1回しか見なかったのか、と見る前思ったけど理由わかった
ナレーションうざすぎる
メンバーが喋ってんのに一番でかい声ですぐ割り込んでくる
ずっとナレーションが喋ってる
もし目の前に懐かしい道と新しい道があれば彼らは迷わず新しい道を選ぶだろう
いや知るか!ドヤ顔でお前の持論を今言うな
ウツがキューブってさ…って話し始めててすごい気になってたらその瞬間またポエムみたいなナレーションが出てきて会話終わるんだよ
いやふざけんな!せめて目の前のことだけ解説してよ
ポエム長すぎるわ!だから1回しか見なかったんだな、と ラスグルの白黒画面のようなもんでいいのに
なんでご丁寧に映像とかナレーション挟むのかな
メンバーが会話してるのに会話の声ミュートでラウドBGMで流してナレーションに喋らせるとか頭狂ってるとしか言いようがない
メンバーが雑談している時に、3人はこうしていつも雑談をしているとかナレーションが言いだす
いやうるせー!!見ればわかる!頼むから雑談をそのまま聞かせてくれ!
こんな気持ち抱くのおれだけかなあ >>829
YOSHIKIとかなんだかんだ続いてる友達もいるけどな
てか普通の人も若い時から還暦まで関係が長く続く友達なんかあまりいないと思う ちなみに松本は三人とも上手く付き合えるちゃっかり者だよ。 >>832
車なら小室哲哉が岸谷五郎にあげた車が
伝説やん(笑)
なんとか号 クラブで間近に何回も見て、何気ない仕草とか垣間見えたけど
小室哲哉は本当に宇宙人だと思った
実際は遥かに宇宙人だったわ
普通の人は絶対理解できない 介護とか絶対無理
音楽をするために生きている人だと思った 小室はランニングホライズンでボーカルやりだして宇都宮は凄く嫌だろうなと思った。 ウツってあんま嫉妬心なさそうだよな
ないからあの体たらくなんだろうけど まぁその方が幸せになれてる
小室みたいにいくら日本で一位とりまくっても褒められても満足できなくて世界でヒット出したい欲出した結果が今だし
小室は負けず嫌いすぎるし成功欲がありすぎる
どんなに成功しても満足できないタイプ GET WILD SONG MAFIA ギネス認定!
TM 関連で久しぶりの明るい話題! GET WILDはver2018とか
毎年出せばいいのにね >>848
その記事の2ちゃん見てみ
なんで他にいい曲あるのに自分たちから一発屋みたいに思われることしてんだ
って意見多かったよ
自分もそう思う。この一連のゲワイ企画は本当にクソだと思う。
恥ずかしい事だから誰もやってないことをやって、それで賞を貰っても結局恥なんだよ ほんとそれ
ファンにとって嬉しいもんじゃないよな、あれ
ファンの青春の記憶をネタにするんじゃないよ いやでもTMだからこそ一曲だけでああいう芸当が出来て、尚且つ売れるわけで。
例えば「愛は勝つ」を30曲やったら多分気が狂うぞ。 正直ゲワイの新バージョン出すのやめてほしい
クソ寒いよあれ 世間のイメージはTMなんてGetWildの一発屋な訳で。
だからといって世間におもねって、アルバムを大事に聴いてるファンに
後ろ足で土をかけるようなガラクタ出して小銭稼いでんじゃないよってことだ。
小室も老いてカネに詰まって、レコード屋にNOを言えないんだろ。 Get Wildはアルバムに入ると浮くからそれなら一曲だけで。っていうのもありっちゃあり 渡辺美里がマイレボの一発屋みたいになってるようなもんか なにも〜
こわっ く〜わ〜
な〜い〜〜〜〜〜〜
じゃん! けん! ぽん! やはり小室さんは埼玉のあの大学の講師をやるべき
だった。 >>850
そりゃ僻みすぎだ
DRESSのアルバムの画期的な制作含めて、TM がRemix、リプロダクション文化の日本の祖で世界でも当時から新しめだった事を意識させるには良い
それ以外も広く再度評価されるようにしたらいい
楽器までプロデュースしたり制作することは殆どないし >>855
当時からTM知ってる人は僕らの七日間戦争やガンダムの映画音楽とか含めて誰も一発屋なんて思う人いないだろ
今の若い人はそうかもしれないからいろいろ再評価されるのがいいよ
お台場のガンダムだって小室が招かれてキーボード披露したし DRESSと他のリミックス盤との大きな違い。
リプロダクションであるから、丸々曲を作り直してる所。
言ってしまえばちゃんと血が通っているという事。
だからDRESSはTMのオリジナルアルバムと同列に扱われるんだよな。
本当に昔から焼き直しのインスタントのリミックスってのが気に入らない。
CLASSIXからちょっと思ってた事なんだけど。
でもCLASSIXでもUK PASSENGERみたいなああいう大幅な作り替えは大歓迎だったけどね。
元ある音源に音を加えたり、単に抜いたりしてだけのやつを商品として発売するのはどうかと思う。 最近m-floが再活動始めたからremixの日本での第一人者みたいな呟きをm-floファンがしてるのみて、違うだろ〜と反論したかった
流し見しただけだけど
m-floはfeat.の祖であってもremixの祖では無い
DRESSと他のRemixはもちろん違うと思うよ
でもremix、小室さんはライブVer.とかはメガミックスって言ってたけど
それらはファッション変えたり音場変えるのと同じだから別に否定しない
DRESSももっと再評価されるべきだな世界で! >>859
終盤は講壇で気だるそうだったと
学生が呟いてたみたいよw 講演とか講師とか一番飽き性の小室には向いてないだろ
講演なんか同じ話何回もしなきゃいけないしな
そういうのは木根の方が得意そう つまんねえ話を楽しそうにしゃべってる木根の顔が思い浮かんだw >>866
「(小室口調で)木根さあ、ギター持ってよ。」って言うわけですよ俺に!
俺キーボードですよ!元々キーボードの俺にギター持たしちゃうんだからあの人!すごいですよね! come on everybody の紅白で妥協を許さなかった小室の潔さよ そんな特別だったっけ?
ステージごとが滑り出て来て、白黒の衣装で、小室がイオスで、が全部だったような >>849
ある意味、ウツのソロで出したバージョンが2018だね? >>864
https://youtu.be/FVzsuWQLK-A
明石昌夫は講師やってるね。
あの大学ビーイング系が数名いる。
明石のビーイング暴露本読みたいw DRESSで思い出したけどラストライブで演奏した曲のほとんどがオリジナルバージョンだったのにGET WILDだけ89だったよね
5.18と5.19の両方チケット取れなかった人のために両日GET WILDやるとは思ってたけど初日がオリジナルで2日目が89だと思ってた 今朝の読売新聞の1面に逆襲のシャアの4Kウルトラ
Hd dvdの広告来たよ〜。 >>875
4k uhdをdvdに納めたのか
すげーな いや、これBlu-rayだな
今回DVDは無い
てかDVDじゃ無理だろ
音声も既発と同じ可能性あるから発売後の評価見てからにした方がいいだろな買うなら 2日目のGET WILD'89は松本さんがリクエストしたらしいよ 小室って仕事辞めた今、何やってるんだろう
ずっと家でKEIKOと二人だと余計ストレス溜まりそう 木根が小室はまだ残ってる仕事こなしてるって言ってなかったか
KEIKOは実家帰って小室とは一緒にいないんじゃね
少なくとも文春騒動の時はKEIKOは実家にいたみたいだし 小室再始動はTMNETWORKが一番自然だし、可能性が一番ある。
そして、唯一の音楽活動になるだろ。 GET WILDって、ライブでオリジナル版やったことってあったっけ >>883
アレンジあれど基本的にオリジナルだと思うが 俺昔から89はダサいと思ってた。
ゲワイはオリジナルが最強なんだよ。
次点でリズレバージョン。 オリジナルは最高にいいよね
89はどこか好きになれないけど
吉幾三のは良かったw
ライブ版は前奏で「ゲッゲッゲッ」
のSE連発するやつあるけど
サビ行く前にお腹いっぱいになって
なんか苦手 >>882
可能性は一番ないわ
自発的な音楽活動はしないんだから
復帰してもそこは変えないと思う
tmは最も自発的活動でしょ、 >>887
ウツ、木根に誘われて…
なら自発的では無いでしょ 小室はユーチューブでTM の新曲を無料で発表してほしい。さすがに三年間は活動は無理だろうけど。 自発的にやらんだけで
依頼があればやるんだろ?
つーか松浦への恩義or借金あるから働かないってことはできないんだろ >>891
そもそも松浦とつきあわなければ借金できなかったろ
エーベックスと喧嘩別れしたら突然借金まみれになるのも胡散臭い 借金も介護も引退も本当の事なんてファンには伝わらないもんよな。 松浦が小室さんが決めたならって引退受け入れてる時点でエイベ関係の借金はかえしおわってるんじゃないの 結婚に不向きなのに結婚繰り返して、それが元で失敗して。
独身で「趣味は女」を貫けば良かったのさ >>883
EXPOやリマスター辺りがオリジナルに近いかな >>822
ウツの手術のとき小室泣いたとかTwitterで言って無かった?
僕の友達がどうとか 引退会見の記者からの質問で責任があるもの、「やってくれ」というものの責任は果たしたいと
思っていると言ってたからTMのリーダーとしての責任はあるわけで そもそも小室の当たりコンテンツはもはやTMしかないじゃん。
つーか初のメジャーデビューのグループが結局最後まで生き残るっていうのが凄いよな。
TMの底力は半端ないよ。 小室はコアなファンを軽視しがちだけど、若手の頃はともかく、芸能人は年取ったらみんなコアファンから搾り取ってるよね 自発的では無くメンバーやファンから望まれて…
の形を取れるのはTMNETWORKだけでしょ。 >>902
最近なら森高千里とか。
まさかB'zがあんなボックス出すとはw 小室復帰後ではTMファンは一番売上いいんじゃないのかな。さいたまスーパーアリーナも売れたしまた活動してほしい。でも大事だから毎年は活動しないのかも やってくれって、ファンからのことじゃないから笑
同業者に依頼されたらってことだから笑
なんで都合よく捻じ曲げて受け取るんかな笑 >>905
小室復帰後で一番小室に金入れたのは安室(ベストアルバム2枚で260万、DVD33万枚以上)で次にtrfの350万枚売り上げたエクササイズな
復帰後の作った曲なら浜崎あゆみのアルバムが25万枚くらい売れたやつかな
その次に売れたのがAAAでTMはその次くらい >>907
小室は1曲のみプロデュースとかベストとかでしょ。復帰後に小室がほとんど作曲して一番売れたのはTM それ言うとTRFのEZ DO ダンササイズ350万枚に叶うものは無いな 月はピアノに誘われて 小室に
ウツは木根に誘われて 創価に 小室なんだかんだいって復帰後もかなり稼いでるんだね
総額17億円返せたのかな EZ DOはアニメのEDになってるから今まだ地味に売れるからな 売れるのは素晴らしいけどget wildウォーキングエクササイズとかで売れても嬉しくはない。 >>908
AAAはアルバム前曲浜崎あゆみは10曲作曲してるよ 曲の出来は?
歌詞を一本調子で変に区切りよく歌わせて、そのくせ盛り上がりのない「枯れた小室の曲」ばかりでしょ? >>913
じゃあGetWildはハゲの人に効果のある物にしよう
ハゲットワイルド!抜け落ちた髪を取り戻すよ〜♪ time capsuleの初回盤が新品未開封で中古屋で売ってたけど買った方がいいかな?
時計はもちろん動いてないけど >>921
買っても開けない方がいいかもな。
資産として持っておくって手もある。 そこまでじゃないわ。ガラクタだわ
リズムレッド2.0が短くなってるくらいかレアモノは 「たかしくんと学ぶ、家庭菜園 〜GetWild89で高速種まき〜編」 スーパーマリオメーカーみたいにさ、
スーパーベストメーカーって自分オリジナルのCD作れたらいいのに。
それも最高の音質で。
そしたら曲とか曲順とか最強のベスト作るのに。
一曲目はもちろんBANG THE GONG 一曲目は月の河かな。歌詞の出だしが「そして」なのがなんかいい >>925
BANGいいねー。さぁ始まるぞってなんかワクワクする。
でも次曲がMaria Club以外浮かばないや BANG THE GONG後の二曲目がまさかのCHILD FOODS ENDってのも面白い。 >>925
好きな曲をパソコンに取り込んでCDに焼いて自分でラベル貼ればいいんじゃ無いの? >>919
日村に鍵盤ハーモニカでGetWildのイントロを弾いてもらおう
お笑い番組のイロモネアに出た時、サイレント(無言で芸をやって観客を笑わせるコーナー)でそれやってクリアしてたの印象的だった >>929
それやろうとしてアルバムhuman systemのボリュームが他のCDより低くて挫折したな
リマスターだとボリュームは改善されてたんだっけ? >>931
あのアルバムだけ明らかに音が小さいよな
リマスター版の音がデカかったら買い直したいわ リマスターのヒューマンシステムとセルコンきいたけどイマイチだった。リマスタークラシックスはスゲーよかったけどね カーナビのオーディオにCD取り込んでるから聴いてる 続き
ヒューマンシステムになると途端に音量が落ちてびっくりする。
childrenが遠くで聞こえてる感じ 「Blu-spec CD2」はボリューム上がってたよ レジスタンスはhuman systemにしか入っていないから、レジスタンスを聞くだけの為にhuman systemのアルバムをカーオーディオに入れ音量UP
そして別なCDにした時に音量を戻す accessのhiroは偉いね
最新のインタビューで長くボーカリストを続ける為に規則正しい生活送るのと無駄な遊びは一切止めた
と書いてあった
ウツもそうだったらなぁ ビーズの稲葉もストイックで節制してるらしいな
ウツもこうだったらよかったのになあ ワイドショーで、宮沢りえのNO TITLISTが映像で流れてたわ ウツは昔がカッコよすぎてなぁ
余計に今が悔やまれる
YouTubeのとんねるずのねるとん見たら、あれは完全にアイドルだわ
カッコよすぎw >>943
EXPOくらいまではマジかっこよかったね 小室も凄くかっこよかったけど 日テレで宮沢りえ結婚の報道で昔の画像映ってたけど小室にモザイク入ってた
引退宣言したからか >>945
おかしいな、宇都宮と木梨は同じ178pのはずなんだが。
実際は174pくらいかも ウチュ 178→174
木根 174→171
てっち 167→162
松本 164→157
葛城 168→171 >>945
これこれ昨日見たのw
白くて細くて本当にカッコいいね!
べーあんも大ちゃんも小さいね >>947
握手した時はそんなに小さく感じなかったけど、178は無いと思うな。
うつはもっとカッコいい60歳になると思ってたのに!!!
ウツスレで言うとアンチって叩かれるけど。 でもラスグルだとすごいデカく見えるよな。
宇都宮は身長変えられるのか? 石橋が182くらいだよ
ウチュはベストテンでローラースケート履いた諸星よりちいちゃかった 宇都宮は公称174pの木根と身長が大差ない時が結構あるからな。
俺が176だから実際近くで見れば一発で分かると思う。
ちなみにGACKTは近くで見たけど絶対に180pなんか無い。
あいつ多分173くらい。 gackt(笑)
彼のファンは何に惹かれているんだろう? 大ちゃんはアレだけど、hiroはあんまり変わらないもんな
べーあんも健ちゃんも若々しいよな
やっぱり健康は大切だ
今度はYouTubeで小室のおしゃれ30見たけど、これがまた可愛いのなんのってw 昔から思ってたんだけど、ウツって手つき綺麗だよね
ギター弾く指とかマイク握る指とか魅入っちゃう時ある
手フェチでゴメン なんでババアネタだと急激に伸びるんだろな
TMスレもソロスレも Gacktとキムタクは小さいだろ。
どっちも足短いからシークレットブーツで誤魔化してるやん。 小室の身長167cmというのは身長でいろいろと文句やら疑惑やら呼ばない絶妙な数字だな
特にチビとか呼ばれることもないし 近年の小室がハイカットスニーカー履いてる時は足の角度が怪しい
足首骨折した元凶かもw チビで童顔って悪くないよね
あれで190近いと嫌味だろ 小室が160でしたって言ってもみんなそうなんだくらいで終わるくらい小室の身長に興味ある人はいないと思うw 病気と歳のせいもあって全身タイツのウチュは小さく見えたな ウチュはカッコイイよ
若い頃のウチュを、彼より年をとった自分が見るのは不思議な感じ あの頃は王子様が二人いる感じだもんなあ
そりゃ仲良くなれないわw ウチュはメディアの前では口数少なくて静かなのに
人脈が厚いってことは相当性格イイんだろうな 昔の容姿も性格も声質も合わせて、TMの歌詞の世界観に会うのは
やっぱりウチュか俺しかいないよな 宇都宮の想像の話し方
宇都宮「うん!今のギターかっこいいね!ボクも最高に乗れた!しびれたよ!うん!」 ウチュ 「渡るの!?これ、渡るの!?ねぇ!信号!信号渡る!?」
小室 「あぁ、渡るよ」
ウチュ 「本当!?大丈夫なの!?赤じゃない!?」
小室 「あぁ、青だから大丈夫だよ」
ウチュ 「そうかぁ!僕ウチュだから!ウチュだから色わかんないから!」
小室 「そうだね。わからないね」
ウチュ 「うん!でも青なんだ!そうなんだぁ!じゃぁ渡っていいんだよね!」
小室「そうだよ。渡っていいんだよ」
ウチュ 「よかったぁ!じゃぁ渡ろうね!信号渡ろう!」
小室 「うん、渡ろうね」
ウチュ 「あぁ!信号青だから信号渡れるね!ね、てっちゃん!」
小室 「うん。前見てていいよ」
ウチュ 「あぁーてっちゃんと僕は今信号を渡っているよー!気をつけようねぇー!」 小室哲哉は本当に宇宙人
ツイッターでも話せたけど、会話が成り立たないw
昔から全然変わってないw
本当に愛せる音楽バカだわw
早く帰って来い! ネコだニャーン
フガフガ フガフガベローン フガフガ 20代の頃の身長と40、50すぎてからじゃ3cmは違うだろ
お前らだって縮んでるだろうに まだ30代だけど健康診断で30代から1cm伸びたよ >>993
40、50すぎてから身長縮むことだってあるだろ avexからは縁を切ってほしい。だしてもらった金は5倍にしてかえしてから 縁を切るも何も引退宣言してそれを松浦がOK出してるからもうエイベともバイバイだよ
これからはKEIKOと離婚もして同じく引退する安室と一緒に楽しい老後送るんだからファンもしつこく復帰復帰言わないようにな! >>966
浅倉なんてICEMANのライブの時は靴底が10cm以上ある靴履いてたしなw
>>988
そういう人だから多くの曲を作れたんだと思う、会話や演奏が毎回トンチンカンになる人は作曲やアレンジに向いてるんだよ
これが会話や演奏を完璧に出来る人だとどこかで聞いたメロディを完璧に再現しちゃってオリジナルを作りにくい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 47日 23時間 23分 21秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。