TMN / TM NETWORK PART.326【アフィサイトへの無断転載禁止版】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アフィサイトへの無断転載は禁止です
小室哲哉
http://twitter.com/Tetsuya_Komuro
宇都宮隆
http://twitter.com/TEAM_UTSU
木根尚登
http://twitter.com/kinenaoto
TM NETWORK Official Twitter
http://twitter.com/tmnetwork_2014
これまで、TMNのスレッドはほぼ全て1人の人物のみによってスレッドが建てられてきました
また、建てられたTMNのスレッドの一番目のログには、必ずアフィリエイトのサイトのURLが記載されてきました
また、そのアフィリエイトのサイトには、2ch内のTMNのスレッドに参加者した者達の書き込みが許可なく無断で転載されています
また、上で説明したアフィリエイトのサイトについては、著作権法違反の疑いがあります
私達はこれまでTMNのスレッドを建ててきた者のアフィリエイト収入の総額についてや、著作権法違反についての責任の追求を検討していかねばならないはずです
同名の邦楽グループのスレッドが乱立されて建てられた場合は、削除整理板の下に記載したスレッドに削除依頼を申請しましょう
musicjg:邦楽グループ[スレッド削除]
http://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1417691355/
無断転載禁止版のスレッドを紹介します
TMN / TM NETWORK PART.329 ワッチョイ【無断転載禁止版PART.4 】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1516621769/
TMN / TM NETWORK PART.328【アフィサイトへの無断転載禁止版】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1517135711/
TMN / TM NETWORK PART.327【無断転載禁止版PART.3】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1516400089/
TMN / TM NETWORK PART.326 ワッチョイ有【アフィサイトへの無断転載禁止版】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1516986231/ >>762
お前の音楽的才能を証明しろって
日本語解らないのかよ(笑) この池沼は一人で何十回も書き込んでるけど
書いてる内容は2通りしかないんだよな 高増明:日本のポピュラー音楽って大丈夫なの?
──「良い音楽」ってあるのですか?この本のなかで批判的に取り上げられているMr.ChildrenやAKBは、「良い音楽」ではないのでしょうか?
最近の日本のヒット曲は、同じようなコードパターンで作られています。Fmaj7からG7、Em7、AmをJ-Pop王道進行と名付けた方がいるのですが、
そのような抒情的コードの進行に、日本人全体が洗脳されているところがあります。
こういうパターンは海外では、ディスコやユーロビートの70年代の終わりから80年代はじめに流行ったのですが、
日本だけそれが精緻化・日本化されて現在まで続いている。それでみんな感動しているというのは少し不気味です。
日本のヒット曲が「悪い音楽」だというつもりはないのですが、みんな同じような曲になってきて、しかも世界とはかけ離れたものになっている。それはかなり問題だと思います。 >>755
EXPO時代の髪型が最高だったね 小室は金髪ツンツンが一番似合う マイアミからの中継で小室が登場した時はマジでビックリした。
別人だったもんな。 >>768
too shy shy boyやった時だね 長髪が流行っていた時期だったけどV2のド派手な髪型から黒髪ロングになっててズコーだった
あの髪型で写真集出たけど買おうとは思わなかったな でも一途な恋のジャケットの長髪小室はカッコいい
楽曲もリミックスもインストも全部カッコいい‼ なんか15年前の小室さんと今の狩野英孝ってうりふたつって感じがする…女好きとか だけどHIT FACTORYは名作なんだよなあ。
あれを聴くとなんか無性な郷愁感にかられる。
FUTARIとか。 >>774
レジスタンス最高、TMのVerと、両方とも ワッチョイ 6735-H44W ←こいつ相手にしちゃ駄目 GIRLとSAD EMOTIONの良さを俺に教えて?
20数年のFANKSなのに未だに分からん。
俺これだったらINNOCENT BOYの方が全然いいんですけど。 >>777
俺は両方好きだけど、、、刺さらない人も結構いるんだよね
曲に遊びとか隙がないから単調に感じるのかも わからんのなら
分からんままでいいじゃん
無理する必要がどこに? >>780
>>777じゃないけど、たしかに無理することはないけど、もし好きになれたらすごく嬉しいし楽しいじゃん 普通に読んでどこに無理要素があるのかわからんが、「無理する必要がどこに?」と書くことで無理してる設定にしてマウンティングしたいことだけはわかる
ちなみに ちなみに当時の小室も語ってるが、Girlは無機質なリズムと人間味あるウツのボーカルとのギリギリの対比が良い感じ ゴリラはファンクなのにグルーブ感が欠けててジャケットもダサくて
全曲やり直してほしいアルバムだな 最近聞いたらようやくゴリラの良さがわかった。30年かけてようやくわかる。TMとしては異色の作品。野生、ファンク、非SF、普通のラブソングとかが裏テーマ。 トゥインクルナイトのエレプロも最初は何がいいのか全く分からなかった。
ダラダラと長い曲だなぁって思って聴いてた。
あれはライブで生きる曲だった訳とは。 俺はburning streetが良く分からないw
あれは何がしたかったんだろう?
昔の洋楽ぽいが? 1枚目とゴリラはジャケットがダサいよね
ヒューマンシステムのジャケットも
よく分からんw >>788
クソ格好良いじゃんあの曲。
俺はリズレでTMファンになった口だからね。
もしリズレを出してなかったらファンになってなかった可能性が高い。
そっからハードロックに興味を持って70年代の洋楽を聴くようになった。 俺もリズムレッド大好きなんだがなぁ
burning streetのライブバージョンがまた?でウツがケンカしてるんでしょ?
音源だとウッとかカモンとか言ってて更に?w 嫌いじゃないけど良く分からない
あれ、イントロからビックリするんだよw リズムレッド、carol好きはがっかりしてたなー
何でこの良さがわからないのかと思ったわ。
アルバムもライブもフェラーリの音も良かった。
reasonlessもう一回ライブで聞きたかったー! TMNに改名する前に
TM Networkでミニアルバム出して欲しかったな
dressが最後なのは
今だに違和感がある >>786
あれは小坂に「そろそろ数字で結果が欲しい」と圧力かけられて作った迷作
ジャケットも小坂に無理やり変えられた
そんで捻り出してきたのがFANKSって言葉とカモンレッツダンス 今聞くと2ndから3rdもいいけど買った当時はイマイチだった。カモンレッツダンスだけは良かった。TMはセルコンでブレイクした。あの曲は楽曲も今だに良さがわかるレベルだけど詩の世界観がよい。ニューエイジとか精神世界SF。そこからCAROLまではほんと最高だった。 なぜGET WILDがオリジナルアルバムに収録されてないのか不思議 小室さん教えてください。 なぜGET WILDがオリジナルアルバムに収録されてないのか不思議 小室さん教えてください。 >>795
たしかウツの髪型も本人の意思無関係に
短くされて不満ってよりかなり恨み節だったのを
なんかのインタで読んだ記憶
まぁ結果的にゴリラでカモレで方向性見えたのと
ウツはウルフカットでビジュアル面に方向性見出したんだから結果オーライだけど >>797
たしか、シティーハンターのタイアップで楽曲作る事になって
その頃にすでに次のアルバムコンセプト決まってた時期で
内容が噛み合わないのとアルバム制作に入るので間が空くからで
ベスト盤に入れたんじゃなかったけ 髪型は言ってたね。
浅倉ユニットのボーカルも髪型は自由にできないと言ってたしどこの事務所もうるさいのかな。
操り人形〜なんて歌うアーティストもいるし。 木根はTMデビューの時、坊主にされそうになって「それはちょっと」って言ったら「じゃあサングラスかけて」ってスタイリストさんに言われたんだよね
それなのにジャケットの写真は小室とウツだけ
レインボーレインボーのPVだと小室は王子様みたいな衣装でウツはアイドルっぽい衣装、なのに木根は無地のTシャツ 謎の中国人にされそうになった木根の気持ち
お前ら考えた事あるか? 俺たちが木根をいじるのは、木根にはいっぱい良いところがあるからだよ
良いバラードいっぱい作ったし、TMの癒しだし 木根がいなかったらTMは三年で解散してた。ウツと小室だけじゃすぐ喧嘩別れしてた 小室の悪口を聞いてくれる木根がいないとウツはストレスでハゲてたかもしれない 電気仕掛け読んでても、小室と木根、宇都宮と木根が会う描写は山ほどあるのに、小室と宇都宮が2人で会う話は皆無と言っていい。
木根の本だから当たり前なのかも知れないが、話の節々に2人の距離感を感じさせるやり取りがあるね。
例えば木根が宇都宮に「ちゃんとお前からも小室にメール入れろよ」って言ってる場面とか。
何にしてもほぼ木根経由でTMは動いてる。 >>809
喧嘩はしないだろうが
接点なさすぎてウツがフェードアウトしてただろうな
木根は鎹ってよくいわれたけどマジでそんな感じ
ウツは木根ってデバイスがないと小室とはコミュニケーションとれないからな ウツと小室は絶対同じクラスでも仲良くならないタイプかたまたま同じグループで仲良くなっても2人きりになったら気まずくなる二人だよな TMでは揉めたくないから給料三等分にしてたってマジ?
印税とかも三等分なの? 藤井達観のリズレやエクスポのライブツアードキュメント読んでも二人の距離は感じたなあ
あんだけ長くやってて距離感あるって相当合わないんだろうな 小室は安室ともシャイ同士だから喋るのすら大変って言ってたしウツともそういう感じなんだと思ってる
お互い嫌いではない、むしろ好きで尊敬しあってるけど会話が弾まない関係 初期の頃に散々二人きりで全国プロモーション活動してたやん 去年のインタビューで木根が、ウツと小室は水と油で価値観が全く違うから自分が間に入るってはっきり言ってたしな
>>815みたいな関係って確かに身近でもよくあるし、別に仲悪いわけじゃなくそういう感じなんだろうな 仲が悪いわけじゃないけどベッタリとも違う微妙な距離感なのは
長年のインタからかいま見えるけどな
若い時から一緒にバンドやってきた人だと
兄弟みたいなレベルでベッタリになるけど
木根とウツ、木根と小室はそんな感じだけど
小室とウツはそうならないお互いに同じグループの同級生か親戚止まりな感じ そもそも小室と価値観合う人の方が少ない気もするけどなw 宇都宮が最初に小室を見たときの印象「あいつとは友達になれないな」を未だに実践してるって訳だ。 >>824
その後も本当にそう思ってたら全盛期に10年間も小室の曲歌い続けるなんて苦行でしか無いと思うんだがw 地方に2人でプロモーション行った時
旅館で仲居さんがひいてくれた布団で
仲良く寝たみたいなこと
ラジオで言ってなかった? >>826
布団が2つくっ付いて並んでたから、そっと離した 小室とガチで友達になれる人って意外に少ない気がするが
仲良くなっても後に距離取られたりしてる
一定の距離保って付き合うなら良い友達だけど
ベッタリとした関係になるとムリゲーなタイプ >>829
その割に、べったりくっ付いて入り浸ったまま忠誠誓って離れない弟子やその他協力者は結構多いよね
久保コージなりDJ KOOなりマークなり
DJ KOOなんてこの前までTwitterでも小室さんしかフォローしてなかったし 木根が車関連の取材で
小室は貧乏時代から見栄っ張りだったと言ってた
小泉さんいわく小室実家は狭くて目の前が線路で騒音が凄かったらしい 小室は一人っ子特有のわがままさやマイペースが無意識に出るタイプだと思うからずっと一緒にいると疲れそう
マークとか久保こーじは最初から自分が格下前提で付き合ってるから大丈夫なんだと思う すげー久しぶりにボックスに入ってたドキュメンタリー見た
収録されるとわかってからとても楽しみにしてて大金で買ったのになんで1回しか見なかったのか、と見る前思ったけど理由わかった
ナレーションうざすぎる
メンバーが喋ってんのに一番でかい声ですぐ割り込んでくる
ずっとナレーションが喋ってる
もし目の前に懐かしい道と新しい道があれば彼らは迷わず新しい道を選ぶだろう
いや知るか!ドヤ顔でお前の持論を今言うな
ウツがキューブってさ…って話し始めててすごい気になってたらその瞬間またポエムみたいなナレーションが出てきて会話終わるんだよ
いやふざけんな!せめて目の前のことだけ解説してよ
ポエム長すぎるわ!だから1回しか見なかったんだな、と ラスグルの白黒画面のようなもんでいいのに
なんでご丁寧に映像とかナレーション挟むのかな
メンバーが会話してるのに会話の声ミュートでラウドBGMで流してナレーションに喋らせるとか頭狂ってるとしか言いようがない
メンバーが雑談している時に、3人はこうしていつも雑談をしているとかナレーションが言いだす
いやうるせー!!見ればわかる!頼むから雑談をそのまま聞かせてくれ!
こんな気持ち抱くのおれだけかなあ >>829
YOSHIKIとかなんだかんだ続いてる友達もいるけどな
てか普通の人も若い時から還暦まで関係が長く続く友達なんかあまりいないと思う ちなみに松本は三人とも上手く付き合えるちゃっかり者だよ。 >>832
車なら小室哲哉が岸谷五郎にあげた車が
伝説やん(笑)
なんとか号 クラブで間近に何回も見て、何気ない仕草とか垣間見えたけど
小室哲哉は本当に宇宙人だと思った
実際は遥かに宇宙人だったわ
普通の人は絶対理解できない 介護とか絶対無理
音楽をするために生きている人だと思った 小室はランニングホライズンでボーカルやりだして宇都宮は凄く嫌だろうなと思った。 ウツってあんま嫉妬心なさそうだよな
ないからあの体たらくなんだろうけど まぁその方が幸せになれてる
小室みたいにいくら日本で一位とりまくっても褒められても満足できなくて世界でヒット出したい欲出した結果が今だし
小室は負けず嫌いすぎるし成功欲がありすぎる
どんなに成功しても満足できないタイプ GET WILD SONG MAFIA ギネス認定!
TM 関連で久しぶりの明るい話題! GET WILDはver2018とか
毎年出せばいいのにね >>848
その記事の2ちゃん見てみ
なんで他にいい曲あるのに自分たちから一発屋みたいに思われることしてんだ
って意見多かったよ
自分もそう思う。この一連のゲワイ企画は本当にクソだと思う。
恥ずかしい事だから誰もやってないことをやって、それで賞を貰っても結局恥なんだよ ほんとそれ
ファンにとって嬉しいもんじゃないよな、あれ
ファンの青春の記憶をネタにするんじゃないよ いやでもTMだからこそ一曲だけでああいう芸当が出来て、尚且つ売れるわけで。
例えば「愛は勝つ」を30曲やったら多分気が狂うぞ。 正直ゲワイの新バージョン出すのやめてほしい
クソ寒いよあれ 世間のイメージはTMなんてGetWildの一発屋な訳で。
だからといって世間におもねって、アルバムを大事に聴いてるファンに
後ろ足で土をかけるようなガラクタ出して小銭稼いでんじゃないよってことだ。
小室も老いてカネに詰まって、レコード屋にNOを言えないんだろ。 Get Wildはアルバムに入ると浮くからそれなら一曲だけで。っていうのもありっちゃあり 渡辺美里がマイレボの一発屋みたいになってるようなもんか なにも〜
こわっ く〜わ〜
な〜い〜〜〜〜〜〜
じゃん! けん! ぽん! やはり小室さんは埼玉のあの大学の講師をやるべき
だった。 >>850
そりゃ僻みすぎだ
DRESSのアルバムの画期的な制作含めて、TM がRemix、リプロダクション文化の日本の祖で世界でも当時から新しめだった事を意識させるには良い
それ以外も広く再度評価されるようにしたらいい
楽器までプロデュースしたり制作することは殆どないし >>855
当時からTM知ってる人は僕らの七日間戦争やガンダムの映画音楽とか含めて誰も一発屋なんて思う人いないだろ
今の若い人はそうかもしれないからいろいろ再評価されるのがいいよ
お台場のガンダムだって小室が招かれてキーボード披露したし DRESSと他のリミックス盤との大きな違い。
リプロダクションであるから、丸々曲を作り直してる所。
言ってしまえばちゃんと血が通っているという事。
だからDRESSはTMのオリジナルアルバムと同列に扱われるんだよな。
本当に昔から焼き直しのインスタントのリミックスってのが気に入らない。
CLASSIXからちょっと思ってた事なんだけど。
でもCLASSIXでもUK PASSENGERみたいなああいう大幅な作り替えは大歓迎だったけどね。
元ある音源に音を加えたり、単に抜いたりしてだけのやつを商品として発売するのはどうかと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています