Kalafina Part71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直いうと梶浦さんの楽曲じゃないKalafinaは聴かなくなると思う
自分も梶浦さんとKalafinaのメンバー、どっちもじゃないとダメだ 客入り鈍いのか
スペースクラフトの歌手が東京国際フォーラムホールCでやってたの思い出すわ
サインって本人から直接受け取るからこそ嬉しい気がするんだけど
https://i.imgur.com/kTd8WEi.jpg >>751
お土産付きは最初から予定されてただろ
しかもサインといっても印刷だぞ >>751
お土産付きは最初から予定されてただろ
しかもサインといっても印刷だぞ お土産分値段高いしな
複数出演だからおなじみ曲しかやらないと思って回避したが吉と出るか凶と出るか >>747
そんな妄想どこで見られるの?Kalafinaで検索しても見当たらない。まさか鍵垢? 梶浦さんいないとダメなんて全然思わないけどなあ。アコースティックアルバム
のカバー曲でも大満足だったから。 意外な効果としてジングルベルみたいに
別コンポーザーの普通の曲の方がHikaruが蘇るという展開があるかもしれんね
いわゆるJPOP向きな声だから 梶浦さんいなくてもオッケーとかいうにわかがいるのが怖いよな
同じファンとは思いたくない 梶浦さんありきのKalafinaだとは個人的に思うけど
他人に強要したりてめぇの常識押し付けてくる奴こそ同じファンだと思いたくない >>742
そういうこと
梶浦じゃないなら別名義で作れって話だわ ファンの在り方は自由だし否定すべきことではないけど
梶浦曲に拘る派がマイノリティとか言ってる>>611がウ○コ脳なのは間違いないと思う
>>748
啓子ちゃんも言ってるように若菜ちゃんはkalafinaの顔だもんな
若菜ちゃん自身、梶浦様への思い入れは半端ないだろうしな
>>746
全くの無知なんだけど、そういうもんなの?
抵抗の意思表示なら期待できそうだね
梶浦様からの指示も含めて事務所に断りなく勝手に申請したのかね それは事務所に無言の抵抗をしているという事?
大丈夫か?けこさま痛めつけられない? >>611
「音楽家としての能力と人格は全くの別ものなんだよ」
いくらここら2(5)ちゃんねるだとはいえ、他人の人格を否定するような書込みまでするとは
相当な人格者だな。 Kalafinaにはこれからも梶浦さんが作ってくれた10年分もの「持ち歌」を大切に歌っていってほしい。
歌い手がいなくなって、あの楽曲たちが化石になってしまうということのないように願っている。
別に梶浦曲以外の新機軸を探すこと自体は悪いことじゃないよ。
今やそれも心躍るチャレンジなのかもしれない。
だけどこれまで作り上げてきた音楽やそれを愛する人の心も大事にしていってほしいと思う。
だから全てを通り越してこう願うんだ。
生きていれば、またきっと会えるよね。
梶浦由記×新しいKalafinaにも。 >>757
Kalafina 洗脳
Kalafina 懐柔
で検索したら割と出るぞ 検索したらメンヘラ女が出てきてワロタw
あいつは日頃から妄想激しいよね
何がアレって便所の落書き場じゃなく、ツイッターで発言しちゃうところ(自由だけど匿名じゃないから恥ずかしい) まあ、妄想は関係者じゃない以上しょうがないけど、あの女なぜか断定するよな でも、啓子ちゃんて創価の疑いあるんだっけ?
もしガチなら猪熊って女幹部が創価だとしたら〜、なんて拡大妄想にこじつけられるかもしれんな
創価の仲間意識って凄いんでしょ?
どうなの>>770くん 運営は梶浦曲だけで続けてもこれ以上ファンは増えないと見切ったんだろうな
とはいえ他作家の曲を導入して増えるファンの数より、離れていく者のほうがずっと多いと俺は思うが 激しく同意だわ
事務所も完全に馬鹿ってわけではなく、ある意味で賭けに出たんじゃないかと思う
まあ、それでもファンに対する理解は甘いと思うけど 梶浦曲提供あるなら梶浦曲はWakanaリードで
他作曲家の曲はHikaruリードにしたら2人とも生きるのでは、Hikaruも劣化とか心無いこと言われないと思うし
けこさまは、まぁ統括プロデューサー的立場で >>772
そんな人いるの?ヒント…って、洗脳ででてくるひと? >>777
検索して出てくる対象が>>777様と同じかはわからないから何とも言えない
(創価に洗脳されている)>>770くんによれば「割と出る」って言ってるし、俺も実際割と引っかかるし >>778
洗脳されてて悪かったなw
来月末には退会届親に突きつけたる予定なんで
ようやく解放されるんだわw
>>773
個人的にはその猪熊は創価ではないと思う
ガチ信者なら神社仏閣でのライブをブチ込むとは思えない
ただ、もし猪熊もそうだった場合はわからん
あいつらは常々折伏やってるからか
創価の話でなくとも無意識下で相手を誘導しだす
(俺も人のこと言えねーから気をつけてる)
たねちゃん(と予想してる)啓子を巧みに誘導して
3人のパワーバランスを崩させた可能性は無きにしも非ずではある
俺らと違って女子の集まりだしな
だが前にあったろ?放送事故
3人のあの感じの空気感ならやはり3人のパワーバランスが〜とかいうのは
妄想、杞憂と思うぜ >>728、>>740
え、俺んとこメールで手元に「更新期間来てるよ」って通知来たんだが・・・。
2月末までに更新ないと会員資格失効だよって。ちなみに入会は去年5月頭の大阪公演。
5月に入って年会費取って、会員資格が2月までっておかしくないか? 一応、ハーモニーのマイページ見てみけどやっぱり2月末までってなってて、
自動更新推奨も何もなかった。 >>780
FJCからの切り替えではなく新規入会?
だとしたら変だね
切り替えなら元々のFJCの更新期限と同じになるけど ・・・FJCから切り替えたんだった。忘れてた。じゃあ2月末で良いんだ。
でもまたえらくギリギリに通知してくるなぁ(2月21日に通知が来た)。
・・・まあどっちにしろ更新する気もないけど。 けーちゃんて、母親が創価だけど自分は染まり切れてないっていう時点で複雑な母子関係だけど、
お菓子を好きな時に食べるのをちゃんと注意してもらってなかったりしてネグレクト気味にも見えるし、
母親の代わりに自分より上位の存在として自分を導いてくれる人を常に求めてる感じはあるな
それが今まではお姉ちゃんであったり、梶浦さんであったり、南流石さんであったりで、
わーちゃんに関しても本質的には母親代わりなのかもしれない 確かに啓子ちゃんの北流石に対するリスペクトぶりは強く感じた
北流石も「自分と被るとこある」とか言って満更でもない様子だったし
しかしまあ、啓子ちゃんも啓子ちゃんで本心を隠して演じるのが上手い様にも見えるから実際はわからんけど https://natalie.mu/music/news/270923
ソニーって、本当にアルバム2枚同時発売するの好きだな
梶浦さんが3枚組なんてことを当たり前のようにやるのに慣れてると違和感あるわ Lisaはこきつかわれすぎだろ。
来年あたりぶっ壊れるだろうな。 あれかな…今の状況って例えるなら、こうかな?
10年間続いてきたラーメン屋「華麗菲娜」があって、
50代の女店主がつくる、ここでしか味わえないような福岡トンコツ、
東京ラーメン、富山ブラックの味わいが、お客様には好評だった。
独自のアレンジや店構え(世界観)も、老若男女、誰もが大好きだった。
ところが、店主がラーメン屋のオーナーと対立して店を離れることになり、
いつの間にか、ラーメンの味が変わってしまって、
それどころか、女店主のラーメンを期待してお客様は入店しているのに、
スパゲティーとかオムライスとか「?」なものがメニュー表に掲げられようとしている。
どうやら店構え(世界観)も内装・外装ともに変わってしまいそう。
かろうじて、「華麗菲娜」の商標は押さえることができたので、お店の看板は変わらないけど。
でも…… 10年間、通いつめたお客様の「コレジャナイ……」感? >>788
面白いが後は年中無休に変更とかも付け加えて欲しかったな >>789
抵抗の意思表だと思うよ。
9+1のLIVE以降のケイコ様は何となく、LIVE終わりの妙な悲しさ表現と
LIVE中の闘志のアンバランスが凄かったと思う。
ケイコ様が登記すると事務所が戦争する場合は最後は対SGになるので
意味が違いすぎる。閉鎖された業界ではどうしようもない。
たぶん、拒絶理由通知も出さないと思う。
ケイコ様の親が議員属性かつSGとか悪夢だわ。
保険会社の示談交渉だと言い値で払う事案。 梶浦さんエゴサしてるの確定っぽいな
一般人の「梶浦さんの音楽の世界観が好き」ってツイートをファボしてたが
そのファボしてるスクショが拡散して
ファボ一覧から消えてる >>791
その説であることを祈る
俺の目からしても少なくとも10thを見る限り、事務所と手を組んでるだの洗脳されてるだの有り得ないと思ってる
そんな人間があんな魂の叫びのような歌い方しない
あれは悲しみだけでなく、怒りにも感じた
>>792
9+ONEツアーでもエゴサしてないと、こんなツイートできないよなってツイートしてたから間違いない
もしかしたらスクショ→拡散まで計算してファボ消したってシナリオまで有り得る
ついでの啓子ちゃんも99%見てると言える
下手すりゃこのスレまで見てる可能性あるぞw 訂正 → ついでに啓子ちゃんも99%エゴサしている やはり一年中やってるんだな
5年後が楽しみ
一般人のツイートにリプしてる芸能人いくらでもいてるし
オレも大先生(無論梶浦さんじゃないが、一般的には彼女より数十倍有名、
まあこの道じゃ10本の指に入る人)
にフォローまでされてる
エゴサしてたらなんじゃね >>794
2ちゃん見てる芸能人や作家は多いと思うよ?
ユーザーの本音のデータが得られる貴重な場だからな
書き込みを100%鵜呑みにはしてないだろうけど、参考程度にはしてると思う
ワンピの尾田とかも見てると思うよ?
スレで書き込まれたギャグっぽい言葉を、数週間後のマンガでその言葉を使ってた時あった
企業とかも見てると思うな
特に外食産業や小売業は、2ちゃんで評判悪い所は割と迅速に改善するし
メンタル弱い芸能人とかは、逆に2ちゃんは見ないようにしてるっていうよね
アンチ書き込みに凹み過ぎて鬱になるから その見てるかもしれないとやたらで一生かけてやっとるんか
見てるかもしれないところで神格化されてる自分ってすごいとか?
がんばって5年後もやってたら でも、よく言うじゃん
「君の常識は、世間の非常識」って
つまり、君が思うキモは、世間では超イケてるかもしれないって事さ 一般人がエゴサしてもしゃあなく
芸能人、有名人だからであり
一般人のオレにはわからんが、
多くの人がするだろうし
しない人もいる
それ以上でも以下でもない
誰それちゃんはンコしないとかでも? けぇこちゃんのンコはメッチャ細そう。
わかなちゃんはごんぶと。
ひーちゃんはコロコロしたの。 芸能人、有名人もさ、当事者の意識としては一般人と同じじゃない?
そりゃ、「自分は有名人だ」って、特権意識はあってもさ、それは大企業の重役とかでも一緒だし
もっと日常的な部分
テレビ見たり、ネットしたりって部分は、有名人も一般人もあまり大差はないのではないかと俺は思うよ?
だって、人間だもの みつお オマエラ、本当にウンコの話が好きだなぁ
え?
俺は何が好きかって?
俺が好きなもんは、もちろん
カレーーーーーーーーーーーーーーーーラぁ――――――――――――――――イス! こんなウンコな夜に、ミネオはどこ行ってんだよ
プレ金で、キャバクラか? する人もしない人もいるという点では同じ
でも一般人はせめて年に一度とか?
有名人だと毎日くらい気になるんちゃう?
一般人のこと誰も書かんが
有名人のことは毎日毎秒書く
気になる度合いも人それぞれだろうが >>803
>けぇこちゃんのンコはメッチャ細そう。
わかなちゃんはごんぶと。
ひーちゃんはコロコロしたの。
梶さんは? ビチビチ? ごめんね
神、論破くん、ナイスガイと呼ばせてもらってる人が
ミネオとやらのことかもわからんで時々首突っ込むだけなんで
このナイスガイが必死に誰それがエゴサしてるとか言うから
それがどうした?荒井注風 ケーコとひかるは肛門も使いまくってるせいでウンコ太そう
若菜は健康的そう いやいや
ケーコとひかるは無理なダイエットしまくってるせいでウンココロコロそう
若菜は健康的そう ネタとはいえ好きなアーティストでそういう発言ができるのってやっぱりお察しなのかな かてぇーウンコすんなよ
あ、間違えた
かてぇー事言うなよ でも、よく言うじゃん
「自分の常識は、世間の非常識」って
つまり、俺が思うキモは、世間では超イケてるかもしれないって事さ
しかし、あえて言おう!
>>815みたいな奴、キモw >>808
梶ちゃんは年齢が年齢だから臭いきつそうだよ。でも、唾液多めだからしっかりと消化していいのしてくれるかも。
ネタとかじゃなくガチで妄想してるんだが…わーちゃんのむっちりしたお尻からひりでてくるぶっといやつ。和式じゃないとでないとか言ってそう。そして、肛門の周りまで毛が生えていそう。 滑ってるのに気づけないならお医者さん案件だから行っておいで 読んでいただけたら幸いです。
きっとあなたの頭の中に、あなただけのわーちゃんのトイレシーンが思い浮かんだことでしょう… >>797
まあ、今時有名人のエゴサーチなんて当たり前だよな
エゴサーチTVなんて番組もあるぐらいだし
漫画家と言えば奥浩哉だっけ?
あれは2ちゃん住人に対する恨みをネタにしてるとかなんとか
>>799
>>809
そいつ絶望的に話噛み合わないからスルーなw >>819
その下品な動画出されるとアレだがw
今の啓子ちゃんは全くの別人だろ
なんかの番組でその頃の自分の話題で赤面するぐらい恥ずかしがってたし
今の啓子ちゃんは人間的にもかなり成長した印象
良い意味であざといというか計算高いというか会話が上手くなった印象
先日のラジオのメッセージとかも本心にせよ、行動自体は如何にも啓子ちゃんて感じだし、若菜ちゃんとはまた違ったコミュニケーションスキルというか(若菜ちゃんは計算臭が皆無)
誰かが魔性の女とか言ってたけど、話し相手を自然な形で気持ちよくさせるのが上手い印象なんだよな
まあ、個人的な印象に過ぎないんだけど >>787
既に何度もぶっ壊れてその度に復活してきた チミの論破が偉そうと思って割り込んだだけなのに
チミが勝手に噛み合わそうとしただけ
そきか
チミみたいに一生かけてないから適当に割り込むだけだから
噛み合わなくて当然
今さら
エゴサしてあ 梶浦さんが声明出したのにKalafina側が何も言わないのはおかしいから
揉めてるんだろうな >>827
「Kalafinaの今後の活動が決まってない」っていうのが事実だとするなら、全てが決まるまでは触れるに触れられないでしょ
それにKalafinaの3人が触れたら、貝田さんや織田かおりや南里侑香達も触れる必要性も出てくるし
今頃、話を詰めてる時期なんだろ 揉めてるというか、kalafinaとスペクラwinwinでまとまる可能性なんてほぼゼロだけどな。
新しいPなんて誰も手をあげないよ。そもそもスペクラの女性幹部とやらが平気でハシゴ外しそうだし。南流石さんは実際そんな感じだろうし。 こういう事務所の揉め事見せられると何だかな…
3月の映画観に行くか迷うなあ… >>830
確かに事務所側も、もう少しうまく立ち回らないと映画の集客に響きそう
ファン側から映画見ない運動とか起こったら最悪 比較すべきじゃないかもだけど澤野さんはうまくやったな〜
育ったあとに独立を許してあげる元事務所の心の広さもあるんだろうけど
後任も育ててるようだし、ひと儲けしたら独立させてあげる方針なのか?
スペクラにとって梶浦さん抜けるのは打撃だろ、CM出演料に比べれば僅かかもしれんけど著作権料もそれなりの売上になってるんだろうし こんなゴタゴタのあとでKalafinaの未来はみたいな映画見せられてもなんか逆に切ないよね
後任も決まらない今、夢が紡ぐハーモニーってどの口が入ってるんだよおおおおって思うwww スペクラの音楽部門では梶浦さんは圧倒的存在だろうが
グループ全体の売上から見たら微々たるもんだろう
win-winの関係が崩れたなら独立が正解 >>611
> だがね、これだけは言わせて貰おう
> 音楽家としての能力と人格は全くの別ものなんだよ?
> もう少し冷静で客観的な意見は出ないものかね?
> 音楽に惚れこむあまり、人間性込みで梶浦氏に惚れ込んでしまっている敬虔な梶浦教徒に言ってもやはり馬耳東風だろうか
>>824
> 適当に割り込むだけだから
当該作曲家の「音楽家としての能力」が高いということを前提とすれば
この「適当に割り込むだけ」という書き込みは、明らかに、当該作曲家の
人格や人間性を強く否定している。
ある意味で、野球選手の嫁を誹謗中傷した書込みよりタチが悪い。
自分のことを「冷静で客観的な意見」と認識した上での直球だからな。 キチ該2ちゃんねらーの人格や人間性はどうでもいいのかね? 映画は観た後に余計にモヤモヤしそうだから皆のレポを待つ… 裏で揉めに揉めてるのを映画にしたらいいのに(適当) 実録・スペクラ組対梶浦組 365日戦争
とかのほうが集客できるかww レーベル移籍の時に元レーベルがアーティスト望んでないベスト出す事はよくあるから出るかもね 前にベスト出してからオリジナルアルバム一枚しか出てないから流石にベストはない。
が、シングルコレクションなら可能性はある。梶浦P時代を総括する意味でも大いにあり得る。 >>840
それAKBの映画
Xもそういうテイスト 提案なのだが
梶浦がkalafinaから離れる事が確定したのだし次は親梶浦派と歌姫派に分けてスレを立てるのはどうか?
このままいけば今後も梶浦や梶浦の曲が話題の中心になり続けるのは想像に難くないがそれは限りなくスレチに近い状態
恐らく歌姫派スレの方は十中八九過疎るだろうが不要な衝突や噛み合わない不毛な話を延々続けるよりは良いだろ >>836
神戸先輩!
俺の代わりにそんなやつ(>>824)に絡むことはないぞw
>>611のウ○コは客観的な意見と言っておきながら、主観を根拠にそれがあたかも真実かのように決めつけて語るからな
むしろ客観性がないのはこいつだろw
このウ○コは以前から(2ちゃん住人の)kalafinaファン=老人、年寄りっていう固定観念が極めて強い傾向にある(おそらく同一人物)
まあ、年寄りのラインてのがどの辺りになるかは明確にはわからんが
「老い先短い老人」て言われると、最低で見ても50以上じゃねえかな?w(ここはまあ主観)
少なくとも、Twitterの(デビュー時からライブに参加している)超古参の見解によれば
ファン層は20代が一番多く、次に30代が多いって言われてるよな(年齢確認したわけじゃないから古参の主観になるが)
まあ、俺としても30代が一番多いんじゃないかなって思うな(ここも主観)
>>611は「梶浦プロデュースでなければkalafinaじゃない」って言ってる層が「老い先短い老人」と思い込んでるし、若い奴にも普通にいるって考えがない
個人的には「梶浦プロデュースでなければkalafinaじゃない」って主張することと、年齢って関係ないと思うんだよな
このスレだってTwitterの20代〜30代のファンだって普通に見てるし、俺の知る限りのTwitter民の20代〜30代の人も基本的には全員梶浦プロデュース派
これは有名アカウント云々関係ないし、実際に年齢も公表してるし、
それどころか実際会って話した人も明らかに20代だった(自撮りの写真だって公開してる人もいる)
このスレの若菜ちゃん好きの奈良の子も21〜22ぐらいじゃねえかな?
まあ、個人的には運営の狙いは>>774様の見解に同意だな
これ以上ファンを増やすには既に限界点に達していると思われるし、だからこそ運営はある種賭けに出たというか
2015年武道館公演辺りから、南流石を使ってあれこれ試してたんじゃないかと思う
一時期のテレビ露出も谷村新司もそう
9+ONEツアーの光り物だって、より大衆受けするような路線で試したんじゃないかと
だから、やっぱり梶浦様を外したいってのは、理屈からしても自然な流れに思える
この先は他プロデュース曲を導入して増えるファンの数vs離れていく数になるんじゃないかと
もちろん離れていく数の方が多そうだけど
>>791様説だったら面白いんだけどなー
創価が後ろに付いてるとか中々期待できそうw >>837
お前もだろw
まあ、偉そうとか上から目線とかは今更だな
俺が重要視するのはそんなところではなく、主張に理屈が通っているかだから
自論でも構わんから最低限根拠を提示してほしいわ
感覚で語られてもねw >>847
現時点でも一応、梶浦&FJスレとKalafinaスレで分れてはいるんだよね
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/ vol#10
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1489586254/
来月頃には梶浦さんからライブのことも絡めた発表も出るだろうから、それを決めるのはそれぞれの動きが具体的にわかってくるそれからでも遅くないんじゃないか
それまではどうしてたって話題が混ざるのは避けられないだろうから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています