Kalafina Part71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>788
面白いが後は年中無休に変更とかも付け加えて欲しかったな >>789
抵抗の意思表だと思うよ。
9+1のLIVE以降のケイコ様は何となく、LIVE終わりの妙な悲しさ表現と
LIVE中の闘志のアンバランスが凄かったと思う。
ケイコ様が登記すると事務所が戦争する場合は最後は対SGになるので
意味が違いすぎる。閉鎖された業界ではどうしようもない。
たぶん、拒絶理由通知も出さないと思う。
ケイコ様の親が議員属性かつSGとか悪夢だわ。
保険会社の示談交渉だと言い値で払う事案。 梶浦さんエゴサしてるの確定っぽいな
一般人の「梶浦さんの音楽の世界観が好き」ってツイートをファボしてたが
そのファボしてるスクショが拡散して
ファボ一覧から消えてる >>791
その説であることを祈る
俺の目からしても少なくとも10thを見る限り、事務所と手を組んでるだの洗脳されてるだの有り得ないと思ってる
そんな人間があんな魂の叫びのような歌い方しない
あれは悲しみだけでなく、怒りにも感じた
>>792
9+ONEツアーでもエゴサしてないと、こんなツイートできないよなってツイートしてたから間違いない
もしかしたらスクショ→拡散まで計算してファボ消したってシナリオまで有り得る
ついでの啓子ちゃんも99%見てると言える
下手すりゃこのスレまで見てる可能性あるぞw 訂正 → ついでに啓子ちゃんも99%エゴサしている やはり一年中やってるんだな
5年後が楽しみ
一般人のツイートにリプしてる芸能人いくらでもいてるし
オレも大先生(無論梶浦さんじゃないが、一般的には彼女より数十倍有名、
まあこの道じゃ10本の指に入る人)
にフォローまでされてる
エゴサしてたらなんじゃね >>794
2ちゃん見てる芸能人や作家は多いと思うよ?
ユーザーの本音のデータが得られる貴重な場だからな
書き込みを100%鵜呑みにはしてないだろうけど、参考程度にはしてると思う
ワンピの尾田とかも見てると思うよ?
スレで書き込まれたギャグっぽい言葉を、数週間後のマンガでその言葉を使ってた時あった
企業とかも見てると思うな
特に外食産業や小売業は、2ちゃんで評判悪い所は割と迅速に改善するし
メンタル弱い芸能人とかは、逆に2ちゃんは見ないようにしてるっていうよね
アンチ書き込みに凹み過ぎて鬱になるから その見てるかもしれないとやたらで一生かけてやっとるんか
見てるかもしれないところで神格化されてる自分ってすごいとか?
がんばって5年後もやってたら でも、よく言うじゃん
「君の常識は、世間の非常識」って
つまり、君が思うキモは、世間では超イケてるかもしれないって事さ 一般人がエゴサしてもしゃあなく
芸能人、有名人だからであり
一般人のオレにはわからんが、
多くの人がするだろうし
しない人もいる
それ以上でも以下でもない
誰それちゃんはンコしないとかでも? けぇこちゃんのンコはメッチャ細そう。
わかなちゃんはごんぶと。
ひーちゃんはコロコロしたの。 芸能人、有名人もさ、当事者の意識としては一般人と同じじゃない?
そりゃ、「自分は有名人だ」って、特権意識はあってもさ、それは大企業の重役とかでも一緒だし
もっと日常的な部分
テレビ見たり、ネットしたりって部分は、有名人も一般人もあまり大差はないのではないかと俺は思うよ?
だって、人間だもの みつお オマエラ、本当にウンコの話が好きだなぁ
え?
俺は何が好きかって?
俺が好きなもんは、もちろん
カレーーーーーーーーーーーーーーーーラぁ――――――――――――――――イス! こんなウンコな夜に、ミネオはどこ行ってんだよ
プレ金で、キャバクラか? する人もしない人もいるという点では同じ
でも一般人はせめて年に一度とか?
有名人だと毎日くらい気になるんちゃう?
一般人のこと誰も書かんが
有名人のことは毎日毎秒書く
気になる度合いも人それぞれだろうが >>803
>けぇこちゃんのンコはメッチャ細そう。
わかなちゃんはごんぶと。
ひーちゃんはコロコロしたの。
梶さんは? ビチビチ? ごめんね
神、論破くん、ナイスガイと呼ばせてもらってる人が
ミネオとやらのことかもわからんで時々首突っ込むだけなんで
このナイスガイが必死に誰それがエゴサしてるとか言うから
それがどうした?荒井注風 ケーコとひかるは肛門も使いまくってるせいでウンコ太そう
若菜は健康的そう いやいや
ケーコとひかるは無理なダイエットしまくってるせいでウンココロコロそう
若菜は健康的そう ネタとはいえ好きなアーティストでそういう発言ができるのってやっぱりお察しなのかな かてぇーウンコすんなよ
あ、間違えた
かてぇー事言うなよ でも、よく言うじゃん
「自分の常識は、世間の非常識」って
つまり、俺が思うキモは、世間では超イケてるかもしれないって事さ
しかし、あえて言おう!
>>815みたいな奴、キモw >>808
梶ちゃんは年齢が年齢だから臭いきつそうだよ。でも、唾液多めだからしっかりと消化していいのしてくれるかも。
ネタとかじゃなくガチで妄想してるんだが…わーちゃんのむっちりしたお尻からひりでてくるぶっといやつ。和式じゃないとでないとか言ってそう。そして、肛門の周りまで毛が生えていそう。 滑ってるのに気づけないならお医者さん案件だから行っておいで 読んでいただけたら幸いです。
きっとあなたの頭の中に、あなただけのわーちゃんのトイレシーンが思い浮かんだことでしょう… >>797
まあ、今時有名人のエゴサーチなんて当たり前だよな
エゴサーチTVなんて番組もあるぐらいだし
漫画家と言えば奥浩哉だっけ?
あれは2ちゃん住人に対する恨みをネタにしてるとかなんとか
>>799
>>809
そいつ絶望的に話噛み合わないからスルーなw >>819
その下品な動画出されるとアレだがw
今の啓子ちゃんは全くの別人だろ
なんかの番組でその頃の自分の話題で赤面するぐらい恥ずかしがってたし
今の啓子ちゃんは人間的にもかなり成長した印象
良い意味であざといというか計算高いというか会話が上手くなった印象
先日のラジオのメッセージとかも本心にせよ、行動自体は如何にも啓子ちゃんて感じだし、若菜ちゃんとはまた違ったコミュニケーションスキルというか(若菜ちゃんは計算臭が皆無)
誰かが魔性の女とか言ってたけど、話し相手を自然な形で気持ちよくさせるのが上手い印象なんだよな
まあ、個人的な印象に過ぎないんだけど >>787
既に何度もぶっ壊れてその度に復活してきた チミの論破が偉そうと思って割り込んだだけなのに
チミが勝手に噛み合わそうとしただけ
そきか
チミみたいに一生かけてないから適当に割り込むだけだから
噛み合わなくて当然
今さら
エゴサしてあ 梶浦さんが声明出したのにKalafina側が何も言わないのはおかしいから
揉めてるんだろうな >>827
「Kalafinaの今後の活動が決まってない」っていうのが事実だとするなら、全てが決まるまでは触れるに触れられないでしょ
それにKalafinaの3人が触れたら、貝田さんや織田かおりや南里侑香達も触れる必要性も出てくるし
今頃、話を詰めてる時期なんだろ 揉めてるというか、kalafinaとスペクラwinwinでまとまる可能性なんてほぼゼロだけどな。
新しいPなんて誰も手をあげないよ。そもそもスペクラの女性幹部とやらが平気でハシゴ外しそうだし。南流石さんは実際そんな感じだろうし。 こういう事務所の揉め事見せられると何だかな…
3月の映画観に行くか迷うなあ… >>830
確かに事務所側も、もう少しうまく立ち回らないと映画の集客に響きそう
ファン側から映画見ない運動とか起こったら最悪 比較すべきじゃないかもだけど澤野さんはうまくやったな〜
育ったあとに独立を許してあげる元事務所の心の広さもあるんだろうけど
後任も育ててるようだし、ひと儲けしたら独立させてあげる方針なのか?
スペクラにとって梶浦さん抜けるのは打撃だろ、CM出演料に比べれば僅かかもしれんけど著作権料もそれなりの売上になってるんだろうし こんなゴタゴタのあとでKalafinaの未来はみたいな映画見せられてもなんか逆に切ないよね
後任も決まらない今、夢が紡ぐハーモニーってどの口が入ってるんだよおおおおって思うwww スペクラの音楽部門では梶浦さんは圧倒的存在だろうが
グループ全体の売上から見たら微々たるもんだろう
win-winの関係が崩れたなら独立が正解 >>611
> だがね、これだけは言わせて貰おう
> 音楽家としての能力と人格は全くの別ものなんだよ?
> もう少し冷静で客観的な意見は出ないものかね?
> 音楽に惚れこむあまり、人間性込みで梶浦氏に惚れ込んでしまっている敬虔な梶浦教徒に言ってもやはり馬耳東風だろうか
>>824
> 適当に割り込むだけだから
当該作曲家の「音楽家としての能力」が高いということを前提とすれば
この「適当に割り込むだけ」という書き込みは、明らかに、当該作曲家の
人格や人間性を強く否定している。
ある意味で、野球選手の嫁を誹謗中傷した書込みよりタチが悪い。
自分のことを「冷静で客観的な意見」と認識した上での直球だからな。 キチ該2ちゃんねらーの人格や人間性はどうでもいいのかね? 映画は観た後に余計にモヤモヤしそうだから皆のレポを待つ… 裏で揉めに揉めてるのを映画にしたらいいのに(適当) 実録・スペクラ組対梶浦組 365日戦争
とかのほうが集客できるかww レーベル移籍の時に元レーベルがアーティスト望んでないベスト出す事はよくあるから出るかもね 前にベスト出してからオリジナルアルバム一枚しか出てないから流石にベストはない。
が、シングルコレクションなら可能性はある。梶浦P時代を総括する意味でも大いにあり得る。 >>840
それAKBの映画
Xもそういうテイスト 提案なのだが
梶浦がkalafinaから離れる事が確定したのだし次は親梶浦派と歌姫派に分けてスレを立てるのはどうか?
このままいけば今後も梶浦や梶浦の曲が話題の中心になり続けるのは想像に難くないがそれは限りなくスレチに近い状態
恐らく歌姫派スレの方は十中八九過疎るだろうが不要な衝突や噛み合わない不毛な話を延々続けるよりは良いだろ >>836
神戸先輩!
俺の代わりにそんなやつ(>>824)に絡むことはないぞw
>>611のウ○コは客観的な意見と言っておきながら、主観を根拠にそれがあたかも真実かのように決めつけて語るからな
むしろ客観性がないのはこいつだろw
このウ○コは以前から(2ちゃん住人の)kalafinaファン=老人、年寄りっていう固定観念が極めて強い傾向にある(おそらく同一人物)
まあ、年寄りのラインてのがどの辺りになるかは明確にはわからんが
「老い先短い老人」て言われると、最低で見ても50以上じゃねえかな?w(ここはまあ主観)
少なくとも、Twitterの(デビュー時からライブに参加している)超古参の見解によれば
ファン層は20代が一番多く、次に30代が多いって言われてるよな(年齢確認したわけじゃないから古参の主観になるが)
まあ、俺としても30代が一番多いんじゃないかなって思うな(ここも主観)
>>611は「梶浦プロデュースでなければkalafinaじゃない」って言ってる層が「老い先短い老人」と思い込んでるし、若い奴にも普通にいるって考えがない
個人的には「梶浦プロデュースでなければkalafinaじゃない」って主張することと、年齢って関係ないと思うんだよな
このスレだってTwitterの20代〜30代のファンだって普通に見てるし、俺の知る限りのTwitter民の20代〜30代の人も基本的には全員梶浦プロデュース派
これは有名アカウント云々関係ないし、実際に年齢も公表してるし、
それどころか実際会って話した人も明らかに20代だった(自撮りの写真だって公開してる人もいる)
このスレの若菜ちゃん好きの奈良の子も21〜22ぐらいじゃねえかな?
まあ、個人的には運営の狙いは>>774様の見解に同意だな
これ以上ファンを増やすには既に限界点に達していると思われるし、だからこそ運営はある種賭けに出たというか
2015年武道館公演辺りから、南流石を使ってあれこれ試してたんじゃないかと思う
一時期のテレビ露出も谷村新司もそう
9+ONEツアーの光り物だって、より大衆受けするような路線で試したんじゃないかと
だから、やっぱり梶浦様を外したいってのは、理屈からしても自然な流れに思える
この先は他プロデュース曲を導入して増えるファンの数vs離れていく数になるんじゃないかと
もちろん離れていく数の方が多そうだけど
>>791様説だったら面白いんだけどなー
創価が後ろに付いてるとか中々期待できそうw >>837
お前もだろw
まあ、偉そうとか上から目線とかは今更だな
俺が重要視するのはそんなところではなく、主張に理屈が通っているかだから
自論でも構わんから最低限根拠を提示してほしいわ
感覚で語られてもねw >>847
現時点でも一応、梶浦&FJスレとKalafinaスレで分れてはいるんだよね
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/ vol#10
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1489586254/
来月頃には梶浦さんからライブのことも絡めた発表も出るだろうから、それを決めるのはそれぞれの動きが具体的にわかってくるそれからでも遅くないんじゃないか
それまではどうしてたって話題が混ざるのは避けられないだろうから どろどろ劇をさんざん滲ませた後、夢が紡ぐ輝きのハーモニー、とか見せられる俺らってw
Kalafinaファンとか特に、現実はどうであれ表舞台ではキラキラしたものを見せて欲しいと望んでるファンが多そうだから、
既にもう見たくないと思ってるファンも多いだろうな >>851
ドロドロ劇も楽しんだら良いんじゃね?
俺こういうの結構好きよ
とはいえ梶浦ファンは別に大丈夫だろうけど、Kalafinaファンは堪ったもんじゃないか
Kalafinaは場合によっては結婚からの引退もありそうだし 個人的には生臭い人間ドラマとか、けこさまのちょっと胡散臭い感じwとか好きだけど
Kalafina&梶浦ファンでは少数派な感じがするんだわ
歌キャス見てても裏声でずっと歌ってるような人多いし、メルヘンを求めてるんだろうなと ガチ恋っていうほど必死で前の方に張り付いてるファンは昔から少ないでしょ
でも結婚すると異性のライブ動員が激減するのは世の常だわな 今年になってからオフィシャルブログのWakana名義とKeiko名義の更新は無くて、 Kalafina名義とHikaru名義の更新だけってどうゆう意味があるんだろう。 2月に入ってからの放送分のラジオがすごく嫌だ
Keikoは監督みたいに全体を俯瞰しててしゃべりが減った気がするし
Wakanaは話すこと話すこと台本丸読みに聞こえるし
前回の「イ◯ンってすっごいワクワクしますよねーわあーこんなに階があるのーって大好きですー」ってなんだその適当なコメントって思った
Hikaruはあんま変わってない気がする わーけーはスペクラとの対決モードに入ってる可能性もあるか?
今年はもともとその予定だったとしたら「今年は皆さんのことだけを考えた1年にします」
という去年のけいこの変な言葉もすんなりと意味が飲み込める
スポニチがKalafina寄りなのを見ても、完全な負け戦でもなさそうだし
創価だけじゃなく、梶浦さんを失いたくないソニーもバックについてたら強力な陣営だな この件、週刊文春とか週刊新潮あたりが動くかと思ったら全く動く気配ないな
ネタとしては面白そうなのに 週刊誌ターゲット層にはそんなにニーズ無いんじゃないかと >>861
でも不倫でもない声優の恋愛を記事にするんだぞ
スポニチの記事が本当なら、20億超える金が動いていて、NHKで朝ドラや歴史番組の音楽やってる人となればネタとしては面白いだろ シモツキンのFMC最新回で、梶浦さんの曲の事が出たからちょっと期待したが
普通に曲と作曲性の感想でオワタ
カバーして欲しい曲の流れでFJYが出た >>862
といっても文春とかに乗るのはもう一桁上のレベルじゃないかな
あとは良くある仲違いだから余り面白くないしね
ここに恋愛沙汰とか事件性とか加われば別なんだろうけど 梶さんと女幹部でけこさまを取り合った位のインパクト無いと週刊誌はムリダヨ この大変な時期によくやるわ
>Kalafina、10年振り返るドキュメンタリー映画の舞台挨拶決定
https://natalie.mu/music/news/271319
>Kalafinaのドキュメンタリー映画「Kalafina 10th Anniversary Film 〜夢が紡ぐ輝きのハーモニー〜」の公開初日舞台挨拶が、3月30日に東京・TOHOシネマズ日比谷で行われる。
>2週間限定公開となるこの映画は、2017年に世界遺産である栃木・日光東照宮と奈良・興福寺で行われたライブや今年1月に東京・日本武道館で開催されたデビュー10周年記念公演などの模様と共にKalafinaの10年間の軌跡をたどる作品。舞台挨拶は18:30の回上映前に行われる。
>チケットぴあでは2月28日11:00から3月11日23:59までチケットの先行抽選販売受付を実施する。 FJC更新月だったから
運営に梶浦さんはFJC終わりと書いてあるから
更新したら仮にFCが終わった場合返金あるのかと
メールを先週の水曜に出したのに返信がない
4千円ぐらいだから捨ててもいいんだけど運営の対応が気にくわないから更新はしない
最後まで糞だった 梶浦さんは流石にこないか
てかムビチケつかえないやん
二回見ろってことですね >>867
8月まで期限延長になってない?青い封筒捨てた?
友人は今月末だったけど8月までに延長になってるらしいぞ >>869
ランチバッグだっけ?
会報が用意出来なかったとかで、ランチトートバッグやるからって理由で会員期限が延長になったんだよな >>869
35号の封筒の宛名の下に会員期限は2月までの書いてあるね
多分それからは来てないと思う
仮に伸びてたとしても会員からの質問ぐらいちゃんと返信しろと思うわ >>871
スペースクラフトの肩を持つわけじゃないけど、「FJCが途中でなくなったら返金あんのか」なんて質問にはとてもじゃないが答えられんと思うよ
俺だったら「そんなことどうせ答えられるわけねえよな」って思ってそもそも聞こうとも思わないもん
そういう内容は公式発表まで待つしかないんだよ >>866
日比谷オープンラインナップに入ってるもんな >>869
あれは一季節分の会報見送りということでの対応で
3ヶ月の延長だぞ 2017年の十五夜って10月4日みたいだけど、そう考えると興福寺のけこさまの感情も納得だなあ、ヒストリアの曲が全部入ったセトリだったし、特にitwの詰まりかたとか >>877
あの舞台での感極まった感じは納得。1人さっと裏に出て行ったし。 昨日のカラクラのオープニング曲「糸」は10回目の採用なので倶楽部ネームをテンポイントにしますた
10曲目標達成(マイカバーアルバム完成的な)が番組終わるまで出来てよかった
もちろん番組続いて欲しいけど
倶楽部ネーム4回連続のしげさん問題とかあったりして
ここに報告してたけど10曲目ということでここで報告するのも終わりっす あと番組終了報告等のエックスデーは
通常の3本録りベースに考えると
最終収録日3月8日の前の3月6日放送かな
番組終了へのメッセージとか呼び込めるしね
そういう意味では次回3月6日の放送を注目してます
もちろん続いて欲しいけどさ あれだけkalafinaはそこらのアイドル歌手とは違うのだよ的な事言ってきたくせにさ??
梶浦から離れた途端、梶浦の楽器、梶浦の声帯、梶浦の人形、梶浦の着ぐるみ、梶さんが居なきゃガワは要らない…って
やっぱアイドル的な価値しかなかったわみたいな事言い出すお前ら…
多少お歌の技術があるだけで本質的には結局パヒームだかきゃりーパモパモだか橡坂だかと大差なかったじゃないか(憤怒) ただのアイドルじゃないからプロデューサーの変更は致命的なんじゃん
お前は一体何を言っているんだ 梶浦あってのKalafinaなのは確かでしょ
例えはド底辺の作曲家が突然プロデューサー名乗ってもファンやれるほうがやばいと思うが 自我を消して大きい存在と一体になる系のクラシック楽器と同じ方向性ではあるな
他のポップス歌手はWakanaやKeikoのようには歌わないっしょ? そういった意味では、
やはりオタク好みのアーティストと言えるね 「kalafina」完
梶浦先生の次回作にご期待下さい
状態かよ
梶浦先生が使わないのならその楽器は人の手に渡ってもいいよね?
良い楽器を眠らせておくのは勿体ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています