Kalafina Part71
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>866
日比谷オープンラインナップに入ってるもんな >>869
あれは一季節分の会報見送りということでの対応で
3ヶ月の延長だぞ 2017年の十五夜って10月4日みたいだけど、そう考えると興福寺のけこさまの感情も納得だなあ、ヒストリアの曲が全部入ったセトリだったし、特にitwの詰まりかたとか >>877
あの舞台での感極まった感じは納得。1人さっと裏に出て行ったし。 昨日のカラクラのオープニング曲「糸」は10回目の採用なので倶楽部ネームをテンポイントにしますた
10曲目標達成(マイカバーアルバム完成的な)が番組終わるまで出来てよかった
もちろん番組続いて欲しいけど
倶楽部ネーム4回連続のしげさん問題とかあったりして
ここに報告してたけど10曲目ということでここで報告するのも終わりっす あと番組終了報告等のエックスデーは
通常の3本録りベースに考えると
最終収録日3月8日の前の3月6日放送かな
番組終了へのメッセージとか呼び込めるしね
そういう意味では次回3月6日の放送を注目してます
もちろん続いて欲しいけどさ あれだけkalafinaはそこらのアイドル歌手とは違うのだよ的な事言ってきたくせにさ??
梶浦から離れた途端、梶浦の楽器、梶浦の声帯、梶浦の人形、梶浦の着ぐるみ、梶さんが居なきゃガワは要らない…って
やっぱアイドル的な価値しかなかったわみたいな事言い出すお前ら…
多少お歌の技術があるだけで本質的には結局パヒームだかきゃりーパモパモだか橡坂だかと大差なかったじゃないか(憤怒) ただのアイドルじゃないからプロデューサーの変更は致命的なんじゃん
お前は一体何を言っているんだ 梶浦あってのKalafinaなのは確かでしょ
例えはド底辺の作曲家が突然プロデューサー名乗ってもファンやれるほうがやばいと思うが 自我を消して大きい存在と一体になる系のクラシック楽器と同じ方向性ではあるな
他のポップス歌手はWakanaやKeikoのようには歌わないっしょ? そういった意味では、
やはりオタク好みのアーティストと言えるね 「kalafina」完
梶浦先生の次回作にご期待下さい
状態かよ
梶浦先生が使わないのならその楽器は人の手に渡ってもいいよね?
良い楽器を眠らせておくのは勿体ないだろ 梶さんと3人が一心同体といってもいいグループなのに、切り離してもどうにかなるとか思うのが凄い。
別プロデュースでもついていくよって言ってる一部ファン入るようだが、南流石時代のお前らみてるし、まあ口だけだろうなw 尊敬する梶浦さんの元だからこそ楽器状態を受け入れられたのもあるだろうしな
Keikoは元々はロックをやりたかった人だし 商標のHPの詳細でけこさまの住所が日野市って出るけど実家周辺で暮らしてるのかね 梶浦さんいなくていいって奴は今まで何を聴いてきたの?
自分は正直アルシラは良いとは思えなかったし、クリスマスアルバムが良かったのは耳馴染みのある曲が入っていたから なにを聞いてきたの?ってお説教かよ。
それは流石に余計なお世話。 梶浦さんが離れたから興味がなくなったんだったらそれはkalafinaじゃなくて
梶浦さんのファンだったってことでしょ。梶浦さんの次の活動に期待するしかないね。 kalafina メンバーの奏でるサウンドは梶浦あってのものだからだよ
それがアルシラで思い知らされた
メンバーが個人活動したり別名義で活動するなら応援するが梶浦曲でないkalafinaに反発が出るのは当たり前の話 梶浦さんが料理人で、KalafinaやFJのボーカル達が素材や調味料って印象がある
勿論すぐになんて言わないけど、ボーカル達が音楽を続けるなら梶浦さんに合流して欲しいわ
たぶん、梶浦さんの元に森さんを始めとした梶浦派のスタッフが揃って来るんだろうし スペクラ...梶浦抜けてもKalafina続けろ
Wakana...事務所辞めさせろ
Keiko...事務所辞めさせろ。商標押さえたから私の許可無しにはKalafinaの名前使えねーしw
Hikaru...事務所辞めさせろ。ただしソロデビューさせてくれるなら残留も考えんでもない
梶浦...WakanaとKeiko(とHikaru)が事務所辞めるの許可しろ。残留しても曲提供しねーしw
まとめると今はこういう感じか? >>895
そうなんだよ、メンバー単独で活動するなら応援するけど
梶浦曲という明確なコンセプトあってのKalafinaが梶浦曲でなくなるから違和感しかない
もちろん梶浦さんのファンでもあるけど、変えのきかないあの3人、Kalafinaが奏でる梶浦さんの曲が好きなんだよなあ
でもここらへんは個人の感覚だよね
別に構わないって人もいるし
それはそれで幸せだし、いいと思う
てかWakanaとか結婚願望ありそうだけどまだいいのかな
そっちの心配もしてしまうわ やはりここは切り札である「Tomoko」の圧力に賭けるしかないな
全面戦争だ! >>897
南里侑香,貝田由里子,織田かおりも一緒に出てくれたら最高だわ
スポニチに「Kalafinaが春に新曲リリース予定」とかあったけどどうすんだろ
もうそろそろ発表しないと間に合わんだろうに頓挫でもしたか 流石にwakanaが居なくなったら
梶浦曲でもファン引退だな。
そういう人多いと思うが。 Wakanaはスペクラとの交渉で引退もチラつかせてるかもね >>891
住民票移してないだけじゃない?
選挙権の絡みとかもあるし。 まあいずれにせよ一年ぐらいノド休ませた方が後々も活動できそうだけどね。
とにかく焦る時期じゃない。もうちょっとひっそりとしたらアクション起こせばよろし。 アルシラがいまいちだったのは自分もそう思う。
でも明らかに谷村さん色が出ていた曲だったしkalafinaファン向けのものではないでしょ。ハモリも極端に少なかったしkalafinaじゃなくても良いかなって感じ。
あくまで記念コラボ的なものだからこの一曲だけでやっぱり梶浦さんじゃ無きゃ駄目って断言しちゃうのも極端じゃない?
ちなみにこの間のカップリングでハモリがない歌あったけど梶浦曲でも自分はいまいちだったなあ。
やはりハモリがあってこそkalafinaかな
。長文失礼。 >>905
コーラスが無かったのって『春を待つ』か、俺はあれ好きよ
梶浦さんがあらゆる面でプロデュースしていた時代から、振付師まで付けられたりで演出まで変わったら、そら梶浦時代からのファンは嫌悪感抱く奴も多いよ
南流石が入ったタイミングから、衣装も随分安っぽくなったのも感じたし
それに梶浦さんは3人が新人と言ってもいいような時代からずっと見てるわけだから、3人の性格から声の特徴まで把握してるだろうし、そんな梶浦さん以上に3人を活かせる人なんてまずいないでしょ
梶浦さんだけじゃなくて、バンドやスタッフ達も一緒になってボーカル達をずっと育ててきたんだからさ アーティストがアーティストとしての信念を貫いて当面冷や飯食うか、
信念を曲げてでも冷や飯だけは食いたくないと思うか、
あるいは、信念なんてもともとないですー、って流れに身を任せるか。
本人たちが決めることだから、今は見守るだけという感じ、自分的には。
そして、それを見届けて、ファンを続けるも、やめるもファン一人一人の気持ちしだい。
正解はないんだろうね。
ただし、ビジネスの当事者は一番カネがもうかるであろう選択肢を選ぶことは自明。 これを機にソロデビューをとか考えたら信念がないのかw >>891
日野市ってことはやっぱり窪田市議の娘さんなんだな 政党はどうであれ、母ちゃんが政治家ってなんか凄いよな >>891ヒルズとか好きだって言ってるし住民票だけ実家なのでしょうね。 今日は両国のリハーサルやってるってね
梶浦さんから発表はあったわけで
両国で何か3人からコメントあるかね
多分ないだろなー >>868
はい。私も思いました。というかメール見て面食らった。もう予約しているのに。
一般人の俺が芸能事務所に文句言ってもしょうがないけど、ここ、ファンをバカにしてないか?
本来鎮魂の日であるはずの3.11にライブやって利潤を得ようとしている。
この時点でどういう会社かわかりますよね。三人もこの日に歌うのは気が引ける思いが少なからず
あるのではないか。この点に関してはそう信じたい。 311はイベントやったらダメなの?
117は良いのかな
その違いは何だろう 自分の知る限り、1.17のイベントの出演者は、少なくとも「震災復興支援」とかを
掲げたものである場合はノーギャラ&収益金は全額寄付、という形が多かった
けどな。今回はどうなんだろう。知ってる人教えてくれ。 >>896
これは余談だけど、上映中の「さよならの朝に〜」の主題歌、
森さんがプロデュースしてるってエンドロールに出てた
タイミング的にはスペクラ退所後の仕事でもおかしくはないね そもそもチームスマイルの活動趣旨コピペ
一応、収益は全額を復興活動へとある
東日本大震災による被災地の復興支援のため、ライブエンタテインメントを通じた様々な活動を行う。これにより得た収益は、東北地区の『PIT』の開設、運営、そしてエンタテインメントを通じた復興活動の活動に、その全額が適用される。 >>894
なぜどちらものファンだから誰かが抜けると不満って考えに及ばないんだろうこの連投wakana厨は 梶浦さんの後任になるであろう人は
プレッシャー半端ないだろうな。
梶浦さんの路線で行くのか新たな新境地を切り開くのか少し楽しみでもある。ファンは減るかもしれないが3人が
続ける限りついていく覚悟。 クライマックスヴォイスWakanaは替えも利かないよなぁ 菅野よう子か澤野弘之だったらちょっと興味あるけどそのへんは無いだろうな
当たり障りのない普通の曲歌わされそう おもしろそうだけど前者なら梶さん心底面白くない状況だろう いくらスペクラに腹立っているからといって、主催がライブハウス側にあるイベントで一芸能事務所の金儲けは無いだろう
ちなみに仙台PITでも同様の催しやってるよ
協力にBSフジ入ってるから放送あるかもね こういうイベントは全員が全員無償のボランティアでないとおかしいと思ってる奴は 高校の催し物ぐらいの感覚の無職のやつなんだろうな 文脈わかっとらんな。
1.17のときはそういうのが多かったという事実だけを書いている。 後任で聴いてみたいのは、前も書いたけどRemiさんと大島ミチルさんかなあ
大島ミチルさんって歌モノ書くのかわからないけど
けどほんとこんなプレッシャー大きくて外したら壮大にネタにされそうな枠におさまりたい猛者いるのな >>930
大島ミチルさんいいよね!
ICOの音楽とかkalafinaに合いそう。
ゲーム音楽好きとしては光田さん
プロデュースも聞いてみたい。 >>930
>大島ミチルさんって歌モノ書くのかわからないけど
アニメ版の花右京メイド隊のOP・EDやキャラソンの作曲ならやってるよ
田中理恵や小野阪昌也、それに金田朋子なんかが歌ってたな。 元KONAMIのNAOKIなんかいいかもな
BeForUとかやってたし こう書くと多くの人から怒られそうだが感情論抜きにすると梶浦さん以外でもkalafinaを活かせそうな天才は結構いるよ。問題はそういう人にあたるかどうかだけど。 自らババを引きに行く女性音楽プロデューサーはいないやろw
女(音楽プロデューサー)の敵は女(幹部)だわ >>934
「梶さん色を完コピしろ」と言われたら、それができるPは少ないだろうが、
「kalafinaを使いこなせ」と言われて、それができるPは、まあそれなりにいるだろうな
その新しい色のkalafinaが、今までのファンに受け入れてもらえるかはワカランけどね
でも、その新Pがkalafinaの3人の才能を使いこなせてるなら、新しいファンを増やしてさらに売れていくだろう 逆に三人レベルのボーカリストもたくさんいるし
既に音楽的な色がはっきりついていて
事務所トラブルも抱えかねないグループの仕事を
有能なプロデューサーがあえて受けるかと言われるとなあ
kalafinaの知名度を利用して自分の名を売りたい人は飛びつきそうだが もし騒動が事実なら
散々世話になった梶浦様をあっさり切り捨てるような事務所とも言える(思われてしまう)わけで
次のPもダメなら(梶浦様がダメということではないが)、同じように利用されかねないって事だし
そうなると、次のPはある意味開き直って挑んだ方がいいのかもな
古参ファンから不評だった東流石ですら
今にして思えば、テストとして利用された被害者なのかもしれん こういうこと言うと叩かれるだろうけどぶっちゃけ梶浦曲にはマンネリ感じてたわ
歌詞・曲も過去曲の使い回しみたいなの目立ってたし
今回のことはKalafina一世一代の大博打と思って見守りたいな 倶楽部聴いててカバーアルバム出るなら欲しいと思ったことあるな
でも梶浦さんの世界観やコーラスワークは他の人では出せないだろうから、それで続くかわかんないよね FC会員更新猶予期間って何じゃこりゃ?
騒動のせいで離れるであろう会員を繋ぎ止めようって腹か? ひーちゃんのブログ更新がけなげで泣けてくるな
自分だけでもファンのためにがんばろうと思ってるのかな 今回もひーちゃんのブログだったね
今年に入ってから
わーちゃん1回(1月冒頭)
ひーちゃん5回
Kalafina3回
けぇちゃん今年に入ってから1度も更新なし……
あまり気にした事なかったけど
こんなに少なかったっけ? スペクラはFJCは今後検討中ですとか言ってるのに梶浦さんはFJC終了ですってはっきり言ってんの笑ってしまうw >>943
Wakanaは元々少なくて月一なんてざらだったけど
Keikoはかなりまめに更新してたから明らかに不自然だよなあ >>945
けーちゃんに関してはブログ更新が滞ったのが
あの報道あってからだからね
アコステツアー全会場やっていた振り返りブログもあの報道あった以降の渋谷だけやってないし
いろいろけーちゃんなりに動いていた大変なんだろな
もろもろ心労でけーちゃんがハゲなければいいなと心配してます TwitterのKalafinaスタッフアカにリプしてるやついるけど更新頻度にこだわってるのは見当違い
去年のブログ鬼更新は「9+one」を謳ったいわば「祭り事」の一環で、頻度に関して言えば通年の通常
メンバーのブログの頻度がー頻度がーじゃなくて
名義がKalafinaかHikaruだけになって、しかもそのHikaruさえ縦読みは辞めるわ、タイトルは当たり障りないわ、誰かが半分代筆したかのような文面になってるわってとこのが深刻だよ
まぁ何れにせよ状況はおなじだけど 頼むから(Live中は)やめてくれ,それ以外は自由にやって
いじられたくてやるんだろうけど
3/3の両国国技館で久しぶりにサメやろうかと思っています( ^ω^ )
参加は自由です
各々顔を隠す物(出来たらサメグッズ)を持って集合して下さいヽ(^o^)
こんな風にやりますww >>928
倫理的に見てどうなのかと疑問を持ったまでですよ。 >>949
ライブの時にやるなんていってないじゃん?
わざわざ晒す意味あるの? >>936
確かに。
梶浦さんとは3人の違う才能を発掘するかもしれないしね
「あぁこういう形もあるのか」なんてなるかも?
問題はスペクラの内部体制に信用できないことだよなぁ
もし新しいPが上手く回ったとしても第二の被害者になりうるし サメwの画像みたけどキモいね。熱心なKalafina信者ってどこかズレてる。ご本人たちはカッコいいって自慢してるから質が悪い。
闇の唄マン氏の方がマトモな気もするw 舞台挨拶が上映前って内容について語れないからつまらない内容になりそうだな
熱心なファンは29日の先行上映で見てるだろうけど シアターが少ない上に高いな
ヲタしか行かない映画だ え、てかこの映画ふつうの映画みたいに\1800じゃないの?
レデイースデーとかファーストデーとかも関係なく\2200?(前売りでちょっと安くなるだけか)
よく他のアーティストもドキュメントだかライブ映画だかやってるけどみんなこんなもん? きっとサービスサービスぅ!なシーンがいっぱいあるんだよ Perfumeのドキュメンタリーは2000円だった。 >>958
TOHOシネマズ 日比谷
3月29日(木)特別先行上映 なんかトークイベントで流れたのを薄く水増ししつつ日光とか興福寺とかを入れるだけな予感するから見ない
ここまで動き無いとこのままフェードアウトしてきそーだなぁ 3声と3パターンの2声のコーラスを随所に散りばめつつ
3人の自己表現欲にも配慮して、曰く付きの女性幹部とも付き合って…
こんな面倒くさいグループのプロデューサーやりたい人なんて居ないだろ そもそも今回の騒動が明るみに出た時点でFC会員は元より、FC入ってないけど
ファンですって人も確実に離れるだろうから、FC会員激減&映画も大コケするのが
目に見えてるからなぁ。
それに、内容以前に客入りがスカスカだろ。騒動の件+上映館数も少ないし、料金は
特別料金で固定だし。 せっかくだからひーファンだらけであろうファボーレ富山で見たいなあ
大阪は梅田となんばの近場でやるなら、ひとつ二条に回せばいいのに
Songful daysの話題にならないね、行く人少ないのかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。