サカナクション▲93匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>96
マジレスだなんて鼻息荒くしてるところ悪いけどファンがいるかいないかの話じゃないでしょ
ファンてのはバンドの活動や作品次第でついてくるもの
ファン集めやサービスの優先順位をぐっと下げれば音楽家やバンドの活動はまだまだいくらでもできるよ
特に一度名を売っているぶんここのバンドは有利
音楽に対して前のめりな人達は今までのサカナクションのようなファン集めへのコストのかけ方をしていなくてもいくらでも見つけてくるよ
いい作品ならね、ここが重要だけど
まぁぼんやり君達の耳には入りづらくなるだろうけどそっちの方が健全だわな わしやがといいこいつといいなんでキチガイって自分が高尚な音楽マニアみたいに勘違いできるのか気になる 簡単に言うとファン()に合わせに行って集めた幕張メッセいっぱいの歓声より
幕張は愚か3桁規模の集客になってでも自分の好きな音楽に対して集まった支持の方が嬉しいってことでしょ
>>102
一緒にされる対象がただの基地外でわろた
高尚だと思うのは勝手だけど
音楽家って結構いろんなものや可能性を犠牲にして目指してきた人たちだし
その人達への評価って正当であるべきだと思うよ
宣伝力とかキャッチーさを工夫するより本当に自分の納得いくもので勝負してほしいし
そうでないとこっちも評価のしようがないからな >>99
そうそう
中間搾取は余計なコストだよね
最近だとクラムボンとかがいい活動をしてるね
曰く余計なコストを省けば1000〜2000枚とかでオリコン上位の利益と同じになるみたいよ >>64
アルバム出す出す詐欺やらシングル延期やら主題歌延期で迷惑かけるやら何回やらかしてんだって話
そのわりにアート方面やら変なおっさんの誕生日パーティーにライブやったりしてるし インディーズになりたい的なことはいってたの?
昨今インディーズで丸儲けしてるアーティストも結構いるからなぁ >>105
単純に早く出す気がないんだろう
お前らに合わせてわざとレベルを下げた作品を作るんだからモチベーションなんて察するところだよね
たとえ迷惑かかってる所があったとしてお前らが代わりに腹を立てる立場じゃない
自分の好きなことやってたり自分の友人の誕生会で演奏することにまで文句言う立場ってなんだろね >>102
わしやがはともかくとして
堂々と人に趣味だと言えるレベルにはちゃんと聴いてきた音楽好きだよ
とは言えそれを差し引いてもごく普通に当たり前な事しか書き込んでないので
もし現時点で反発を感じるのなら今後考え直した方がより音楽を楽しめるのでオススメ >>106
インディーズでやりたい、ビクターにそういう部門?
システム?があればいいのにと言ってた >>102
おい糞厨房
低脳の連投とかよく読んでないし理解出来ないが
その昼間連投気違いとわしが一緒とかw
そいつの書き込みはお前等糞厨房と一緒やんかレベル
わしの書き込みはお前等理解出来ないやんか
昔の事やお前等が知らんバンド名や音楽書くわしが。
わしは音楽だけじゃなくて色んな事書いてるわな。
考えたらわしが昔から数回ヒューマンリーグのファッシネーションのMVここに貼ったろ。
あれって踊り子とどっちが早かったかな。
もしわしが先なら考えたら踊り子のメイクのビジュアルってファッシネーションの真似やんかw
わしってどれだけ魚に実際に影響したんだよ。
Qrionも何もかも。 一郎がしょげて弱音吐いてるのも
わしが数年前から色々文句や指摘してるからだろ。 つーか
酷過ぎて読む気しないが
気違い一日中変な事書いてるやんか
わしは独り言や本当の事を書いてんだよ。
一郎や魚や関係者とか解かる奴に書いてんだからちゃんとした事書く時は。
お前等みたいな何も音楽の歴史も体験も知識も無い奴になんか書いてない
アートでも映画でも何書いてもお前等糞厨房は解からない マジでクリエイティブは何なのか解かるから
一郎は一度マームとジプシー見に行けよ。
アンリアレイジも服でコラボしたんだっけ。
繋がったやろ。
マームの劇に魚使われたらそれは名誉な事だ。 ほんとグッドバイは曲も好きじゃないがMVがすげえ糞で大嫌いw
寒過ぎる
ソラトも酷いよな曲もMVも
終わってる わしが青葉市子のいきのこりぼくら良いと貼った後に
蓮の花で変なキモい蝿着ぐるみで低脳なMV作るとは思わなかったわw
違うんだって
青葉のは着ぐるみは出て来たが曲世界に合っててレベルが高かった。
曲の内容も意味の有るシビアな歌だ。
グッドバイからほんと酷いの多い
幼稚で的外れでクリエイティブじゃ無くなってる
東京化してる低脳
大人の曲かけ。 なんだかラジオでの一郎の発言聞いた上でだと、本当に今日の連投と同じように考えてそうだな。 正直今日の連投は正論じゃないかって思うんだが
ここのスレに居るファンはシングルも出さずに数年って訳でも無いのに何年も新曲待ってるみたいな面で叩く一方だし
実際あそこまで過激ではなくても一郎は同じようなこと考えてそう
ってか、このスレに居るアルバムが出ないだけでガチギレして叩くようなファンが去ればファン層がもっと良くなるのでは ファンを騙った声のでかいだけのアンチを府とか言ってる時点で正気を騙った疑うわ 普通にそうだよ
昨今のリリースのほとんどはブレイクして意にそぐわないダラダラした長期連載を強いられる少年誌の漫画家と同じ状態
今度こそ本当にやりたいようにやる気であるならばその作品が出た時がサカナクションの本当の評価が下るとき 何でわしやがってどんどん精神に不調を来してるの?
最初の頃はここまで酷い状態では無かったんだけど
今は統失患者が何か呻いてるようにしか見えないな
無闇矢鱈な連投を続けてるし 出ないだけで叩くというけど
本人が何度となく時期を明らかにしながらアルバムについて発してる訳だからなぁ
それも一度や二度じゃないし
全く何も言わない状態で急かすのは当然違うだろうけど >>127
自分語り?
いやただの正論だろ
お前はただ単に批判したいだけに見える 一郎が勝手に自分からもうすぐアルバム出しまーす言っておきながら色々言い訳重ねて何度も延期してるの見たら文句言われても仕方ないっしょ
最初から言うなって話
まあ出す出す言っておかないと忘れられるの怖いんだろうけど 一郎は、自分たちがやりたい音楽が一般受けしなさそうと分かっていながら
オリコン1位にもなりたいという矛盾を抱えてて
そこを整理しないままガンガン発信しちゃうから
ファン、特に過激派が混乱して暴れるわけで
個人的にはアルバムも無理に急ごうとしなくていいし
出す出す詐欺も特に気にならない
一般受けしようとせず自分たちの音楽作ってほしい
ただ変なおっさんたちとアートの勉強すんのだけはキッツイキッツイ アルバムも新曲も出来た時に出す程度でライブ第一でやってほしいわ 片山との繋がりが作品(ライヴなり新曲なり)に役立っているならいいけどそれが感じられないしフクロウの件とかただ片山が邪魔してるようにしか思えん
飯食いながら酒飲みながら互いに「君はすごいよ。」って言ってるだけの関係だと競争心も危機感も生まれないからアルバムもここまで引き延ばされてるし
前みたいにミュージシャンと交流持たないと 片山だけは全方位から嫌われてるのになんで付き合い続けてるのか謎 前方位って…w
お前らどんなに少人数で全方位取り囲んでるつもりなんだよ
音楽家の興味に興味を持つのは結構な事だがプライベートへの文句だったり果たしてどういうわけか同等の立場かのような物言いは滑稽だわw 片山とつるむようになって雰囲気変わったのは事実だよな
俺は良いのか悪いのかわからん ベボベ小出をラジオに呼んで
「小出くんアルバム出すの遅いよ」と説教してたのは何年前かな >>136
お前らが嫌っててそれが何か問題でも?
ましてや片山正通の評価はものの良し悪しもわからんような馬の骨以下の奴に嫌われたとて無傷だろ
とんでもない勘違いだな >>142
僕はどちらのバンドもファンだから言うけど、基本的にこういうスレで違うバンドの名前出すと大体叩かれるからやめた方がいいよ >>144
あーそうだななんも考えてなかったわすまぬ 噛みつきたいけど反論の言葉が出なくて「〜君」とか言ってるやつ
みんなで叩きやすいように呼称だけ作るので援護射撃たのむわ
みたいな必死な感じで惨め
結局誰も何も言えてなくて草 >>142
PAが両方ともサニーさんだから実現したらフル回転だろうなぁ 前レスに
これなあ
ベストアルバムってなんのために出すんや
ただの寄せ集めだし
とかいってた人いるけど
最新作過去の代表作の寄せ集めがベストアルバムじゃねwwww
こいつ自分で書いてて恥ずかしくないのかなw オリジナルアルバム6枚しか出してないのに
3枚組ベストじゃあベストじゃなくてベターアルバムだな。 サカナクションの曲の半数はベストに入れられるクォリティーだという自信なんだよきっと… ベストは出してもいいんだけど
ベストに入ったシングルもその後のニューアルバムに入るというのが
本当に曲がかけないんだなって思う
他のメンバーに曲かかせることはしないのかな 作詞草刈岡崎
作曲江島岩寺
編曲草刈江島
歌唱岩寺
コーラス岡崎
とかで見てみたい気もする ベストのスマホからみるやつ、一回ダウンロードしてかな。
パケットかかったらやだな。、 >>152
それはまた別だろ
ベストに収録される事がオリジナルアルバムを作ることより優先されることではないのだから
シングル曲を収録する事でそのアルバムが作品として完成されると判断したなら収録して当然
ベストでないアルバムは出したシングルは全て収録とかベストに入れたら収録しないという枷を課すべきではない ならオリジナルアルバムだしてからベストアルバムだせばいいだけなのにな LIVE映像、何分くらいか分からんけどおそらく容量の問題で自分はダウンロードできない。まぁ映像が既出のやつなら持ってるから別にスマホで見れなくてもいいけどね。 確かにライブ映像、スマホで見ないかも。
見る人はどんなシチュエーション?
通勤通学時は電車混んでて見れないし。
スマホでライブ音源ダウンロードのがよかった。それのがよっぽど聞くな。 DVDに付いてた特典がBlu-ray画質で再録とかだったら良かったんだがLIVE Blu-rayの継ぎ接ぎっていうのはなぁ 山口一郎は最終的にサカナクションがどういう感じになるのが望みなの? >>154
前回のBlu-ray特典の期間限定ダウンロードモノは、端末にデータ保存できたよ
さすがにストリーミングにはしないと思うけど わしやが
いつも録画してつまんないのは早回しだが
各年代の討論いつも寒過ぎる
30代キモい外見の奴ばかりでまったく会話の内容も幼稚で酷い
ラジオといいパンチといい
厨房過ぎる
政治的な発言や政治的な曲は駄目だとかどこの糞厨房だよ
ほんと今の奴等って幼稚で無個性で低脳過ぎる
1988の日本ベスト10ゴールデン音楽番組に尾崎豊「核」ブルーハーツ「チェルノブイリ」清郎「ラブミーテンダー」
全部放射能や原発批判ソング。
こういう日本人の時代も有ったし最近以外は大人の日本人達の時代だった。
311になってからは元ブルーハーツの腑抜け達は福島なんかにゃ行きたくねえって歌わねえチキンだがな
何も言わない
やってるバンドも曲も311前から低脳幼稚ダサ
何の為にオッサンバンドしてんやか
ブルーハーツとは何だったのか つーか
清志郎のラブミーテンダーやそういう曲のアルバムそりゃ発売中止になるやろw
発売レーベル東芝だぞw
清志郎解かってなかったのかw
日本に原発持ち込み今も世界で原発事業してるのが気違い東芝
今みたいにネット情報とか検索出来ないから東芝がどういう会社か知らなかったのか。 日本に原発ビジネス持ち込んだ奴等の一つで今も世界で原発事業してるのが気違い東芝 尾崎は1987だった。
核をヒットさせた直後薬で逮捕された尾崎。
成人君主にはなれなかった尾崎だが
検索するとチェルの前の1984に作ってた曲らしいな。 前もここで紹介したのも有るが一郎はこれとか聴け。
メッセージも有るが曲もいいんだよ世界は。
メン・アット・ワーク「オーバー・キル」
とぼけたバンドで世界でヒット曲連発してた全盛期中の全盛期の時に放った曲。
これが一位をずっと続けた。曲もMVもかっこいい。これも当時の冷戦時の核の曲。
この時期は世界は映画も音楽も何もかも真剣に冷戦での核戦争に怯えてた作品が多くヒットしてる。
日本名のとぼけた曲「ロックバルーンは99」もそう。
西ドイツのバンドのアイドルボーカルネーナの曲。
アイルランド紛争歌ったU2「サンディ・ブラディ・サンデー」
レバノン紛争のヒューマンリーグ「レバノン」
アボリジニを歌った豪バンドミッドナイトオイル「デッドハート」
そのバンドのボーカルは政治的曲多く政治家に後になったが
自民党に入ったみたいに政治家になったら弱者の味方では無くなり与党に寝返ったらしい 新しいPOPな音楽とメッセージ両立のヒット曲なんて昔から普通。
ポール・ハードキャッスル「19」
大ヒット曲だが内容はベトナム戦争時の米軍隊平均年齢が19って歌。
今も変わらない
日本にいる米軍も世界中の米軍も中東で戦争させられるのも
皆アメリカの普通の生活してた奴が人材派遣募集会社とかで短年契約のバイトとか。
今じゃ女もだなそういう低下層達の軍隊。
だから沖縄や世界でレイプしたり殺人すんだよ
そいうのが何も知らされずトモダチ作戦で福島近くにいて被曝して
今アメリカで放射能汚染で死亡したり病人になり苦しみ裁判している。
元小泉首相も会って泣いた。
知ってたら日本の為に福島沖近くに行くかよ。 東北関東甲信越静岡とかは放射能汚染された。
今だってその地区の一般世帯から出る一般焼却灰は汚染されて保管してる地区も多い。
置く場所が無くなってるのも問題になってる。
事故直後の一年二年なんかその地区の水道水にはトリチウムとそれ以外の放射性物質は入ってた。
今も東京湾とか河口には凝縮され汚染されてる
山の中もそう
トリチウムは取り除けないので今もずっと水道水に入ってる。 ,. ..:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;:;:.、
/,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:.、
,'.;;;;;;;;;r'"´ ̄``''''゙゙゙`ヾ;;;;、
j;;;;;;;, ′ ヾ;',
,j;;;;;, ′ ,r─-、 リ
」;;;;;,′ "´ ̄` ==ミ、',
ハ;;;′ `ttテュ, ,rェzァ ', わしやが厨房がわいてるな
いリ ` ̄ ,.′ ',
(_ノ ( ,,,,.._,) !
i ,r≧ミミヽ. ! ̄ ̄¨¨ ``ヽ
l .:;;;'ニこニ ';:;, !
, イ', .:;:.:;:.:; '゙゙゙゙゙''. :;:;.:;.. ,′ /
''"´ ヽ .:.:;:;:;:;;;;;;;;.:.:;:;:;;;;' /', /
ゝ、、 .:;:;:;:;:;;;;;;;;:;::'′, '′ ヽ /
``ー-----‐'''゙゙ クラフトワークみたいに
「いますぐやめろ」って横並びDJスタイルでやってほしい。 コールドプレイみたいに、クラフトワークをカバーして欲しい。 何の脈絡もなく自分の知識披露して悦に入ってるの恥ずかしくないのかな 住人の皆さんにお聞きしますが、このバンドはアレンジとプロデュース自分たちでしてるの? >>178
それが知識というほどのものでもなかったり阿保ほど狭い世界の話だということが恥ずかしい >>179
プロデューサーがいてdarcの出来だったらヤバい セントレイ大好きなのですが、最近セトリに入ってないのには何か理由があるのでしょうか?
メトロックで久しぶりにサカナクションのライヴ観る事になりそうなので、セントレイ、アイデンティティ、アルクアラウンド、Aoiは聴きたいです 数ある選択肢の一つでしかないと言いつつ、ここまでサカナに執着すんのなんでなのー? 5年ぶりに出すアルバムの大半がシングルでリリース済み
とかX JAPANかよ ほかにライブだったりNFだったり各所の音楽だったりやってきたんだからしょうがないやろな
別に新曲をリリースことがメインの活動じゃないんだから SAKANAQUARIUM 2010 (B)のDVD/Blu-rayってスローモーションが削られてるのか、知らなかった 数日前のインスタライブで伴奏は多分全部流れてたね
環ルイとのコラボ曲らしい >>194
それのオケを再利用みたいな。
Ame(B)のRemixの一部分がmoonとSORATOになったのと同じ感じかな。 新しい曲が作れないからなんでも再利用する気なんだな。 自分の作ったものをどう使おうが作者の勝手だろ
そもそもなぜ同等かのような物言いなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています