L'Arc-en-Ciel 2825
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最低限のお約束
・sage進行推奨。メール欄に半角で「sage」と入力
・新規は半年ROMれ
・実況、今北産業禁止
・質問厨、age厨、コピペ連投は完全放置
・ソロ話、クレクレ、うpは専用スレで
・各アンチは巣に帰っておくんなさいまし
・他アー叩きは禁止。スレチ荒らしの自演の可能性もあります
・粘着ソロアンチが来ても釣られず一切スルー
・板ローカルルールにより公人ではない人(ファンや一般人)の中傷・私生活に関する暴露は禁止
・本名・HN・LN・あだ名、Twitter垢やブログ晒しは禁止。ここはヲチスレではありません
・顔文字はいいけど、数行に渡るAAはおやめください
・荒らしが来ても構わずスルーで
・ここはL'Arc〜en〜Cielファンスレです。VAMPSの話題はVAMPSスレへ
○お約束その2
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言した後、新スレはスレタイ番号だけ変えて作成してください
勝手にスレタイ、テンプレを変更した場合は荒らしが立てたものとして全て無効とし、
新しくスレを立ててください
>>1には荒らし対策として 1行目に 「!extend:checked:vvvvvv::」と記入するようお願いします
■公式ウェブサイト
http://www.larc-en-ciel.com/
■公式ファンクラブ
http://www.le-ciel.com/
前スレ
L'Arc-en-Ciel 2824
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1516709069/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙彼を外へつれ去った
そろそろ生音でラルクが聴きたいぞ おつ!!
現時点で決まってなきゃ白紙なわけだし
ドンアフだって黒みさの次点で決まってなかっただろうし
動かないとは限らないし動かないかもしれない
ようはまだわからない
まぁのんびり待ってるしかないね(´・ω・`) 新規ファンです。タイムマシンがあったら富士急とL7に行ってみたかった その辺はここでの評価も高いから尚更羨ましいよね
自分もラルクのラの字も知らなかった頃だわ >>8
富士急はライブは最高だが行き帰りが地獄だったらしいぞw
虫は凄いわ、暑いわ遠いわ混雑だわでかなりヤバかったらしい 富士急の往復新宿からの快適な電車ツアーで行ったから、大月カオスとか言われてもどのくらい酷かったのかわからない カジノも砂埃すごいわ暑いわで帰りのバス待ち長いわでまぁまぁなもんだったな ライブって映像で見る分にはめちゃくちゃ良いけど実際に足を運ぶ色々問題出てくるんだよね
天候や上津浦隣の人とか >>15
わけわからん
×天候や上津浦隣の人
○天候や交通や隣の人
の間違い >>16
交通までは解読してたで!
でも若いときはそういう多少の苦労も全然へっちゃらだったけど年取るともうぐったりしちゃうよね
いいライブだったら全部報われるけど ラニバ初日は隣の人には通路に押し出され、スタッフには押し戻されの繰り返しで恥ずかしかったわ。 スピドリの日本語バージョンって、ライヴでやったことあったっけ?
一度もない気がするんだけど... >>13
その環境下ならduneやって欲しかったな
風の行方も >>13
それな
新潟から行ったけど、もうライブ前に移動疲れしててあんまり楽しめなかった
もう二度と夢州でやらないで欲しい >>21
ドラハイの砂埃を巻き上げての部分でもう勘弁してってなってたわw おっ!同じく新潟から!
しかしなんら悪い思い出ない
終始ワクワクでぼっちだったけど
いろんな待ち時間とかでさえ楽しかった
またあの雰囲気でやってほしい曲あったりするから
むしろまた夢州やってほしいとさえ思う 夢洲は朝から晩まで終始楽しかったけどな
hydeも言ってたけど、
あんなとこまで行ってライブがあったこと本当忘れられないw 夢洲はライブは最高だったんだけど
ぼっちだったからつらかったw
暑かったし、物販の整備しきれてない長蛇の列にげんなり…
ひとりで席座ってずっとビール飲んでたな 夢洲に向かうバスの中からセットが見えたときのワクワク感は凄かった 5年ぶりとなるB'z LIVE-GYM Pleasure 2018
07月07日(土)沖縄コンベンションセンター
07月08日(日)沖縄コンベンションセンター
07月14日(土)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
07月15日(日)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
07月21日(土)静岡 エコパアリーナ
07月22日(日)静岡 エコパアリーナ
07月28日(土)広島グリーンアリーナ
07月29日(日)広島グリーンアリーナ
08月04日(土)日産スタジアム(神奈川)
08月05日(日)日産スタジアム(神奈川)
08月11日(土)愛媛県武道館
08月12日(日)愛媛県武道館
08月22日(水)札幌ドーム(北海道)
08月28日(火)長野ビッグハット
09月01日(土)福岡ヤフオク!ドーム
09月02日(日)福岡ヤフオク!ドーム
09月06日(木)豊田スタジアム(愛知)
09月08日(土)豊田スタジアム(愛知)
09月09日(日)豊田スタジアム(愛知)
09月15日(土)ヤンマースタジアム長居(大阪)
09月16日(日)ヤンマースタジアム長居(大阪)
09月21日(金)味の素スタジアム(東京)
09月22日(土)味の素スタジアム(東京) B'zは止まることを知らない
ずっと走ってきた
だからこそ心からおめでとうと言える30周年 >>34
同じ奴だと思ってる
結局ルナヲタだった訳じゃなくて本当は単なる熱心なラルクアンチで
叩く為の比較対象に持ち出せれば誰でもいいんだと思う あと多分B’zB’zうるさいやつはああいだ
かまってちゃんの女々しいやつ ガラス玉を寝るときに聴くといいよね。寝られんのやけどね(笑) B’zも好きだけどファンが誤解されるからやめて欲しいな。
てかどこのバンドでも信者という存在は普通のファンにとって邪魔でしかない。 >>20
ないよね。ぜひやって欲しい。Mステでは歌った気がする… >>39
寝る前はタイムスリップがお勧めだぞ
今日も〜明日に〜向かお〜う♪ 前スレ
823 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e38a-RNGj [219.167.192.75]) sage 2018/02/03(土) 21:42:00.69 ID:+ye6WFH+0
>>780
俺は変化も支持する派だわ
実は正直完全感覚は今も昔もダサいと思ってるし
アルバム単位では35は苦手(好きな曲はたくさんあるけど)だったけどアンビションは傑作だと思ってる
まあ人それぞれやね
830 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4b-gMFR [163.49.201.12]) sage 2018/02/03(土) 22:21:08.74 ID:vVZ8WwxYM
>>823
35xxxvはイントロからtake me to the topへの流れが至高過ぎんだろwww
take me to the topがドハマリするきっかけになった曲だわw
それまではビギニングくらいしか知らなかったぜw
↑たしかに至高だけどロック色弱めた最新アルバムの方が国内外で売上高いから、もうああいうコテコテのロックは流行らないんだとマジレス コチコチのチンポなら受けがいいんだけどなぁ(´・ω・`) ラルクやDoAsのライブって入場時のチケットに女と刻印されてたとして、男が持って入れるとかある?あくまで正規チケットなら誰でも無問題? ドエル「ラルカジノ最高。またやってほしい」
tetsuya「ラルカジノ最悪。もうやりたくないわ」 >>49
ラルカジノのコンセプト決めたのはメンバーでは無くスタッフ?
有能すぎるだろ
もちろんセトリと曲ありきだが。 明日のSONGS、「冬の熱戦を盛り上げた歌」ってテーマで、これまでの冬季五輪にまつわる名曲を、懐かしい映像とともにたっぷりとお楽しみいただく。
って書いてあるけど、もしかしたらBLESS流れるかな? たぶん出るだろう
紅白映像だろうけど
なんやかんやテレビラルク嬉しいな
楽しみ(´ω`) いちおつ。
NHKじゃなくてもいいから
W杯がらみのタイアップ話来てたらいいなぁ
スポンサー系のCMでもいいし >>32
しかしすごいスケジュールだな
止まらないでここまでやれるのが本当にすごい
ラルクも頑張れよ 次あるとしたら
東京か大阪か名古屋か宮城な気がするけど何処かなぁ?
まずいつになるかが気掛かりすぎるけど(´・ω・`) >>38違うわ。まず文体が違う。
俺はもっと美しい文章を書くだろうが。 富士急は俺の青春。電車で行ったが混雑が凄いだけで必要以上に時間がかかったりは無かったな。
遊園地だから、開演前にジェットコースターにムスっとした顔で乗るバンギャ達を見たよ。
あと入場口付近で中規模のタイフェス?の屋台が並んでいて豆カレーを二杯食べたよ。
Drivers Highのイントロで幾つもの花火が勢い良く空に直線上に上がって行ったシーンは自分の心の高揚感が空にそのまま描かれたようで一生忘れられないだろうな。L7は神。 >>55
そもそも次があるのかすら微妙な状態に感じる
あったとしても宮城は無いだろw ラルカジって殆どの演出構想したのkenなのかなぁ?
またやって欲しいわ 富士急のセトリって高音の曲多くてスゲーなって改めて思うわ 新潟から大阪遠すぎてラルカジノ回避した
行けば良かった(´・ω・`)
でも野外ほど辛いものはないと感じるBBAな自分 富士急の瞳の住人とL7のマイハーのhydeさんが美しすぎる AWAKEツアーの星空で一筋の涙を流してるhydeさんも美しすぎ ふと、あ、この先継続した活動は無いんだなと思うと悲しいね。
2007年の全国ツアーは最高だった。演奏も脂が乗ってて全盛期だった。 小川くんの主張の激しいベースをそろそろ生で聴きたいんだあ >>70
あの目立ちたがりベースラインが大好きなんだぁ tetsuyaのベースはちゃんとメロディになってるからいいんだよなぁ
鼻歌のようにベースラインを口ずさめる
ただ前に出てるだけじやない >>71ほんとか!
B'z風にいうとBrotherだな。またよろしく!^_^ >>73
そうそう!目立ちつつもちゃんとサウンドに融合してる
ベースって地味だから一人で練習するのつまらないけど、てっちゃんのベースラインはコピーして演奏するのも楽しかった! なんであのベースで成立してるのか謎なんだけど 悪い意味じゃなく ちゃんと曲に収まってるんだよな
計算か感性なのかどっちかわからんけど
あんな特徴的なのに収まるところにしっかり収まる ラルカジノも25thラニバも一番演奏を簡略化したのは、、、
リーダーじゃん テツのベースラインはよくこんなフレーズ思いつくなあって言うのが多々あるよな(笑) >>79
Butterfly's Sleepのベースラインの「あぁ何を何を望まれて悲しみを生み出すのか?」の辺りがもう最高!
そもそも曲自体がかっこいいけど ヘブドラのベースコピーした事あるけど分かってはいたけどサビでこんな弾きながらコーラスやってんのか?と驚いた記憶がある >>83
それ!自分にはヘブドラ難しかった!
リズムとりづらいし指も動かすし
それでコーラスまでやってんだからねぇ
ライブだとテンポ上がるからもう本当すごい >>81
マジでか
就職活動中に何度もBUTTEFLYを再生して勇気付けてもらったっけ...
あれから6年かぁ早いなぁ 富士急は又火のツアーチケット取れなかった自分には有り難かった
コメットさん見れたし、スプレーの絵も楽しめた
ラルクの活動減ったの何だかんだでコメットさんの影響も大きいのかも
演出とか上手くいかなくなったのもあるし
リーダーの拠り所でもあったみたいだし 歌うよりベース弾く方が1000倍カッコいいってはっきり言ってくれる人周りにいないのかなぁ 楽曲のベースラインがどうとか、そういうマニアックな目線でラルク好きな人、全体の何%くらいおるんやろ コメットさん亡くなったのは本当に大きいけど
その後もハワイで学さんが謎の転落死
数年前もtetsuyaの仲良かったスタッフが年末に若くして病死と
tetsuyaの仲良かったスタッフが次々亡くなったのも大きい気がする 女ファンでそんな奴はほぼ皆無だろ
男の楽器オタとか元ミュージシャン崩れの奴ならいそうだが >>89
転落死だったのか?
大仏したんか
自動車事故だと思ってたけど KISS OF DEATHって
何か聴いたことあるメロだな
こういう曲調は似てるのがいくらでもあるのは
わかってるけどね
ハイドらしさがあるって思う反面
でもバンド音がしないから新しくも聴こえる
ライブ演奏が楽しみ
あ、SEASON'S CALLみたいな感じかな? 98ハートに火をつけろのハイドの格好と身振りがかっこよすぎる
特にshout at the devilの時 >>87
いるいる。歌やめろ、いい出会いしてプロデューサーになれって以前はラルク担当してたキューン社長が会報で言ってた
でも聞く耳がないだけww
Hydeには誰も追いつけないボーカリストになってほしい的なこと言ってたw >>20
唯一セブンデイズ2日目(2003年6月29日)にやった
tetsuya案のセトリ
tetsuyaやkenがセトリ考えた方がヲタが望んでる曲聴けるかもなw セトリはkenかtetsuyaに考えてもらいたいわ >>96
それtetsu(当時)曰くB案じゃん
俺もhydeの出したA案のほうがいいと思ったけどセトリ替えないといけない云々言ってたじゃん 風の行方のサビのベースラインが好きだ
何故か印象的なやつは初期に偏る
ヘブドラやステアウェあたりも好きだけど
難しいベース=カッコイイ って単純に考えたりでもないんだよなー
kenのギターもしかり… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています