BAND-MAID 10 バンドメイド
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
小鳩「トラおはよう」
トラ「お母ちゃん朝飯食わせろや」
小鳩「まずは私がコーヒー飲みたいから待ってて」
トラ「お母ちゃん安物のキャットフードなら俺は食わないぞ」
小鳩「トラお前は贅沢だねぇお母ちゃんの育て方間違ったかな」
トラ「そんなこと言うともう一緒に寝てやらないぞ」
小鳩「あっもう出かけなきゃ!」 >>902
気合い入れてバンメアイコンtattoでも入れて参戦すれば〜! >>907
ワープドは今年で終わっちゃうけど
ワープドの運営に認められれば6月から始まる米50ヶ所フェスツアーの
どっかに押し込んでもらえる可能性もあるわけで、日本フェスだからと舐めないほうがいい >>907
超過酷なスケジュールで有名だから、ツアー参加できれば終わる頃には全員マッチョw >>911
そうだよね
本命は北米の方の参加 確かオレスカが全日程に参加したことあるよね
日本の女子は強い!是非アメリカの方にも参加してほしいな >>911
それ重要だね。
自分主催以外のフェスやイベントは
今後呼ばれるかブッキングされるか影響する >>902
海外のハードロックだって変わらないぜ?
本来アウトローの音楽をオタクが聴いてる日本が異常なわけで 本家ワープドの運営がフランチャイズ版に出るローカルバンドのパフォまでいちいちチェックするかね
なんにせよまず当日ライブで圧倒して初見の絶賛ツイートで溢れるくらいじゃないと バンド側のマネージャーあたりがしっかり売り込んでいれば可能性
あると思うけどね 世界征服の序章は北米warped tour全日程参加もな。オラ、ワクワク
してきたぞ! >>909
確かににてなくもないような気がしないでもない チャンスはどこに転がってるかわからない
--------------------以下ベビメタの場合----------------------------------
・メタリカ帯同のカメラマンがサマソニ13のBM見て驚愕
・ソニスのスタッフに紹介
・主催者がPV見て、急遽1stの輸入盤を取り寄せメギツネにロックオン
・一部のスタッフの反対を押し切りGOサイン
・コバにサブステージでのオファー届く
・アナウンス後、問い合わせ増え、2日後のフォーラム完売報を受け混乱するのを恐れる
・コバにメインステージへの変更通告
・コバ「ころすきかー」
・小神内心「どうせ最後には皆さんニコニコになるからいいさ」
・3人「お、おう。いつも通りやろう」
・地元「4月に1stアルバム出したような奴の出る幕はねーよ
下積みを重ねて上がってくるバンドの1枠を金で東洋のギミックバンドに売るんじゃねーよ」
・開幕〜大観衆を力でねじ伏せて〜we want more!
http://livedoor.blogimg.jp/thirdeyeblin-111/imgs/5/4/5474cd0d.png オレスカは北米warped tour参加したけど結局それ以降何もなしで終了だしcrossfaithやcoldrainも同じだった
北米warped tourに参加できたとしても大した効果はないと思う >>922
出身が違うけど妙に似てるんだよな
顔も歌声も喋り声も名前もw 欧米のバンドと似たバンドでは海外では売れないよ
曲も見た目も日本人でしかやれないものがないとね
HOLLYWOODへはいつワープするんだろ 新木場のお給仕動画うpしてる奴がいるな
コメントは外人の絶賛が多い
やはり海外の人にBAND-MAIDのお給仕をみて欲しい
できればフェスなどの舞台に立って欲しいねえ ドリカムがアメリカ進出試みて惨敗した話を本人がしてる
https://natalie.mu/music/pp/dreamscometrue02/page/15
欧米で本気で活動する気なら現地の音楽エージェントと契約は必須らしい
バンドメイドはロック業界のエージェントと契約してないんじゃないのか
だから日本フェスしか出れないんだろ
XJAPANはずっとアルバム出してないし向こうでツアーもやってないのに大物扱いされて時々単発でフェスや大箱でやれるのも向こうの大手エージェントと契約してるからだろ
http://www.wmeentertainment.com/expertise/music/contemporary/
顧客リストにはXJAPANだけじゃなくて超大物から世界のフェスでよく見るイマドキのメンツが一杯いる
世界狙うなら電通よりこういうとこと契約しないと ドリカムなんてアメリカ行ったら歌が下手な部類に入るだろ
アメリカで成功する要素は全くない 現地エージェントの必要性のソースとしてドリカムのインタビュー引き合いに出しただけで俺もドリカムにエージェント付いてたとしても成功したとは思っていない で、どうなのよ?え?BAND-MAIDに勝ち目はあるのかよ〜。 Xがフェスに出れるのはエージェントが仕事したのだろうがさすがに大箱でやれたのは実際に客が入る見込みがあったからでエージェントがどうこうできなくないか 今回のアルバム聴いてると、CDTVで昔あったアーティストの新アルバム全曲紹介(数秒ずつ)するコーナーを思い出す曲がいくつかある >>909
完全にこれ姉妹か親戚関係だよ
他の奴らの目はごまかせてもおいらの目はごまかせないよ
この顔は完全に一致しました間違いなく近い血筋です 彩姫の父親は元VOW WOWのキーボーディスト厚見玲衣です
多分
そして厚見彩葉は厚見彩姫の姉です! 小鳩「トラさあお風呂入ろう」
トラ「俺はお風呂嫌いだもん」
小鳩「あんた一日中動き回って汗かいてるんだからダメよ入りなさいお母さんの命令です」
トラ「ったくよ嫌いなんだよお風呂」
小鳩「さあ泡だててあげるからねぇ」
トラ「お母ちゃん爪立てんなや痛いぞ」
小鳩「トラあんたも湯船に浸かりなさい」
トラ「嫌なこった洗面桶で十分だ」
小鳩「お母ちゃんね素直な子が好きなのお前はひねくれ者だからお母ちゃんあんたを外に放り出そうかと思ってるのどうするそうしたら
またいつの日だったかあんた発泡スチロールの中で丸まってプルプル震える羽目になるんだぞ」
トラ「ちぇっ!何かっていうとその話だ
お母ちゃんはペチャパイのくせに生意気だ」
小鳩「トラあんた言ってはいけないことをいま言いましたね
お母ちゃんは起こりましたあんた明日の朝の餌は抜きですあげません」
トラ「そんなこと言うと今晩一緒に寝てあげないぞ
湯たんぽ代わりの俺がいなかったら寒いぞ!」
小鳩「本物の湯たんぽありますからお前はいりません」
トラ「ちぇっ!みんちょの家にもらわれていけば良かった
みんちょの家なら毎日豪勢な食事にありつける
鳩みたいなペチャパイにもらわれたばっかりに
どうして彩姫はお母ちゃんみたいなペチャパイにあげたんだ」
小鳩「アンタペチャパイペチャパイうるさいわね!
もう本当に怒ったんだから
湯船に沈めてやる!」
トラ「冗談だよやめてくれよぉ〜」 >>936
いや、そうじゃなくてあのコーナーが今でもあったら今作紹介されたならハマるなぁと
パクりじゃないけどCarry on livingとかJ-popなサビメロぽいとは思う >>941
厚見玲衣は関西や山梨に縁もゆかりも無く神奈川出身だし
実の娘はもう結構なお歳 FM802
【📢今夜‼】深夜2時〜 豊田穂乃花の『802 Palette』🎨
ゲストはBAND-MAID☠メイド(❗)の知られざる一面に迫る
「なないろクエスチョン」 DOMINATIONのMVの謎解きって本当に意味あるのこれ一瞬一瞬止めながら見たけどGO TO JAILとかMillion Hitとか彩姫の刺青よく出てくるなぁとか
顔きたねぇーなぁとかやっぱりセンスねぇーMV作品だなぁとか 立奏用アコギスタンドってのもあるしアコースティックシミュレーター使うとかエレキ生音でやるとかやり方はいくらでもある >>923
たいした効果なんてないかもしれないけど、そんなもんだろ
ひとりでも多くの人に知ってもらうという地道な活動以外ないと思うけど >>951
謎が解けるのは、これから世界で活躍しようっていう若い世代なんじゃね
もう手遅れなおっさんには意味ないかもね 小鳩の家に遊びに来たみんちょ
みんちょ「小鳩部屋綺麗にしてるわねぇ」
小鳩「そりゃあみんちょとは違うわよ、脱いだものは脱ぎっぱなしだしたものは出しっ放しだもんね」
みんちょ「そんなこと言わないでよ小鳩うちのお母さんみたい」
小鳩「今日は寒いからすき焼きにでもしようと思って材料買っておいたんだ」
みんちょ「いいねえ小鳩料理上手だから楽しみだわ」
小鳩「じゃあちゃっちゃっと作っちゃうからその間トラと遊んでて」
みんちょ「トラ久しぶりだね君のお母さんいま料理作ってるのよお姉ちゃんと遊びましょう」
トラ「みんちょ相談があるんだけどよ」
みんちょ「何よ相談って」
トラ「鳩は気が短くていけねえ、昨日の夜も湯船に沈められて虐待されたんだ」
みんちょ「ええぇそれはいけないことよお姉ちゃんがたしなめてあげるからね」
トラ「よろしく頼むよ、それとできればよ、みんちょの家で飼ってくれねえかな、俺は昔からみんちょ派だぜ」
みんちょ「そうねえ、でも小鳩がトラのこと大好きだから無理よそれは」
トラ「一週間に一日とかでもいいんだけどなあ、頼むよ」
みんちょ「小鳩さあ、動物虐待の癖とか有るの」
小鳩「何よ「へき」ってそんなのあったら猫飼わないでしょ」
みんちょ「トラがさあ昨日の夜小鳩に虐待されたって、湯船に沈められたって」
小鳩「だってトラったらみんちょの家にもらわれていけばよかった鳩みたいなペチャパイはしみったれてていけねえやとかペチャパイペチャペイ言うからさあちょっと懲らしめただけよ」
みんちょ「トラお母さんにペチャパイって言ったのねダメよ本当のこと言われるとペチャパイの人は傷つくのよフラットチェストとか横文字で言えばいいことになってるから日本では」
トラ「ちぇっ!チクりやがったな鳩の野郎」
小鳩「あんたそんなこと言ってると食事抜きよ、今日はみんちょが来るから高いお肉たくさんかってあんたの餌もそのお肉で作ってあげようと思ってるのにあげないからね!」
トラ「ええ〜んお母ちゃんがいじめるみんちょお姉ちゃん助けて」
みんちょ「さあ大人しく待ってましょうお母さんがいま作ってくれるからとらはふかふかで気持ちいいねえ」
トラ「わぁ〜みんちょのおっぱいの方が暖かいや、鳩はごつくて柔らかくねぇーんだ、みんちょの体は柔らかくていいなあ」
小鳩「みんちょトラをお風呂に入れてあげてよ、それでみんちょも一緒に入っちゃいなさいよ」
みんちょ「そうねえ着替え持ってきてないけど小鳩のいちごの下着着たいな」
小鳩「いいわよでもブラジャーはカップがね、上はつけなくてもいいでしょTシャツとトレーナーあるから出しといてあげる」
みんちょ「いつも家では裸だから、うちは家族全員裸族なの」
小鳩「お父さんもお兄ちゃんも裸なの!?」
みんちょ「そうよ私もお姉ちゃんもお母さんもみんな全裸」
小鳩「だから脱いだものには興味ないのか納得」
みんちょ「さあトラお姉ちゃんとお風呂はいろう」
トラ「俺はいいよ昨日入ったし嫌いなんだよお風呂」
みんちょ「ダメよちゃんと毎日入らないとお姉ちゃんが洗ってあげるから」
トラ「やだなぁでも高級お肉のために入るか」
小鳩「あんた現金な子ねさっさと入って来なさい」
トラ「みんちょの裸綺麗だなぁ」 【ラヴバイツ】LOVEBITES 5【今週はduo】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1518939480/
131 名無しさんのみボーナストラック収録 sage :2018/02/25(日) 03:07:59.73 ID:HifBO3Ou0
二時間後ウプするよ。20人
134 名無しさんのみボーナストラック収録 sage :2018/02/25(日) 03:50:17.24 ID:jl7u3Bx/0
http://www.axfc.net/u/3890825
137 名無しさんのみボーナストラック収録 sage :2018/02/25(日) 05:06:28.81 ID:5o4RQC760
>>134
ライブ行けなかったから、ありがとう >>929
それはさいちゃんにも言える事だけどな
ベビメタ並みに欧米のロックシーンに食い込むにはボーカルが弱すぎる
ベビメタのボーカルは声量、高音の抜け、ノビはワールドクラスだからな >>928
そうだね そういうところと契約できれば良いよね
大箱だろうが小箱だろうが誰かがブッキングしなくてはいけないんだから
ドリカムとは時代も違うし、リスナーの層が違いすぎる
ドリカムの場合日本と同じような一般層(OLとか)は、日本の音楽聞くほどは
マニアじゃないだろうし、少年ナイフやメルトバナナだってアメリカの音楽好きしか
知らんよ ベビメタもそうだけど絞ったマニア向けで良いんじゃないのか
英語じゃないんだしさ 最近インディだと英語じゃないバンドが面白がられる傾向もあるし 音楽好きがマニア扱いならドリカムだって向こうのマニアに向けてプロモーションかけただけでしょ
というかマニアの定義が曖昧すぎ
マニアといえばアニソンなどのJAPAN文化マニアをイメージするよ
普通のロックカテゴリをマニア扱いって違和感ある ドリカムの時はTIME誌に金使ったり、大衆に向けたプロモーションだったんじゃないかな
HR/HMじゃ今時メタリカとほんの僅かなバンドだけだろ、誰でも知ってるくらい知名度あるのは
日本のレコード会社がどこかってのも関係あるだろうしさ
Xはソニーだから進出するパイプが違うよね Puffyがアメリカで話題になったのもソニーの力
Band-Maidはハードロック界の少年ナイフになれれば良いんじゃないの 某ショップでバンドメイドの買取りしてることをアナウンスしてたなw
結構浸透してきてるのかな マニア向けでも何でもいいけど、HRHMの世界にはベビメタというベンチマークが既にあるので、同等くらいには売れないと世界征服達成とは言えないと思う。 世界征服達成ってw
シビアに見れば不可能なことを目標にしてるからカッコイイんじゃないの
簡単にできちゃったら、やることなくなって解散じゃん 【2/25(日)16:00〜17:55】 カメレオンパーティー(@kamepa795)・
土屋礼央(@reo_tsuchiya)&佐々木もよこ(@moyoko_sasaki)
今週はスガシカオさんのヒット曲メドレーをO.A.!
ゲストにmayoさんとBAND-MAIDをお迎えします♪
お楽しみに!! #カメパ #nack5 radiko.jp/#!/live/NACK5 >>962
お前アホだろ
スーメタルなんざ音痴のブスだろうや
アメリカ人であの子が歌が上手いと思ってる人は
1人もいねえわ メタリカが有名なのは単にめちゃくちゃ売れたからであってプロモーションの成果じゃないだろう
ソニーに力あるというならマンウィズがアニソンタイアップやったりJAPAN文化フェスに出たりしてるが売れてないし逆に言えばそれ以上はできない
チャートに入ったベビメタワンオクディルアングレイ見てもごく普通に現地のバンドのサポートアクトやったりロックフェスでて注目受けて売れるのを待つ以外の策があるとは思えない
バンメに足りないものがあるとすれば現地のバンドたちとのコネクション
結局マンウィズだって日本で外タレのサポートアクト引き受けまくって対談やってバーターでストーンサワーのアメリカのサポートアクトやらせてもらってる
そこはバンメ自身が主体的に動いていかないとどうにもならない部分 まぁ宣伝も重要だけど中身が良くないとな
もちろんバンドメイドは自作で良い曲作ってる 日本フェスに頻繁に出るようになると業界内で日本ヲタ専ってリスト分けされて自動的にロック畑のフェスのブッキング対象から外されるようなシステムあるんじゃないかと疑ってる
ここ数年で欧米のメジャーなフェスに呼ばれてるとこってVAMPSマンウィズXJAPANワンオクベビメタラブバイツ
日本フェスには殆ど出てなさそうなとこばかり 確かにプロモーションすれば売れるわけではないよね
多少でも力があったのは当時のソニー 今は知らんよ
Puffyは日本らしくアニメというアイデアがうまくいった稀な例
やっぱり現地のバンドとのコネクションが一番大事だよね
どのジャンルでもインディシーンの海外進出なんて、それなしじゃありえないわけだし
バンドメイド側がそこまで動いているのかわからないけどねぇ >>976
逆じゃないか
日本のフェスに呼ばれるメンツが毎年どこも異様に似てるのは日本にフェスのシステムがあってそこに入ってるからじゃないかな
当然海外フェスに出ること考えてるところは日本のフェスのシステムからは外れることにならざるをえない
そこは上のドリカムのインタビューが関係してそう
ドリカムが海外進出したことで日本の業界から干されたという部分
日本の業界は日本で活動してほしいのであって海外に出ていくのはむしろマイナス >>976
他は知らないがベビメタに限ればそれは無いと思うぞ
昨年ベビメタがサマソニしか出なかったのは2ndヘッドライナーの称号と引き換えに
他をキャンセルする契約とかあったんじゃない? 知らないけどwww
クリエイティブマン = サマソニ、ラウパ、ワープドジャパン
↑
仲良し→ベビメタ
↓
ライブ・ネイション = Downloadとか、すげーいっぱい(フェス) 大型のフェスはバンド個別もあるけど、ヘッドライナー級はフェスを仕切ってるブッキングエージェントがセットで動かすからね
各国のフェスのラインナップのダブり方でわかるよ
980がいうようなことはあり得るよなぁ おまえらの話を総合するとまずコネクション有りきだから枕をやれということだな 海外のメタルフェスなんかも同じメンツが繰り返しでたりするもんな
日程が近いと他のフェスとの掛け持ちも多い
日本の邦楽フェスのマンネリラインナップを見てるような感覚 >>982
やれとは言わんが、最短で道を切り開く選択肢ではあるのかもなw
遠回りで良いから地道にやってほしいけどさ まず、日本ってのは欧米から見ると極東の端っこですげー遠いのである
そしてオーストラリアも遠い、この2つをセットで考えるエージェントが多いw
今年のDownloadオーストラリア→ワープドジャパン、だいたい同じメンツである
世界のスーパースターがワールドツアーするときもこの2つはセットになる >>978
日本フェスというのは日本国内のロックフェスという意味じゃなくて海外のジャパンエキスポ系のイベントという意味 中途半端な書き方で誤解させて悪かった
向こうのイベント屋に上がって来るコンテンツリストに初動の段階で日本ヲタ向けイベント用のコンテンツとしてカテゴライズされてロック畑のリストにバンメの名前はないんじゃないかって言いたかった >>986
そういうことなら完全な誤解
先に書いたようにマンウィズはソニーの縁でジャパン系フェス出まくりで去年もサマソニの前にカナダのオタコンフェスに出てた
VAMPSもロック系フェスに出る前はジャパン系フェス出てたしラブバイツも去年出てたよ
そこからロック系フェスに出るかどうかは客層の問題じゃないかな
ジャパンマニアに受けてるけどロック系フェスには受けないと判断されるとそこから先に進めないということだと思う VAMPSマンウィズXJAPANワンオクベビメタラブバイツ かぁ
ジャパンエキスポでも大歓迎だろうね
バンド側がエージェントと相談して、エキスポは外してるんじゃないのかな
バンドメイドは直接交渉しやすいエキスポ系しか海外でのライブを進める方法ないのかもね その前にどうしたらもっと曲を聴いて貰えるのか
どうしたらもっと浸透するのか
アメリカのラジオ局でかけてもらうにはどうしたらいいのか
有名なフェスに出ることだけがゴールじゃ無いはずだ ジャパンエキスポとかの特設ステージは入場料取ってるの?
単純にギャラののもんだいじゃない? 交渉が契約エージェントだと安売りはしないし
逆に、客層とかズッポリなきゃりーぱみゅぱみゅとかならタダで出ても効果高いし >>988
バンメの場合はそうかもね
ジャパンフェス系で受けても日本ヲタ向けコンテンツとして受け取られてる可能性大
そういう意味では普通のロックバンドしては見られてないんだろう
ベビメタもイギリスのメタルフェスに出るまではそうだったらしいけどそのフェスで客が信任を得たことがその後ロック系フェスのリストにのったわけで
バンメは最初のロック系フェスに出るまでは苦労するだろうし出た一発目でその後も続くかどうかで判断されてしまう可能性あるね >>992
メジャーなラジオ局なら、レーベル、エージェントとズブズブだぞ
まずはレーベルなんじゃないの
エージェントが宣伝しっかりしてれば、ライブ間近になればそのローカルの局で
結構かけてくれるよ
>>993
エキスポは規模次第だけど、ギャラはロック系のフェス以上ってことが多いよ バンドメイドは音楽性は本来ジャパンフェス系の客にはあまり受けないよ
スペインの漫画フェスの客とかキョトンとしてただろ
ミクの萌えキュンタイムだけ反応良かったけど
あくまでロックファン向きの音楽だよ
マンガフェスで受けるのはぱみゅぱみゅとかああいう系 名古屋埋まるんか?
ダイヤモンドホールは結構でかいよな オッサンファンがマジでキモい
いつも再生数とかほざいている奴も超絶キモい 音楽的には大差ないのだが
影山さんのJAM-Projectとかは大受けなんだよなw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 19時間 6分 44秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。