★★★サザンオールスターズ 517★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●サザンオールスターズ 公式サイト
http://www.sas-fan.net/index2.html
●「SAS応援団」公式サイト
http://www.sasfc.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●サザンオールスターズ twitter
https://twitter.com/sasfannet
前スレ
★★★サザンオールスターズ 516★★★
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1515680848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ベテランバンドと言っても40代のおっさんだった00年代から60代のおじいちゃんだからなぁ
なんとか若者にヒットして欲しいけど >>329
多分今まさにレコーディングはしてると思うよ。
今年の6,7月にリリースなら今頃からやらなきゃ間に合わないし
あと俺も涙の海で〜みたいな王道路線だと思うわ
去年のがらくたを聴いて、まだまだこの人は枯れないなと実感したし
桑田の渾身の一曲を期待してる >>331
若者にヒットしてほしいんなら機械音を使ってBPM200前後のアップテンポにすりゃいいのよ
でも年配の人たちはついてこられないんだろうなあ、◯周年でバラードってのもアレだし 葡萄のツアーが終わったあと
メンバーに何て言ったんだろう
次は40周年でとかかな >>329
先回は録音で、週2回ボウリングしてます・散歩してます・曲作ってますって近況報告してたじゃん。 PARADISEのイントロが何かに似てるんだが、思い出せない
うぬぼれ刑事かな? 30前半だけどキラスト世代っていうより
ヤングラブ海の家世代じゃね?
ガキの時に見た香取慎吾の透明人間の愛の言霊はみんな知ってたし
そこから間空いて津波もあったし
海の家初めて聴いた時はあれも知ってるこれも知ってるってなって
思ってた以上にテレビでサザンの曲聴いてたんだなってなったな 当時土曜九時のジャニーズドラマがすごく人気あって
(金田一とか銀狼怪奇とか)
その流れで透明人間見て愛の言霊がすごく好きになって
サザンファンになった30代だわ いや、
2001年8月7日 大森脱退
2006年5月11日 大森逮捕
2007年12月前後 大森出所
2010年〜2012年
公式より大森完全抹消 サザンはカマクラまでや後はソロやカマクラ以降はパッチもんのサザンや ならカマクラまでの作品たちを愛してやってください
あなたが今後ライブに来ないと思うと倍率ちょっとでも下がってウハウハ 世に万、ヤンラブ、さくら
が全盛期って思う人のほうが多そう 個人的にはKAMAKURA〜KEISUKE KUWATA間が全盛期
みんたのうた以降は惰性なイメージ >>347
俺がそう
音楽に興味を持ち始める中学で真夏の果実が出てサザンいいなーってなって高校〜大学の青春時代にこのアルバムが出て完全にサザンにハマった キラストの曲を間引きして聴いてみるとかなりいいアルバムだということがわかる
殺しのキッスとかブラックジャックとかカップリングを全て取り去ったプレイリスト アルバム単位じゃなく選んでダウンロードする時代を敏感に感じてたんだよ >>346
退職金たんまりあるし年金もらいながら働いてるから年金分が300万余るから全部サザンに使うから全部申し込むね全国のグルメ >>351
その二曲はいるだろ…
特にブラックジャック >>356
人によって好みが違うんだ
個人的に駄曲かと思うけど好きなんだね ブラックジャックってポールマッカートニーのbip popに似てるよね >>357
うん確かに人によって違うよね
ブラックジャックは社会風刺や皮肉が効いてるし、サザンにない感じの曲アレンジだから気に入ってるねー >>359
アレンジが好きなんだ!あのやっつけ加減が他のアルバム曲に比べて見劣りするなって思ってたけどそういう見方もあるのね >>348
短いなあ
綺麗から万葉が桑田の全盛期だと思うが いやブラックジャックは明らかにcome together意識してるでしょ でもサザンほど世間に曲が知られてるバンドもいないと思うわ
【老若男女かなり知ってる】
TSUNAMI
希望の轍
いとしのエリー
勝手にシンドバッド
真夏の果実
涙のキッス
蛍
【老(といっても45〜60くらいだけど)なら】
Ya Ya
チャコ
ミスブラ
いなせなロコモーション
【アラサー以上なら】
ラブアフェアー
マンピー
エロティカセブン
君こそスターだ
涙の海
分けてみたけど >>365
蛍は微妙だが、1番下はホテパシも入ると思う セールス面だけ限定して言うなら桑田が唯一年間アルバムチャート1位になったのは86年なんだよな
桑田初のオリコン1位もスキップビートだし、kuwata bandってなぜか当時メッチャ売れたんだよね
やっぱり話題性と新鮮味があったからなのか
確かにスキップビートもBAN BAN BANとかもそれまでのサザンとは違ったテイストだし。 桑田も売れたい欲はあるだろうから、夏だ!サザンだ!くらいのこと、
完全にやりたかうないってことはないだろうね サザンの曲ワースト1は
女のカッパ
あれだけはマジで何回聴いても
全く響かないし、意味が分からない
ソロのありがとうと良い勝負 >>371
完全に好みの問題だね俺割と好き
ありがとうも結構好きだけどなwwwあのアルバムのラストだからって意味で好きじゃない人多いかもしれん >>371
ほんと人それぞれだな、、、って思わされる書き込みや >>371
俺も20代の頃は嫌いだった
でも秋の夜長に染みる感じが今では好き 俺も女のカッパは好きだけどな
ベースラインが特に良い
あの曲が好みって人はスティーリーダンとか聴いたらハマるよ 声質的に82〜92年が好きだから、その時代のアルバムは好きだな。
桑田のボーカルで駄曲でも良曲に聞こえるし まあ…桑田に何を求めるかで違うんだろうね
カッパは今でも聴ける、というか飽きない曲の最たるものだと思うんだけどな
すぐに覚えられる曲が好きな人には好みじゃないんだろうな もうエノケンロッパなんて今じゃ知ってる人ほとんど居ないんだろうな
50年近くも前に二人とも亡くなってるしね >>380
というか80年代の曲はスネアのミックスが嫌い
リバーブ感ゼロの時代が特に 女のカッパはジャパネゲエと並ぶある意味6人サザンのバンドとしての最高到達点だとさえ思ってる >>376
そうそう!そういう系統だよね!めっちゃ渋い ワースト1は
夕陽に別れを告げての後に流れるメリーゴーランド >>386
日本人の歌だと思った?残念!在日の歌でした〜感
いやですか、そうですか 歌舞伎町ライブ建長寺ライブ海の日ライブ山中湖ライブ日本シリーズホタル渚園大感謝祭流石みん好き羊葡萄映像もってるけど欲しいか EMANONは良さがわからない
いつか好きになるかもと楽しみにしてる >>379
それ切ない感じでメッチャ好き…
キラストの唐揚げ並に いい加減ダウソ板でやれば?
音源、映像のやり取りはスレチだしそもそも何度も書き込む程自慢できるラインナップじゃないだろw おそらくライブでやれば好きになるんだよ
Dear boysとかライブから好きになりましたって人多そう >>393
アレはCD音源のが良かったな…意外すぎる選曲で嬉しかったけど >>394
意外すぎてイントロでおおぅって声出たわ >>391
家来るかサザン&桑田佳祐ソロDVDVHS段ボールにいっぱいあるよ >>393
DEAR BOYSって、確か大復活祭で演らなかったから初披露だもんな。驚いた。 エマノン
ジャパネゲエ
女のカッパ
古戦場
顔
プリーズ
こういうのこそスルメ曲という
ワーストはなんだろな
ありがとうは筆頭だな
天国オンザビーチとかね >>406
分かるわ!ホタルの時でも歌いこなせてなかった気が…もちろん大感謝際でもwww日本シリーズは素晴らしかった
暮れサナのディンドンもだけどレアなのは嬉しいが歌ってみるとちょっと微妙って曲あるよね 尼のがらくたライブ初回盤売り切れたのか
今回初回出荷少なそう JUMPはほぼ毎回飛ばしてる
好きな人いたらごめんなさい >>405
エマノンとかplease!女のカッパはモロにAORだよな
当時の桑田の傾倒ぶりが伺える >>416
その辺でサザンというか桑田の振り幅の広さが伺えるよね
スティーリー・ダンとかあの辺よく聞いてたのかな?ドナルドフェイゲンはカバーしたよね >>418
灼熱の時のような日程じゃないか?やる気の無い30周年の時とは違うし 6月にCD出す時って4月入ってから発表してたっけ? >>418
シングルも発表してないのにツアーは早い笑 愛と欲望の日々のカップリングだったイエローマンのライブバージョンは痺れた >>405
エマノンは「砂の浜辺で〜」からのパートが最高 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています