syrup16g+307g
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆公式サイト
syrup16g
http://www.syrup16g.jp/
UNIVERSAL
http://www.universal-music.co.jp/syrup16g
UK.PROJECT
http://ukproject.com/ukp_artist/1310/
UK PROJECT(旧サイト)
http://www.ukproject.com/artist/syrup.html
Vo.五十嵐隆(ソロ)
http://ukproject.com/ukp_artist/5525/
デラ!ロッキン!
http://web.archive.org/web/20010605050221/members.tripod.co.jp/syrup16g/
◆Twitter
Dr.中畑大樹(Twitter)
http://twitter.com/daikinakahata
Ba.キタダマキ(Twitter)
http://twitter.com/ktdmaki
◆その他
楽器板ヽ(´ー`)ノsyrup16gヽ(´ー`)ノまとめ3代目
http://www.geocities.jp/rock_syrup16g/index.html
ヽ(ヽ`_´)ノベースライン@syrup16gヽ( ▼ー▼)ノ
http://www.geocities.jp/jb45_3ts/
過去ログまとめサイト(募集中)
http://syrup16glog.tumblr.com/
Dr.中畑大樹個人HP
DaikiNakahata.com
http://daikinakahata.com/index.html
◆注意事項
ここはsyrup16gのスレです。無関係な話は厳禁。他アーティストの話題禁止。
sage進行推奨(E-mail欄に半角でsageと入力)。
アンチ,荒らし,煽り,釣り,糞コテ,精神病,スレ乱立etc.頭の可哀相な人が多数現れますがスルー厳守(専ブラでNG推奨)。
次スレは>>970くらい。宣言してから立てましょう。
スレ立てはslip付けるために、本文の最初に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れること。
※前スレ
syrup16g+306g
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1512779400/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>247
何か白いパウチに入った何かだった…
粉かゼリーか
確かに平べったかったな >>253
たぶん違う?と思う
>>252の言うようにパウチかなんかの中に入ってる何かを
それごと口に入れて引っ張り出してシゴき出す感じに食ってた >>246
そうでしたか
お疲れ様でした
楽しかったね名古屋 >>251
どちらが良いと訊かれたら昨年のダイヤモンドホールが良いと言っちゃうかな
やっぱCOPY曲全部演ってくれたのは良かった でも今夜の名古屋も良かった
20003年頃に名古屋で観たライブと比べると観客の盛り上がり方がかなり違うと感じた
というか、五十嵐も変わったのか 客席の反応の良さが快感なのか知らんが、アンコで、
五「いぇーい!」
客「イェーイ!」
を2回繰り返した挙げ句、
五「ノッてるかい?!」
客「イェーイ!(若干戸惑い気味)」
一回やってみたかったんだろうなw
完全に昭和のノリw もっと盛り上げたかったがなんか戸惑っちまうよね
回数重ねたら慣れるかもしれんが いやでもかなり盛り上がってたよ
みんなオイオイいってたしね カーディガンさん横から流れてきたモジャ公から守ってあげられなくてごめんね…
モジャ公に身体当てられてからものすごい勢いで萎れてしまってほんとかわいそうだった >>261
丸っと口に入って前歯で噛んでたから
名刺サイズのちょうど半分、ってとこかなぁ? >>258
未来から来たんだなw
2002頃から自分もライブ見てるけど復活後は特に盛り上がるようになったよね
特に1度目の野音後から解散前あたりは盛り上がるとかどうこうよりハラハラしながらライブ見てたのもあるが
ステージに聞こえてなかったかも知れないが
大阪も、おかえりーて掛け声あったがスルーされてたな… >>258
当時、五十嵐MCで「生は活かさなきゃダメなんですよね」みたいなこと言ってたよね。生活の前に。MCほぼ無し&地蔵の群れだったからやけに覚えてるわ。当時も良かったけど、今日みたいなライブも良いわ〜 リキッドって室内待ちだからそんなに寒くないっすかね いいなあ名古屋はいつもテンション高くて羨ましい
てんむす効果か 愛してます定番化してんのかよ
岡山では言わなかったのに >>263
>>266
すまん、タイプミスしたw
ハラハラ、わかります…
そういや今夜のアンコールだったかな、五十嵐が「楽しんでる?」みたいなこと言ったのを思い出した
>>267
うん、今日みたいなライブも良いですよね
自分も当時は地蔵で今も腕を振り上げたりはしないけど、こういうシロップも良いと感じてる 楽しい時間はあっと言う間…ん?楽しい?
とか言ってたな >>273
クランケNHKでも愛してます言ってた気がする
再発は楽屋から、ライブ帰りの客を見て「愛しい…」だったよなw あと覚えてんのはフェイザーか?フリスロ版の真空のイントロで掛かってるようなエフェクターをこれみよがしに多用してた
新しく買ったから使いたかったのかな
MCは本編ラスト曲前に「次で最後です。楽しい時間はあっというっ、楽しい?楽しいよね……?」って不安がってた
あんだけ盛り上がってたのに不安なんだな五十嵐は 名古屋たのしそうでいいなあ!
大阪行ったけどまだまだ行きたくなった
もっと早くライブに行けば良かったと後悔しかない >>277
中畑がFacebookかなんかに書いてたやつだっけ
ま、楽しそうで何より >>265
うんうん、細長い白いパウチだった
ゼリーかもね >>264
私もカーディガン一列目…まさか
自分の隣の男性も押しが強すぎてか下向いてる時があって気の毒だった 中畑、最後はける時なんて言ってた?
全然聞こえなかった ライブ前とライブ後に流れてた女性ボーカルの詳細教えてください
爽やかなboa(バンドの方)っぽい曲です なしのつぶてってあるじゃん? (うんうん
そのなしって、果物のなしなんだってさ (へぇ〜
昨日知りました
みたいなMCもあった 名古屋の客入れ曲で女性ボーカルはマイブラのOnly Shallowとか
Judee SillのThat's The Spirit(クラムボンのカバーしか知らなかったけど)とか
あと一曲あったんだけど俺も知りたい!
「ヘーイ!ナンテロカンテロ〜 ストー!ナンテロカンテロ〜」ってやつ 名古屋は五十嵐にとってホームなのかもな、いっつもテンション高いライブだし 名古屋は大阪や東京からも遠征しやすいから
再発以降盛り上がりたい方達が集まって来てる感 >>266
大阪のおかえりーかけ声はタイミングも微妙だったし
別におかえりでもなくない?って思ったからスルーも仕方ないかと 中畑が今日 耳栓してるから聞こえにくいって言ってたよ
大阪では聞こえなかったんだと思う 因みに自分は名古屋民だけど
大阪福岡あたりが気持ちが高ぶる ちなみに名古屋民は翌日とEverything is wonderfulならやっぱり翌日が嬉しかった? >>290
LadyhawkeのMy Deliriumかな >>296
名古屋民じゃなくて東海民だけど、Everything聴けるの楽しみにしてた。
でも久々に聴いた翌日は染みた。五十嵐さんのギターの美しさが翌日の好きなところだけど、やっぱり良かった。 今日も終演アナウンス流れた後の拍手が熱くて良かった
やっぱりシロップは最高 五十嵐やはりカジノ似合わねえし、きこえるかいはストラト辺りで聴きたいぜよ >>290
知りたかったのはジュディ・シルの曲でした
ありがとうございます 名古屋はクランケの時エブリシングイズワンダホやったよな やったよなクランケ名古屋
リキッドと新木場がらっとセトリ変えて欲しい >>297
うおお!そう!それ!それだ愛してますありがとう
>>295
クランケで両曲ともやってるからなあ、残念だけどまあいっかと思える
翌日の演出がよかったし、アウトロで「(明日に変わる意味をの後に)変わって〜いく〜意味を!変わっていく!意味を!」ってシャウトが聞けたから嬉しかったよ 冴えないコードは聞きたかったなぁ
冴えないとヒーローショーは両方やるべきだわ
ヒーローショーで左足が上がってそのあと何曲も左足が上がってた
たくさん左足が上がってて嬉しかった
マキリンはスタッフとずっと返しのやりとりしてた気がする
声下げてとか楽器上げてとか >>289
普通ならまた絶対来る、っていうのにねw
行ってやるからまた来てくれ >>276
あれは客側はどうなんだ?って心配になってるみたいだったね
本人が楽しんでて何よりだわ >>289
お前もう休むんだろ……?って思いながら見てたからズコーッてなったわ 新潟のライブの頃はまだまだ道路は雪かき状態?足元は滑らない&濡れてもいい靴でないとしんどい?
教えて地元の人。 >>310
推測でしかないんだけどたぶんバンドの契約が年一でツアー回ることなんじゃないかな?
昔の音楽業界ではCDのリリースノルマが契約にあったって話が有名だけど今は時代が変わってライブノルマになってんじゃないかなぁと
それで昨年末と今回で2年分の2周ツアー回るからノルマ達成で
まだ今年始まったばかりだけど次のツアーは来年ね、って程度のお休み告知なんじゃなかろうか
>>311
雪国に住んでたことあるけど濡れても大丈夫な靴は必須
水気が染み込んだら足が死ぬよ
パンプス?みたいな足の甲が露出してる靴なんかもってのほかでヒールも絶対ダメ たいこ後半について更新しないな
始まる前もRTしただけでコメントはしてないし
今までがマメだったからちょっと気になる 平日だったから、途中入場になったけど、
カバン抱えた仕事帰りの人達多かったな
会場が明るめになった時に周りを見渡したら、
みんないい顔で腕上げたり歌ったりしてて、
五十嵐じゃないけど「愛しいw」って思った 歯が1本無かったように見えたけど大阪や岡山で何か言ってた? >>34もだけど、ツイッターでも言ってる人いたし抜けたんじゃね 大阪で大阪でたいこのMCタイムに客席から今年の目標を聞かれて、「さっさとツアーを終えてお休みに入ること!」って言ってたな
たいこも過密スケジュールで疲れてるんだろうな うろ覚えMC
客(女)「おかえりー」
五十嵐「ありがとうございます」
中畑「嬉しいもんですね、おかえりって言われると」
客(男)「おかえり!」
中畑「あ、もう大丈夫です。」
五十嵐「ちょっと休憩させてー。あぁまたピック落とす・・・おぼつかないんですよ、全てが。
」
中畑「真面目な話をするとね、今日はとてもいいライブができてますよ。名古屋の皆さんのお陰です。」
あとアンコで五十嵐が客席に何かを投げるフリしてたような。
あんなに左足上げまくる五十嵐を見たのは再発大阪以来かな。顔もタプタプしてなかった。 人の頭で見えない時間帯もあったけど、何度も左足注目してたのに
なんで上がってるところ見れなかったんだろ…
歯も気づかなかった
生え際がちょっと後退してるのは気づい… 歯が抜けるとか、食いしばりすぎか?
>>320
ハゲは昔から言われてるなw 髪は最近むしろマシになってきたような
解散間近〜犬辺りは相当…今思うとストレスだったかもしれないけど 歯は身体全体の健康にも大きく関わってくるからツアー終わったらしっかり治療して欲しい 復活直後と比べても、今の方が髪多いし若返ってるように見える。
ツアーを重ねるごとに元気になってるし、ライブのクオリティも上がってる。
それだけでもう十分です。 今思うと再発の頃のビジュアルは心配になるくらい老け込んでたね
復活までよっぽど苦労したんだな〜と >>326
いいちこポカリ割りとか飲んでるからだろ
酒は老ける >>326
言うても五十嵐もいい年だからな
バンドマンって見た目若い人多いからな、やっぱそういう活動しないと外見にも出てくるもんなんだろ ライブDVDの特典映像に3人で人間ドッグの映像つけて欲しい 恥ずかしながらmixi流行ってる頃はmixiからやりとりする知り合いとかできたけど、
今時はどこで知り合い作ったらいいの?
Twitterで急に話しかけるのとか許されない雰囲気あるし… >>332
知り合いなんか欲しい?熱度が同じぐらいじゃないと面倒くさいだけじゃないか?
と個人的には思うがどうしても欲しいならTwitterなり会場なりで勇気を出して声をかけるしかないのでは?
または比較的社交的なファンが集まってると思われるDJイベントに行くとか 仙台大阪行って青森も行く予定。シロップのライブはぼっちでも行きやすいけど、知り合い作りづらい雰囲気ある そんなことわかってるけど
たまにはどうしようもないそういう状況ってのもあるわけじゃない 俺もシロップ友達はゼロだから、欲しいんだけど面倒なのは御免という五十嵐みたいな感情
なお、普通の友達もゼロな模様 SNSでsyrup話せる人探すとだいたいメンヘラ語りしてくるのが煩わしい
プロフに書いてない人でも仲良くなったから明かします〜みたいな感じでペラペラ喋りだす
俺が好きなのは音楽であってあなたの個性とやらでは無いよと言いたい 交流目的でSNSやってる時点で皆似たようなものだし5chだからって言わない方がいい事ってあるんじゃないかな シロップ好きな人で他のバンドのライブもガンガン行くぜみたいな人おる? シロップに限らず音楽仲間とか欲しくないな
音楽聴く度にそいつの声が蘇ってきそうでキモい >>343
音楽仲間は欲しい派だけど、それはわかるね
音楽って懐かしい記憶も甦らせてくれるけど、
嫌な記憶も呼び起こすからね
だからどうでもいい友達(ただの知り合い)とは関わりたくないんだ
シロップの良さを語れるような親友及びメンヘラではない彼女はほしいけど
でも元々シロップ好きな女なんてほぼメンヘラっていう感じでしょう?
やっぱ付き合ってから徐々に洗脳して、好きになってくれる形が望ましい >>341
たまにバンプ ごくごくたまにサカナクション
あとシガーロス、フーファイターズの来日公演はいく
一番いくのは勿論シロップ 自分の熱度が高い趣味って、趣向の違いが目につくから結構大変なのよね。
syrup好きって言っても、音作りやら楽曲構成やら機材やら音楽的背景やらを語りたい人と、バンドストーリーやらキャラ的な嗜好で語りたい人とじゃ、絶対合わないし ライブはアルバム聞いて気に入ったら行くって感じだな
ミニアルバムならいいが、フルのレコ発だと微妙な新曲を十数曲と定番曲ばかりのライブを楽しめるとは思えなくてな
シロップも対バンとか「あー定番曲ばっかりだろうなー」ってライブは腰が重くて行く気にならんぜよ
いや、まあ、本音を言うとどのライブも近場なら全公演行きたいんだけど金と時間がなくって・・・泣 >>347
俺は別に好きになってくれるなら
アイドル視してくれてもいいんだけど
そもそも女でここのギターの音色が、リフがーなんてわかるわけないだろうし
男だって楽器やってる(やってた)奴しかわからないだろうしな
>>348
新木場サンセット良かったで
スピッツと米津玄師が観られた
スピッツは好きだけど、単独ライブに行くほどではないし
米津玄師も一回どんなものか見たい程度だったから丁度良かったわ
バンプフォロワーでシロップも聞いてたってのがよくわかるような感じだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています