syrup16g+307g
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆公式サイト
syrup16g
http://www.syrup16g.jp/
UNIVERSAL
http://www.universal-music.co.jp/syrup16g
UK.PROJECT
http://ukproject.com/ukp_artist/1310/
UK PROJECT(旧サイト)
http://www.ukproject.com/artist/syrup.html
Vo.五十嵐隆(ソロ)
http://ukproject.com/ukp_artist/5525/
デラ!ロッキン!
http://web.archive.org/web/20010605050221/members.tripod.co.jp/syrup16g/
◆Twitter
Dr.中畑大樹(Twitter)
http://twitter.com/daikinakahata
Ba.キタダマキ(Twitter)
http://twitter.com/ktdmaki
◆その他
楽器板ヽ(´ー`)ノsyrup16gヽ(´ー`)ノまとめ3代目
http://www.geocities.jp/rock_syrup16g/index.html
ヽ(ヽ`_´)ノベースライン@syrup16gヽ( ▼ー▼)ノ
http://www.geocities.jp/jb45_3ts/
過去ログまとめサイト(募集中)
http://syrup16glog.tumblr.com/
Dr.中畑大樹個人HP
DaikiNakahata.com
http://daikinakahata.com/index.html
◆注意事項
ここはsyrup16gのスレです。無関係な話は厳禁。他アーティストの話題禁止。
sage進行推奨(E-mail欄に半角でsageと入力)。
アンチ,荒らし,煽り,釣り,糞コテ,精神病,スレ乱立etc.頭の可哀相な人が多数現れますがスルー厳守(専ブラでNG推奨)。
次スレは>>970くらい。宣言してから立てましょう。
スレ立てはslip付けるために、本文の最初に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れること。
※前スレ
syrup16g+306g
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1512779400/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 曲間の繋ぎ方とかどんどん凝るようになってきてるから、文字で見るより全然グダッてないよ。
割と安定して見られたライブだった くまのリュック背負った人がいたな
テディベアのぬいぐるみ持ってる人がいた〜って学生っぽい集団が引いてた >>38
リップサービスも多少はあると思うけど
やっぱり小さいハコが好きなんだろうなぁ
デカいとこだと五十嵐って本当に全然喋んないから 無理矢理前に割り込んだり、猿みたいにキーキー喚いたりちょっとなぁ クマのリュックって
熊谷の重荷(重圧)って意味なのかな?
ローマ帝国(コロムビアレコード)の配下で君は眉毛(佐藤)をなくした
って捉えるのは考えすぎか? 回送は意味がどうこう言われるのいやでわざと無茶苦茶にしたって行ってるし
あまり考えては無いでしょ 回送コスきついな
小さい箱だと五十嵐よく喋る気がするから埼玉楽しみなんだよな〜
今日客の入りは良かったの?盛り上がったのかな 最後のアンコール終わりでメンバー後ろに下がるとき先に行ってたマキリンが五十嵐待っててイエーイて感じでハイタッチしてたよ
記憶が曖昧で五十嵐先だったかもしれないけど
すごく仲間って感じがした そもそもマキリンと五十嵐が不仲って言うのはどこから出た話なんだ?
再結成のときのタクシーの運転手のあのエピソード以降で何かあったっけ? >>47
前回ほどではないけど、普通に埋まってたし盛り上がってたと思う。
中央線も年老いた老人も変身ベルトもなんもいいことがねぇも聴きたかった。
クロールと前頭葉はしびれた。 これで終わりもやり直してたなw
そのたび笑いが起きてた >>50
運送屋やで
「もう諦めて運送屋にでも入れば?」
ヒョロガリの五十嵐にこれはおそらくブラックジョークかと思われ >>50
>タクシーの運転手のあのエピソード
何だっけそれ
前に譜面の書き方でイラついてたのは見たけど >>53
マキリンリンは言うことは厳しいだろうけど、
五十嵐の才能を認めてくれてる一人だし 不仲ってほどではないけどたいこがマキリンについて「いつもはがっちゃんがあれこれ言いだすとまためんどくさい事を言い出したなって感じだったんだけど」みたいに言ってたからどっちかというと時々めんどくさがられてるのでは >>37
けっこう向いてたよね、やってるときは楽しそうだったし
マキリンくらいのサポートプレイヤーが特定のバンドのメンバーとして正式に名を連ねるってよほどのことだし、
ちょっとやそっとじゃ変なことにならないと信じてる。厳しいこともいうんだろうけどw >>58
逆に正式メンバーになったからこそ
厳しいことも言うようになったってマキリン言ってなかったか?
ハートの時かなにかに
あとコアなシロップファンにハートがこれまでと少し違うと感じるとしたら
俺のせいかもとか言ってた 変拍子かその辺の曲で、歌メロのベースラインががっつりぶつかってて笑ってしまった。
今回のセットリストはマキリンの見せ場が多いよね ダルクもディレバもマキリンだけはマジに輪をかけてやべぇからな
デスパレードすらもギターがうるせぇけどベースを聞きたいがためだけに何度もリピってしまう >>59
マジか、最高だな
当たり前だろうけどちゃんと音楽気に入ってくれてたんだな 光のような、透明な日、シャイボーイやらねえのか…個人的に微妙なセトリ
明日行くんだけど、日替わり曲あるかな?
贅沢言ったらダメよね ヒーローショーのベースめちゃくちゃ好きだから聞きたかった 昨日行ったけど、光のようなは期待してたからちょっとがっかり
前頭葉は最高にかっこよかったけどな! 客で大声で歌ってるヤツが居てマジでクソだったわ
自己満すぎんだろ、カラオケでやれよ 声出てた?
あと新譜群はライブ映えしてたかどうか聞きたい 声は出てたよ。きこえるかいは大分つぶれ気味ではあったけど。
落堕だったか、サビ1フレーズすべてシャウトしてた気が。
大阪大丈夫か… 生活→真空もヤバかったな
きこえるかいの入りがカスカスでちょっと焦ったくらい >>69
後ろで見てたけど前列真ん中から五十嵐側にいた大学生風数名が酷かったね drawn the lightの裏声が出てなくて、毎回叫んでたw
star slave、赤いカラス、変拍子はライブ映えしてたと思う Tシャツって結構小さめ?
明日初参戦でわからんことばっかりだわ…
とりあえずCOPYはむっちゃ聞いてる 復活してからまだ光のようなをライブで聞けてないから明日やって欲しいな… 光はやるにしても3ピースであのイントロどうすんのかね
ループステーション使うんか?
そこも含めて聞きたいな これだけ変えるなら前半後半映像化してくれてもいいのに
まあコーストだけだろうけどさ >>75
展示してあるから体にあててみるといいよ
ただサイズ的には小さめかも サポートといえば
青木さんがサポ入れなくなったら他に誰がやるんだろう
だいぶまずいことになってるみたいだけど 青木の病気は不憫だが…
特に今のシロップにサポートが必要だとは感じない
光のようなは前半でやったところあるし問題ないんじゃね そもそも3ピースってか今の五十嵐がバンドに拘ってるしサポートは入れないだろ ちっさい女だと浮くのかなと思って
老若男女来るんやね安心した >>83
光のようなはやってないような
愛知で赤いカラス、札幌でStar Slave
他で透明な日やってたかどうかは忘れたけどディレバからはこれだけのような 男女比率半々くらいだと思ってた。
自分が観に行くバンドの中ではシロップが圧倒的に男が多いし叫ぶのもMC中に声かけるのも男なのはシロップだけだ。パンクとかじゃないのに珍しいと思う。 別にそれに限らずロキノンバンドなんて女客のほうが目立つからな
あんまり男女比なんてあてにならん シロップ男女比が半々くらいになってきた
解散前より男増えた気がする >>96
今は知らないけど
バックホーンとかコックローチは男の方が多かったよ 女の人、シロップ聞くんだね。
うちの嫁なんて、何この音楽って言ってくる。 今日チケット発券してきた
整理番号1番だったわ
開演に少し遅刻するんだよなぁ
遅刻死 シロップは一回解散してるから
そうやって期間が空くと、男に比べて女性のほうが気持ちが離れやすい傾向にあると思うのね
その女性ファンが離れた分、比率的に男が他バンドより多めになってるんじゃないかなぁ
こう言っちゃなんだがシロップと比べるとバインセラにはお年を召された女性の固定客が多いように感じる
それはたぶんバインセラに空白期間がないからだと思われる >>99
くだらないこと言ってないで早く働けよ
だもんな >>101
あと女性はバンドマンをアイドル視するようなファンが多いだろう
がっちゃんかわいい〜みたいな
そういうのは加齢とともに離れていくよね
ミーハーでライトな女性は >>101
解散中に出産したり子育てでライブ来れなくなった人も周りに多い
さてBIG CAT行ってくる たいこMC中にピックの予備を床にばらまいてしまう五十嵐 中畑
今年の目標はツアーを終わらせてさっさと休む
五十嵐
今日ダメですね緊張しちゃって
今年は音源出るかわからないけど大阪リベンジしに来ます セトリは岡山のやつにプラス無効の日
きこえるかいの時に一人跳ねてた人がいたのが印象に残った >>12の冴えないコードがヒーローショー
アンコールの最初に無効の日
あとは同じだと思う 19時5分すぎに始まり本編20時20分 Wアンコで21時前終了
今日ヒーローショーやった!
ヒーローショー、赤いカラス、upsideもれなくテンポ速ぇえわ!
五十嵐、今日MCで(やる気満々だが緊張して空回り?)イマイチだったと反省w
大阪リベンジさせて欲しい (今年はライブないかもだけど)リベンジしに来ます!と宣言してたよ
その時、九夜のTシャツ着てくるってさw 大阪
冴えない→ヒーローショー
1回目アンコに無効の日追加
アンコ全部で6曲やった
たいこ絶好調
がっちゃん不調(声が) 歌詞が飛びまくり
upside downのCメロでむにゃむにゃ状態になってたいこがめっちゃ笑ってた
夢みたいは歌い出しがほぼ飛んで無言状態
真空でイントロをマキリンに振ろうとしてたけどマキリンスルーしてて草 何で光のようなをプレイしないんだろう?
delayidbackの表題曲だと勝手に思ってるんだけど。 ボケてたらごめん
SEってCDJでやったインストだったよな?いつから? 最初2曲くらいベースの音が変だしギター聞こえにくかった
ツアー前半の大阪の方が一曲一曲丁寧な感じだったけど今日はテンポ速いし雑な感じw
岡山レポ見て心配だったが思ってたより声出てたよ
光のような、シャイボーイやっぱなかった… MC
たいこ
(五十嵐がチューニング中だったので)「とりあえずチューニング終わるまではなんか喋ります」
(今年の目標は?と聞かれて)「ツアーをさっさと切り上げて…お休みする」
「大阪はみなさんノッてくれるのでやってて楽しいです。…ね?(五十嵐に)…ねっ!」
「…チューニング終わった?(笑)」
五十嵐
「すいません照明をちょっと…落としてください。眩しい!」
「九夜…九夜…(何も思いつかないっぽい)
九…苦しい…の…九…」
「今日なんか僕全然駄目ですね!
気持ちはね、こう…あるんだけど。緊張しちゃって。おじさんなんで。
今年音源リリースできるか分かんないんですけど、今年中にもう一回大阪に来たい。
リベンジで。そんときは絶対これ(九夜T)着てくるから!」 ギター1本じゃプレイしにくいしな (光のような
あとキーが高いからきついってのもあるんちゃうか >>123
キタダさんがアンプ振り返ったりして気にしてるのは見えた
トラブってたのかな? 岡山、大阪。
ともに1.2曲目とdelayシリーズのアルバムのオープニングの曲をセレクトしてるのに、
何で3曲目は光のようなじゃなくて、starslaveなんだろ? 夢みたいの最後
そう夢〜か!の「か!」の時に照明も「パッ!」て光って暗くなるのが良かった
upside、開けられずじまい、ヒーローショーは踊ってしまうね
客は満杯だし後半、特に盛り上がってたね
アンコの聞こえるかい聴いたら武道館思い出してたわ
10年か… ツアー最後は映像化するから今のうちに色々な曲をやるとかだったらいいねぇ 五十嵐が愛してますって言ったの?
随分ノリいいなw >>121
確かに似てたけど同じ曲なのかな?
ツアー前半は違ったよ
delaidbackに入れる予定だったけど漏れたからSE代わりに使ったとかかな? どなたかせっかく狭い箱でツアーしてるので
五十嵐さんのエフェクターのレポもお願いします。 五「九夜。なんか今日ダメでしたねぇ・・・」
客「えぇ〜っ」
五「おじさんなんでねぇ、緊張しちゃって。今年音源出せるか分かんないですけどぉ、大阪もう1回やりたいなぁ。」
客席が沸いて慌てて、
五「いや、今年はないけど。もう一回気持ち入れ替えてリベンジさせて下さい。そん時はこれ着て来るから(九夜T)」
客席拍手
五「(ボソッと)愛してます、ありがとう。」
きこえるかい 今年中に音源出るかわからないってことは今年中には戻ってくるって事かな?
あるいは休む前にリリースするってこと? 多分もう1回ライブリベンジしたいって気持ちで出ただけだろ
まあ今年は無さげ >>132
長さとか違ったけど湖心的にすごく好きな曲だったから間違いないと思う
誰も話題にしてないからまさかツアー前半から?って思ったけど今回からっぽいね
次の音源に入らんかな
とりあえず大阪良かったよ
踊った踊った COPY曲が歌いにくそうで、ツアー前半の最初の方の不安定さに戻ってしまった印象。
ギターも前半の方が弾けてた。
思ったより声は出てたけど、本調子ではない感じ。
前頭葉の咳払いとシーッ!はめっちゃテンション上がる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています